2011年1月3日月曜日

2011-01-02の雄叫び♪

  1. @namida1966 モスは珈琲チケット消費しに行っただけ。読書が目的。
  2. 京風お雑煮、大晦日からの粕汁、不味い出来合いおせちの一部、その他定番のワカメ、納豆@namida1966: ちほたんお正月モス以外何食べたー?@chihointokyo: Careful~~~ RT@namida1966:@chihointokyo...
  3. @sister_canon - ひょっとして某大学の近くの?
  4. Careful~~~ RT@namida1966:@chihointokyo ΣΣ(゜Д゜;) げっ!ほんまやっ!
  5. @namida1966 (゜ロ゜; 涙ちゃんダイエットが必要な体型になってるでw。まだ正月2日でw 
  6. @HPCherokey - 最近、「無駄にフルハイビジョン」の実感わくね〜♪
  7. 外出帰り、逆方向のCoCo壱に向って歩きたかったw@hpcherokey: 実家で頂きました♪@ONSEN_OYAJI_2 御節、作ったんですか? @HPCherokey スーパー3軒回ったがことごとく休業、CoCo壱なう。おせちの後はカレーを食べたくなるジンクスをまた
  8. 半日単位で戻って来るからw@yo_shimazaki: Σ(゚Д゚;エーッ! まだ続いてたんだ☆@takki_jp: あの強靭なクチバシでつつくのさ@namida1966: まだ続いとる(・ε・`*)@chihointokyo 木の枝にも飛び上がれん→戦力外...
  9. 高校時代の恩師がその通過地点で、今でもであった頃のオヤジギャル・イメージしかないw@uribouchan: へ??んとね、とりあえず65歳が一区切り^^ね♪シンイハナイwRT@chihointokyo: 何歳までこの言い方許されるかな( ▽|||)?RT...
  10. すごい執念+哀愁。このURLで7月の記録がとってあるwRT@mcc566: 回る時代だったね^^ RT@HPCherokey: おぉ、懐かしいw http://bit.ly/btsIhr
  11. 何歳までこの言い方許されるかな( ▽|||)?RT@uribouchan:@chihointokyo お隣さんのちほたん、ありがとうございます♪嬉しいです(//▽//)お正月とともにまたひとつ大人になってしまいましたねっ(^。^)
  12. まだ続いとる(・ε・`*) @takki_jp: あの強靭なクチバシでつつくのさ@namida1966: まだ続いとる(・ε・`*)@chihointokyo 木の枝にも飛び上がれん→戦力外@takki_jp...
  13. 木の枝にも飛び上がれん→戦力外w@takki_jp: じゃあメジャーな鶏でよくね? RT: 鳥だと種類が多過ぎて下手したら雀のイメージやん@namida1966:つhttp://ow.ly/3wOuY RT:鶏以外の鳥は種の @Yo_Shimazaki @Lotus_jazz
  14. @namida1966 済んだよ^^
  15. @uribouchan 忘れる前に、みいちゃん はっぴーばーすでー ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
  16. 門仲モスなう。右翼がうるさいという意味が解ったψ(`∇´)ψ
  17. 競争原理に代わる何かを取り入れて、公共交通や配送・通信のインフラは資本主義より民主主義の原理で「全国津々浦々」を守りたい。…と書いてみて、役所の仕事の石器時代的非効率と官僚主義を思い出すと、無い物ねだりしているような気がしてきた…。未だに膨大な作業を手書きでやってるしやらせる。
  18. .@assamtea 民営化はともかく分社化に意味があったのかと思います。昨年えきねっと発行の切符で帰省して大変な思いをしました。東京駅で一番目立つのに実はJR東日本のみカバー。東海と互換性無いシステム。カード払いだからと日時変更も膨大な手間。昔最寄駅で一瞬でできてた事が不可能に
  19. 本年もどうぞよろしく♪ RT@tu_bot:@chihointokyo 少しでもお役にたてたなら幸いです。
  20. 5度とウィジェットに書いてあるけど、陽が照ってる側はジャケット無しで外に立っても全然寒くない。快晴の東京都心。
  21. FireFoxが再起動を放棄したままなのでChromeなう。G様ブクマが不便なのである。
  22. し、知ってる。ずっと気になってる。トイレのヘリまでね...( ▽|||) @tu_bot:@chihointokyo つ[松居棒]
  23. ベランダ掃除完了。スリッパと掃除に使ったタオルの洗濯完了。お雑煮完食。決めたことを実行できた時の気持ちよさ♪後はツイッターに制限時間決めたら守るだけw ぶらっと食後の運動がてら取材してこよぅ
  24. おぉ、さぞ美味しかろう。英国の珈琲人口の大半はインスタント飲んでたけど。スタバ以前。日本もロバスタからアラビカ主流になって変化したという。近所の珈琲店主、栽培地修業経験あり。フェアトレードのだけを売ってる@nankyokuguma: http://ow.ly/3wUGu
  25. キジが選ばれた理由は謎のまま。鳥犬猿とも陰陽師の方位と関係ある@namida1966: つ http://ow.ly/3wOuY @chihointokyo: 鶏以外の鳥は種の名前で呼ぶ 雁とか鷹とか@takki_jp@Yo_Shimazaki @Lotus_jazz
  26. 鳥だと種類が多過ぎて下手したら雀のイメージやん@namida1966: つ http://ow.ly/3wOuY RT@chihointokyo: 鶏以外の鳥は種の名前で呼ぶじゃん?雁とか鷹とかも@takki_jp: @Yo_Shimazaki @Lotus_jazz
  27. 鶏以外の鳥は種の名前で呼ぶじゃん?雁とか鷹とかも@takki_jp: それも見越してのキジ指定なんだな多分@chihointokyo: 国鳥指定1947年→戦後でっせ?@chihointokyo: 鶴だと思ってた@takki_jp: なるほどね...
  28. 国鳥指定1947年→戦後でっせ?@chihointokyo: 鶴だと思ってた@takki_jp: なるほどね@Yo_Shimazaki:ん~日本の国鳥だから特別扱い@takki_jp特別な存在だったのかも...
  29. 鶴だと思ってた@takki_jp: なるほどね@Yo_Shimazaki:ん~日本の国鳥だから特別扱い@takki_jp特別な存在だったのかも@Yo_Shimazaki:そう言われてみれば(^_^;)@takki_jp 桃太郎のキジだけなぜ「鳥」と呼ばれなかったのか?
  30. @nankyokuguma http://bit.ly/gO9shY これ?2010年4月に倒産してるみたいだけど。原産地がブラジルなら美味い。好みでは欧州風苦味系なので中南米ならブラジルだけ特別(他は酸味が勝ってる)。豆なら田舎町のデリでもいいのを置いてたよ。
  31. @nankyokuguma 実は近所に丹波黒大豆専門の店がある。気づかないような所に。北海道産専門店もある。潰れてもおかしくない所に。博多明太子の直営販売店もある。全部大通りからちょっと歩くけどずっと商売が成り立ってる。黒豆興味なかったけど口直しに買って煮てみよかと思う。
  32. @setsuko905 (^^)v
  33. @nankyokuguma それは運が良かったとしか...。90年代前半までで珈琲が現地で不味かった国トップ3が米国・シンガポール・英国。大陸は失敗が少ない。オランダ、ドイツだけでなく。スペインはフランスより濃くて美味しい。イタリアンに近いかも。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索