2011年1月18日火曜日

2011-01-17の雄叫び♪

  1. @hpcherokey マネーランドリーとはいわないで、ロンダリングっつーでしょ。マスコミ製造和製発音ではなく、正しいほうだけ突っ込みましょw。LawとかLauを見たら、「ローソン」を思い出すのじゃ( 'o')b
  2. @eichaneiko はっ、ワインは全部飲んでしまった(*゚ロ゚)。実は玉ねぎじっくり炒めと、トマトことことが面倒でずーっと放置してた缶詰があって、ツナとビーンズだけ入れる簡単レシピを聞いてちょっと前に作ったのだ。まぎーぶいよん入れたけど。真面目にやるときはニンニクとハーブも♪
  3. @hpcherokey では、ろーんちである。らんちではない。
  4. で、原因は密接なので両方アンチじゃなきゃ危ないw@eichaneiko: 普通はどっちも嫌なんだけどw RT@travelersheila: 引退したらハワイに住むからどうせシミだらけの予定wwでもシワは嫌だから今年からアンチエイジングデビューです。RT
  5. @eichaneiko うんうん。実は単純に砂糖でもいいんだけどね♪でも玉ねぎの旨味は最高なんだなぁ。ところで、あけおめ!!
  6. @hpcherokey laungh? lunch?
  7. - で、このテのお味は、意外と赤ワイン以上に温めた紹興酒が合っていたりする♪ ⁂(✺‿✺)⁂
  8. .@mcc566 昨日もトマトソースにツナとビーンズ入れてパスタに絡めたんだけど、ちょー酸っぱかった。なので残りはマジメに炒めた玉ねぎときのこも入れて緩和してみた。前回甘みが出てたのは、パスタ手遅れで餅スライス入れたせいかも~
  9. @hpcherokey ろーんち(・д・`*)?
  10. @hpcherokey いちいちソフト立ち上げるより、ツールバーアイコンだけでできたほうがよくね?
  11. 今Win側だけど操作全く同じ♪ @hpcherokey: マックなんか知らんwです。RT@chihointokyo: どうもペイントない。けど今回のアドオンの方が速そうだ @HPCherokey: alt+prtscr...
  12. .@hpcherokey ありまとー。でも、FFだと、これ、ツールバーアイコンで、ブラウザの縁ドラッグで縮小するだけで1クリで保存完了だとわかった(・∀・)→ Pearl Crescent Page Saver Pro http://bit.ly/fc1QzS
  13. どうもペイントない。けど今回のアドオンの方が速そうだ @hpcherokey: alt+prtscr でアクティブウインドウをコピー、ペイントに貼り付けて必要箇所のみくくってコピー、ペイント開きなおして貼り付けて保存。所要時間5秒。RT@chihointokyo...
  14. 最悪、ブラウザ自体を縮小させて、表示部分をそのままPNGかJPG保存すればいい、ということまで確認(Mac側にて)。でももっと簡単な方法があった気がするんだなぁ。。。
  15. スクリーンショットを部分的に切り取って保存するツール、無料のアドオンがあったと思うのですが誰か知りませんか?こんな機能の→ Pearl Crescent Page Saver Pro http://bit.ly/fc1QzS
  16. @Mpisozaki いまご新規さんチェック中で発見。なんと、6月にお店に気づいてTwitPicからツイートしてました(о・∇・о)。 http://bit.ly/gAKf2U
  17. なんじゃこりゃ~、独りの思いつきだろうと思ってタグ見たら大勢でツイートしてるw @zukazou このまま眠りつづけて死ぬ#nemuritsuzuketeshinu
  18. リンク間違いだった為再送。 / 「Google英文ライティング」- こんな便利な検索法がw: 小学校の先生のための、こども英語教材について http://htn.to/MveYp4
  19. ラーメンの発がん性問題が出るまで父がしょっちゅう作ってた(←今でもご飯が炊けない)@rudie2001: 確かに!QT@chihointokyo@HPCherokey : 我が家もそうでした。塩が出たときは革命的だったような @rudie2001: 自分はサッポロ一番!RT
  20. tanakanews_com米当局は、貧困家庭への食糧供給費の年間40億ドルを出し惜しみする一方で、先日は9000億ドルの金持ち減税を延長。減税の9割近くはNY金融関係者の利得となる。日本人は米国をお手本にするのをやめねばならない。もう遅すぎるだろうけど。 http://p.tl/zNz_
  21. tanakanews_com経済難で貧困が急増し、国民の15%近くが貧困層になった米国で、慈善事業の食糧配給所に来る人の数がこの3年間に6割増えた。配給所の原資となる企業からの献金は減っている。米国は世界で最も貧富格差が大きい国の一つ。格差はひどくなるばかり。 http://p.tl/zNz_
  22. tanakanews_com23年独裁のベンアリ大統領亡命後のチュニジアでは、前大統領派らが暴動を煽動して治安が悪化。与党内部で権力闘争が起きている。ベンアリは1960年代に軍の治安組織の新設を主導した後、権力者に。亡命によってチュニジアの治安体制が崩壊。混乱が長引くかも。http://p.tl/J_WP
  23. つ[ホンモノをくれ]RT@tu_bot:@chihointokyo つ[ほんやくコンニャク]
  24. @chilime 逆に、あと数時間揺れが早かったら、歩いてた舗道にガラス破片直撃か、ビルが倒れてきたか、とゾクっとする光景で。東灘の友人と飲んだばかりで。インターネットなかった頃なので1年以上連絡つかなくなりました。アドレス帳も全部残して脱出・避難だったそうで。
  25. @chilime 今地図みたら、東灘あたりから実家までの直線距離は、大阪奈良の境までとあまり変わらないことを確認。実家はスライド式本棚が倒れたけど、ガス・電気はすぐ復活。水道だけちょっとかかったような。たまたまドア開けるスペースにキャンバス2枚倒れてて開けられずパニクって叫んだw
  26. 中学時代、毎晩SFシリーズを読んでた頃は、通学中の自転車の上でトランスポーテーションをマジで念じたものだった。僻地に引越したせいで色々不便で…。今でも自分が生きている間に可能になるのじゃないかと思ったりする…
  27. @chilime たまたま、これまではほぼみんな、3年ほど認知症も入って入院中で、というパターンなので突然の悲しみというのはない模様。母とは歳も離れてるし。でも父方祖母は最後までボケてないのに失明の為特別病院の車椅子で生ける屍の90代を送ったので、先に逝った祖父のほうが幸福でした
  28. 10秒も遅れたのにお出ましありまとー。本家のほうが固まりひどかったほー。次回はいつも通りHSuiteで。RT@mappietokio: おつほー!RT@chihointokyo よ、よるほー (о・。・о)@mappietokio
  29. そそ。くろむも沢山選べるけど、FFはアイコンもオレンジとブルーで好き好き♪ RT@mcc566:@chihointokyo FFはテーマデザインが楽しいから見た目が好き^^
  30. @chilime 奈良だよね?そんな向こうまで被災したとは知らなかった。私は出来立ての関空から翌々日に英国に戻る筈が交通マヒ。BAと交渉して成田発に変更。福知山線で6時間ぐらいかかって京都、そっから2時間で東京だった。震災6時間ほど前はフラワーロード歩いて三ノ宮駅に向かってた。
  31. 言葉や音声や画像だけがどこでもドアのツイッターで時空を超えるわけだ... いつかトランスポーテーションでw@poppoyatakasago: 行こーか(笑)とばんばい、飛行機@chihointokyo: (T-T) 関東以外の大半の地域が雪に覆われてる航空写真たい
  32. だけどβ版から使ってるGmailには一生お世話になるつもりだし、Google登場前のWebの世界には絶対戻りたくないので、G様には進化してほしい... (が、赤・青・黄のシンボルカラーが気に入らないからFFに固執してたのもある。)
  33. @mcc566 でしょ~。Googleが出してるブラウザでGoogleツールバーブクマが使えないってシャレにならんぜ~、と言ってる人は多いはず。FBに追い抜かれたりして、今頃アドセン規約緩めたり、昨年やっとニホンゴの説明サイト作ったり。
  34. @chilime うちも…。今夜、母方3人目の叔母の通夜で祖母も含め80代平均だけど、父方祖母100歳直前までいったから、遺伝子からするとまだまだ道半ば。食ってかなきゃならん… (しかも最後の最後まで胃腸だけは丈夫なので厄介)
  35. @chilime 筈? 17日といえば... はや16年…
  36. @mcc566 FFからインポートした方は、自分のPCにインストしてるFF上のブクマで最後に更新した時のしか出ない。ログインが要るWeb上ブクマはその都度インポートしなくても同期してる。そうじゃないと、どれが最新か判らずさわって大変なことになる。←経験者(泣)
  37. じゃなくて動的なWeb上のほう。使用中のブラウザでしょっちゅう更新するし。どこでもドアの★ブクマだとIEしか入ってないPCでもすぐ使えるし@mcc566: FFからインポートすればそのままくろむで使えるのに?RT@chihointokyo:...
  38. @mcc566 で、これに関するQ&A、Googleサイトで時々見るんだけど、直近でも、どっかの国のユーザが同じ質問して放置されてた。ずっとそう。ツールバーブクマさえ使えれば、くろむに移行したい。
  39. バー上の方のどこでもドアのブクマ。Googleログインしたら人の家でも使えるやつ。くろむだと、ドロップダウンじゃなくてサイトに行かなきゃ共通ブクマが出ない。 @mcc566: え?どゆこと?ツールバー検索スペースの☆の話じゃなくて?RT@chihointokyo:...
  40. そなんだよw。でもくろむはG様ブクマはツールバーから使えないから渋々w。IEチェックするとき必須だし@mcc566: メインはFF?今はほとんど使わなくなったけどそれぞれ良し悪しだよね。RT@chihointokyo:...
  41. ...×計画性×体力×変遷する現状の認識 orz... RT@yuiphone_jp: 効率=回転×経験×やる気×興味
  42. だから「いいえw」 くろむはまだ使い込んでないのでブクマその程度で済んでる@mcc566: 61個って.....鬼の敵みたいに開いてるw RT@chihointokyo:...
  43. てすほが1秒早すぎなので連写狙ってコピーまでしてたのに… orz...
  44. orz... 本家が重くて反応しなかったほー。10秒遅れww
  45. よ、よるほー (о・。・о)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索