2011年1月15日土曜日

2011-01-14の雄叫び♪

  1. はっ(*゚ロ゚)  オーストラリア方面から直行便で北海道にスキーしに行くから、「ついで」で東京に立ち寄ってお土産買うってアリなのであった。札幌マップのトートが欲しい人が博品館に来たっておかしくない...
  2. @cyclepistols一瞬横浜まで城南かと... オサレな南西区部なわけですね。
  3. そうそう、形はあちこちと似てるけど緑地があんなのって東京都中央区では皆無ですたw@calbone3: 浜離宮、清澄庭園、隅田川の位置関係が似ているんだな。形が違うからおかしいなと思ったんだよな…
  4. さ、札幌の中央区www(東京みやげどころかジャパン土産ですらw)@fukagawatokyo: なるほど! @calbone3: あ! 東京じゃないみたいですよ! さきほどのバッグ(http://bit.ly/fq8gMd 
  5. - 解像度をあげれば良かった。1:3くらいで南北に縦長な中央区が横長に収まってるとなると、地名がみえなきゃわからんw。
  6. @cyclepistols 城南てどこからどこまでカバーしてるんでしたっけ( ・◯_・)?
  7. 門仲・木場中心のがあってもよさげですがw@fukagawatokyo: 青海、有明あたりかな〜 @chihointokyo: 江東区がトートバッグに(゚▽゚)? と思ったら、お台場の港区との境目にやむなく出演なのであった。
  8. 通勤者は一目でどこか判るのかな(>∀<)?中央区、難関でしたがw@chilime:@chihointokyo あらキュートv これで道に迷った旅行者に遭遇しても頼もしく道案内ができますね(>∀<)
  9. 中央区の縮小度と角度が判らんのですw@calbone3: 違うかもしれませんね。かなり寄っているような…@fukagawatokyo: 右側は江東区?@chihointokyo: 日本橋が入っている中央区も...
  10. @nsoldier ∑d(`・д・´,,) かもしれませんw
  11. あごに手をかざすと口が動き出すそうですw。( ▽|||)あひゃひゃw RT@hpcherokey:@chihointokyo - キモくて近づけないのでたまりません?
  12. これは個室の入り口側。右に見えるのがお客様用ロッカー。貴重品は暗証番号入力して棚の上の金庫?に入れます。左のロッカーには作業中に必要なものが全て詰まってます。できるだけごちゃごちゃ見せないためらしい。
  13. サロンは全個室制。銀座でこのスペースはかなり贅沢。でも外が見えるオープンスペースが好きだとちょっと息が詰まるので、シャンプー部屋まで歩くのが楽しみだったりしたw
  14. お、ちょっと外観はしょぼいビルだけど、このヘアサロンへ行ったのでした。OZモールで見つけてネット予約して。コスパよかったですよw。スタイリストさんすごく上手だったし☆
  15. 帰りに気づいたアバクロのアウトレット。暗くなっても門番さんがひとりずつドアを開けて入れてあげる雰囲気でしたっ
  16. 青信号になったので、博品館を離れて斜向いのハナマサへ。良質なテーブルワインx5と紹興酒、合計6本で3000円未満ww。シチリア産はどれでもOKですが、NERO D'AVOLAが気に入ってます♪
  17. あ、忘れてました。正当派東京土産。浅草マップww。でもそれは隅田川の上の台東区にあるので、バッグの半分以上は墨田区でっす♪
  18. はい、上京区もあります。京都です。
  19. で、ですよ。まだここ銀座9丁目の博品館なんですけど、なんで土産に京都中京区、下京区、東山区の地図のトートバッグなのか... (゜U。)?
  20. え〜、江東区がトートバッグに(゚▽゚)? と思ったら、お台場の港区との境目にやむなく出演なのであった。
  21. 六本木マップもわかる。オマケとして千代田区と渋谷区の割込みもアリ♪
  22. 日本橋が入っている中央区もいいとしましょう。無難なチェック柄です。(バッグにしたいか?)
  23. で、銀座の博品館で、渋谷マップのトートバッグを売っていても全然不思議はない。:)
  24. FACEBOOKではありません。BANKです。キモい貯金箱です。人によってはお金が貯まりそうです♪
  25. こっちの和服姿に...何の意味があるのだろう。雛祭りが若干近づいたからかと思ってたけど。一種の招き猫らしい。海外からの旅行客用?
  26. 銀座で信号待ちついでにいつもスルーしてた博品館に寄ってみた。招き猫が何故かまだお正月の雰囲気を醸し出していた。。。
  27. そんなブランドにすりかえるなwRT@namida1966: Д゚)入ってまつ!@uribouchan: こんこん^^@Lotus_jazz: おはこんヨロヨロ・・@ka_ru1:@kanros おはあり、おはよう〜今日もヨロヨロ T(.≡. )。。.
  28. @boogoto 邪道だと思うときもありますが、商売で調理品売る人は正当な品質保持剤ぽいですね。野菜がしゃきっとするし。コーンスターチは振り混ぜてから水分足して煮立てても、素材に先にまぶしてても仕上がり同じなので片栗粉や小麦粉より扱いやすい♪でもパリっとさせたいときは小麦粉ですね
  29. (`・∀・´)@hpcherokey: hpcherokerのtwilogの写真全部見たの。@chihointokyo なつかしいね、いろんな意味で。どやって6月の本郷の風景発掘だ?@HPCherokey: これぁまたなつい
  30. ほんとは素材だけ食べたいですが、澱粉のコーティングって素材と見た目両方グレードアップしますね~。コーンスターチはダマにならないのですごく使いやすい♪ @boogoto:@chihointokyo 照りがたまらないですね。
  31. @yokoaoki BBCでまだswine fluだったとき日本では「新型」になった気がします。もともと被害レベルは季節風と大して変わらないし、豚に着せた身勝手なマイナスイメージを払拭したかったのか、それとも製薬会社連合が、タミフル普及の今、目立たなくなりたいのか…とか勘ぐります
  32. なつかしいね、いろんな意味で。どやって6月の本郷の風景発掘したんだ?RT@hpcherokey:@chihointokyo - これぁまたなつかしい。
  33. PCのスピードアップのためのソフトのインストールで3時間ほどかかって寝られなくなったww ・゚・(つД`)・゚
  34. swineという便利な言葉がないから、「新型」という言葉に置き換えられたんでしょね。@yokoaoki: 豚インフルってどこに行っちゃったの?と思ったら、インフルエンザの一種として普通に流行しているって知らなかった。
  35. @hpcherokey あー、TwitPicの自動投稿できるのー?
  36. 炭水化物野郎ぢぁないか、あれはw(しかもコンビニ容器)@hpcherokey: 失礼だなw@chihointokyo: あのメニューで富ってw(゜ロ゜; @HPCherokey: 富の象徴w@sks2111: 当然だw@namida1966:...
  37. 数年前の通を目隠しして行うコンテストで、確か数万円クラスのフランス産を破ったのが、数千円クラスのカリフォルニア産。たぶんナパバレー RT@i_luv_wine: フランスに行ってワインを飲んでみたいです。
  38. あのメニューで富ってw(゜ロ゜; @hpcherokey: 富の象徴wRT@sks2111: 当然だw RT@namida1966: もう出てりゅとかwwRT そして腹がでるw RT 男子ってようさん食べるんやなぁRT@HPCherokey: すばらしき3点盛り!RT..
  39. 英国とカナダ以外ではあまりないみたい。私はワインならこっち。クセになりますw@currywhats: イギリスのチーズですか。サンドウィッチにしたらおいしそうですね。たべたこと無いけど。RT@chihointokyo:...
  40. 真空パックん|まるごと買い物さーち http://bit.ly/i1hJ3w こんな便利な物を使った筈なのに、毎年カビ生やす肝心のお餅が、真空せず送られてきた件!(只今フリーザーの場所とり中)
  41. 日本人がフレンチ好みのお陰でマチュアチェダーが入手しにくい orz... @currywhats: カマンベールならいいなぁ。ブルーもOKRT@chihointokyo: 最近の人はナチュラルチーズちゃいまっか? @currywhats:@chihointokyo...
  42. 最近の人はナチュラルチーズちゃいまっか? @currywhats:@chihointokyo うおー。おいしそうではないですか。何チーズに似てるんだろう。普通にプロセスチーズかな。面白い。たべてみたい~。
  43. あ~、こんなに体にいいと判ったものが、涙とザッキは食べられないww 可哀そ~~orz... (←泣) @namida1966: 酒粕酔っ払うやろー?RT@chihointokyo:...
  44. .@currywhats 【酒かす調理の方程式】酒かすクラッカー(4人分) : ためしてガッテン - NHK http://bit.ly/h5prVM レジスタント・プロテインの力、恐るべしw。たぶんこれが番組中、通行人が全員、チーズだと思った食べ物です
  45. @boogoto 実は、きょうはやっつけだったので、少々味が濃すぎましたw。さしすせそ、の「す」を忘れて「せ」の後に思い出したのもよくなかった鴨。コーンスターチと玉子の両方でとろみつけるのがちょっとやみつきに。最初は顆粒昆布だしと水入れると早く火が通りまっす♪
  46. .@currywhats で、温まった酒粕、フォークで潰したら、粕汁作る時に溶けかけるあの感じで、全体が既に柔らかいんです。水分追加しなくても。最初はオリーブオイルと小麦粉かけて、練りましたw。例のガッテンでやってたチーズもどきを作るために。
  47. いあ、使いたい量だけ、お皿にちぎって載せました。ちぎらずとも大丈夫かもですが。袋はプラスチックなのでやめたほが…@currywhats: まじすか!甘酒大好きなのでやってみよう。袋のままチンするんですか?RT@chihointokyo:...
  48. 初めて見た~。使ったらまたツイートする♪ @mcc566: 初めて聞いた〜(@@)RT@chihointokyo: 乳化剤代わりなのかも。まだ開けてないけど甘くはないはず(甘かったら全部甘酒に使うw)@mcc566: 水飴って???RT
  49. 寒い日は~。でも大根もこんにゃくも切らしてたのって初めて♪ @boogoto: 美味しそう~RT@chihointokyo このアイコン様に言われると光栄だ♪味噌味とは別の旨味が出たよ @sks2111: 粕汁ーRT 塩味で♪
  50. こんな長年、酒粕使ってて、柔らかく融かすにはレンジでチンするのが一番簡単だと何故これまで気づかなかったんだろう (・_・)
  51. 乳化剤代わりなのかも。まだ開けてないけど甘くはないはず(甘かったら全部甘酒に使うw)@mcc566: 水飴って???RT@chihointokyo:...
  52. 水飴入ってるのが疑問だけど基本他のスーパーより添加物に厳しい。冷蔵庫は小さいので2袋が限度orz... でも毎週好きで行くから@mcc566: 安い、安過ぎる!まとめ買いしても冷蔵しとけばいいもんね。RT@chihointokyo:@mcc566...
  53. このアイコン様に言われると光栄だ♪味噌味とは別の旨味が出たよ。 @sks2111: 粕汁だ♪ んまそーーー RT@chihointokyo: …粕汁は味噌なし、塩味で酒粕大目で作ってみた♪
  54. 大きい赤は甘い赤ピーマンね。物足りないから唐辛子足したけど@namida1966: んー。レンコンが辛そう><@chihointokyo: ...粕汁は味噌なし、塩味で酒粕大目で作ってみた♪
  55. 番組中では平たかったよ。火の通り考えると当然だけど@mcc566: 細長くするのが面倒だっただけでw 酢必須。RT@chihointokyo:@mcc566 ガッテンの写真よりおいしそ♪ そだよね。酸味がちょっと欲しい気が
  56. @mcc566 OKスーパーに、沢の鶴のペースト状の酒粕500g200円ぐらいで売ってたから2袋買ったの。安いでしょ。そっちに移行したいので普通の酒粕、今晩一気に消費した。
  57. 今夜のほうが体が冷えてないのは、残り物の根菜をたくさん料理して食べたからかもしれない。粕汁は味噌なし、塩味で酒粕大目で作ってみた♪
  58. @mcc566 - このほうがガッテンの写真よりおいしそ♪ そだよね。酸味がちょっと欲しい気がした。
  59. 既に態度がデカイ( ̄∇ ̄;)@namida1966: うるせえよ、そこの髷(・ε・`*)@keep2oak: 注…おだてると図に乗ります“@chihointokyo: トンネル工事からクレオパトラに出世♪ RT@Yo_Shimazaki: (゚Д゚;∬アワワ・・・...
  60. トンネル工事からクレオパトラに出世♪ RT@yo_shimazaki: (゚Д゚;∬アワワ・・・ ところでクレオパトラの映画を思い出した。じゅうたんの中に隠れてお城に入る場面がまさにそんな感じ♪RT@namida1966: そにゃにょけ?
  61. なんでもかんでも資本主義の市場原理では限界があることが顕著になったのがここ3年。米国が持ちこたえてるのは、なんだかんだ言っても移民を大量に入れて将来の生産人口が増えてるのもある。
  62. ボランティアも善意の寄付もそれ自体はいいけど、一国のことを考えれば義務教育を受ける子どもが最低限必要な物は選択肢付きで、国が全児童・生徒にいきわたるようにするべきじゃないのか?中国の貧富の差は大きいけど学費は無料。長期的に結果が出始めてるとこ。
  63. 鬼のヘルメット被って遊ぶとこRT@namida1966: トンネルってなんじゃ?RT@chihointokyo: やっとトンネルの意味がわかったRT@namida1966: そうとも言うww@keep2oak:...
  64. やっとトンネルの意味がわかったRT@namida1966: そうとも言うww@keep2oak: 食い物アイコンやめれば食われないのに(笑)“@namida1966: 痛いーーー@sudayutakatayud: 恵方巻きは無言でモグモグモグモグ QT...
  65. @hpcherokey あ、自動投稿ブログのこと。http://t2b.utilz.jp/ まだα版だけど問題ほとんんど出てない。ほとんどの無料ブログに対応してるみたい。 
  66. ブログネタ多かった後だと涙ちゃんを上回ってたりする(^◇^;)RT@yo_shimazaki: 仲良し度を調べたよ@chihointokyo 100@hugkissmam 87@namida1966 87@mappietokio 78@blacktahoe55...
  67. @HPCherokey - せっかく自動投稿なら勝手に画像がついてくるのにしないと勿体ないね♪ t2b使う?
  68. あと3秒。どうも3~4秒早いことが多い。インターネット時計とNHK…てことは受信サーバの問題w(ё.ё)。RT@mappietokio: もうちょいRT@chihointokyo あ、よるほー(о・∇・о)@mappietokio
  69. また早すぎなのか~。てすほー無しでジャストに送信したら…

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索