2011年1月22日土曜日

2011-01-21の雄叫び♪

  1. @trinitynyc アマゾンのマーケットプレイスやヤフオクだと常に少しGOPANの在庫ありますが、今価格が倍くらいになってます。購入者のレビューも色々。
  2. d_v_osorezan今気づいた。iPhoneはみ か ん で 操 作 で き る。
  3. @masanork 私タイプライター世代ですが、借りてきた古い教本のとおりのことだけやれば1週間でできましたよw。普通の勉強なら独学ちょー苦手ですが。あとは回数ですね。
  4. RT@d_v_osorezan: 世界広しといえども、「鶴」という単語の後に「折る」という動詞を付けるような国は日本くらいではないだろうか。鶴を折る。先入観のない外国人が聞けば余りにもバイオレンス..非人道的。「No-! やはりクジラ食べる国は残酷デス!」 その時、国連が動いた
  5. 折り紙 折り方: 着物との出会い http://bit.ly/c607GZ 実は折り紙で着物を作りたい人と本物の着物の畳み方を知りたい人が訪問してくれて申し訳ない件!(そのうちPodcastタグを追加しまw)
  6. つ【http://www.ugoky.com/origami/origami_ugoky.swf 】RT@d_v_osorezan: 今までに鶴の折り方を8回くらい教わったけど、17回くらい忘れた。
  7. @masanork 私はメールだと英文打つほうが多いくらいですが、あっちはQWERTYより効率いい配列が適正価格で出てきたら乗換えたいですw。玉子型のを握って歩きながら片手打ちとかって昔から夢。
  8. わははw。でも今はQWERTYを学校で習うはすじゃ( ・д・)?@masanork: QWERTYより携帯テンキー入力の方が楽なのって、むしろ20代の若者かも。そのうち僕ら「QWERTYキーボードじゃないと仕事できないロートル」とかいわれそう orz
  9. @masanork アレルギーは減ったんでしょうけど、民間でも、この人返事は内線電話が多いし、メールの文も短いな~と思ってたら、まだまだ2本指打ちの人が多い。QWERTYより携帯テンキーのほうが楽な人まだたくさんいますね。(50音表入力も普及すればよかったのに…)
  10. @masanork 大奥が自己増殖で肥大化したのと同じことが、いつの時代もどこの世界でも起こり得るつーことですね
  11. @masanork 民間だとパソコン使えない人たちが多くリストラされても、役所にはキーボードをまともなスピードで打てない高給取りをたくさん抱えてるはずですからねー。とりあえずジムのパス更新は、クレーム後、次の更新時には「前のパスを渡す」だけでよくなってました
  12. 顔文字の途中で改行(崩壊)してて「なんでお礼?」と一瞬思たw@uribouchan: セットでつ^^@chihointokyo: あそか、いつものパターン^^@uribouchan: ありあと♪ゴクゴク^^@namida1966: はいなー。(^-^)_□...
  13. @masanork ジムの1か月(~6か月)パスの場合、クレームが受け入れられるまでは、更新の度に、住所を含む個人情報を毎回全部、申込書に手書きさせられてました。同じIDなのに。
  14. @masanork 区立のジムもそうなんですが、絶対不要だろーと思うところで毎回最低2回、自分の名前を手書きさせられます。最初はパス見せて入場券に記入→当日券買った人は不要で同じボックスに入れ回収。次が体重血圧等→個人情報保護法以来、直接個別ファイル書き込みOKは運動後のみに。
  15. @masanork 普通の区役所でもすごいですよ。知り合いの相談員、引退後に役所に就職してびっくり。相談内容は全部手書き記載が鉄則、それを後でPCにも入力。企業だとフォトコピーが当然な場合でも手書き・カーボンのみも多し。全体ではコピー機コストより人件費のほうが絶対高い。
  16. @masanork なんせつい最近まで、昼休み休憩時間は納税の為足を運ぶ人間を平気で放置する体質でしたし、コストを理由にカーボン紙と手書き用紙を多用する世界ですから。たまに役所関連とつきあうと、石器時代に戻った気がしますね。
  17. 貼りきれない時用の封筒くれますけど。(どうせ調査対象は年収9桁クラスでしょうがw)@masanork: 医療関連の領収書だとか、電子帳簿保存法の対象でスキャンすればokにはなってるのかな?どうなんだろう。どっちにしてもスキャンではない本当の電子化を進めたいですね
  18. あそか、いつものパターン^^@uribouchan: ありあと♪ゴクゴク^^@namida1966: はいなー。(^-^)_□ @uribouchan: ちゃおー。@namida1966: こんにちはー。@ka_ru1:@kanros@Lotus_jazz
  19. @masanork 薬局に読み取り機設置の時代が来るまでですね。医療・医薬関連の領収書の整理が一番厄介なんだけどなー。保管だけでなく白色でも提出義務あるし…
  20. @chilime HSuiteだったら確かiPhoneでもできたような…
  21. 逃避癖の夢遊病…orz... ツイッターのずっと前から罹患@namida1966: |д゚)みたい、じゃなくて夢遊病でね? RT@chihointokyo: 夢遊病みたいにふーとすいーとに帰還してしまっておる… o(。_。)o ←何かのデッドラインが迫ったとき特に…
  22. 印刷ですか?スマホ画面提示が増えるような @masanork: 「紙か電子か」の二項対立やらお年寄りにまでパソコン操作を押し付ける時代は終わった。これから議論すべきは「紙と電子の融合」紙の領収書も作成時に電子化され、ネットで受け取った電子住民票や電子処方箋をプリンタで印刷できる世
  23. 夢遊病みたいにふーとすいーとに帰還してしまっておる… o(。_。)o ←何かのデッドラインが迫ったとき特に…
  24. 羨ましいw@ka_ru1: 自慢だwRT@chihointokyo 今でもか?
  25. @basilsauce きらきら星のメロディでABCをZまでいつのまにか憶えるのは、小学校1年生くらいまでに誰でもしてると思ってませんでした??5年であそこからやるんですよね。(ま、中学でも今の環境だとそうでしたが。)幼稚園レベルで遊びながら書き順まで憶えられるのに
  26. 出来る子は死ぬほど退屈な授業になるかもですね。開始が5年だけど幼稚園向けのようなフレーズ満載。音に慣れさせるのは幼稚園開始でも遅すぎだと思います@basilsauce: 出来る子を基準には出来ませんよね。@chihointokyo...
  27. 「女」という本来中立的表現が失礼なトーンになる上、「婦人」にとって変わった「女性」も時代が終わりつつあるので…日本語難しい@yokoaoki: 「女子」は自分たちをメタ化した上でのうっすら自虐言葉遊び、という件だけど、英語界でのGIRLSと同じでその通りだと思うんだけど、最近雑
  28. @basilsauce 海外でMBA等の学位をとった人を含め、英語堪能でも企業社会が受け入れなかった時代の女性が相当数、英語教育界に入って、語学教育の経験を積んでいます。(塾講師は不自然なほど女性だらけ。)予算的に大変でも将来への投資はもう少し優良人材活用に使って欲しいところ。
  29. @basilsauce 日本では4月入学ですぐGW、7月から6週間の夏休みブランクを経て3月まで担任に目標達成の義務がある上、受持ち人数も十分に減っていない、そして本来家庭ですべき躾の責任まで期待されるので、事務以外の負担もすごいですね。夏休みの宿題チェックしながら2学期開始です
  30. ABCからのスタートの子と既に英会話塾等行ってる子、格差がものすごいです。語学教育者の資格はもっと慎重な国も多いです@basilsauce: 子ども達が1年間英語にくいついてくれる授業を創れればいい、とそれぐらいに思います。@chihointokyo...
  31. @ka_ru1 今でもか?
  32. @basilsauce 自国や母国語経済圏に十分な人口がいる場合特にそうだと思いますが、第二言語を必須にしても、卒業後もほとんど喋れない、というのは日本だけではないようですが。「先生も一緒に楽しむつもりは理想ですが」英語以前に小学校教諭は既に色々負担が多過ぎかと。
  33. @basilsauce 実用で使用しない場合、学校英語は試験までの記憶。いきなりALTを学級担任が「主導」するという制度変更は無茶だと思います。ALTは基本、日本文化を理解し日本語が話せるなどの基準があるけど、実際にはそれを満たす日系が却下され日本語話せない白人系が採用という例も
  34. @ka_ru1 新生児ってここまでしわしわだったっけ?
  35. 今時ぐぐれば読み仮名出るわいw@ka_ru1: 難しい漢字使うな老眼には見えんwRT@chihointokyo 皺だらけなのは煙草のせいか?@ka_ru1: 3時だぜよ~(メ▼┏○┓▼)y─┛~~@namida1966 こんにちはー。@ka_ru1:...
  36. 皺だらけなのは煙草のせいか?@ka_ru1: 3時だぜよ~(メ▼┏○┓▼)y─┛~~@namida1966 こんにちはー。@ka_ru1:@kanros@Lotus_jazz@uribouchan@namida1966 今日もヨロヨロ T(.≡. )。。.
  37. まぢ、欲しいよ~。炎が見える暖房装置、でかつ料理もできるw
  38. マンションにはペレットストーブ♪RT@chihointokyo: 薪ストーブが都会で人気♪|まるごと買い物さーち http://bit.ly/g9t6XZ 大晦日に旨そうなローストビーフの写真を見せて貰ったなぁ(^q^)... あさイチで紹介してたw
  39. 夜勤組ノルマ終了♪@hpcherokey: はい、やすみまーす♪ RT@chihointokyo:@HPCherokey おはよやすみなさ~い♪(ρд-)zZZ
  40. 薪ストーブが都会で人気♪|まるごと買い物さーち http://bit.ly/g9t6XZ 大晦日に旨そうなローストビーフの写真を見せて貰ったなぁ(^q^)... あさイチで紹介してたw
  41. @takki_jp それが、すっごくマニュアルな世界なの~。思いついたり発見するのが、大抵「そろそろ寝よう」と思ってるとき。関連情報まで調べてたら終わらない。時にはボツにすることも。
  42. NHKまちかど情報室でやってたやつσ RT@chihointokyo: デジタルサーモフライパン|まるごと買い物さーち http://bit.ly/hxSKIt こんど買うならこれだ!食材の適温とフライパンの温度が手元でわかる♪
  43. @takki_jp Back to the Future 3 終わったの(・∀・)?3時就寝を目指してたんだけど、段取り悪くてww orz...
  44. @hpcherokey おはよやすみなさ~い♪(ρд-)zZZ
  45. デジタルサーモフライパン|まるごと買い物さーち http://bit.ly/hxSKIt こんど買うならこれだ!食材の適温とフライパンの温度が手元でわかる♪
  46. 詫びさせるためにID入れときましたw@junnoz: ごめん。犯人は僕ですw RT@chihointokyo myskyタグで検索してみたら、こんなのが混じってたw @junnoz  
  47. @junnoz - これは、私と同じで空全体に薄雲がかかってた頃のみたいだ…
  48. myskyタグで検索してみたら、こんなのが混じってたw @junnoz  
  49. @Ankh32 - Googleカレンダーだと20日の夜が満月だけど、それが月齢16.0だったりする。夕べと同じくらいまんまるの月ゲット♪
  50. @Ankh32 - 夕べTwitPicにツイート拒絶された月齢15.0
  51. よるほ

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索