2011年1月6日木曜日

2011-01-05の雄叫び♪

  1. 意外と飲食時間が早まった分、体重減ってたりした@mcc566: あながち間違ってはいないw どれだけ詰め込めるか胃袋のやつを試してみてる RT@chihointokyo: (о・。・о)ホホゥ 飲むくせに空目~ @mcc566: 年末からの飲食ぐせを直すのけっこう大変...
  2. @trinitynyc 同意。こんなに相手してくださるとは思わなかったw。私の個人的体験では自国の教育で数少ないちょっとは誇りに思える事だったので。
  3. @trinitynyc 区立のジムのトイレには全個室に「みんなのトイレです。きれいに使いましょう」と正面位置に貼られてます。(多分男女両方。)施設利用者は概ね本当にマナーのいい人たち。汚すとか忘れるはあっても意図して無いはず。あんなもの貼る側は人の良心に訴えてるつもりでしょうが。
  4. @trinitynyc ああいう張り紙が有効だと思ってる人種は一度の報告だけでも全部の個室に貼ると思います。家のとタイプが違うとレバーを暫く留めておく必要があること気付かない人も居る。あと、概して男の子は家庭で色々免除されるので学校ぐらい自分で掃除する体験はいいことだと思います。
  5. (о・。・о)ホホゥ 飲むくせに空目~ (イメージ無いしw)RT@mcc566: 年末からの飲食ぐせを直すのけっこう大変...
  6. @trinitynyc 必ずあるのは経済ファクターだけではないと思うんですよ。商業客が入れ替わり使う場所とは異なり、主に自分たちだけが使う場所(教室)は自分たちで掃除する習慣つけると「他に係りの人がいるから放置OK」という感覚が育たない。あ、公園は商業地の感覚か…。
  7. K塾7期の申込み締切が1月6日24時に延長: アフィリエイト塾での体験談 http://htn.to/8VWRue
  8. (*`∀´)RT@namida1966: 前進って何だ?RT@HPCherokey: でもそれは前進はしてます。RT@chihointokyo 優先順位低いどっちでもいい事が、単に楽だから先にだらだらやってるというのは日常w@HPCherokey...
  9. 偉いですね。私↓の状態では前進してたことないですw@hpcherokey: でもそれは前進はしてます。RT@chihointokyo 優先順位低いどっちでもいい事が、単に楽だから先にだらだらやってるというのは日常w@HPCherokey...
  10. @trinitynyc ん~、論破できないですが、誰か調査して数値化してほしいところです。欧米の寮などのキッチンの汚さにすごいストレスが溜まるのは主にアジア人女性、特に日本人女性、という。育ち方と習慣、関係あると思うんです。(社会に出た途端、男女の役割分担が封建時代に戻るの込み)
  11. @trinitynyc ちなみに英国での年代差、私自身もマナーや価値観で感じました。個人的に、サッチャー政権時に育ったか、前労働党政権時代だったかあたりで、分かれる気がしました。自分と同年代は道徳観念もすごく近い気がしてました。
  12. @trinitynyc 地域差と世代差ありますね。池袋に近かった頃、夜の仕事の人が多いのかゴミ収集前日は朝昼から路上がゴミで溢れる場所が多かった。今居る江東区では見た事ありません。英国ではカーレ―スで欧州中回っていた友人が「英国ほど若者と年配者のギャップが大きいのは珍しい」
  13. 対処の仕方なのかも。花見客、初詣客で混雑する場所では飲食する人たちゴミを分別して捨ててます@trinitynyc: そう? 代々木公園のほうが、セントラルパークの何倍もひどいよ。RT@chihointokyo...
  14. そうですね。あれはひどい。公共の意識が入る場所がズレる。ただ、犬飼道子が欧州で暮らした時代と違ってポイ捨ては国外の方がひどいと思いました。@trinitynyc: でも富士山のゴミぽい捨てとかは平気なんですよね。RT@chihointokyo
  15. @trinitynyc その時知ったのが、小中高、普通校に通っていても、学校で自分たちの教室の掃除をしてきたのは日本人だけだったと。(1ダース超える国籍が共存。)論点がずれていることは承知ですが、自分の汚した所は僅かでも自分で始末して当り前、と考える癖にこんなに差が出るのか、と
  16. @trinitynyc 「掃除」は別物だと思っています。精神論かどうか知りませんが。マナーを弁えた育ちのいい寮仲間と使っていたキッチン、自分の汚れを次の人のために拭き取るという当たり前のことになると「Cleaning Ladyが来るから」と他人事。それまでの時間汚れ放置平気でした
  17. 優先順位低いどっちでもいい事が、単に楽だから先にだらだらやってるというのは日常w@hpcherokey: 自覚ありで無駄に過ごす、の意味がわからんです。@chihointokyo いや、自覚ある時も大いに含むと思う♪@HPCherokey...
  18. いや、自覚ある時も大いに含むと思う♪@hpcherokey: 無駄な時間とは、無駄に過ごしていることにすら気付かない時間のことを言うのかな。
  19. K塾7期の申込み締切が1月6日24時に延長 / アフィリエイト塾での体験談http://affiliatejukutaiken.seesaa.net/article/178836569.html
  20. ぬー。何時間もずっとどんよりしてるのに1日中晴れてることになってる。こんなドハズレ珍しい。
  21. 気温も低いから養生して免疫力回復やねw@lotus_jazz: 今日は仕事も離脱wRT@chihointokyo: さっさと離脱して十分睡眠とったのがよかったね。嘔吐までって…@Lotus_jazz:...
  22. そか、消化器系に来て、意外と大事なく収まる…RT@namida1966: あたくちも先月なったーノロウィルスかも?RT@chihointokyo: さっさと離脱して十分睡眠とったのがよかったね。嘔吐までって…@Lotus_jazz:...
  23. noboru_kisaragi東京都の猪瀬副知事は棚を別にしろと言っているようです。 RT@TrinityNYC: 喫煙所もダメと都が言っているから、騒いでるわけ? RT@chihointokyo: 「喫煙所」ちゃんと残すなら規制アリかも。メディアは難しいけど確かに露出し過ぎで気分害する場所があるのも事実
  24. さっさと離脱して十分睡眠とったのがよかったね。嘔吐までって…@lotus_jazz: おはよう♪昨日は頭痛。発熱、嘔吐で死んでましたw今起きたらすっきりしてるんでインフルエンザではなかったようで@ka_ru1@kanros @uribouchan@namida1966
  25. gennsai / Togetter - 「(海外から見たときの)日本企業の「使い道」」 http://htn.to/b6odK9
  26. tanakanews_com温暖化対策懐疑論者の多くは、人類の行為が温暖化の原因のうちの10-35%を占めていると考えている。人為が原因の過半だとは思ってないだけ。地球関連学者の多くは、今が、17世紀の小氷河期が終わった後の循環的な温暖化期にあると考えている。 http://p.tl/HNzc
  27. tanakanews_com米欧マスコミは「世界の2500人の学者が地球温暖化対策を提唱するIPCCの報告書を支持した」と報じてきたが、実は2500人は支持者ではなく、報告書を単に読んだ学者の総数にすぎなかった。おなじみの誇張報道。いい仕事してますね。 http://p.tl/HNzc
  28. @trinitynyc 人身売買大国である事実が報道されていない国なんです。独立系ジャーナリストが伸びてきてるけど、やはり大半はテレビ情報を丸呑みする。ネットでも同じ系列の大手メディアの書くことが拡散されてしまう。アメリカでも日本と同じくらいテレビ観るって思ってますよ。
  29. @tdolphin2010 極端な例ですが、http://bit.ly/dVJDQc のヤノマミ族みたいに自然に性を学ばせて、できた子どもの生死もまだ十代の親が決める社会も存在する、という…。番組見ててあれを不謹慎と言える人は少なかったかと。好奇心があれば壁をつくってもムダな時も
  30. @yo_shimazaki Some timeはワンワードで普及始めたのかな?いいフレーズだけど♪
  31. あ、訂正。ヤノマミは国分拓監ディレクタだった@chihointokyo: http://bit.ly/dVJDQc アンジェイ・ワイダ監督のドキュメンタリー。1つずつURLがとれないけど全コメントが深い。ヤノマミ族もここに出てくる。
  32. http://bit.ly/dVJDQc アンジェイ・ワイダ監督のドキュメンタリー。1つずつURLがとれないけど全コメントが深い。ヤノマミ族もここに出てくる。
  33. いずれは学ぶ事で、違う文化圏なら幼少期から露出で教育もアリですが、アマゾンのヤノマミ族に急になれないですね@tdolphin2010: 場所は特定して欲しいですね小学校横とかは@chihointokyo: たとえば李小牧氏が提唱するように、逆に歌舞伎町みたいな場所をあちこちに
  34. @trinitynyc 石原さんは確かに、「風俗」産業に関しては避難所も閉鎖して、闇の被害者を増えさせるようなことをやってきてると思います。これがネックかな~。それと「育児において孤独な母親たち」の行き過ぎた思い込みの叫び声が背景にある、と母親のひとりが詳述してる回覧を見た事も。
  35. 借入金限度額の規制は新たな被害者を産み出して闇社会の餌食にした。サラ金会社の利息は使い方によればクレジットカードよりマシだった。返済率も高かった。といって、野放図であればグラミン銀行が登場する以前のバンフラデシュみたいな支払利息雪だるま式地獄もあり得る。
  36. たとえば李小牧氏が提唱するように、逆に歌舞伎町みたいな場所をあちこちに作ればいいと思う。捨てるプライドのレベルに応じて(または特技に応じて)どこまでやって稼ぐかを選べる。こんな細かい自由は日本ならでは、という。本能に関わる世界は閉ざす方が闇での被害者が多くなる。
  37. メディア規制の文言が曖昧だから更に曖昧表現だらけになってるとか。第二対戦前のトラウマもあって@trinitynyc: 喫煙所もダメと都が言っているから、騒いでるわけ?@chihointokyo: 「喫煙所」ちゃんと残すなら規制アリかも。メディアは難しいけど確かに露出し過ぎで気
  38. @yo_shimazaki 問題は、移動の自由がない人達の人権。周囲から敬愛されてた留学時代の英国人教授、イラン人女性のパートナーと暮らしてたけど、彼女は帰国という選択肢を捨ててたんだな、と今ふと…。
  39. 法律に謳ってるなら。やりたきゃ合法な国に行け、つーことですね。移動の自由さえあれば@yo_shimazaki: じぁあ、フォークダンスとかも違法?RT@chihointokyo:...
  40. 「喫煙所」ちゃんと残すなら規制アリかも。メディアは難しいけど確かに露出し過ぎで気分害する場所があるのも事実@trinitynyc: はい。@chihointokyo: 喫煙所を作るのと同じ発想ですね。@TrinityNYC:...
  41. 喫煙所を作るのと同じ発想ですね。RT@trinitynyc: 私にいわせると、見たかったら見れるところに見に行けばよい。なぜ公共の場で、私までそれを共有させられなくてはならないの? という話なんですがね。 RT@bosszaru21 いやだっら見なきゃいいだけなのに
  42. 違法と書いてある。金持ち外国人殺到時、行き過ぎが限界に達してた頃じゃないかな。シンガポールの鞭打ち刑は当時も世論は分かれた。私あの場合OK派。@yo_shimazaki: ん~手もつないじゃダメなのかな(笑)RT@chihointokyo:...
  43. 2008年のドバイなら逮捕される旅行者続出だったはずw@yo_shimazaki: うっかり海外でやってしまうと人生が終わりかねない12の罪:らばQ http://labaq.com/archives/51516083.html@lbqcom ムチ打ち4回の刑Σ(゚Д゚;o)
  44. なるほろw 発散歓迎♪@mcc566: 昨日休んだから2日分w@chihointokyo: 今夜は冴えまくってるねw@mcc566: やは太字んごをはずして頭を貫通した@chihointokyo: 「り」だけ太字にするなら許すw@mcc566: やはりそうかと思った。
  45. ザッキのアメブロと行ったり来たりしても解らんかったw@yo_shimazaki: んん~そうですか…RT@chihointokyo: 日時無視だし、全然。自分のIDだけでゴソっと出した後、半分以上削除してテーブル作成 orz..@Yo_Shimazaki:...
  46. ●█▀█▄ ... mcc566お笑いワンマンショーみたいw。ちょっとお腹痛w
  47. 今夜は冴えまくってるねw@mcc566: やは太字んごをはずして頭を貫通したRT@chihointokyo: 「り」だけ太字にするなら許すw@mcc566: やはりそうかと思った。@chihointokyo: これは無理矢理くさ @mcc566:...
  48. 日時無視だし、全然。自分のIDだけでゴソっと出した後、半分以上削除してテーブル作成 orz..@yo_shimazaki: あ~なんか、別のユーザーからもツイポートでエラーが出てるという報告が…RT@chihointokyo:@Yo_Shimazaki...
  49. 「り」だけ太字にするなら許すw@mcc566: やはりそうかと思った。@chihointokyo: これは無理矢理くさww @mcc566: 「やはり」を使って短文を作りなさい http://shindanmaker.com/73597 やはりんごをはずして頭を貫通した。
  50. @yo_shimazaki 私のTLの下に並んでるmccちゃんから学習しますたw。http://bit.ly/dXjPf3 ツイポート、2件以上のユーザ名失敗続きなので1個で済むツイート♪
  51. これは無理矢理くさww RT@mcc566: 「やはり」を使って短文を作りなさい http://shindanmaker.com/73597 やはりんごをはずして頭を貫通した。
  52. 今夜はHighな人が多い…
  53. え、これが本物でしょww@mcc566: その人デビューしないかなぁRT@chihointokyo: (じつは、たいらいかた…、とタイピングしかけたww)
  54. (じつは、たいらいかた…、とタイピングしかけたww)
  55. 今度ホンモノの平井賢みたら絶対思い出すw@mcc566: なんか素敵な言い回しだから出て来ていいよ〜☆RT@supertramp010: トホっ今日の月のように隠れていよう QT@mcc566: しょぼん。RT@supertramp010:...
  56. それもあるかも。みんなで一緒に布団並べてお泊りってわくわくするみたい@yo_shimazaki: あ~着物着るとテンション急上昇ってか☆RT@chihointokyo: あれは私既に免疫が…RT@Yo_Shimazaki: 私なんて冒頭の写真から爆笑だったwwRT...
  57. あれは私既に免疫が…RT@yo_shimazaki: 私なんて冒頭の写真から爆笑だったwwRT@chihointokyo:@Yo_Shimazaki 英語原文の方を海外の友人に配信したらウケてました。全項目制覇するまで来日しなくちゃ、的なw
  58. @yo_shimazaki 英語原文の方を海外の友人に配信したらウケてました。全項目制覇するまで来日しなくちゃ、的なw

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索