2011年4月1日金曜日

2011-03-31の雄叫び♪

  1. ブラタモリ、これが11日だったらどーなってたことか...
  2. 自分がマメだからと言って人もそんな凝ると?@hol_nice_rx: タライの方かな…@chihointokyo: どんだけ怖がりw@hol_nice_rx: そうかオープンするけど入り口に落とし穴がw@chihointokyo: まだイブ...
  3. @shigeok2 ◯┓ v
  4. 家族を想い、辛い中を伝承に忠実に走ったかも@masanork: やっぱり口承って大事だな / 防災の教え、命救った 釜石「津波てんでんこ」生かす 小中学生、高台へ一目散−北海道新聞[道外] http://htn.to/jEGF3b
  5. 都心に居ても役所の行動パターンてこの調子@babano: これが現実@chihointokyo: 柏崎市からのメッセージ~原発がきて町がどうなったか~ 2010.2.10動画 http://bit.ly/gcnMEH この国の政策がどういう結果をもたらすか具体的で解り易い。
  6. どんだけ怖がりw@hol_nice_rx: そうかわかった、オープンするけど入り口に落とし穴がww RT@chihointokyo: まだイブじゃありませんか~ RT@Hol_nice_RX: 四月一日オープンと書かれたコンビニを発見……残念だが信用できない(^-^;)
  7. まだイブじゃありませんか~ RT@hol_nice_rx: 四月一日オープンと書かれたコンビニを発見……残念だが信用できない(^-^;)
  8. 消費者ぜんぶ関東なのに、それほどまでに原発が安全だったらなんで過疎地にばっか作るんさ?江東区だって大型ショッピングモールばんばん作るくらいの土地ならあるよ?
  9. 「現在主流の軽水炉型の原発では、チェルノブイリのような大事故が起こる確率はほぼありえない」 http://bit.ly/hYGUD4 ☆現時点で福島の深刻さを理解していない不思議な机上の空論的記事より、コメントのレベルの方が高い
  10. When a Girl Is Executed … for Being Raped - Bangladesh http://nyti.ms/dYo9oe
  11. http://amba.to/hiSwbl 停止後も「調査工事」やってるって @nankyokuguma:@chihointokyo そぉいう真っ赤な嘘を言うかねぇ。 http://bit.ly/2hTTIs 東海村JCO臨界事故 RT@chihointokyo...
  12. YouTube - 柏崎市からのメッセージ~原発がきて町がどうなったか~ 2010.2.10 http://bit.ly/gcnMEH この国の政策がどういう結果をもたらすか具体的で解り易い。
  13. 上関原発 中国電力の問題発言 2010.4.5~6 http://bit.ly/hkOcoA 2分50秒ぐらいの発言(字幕付)に注意。日本の原発の被爆で健康を害した事実はないらしい。国が作った分厚い文書に安全性が書かれているそーだ。
  14. すごいな、あっという間に22公式RTされてる、これσ@d_v_osorezan: ある日おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは山へ柴刈りを阻止しに行きました。
  15. linsbar週刊文春2011年4月7日号。P22 自衛隊や消防隊の決死チームが分担して放水、くたくたになって寝泊りするJ-ヴィレッジ。レストラン床に雑魚寝。宿泊施設に鍵。暖かいお湯なく、歯を磨くのはトイレ。スィートルームには管理会社役員。東電広報部は要請がないと(←読んでて怒り)
  16. つ【http://bit.ly/hviVyj】自分でも改めてびっくり。日にちが飛んでるのは東京に居なかった間だけw @ipitefield: え~ホントですか? RT@chihointokyo: (`・っ・´)エー、まじで久々やったんすかぁ?...
  17. @ipitefield (`・っ・´)エー、まじで久々やったんすかぁ?確か昨夜も11日を思い出すようなのが~。ぶらさがってる物が揺れてて確認するときも…。南北に長いビルは東西の揺れに弱いからひとしお~
  18. Twに紛れ込む大手に操作されなければね♪ @ishiitakaaki ..不思議と対立する既存メディアと、ネットの個人用法発信が融合していることです。TWが重視され..、NHKなどTWで評価され信頼高まる。一方向からの情報流通が壊れ多元化、民主主義の実質化に動くことに、期待..
  19. ここに注目σ 注4:電源開発の最大出力は1639万KWで、その9割の発電所が西日本にある。その稼働率は7割以下と推定される。日本原子力発電の最大出力は261万KW http://bit.ly/htIEfD ☆原発即時廃止可能という論の根拠かな?
  20. chebu_hahaできるならやったほうがいい!RT@jitsukata: 電力不足の回避策として、関西などの60Hz線を、そのまま、関東へ引き込み、工場へ直結という方法があるようです。これをやると、東電は顧客を失う。でも独占ビジネスから、目覚める契機… http://bit.ly/guvZHD
  21. @tekusuke 寄付は小回りが利いて痛みにすばやく届く団体へ http://bit.ly/fMb4SI
  22. しかも個人がやっと情報発信して繋がれる時代。寡占・独占状態だったメディアのトップと密室で、国全体のことをこそこそ決定して役人体質で伝承するのを終わらせよう@ishiitakaaki: 一億総原発評論家状況は当然。...
  23. ishiitakaaki一億総原発評論家状況は当然。ネット特有かもしれないが、反原発はデモとか、ののしりとか、50年前の方法を繰り返さず、自分の主張を現実的なものにして国会ロビイング、巻き込み、経済界説得などいい意味での大人にならんと。対案ないだろうが、だからと言って原発は進まず暗礁に乗り上げだろう
  24. (つ´∀`)つ在庫戻れば通常以上に買う人もなくなる RT@ewa4618: 近所のスーパー、牛乳の在庫もようやく戻ってきた感じ
  25. @marichatan いくら東電での地域分けが難しいといっても、政治的に損得があるようですね。江東区門仲周辺、古いビルの内外壁面や一部水道・ガス管壊れたようですが、ライフラインはそこまでやられてないし。
  26. 「被災地」新浦安からの一視点――計画停電や統一地方選実施についてhttp://bit.ly/gn1YMQ ディズニーだけでない。目と鼻の先の浦安市がこれほど踏んだり蹴ったりとは...。(;゜0゜)
  27. RT@webronza: 見過ごせない首都圏の地震災害 - 朝日新聞社(WEBRONZA) http://bit.ly/fnSVty ☆地中から大人の身長ほどに飛び出したコンクリート管
  28. @marieshawaii はい。3弱ぐらいのよくある揺れという感じでした。ありがとです。
  29. masanorkお、牧野さんのメモが更新されてる。プルトニウムよりもセシウムの方が圧倒的に量が多いし健康被害が深刻だから、これまでの観測を信じても良い。測定値が減ったのは事態が好転したのではなく放射性ヨウ素の半減期 / 99. 福島原発の事故その3 (… http://htn.to/pxfZFD
  30. それは数時間ぶりのことですね?RT@ipitefield: 久しぶりに揺れた。
  31. ryu1970武田邦彦 原発 緊急報告(43) 「水」の行方: 福島原発から「大量の汚染水」があることが報告されています. 施設の中の水の放射線... http://bit.ly/g8nCxf@Takeda_Kunihiko
  32. 月並みですが、また揺れてるね
  33. @boogoto - ここ数日の記念撮影はここに繋がってたのですね~
  34. ( ・д・)ねーRT@ma_onpu: 暗くなってきたなあ(・ω・;)(;・ω・)
  35. @masanork 関連記事全部を読んだわけではないですが、著者は原発で働いた小出助教のような専門家らの話を聞いたり読んだりしたことがあるか疑問。机上の論理と実態が如何に異なるか、また理論だけでも材料を選んでいないか、反対派の論を打破するだけの取材をしてないのはあの記事でも明らか
  36. 冷静を装った政治的な記事、または表面的な数値を並べた勉強不足。議論になる程の材料期待しましたが@masanork: 一理ある論考。感情的に受け付けないひとも多いだろうがこういう議論も含めてきっちり積み上げていくことが重要 / 原発を擁護 http://htn.to/rudn3s
  37. 武田邦彦 (中部大学): IAEAから聞きたくなかった http://bit.ly/ecmClM 3月31日午前8時半執筆 ☆既にツイッターで語られてたことも多いけど…
  38. 武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(41改) 千葉の水道汚染と発表 http://bit.ly/fdbZuz 3月31日午前8時執筆 ★水源が同じなら千葉だけの問題ではないかも
  39. @nankyokuguma 覚えた:D いまコンビニ行けば牛乳買えるけど、そのまま起きたらこまるので寝よ。豆乳なら夜中まで売ってるし。おやす~
  40. @nankyokuguma おあょ。東京7度と書いてあるけど、朝日でぽかぽか~。いい就寝日和♪おやすもう~
  41. @trinitynyc#6、例の50名の「志願者」より最前線で走っているのは約500名の低賃金労働者(請負会社月20万で手当て無し通常命令とか恐らく単発)。修復した場合、生活続けるには社命に従うしかない、と。テレビとWebニュースの混合の記憶ですが。
  42. mikihiyamadaえー! RT@Bell_Boyd: IAEA:福島第一原発、再臨界した可能性も - Bloomberg.co.jp http://t.co/97x0imH
  43. yokoaoki事実風なことを自分なりの検証作業なしにRTしないほうがいいというのは同感だけど、無責任な意見をツイートするなという声には同意しかねるな。市民は声をあげてナンボ。黙っていろなんて余計なお世話。日本人はとくに意見を表明するのに慣れてないんだからいい練習。怖いでもなんでも言えばいい。
  44. はい。海外で売ってるTシャツの写真もツイートのリンク先で見たことあります。日本より先に。RT@sikisab: あのクジラってワールドワイド? RT@chihointokyo: 久々にクジラを見た(;゜0゜)
  45. 久々にクジラを見た(;゜0゜)
  46. @yokoaoki 郵便局に行ったら、「赤十字だったら手数料無料ですよ」と、暗に勧められました。親切か手馴れてる方が都合いいのか。たまたまピースボート見かけて腰上げただけの人だったら乗換えてしまってる(汗!)w
  47. @yokoaoki でも、犬飼道子氏が昔から、国連等の救いようのない汚さについてと、それでも一夜にして数百のテントを張る組織の必要性などについて述べてますよね。残念ながら私がPro原発気味だったのは彼女の理論の影響だったんですが。日本人は原爆のせいで核兵器と原発を混同してるって。
  48. @yokoaoki さっきツイートしたんですが、広尾の日赤の婦人科、大病院中最悪最短の診療。医薬分業といっても近くに薬局もなしに処方箋。150円程度自分たちのミスで足りなかったからと後から請求書が。(それか「通りかかったら来て」と)。郵便代+振込手数料の計算できないんですよね。
  49. @clairvoyantrem 一言返しただけで束になってこれだけ返すほうが針小棒大という気がするけど?そっちがどんどん過激にしてくれてるじゃん。
  50. 最終的に順天堂に通ったけど、一番真摯な対応だったのが、池尻大橋の東邦医大の婦人科。リスクや、何がどういう理由で受入れができないのか、全て数字込みで具体的に教えてくれた。他の病院の状況も解るように。医師の平均年齢がが50以下のほうが信頼できることが多い。歯科でもそう思う。
  51. 数年前、大病院ジプシーした時、知人に広尾の日赤を勧められて行ったら最悪。2時間待ち1分診療。東邦医大がいいんじゃないか、探せばネットで出てくる、と。その後事務手続き間違いで150円ほど足りなかったと振込用紙が届いた。またはついでの時に立ち寄って欲しいと。広尾の山をその為に登れてか
  52. 巨額なカネが動く老舗機関というだけで役所体質になりやすいです、実際。RT@yokoaoki: 清水国明さんよくおっしゃった! いま義捐金は日本赤十字でなく、小回りの効く団体へ! 有名人も寄付先検討を:「ちょっと過激な意見です。」 http://amba.to/e9WmUY
  53. ピクピク ゙〓■●゙
  54. @gatemouth8 ◯┓ ども
  55. @hpcherokey 炉心溶解からそこまでの束の間の安心か... Puの種類によってどう違うか人体実験データないんだよね。(まだ…)
  56. @yo_shimazaki 素面だとNatural Highだからわかりにくいよねー。相手してもらうとうれしくてやめられないんだよー。(ところでさっき、樹木希林に空目した)|@HPCherokey
  57. まだやってるσ@hpcherokey: ぽぽぽぽーん@Yo_Shimazaki: 麒麟・キリン・きりんの3種類だけ☆@HPCherokey: キリンは?泥酔だけど@Yo_Shimazaki: 犬とかネコだと各30個ずつくらい出る< ゚...
  58. @clairvoyantrem そこじゃないよ。茶化してひどいと思ったのは。もう遡る気もしないけど、セットにして流してたのアナタでしょ。過剰ってこっちが言いたい。婦人会やらなんやら面白がってフォロワさんに見えるようTLに流してるわけだ。
  59. (;-o-)数字入ってないって馬鹿にされたしw<食塩談義で RT@hpcherokey: あすねたRT@chihointokyo: わるかったな~、ナトリウム排出のためにカリウムとかがどれくらい必要か数字知らなくて、ぐぐる気もなくてw
  60. @hpcherokey これ、http://bit.ly/fWnoqv 数字がたくさん出てきて、ちょっと安心した。プルトニウム、胃に入るのは比較的安全で、肺もインフルエンザ用のマスク95で95%ぐらいは被爆防げそうって。
  61. yokoaoki嬉しい! でも不要になったらまた世界に送るとかできたら RT@nakano: UNHCRが宮城県石巻市でソーラーランタンを配ったって。日本でも活動やるんだね…。FYI: 希望の灯火を! UNHCRのソーラーランタン、宮城県石巻市に到着 http://bit.ly/hxrp0f
  62. @hpcherokey わるかったな~、ナトリウム排出のためにカリウムとかがどれくらい必要か数字知らなくて、ぐぐる気もなくてw
  63. @clairvoyantrem 誰にもわからない??フォロワさんそれだけ居たら、中にはそのツイートが目に留まる人だっているかもでしょ。たまたまHome Feedに留まってたりの確率も高いわけだし。別に@でやりとりするならいーけど。実際、見かけて気分悪かったし無責任だと思った。
  64. 他のミネラル不足で体に良くないつーてたけど今後却って安全かもw@hpcherokey: そーRT@chihointokyo: お店で一番安い食塩ね。NaClだけの@HPCherokey: そういう塩を買います。@namida1966:...
  65. (ё.ё) 自己登録? RT@yo_shimazaki: | ゚◎゚)∋ィョゥ ←「うなぎ」で顔文字の候補が5種類くらいでるよ(・∀・)
  66. どんな登録ww (デフォルトにあるのかと試しにやったけどIMEには無かったw) RT@yo_shimazaki: 「うなぎ」と打ったら、これが出た(笑)⇒Σ∈(゚◎゚;)∋RT@chihointokyo:@Yo_Shimazaki すごい。お茶からウナギに昇格♪
  67. 武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(41) 驚くべき千葉県 http://bit.ly/ijCKqh 3月30日午後5時執筆
  68. お店で一番安い食塩ね。NaClだけの@hpcherokey: そういう塩を買います。@namida1966: 持ってないですよー。山ぽはそうやって作るんですか??@HPCherokey: 塩酸と水酸化ナトリウムから中和反応で造りましょう。RT@namida1966:...
  69. @beowolftz 避難してくる人が、直前まである程度の通信手段があったと想定して、とりあえずはやっぱりNHK始めテレビ・ラジオ局で繰り返し、そういう簡易シャワー等の設備をどこに置いたか、を放送→ツイートもされブログに書く人も増える、という流れでしょうか。実現できるなら
  70. @clairvoyantrem 子ども時代に凄惨なDVを経験した人が友人にいるから茶化すというのは考えられない行動。母親が子ども達を連れて離婚して引越したあとも常に怯えていたという。他にも、最初の結婚でDVを受けた知人も居る。渦中の人には周りに解らない事情がある。それが面白い?

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索