2011年4月29日金曜日

2011-04-28の雄叫び♪

  1. よるほーーー ヽ(`〇´)ノ
  2. ほほほほー
  3. いえ、WhereではなくWhenと…(どっちゃでもいいが…)@shimada0218: おー。埃及。@chihointokyo ニョライさま、いつのまに国籍を変更なさった・・・(゜ロ゜;
  4. @shimada0218 ニョライさま、いつのまに国籍を変更なさった・・・(゜ロ゜;
  5. 権力は必ず腐敗するという単純な事実♪日本ほどお上盲信が異常@tkucminya:確かに、中国やブラジル人のようにマスコミなどハナから信じてない人々の方が民度は高いような気がしている。まあ、今の大マスコミの信用、というのは大変な先人の遺産なんだが…極道息子達が懸命に食いつぶして
  6. 原発誘致に県境と知事の権限があるのがおかしいよね。東電福島だけで全国が放射能汚染被害受けてるのに@ar356: はい。選挙区内では自分の出来る可能な事しますが、投票権無いけど、支持したい政治行動の人、他県に居ますね~。僅かな献金だけでは物足りない。やっぱその人に投票したい!RT
  7. 警察官の犯罪でも絶対顔も見せないですからね。上司が頭下げる場面だけど。どんなにそれが恐ろしいことか。@henkutsutorako: 私も思いました。さっさと本名を公表しろ!と。@chihointokyo 東大准教授のパワハラ、なんで実名で報道しない
  8. こういう↓規模の小さい自治体が、本来どの民主主義国家でも市民で共有すべき発想と行動を体現してると思う。脱米追随思考。RT: 「地球イチバン」 オランダ・グローニンゲン~世界でイチバンの自転車の街~ http://bit.ly/lHzti9 やっとこんな有意義な番組が
  9. モニタリング。自ら選んだ代表が自分達の意思を反映しているか。「国は、自治体は~くれなかった」という発想から脱却しないと@ar356: 市民側の問題でもありますね。「抗議意思」「行動」が未だ未だ足りない@chihointokyo いい加減、愚弄[「させない」国民にならないとね
  10. basilsauce根拠があるものを風評とは言わない。@sekenniikaru 日本の報道は、自分目線でしかもの言えないのか?アホか!海外から見たら日本でひとくくりなんだよ、風評じゃなく実害です。…今の政府の責任だろ! http://ow.ly/4IPZl 国交省、日本発の船の放射線量証明書を発行
  11. basilsauce牛が食べて、生乳や精肉になるとどうなっていくのだろう。@fukushima_now 放射性物質:牧草から基準超え検出…千葉の2市 - 毎日新聞 (4月28日22時) http://goo.gl/Bbvf2#genpatsu#genpatu#save_fukushima
  12. いい加減、愚弄[「させない」国民にならないとね@AR356 関電八木社長など定期検査中の原発3基の運転再開と高浜原発4号機のプルサーマル発電「粛々とやっていく」と述べたとか。国民を愚弄してる@chihointokyo: 活動している断層の上の浜岡原発は即時停止!もし爆発したら
  13. 到着前に即死は楽かも@kiwasaki 2号機あたりでひと風呂浴びてこい@46uktht: 害悪さえ為す愚者は何ミリに?@kiwasaki: 狂っとる RT@chihointokyo 文科省高木大臣「小学生は~20ミリで問題ない」 http://bit.ly/lgjsPN
  14. 東大准教授のパワハラ、なんで実名で報道しないんだろう。本人も罪を認めたというのに…。それもなんでこのタイミングでさりげなくニュース?
  15. チェルノブイリ事故でも汚染大気の50%は北半球に拡散されたというし、汚染水は今もダダ漏れ。@MP6400 【ハワイでプルトニウム239が平常値の43倍、カリフォルニアで11倍検出。米国環境保護局(EPA)調査。】 #genpatsu http://bit.ly/hSTF6p
  16. 安全委が信頼に値しないことは1か月以上前に明らかになってるのに、何のために政府があるの?選挙で選ばれてない行政にここまで好き勝手やらせて。
  17. 役所のような場所で人間性をなくさず生きる方が難しい。規模が大きいほど、動くカネの額が大きいほど鈍感になる。
  18. 安全委(久木田)が文科省に「妥当と返答した」と確かに言ってる。河井克行議員の27日質疑。04分過ぎ http://ht.ly/4IQ8Z @hvemerdu: 労働被曝と日常被曝は種類が違うと言う神がかり的解釈。労働者は線量計&防護服付き <@chihointokyo:...
  19. @lilacbike 毎日が上下だとしても、放射能は蓄積線量で考えるべきだし、爆発のたびに舞い上がって成層圏まで行ったものが雨で落ちるから、雨水が溜まりやすい所では関東圏でもガイガーカウンタ振り切れ映像出てます。種類は十分に公表されてないけど福島の方が遥かに深刻です
  20. 文部科学省高木大臣答弁 2時間10分ごろ~:「1ミリから20ミリの引き上げは文科省から提案」 2時間14分ごろ~:「..労働者は過酷な条件のため、保護する必要があるから基準は厳しく設定..、小学生は労働をしないので20ミリで問題ない」 http://bit.ly/lgjsPN
  21. senadesuga1ミリから20ミリの引き上げは文科省から提案しんだって、放射線に関わる労働者は過酷な条件のため、保護する必要があるから基準は厳しく設定されているが、小学生は労働をしないので20ミリで問題ない・・・・・この国の将来は無いな! 終わりだ
  22. 「チェルノブイリ・百万人の犠牲者」 - 医学的観点から検証|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/gy7hoj 西側諸国初公表の内容、一応きょうも拡散。 #genpatsu #fukushima
  23. .@lilacbike アメリカが出した資料ってNY科学者らの http://amba.to/gy7hoj ですよね。米政府ではないです。消費者運動家のラルフネーダーも警戒してるように既得権益層の抵抗はすごいから、まだ五分五分行ってないのでは?http://ht.ly/4IOFA
  24. 一昔前、中国がまだ近代化し始めということを象徴するように、広い道を大勢が自転車に乗ってる映像を流しまくってたけど、結局、北京や上海は排気ガスだらけになり、それを70年代に卒業してたオランダでは自転車の街が生まれ、広まっていった。自動車産業依存度が高い国ではあまり報道されてなかった
  25. 金満資本主義の終焉というか、産業革命以来のターニングポイントに近づきつつある。人間の暮らしや環境という事では、民衆が血を流して民主主義を勝ち取った欧州が一歩先かな。国や自治体の組織が大きすぎないところから意識改革が始まる…
  26. 日本はすっかり自転車後進国ですね@shusan66: しっかり見ましたよ。RT@chihointokyo: 「地球イチバン」 オランダ・グローニンゲン~世界でイチバンの自転車の街~ http://bit.ly/lHzti9 やっとこんな有意義な番組がゴールデンタイムに。
  27. 「地球イチバン」 オランダ・グローニンゲン~世界でイチバンの自転車の街~ http://bit.ly/lHzti9 やっとこんな有意義な番組がゴールデンタイムに。昨年8月のアーカイブスは気づかなかった http://bit.ly/kn9LRp#nhk
  28. またNHKが風評被害そのものを流している。本当に風評だったら、計測して、数字を出して安全だということを示してあげれば信用して貰えるのに、距離とか政府の発表で危険でないとか、そんな事を言うから余計信用されなくなる。
  29. .@lilacbike 私たちが耳を貸さなかったんです。内部被ばくについて、毎夏体験者らが真剣に話してた事は記憶にある→ 肥田舜太郎医師と福島の女性 #内部被曝(YouTube) - http://bit.ly/eZk18q チェルノ事故の真相さえ先日西側初めて公表された
  30. 安全確率99%とかね。実は大人も含めほとんどの生物にもっと影響があったのにガン発症率だけ公表してきた@860majp: 「100人にひとりいるかいないかです」とかね @chihointokyo 確率論で「1万人にたった156人」と言うかも@ntomi0351...
  31. @naungmyo Wordしか使えない人材でやってるから。Webデザインできる人を代わりに雇えば、ボランティアでもあの程度の量だったら簡単にHTMLにできる。外務省に限らず、役所の人口が如何に高齢化・硬直化しているかの証明。
  32. 確率論の人は「1万人にたった156人」と言うかも@ntomi0351 このビデオ見たら泣けてきた。チェルノブイリ。通常子供の甲状腺ガンは50万人1人の確立。そもそも大人の病気。それが事故から4年後に7800倍の発病率へ。 http://t.co/drNx4Tj...
  33. Padre_David自ら考えない教育行政(指導要領・検定)で現場教員採用を続けて来た結果。もし自ら考えようとしたら教員を選択出来ない。#corsia RT@chihointokyo: これは教師の言い訳。真実を知ってるなら子どもを守る行動とるべき! ! RT: ある教師の叫び…この地を...
  34. ntomi0351このビデオ見たら泣けてきた。チェルノブイリ。通常子供の甲状腺ガンは50万人1人の確立。そもそも大人の病気。それが事故から4年後に7800倍の発病率へ。 http://t.co/drNx4Tj#genpatsu
  35. @ka_ru1 おあよ~T(.≡. )。。.
  36. @kinoryuichi 私もですが(というか友人が関わってるだけで)、議員にもっと頼もしい方たちも関わってたとわかり、まだ捨てたもんじゃないな、と。
  37. @kinoryuichi そんな不毛な会話しかできないふたりは放置して、もっと建設的な話が進んでいるほうはどうですか?→ http://bit.ly/eMlUZJ 特に支持者ではないですが鳩山氏始め、党を超えた人たちが活動家らと集まってきている手記、読む価値アリです。
  38. 実害は風評被害とは別です。実害がある所やモノを安全と言いきって信用なくさせてるマスゴミと政府がばら撒いてるのが風評。既に北半球に汚染大気は飛散してますRT@923kuri: 地下水の汚染、農水産物も気になります(風評被害と言われそうですが…)@chihointokyo
  39. @bbtetsuo お?まだでしたか。直近のうち最重要に入るかな~。NYの科学者らが周到に準備してきた西側公開初の、チェルノブイリ本当の実態。IAEAを敵に回す覚悟ですから。ベラルーシで健康な子どもは2割。知的障害も深刻。 #genpatsu
  40. 活動している断層の上の浜岡原発は即時停止!もし爆発したら福島は線香花火のようなものだとわかる! YouTube - 心からの叫び!元原発技術者菊地洋一さん中部電力靜岡支店で訴えた http://bit.ly/mSDR2i#genpatsu
  41. 消防庁はもう何度も複数で、別ルートも使ってやったんですが無視@chocolat_j:@News_Hyper_News こうして声をあげていくことで、変わっていくといいですね。行政発信HPの脱PDF化。より多くの人に、せっかくの調査や有用な情報が届くよう @Tasukeaijp
  42. Chernobyl: A Million Casualties 「チェルノブイリ・百万人の犠牲者」字幕付き http://bit.ly/e70Kw5 科学者らの良心の公表。物理学だけを学んで生物学を知らない学者らが作った原発の25年間の実態。#genpatsu
  43. 役所はWordがやっと出来る程度で重用されるから数ページでもこれ。消防庁も総務省もいくら抗議しても止めない。ツイッターなのにPDFぶら下げる@news_hyper_news:@chocolat_J@Tasukeaijp PDFファイルは嫌がらせにしか思えません。
  44. 田原総一郎原作だと生物学的観点が抜けそうな気がする。@bbtetsuo: 原田芳雄が福島原発でアポ無し撮影『原子力戦争』 http://www.youtube.com/watch?v=pjzE2BHFTds&feature=share 続きがみたい。
  45. 長年、自分達でリスクとらなかったツケなのに@iidatetsunari: 四国に続いて九電も。電力幕藩体制の崩壊始まる。『東電賠償負担案に「当惑」立法措置必要と九電社長』(共同2011/04/27 ) http://bit.ly/lETRmw#genpatsu#fukunp
  46. 行政の発信、未だにPDFばっか@chocolat_j: 宮城、福島の回答率が3割前後しかないという点が大きな課題。>ライフラインがまったく復旧していない避難所、510カ所のうち11カ所(内閣府) http://t.co/VLzc2Ci via@Tasukeaijp
  47. 今成長中で細胞分裂繰り返してる子どもたちとその子孫が一番危険なんですよね。NY医師らが詳細発表→ http://amba.to/gy7hoj @923kuri: 直ぐには影響は出ないかもしれませんが10年、20年後、子供孫の代に出そうな気がします@chihointokyo
  48. おめ! RT@takki_jp: おめ! RT@ONSEN_OYAJI_2: 50,000ツイート
  49. 金融がぽしゃった後の金蔓ですからな@takki_jp: 簡単には変わりませんな RT@chihointokyo:薬依存し易い仕組みを作ったのも官僚とそこに貢ぐ製薬会社だからね@takki_jp:ホントに必要な薬以外消えてなくなればいいのにね RT...
  50. 薬依存し易い仕組みを作ったのも官僚とそこに貢ぐ製薬会社だからね@takki_jp: ホントに必要な薬以外消えてなくなればいいのにね RT@chihointokyo: 個人差あるけど、安易に処方箋書く医師が多過ぎるからそれが正解だね RT@takki_jp:...
  51. 政府、文科省、経産省の手先、NHKが中立的っぽく津波で被災した家のローンを抱えて大変な福島県民の人を報道してる。仕事のために20km圏内にお父さんだけ戻るって、まだ30歳だと若すぎる。家族の別れを同情的に報道してる場合か!!!無責任報道! #genpatsu#fukushima
  52. 個人差あるけど、安易に処方箋書く医師が多過ぎるからそれが正解だね RT@takki_jp: 精神科の薬は人を狂わす。可能な限り飲んではいけない。判っていることはそれだけだ。
  53. すごく重要な事がたくさん書かれてるので、とりあえずここだけRTさせて頂きます@sawataishi 26日、エネルギーシフト勉強会(衆議院議員会館にて)に参加しての結論です。私のメール⇒ http://bit.ly/l1yMNP#genpatsu
  54. @onsen_oyaji_2 なんかチェロキー化してる。どっちが移したかわからんがw
  55. @923kuri 長崎の方でしたか。長崎出身のツイトモさん、今、ガンで闘病中なんですが、お父様達も50前後でガンで逝去されたとか。お婆様が原爆で被爆したとき病院で働いていて、医師の指示で麴味噌とか毎日とって米寿の今でもお元気らしいですが、後に生まれた子に影響した可能性が…
  56. @onsen_oyaji_2 毎回思うけど、アイコンと名称がこんだけギャップあるって珍すぃ~。ツイートもオヤジっぽくないしw
  57. @takki_jp んだ (ΦωΦ)
  58. そそ。雨で下に落ちた汚染物質が舞い上がる。広島やチェルノで、爆発時に居なかった人でも内部被ばくで後年かなり多数が発症してる。ガンとは限らない。色々あるよ。 RT@923kuri: 水分蒸発で砂塵等に集積するのでしょうか?#genpatsu#fukushima
  59. @takki_jp 削除した方を拾われたw しかしよく見てるなw
  60. @onsen_oyaji_2 あ、打ち間違いで削除した方を拾ってるw
  61. @onsen_oyaji_2 ワロタww (Φ∀Φ)
  62. 水たまりがしっかりできそうな雨…のところは気を付けよう。東京もまだザッとくる可能性があるらしい。土砂災害だけじゃなくて、コンクリートだと土に浸透しない分だけ汚染物質が残って、乾いたときに風で舞い上がるよ。マスクしたほうがいい。 #genpatsu
  63. わーもーすぐ5万(・∀・)ノ@takki_jp: おー@ONSEN_OYAJI_2: ツイート数です(・∀・)ノ  @takki_jp: どーゆーいみなのー?@ONSEN_OYAJI_2: 49986@takki_jp: ( ゚Д゚)...
  64. @renaart ◯┓ ども
  65. NHKがやっと汚染水の深刻さを詳しく報道し始めた。ならば、文科省も教師も、自分の頭で考え直して行動しろ、だ。こんな危険な状態なら、居住し続けることが既にどれだけ危険であったか、もういい加減理解してほしい。子どもが1か月以上も汚染濃度の濃い地域に居るなんて許されない!!
  66. 圧力の後が知りたかった。MBS頑張れw RT@bbtetsuo: 関電が電通経由で圧力、毎日放送屈服せず http://www.youtube.com/watch?v=c-7aIhFC30Q 5:52前後
  67. gaia77_QT@eigen68 妻(ロシア人)が政府の原発対応で、子供の年間被ばく線量20msVへ引き上げのニュースに激怒して、一言「日本もソビエトと一緒で、国民の命をゴミの様に扱うのね」今の日本政府の対応がチェルノブイリのソ連の対応と重なって見えたようです。#fukushima
  68. @tairanju たぶん、福島の人にはこっちのほうが有益→ http://bit.ly/llxtxN
  69. @boogoto 北海道は被災者を村ごととか受け入れる準備もあったり。東北人には移住しやすいかも。同じ北米プレート先端というのを気にしなければ、だけど…。
  70. 放射能関連情報 - ベラルーシの部屋ブログ http://bit.ly/jSGoZ8 ←注目。チェルノブイリで被爆したベラルーシに95年から在住の方のブログ。#genpatsu#fukushima
  71. @katrinvonjapan http://amba.to/gy7hoj 私のブログ、直近の記事、チェルノブイリの真実を掲載しています(西側諸国で初公開の内容)。携帯でも読める筈なので、福島の方に転送して下さい。できれば他の記事も読んで欲しい。#fukushima
  72. しかも子どもが小さいなら親も被爆開始するには若すぎる。なんたる国…。
  73. ムラ意識なのか、日本人らしいのか... チェルノブイリやベラルーシの10年後、20年後の悲惨さを見れば判るのに。もう1か月以上も被爆し続けて…。#NHK は更にあの再放送を5月まで延期という殺人的な判断をした。Webに繋がってない人でもテレビなら信じるのに。#fukushima
  74. 本気で子どもを守りたいなら人目を気にせずすぐ退避せよといいたい!全国各地に当面無料で受け入れてくれる住居さえあるのに!!それこそ、てんでんこ! #fukushima : 「Twitterでつぶやいて!」福島県の教員の訴え http://bit.ly/iCdDIG
  75. 国民として自分達がどれだけアホだったかもすごい。全員で反省 o(。_。)o@470sailer とても自民党とは思えん。すごいな。 RT@konotarogomame: ブログ更新:トップを副社長で天下りさせていただくと... http://t.co/umPrCzh
  76. これは教師の言い訳。真実を知ってるなら子どもを守る行動とるべき! ! RT: ある教師の叫び…この地を離れてほしい。私たち教員は立場上大きな声で「子どもを学校に通わせるな」「校庭を使わせるな」と言えません。国が「年間20ミリシーベルトまでなら子どもが被爆しても大丈夫」と公言
  77. (;゜0゜)エーー。事実なら実名あげた方がいいw。文科省のヤラセとしても。@katrinvonjapan 長崎大学や広島大学の教授までもが「外で遊んでも大丈夫」という声明を出していて、そういった資料が私たち教員にも配布されているので、それに基づいて動かなくてはならないのです。
  78. Rouranca【拡散希望】双葉郡富岡町小浜商店街付近で白地に茶色のブチの中型ミックス♂2~3歳 青い首輪と黄色のノミ取り、保護しています。お心当たりの方いらっしゃいませんか?http://t.co/Fr0SEwV via @
  79. 雑誌の「夏の電力充分」報道で政府の電力供給見通し方向転換 http://bit.ly/m2mMQR ★「『原発完全停止』でも『停電』なし」なんてもうバレバレで、スクープですらないけど、直近の取材で更に赤恥。#NHK は未だ懸命に脅しを続けてるけどぉ。 #toden
  80. bbtetsuoトーデン役員報酬トーゼン0 RT@yurikalin 事の重大性を全く認識出来ていない愚かな守銭奴人めっ(怒 RT@datugennohi: "取締役19人の平均は1人約3700万円。月給300万円超その半分にしても150万円~ http://bit.ly/hYKnqT
  81. アジや原乳から通常以上の放射能 静岡 - MSN産経ニュース http://bit.ly/mivp6k ★数値も掲載せずに「国の暫定基準値を大きく下回っている」 (^▽^) ザンテイって判断材料としてすごく解り易い。毎回こう書いてくれると却って助かる。#genpatsu
  82. 個人投資はともかく公的年金も無能官僚の投資詐欺に遭ってるよ@min117:#NHK ほど大規模で巧妙な詐欺はない。まるで国民の総意かのように、全体の流れが権力財力ある者に都合のいいようにもってく。気づかない普通。そのへんの投資詐欺なんて可愛いもん。みなさまの受信料は投資ですら
  83. @nminoshima 幸い平均的読者がわかるくらい見出しからしてアホアホ記者でよかった。産経系だから、日経とポジション同じなんですよ。米追随だし。豊洲に関しては、調査が甘いというか、1か月以上ドギツイ海水汚染やってれば液状化もあった埋立地はもっと検証必要。
  84. ありがとー。青山繁晴氏のレポ見逃したから探してたらあったσ@templeclubjapan 現場はこうなんだね。この取材は良かった http://www.youtube.com/watch?v=UL_qX86aIro #genpatsu 福島に入った貴重な映像。#toden
  85. tokyohelper霞ヶ関の官庁街は厚生企画室みたいなところが窓口になり、一般競争入札で東電以外の発電事業者、丸紅だとか新日鉄だとか昭和シェルだとか、PPS(特定規模電気事業者)から電気を買ってます。経産省だと年間約1千万円も電気料金が下がる。それでもPPSの国内シェアは、まだ3%くらいなんですね
  86. tokyohelperこの人、ヒド過ぎますね。A級戦犯の一人です。SPEEDIとかも含め、責任どうとるんだろう「専門家派遣遅れ『本当に失敗だった』班目氏反省」読売新聞 http://t.co/DG17dKu#genpatsu 2011/04/27
  87. tokyohelper実は東電以外から電気を買ってるとこは多い。前もつぶやいたが、霞ヶ関の某官庁に電話して確認した。「オタクの電気、東電の?」「違います。電力自由化になって一般競争入札で発電事業者から買ってます。約2割くらい安い」と。もう役所は東電に完全依存じゃない。小口一般客だけ割高のままというわけ
  88. templeclubjapan津波で非常電源が被害を受けているのに、現場に居た、斑目・東大教授は、視察に来た菅首相に「構造的に絶対に爆発しない、ベントは必要ない」と強く主張、菅氏を説き伏せてしまった。@igabin やはり初期のドライベントが非常に重要。東電の初期対応は何か他の意図があったのでは?作為的だ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索