2011年4月30日土曜日

2011-04-29の雄叫び♪

  1. ガンダーセンさんは、日本で自分の動画を見てる人たちが、まさか、この映像を3月の当日に観てないとは想像してないだろう... http://bit.ly/mi99jn#genpatsu 北海道から沖縄まで日本中で一日中、大停電の被害ばっか映してたでしょ?#genpatsu
  2. 3月14日の3号機の大爆発、映像を見て真実を知る人が何度も伝えようとしたのに、ツイッターの中でさえ、「はずだ」とか「デマだ」って1か月以上たった今でも大勢が言ってる。これが、言語の壁で情報鎖国を作ってきた国策なのではないかとさえ思える。(米国の国策も?)#genpatsu
  3. 朝拡散した動画に字幕付いた! #genpatsu@ani2525: 拡散 分かりやすい核爆発の検証動画 http://bit.ly/mi99jn  和訳版 フェアウインズ社のアーノルド・ガンダーセンによる、三号の核爆発の可能性について http://bit.ly/lUxCwh
  4. @masanork その人、利用されてるのか、ホンモノの東電御用記者なのかどっち?過去には金融庁は日経や経産省まで批判する本出してるじゃない?
  5. @igabin YouTubeでかなりの数投稿も視聴もされてるし、NHKの外国語放送でも大々的に報道してましたよ。
  6. http://bit.ly/iZio38 http://bit.ly/kg6SZb 日本以外世界中で映像は報道されてます。出てこない物質名は軍事機密かと@igabin: 福島3号機には何かがある。 表に出せない隠された真実が不都合なんだろう。 爆発は本当であった可能性が高い。
  7. @masanork ここまで不勉強な記者も珍し…くないね。日本語情報以外一切、見ない読まないで、少数派ヒーローになりきってる似非ジャーナリストはちょくちょくみかける。
  8. 戦時中だし。その後数年たっても小学校で黒部ダムのドキュメンタリ映画見せてたのも洗脳の一環だなぁ。@masanork: 経済産業省が電力業界を所管しているのって1943年の軍需省発足からの流れか / 日本発送電 - Wikipedia http://htn.to/Rwd6aB
  9. 小佐古氏はまた、学校の放射線基準を年間1ミリシーベルトとするよう主張したのに採用されなかったことを明かし、「年間20ミリシーベルト近い被ばくをする人は放射線業務従事者でも極めて少ない。この数値を小学生らに求めることは、私のヒューマニズムからしても受け入れがたい」と述べた...
  10. 「容認すれば学者生命は終わり。自分の子どもをそういう目に遭わせたくない」 http://bit.ly/lUN46F 福島第1原発:内閣官房参与、抗議の辞任 ★当り前の良心があれば学者はこうするはず。#genpatsu#toden
  11. 実名や顔写真出してる訳じゃあるまいしw 著名ジャーナリストでも堂々不払い宣言してるよ RT@hpcherokey: うかつに答えられません。RT@chihointokyo:@HPCherokey TV持ってなかったし pcで観たの?
  12. TamaPrototypeほんとにそう思います☆菅・渡部両氏とも… “@chihointokyo: そもそも福島にプルサーマルや老朽化した原子炉稼働を可能にした張本人に「入閣してくれ」とは国民を馬鹿にし過ぎ。全然わかってない→政治経験浅いと苦言 渡部氏、首相は陳謝 http://t.co/gBfOo2H
  13. @HPCherokey TV持ってなかったし pcで観たの?
  14. Trial tweet (@ モスバーガー 門前仲町店) http://ow.ly/4JCrV
  15. @HPCherokey いつからTV観るようになったんだっけ(^。^)
  16. @takki_jp あれを知ってて喋ってる人間が、あちこちで海外情報全然チェックしてない人達(ジャーナリストを含む)からデマだって攻撃受けてたねー。YouTubeにたしかNHKの外国語放送で同じぐらいすごい映像あったのに。(だから語学は今のままだと情報鎖国作るからダメ)
  17. .@kinoryuichi http://bit.ly/e70Kw5 「チェルノブイリ・百万人の犠牲者」ご覧になりましたか?広島の肥田医師の http://bit.ly/eZk18q と同様、西側諸国では搔き消されてきた内部被ばくの数十年、世代を超える恐ろしさが科学者さえ認識不足
  18. @saratama よく見ると他にも色々アーカイブされてましたね。左下だとタグで選べるし http://vimeo.com/22865967
  19. そもそも福島にプルサーマルや老朽化した原子炉稼働を可能にした張本人に「入閣してくれ」とは国民を馬鹿にし過ぎ。全然わかってない→ ★ 政治経験浅いと苦言 渡部氏、首相は陳謝 - MSN産経ニュース http://bit.ly/iswJKU
  20. 小佐古参与が辞意表明=政府の原発対応批判 - 時事ドットコム http://bit.ly/iGImkt ★今テレビでも「政府は法律を守る意識が低く、場当たり的なプロセスを踏んで… 」とこれでは到底収束がつかない、という意味のことを言ってました。#genpatsu#toden
  21. (電事連はどこでも同じことをやってるけど、東電と打ち間違えたので訂正。→)関電が電通経由で批判番組に圧力かけたのここ(愛川欣也の発言注目)σ RT: MBS頑張れw RT@bbtetsuo: 関電が電通経由で圧力、毎日放送屈服せず  5:52前後 http:/
  22. @cropredyjp ここのWebユーザが、テレビ信者を減らすことがすごく大事です。メールだけの人が多いから、私は必要に応じてBCCメール拡散してます。時々手ごたえあります。
  23. @amneris84 昨夜テレビでみましたが、子どもの背丈ぐらいに積み上げられた汚染土、カバーの隙間からネットが見えて、風が吹き付けてました。とりあえず遠方へ過疎する勇気のほうが必要だと思います。
  24. 本当に何故それを最初にやらなかったのか!何故戻したのか。数年後にきっと後悔する@mmaruya:@amneris84 表土をはぎ取る過程で、汚染物質が大気中にまき散らされ、子供が吸い込んでたいない被曝をします。住民退避が先。
  25. @asoutomtom 何度か流しましたがチェルノより、構造的に、同位元素の種類も使用量も桁違いに多い上、6週間たっても止まってないし、実際危険すぎて正確に計測できていないですね。プールひび割れで漏れてたら。
  26. @mmaruya プルトくんはもう成層圏にまで舞い上がったから、チェルノ汚染のときのように5割ぐらいは北半球に流れてるんじゃないかと。米国で観測されてるぐらいだから。日米(軍事機密コミ)で政府は同位元素の種類とかも情報持ってると考えられてる。地面への浸透がかなりある模様。
  27. @mmaruya 相手の@の前に文字とスペース入れてリツイートにするか、「.」などの記号入れるかすると、他のフォロワさんにも流れるのはご存知ですか?
  28. @cropredyjp それが、一般人にはまだ津波の恐怖映像と辛抱強く礼儀正しい日本人像のほうが残っているらしくて、汚染テロやってるのは日本政府とTEPCO、という別枠で見てくれてる印象です。友人らとチャットすると。そんな国にしたのは我々なんですが…
  29. @isohan0521 大株主でなくても、今や、原発爆発に関してはカネを払ってきた消費者なら、重罪の殺人加害者には報酬など一銭もやらん!と言っていいのじゃないでしょうか。この際プロパガンダでも結構。
  30. @cropredyjp そして、米国公式サイトのリンクちゃんと付けて、確認された物質の量を検索してブログで詳細に紹介した人がTogetterで「そんな重い物質が遠くへ行くはずない」とサギ扱い。リンク先英語サイトを見れば判る事を三流国の三流市民。まるで「鉄の船が水に浮く訳ない」論
  31. @bbtetsuo 今回はそちらから同じリンクを頂戴したんですが^^;;.. 権威ある科学者団体みたいなだけあってさすがですね。生物学を理解して無い人達が政治家や経済学者の手先になる構図。Gundersenさんも明らかにチェルノは知識不足。
  32. @cropredyjp 知らぬは国民だけ・・・っていつか来た道~。「日本軍大躍進中」と唱えて、確実に敗戦が待つ地へ、燃え立つ(または泣く泣く諦めた)若者を沢山送り込んだ… (遠い目) 今だって若者ほど蓄積量が多くなって後々大変。
  33. http://www.fairewinds.com/node/156 -- Russia Today:: 福島はチェルノブイリより深刻(「前々から言ってたのに」と) ★拙ブログのメッセージボードにリンクを貼ってるこっちでは、Gundersenさんのさっきのは載ってなかった。
  34. - 3号機の燃料プールかららしき爆発によって、汚染された冷却水が3キロ以上離れたところで見つかっているらしいので、土にかなり浸透してるとか?4号機はドライなので漏れてるはずがないって
  35. - 3号機爆発の後も1号機を流して「作業のために必要な建屋の爆破だった」と、枝野さん言ってなかった?1号機だけで済んでたら(それでもコワイけど)まだマシだった。
  36. - 放射能汚染物質は、起こった爆発から推測で何であったかはある程度推測できるけど、どの同位元素があったのかは…日米当局がたぶん情報持ってるだろう、とのこと(国防に関わるか?)。なので危険度は措置のアドバイスができないって。
  37. @WATATUMI310 テレビや新聞は簡単に操作できるからねー。ソ連崩壊や東欧の革命に繋がったのが、国境の向こうから来てたテレビ電波で見る映像だった。
  38. @bbtetsuo 上杉隆が嘘つき呼ばわりされてる理由のひとつが、これ。停電さえ必要なかったし、百歩譲って大停電が問題だったとして、こっちが一瞬も日本で映らないというのは異常。現地では見てるし、有料放送だと海外向け見れた筈だし(私んちは地震でチューナが壊れ orz...逃した)
  39. @takki_jp やっぱ観てない?YouTubeだと、海外放送映像とか、NHKの海外向け外国語放送でやってた。MOX燃料使ってるダントツ危険な3号機は残骸となった天井とかは映してたけど、14日だったかの爆発時は全く一般報道してないから、未だに嘘だと思ってる連中がいる
  40. - ウランやもっと重い物質が、ハワイや米西海岸、東海岸(New England)で確認された、ということは、それくらい細かい塵になって舞い上がったことになる。
  41. - 赤外線映像でみると、格納容器のほうが無事らしいので、燃料プールから爆発が起きた模様。(ここに映ってないけど右端で赤い火がでたのは超音波なので水素爆発では有り得ない、とのこと。
  42. 日本で一日中、作られた大停電のニュースが流れていた日に、世界中で流れていた映像はこっち。3号機#genpatsu#fukushima http://vimeo.com/22865967
  43. 福島原発の爆発、1号機と3号機の比較。一般国内テレビで繰り返し報道されたのは1号機だけ。 http://vimeo.com/22865967 #fukushima#genpatsu
  44. bbtetsuoChernobyl A Million Casualties with subtitles Universal Subtitles http://www.universalsubtitles.org/ja/videos/zzyKyq4iiV3r/
  45. @yokoaoki ねー、圧力が… の後どうしたのか知りたかったら昨日流れてました。RTしたらかなり繰り返しRTされてた。
  46. 上杉氏:「..提出法案も総務省通達も、インターネットだけを狙い撃ちしていることに注目したい」 RT@bbtetsuo: 菅直人 ムバラク、カダフィ スターリン ヒトラー ムッソリーニ http://tinyurl.com/4437aew
  47. bbtetsuo庶民生活維持の経済活動と高所得者贅沢の経済活動を区分したい。RT @deadletterjp 「反原発派は経済を犠牲にしろというのか」と恫喝する「自称現実主義者」たちが全力で目を背けようとしているのは、「全てにおいて経済最優先が貫徹される社会など存在しない」という「現実」である。
  48. yokoaoki新人だったときに働いた自動車雑誌は、私が入社する少し前に三菱自動車のクルマを「洗濯機みたい」と言って広告引き上げになり、フェアレディZをコテンパンに言って日産が一斉引き上げになり、でも熱心な読者がついていたから1年くらい… (cont) http://deck.ly/~JlZO4
  49. つ【http://bit.ly/jrtb0V】@yokoaoki 本当なのならすごいことだわ@madmanjapman 最近も小出氏が大阪の朝日放送に出演したさい、電通経由で圧力をかけて「映像を見せろ」と関西電力は圧力をかけている。日常茶飯事に電事連が行っているのがこの国のメ
  50. jpmoose2010「憲法の第54条に衆議院が解散されたときは、解散の日から40日以内に、衆議院議員の総選挙を行ひ、その選挙の日から30日以内に、国会を召集しなければならない。」このルールがある限り、1ヶ月以上、政治も復興もとまる。議員は、票の為には、40日、フルに使う。これが現実!
  51. jpmoose2010時事通信、東京電力の清水正孝社長は28日、福島第1原発事故の被害補償に関し、巨大災害の場合は電力会社の責任を免除する原子力損害賠償法の規定について「私どもとして、そういう理解があり得ると考えている」と述べた。今までの隠蔽体質を含めれば、免責どころか死刑に近いと思うが!
  52. @minpou NHKが、徐々に真相に近いことを流し出したのは、関西の大手メディアの影響があるかもですね。ウソの計画停電も週刊誌でバレてしまったし。前々から伝えようとしてるジャーナリストらがWeb上には居たのに。
  53. iwakamiyasumiRT@inagakitokyo 東電の従業者、契約社員、協力会社のかたがた。本当にご苦労様です。内部告発は随時承り中。@iwakamiyasumi@konotarogomame 迄お待ちしています。#genpatsu#fukushima#fukunp#touden
  54. ここでWebに繋がっている人たち総出で、テレビ盲信者を減らさなきゃ、ですね。せめて多国籍言語ができるならいいけど、情報鎖国も甚だしい。私は、ここで拡散できない情報は、携帯も含め、メールBCCで情報発信してます。Webの世界が煩雑になり過ぎて携帯オンリーへの回帰者続出。
  55. iwakamiyasumiRT@nomurahds 日本が国際基準から外れている例です。ギャラップ社よる111か国での「地球温暖化に関する意識調査」結果 http://bit.ly/hdUZTi 地球温暖化が人間活動の結果と信じている人間の割合は世界で35%。日本はトップの82%、英37%、米35%。
  56. @henkutsutorako さっきの「六ヶ所村ラプソディー」のときに、そちらで拾われてしまったんですね。複数入れたいものと判断されてしまうので、返信・RTのときに削除されたほうがいいです。こちらでは随時判断して、残したり削除して一人だけにしたりしてます。
  57. @henkutsutorako それ、最近のツイッター本家画面のデフォルト設定で、2つめ以降のIDは、自分で削除しなきゃいけないようです。以前はついてきてほしいのに、1個ずつ手動入力で逆でした。HootSuiteやTweetDeckやついっぷる等の無料クライアントのほうが便利です
  58. @minpou あれ?変ですね。短縮無しだと、⇒ http://www.youtube.com/watch?v=c-7aIhFC30Q 今確認して視聴中ですが… 15分はある。
  59. http://ht.ly/4J19E 5:52ごろ。関西では全国版と思ってましたw。MBS@oldriver_33: 関西の番組?RT“@gatemouth8: テレビメディアでは、唯一気持ちよく見れる番組、「愛川欽也パックインジャーナル」、こんなマイナーな番組にまで圧力とは
  60. http://bit.ly/lHzti9 ←オランダからこの人呼びましょう。健康先進の長野がそうだとは意外。@naungmyo: 長野県は車社会で歩行者や自転車のことは全く考えられていません。どこを歩けばよいのかすら不明確です。ディーゼルの小海線が計画停電で運休したり朝夕だけに
  61. @ef827f223si97ji TinyMessage http://tinymsg.appspot.com/ を使えば140文字以上クリアできます。一端止まって確認できるからDMでも使える。また、2つ以上のリプやRTに分けたほうが誤解がなければそちらがいいです。
  62. @ef827f223si97ji ”日本人が自分らの非認め御上任せ依存体質を反省し” であれば、反論するかのように入ってこられなくてもいいでしょう。あの場合。
  63. @ef827f223si97ji 問題提議は大いに結構。でもそればかりに慣れきってる国民だから、未だに「国が~してくれない」という発想から脱却できないんでしょう?政治家を選出することはずっとやってきてます。してなかったのは日ごろからモニタリングすること。選挙以外でも参加すること
  64. 祝島で反対しても山口県トータルで同じ状況として扱われます@henkutsutorako:@minpou@ef827f223si97ji 「六ヶ所村ラプソディー」を観れば、原発容認と一見簡単にくくられてしまう村の人たちの内実が、そんな単純なものでないことがわかりますよね。
  65. http://bit.ly/kwj9Gw これです。RT@ef827f223si97ji:@chihointokyo@henkutsutorako@minpou あら?私の元レスが削除で意味不(泣)どのレスやろか?
  66. 見聞が本当に広い人が自分でそう言うところを見たことがない。参照リンクをつけまくってるのに、憶測だけでの議論ふっかけに絡まれたくない。
  67. @minpou 最初から危険度もわかっているから、立地条件に関する法律で、人口の条件が定められている。だから東電なのに、福島にあるんです。避難民は東電どころか、自家発電しか使ってなかった近隣住民が居る。
  68. 共通してる点をみるべきです。理由がはっきり判ります。@minpou: 原発誘致したところも、それぞれ状況は違うと。RT@chihointokyo: そんな単純じゃない。福井では擁護派候補しかいなかった。反対派を仮に立てても潰されてる。利権側を甘くみてます
  69. 世界中、多数決の原理を使って過疎地を利用した訳です@henkutsutorako:@minpou@ef827f223si97ji 私もそう思う。そういう言い方するなら日本人は54基も原発を稼動させていることを国民が容認したんだから今みたいなことになる、と世界から簡単に切り捨
  70. minpou泊原発との関係とかあるんでしょうかね。玄海原発周辺では白血病率が異常に高く、佐賀県、と次いで高いそうです。 RT@kaokaobiba: 甲状腺の病院にずっと通ってますが、若い患者さん(10代)が多いのが 凄く気になる。なにか原因があるとは思うんだけど・・
  71. そんな単純じゃない。福井では擁護派候補しかいなかった。反対派を仮に立てても潰されてる。利権側を甘くみてます@minpou 原発を誘致するとは、そういう事ですね。@ef827f223si97ji:原発が有る自体、毎日高濃度放射線浴びる事では?村が栄ぇると容認した住民が過半数居る
  72. @ef827f223si97ji だから?批判ばかりしてても仕方がないから、今からもっと前向きな意識を共有しようという、ささやかな試みですが。少なくとも、ここはまだまだユーザ人口少ないツイッターに参加してる人たちの情報共有の場です。
  73. 他より影響力があるから、らしいです。5:52頃@gatemouth8: テレビメディアでは、唯一気持ちよく見れる番組、「愛川欽也パックインジャーナル」、こんなマイナーな番組にまで圧力とは!恐るべき執念。RT@AR356 重要! RT: http://bit.ly/gDJhBh
  74. @kinoryuichi 却って危険な場合もあるかと。胃に入ったものは比較的排出されやすいけど、肺に入ると出て行かない。年齢とともに、むせたりするのは、胃にいくべきものが肺に行ってしまうから(老化と共に、ですが。)胃で済むものを肺に行かせる可能性はどうなんでしょう。
  75. @teetelpon こんな間が開いて02秒のにあ賞!りっぱ~、と自画自賛。ありまとー。
  76. @mappietokio てすほーでも02秒早かったけど、混雑考慮したのに orz...
  77. 東電が電通経由で批判番組に圧力かけたのここ(愛川欣也の発言注目)σ RT: MBS頑張れw RT@bbtetsuo: 関電が電通経由で圧力、毎日放送屈服せず http://www.youtube.com/watch?v=c-7aIhFC30Q 5:52前後
  78. RT@chihointokyo: よるほーーー ヽ(`〇´)ノ

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索