2011年4月28日木曜日

2011-04-27の雄叫び♪

  1. 「3月24日の「水たまり 被曝事故」時点では線量計は数量的には十分に足りていたはずである。つまり、線量計はあったのに装着させていなかった、ということも判明...」 http://bit.ly/ehrvUK#toden#genpatsu 理由は想像つくけど...
  2. sawataishi(拡散希望) 木村知医師の《「工程表」で原発作業員の人生まで決めてはならない》 http://medg.jp/mt/2011/04/vol148.html 原発の現場では人間を道具としてる。#genpatsu@tanakaryusaku@iwakamiyasumi
  3. @lilacbike 菅さんや政府を信頼してる人はもういないでしょう。 http://bit.ly/hijISb 政府の英語記者会見はサクラ?一人以外、外国人記者ゼロ←報道価値ナシ+ボイコットで意思表示ぽい。初動のミスが大き過ぎ http://bit.ly/goSVxg
  4. @lilacbike 確率としては国内で安全なとこは知りません。2500の活断層の上に54機の原子炉。風評は事実ではないことが噂になる事であって、マスコミが流している嘘のほうが風評。風評でなく実害が出てます。既に原発近隣住民の多くは諦めました。仏が「日本」からの退避勧告してるし
  5. とにかく、朝も昼も夜も、NHKの真夏への電力供給不足に対する煽り方がすごい。省エネが進めば東電独裁から少しでも自由になれるのはいいけど、ナレーションのトーンとかB級ドラマ並み。そして真面目に苦慮する人たちを大写しにする。去年が冷夏だったらどんな手を使ったんだろう。#nhk
  6. 同意@bbtetsuo 同意@Roy1358そもそも全供給の3割であって、実需の3割じゃないから3割も減らす必要は無いですよ@iwakamiyasumi 原発を止@cupcake1718 原発をなくすと言うと家庭の使用量3割減らせるのかと言われる 減らすところが違うだろう
  7. hiwa1118選んだのは市民。独裁にはならない。僕ら政治家には選挙がある。嫌なら落とせばいい。僕は武雄市民に常々そう言ってます。RT@syominmiki:@hiwa1118 以前は武雄市と交流のあった三木市。今は無茶苦茶。パクリ、パフォーマンス、パワーハラスメント。今度は独裁市長新党。
  8. 過去に遡り全員給料没収→ “安全委 ほとんど参集できず” NHKニュース http://bit.ly/fVEA8f 当日集まることができたのは歩いてきた数人だけだ→地震の直後には事務局の職員を1人派遣しただけで、実際に派遣したのは、1か月余りたった今月17日#genpatsu
  9. bbtetsuo集まれなくてもネットを利用し、メール、チャットなどの形で協議できなかったのかなと疑問です。 RT @nhk_kabun 原子力安全委員会は地震が発生した先月11日、専門の調査委員40人を招集を呼びかけたものの交通機関の不通などでほとんど集まらなかったことが分かりました。
  10. @lilacbike NHKが既に、まだ危険な地域へ戻る子ども達の映像を肯定的に映してます(疎開地へ別れの涙と共に)。留まる人を「逃げない」と賞賛するニュアンスがツイッターでさえ出てきてる。東京も安全ではないのに首都圏人口を移動させるのは至難なので公的には言えない空気があります
  11. FloatGrass「茨城のセシウム137総降下量は3346億ベクレル/km2でソ連が自主移住を認めたレベルとなり、東京のセシウム137総降下量は839億ベクレル/km2でソ連の低濃度汚染区分に入る」 RT@chihointokyo: http://bit.ly/dLZxaX#genpatsu
  12. @powermilk ほかの番組も長年観ているとご存知と思いますが、ニュースやバラエティもの以外の低視聴率系お堅い番組は、けっこー製作者の良心が反映されてるものが多いですね、NHK。知識層の政治力をなめてるからか、まじめなNHK信者世代が選挙に影響与えそうにない時期なんだか。
  13. @lilacbike お上やマスコミを日本人のように盲信する国のほうが珍しいので、今後は私たちも自分で情報収集して、自分の頭で考えて行動するしか…。チェルノブイリやべラルーシ(健康な子どもたった2割)でも自己判断で退避した人たちは居たと思います。たとえ周りには変人扱いされてでも。
  14. 原発災害10年・20年後はこうなる:IAEA「影響なし」の嘘、低濃度放射能でも健康被害が起きていた(過去のNHKスペシャルより) http://bit.ly/dLZxaX ★96年動画は削除されてる。06年のは25周年再放送の筈が5月に延期。リンク感謝。#genpatsu
  15. .@lilacbike 日本の国連大使が福島が収束したかのように安全宣言してましたよ(国連=米政府下)。原発依存の国は同様の利権があるから都合のいい所までしか流しません。BBCアジア版では近隣諸国(民衆ではなく政府)が自国の原発が如何に新しく安全か発言する報道してました。
  16. 福島より高濃度…都内にある“危険エリア” - ZAKZAK http://bit.ly/ik03ni この記者アホ?(今どき、もっと深刻な内部被ばく考慮ゼロ)→「大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体によるこまめなチェックとともに…
  17. 「何? こんな未曾有の大災害を引き起しておいて報酬50%??」 ~東電が社長らの報酬50%削減を発表~ - 暗黒夜考~ http://bit.ly/f6mrGV 国内Web人口の少なさ(テレビ新聞信者の多さ)を思えば毎日この内容流し続けてもいいと思う!#toden
  18. kubota_photoRT@torukonn: 【拡散願います】当たり前すぎてtweetしてませんでしたが、北海道内の「雇用促進 住宅」は、20km、30kmを問わず、福島県内どこの町からでも避難を受け入れてま す。道内4,000戸を用意。最長2年まで 家賃、敷金及び駐車場料金は要しません。
  19. suganonもともと原子力工学の研究者だった小出裕章氏がなぜ反原発になったのかよくわかるドキュメント。必見! 放送後、毎日放送に電力会社が広告を引くと電通経由で圧力がかかった。【なぜ警告を続けるのか〜京大原子炉実験所・”異端”の研究者たち〜】http://bit.ly/aMPO8y
  20. gritogura復興よりも増税と東電問題だけが迅速に対応してることに違和感がある。財務省と経産省がやりたい放題。http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2761◆大増税路線に騙されるな!東電を潰さない政府案は国民負担10兆円解体すれば0.9兆円で済む高橋 洋一
  21. kobo_aizu除去した土の処理は?小出先生が述べています。http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/04/26/tanemaki-apr26/ 福島原発の周辺、、、を無人地帯にし、汚染物質はそうした場所に集めるしかないと思う。
  22. kobo_aizu「胎児や乳児は体のすべての細胞が活発に分裂増殖しているので、放射線への感受性が高い。したがって実効線量当量限度も成人より低い値がICRPによって勧告されている。」にもかかわず、一般人の1ミリシーベルト/年を勝手に20ミリシーベルト/年に変更したのはなぜ許されるのか?
  23. 【拡散希望】支援先を選ぶ、個人レベルのマイクロファイナンス。前向きな人たちに、寄付より確実に届きそう → セキュリテ被災地応援ファンド#oenfund http://t.co/u0qX4vl via@ms_securite
  24. @nekocat2 放置という選択肢がない化け物を作ってしまったわけですよね。世界中。莫大な犠牲の上に、こんな貴重なデータがずっと存在してたのに。 http://bit.ly/hPZ713 世界中で金権政治と真の科学が闘う時代に入ったかと http://bit.ly/h8Dbjo
  25. @kawachake 本当は、大移動が可能なら退避しかないかと。チェルノは一度きりで済んだけど実際の汚染は継続、本当の犠牲者数は百万人超え。太平洋プレートは活動期入り。福島の汚染は始まったばかり。今汚染除去するのは命の無駄遣いだと思っています。拙ブログ、直近ツイのリンク先ご参照。
  26. @aladdin_nv http://amba.to/gy7hoj http://bit.ly/fIn1Tn http://bit.ly/h8Dbjo エネルギーシフトを果たした国以外の情報は国連やIAEAを含め信用できないのがわかると思います。地殻変動活発化は明らかだし。
  27. @lilacbike チェルノから1000km離れたスウェーデンでも汚染されたし、当時の汚染大気の50%は北半球全般に広がったと。地震はとまらないし、炉心溶融は確実だし、福島汚染はまだ始まったばかり。チェルノでも汚水は流れっぱなし。地殻変動活発化のため東日本はどこも不安です。
  28. @naungmyo 検索エンジンのキャッシュを使って復活させてる人多いですよ。私はやったことないけど、先日の東電が削除したデータも、少し日付を遡ると出てくる。
  29. @naungmyo そもそも利権とカネのために危険極まりないものをわざわざ作って発電することが狂気なので、全排除を目指す以外考えられないかと。フランスの依存度では困難でも日本は物理的に可能だし地殻変動の周期的活発化や2500もの活断層を考えれば議論すらおかしい #genpatsu
  30. 放射能汚染は終わらない | 現代ビジネス| http://bit.ly/fIn1Tn 「..福島の事故はチェルノブイリの8倍酷いと思う…1ヵ月以上にわたって放射性物質の漏出が続いている」「プルトニウム、ストロンチウムが放出→燃料がすでに溶融している→放射性物質が生成→外部に放出
  31. @masa_omaha あー、それでは最初から道が違う。ユーミンは中高生時代は数年後の自分だろうと重ねあわせて聞いてたけど、東京の若者の間では、地方出身苦学生系→かぐや姫系、だったのに対して都会育ちにも受け入れられたとか。女心では10代以上の幅広い層をカバーできる威力がありますね
  32. リンクも貼らず、言われたことだけ連ねたどっちでもいい事ばかりのゴミ記事 RT: 原発周辺の放射線量地図 公表 - NHK (4月27日05時) http://goo.gl/8mp7n #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  33. chocolat_J避難者の名簿共有、受付未定は8市町村。どうしたら力になれるだろう?>「全国避難者情報システム」1739市町村で受付開始(総務省) http://t.co/tI63AMZ via@Tasukeaijp
  34. bbtetsuo雨が降る。部活帰りの中学生が数人、かさもささずに小走りに走っていく。親が注意しないのだ。政府の情報統制が成功して、「放射能慣れ」してしまったのか。8年後、チェルノブイリを思えば8年後が恐ろしい。多くの人が耳をかさなくても「8年後」の予見を語り続けるカサンドラが必要なのだ。
  35. 著名人でも「私は逃げない」とか言う人がいる。もし家が火事で燃えてたら狂人扱いされるだろう。放射能は目に見えないし、結果が出るまで時間がかかる。確率的に、中高年男性はガン発症率が低いというが、「チェルノブイリ・百万人の犠牲者」では影響を受けていない生命はなかった、と結論づけてる
  36. 唯一の原爆投下された国として、義務教育で全員学習すべきでしたね RT@naungmyo: 肥田先生は「内部被曝の脅威」http://tinyurl.com/6hzchbpの著者@HiroshiFujimura@johnpaul1004 肥田舜太郎医師と福島の女性 #内部被曝
  37. @bbtetsuo ちょーど同じブログを拡散したとこでした(暫く更新止まってたからうっかり)。サクラ1名ですね。|@pinokipino
  38. 武田邦彦: 外人は来ない保安院・東電の会見 http://bit.ly/hS83G6 ★このニュースはもう古いけど横道にそれた所で出てくるここ、禿同!→ 時々、日本社会には「悪魔の言葉」が出てくるが、「自分だけ生きようとは思わない」という驚くべき言葉がはやっているらしい...
  39. 9drops_com福島産の牛乳やホウレンソウが危険であるというのは科学的事実で、子供に食べさせても安全だというのが風評です. なぜ、大人の失敗を子供達に贖わせるのですか? : 武田邦彦 (中部大学): 緊急の訴え いわき市の市長さんへ、あなたは神ですか? http://bit.ly/eyN9E9
  40. pinokipino始めはドイツも”どうして日本人の人はこんなに静かで居られるの?”と不思議がっていました。”日本の人は危険性を全然伝えられていない”と答えると、”そんなものよね、チェルノブイリの時もそうだった。後から後から情報が来るのよね”と。原発に嘘はつきもの、と人々は思っている。
  41. pinokipino@basilsauce ドイツ政府も最初公表しませんでした。情報が漏れてしまい、人々は測定器を買いに行き、そこで放射線値が上がっていることがばれてしまい、そこから対応に追われたのでした。ドイツ政府はそこまで素晴らしい訳ではなく、国民が政府を許さないだけです。日本の国民が甘い!
  42. 全然冗談だと思いません。 RT@pinokipino:@bbtetsuo@chihointokyo 人間が既にbot化しているのかもしれません。冗談でなく。
  43. 強風が気になる。地震の頃から特に。
  44. @bbtetsuo@AJStrix 一度決められた事を、時間内にやってることだけで給料貰える人たちですから。状況に応じて柔軟に変更なんて拷問級なことできない。たとえ前もってボイコット情報が入っていても、決行したでしょうね~
  45. これは(;゜0゜)... 94歳医師、広島の体験。今、十分通用する生の声#genpatsu@HiroshiFujimura ブログ更新[YouTube]肥田舜太郎医師と福島の女性 #内部被曝 - http://bit.ly/eZk18q via@johnpaul1004
  46. WSJHedge-fund managers who backed Barack Obama in 2008 have shifted their donations to Republicans http://on.wsj.com/dXNuf3
  47. そーか、ユーミンで青春した世代が教師やってるから、次世代にも広がってるわけか。といまさら~♪
  48. @news_hyper_news もしかしたら日本語でしかできない芸当なのかも~
  49. @tkucminya 日経でも謎解きとしては面白いんですけどね。あとマイナーな小さい真面目な記事。コラムは玉石混合。いずれにしろ実務未経験者が書いてる。東京新聞は価格と読みやすさで大昔に一時。今はWebだけでも生活時間が終わってしまう。NWJも貯まりまくり orz...
  50. @transsein 今みたいな非常事態じゃないときは、ニュースは明らかに言論統制入っているのに、例えば肝心の歴史ものは、作成者の信念がそこかしこに~。ただ名前が歴史上の人物に変わってただけでw
  51. @news_hyper_news あれってすごい忍耐ですよね( ̄∇ ̄;)。在外経験が米だけで、かつ首都圏に住んだことがないと、故郷から一歩も出てない地方の人たちより偏向すごくなるのってよくあるから。
  52. @tkucminya 旧友で「他にないから仕方なく」購読してたけど、今後は東京新聞しかとらない、って。日本でキンドルが買えれば、紙の媒体はもう要らないんですけどねー。(←未だ紙のNWJ購読してるけど、引越し・移動疲れでデジタル化悲願。地震で散乱した本ほぼ処分。)
  53. @tamaprototype だいたい想像は。「中高年男性で、かつ、限られた時間だけにしてね」というのが言えないのもあるでしょう。飽く迄、大半の地域では地震・津波被災者のためのはずだから。←もしそうであれば、自給自足できるボランティアは渋滞するぐらい居たっていいはず。実際は不足。
  54. @tkucminya 80年代半ばに、素人目にも急変したんですよね。つまらなくなって購読やめた経験が。その後、飲み屋の相客で詳しい人がいて、それに関わる事件を説明してくれました。詳細は忘れちゃったけど。
  55. bbtetsuoナチスがたくみに「社会主義」の仮面をかぶって当時のドイツ国民をだまし票を集めたことは有名です。歴史上ナチスの政権が「社会主義政権」だったと本気で思っている人はほとんどいないでしょう。RT@hydeparkgsb ナチスは「国家社会主義労働者党」という名前ではなかったでしょうか?
  56. @transsein そもそもはあさイチとかガッテンで、後からHP上で観れると思ってることが、意外と記録されないから、ブログ用にデジカメ構える習慣がついたんですが。ちなみにあさイチも、国民に重要性が高く、政治上都合が悪いことはお約束どおりに絵無しで1行文ぐらいになりますね。
  57. たった数日でボラ迷惑ニュースに激変でしたからね。http://bit.ly/e70Kw5 の牽制ですね@tamaprototype: あると思います☆あと私物ガイガーカウンタで測られたくないとか… “RT: 後年、ボランティアに行った人から有為な被爆統計結果が出過ぎるのを恐れて
  58. @bbtetsuo 理解してますが、ものすごい時間の無駄も入っている模様。すごい忍耐力。しかしプロフでMBAとか在米体験とか(爆)、今どき珍しいこと強調してますね。会社勤めを「民間企業」って呼ぶのは出自が判るというか。ちなみに金融界では「事業会社」って呼ぶんですよね、金融以外
  59. @transsein で、情報操作されて偏見を持たないようにという意味の説教を視聴者に垂れてたような…。解説者の名前控え忘れたけど記念写真撮っておきました。いつかは国賊。(といっても、たった10分で超低視聴率番組だからどーってことはないがw)
  60. ポルトガル語解らん件!おぶりがとー@flavio_ehumano: Boa Tarde! Veja e ajude a divulgar: http://ht.ly/4HguT ! Obrigado.
  61. では、帰りは横浜夜遊び後に都内へ帰宅する人に乞うご期待~♪ RT@jazztaxianzai: 有難うごぞいます。 これから丸の内~~用賀 1時30分から 丸の内~~横浜の予約を頂きました。 カードOK #taxijp #iyashi#kitaku #jazzjp
  62. そそ、まさにそう。頭にあったのは。粒子でできるか想像する前は真空二重窓の中にブラインドって。特にエアコン無いワンルームに引越した直後だったRT@chilime:@chihointokyo ブラインドつき冷蔵庫扉とかw ※北海道の二重窓みたいな感じで、その間にブラインドあるのw
  63. @bbtetsuo 昨夜もお見かけしましたが、まさかこの幼稚園児の教育が主目的じゃないですよね?
  64. @chilime じゃ、写メってすぐ閉めて画像で探すとか…。昔から、開ける前に透明になる真空ドアの実用化を夢見てる~。いつも透明だと見苦しすぎるから...(*ノノ)
  65. @chilime その分、東京は閉まりっぱなしなので低温安定かな?
  66. そうだったんですか(・∀・)b。 RT@jazztaxianzai: NYの屋台業者がtwitterで屋台ビジネスを成功してるのをテレビで見たのがヒントになりました。 真空管アンプ搭載のジャズタクシーは22時過ぎると丸の内で呟きます。 #taxijp #iyashi...
  67. ゴシゴシ orz... orz...

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索