2011年4月24日日曜日

2011-04-23の雄叫び♪

  1. 【拡散希望】エネルギーシフトパレード(明日24日、代々木公園アースデイ東京よりスタート) http://bit.ly/gm74eh 13:00 オープニングトーク パレード出発 (代々木公園ケヤキ並木入口 CCレモンホール前交差点スタート)#genpatsu
  2. http://bit.ly/fJPf2O エラーだったようで再掲されRTしました。削除遅れて失礼@2011_newworld: 松戸市..リンク先が..では「国立がんセンター」が観測したデータを扱ったこの記事は果たして削除されるのであろうか? http://p.tl/ezQb
  3. プラス、原子力の限界を理解していたので国策として奨励している所も多い RT@masanork: そこは電気事業法で地域独占が保障されて事業規模が大き過ぎる弊害でしょう。海外で新エネがビジネスになってるのは自然環境の違い&市場規模が新エネにフィットしているからで
  4. @vkteer FBのほうで長年闘ってきた人たちと個人的に繋がっています。地震直後に安否を気遣うメールはすべて海外の友人から来ました。
  5. @vkteer 情報はありがたいですが、「ましょう」とか「でしょう」とか最初からすごく上から目線。癖なんですか?
  6. @masanork 大手商社がとっくに海外でビジネス拡大してるのに、国内でやらないのがおかしいですよね。
  7. ありがとうございます。全部は消化できませんが。ミリからナノにわざわざ換算してるのは、上の式と比較するため? RT@vkteer: この数値は単位レベルではかなり一致しています。あとは想像の世界です。情報が正しく公表されていない現時点では。 http://ht.ly/4FBZt
  8. @vkteer マスコミを信じるくらいならここに居ません。他にも計測方法や計測者の実名入りのデータをRTしたばかりです。素人なので複数情報を収集しながら、独立系や海外からくる情報と比較検証するしかありません。
  9. mizuhofukushima21日に行った子どもも年間20ミリシーベルト以下の基準でいいとした文科省との交渉は、回答が不十分だったため、来週また交渉をすることにした。日弁連は、子どもはできるだけ被爆を避けるべきだとより低い基準値の設定を求める声明を出している。
  10. .@masanork http://bit.ly/f67C0M これもう見ましたか?今ツイートされたことって、現状の延長線上にしか未来がないような発言する人とそっくりな気がしますが議論を起こすためにわざと?#genpatsu
  11. @vkteer もっと根拠のある情報を、出典リンクなど付けて流すことに努めている人たちがちゃんと居るんですから、そういうコンサル的などっちでもいい表現はツイート要りません。時間の無駄。個人的に仲良くなった人と意見交わす程度ならともかく。
  12. nankyokuguma@chihointokyo http://www.geocities.jp/environmental_radiation/ にしても、データは最低でも二重であって欲しい。一台の機械じゃ、機械のことだから誤測の可能性が否定できない。辛いが、説得力を持たせるって、そぉした積み重ね。
  13. 南部さんがDeNAを立ち上げて起業家として奔走したとき、コンサル時代のクライアントさんたちに土下座してまわりたい、という想いだった、というのを思い出す。根拠の薄い思い込みの憶測なら、複数IDまでぶらさげてツイートせずに、心の中で思うだけにしといて欲しい。
  14. @vkteer http://bit.ly/gAKQ4P どぞ。根拠が不足する場合、複数IDであのようにリプされたら専門知識がある人かと思ってしまう。標高差に加えてもっと重要な風向きが考慮されているのなら話は別ですが。
  15. @nankyokuguma http://bit.ly/fJJ6Xr ←今でも通用するであろう記事。なんせ元々の汚染の量が物凄いことが解ってきたわけなので、本当に地上1mや地面、雨水の溜まり易い所で計測毎日してたら、... まぁ、行政は、首都圏では発表や勧告はしたくなかろう。 
  16. 答えられないなら答えられないで、本当に申し訳ない、こどもたちを自分だってなんとかしたい、というぐらいの表情にならないのか、こいつら?役人になるとこういう鉄面皮は珍しくないけど。ある意味政治家より怖いわ
  17. この国、なぜこれほど人間離れした無責任な人たちに税金から給料払ってるのかわからん。#genpatsu RT@kubota_photo: RT@datugennohi: 「数値で人の命を買うな!」何も答えられない文科省・原子力安全委員会 http://bit.ly/gj5qtj
  18. 標高が低いというより、http://bit.ly/hDoMYe ぱっと見だけでいうなら、チェルノブイリの時と同様、風が吹いて山にぶつかり、そこに雨が降った場合に汚染物質が溜まり易い位置。
  19. @nankyokuguma ありがとー。コピペしたら行けたけど、クリックしたら404エラーになった。
  20. RT@kubota_photo: 再掲載です http://bit.ly/fJXlG5 RT @hosh_: 千葉県松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市がホットスポット(風向きや降雨の影響で局所的に放射線量が高い地域)
  21. mizuhofukushima【ご案内】「いまこそ脱原発の道を歩もう」 4月26日(火)午後6時半〜8時半(星陵会館)講談「チェルノブイリの祈り」神田香織、講演 「原発文化人と東京電力」 佐高信、トーク神田香織、佐高信、福島みずほ。参加費1000円、主催憲法行脚の会(電話03−5804−3210
  22. mizuhofukushima【ご案内】「チェルノブイリから25年 いま福島原発を考える」4月26日(火) 正午〜13時ごろ(参議院議員会館講堂)講師 パーペル・ヴドビチェンコさん(ロシアNGO職員)、広河隆一さん(「DAYS JAPAN」編集長)。問い合わせ 原子力資料情報室(電話03−3357−3800)
  23. 上空に舞い上がった物が低い場所を選んで積もりますか?元々計測方法も問題あり→ http://bit.ly/gsXfPm@vkteer:@kiyomi1999@kubota_photo@hosh_ 標高が低い地域ですね。放射性物質は比重が大きいため、低い所に溜まるのでしょう
  24. とにかくカネの行き先だけは決まっていて変えたくないのですね。#genpatsu RT@mizuhofukushima: 浜岡原発は津波対策もできていない。...これからボーリング調査をして、塀を作ると言っている。しかし、何メートルにするのか?塀が津波よけになるとも思えない。
  25. mizuhofukushima浜岡原発は津波対策もできていない。今までは砂浜が堤防の役割を果たすと言っていた。しかし、砂浜を実際見たが、普通の単なる砂浜で、堤防の役割を果たすとは思えない。そこで、これからボーリング調査をして、塀を作ると言っている。しかし、何メートルにするのか?塀が津波よけになるとも思えない。
  26. リンク切れみたいですが@kubota_photo: RT@hosh_: 千葉県松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市がホットスポット(風向きや降雨の影響で局所的に放射線量が高い地域)になっているようだ。福島原発の近隣都市であるいわき市と同程度の放射線量が測定されている。...
  27. なるほど。白紙投票で民意を示すという方法もある筈だけど、それも「数枚の無効票」でごまかされるかもね。膨大な無効票なら報道価値あるけど@news_monomousu: 投票率は、どうだったのだろう。原発廃止の候補のいなかった選挙に、私は投票していない。圧勝??ちゃんちゃらおかしい
  28. 「ふさわしい方々」とはずっと視聴者を騙してきたマスコミ陣ですね RT@mrsaru: 原「...情報の透明性には元々疑問を持たれていた、さらに『メディアを選ぶ』とはどういうことか」西山「メディアと呼ぶのにふさわしい方に聞いて頂きたいと思っている」@iwakamiyasumi
  29. MrSARU原「諦めて下さい。今回、保安院も東電もオープンな会見をしてきた。一本化会見参加には条件が付いている。情報の透明性には元々疑問を持たれていた、さらに『メディアを選ぶ』とはどういうことか」西山「メディアと呼ぶのにふさわしい方に聞いて頂きたいと思っている」@iwakamiyasumi
  30. MrSARUIWJの原です。会見一本化について、保安院西山氏との質疑応答報告を。原「会見一本化について、17:00〜18:00の一時間の会見というのは事実か?」西山「17時からということは決めていますが、一時間にするかどうかは決めていない」@iwakamiyasumi
  31. iwakamiyasumi続き。私たち、IWJは、3月11日以来、24時間、ずっと東電と保安院の会見を中継し続け、広く国民に一次情報を提供してきた。だが、保安院は、私たちの活動を認めず、排除に動いた。原発事故の情報隠蔽が進むことを懸念するとともに、政府、東電の卑劣な姿勢に、私たちは、断固、抗議する。
  32. iwakamiyasumi続き。インターネット報道協会に入っているネットメディアは、参加が許されるが、協会に加入していないネットメディアは排除される。フリーのジャーナリストとしての岩上安身は、会見に参加可能だが、IWJとしては参加させないと。今日、スタッフは保安院で食い下がったが、はねのけられた。
  33. @arezjaponi 大人といっても十把一絡げにはできないです。母国語の成り立ちに意識が向く私のようなタイプは、さっさと全体像と原則的ルールを同時に教えて欲しいと思う。それと同時に発音も。最初から「なんとか通じれば」を目指す人だけではない。母国語で思考できる事を表現したいから
  34. ヘ RT@takki_jp: ノ RT@Mujina30: ミニ四駆知ってる人 ノ
  35. @drachepferd ありまとー。まだまだこことリンク先で学んだ半分も反映できてませんがぁ orz...
  36. 選挙に大規模不正がないならあの圧勝が福井県の「民意」。経済的に不可欠と思わされている。柏崎の例は考えないのかな@news_monomousu: は・ら・た・つ~!RT@chihointokyo:...
  37. @takki_jp せっかく映画「東京原発」を直近ブログにまとめたんだけどな〜。携帯でもYouTube観れればいいのに <(`・∀・´)>
  38. @arezjaponi なんとか通じるのは事実。文法からスタートというのは音や言語の敏感期に始めればやらない方がいいですね http://bit.ly/grMHNc 外国語を教えてきた国からフォネミック・アウェアネスの効率と重要性を学ぶべきだと思います。 cc@AR356
  39. iwakamiyasumi今、青森の弘前市で、トークカフェ。懇親会の最中。そこに東京のスタッフから電話が。来週から、東電と保安院の会見が、統合本部の会見として一本化されるが、その際に、今の官房長官会見同様に、メディアの選別が行われ、組織としてのIWJは、会見の場から排除されることがわかった。
  40. 映画 「東京原発」01~08 - 全編埋みました♪|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/h77paT 小笠原英雄氏の批判サイトへのリンクも下に追加しときました。事故前だと何とでも言えるけど、今なら素人でもツッコミどころだらけ。#genpatsu
  41. 伊藤忠・住商・米グーグル、米風力発電事業の権益取得 http://bit.ly/hFpa1b ☆日本では実用化が夢物語段階のように語られるけど、したたかな大手商社が海外ならここまでやる。日本でも邪魔する巨大組織がなく、大手マスコミが原発偏向報道やめればとっくにもっとやってる
  42. @ka_ru1 よし、寝るw
  43. 昨夜の真夏電力不足の脅しよりはマシなトーンでしたが。家庭需要って1割だし料金体系変えれば産業需要も一気に変わるのに、いー加減、東電プロパガンダはやめてほしい@cyuji61: 癖になっちゃってるんでしょ。RT: 省エネは悪くはないけど、大手電機に利することばっか<NHK
  44. @nyansaka ま、たまたまどれかを買い替え時なら、とか、今リサイクル技術すごく進んでる、とかも言ってましたけどね。
  45. @mcc566 お金ができたらそーする。まだ行ってないとこ、もいっかい行きたいとこ、ありすぎ~。10日でNY-Miami-StLucia-NY(しかも東京発着)で決行したことある。NYからそっち方面が、東京-Spore間ぐらいかかること忘れてたw。次回は最低2週間泊まれと言われた
  46. で、大物家電買い換えて、そのゴミはどーすんのさw。江東区にたくさん持ってくるくせにw
  47. 省エネは悪くはないけど、どっちに転んでも大手電機に利することばっか言ってる気がする<NHK
  48. @mcc566 大家族で一人ぐらい食い扶持なんともなさそ、ってのがミソでね。カナダ、シンガポール、スウエーデン、スイス、オーストラリア、等々、景気良くて地価が伸びてる国はあちこちにあって、泊まりに行くぐらいなら迎えて貰えるけど、下宿させてくれwとは言えないw。
  49. @mcc566 部屋が余ってる逃亡先を思い出して打合せしたw
  50. ホントあのHP堂々二枚舌。FBで丸見え@kinoryuichi: 【東電原発】10条通報と15条通報の時間を東電のリリースで見ようとしたら、日本語ページにリンクなし。英語ページにはちゃんと出てる。何を考えてるのか。。。#genpatsu#fukushima#tsunami
  51. @mcc566 今週から変身するからねw。ちょい先のメドがたってきたから<経済疎開w
  52. ついでに稼いでくださいw@bluemanasea: 震災後に日本から離れていった外資企業も多いなか新たに進出を考える海外企業数社から日本での株式上場の相談を受けているが...私ってコンサルタントじゃないんだけど、勘違いされている><
  53. @bluemanasea ありまとごぜます。やっぱ今のうちに5月末あたりの押さえなきゃダメですね。遠方3万から3万5千はつきます(泣)。といっても昔に比べれば安いけど。本当は格安往復で復路を捨てればいいんですが、それやるとブラックリストなんだろなぁ、最近。アジアのちょー格安ない?
  54. すごい雨。もし東北地方もそうなら、福島からの風向きがいま北のほうへ向かうので、気を付けたほうがいい。セシウムが土壌や河川に落ちる。
  55. どなたか北欧往復1年オープンで5万円くらい、という美味しい話、知りませんか?いまどきだと業界図が変わってきてるからありそーなんだけどなー。2001年にブラジルの無名航空会社の世界一周チケット5千円でアメリカに来たって人に会ったんだけど。条件は最初にLAに入るというだけ。
  56. せっかく格安航空券みつけても、遠距離だと燃料サーチャージがほぼ同額だからトータルで倍な件!円高でもオイル高だとしょーがないw
  57. @masa_omaha そうはいきまへんw
  58. @mcc566 何度も4am-->12pmまで戻したしw。日曜はちゃんと2時のエアロ通ってるしw(メシ抜きで駆け出してくとか)。
  59. 津波と洪水きたら、大型だと江東区の対策でも危ないよね。つかいつまで古い建物持つんだろう。いくらSRCとはいえ@myunpyon: ლ(。꒪口꒪。)ლRT: 8時15分ごろ地震がありました。..東京を取り囲むようにきてるな。震源地、23区、とならないのは単なるまぐれだな、これは。
  60. @mcc566 あと、最近は風向きチェックして、汚染物質来なさそうだったら、頑張って洗濯までやっちゃうとかもあったねー。雨はちょっと怖い。
  61. 寝不足でしわしわにww (←なら生活変えろww@mcc566: じゃ今から寝て昼過ぎ起きる!がベストv RT@chihointokyo:...
  62. 私の間違いだと思ってリンク開いたら4.5だった@mcc566: じゃ今から寝て昼過ぎ起きる!がベストv RT@chihointokyo:...
  63. 起きた頃が夕方前ってなかなかオツなもん…なわけないw どっかで戻りたいw。明日は代々木公園パレードかジムに行きたいw @mcc566: わかる〜。代わりにきっと昼寝が楽しいよ^^ RT@chihointokyo:...
  64. @masa_omaha 何故か、これから寝ると決心した後にしか、ブログネタとやる気が出ないんですww orz... あと10本ぐらい書きたいのに
  65. 今どきの雨は舐めない方がいいよ@hpcherokey: いなかもんがげんしじんになったというRT@chihointokyo:@HPCherokey - 片田舎ではなくて原始林のようだ....キキキリン
  66. M4.5だべRT@mcc566: Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://goo.gl/v4L9H )が地震を検知しました。[2011/04/23 08:15:26]茨城県北部 震度3(M4.1) http://quake.twiple.jp/
  67. 8時15分ごろ地震がありました。茨城県北部 震源地10km M4.5 浅い。東京を取り囲むようにきてるな。震源地、23区、とならないのは単なるまぐれだな、これは。
  68. お、揺れてる揺れてる
  69. おはよ♪なんで寝る気になったらネタとやる気が出てくるんだろう(ToT)... 眠気とんじゃったい@mcc566: 徹夜でお疲れ様のちほたん、おはよ♪RT: 孫正義さんのツイート、 「原発と自然エネルギー」語りました。より| http://amba.to/ffYO1B 
  70. 映画 「東京原発」01~08 - 全編埋みました♪|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/h77paT 役所広司主演。合計2時間弱。そこらの映画より面白い。これ2004年作?? #genpatsu
  71. 孫正義さんのツイート、 「原発と自然エネルギー」語りました。より|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/ffYO1B ツイッターしないブログ読者さんのために記事入れしました♪
  72. @HPCherokey - 片田舎ではなくて原始林のようだ....キキキリン
  73. .@egg_rice ありがとー。ここで知って、映画「東京原発」01から08までまとめてみました。貴重な情報が多いのに、まだまだあまりにPVが少なかったので→ chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/h77paT
  74. 【必見】映画 「東京原発」01~08 - 全編埋みました♪|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/h77paT 役所広司主演。合計2時間弱。そこらの映画より面白い。#genpatsu
  75. 禿同o(。_。)oo(。_。)o @scrapplefromapp 電気代より携帯代が高いのを何とかしてほしい。
  76. Stop_hamaoka風評被害で市場に出せない福島県産農作物が県内の学校給食に出されていると県民の親たちの悲痛な叫びと訴え!決して許されない人体実験!これが国がやる事か!教育を司る省庁がやる事か!20mSvを撤回しろ! 「福島の子どもたちを放射能から守れ!」ライブ録画より
  77. Kieferbaum積算20ミリシーベルトはドイツの原発作業員の被爆量上限に当たり、それを放射線に敏感な子供達に適用する事をドイツの放射線専門家は驚愕している。至極当然な意見。Japan erhöht Strahlengrenzwert für Kinder http://bit.ly/gsLADu
  78. anntokyo原発事故が、震災や津波の被災者への救援の妨げになっているさらに原発事故による避難住民もいるのだ。そしてこの原発事故が人災なのだから許せない。> ボランティア数 阪神・淡路は150万人で東日本大震災は4.4万人 http://tinyurl.com/3pdeagp
  79. 他で講演して下さる人たちもこういうPDFやPPT資料を付けて欲しい♪@masason: 「原発と自然エネルギー」語りました。 http://ustre.am/:XyYd iPhone http://ustre.am/:XyYc 資料 http://bit.ly/fYqnkp
  80. 起業・企業経営経験者が数値・理論で建設的提案。国内記事を読み漁って電事連系当事者らに取材するだけの記者が、現在値の延長線上だけの仮定で自信満々にコストを並べて、やはり原発は一番安いと言ってるができるもんなら論破してみろ、といいたい。「利権はあっても些末」と世の中を全く理解してない
  81. いま山ほど読むもの、聴くもの、視聴するものがあるから、あのスピードだとちょっと…。続きは明日にしよう。小学生でもわかりやすいように意識されてるのかもしれない…。でもスローすぎる。
  82. 多謝!より多くの人が視聴する様早送りバージョンが欲しいです@masason 「原発と自然エネルギー」語りました。アーカイブ; http://ustre.am/:XyYd iPhone http://ustre.am/:XyYc 資料 http://bit.ly/fYqnkp
  83. masason「原発と自然エネルギー」語りました。アーカイブ; http://ustre.am/:XyYd iPhone http://ustre.am/:XyYc 資料 http://bit.ly/fYqnkp
  84. RT@masason: RT@iidatetsunari 英語ですが太陽光が原発より安くなった論文の原典はここ(http://bit.ly/d6h6FE) RT@nobitaki アメリカで太陽光が安いというグラフのソースを教えてください。
  85. masasonRT@uesugitakashi: 孫「国際基準に従わないと世界的に風評が広がる。たとえば(プルトニウムの)表層部分と土壌部分の計量方式」 http://nico.ms/lv47113662#20:36#ganbarojp#jishin
  86. @vaqahyro 静かな振り方なので今気が付いた。雨だけでもビクビクするようになった...
  87. もっとうつろな現知事、佐藤雄平のパフォーマンス。自分がプルサーマルも期限切れ原子炉も許可した癖に。RT : うつろに響く東電社長の言葉 知事、議長の抗議届かず 福島 - http://goo.gl/tCm9m #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  88. 廃止どころか、勝利宣言の時、全国放送で「大事です」と断言してましたね。近隣府県は消費者だからいいだろうと言いたいのか @news_monomousu 【原発反対】福井県知事選。2候補とも、原発廃止を掲げなかった。このご時世に。
  89. yamamoto_ayaka「豊かな生活には欠かせないの?」っていうと「欠かせない」っていう 「廃止すると社会は?」っていうと「成り立たない」っていう そうしてあとで怖くなって「必要悪?」っていうと「必要悪」っていう 原発の話でしょうか。いいえ、かつて奴隷制を擁護した人たちが言ってたこと
  90. hinasyunsaa避難場所に認定されず水など物資が届かないとのこと40人のじっちゃん、ばあちゃんをスタッフ約10人でみてる。軽費老人ホーム ソレイユの丘 〒9880312 気仙沼市本吉町道外186-1 水汲みに行ける方を募集しています。困っているので拡散してくださいm--m
  91. @chottoiino 国防の大義名分が裏にある割には外に対してはデータバレバレなんだけどね。結局、金満資本主義の論理が優先される弊害を有識者は理解できない。現場を知らないから。
  92. ここは複数言語は難しいのでFacebookのほうが自分のペースで読めていいかも@ar356: twitterはじめて、尚更自分の言語力の無さ痛感!自分自身にorz.. 少し出来れば、もう少し色んな人とつながれるのになぁ~。RT@chihointokyo:...
  93. 自国ではなくWHOのデータなので一応ほっとする。権力腐敗レベルが物凄いので、市民のチェック機能を確立せねばと思わせられる @hayano [Tokyo tap water is safe to drink] http://bit.ly/huAL9U#fukushima
  94. ray_sathttp://thurly.net/1cg8東京電力が二〇〇二年と〇四年に福島第一原発などについてまとめた二つの評価報告書で、格納容器での水素爆発を「考慮する必要がない」と判断していた#genpatu#fukushima
  95. 35秒目から30秒間注目。徴収した料金からギャラ1本5百万円@ray_sat http://thurly.net/1cfq 原発のCMに出ていた…学者、批評家、有名人この人達の顔と名を生涯..。原発事故と飛行機事故を同列で語る人#gennpatu#fukushima
  96. 中東・北アフリカ数か国に加え在外も多いし、音の数が多いから彼らは英語も口語は特に苦労せず身に付ける。日本語は音の数が極端に少ないから幼少期の教育が必須なのに未だ小5 orz..@ar356:...
  97. もっと大勢来てくれる国だといいけど、やっぱり日本人はもっと外に出て行かないと、言語面での情報バリアが大きすぎなんですね。アラビア語だと複数の国で通じるからヨルダン人の理科教師がパキスタンの大学卒だったりする@arezjaponi:@AR356 外国へ行かなくても、知ろうとす
  98. ふぅ
  99. daichanzeyo気にし過ぎじゃありません、たぶん、そうお考えになったのだと思います、そうしたつかみのうまさが、他の追随を許さない才能です @kenichiroiga 自販機もタバコ、お酒と同じようにこの分野なら言っても大丈夫だろう的な、パフォーマンスを感じたのは気にしすぎでしょうかね
  100. @ar356 現地の状況はある程度メルマガやWebニュース等でも入るけど、華僑とある意味同じで世界中にネットワークが広がってるから。パレスチナに対する行為そのものはそう描写できるけど、帝国主義の終わり頃に同じことをして特別に避難されてると捉える人がいるのは日本も同じ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索