2011年4月14日木曜日

2011-04-13の雄叫び♪

  1. @philosophy_dog えー、あれで年取った感??後のハラジュクもドッキリのベタ塗りだった頃より若い気がして、この人まだ30ぐらいだっけ?とさえ思ったw <あれで58。あっぱれ!
  2. @tj_web 結局どっちを信じたいか、なんだけど、事実が出てくるのは50年以上たってから、ということも多い。特にこんな言語・情報鎖国だと。だからあなたのような中立的立場で発言できる人に期待してるんだけど。水俣病の真相、私世代でさえ未だに理解してない。団塊時代インテリぐらい。
  3. @tj_web あのブログがデマという証拠は?地名や数値を少々正せば当てはまるのでは?という疑問にあの人は答えてないよ。http://bit.ly/dRAfxu 私が残した理由は少なくとも見捨てられた人たちの状況を代弁してると思ったのとグローバルな状況は正しい記述だから。
  4. @tj_web http://amba.to/eghek7 http://bit.ly/hYuqic 何故20km圏内より余分に見積もるか、の例。子どもの身長や継続的に大量汚染というのが世界初体験というのもある。全部拾えないけどもっとデータはある。
  5. 天候異変が起きない限りは北東(主に海)以外は助かるんだよね RT@hpcherokey: 最近放射線量少ないからマスクしてません(・∀・)ノ RT@hiromins:@HPCherokey マスクしながら?
  6. すっごい若手と思い込んで知らなかったんです この動画う見ました?σ http://amba.to/ggkv3n@philosophy_dog: そうなんですよ。懐かしいなぁ(^^ゞ @chihointokyo: シンディ・ローパーが 成功したのって30歳だったんだ(゚▽゚)!
  7. @tj_web でしょ?私がうきねこさんを見つけたのは例の「新聞記者の嫁」を名乗る人のツイなんだけど、 http://bit.ly/hVrCEp ←これ、最初からわかってたので「デマ」ブログ削除しませんでした。番記者だとまだ安全な東京暮らし。40km内が安全か吹聴しまくるってるよ
  8. シンディ・ローパーが She's so unusual で成功したのって30歳だったんだ(゚▽゚)!
  9. 私のコメも読んでねRT@hpcherokey: これツボですたwRT@stoneman_ohkita: これでどうかな @HPCherokey:@chihointokyo http://t.co/lFxBRJA via@TwitPic
  10. @TJ_Web ピンきりだし、FT, WSJを始め一流大手経済紙は実は政治紙。丸飲みする業界人も多い。ジャジーラはBBC出身者多し。だけど偏向を見抜く読者比率も日本とは桁違い。上杉氏発言コンテクストわからんけど、本件で嘘つく必要の度合いを端折って言った可能性も否定できない。
  11. http://bit.ly/h8Vg34 上杉隆氏が時間内で説明できない事を多少裏付けるかもσ 東京電力の計画停電について考察(2) - もやもや 東京日記 http://bit.ly/ecI7Sy #genpatsu#toden
  12. 計画停電実施時アウトだったのは一番古い1機のみ。最も多いのは産業需要@honowo: 春の端境期で需要が落ち着いてたうえに、冷夏でしたよね。停電の可能性も取りざた RT .@TJ_Web http://bit.ly/hOqGE9 2003年に17機全て止めても停電しなかった
  13. 良質な記事だと思う。後で直接拡散もする。RT@tj_web: この記事どう?→東京電力の計画停電について考察 http://ht.ly/4zbDN @honowo 冷夏でしたよね。@chihointokyo 2003年に17機全て止めても停電しなかった
  14. OguraSansouFacebookの「いいね!」を「いいですな!」に変えてほしい今日このごろ。
  15. @eichaneiko (*`∀´)ワカルw
  16. @ka_ru1 外に出てないのに見つかったw おはよろやすみ~ T(.≡. )。。.
  17. @hanuru_ 最悪事態に備えてあとで取り越し苦労だった、というぐらいの方が今は安全なのに、安全デマ信望者は、より現実的な恐ろしいことを見ると「恐怖を煽って何が楽しいんですか」とか「ここは安全なのに被爆の噂で差別を受ける」と言う。そういうテは実在する被爆者を偏見の目で見てる。
  18. @hanuru_ バフェット氏は別かもですが、大抵、初期に大きな失敗してマイナスから立ち上がってますからね。
  19. @eichaneiko TLでこんなんぶっちゃけめっけww。この豪快さ、スキよ、えいちゃんw (^○^)/
  20. @masa_omaha 彼の質素は有名。最悪のリスクに備えるタイプの投資家やトレーダーは大体そうですね。ジムロジャーズも豪快で好きですが。(昼夜逆転最悪状態で、もーすぐ寝落ちますだw)
  21. 17機全部止めて停電なしという2003年の東電の発表 http://bit.ly/hOqGE9 読んでないし#genpatsu @pontan_ .. 放射能のリスクより全然良いだろw /金融日記 風力発電は本当に環境に優しいのか? http://t.co/VB4sGZP
  22. masa_omaha@konotarogomame よくぞ言って下さいました。河野さんのお父さん、叔父さんの田川さんを一時期でも支持した自分を誇らしく思います。超党派でこの意見をマジョリティーにしてください。<原発は止められないと言っているのは原発に利権のある人、と河野氏。きっぱり!
  23. masa_omaha@kikutomatu 全体主義国家ではよく見られる現象ですが後方にいる権力者が前線で動く人々を褒めちぎり、賞賛し、それを隠れ蓑に自分の責任を矮小化しようとします。市民は得てしてそれに騙されます。そして同じ間違いを繰り返します。でっちあげられたHero程怪しいものはありません。
  24. @masa_omaha こちらこそです。バフェット氏の街ですねー。それだけの理由でいつか行きたいと思ってたことが~。
  25. わ、やっぱり来たな。この揺れ方
  26. @masa_omaha FBもちろんです。82年の初の渡米でNebraska滞在したんですよ~。Lincolnですが^^)。当時のBFが明石の川重で研修した人だったんで。95年に英国から電話して喋ったのがたぶん最後ですが。
  27. liangjyao安政ですか・・・でもまだ150年くらいですね。どこも怖い@tesima 1854年は大地震が連続して起きてる関東から四国まで、大阪は道頓堀まで津波が来てる 東京より危険だな。安政南海地震で大阪に大津波、瓦版が被害・教訓記す http://ow.ly/4y8st
  28. zephyorg【警告】 「人類としては初めての大量長期被曝。福島市~いわき市の小学校、戦災と一緒で放射能という爆撃機が来てる、疎開させる」 武田邦彦中部大学教授 2/3 原発 動画で説明を見ることができます 4月12日 http://bit.ly/eWbDj9#hinan#genpatsu
  29. RT@takeshi_ono: この国は今、この震災に対してハード面とソフト面という異なる側面の強力でキメ細かい推進力を同時に求められている。どこも報道しないが長野の一部も一か月近く避難生活が続く。東北と原発の現実があまりに大きく。。。 #genpatsu#jishin
  30. 武田邦彦: 汚染された瓦礫の処理 http://bit.ly/hFZ4lm 「「拡散させない」という行動を開始するべきで、これは東電に期待しても、到底できませんから、自治体もダメで、政府が指導力を発揮しなければならないと思います」 (-_-;)(;-_-)ムリ #genpatsu
  31. 武田邦彦 (中部大学): 原発  原発事故はどのように変わっていくか? http://bit.ly/eMvLS2 4月12日午前7時執筆
  32. shusan66土木・土建・スクラップ&ビルド・・それが日本。古いものを大事にリファームして使おうという精神はない。神社仏閣だけ大事にする。製造・販売・買い替えの国。#genpatsu
  33. ユーラシアプレートまでしっかりとw @okabetmkn RT@hashimoto_tokyo: 【地震】3月11日の本震で揺れが伝播していく様子(gifアニメ)。これもすごい。M9に日本列島全体が震えた。 http://goo.gl/0yCgT#jishin  
  34. @anmitsu_kinako はじめまして。だんだん面白くなるはずなので継続してくださいね♪
  35. (^w^)ぶぶぶ @KentMK7 え?( ノ゚д゚)ノ ^┻━┻ RT@chihointokyo: RT@unv1emp60: 星一徹がちゃぶ台をひっくり返したのは一度だけ
  36. RT@unv1emp60: 星一徹がちゃぶ台をひっくり返したのは一度だけ
  37. 避難所の被災者、特に高齢者で肺炎が続出。色々原因あるけど、歯を磨けないのも一因。胃では処理できる菌でも、25%ぐらいは肺に行ってしまう。そうすると出られない。割いた端切れを使ってでも擦るのを紹介してたけど、緑茶(カテキン)の口内滞留時間を増やすのはどうかな。 #jishin
  38. @Yo_Shimazaki - あー、これ政治家叩きに目が逸らされるかも....。後ろの闇に居るのは、実は、電連、そして霞が関・マスゴミ・検察グループ。#genpatsu
  39. てんでんこ、が必要なんだよ。津波経験がなくても原発のそばだと。誰それさんが安全と言ってるし…ではダメで。辛い経験を重ねてで生まれた「てんでんこ」が何故、身内さえも待たずに個々がの判断で逃げろ、としてるのか。①一目散に逃げることで他者への一番の警告になる、②生存率が確実に上がる… 
  40. iidatetsunariこの連帯責任も変な話。この先も電力10社独占・原発堅持のためのショバ代ですか? RT@fukushima_now: 原発事故の賠償、他電力会社も負担…原案 - 読売新聞 (4月13日03時) http://goo.gl/LDITl #genpatsu#fukunp
  41. iidatetsunariこれは初期から「想定」されていた東電逃げ切り案。政権破滅案とも言う。 RT@fukushima_now: 東電から「福島原発」分離=公的資金で清算会社-政府・民主案 - 時事通信 (4月13日03時) http://goo.gl/X2qpc #genpatsu#fukunp
  42. 種の数で勝ってても~ (しかし今後100年くらいで生物もかなり変化するかも)RT@debu4649: 特殊ではあるけど、多様性はイマイチなのがまたまた残念。RT@chihointokyo ガラパと自虐するのが本家ガラパゴスに失礼なほどガラパな国…
  43. 「半減期が29年のストロンチウム90と、50日のストロンチウム89などがあります」、で、「チェルノブイリ原発事故の際にも周辺地域から検出されていますが、大気中に放出された放射性ストロンチウムが健康にどのような影響を及ぼしたかについてははっきりと分かっていません」。でも今回は安全?
  44. 同右(見えない)RT@hpcherokey: 403 ForbiddenRT@Yo_Shimazaki: ( ゚Д゚) σ  http://ow.ly/4yKzR
  45. なる~。ややこし~。ありまとです。┏◯ RT@linsbar: それは、63万テラベクレルだから、63京になるのです。単位は、テラですね。なので、兆。 QT @chihointokyo つ【 】 & え、1兆?
  46. 「文部科学省は、..極めて微量で仮に土を1キログラムを吸い込んだとしても、健康に影響はない、」 RT@fukushima_now: 放射性ストロンチウム 初検出 - NHK (4月13日04時) http://goo.gl/Une0u #genpatsu#genpatu
  47. Togetter - 「福島原発事故・レベル7の報に接した方の懸念(#genpatsu )」 http://t.co/8x4vKw3 via@togetter_jp
  48. @linsbar つ【
  49. @linsbar え、1兆?
  50. ガラパと自虐するのが本家ガラパゴスに失礼なほどガラパな国… 
  51. @kow_k だって今起こっていることだけでなく、他国が太陽光発電パネルの補助金を勧めていることとか、BBCやCNNが通常のテレビで観られれば、選挙結果があんな出鱈目になってたはずがないし。3号機水素爆発も高円寺デモも海外でしか報道されてない。
  52. ここまで想定して取り越し苦労だったと思うほうがまだいい。経験則すら操作されるから @igabin 関連性がないと否定される東海に地震が連動しても不思議ではない。 今回の地殻変動は普通じゃない。 今までの経験則は当てはまらない。 浜岡は一気に吹っ飛ぶ! 海底に引きずり込まれるかも!
  53. igabin世界のドキュメンタリー、、、チェルノブイリの子供たち という番組を見たことありますか? NHKは是非 再放送して下さい。 オンデマンドで見せてください! これは重要な番組です。 10年後には同じ番組を日本で制作することになる。
  54. igabin福島周辺から子どもたちだけでも避難させてくれと事故の次の日に書いた。 今頃になって森ゆう子も書いている。  でももう遅い! 一ヶ月もの間 被曝していれば15年後には小児癌で死んでしまう。 チェルノブイリネックレスを持つ福島の子供たち。 RT して欲しかった、もう遅い!
  55. @kow_k そっちを変えれば乳幼児期のフォネミック・アウェアネスでの指導もちょっとは進むかも。1月に記事入れしたんですが→http://bit.ly/grMHNc 。でもビジネス界が先だと思うんです。やっと語学力のある人間の採用の重要性に気づいて優先し始めた。 
  56. nankyokuguma@chihointokyo 17年前の当時で言えば、住宅メーカーが屋根を発電機にするなんて考えもつかんかった。これが国民レベルの限界、か。http://amzn.to/eCS9G7 の昔から環境問題には注力してきたが…
  57. チェルノ始末に当たった専門家が5千人投入でないと無理と言ってたのに、ここだけ切り取ると規模の誤解を生む#genpatsu → 「~のためと割り切れる方…」事故原発ヤバそうな求人に応募殺到 (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/dQ8Ybg
  58. 文科省の無能の為かと思ってたんですが、経産省が糸ひいてるという気がしてきましたね@kow_k: その通り。職業柄、日本人は絶望的に英語ができないのは目のあたりにしています。そして、これは大学教員が単なる自堕落から、実生活で役に立たない英語の日本製レプリカを入試に課し続けている
  59. @kototoko http://bit.ly/eMqd13 http://amba.to/fG1gpl ご覧になりました?他にも色々ありますが(拙ブログ参照)。私も今回の事が起きるまで、故障していないのは安全だと思ってたし、そんなに故障してないと思い込んでました。
  60. 正直、そもそも佐藤栄佐久前知事を追放したような行政の言うことに、何故1か月間耳を貸していたか理解できん件!#genpatsu ☆福島原発事故、レベル7に 地元民怒りと困惑 - MSN産経ニュース http://bit.ly/eHBuYo
  61. @ka_ru1 (。-(ェ)-。 ) ノ
  62. (ё.ё) う、なんたる覚醒能力、恐るべしツイッター。あまりに眠いので寝支度中に一瞬回帰したら... ふぁぼり情報読むの入れて一瞬にして1時間... (ρд-)zZZ
  63. @yo_shimazaki これが高確率だと知って警鐘鳴らしてた人はあちこちに居たのに、「トンデモ」扱いされて大手マスコミに消されたんだよ。高円寺1万2千人デモはWebだけ。テレビは2千人のを一瞬だけ映した。オフライン組はそっちを信じる。
  64. .@kow_k 決定的なのは語学力の差ですね。他のアジア諸国の政治・経済のトップは英語圏へ子どもを留学させることが多いから、これだけ世界中でやってるニュースを隠し通すことができるなど考えられない。英語でWebできる人口比率は比較にならない。英語開始低年齢化で小5。まだ洗脳継続可能
  65. ( ̄∇ ̄;)みんな知っててやってたよね@mcc566: なる!名解答!@chihointokyo 単によその土地と統一する必要がなかったからだw @mcc566 そんなにあほな漁師はおらんでしょw@HPCherokey: 見た目違いすぎて同じ魚だって気づかなかったんじゃね?
  66. http://bit.ly/g4zn17 しかも「コスト安」って9日の時点でまだ言ってるし。致死量、無茶苦茶な数字。#genpatsu RT@anntokyo: プルトニウムは塩と大差ない? ここまで言うかな。[奈良林直 北大教授]  http://ht.ly/4yC1Q
  67. 吹いたw(単によその土地と統一する必要がなかったからだw) @mcc566: そんなにあほな漁師はおらんでしょw RT@HPCherokey: 見た目違いすぎて同じ魚だって気づかなかったんじゃね?RT@mcc566:...
  68. Back on Windowsなう…
  69. @chilime http://bit.ly/hLRG04 http://bit.ly/fP6dVY これ見た?地上にかかる圧力で出てくる電磁波の影響で地震雲とか赤い月とか。確かに月の位置が戻ってくる時だった。過去を遡っても雲観察の画像までは出て来ないかもだけどね。#jishin
  70. ヽ(´ー`)ノ@imutakaoru:@chihointokyo@chilime ラピュタになって常に浮かんでいれば地震を回避できる……素晴らしい。
  71. iwakamiyasumi福島県いわき市の被災レベルは、大変なものでしょうが、頑張ってください。RT@HANALIMA_LEA@iwakamiyasumi いわき市民です。岩上さんの報道が無かったら私達は東電と国に騙されるままになってしまいます。ありがとう。大変でしょうが、これからも期待しています。
  72. 東京程度の揺れでもかなり現実的な気がするな〜。液状化してなくても地面はスポンジじゃないの?と。こうしつこいと RT@chilime: 東日本が揺れ過ぎで、そのうちラピュタとして天空に舞い上がるんじゃ…と軽く心配になってくるなど。
  73. moriteppei高円寺 4.10反原発デモ http://htn.to/B6RNAw これは相当カッコイイな。デモのセンスが云々言うのがヤボでしかないもの。森も一瞬映ってました。クラフトワーク『人間解体』のジャケを振って歩いてる。隣で「東電解体」のプラカード持ってる人がいたけどねZ(笑)。
  74. nasakawa@masanork 取材中案件なので一般論で語りますと、西日本のデータセンターは特需真っ盛りです。ただし、西日本でデータセンター増設とまでは至らないかも。なにより日本では東北復興のため電源用銅ケーブルが枯渇しており、データセンター業者もキャパを増やしにくい情勢です

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索