2011年4月23日土曜日

2011-04-22の雄叫び♪

  1. @tamaprototype ねー。ふつう首長であれば、自らの脇を固めながらも、迅速に被害が一番大きい場所に飛んで、プロパガンダであろうと被災者の横に立つでしょ。数日手間取ったとしたって1か月以上たってからやっと(御用マスゴミも)というのはどう考えても異常。#fukushima
  2. @ar356 私はイスラエルにもヨルダンにも友が居て、両国とも行った事がある。カナダにいる親友はエジプト出身(遡ればシリアとかも出てくる)。個人的にイスラエルに住みたいと思ったことも何度か。本一冊読んで理解できるような単純なものじゃないと思うよ。
  3. @ar356 戦前戦中世代でも、都市部の大空襲で逃げ回り、焼夷弾で身内を目の前で焼かれた人たちは結局少数派。灯りを減らして墨を塗った新聞紙を窓に貼りつけて難を逃れただけで済んだ人たちが、戦後の日本を作った。権力が一体なんなのか、という認識が全然違う。
  4. おとなしくしてるようでお上を盲信する民衆なんか珍しいもんね@ar356: なんかワカル~”親御さんの認識”(笑)”現代思想”の「4月臨時増刊:アラブ革命(論文集)」走り読みしたけど面白かったよ。アラブ文化圏の基礎知識ゼロを痛感しますた。 RT...
  5. masasonRT@uesugitakashi: 孫「国際基準に従わないと世界的に風評が広がる。たとえば(プルトニウムの)表層部分と土壌部分の計量方式」 http://nico.ms/lv47113662#20:36#ganbarojp#jishin
  6. 「西側諸国はアラブ諸国の見方を改めるべきです。テロリスト集団ではありません。皆で腐敗した政権を追放したのです。.... 権力はひとりでなく民衆のものなのです。」... だめだ追いつかない… orz...
  7. 30年もあの政権に我慢してきた。もう沢山、と。ネットに繋がってなかった人たちもアクション起こした。
  8. 親と喋った後にBBCを見てると… アラブ諸国は一歩先行ったなぁ、とつくづく思う
  9. またNHKが電力不足の大宣伝を始めた。どこまで電事連プロパガンダww。これで海外で代替エナジー実用化が大きく進んでることとか、それが日本の技術だとかまで報道するならバランスとれるけど、しないだろう。不足の恐怖を煽りまくってるし、家庭消費を強調するとこから開始
  10. @mcc566 経済至上主義が行き過ぎてるから、自称自然エネ派でも、ゆっくり脱原発でないと経済逼迫するという自分の緻密な試算を強く信じてるよ。オイルショックや阪神淡路を驚くほど短期間で乗り切ったのは、現在の延長線上で物を考えることをやめたからなんだけどねー。
  11. 時事ドットコム:「ここで寝起きして」=東電社長が避難所訪問-避難住民、怒りあらわ・福島 http://bit.ly/eQgFXN この状況で5%程度の減給やボーナス半分とかって、人間としての感覚がマヒしてるとしか思えない。 #fukushima#toden
  12. @nankyokuguma 一応メドがあるなら、子どもの集団疎開が必要だと思うんだけどなぁ。NHKが35km地点で元気に入学式してるの全国に流すし。30kmの南相馬市から毎日通ってなんの意味があるんだか。
  13. 危険を訴える人は当初からガイガーカウンタ持って現地に行ってたのに、安全デマを流し続ける当事者や大手マスコミは危険区域には行ってないから、福島のナマ映像がYouTubeなどでしか見れない件!首相や社長が今頃お詫びに→つまり安全ではないことを知ってたからだ。#fukushima
  14. 1か月も放置しといて土下座ぐらいではすまない RT: 「ここで寝起きして」=東電社長が避難所訪問-避難住民、怒りあらわ・福島 - 時事通信 (4月22日19時) http://goo.gl/YFtTj #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  15. RT@fukushima_now: 20年間の無利子無担保融資 原発近隣の移転企業を政府が支援 - MSN産経ニュース (4月22日19時) http://goo.gl/mULYZ #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  16. @vaqahyro 考えてないと思う。所詮他人事だと思ってる。国会もそうだけど、まだ他人事だと思ってる人が多い。べつにツイートしなくてもいいけど、自分自身に跳ね返る問題と認識してる人がどれくらいいるのか。なんせNHKが最大のプロパガンダ拡散センターだからねー。美談ばっかり流して
  17. northfox_windNHK。東電清水社長が福島の避難所を訪問・・・何も今更だけど謝罪では無く、解決策をどうして提示しないのか。事故から1か月、考える時間は十分あっただろうに。原発事態悪化防止はやってると思うが、どんな技術でも良いからどんどん放射性物質の除去の実験実証などもやっていくべきだろうし
  18. @vaqahyro おー、すごいご近所じゃん(私が疎開するまでw
  19. kubota_photo十数年前なら自然破壊と大騒ぎになっていたでしょう。自然豊かな南アの生態系が破壊されます。 RT@cimacimainu:@masayoutube@nana77mama88@kubota_photo リニアが 南アルプスに穴をあける環境問題あまり語られない気がする。
  20. RT@news_monomousu 福井県で起きない。情けない。RT@iwakamiyasumi: マスコミが伝えない現実。日本中デモ多発中。RT@tokudasu 今週末の脱原発アクション。23日(土)滋賀、福岡、24日(日)芝公園、渋谷、静岡、広島、松山
  21. RT@iwakamiyasumi: 機材トラブルが解消しました。東電松本氏会見、18:30よりスタートです。ch1→ (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  22. ボーナス無しで幹部や責務果たさなかった安全委らや天下り族の資産没収すればいい@fukushima_now: 福島第1原発:葉タバコ農家、東電に損害賠償を要求 - 毎日新聞 (4月22日18時) http://goo.gl/lsjRi #genpatsu#genpatu
  23. @kinoryuichi NHKでもBizスポでフランスがぶれてないことを堂々と強調するぐらいだから(ドイツ無し、スウェーデンやアイスランドの代替エナジーが日本製だとは絶対言わない)、オフラインの世界の感覚は恐ろしく変わってないです。現在の延長線上しか見ない記者が経済的恐怖煽るし
  24. RT@kinoryuichi: この指導要領は知らなかったです。この期に及んでこれはない。 @mu_uroji 【電気新聞】で「エネ教育・ 復活する放射線授業」…「原子力発電の正しい理解」を求める文科省、「新指導要領」はそのまま? http://bit.ly/heoe5p
  25. TTP反対っていっても、もちろん食糧自給率はあげるべきなんだけど、今は円高メリット生かして買えるもの買っとかなきゃいけないんじゃないの?除染の間はタイムラグあるし。国境超えて働く人が増えないからいつまでたっても情報鎖国のままだし。円安来ても地震大国の原発放射能の刻印ついたんだよw
  26. @poppoyatakasago Fukuokaタグつければよかったねー。でも携帯写メでもあのご飯はうまそうだった~
  27. .@ka_ru1 1テラ(1兆)Bqって言ってたのが実は100倍の100テラベクレルなの隠してただけみたいだから、たぶん西日本でもそのぬいぐるみの埃の取り方は賢い。原発から風が来たとき山にぶつかって雨降りそうな土地、多少希釈されてても用心。チェルノのときドイツまで汚染されてたぜよ
  28. @nankyokuguma 例の汚染物質飛散予想図、あくまで希釈度の相対だから、もう日本中相当じゃないかと思う。全国の土壌、ちゃんと図ってるのかな。最近結構、朝鮮半島まで脅かしてたからねー。
  29. .@poppoyatakasago うまそ〜、まぢ。私のデジカメで撮り直してiPhotoで見た目に近づけたい。 http://p.twipple.jp/3hhMq
  30. だめだ、ふーとに慣れ過ぎててでっきは使えん。でもふーと壊れたまんまだ...
  31. HootSuiteがこわれてるんで、久々にDeckを開いたら、All Friendsがけたたましくてイライラする件!
  32. 赤い月ふたたび、みたび|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/ghIP0T 画像追加でちょこっと修正。
  33. @celestial_horse 私も公式RTが断然増えました。いくつかそちらからもRTしたと思います。リプはいつでもご放念ください。有益情報拡散を優先。おバカツイートも流しますがスルーしてくださいw
  34. @vaqahyro 公式RTした。何故これくらいの法案をさっさと通過させないのかわからん。
  35. vaqahyro放射能懸念区域の件。優先順位としては乳幼児と妊婦、ついで小児、新婚夫婦でしょうかね。必要戸数割り出して、北海道なり静岡以西に半年から2年の生活保護を。全ての学生には学びの場を。その他大人たちには自律支援を。
  36. 強制的に消費者から徴収した金で、大勢の命や財産何もかもなくさせた会社から給料貰ってるという自覚があるなら、社員自ら人よりいい暮らしなど返上して金返すべき。普通の会社でこんなミスしたら従業員もろとも路上に放り出されるのを忘れて欲しくない。
  37. 他からも同意見ありました。風力発電の実用性をやっと報道し出したからそっちの宣伝でもいい@chiromikanchiro@cnvvlty @kinoryuichi 逆に、原子力反対ポスターコンクールをやりましょう!子供だけじゃなく、大人も参加で。..、日本全国に張りまくりたい
  38. 【拡散】1分でできる抗議活動例 RT@chihointokyo 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  39. @vaqahyro いま拠点どこ?
  40. @vaqahyro Hyroさん、ヤケクソで茶化してるでしょー。政治家にとってはそうでも、親や教育者がそれを受入れてる近視眼がわからん件。
  41. 命とカネを天秤にw。代替エナジー実用化の進化も隠蔽して@asariya38 同感です。RT@AR356 うん、アホ。朝生で片山さつきが(浜岡)津波対策工事とかして安全度UP、それで「電気料金はその分上がると思いますが」とぬかした時、本当に腹が立った。こんな奴!RT
  42. @ka_ru1 <(`・∀・´)>おはよ。で、ねる〜。またまた7時間おーばー
  43. hinatu_futari東京電力、社員の給与を約5%減、ボーナスは半額支給。。原発の問題、安定した電力供給ができてない状態で、なんでボーナス出るんだ?それで税金を投入するってどういう話だ。。   http://news.livedoor.com/article/detail/5507824/
  44. チェルノブイリでは当時こどもだった人たちが成人して産んだ子どもたちから倒れていくという悲劇が起きたのに、何故それを信じないの?子どもから順に死んで行くという悲劇、確率的に助かりそうだという想定?なぜ疎開させないのかわからない。#genpatsu
  45. kubota_photoこれじゃ全く役立たず!QT@momozou_chan 各県の放射線量観測場所。茨城県以外この高さでの数値を公表されても意味ないですね。QT 茨城 約1.3mなど 栃木 20m 群馬 20m 埼玉 18m 千葉 約6~7m 新宿 18m 横浜 23m 電話で確認したそう
  46. bbtetsuo確かにそう言っている。つまり100兆? 放出量は1日あたり10の14乗ベクレルだって!56分頃 iwakamiyasumi5 04/20/11 08:32PM をぜひみてください。 http://ustre.am/:XrNg
  47. というか隠してたことがやっと出てきた @ynabe39 まさに風向きが変わってきた。「風力発電で原発40基分の発電可能 環境省試算」 http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY201104210510.html
  48. 怒怒怒怒怒!! @wakas_agi 東京電力社員にボーナス支給決定で国民が大激怒「これで税金投入なんて言ったら絶対払わないからな」 http://news.livedoor.com/article/detail/5507824/
  49. 30kmの外側だからって、風はそっちに吹くことがしょっちゅうだし、35kmだと気休めにしかならない。しかも学校だけ。そして今、実際の放射性物質放出量が実はもっと凄かったという話が出てる。南相馬市の子ども達の5年後10年後を考えたらなんとしても本当に収束するまで疎開させたい。
  50. IWJのスクープの1日当り放射線数値と比較のため http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/images/f12np-gaiyou.pdf 東電の資料では保安院が37万テラ(=37兆)Bq、安全委が63万テラBqと報告。全然桁違いだった
  51. iwakamiyasumi私のツィートのソースを明示。録画のURLは http://www.ustream.tv/recorded/14168194 (UST上のCH5のアーカイブ)で、所長の問題は 00:49:40 あたりから、放出量の問題は 00:53:45 と 01:09:40 あたりから。
  52. iwakamiyasumi当然。これまで未公開の数値が、この勉強会で初めて開示されたのだし、それを取材していたらメディアは、我々IWJのみ。だから、これはスクープ。RT@Darkpbs77@iwakamiyasumi  本当ですか! 信じられません  テレビではそんな事、全然放送されません。
  53. iwakamiyasumi本当かどうか、チャンネル5の録画を見てもらえばわかる。さらにこのあと、正確な数値を安全委の小原規制課長は、出している。RT@purakin@iwakamiyasumiさんが凄いツイしてる。これが本当だったら避難区域は今のままでいいのか?
  54. iwakamiyasumi続き。さらにこの日は、他の議員から、「福島第一原子力発電所の所長は、なぜ、東京勤務なのか、3月11日の震災当日、東京にいたのか。事故直後には、非常用電源が一つ動いていたから、これを使えば現在のような状態にならなかったはずだ」という暴露発言も出た。これに対し、保安院職員らは沈黙。
  55. iwakamiyasumi続き。セシウム137は、一時間あたり1430億べクレル。一日あたりは3兆4320億べクレル。セシウムはヨウ素に換算すると40倍なので、一日あたりは137兆2700億べクレル。合計すると、153兆7120奥べクレル。これは4月5日時点での大気中への推定放出率。
  56. iwakamiyasumi続き。これまでの発表では、一時間あたり1テラベクレル、即ち1兆べクレル。一日では24兆べクレル。実際には、その数倍の放出量だというのだ。この勉強会のあとに、小原課長が伝えた正確な数値は、ヨウ素131が、一時間あたり6990億べクレル。一日あたりでは16兆7760億べクレル。
  57. iwakamiyasumi続き。勉強会に出席していた鳩山前首相が、原子力安全委員会の小原規制課長に放射能が実際にどれだけ放出されているか質問。それに対して、小原課長、「一日あたり、100兆べクレル」と、ぽろり。そんなに多いとは、誰も聞いてないぞと、一時騒然。
  58. iwakamiyasumi今日、私が福島みずほさんにインタビューしたあと、羽田空港へ向かっている時刻に、川内議員、辻議員らが主催する東日本大震災の勉強会が、院内で開かれていた。取材していたのは、ウチの中継カメラだけ。他の記者やカメラマンは一人もいなかった。ところが、ここで爆弾発言が。
  59. amneris84原発事故のために避難している人たちの数が分かりました。20キロ以内(警戒区域)約7万8000人。20~30キロ圏内が約3万人(保安院調べ)。すでに10万8000人。これに、今後計画的避難の区域が決まれば、この数はさらに増える
  60. mitsuya_niwa上杉隆:『細野首相補佐官は「3月15日にプルトニウムやストロンチウムが発見されメルトダウンと気づいたが言う気分になれなかった」と言って隠していた。そのため住民は何も知らず健康被害を受けた。政府が国民をだまして被害を与えた点では旧ソ連と一緒。』#sokotoko
  61. いや、客寄せで喜ばれるかも♪ (しかし95って^^;;@dengen_cafe こんな事日本のカフェでやったら…(笑)とりあえず追い出されるでしょうね。http://bit.ly/huESRQ
  62. @kanhhhh 記入して送信したらシステムエラーでしたw  orz...
  63. simuken911人工地震用核兵器使用地点?:「浪江町」は「同心円状に汚染」 http://bit.ly/gUneQ2#2ch#jishin#genpatsu#fukushima#nhk#fujitv #ntv#nhk_news#newsjp#tvasahi#seiji
  64. 揺れで目が覚める人と覚めずに熟睡できる人との間にも... (但し本当の危機には前者が救われる) @naox_toku 地震前に寝た人と、寝てなかった人の間に格差が生じてる。
  65. @donkipapa@gebarista でも石原氏の5%って実は個人ではなくて都の資産だし、たぶん国や年金基金もかなり保有してるから.... orz... (しかしいきなり税金からつーのはないんだぜw
  66. この揺れ方はかなり怖い...
  67. @Astro_Naoko 思いやり論にすりかえるから偏見と差別を生むのです。もっと責任を持って下さい。外部被爆は除染で落ちる。内部被爆は感染しない、ということをはっきり言ってください。#genpatsu#fukushima
  68. 三上市長の感覚が正常→ 三上市長は「対策を強化するのは現状の安全策が不十分だからではないか。まず原子炉を停止してから対策をすべきだ」と訴えた。   湖西市は浜岡原発から50キロ以上離れているが、三上市長は「 福島の現状を見れば、50キロでも安心できない」として脱原発を主張。
  69. アホでしょ、これ→「すでに津波による電源喪失を防ぐ対策はあるが、今後さらに念を入れて防波壁などを設置する」と理解を求めた。#genpatsu#hamaoka
  70. 【放射能漏れ】静岡・湖西市長が浜岡原発の即時停止要請 - http://t.co/u8FzeDd 「すでに津波による電源喪失を防ぐ対策はあるが、今後さらに..防波壁などを設置する」「対策を強化するのは現状の安全策が不十分だから..まず原子炉を停止してから対策をすべきだ」
  71. 引用ツイート完了♪→ [10秒で読む日経] http://bit.ly/ciRacy ☆「権力は腐敗する」「共同体の中では犯罪者が出世する」の法則通り...#genpatsu#toden#fukushima
  72. 賠償金支払いよりも優先返済されるからだし、その担保を政府がしてくれるからだ。もし日本が変われないまま上記記事のような税金投入をするなら電債への投資は儲かる。東電に貸す銀行も儲かる。そして日本は今回の事故以上に悪いことが今後起きることになる http://bit.ly/ciRacy
  73. 東電が倒産・清算されないなら東電債は一般担保付社債なので、元本と利息支払いが賠償請求権を含め他のあらゆる債権者よりも優先する。  銀行が数兆円もの貸出を今するのも、ボランティアではない。 賠償金支払いよりも優先返済されるからだし...(続 http://bit.ly/ciRacy
  74. 役所も含めたシステムを、常識が通るものに変えなければ、情況はさらに悪化する他ない。しかし、記事にある東電債に投資家が買いを入れ始めたということは、東電がトカゲのシッポ切りはあっても現状のまま継続すると見切った 事を示す。(続 http://bit.ly/ciRacy
  75. 2002年にデータの日常的な改竄がばれて経営陣を代えたものの、嘘と非常識がまかり通るシステムを変えなかった。 よって、「権力は腐敗する」「共同体の中では犯罪者が出世する」の法則通り動いて今回の事態を招いた。 (続 http://bit.ly/ciRacy
  76. 経営に失敗した会社を退場させることで、有能な労働者が他の有能な経営者の企業に移籍して、より生産的な仕事をさせることができる。 これをせずに、無能な経営者のもとで後ろ向きの仕事をさせたから、経済が停滞したのだ。(続 http://bit.ly/ciRacy
  77. ..おとがめなしで税金を投入することは、失われた21世紀を生み出すことになる。日本が失われた20年を送ったのは、「株式会社の責任は株主のもの、責任が大きければ破綻する」この原則を守らなかったからだ。 (続 http://bit.ly/ciRacy#toden#genpatsu
  78. 経営者や記者会見に出る社員は本社近くのホテルのスイートルームに連泊して、都合の悪いディシクローズはせずに高飛車のまま。 株主、天下り団体、一部地元の権益団体、御用学者、御用マスコミに大金を流したままおとがめなしで税金を投入することは (続 http://bit.ly/ciRacy
  79. 集めた下請け社員に 放射能測定器も満足に与えない、1日2食で体育館に雑魚寝環境下で仕事をさせて、万一の場合の救命医療に必要な幹細胞保存もせずいる。一方で経営者や記者会見に出る社員は本社近くのホテルのスイートルーム (続 http://bit.ly/ciRacy#toden
  80. 株主は破綻した後で経営者に株主代表訴訟をして、経営責任を追及すれば良い。事故処理に当たって、拒否すれば失職という環境下で集めた下請け社員に放射能測定器も満足に与えない、1日2食で体育館に雑魚寝環境下で仕事をさせて、 (続 http://bit.ly/ciRacy
  81. 電力が安定して供給されることは、東電を清算して存続用の別会社を  作って移管すれば何の問題も無い。この際に、独占供給を排して自由競争 させれば、電力料金も大きく下がる。 株主が責任を負う前に、税金を投入するのはもってのほかだ。 (続 http://bit.ly/ciRacy
  82. 東京電力は株式会社だ。1私企業だ。 株式会社が問題を起こせば、その責任は株主のもの。責任を全うできないなら、清算するだけのこと。 必要なら国が税金を投入することも1つの選択肢だ。(続 http://bit.ly/ciRacy
  83. 武田邦彦: 原発 緊急情報(59) 「外部被ばく」か「合計」か? http://bit.ly/dXXfHX ☆結果が数値になる頃はもう現役退いてるし、とでも思ってるんだか<文科省#genpatsu#fukushima#toden
  84. やっぱりスーちゃん.... (ToT)...
  85. この前田検事も、佐藤 栄佐久元福島県知事を冤罪で逮捕した時に関わっていたことをお忘れなく。これが日本の検察の実態。http://amzn.to/fs4whJ RT: 時事ドットコム:前田元検事の実刑確定へ=証拠改ざん、双方控訴せず http://bit.ly/dZvGzB 
  86. 政府は信頼度の不確かな当事者である(そして建設に当たった大手電機ほどの知識がない)東電の言う事を信じた。今でも変わってない。殺人行為に近い @uesugitakashi これは犯罪だなヾ(・・ ) 徳田毅「南相馬市にて」 http://t.co/hAibMAm

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索