2011年4月16日土曜日

2011-04-15の雄叫び♪

  1. @asanokohichi 覚悟を決めて住むならともかく、嫌な話は聞きたくない人たちに安全神話を吹き込むなら、もし子どもが居る家庭にとっては犯罪行為だと思いました。最初は「親戚がいる」だったのが「出身」になってて、地名もちぐはぐ。本人が真面目にやってるとしても事実の火消役ですね。
  2. @asanokohichi 津波・地震の被災者の報道がほとんどなので、寄付ぐらいしかできない自分を責めてたり。それは日本中で起こってる現象と思います。テキストメッセ流した長文を読破して政治的なストーリーに憤るのは、携帯組の一部の親友。他はFBかな。親は、原発の話は怖いから止めてと
  3. @asanokohichi 記者クラブで刷り込まれると、ブランド着いてない人間は信用できないわけですね。 こちらは県人を名乗って、被爆被災者ブログをデマだと決めつけた人のツイσ http://bit.ly/hVrCEp 脱出の大行列が報道されないから安全デマを同胞に流す人もいる
  4. @tj_web 私ももう落着いたと思い込んでたとこなんです。部屋が無茶苦茶になるほど揺れたとこから恐怖が始まったのかも。身近に原発反対派がいるけど何のことか全然理解してませんでした。私自身は普通の企業社会のほうが長かったので。知らないままでいたかったぐらい。
  5. @nankyokuguma カリフォルニアも地震慣れしてるとはいえ、データ持ってる人は怖いでしょうね。図では2000年以降と言ってるけど、2004年以降ははっきり自覚がある。「大きな地震が増えてる気がする」と何度も言ってきた。モノが落ちたりとか。
  6. @asanokohichi 私のまわりにはネットといえば携帯メールか、それさえもしないという層が多いので、ここで感じるほど国民は何も知らないし体感もしてないですよ。テレビや武田先生が静かになってきたから、震災前に戻れると思っている人も多いのでは?そして原発建設は続くでしょう。
  7. @asanokohichi 人生観の違いですね。嫌な事も含めて本音で喋れる相手しかつきあったことないです。今でもお互い家族のように思えてコミュニケーションが持続してるのはそのため。気にして自然なことを語らないなんて信じられない。
  8. @tj_web 記憶してた事を引用しただけです。見ない理由は?2時間の動画そこだけ切り取ってみる価値ないと判断できるわけですね。すごいなぁ。( ^∀^)
  9. 六ヶ所村、使用済み核燃料プール貯蔵の写真 http://bit.ly/ggNuom#genpatsu
  10. 六ヶ所村は既にほぼ満杯で、今使用済みの燃料棒を受け入れる余地無し。なので、日本中で死の灰分散。 http://bit.ly/ggNuom#genpatsu
  11. 福島4号機の燃料プール爆発でわかった六ヶ所村の恐怖… の説明 http://bit.ly/ggNuom#genpatsu
  12. 青森県六ケ所村に全国の原発の使用済み燃料13年分。福島4号機で深刻な爆発を起こしたのと同じプール。ここのコンクリが壊れると日本というか地球アウトかも。 http://bit.ly/ggNuom#genpatsu
  13. - 確かにここ数年、ドキっとするような大きな揺れが増えてきてる実感がある。原発無しでもコワイわww
  14. 太平洋プレート全外が活動的になってる… ニュージーランドもついこの間。日本列島は北米プレート(東)とユーラシアプレート(西)に乗ってるけど1千㎞下でぎゅうぎゅうと… http://bit.ly/ggNuom#genpatsu
  15. ここ数年の地震とプレート境界の関係。 http://bit.ly/ggNuom#genpatsu
  16. 2009年8月、静岡震度6弱、浜岡原発緊急停止 http://bit.ly/ggNuom#genpatsu
  17. 小笠原諸島からフォッサマグナにかけての地殻変動(国土地理院) http://bit.ly/ggNuom#genpatsu
  18. 東海地方の地殻変動(国土地理院) ユーラシアプレート側の三重県でやっと止まった http://bit.ly/ggNuom#genpatsu
  19. 東海地方の地殻変動(国土地理院) 南信濃 http://bit.ly/ggNuom#genpatsu
  20. 東海地方の地殻変動(国土地理院) 浜名湖 http://bit.ly/ggNuom#genpatsu
  21. 東海地方の地殻変動(国土地理院) 掛川 http://bit.ly/ggNuom#genpatsu
  22. 東海地方の地殻変動(国土地理院) 御前崎 http://bit.ly/ggNuom#genpatsu
  23. 沖縄まで含めた日本の地殻変動。ズレ幅拡大(国土地理院) http://bit.ly/ggNuom #genpatsu
  24. 日本の原発の津波対策想定値。過去遡れば30mでも甘いのにこれだと、ほぼ無策。 http://bit.ly/ggNuom #genpatsu
  25. 社説:震災後 地震国の原発 政策の大転換を図れ - (毎日新聞) http://bit.ly/fQZW3U ☆「..惨事を予見してきた科学者もいる。しかし、電力会社も政府も「少数派」として退けてきた」←最も効率よく少数派に仕立て上げたのはマスコミでしょーに! #genpatsu
  26. @tt193 初めまして。しばらく参加してると慣れてきて面白くなると思います。人間含め動物虐待反対と言いたいですがベジタリアンじゃないから資格ないかも~ orz...
  27. @yamayouchan リンク先見たんですか?全員がガンになるわけではないけど、被爆は確実に膨大になる。
  28. .@sumire2001 肝心なのは、報道でよく耳にする放射性物質はたまたまモニタリングされたものだけ、という点。チェルノブイリと規模も違うし、新たな人体実験中。原爆受けていながらよく懲りない国。近いうちなら世論は味方するでしょうが、過去の犠牲者は年月経っていた為裁判でも苦しんだ
  29. @asanokohichi 覚悟というのは、出産時に通常ではないリスク、または不妊リスクを伴うことを承知で、それでも相手の女性を選択するという意味です。全く気にしてないというのは、子どもが欲しくないか、欲しいのなら単なるエモーションかとww
  30. @asanokohichi 広瀬氏・広河氏らについては、動画の悪質なコメントもあるし、広瀬氏ご自身がはっきり敵だらけであることをおっしゃっていましたよ。(全部見て下さいw)既得権益層と大手マスコミを批判してれば当然ですが。テレビ信者国民はどっち信じやすいですか?まだ大半オフライン
  31. @asanokohichi http://bit.ly/ho3bUy http://bit.ly/fPk7Xx ご参考まで。記者クラブ系で机の上だけでものを考える人の特徴。助教はただの助手。京大は寛大。なぜ出世しないか考えれば解る事。ゴア賞賛。ゴアのデータは偽装されてる筈ですが。
  32. @miyakekuritoshi 口から入る微粒なものは一般的に、25%ぐらいは肺に入ると言われます。プルトニウムが危険なのはそちらの意味。通常の避難生活で肺炎死亡者が多いのは、歯磨きできず、菌が肺に入りやすい環境も一因。#genpatsu
  33. @asanokohichi いずれにしろ、真実を全て知った上で副島先生のように、自分で線量まで計って判断される場合はいいと思いますが、実際には広瀬氏や広河氏、小出氏までデマを流すと決めつけて、全部を見もせずに批判するほうが多い。動画6桁PVでもマスコミが黙殺すればウソ扱いされます
  34. @asanokohichi 5年後、10年後がどうなるかですね。飽く迄統計値を使っているので罹患者の比率がいくらなら因果関係を認めてもらい保障されるのか。原爆も水俣病等の公害も、年月を経てバラバラ出るので声がかき消され、被災者は悲惨な人生を送った。日本人の土壌は今も同じと思います
  35. @asanokohichi 副島先生から見ると国民は怯えていて、報道もそれを掻き立てているようですが、日本全体としては、大気・海水で目下縁がない地域ではその意識は希薄という印象です。最初からそんな現実味のない事(実害)を聞きたくない人が多過ぎる。私の近辺はそう。原発は減りません。
  36. @asanokohichi 遺伝子に影響が出るのは母親の被爆だけではないはずです。差別の問題は正しい情報と知識で。テレビ報道などでも「思いやり」を強調する代わりに体・衣類が除染されていたら周りへの脅威はないことを教えるべき。結婚等に関しては覚悟の上で。差別ではありません。
  37. @asanokohichi 広瀬氏は日本で報道されなかった映像を「辛いけれども毎日こういうのが放送されなくちゃいけない」とおっしゃいました。何故か。あと50機もあり、地殻運動は活発化している。なのに選挙では擁護派が勝利。廃絶は福島だけで終わり新規も継続される可能性が濃厚です。
  38. @asanokohichi 若い女性ではなく、今後子どもを持つ可能性のある男女。乳幼児だででなく、最低でも20代以下は皆。原発は一度の爆発でしたが、今も汚染物質は出続けています。チェルノブイリや280km離れているのに天候で被災した町は今でも死の土地です。一過性であればいいですが
  39. ElmerBariBari政府の報道とマスコミとインターネットの情報とデマと、1000の情報を頭に入れれば、真実が見えてくる。こういうときは、何かだけを見て信じないで、幅広く可能性を受け入れることが大事。デマも、知った方がいい。100のデマの中に、真実が隠れていることもある。
  40. ガイガーカウンタで外部被ばくのチェックを受ける子どもたち。世界中で流れているのに国内報道されていない映像のほんのひとつ。 http://bit.ly/ggNuom #genpatsu #fukushima
  41. 東電がプルトちゃんと名づけ、北大奈良林教授が「塩より安全」というプルトニウム。体外なら確かに安全らしい。私は専門家の友人から致死量が1μグラムと聞いた。安全なら食べて見せてほしい http://bit.ly/ggNuom
  42. 内部被爆も考慮した欧州放射線リスク委員会の放射線による犠牲者の試算:戦後6500万人。内部被ばく者を無視して初めて成り立つ商売が原発。 #genpatsu http://bit.ly/ggNuom
  43. - 被爆被災者のブログを「一目でデマと解った」人たち、この五万人がその後どうなったか教えて下さい。ちなみに後手後手で「危険区域」報道になった地名が動画に出てきます。ガイガーカウンタは既に緊急避難数値でした。#genpatsu
  44. ヨード剤よりいいと思われるのが、酵母菌の入った手作り味噌を毎日食べる事。広島原爆投下後、食べたクラスの子らはほとんど発症せず、とか。 http://bit.ly/ggNuom #genpatsu#fukushima
  45. ヨード剤はご存知の通り、原発銀座の福井県若狭では国の一元管理となって一般には手に入らない。#genpatsu http://bit.ly/ggNuom
  46. - もし原発周辺の住民たちが無事避難できてたなら、万一のためたとえ顔をモザイクにしても、津波で助かった人たち同様大々的に報じたはず。誰か見ました? http://bit.ly/ggNuom#genpatsu#fukushi
  47. ぜひRT@elmerbaribari: 後で見よう。 RT: 広瀬隆/広河隆一「福島原発現地報告と『原発震災』の真実」 http://t.co/u4nN4bh ☆NHKや番記者が絶対語らない事。県民でさえ安全デマを拡散し乳幼児を危機に陥れてきた事実。#genpatsu
  48. @asanokohichi 全部見て下さい。もし事実を国民全員が知っていたら議論してるヒマがあったかどうか。順序はあるでしょうが「その他大勢は何を食おうが住もうが気にすることはないんじゃないか」と感じたぐらいで発言しないで欲しい。お立場上。http://bit.ly/ggNuom
  49. .@asanokohichi まず、放射汚染物質の前に、近隣住民は報道機関にさえ黙殺されていますね。広河氏がその後、ガイガーカウンタもって入った時に1000mSvを振り切って3機 壊れて使えなくなったし。#genpatsu
  50. - URL忘れてましたσ http://bit.ly/ggNuom これは少しずつでも2時間分全部見るべき。海外報道の写真も出てきます。 #genpatsu#fukushima
  51. 3月12日に入って3キロ圏内住民の避難が完了したと報道された時(上3行)、政府内文書に記録されていた避難未完了の人数。合計51,207人。12日には既に大量の放射性物質が放出されていた。#genpatsu#fukushima
  52. YouTube - 広瀬隆/広河隆一「福島原発現地報告と『原発震災』の真実」 http://bit.ly/ggNuom ☆NHKや番記者が絶対語らない事。何度でも見るべき。県民でさえ安全デマを拡散し乳幼児を危機に陥れてきた事実。#genpatsu#fukushima#nhk
  53. (/´-(~。~*)/ぎゅ~ RT@tu_bot:@chihointokyo つ[子どもの頃の気持ち]
  54. 差別が起きる最大の原因は情報不足からくる無知。メディアもこぞって思いやり論にすり替えるから、被災者受け入れ側の大人も説得力のある指導ができない。体と衣服が除染できてれば、感染症じゃあるまいし、地震・津波被害者同様に暖かく受入れられるはず#genpatsu#fukushima
  55. 思いやり論が間違い。被爆の恐れある人なら当然、まず体も衣服も除染済みで影響無しという説明をすべき@fukushima_now 「放射能うつる」といじめ=避難の小学生に http://goo.gl/TPZQC #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  56. 独占企業の癖に利用者の金で広告する。すべてが矛盾@tuigeki: 東電は今だって黙っていても日銭が転がり込んでるRT@chihointokyo: 自力で稼いだ金持ちは1円の価値を知るので納税者・強制消費者の上に胡坐かいてきた輩とは全然違う。RT...
  57. http://bit.ly/eGU8YF 解っている犠牲者は闇に葬られて報道もされない@floatgrass: 死因要確認ですね@chihointokyo: 津波の方だけ報道したいらしい RT 10遺体発見 http://goo.gl/PTex4 #genpatsu
  58. 自力で稼いだ金持ちは1円の価値を知るので納税者・強制消費者の上に胡坐かいてきた輩とは全然違う。@tuigeki: 金持ちほどケチともいいますし。 RT@chihointokyo:【http://bit.ly/e9j1wt 】案外かなり余裕あったりして。国中の消費者からふんだく
  59. 重工業時代に何を排出してたんでしょうね@ishtarist 核の米権威が警告!福島より高濃度…都内にある“危険エリア” - 政治・社会 - ZAKZAK: http://bit.ly/h3jkpr
  60. k_bamboo米ABCによれば、西海岸で牛乳から放射性ヨウ素が検出されたという。内容もさることながら注目すべきは報道の仕方。「基準値の○倍」ではなく「危険水準の△分の1」という言い方をしている。基準値は変えられても致死量は変えようがない。米メディアは国民が何を一番知りたいか熟知してるのだ。
  61. linsbar(で、実は、原発は即刻やめれーー派が、若者&年金皺寄せ反対派でもある可能性は高い)
  62. linsbarこういう線引き問題が出てくるのである。 QT (略) 原発事故を受けてまた「日本はこれ以上の成長はしなくて良い」という論調が出てくるんだろうな。…日本が成長を止めたことによるしわ寄せは若年層に偏っているのであり、仕事のない若者や年金以下の給与で働く人がざらだから。
  63. ヨウ素だけじゃあるまいRT@fukushima_now: 1、2号機地下水のヨウ素10倍に、監視強化へ - 読売新聞 (4月15日03時) http://goo.gl/MI8Ud #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  64. @linsbar (つ【http://bit.ly/gUC02L 】... 御意ではあるが…夢想・躁状態で突っ走りもアリ?)
  65. @tuigeki つ【http://bit.ly/e9j1wt 】案外かなり余裕あったりして。国中の消費者からふんだくって、天下り役人らにも毎年最低1~2千万ぐらいは報酬出てるし(解ってるだけで)
  66. tuigekiこういうことも知らされないのは東電の巨額広告費の裏成果 RT@yokoaoki: 私もです! でも気づけばこちら英国もそうだから自然エネ電気会社を選んで電気買えるんですね。「そーはつぶんり」でGO@tuigeki: 発電と送電を別々の会社で─なんてこともこ
  67. tuigeki日本は選択肢どころか、情報制限されていて、その上それも知らされてない RT@noanoayk:@yokoaoki オーストラリア在住の妹も、自然エネルギーの電力買ってるそうです。石炭の電力よりもちょっと高いけど、選択肢があること自体うらやましい(オーストラリアは原発なし)。
  68. yokoaokiだって「原発をなくすの反対!」と言う人も、別に電力会社に今の業態のまま残ってもらいたい、独占的な事業を続けてほしいと思っているわけではないですよね。だったら、『送発分離』に反対しないと思うのです。ちがう?
  69. ナイジェリアの奴隷商人だってそうだ。白人が容易く奴隷を仕入れられたのは現地で奴隷狩りをして儲ける現地人が居たから。
  70. 地元にも扇動する側がいる。今回も地元民を語って安全デマを流し続けている。線量が既に基準値の20倍でも@masanork 考えさせられる記事 / ずっと昔、まだ子供だった頃、私は自分が住む県に原子力発電所があることを知った http://htn.to/TNAoTm
  71. てんでんこ教育が必要だ。津波だけじゃない。日本中がてんでんこ欠如の深刻さに気づくべき(T-T)...@northfox_wind: 【東日本大震災】「死にものぐるいで上に行け」 津波で74人死亡・不明 宮城・大川小の「あの時」 - http://t.co/12uXIfO
  72. てんでんこ...
  73. 20キロにしろ10キロにしろ津波の方だけ報道したいらしい@fukushima_now 福島県警、原発10キロ圏内で10遺体発見 - 日本経済新聞 (4月15日01時) http://goo.gl/PTex4 #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  74. @asanokohichi つ【http://bit.ly/e2ZTLh 】学校データPDF参照。既に1か月も「自主」に任せて放置してる。それに生涯被ばく量の積算値を思えば、20代でさえ累積が早すぎる。まだ止まってないわけだし。メドがたったと信じたとしてもGWぐらいまでかかりそう
  75. Saito_Kentaro……福島第1原発事故についても「最大38メートルの津波が東北地方を「襲ったとされる1896年の明治三陸地震は世界的によく知られている」とし、「当然、原発も対策されているべきで、『想定外』は論外だ」とした…… 47NEWS http://p.tl/wUHA
  76. @ka_ru1 ゞ C(。・_・)D
  77. @hpcherokey こっちもよーわからんがウケた。フォローとかリムとかが重要なのは、複数名のツイトモさんの会話が見たいかどーかだけ、つー気がする。だって会話したいだけならリストに入れとけば真面目な相手なら有名人でも@はほぼ必ず返してくれるもんね。よほど多忙時以外は。
  78. @masanork それ今年始まって以来サイコーのジョークですね♪ o(^▽^)oキャハハ
  79. @masanork 官を一掃できないなら同じでは?その官を動かすはずの国=国民のレベルが、石原都知事、西川一誠福井知事、佐藤雄平福島県知事再選ですからね。送電を切り離すのは同意だけど、売却先の民間が天下り先と化したら同じっぽ。
  80. @inosenaoki 首都圏での電力消費合計で2%とも言われる民鉄の代わりに、東電がスポンサーとなっている民放が「輪番停電」を行った場合の節電効果の試算はありますでしょうか?#toden
  81. .@inosenaoki 自販機の件、こういう情報もあります。 http://bit.ly/edAGUZ 「都知事の言うように自販機を停止させても、何の節電にもならないのだ。 逆に、自販機のシステムは、我々に電力不足を防ぐ智慧が隠れている。」
  82. inosenaoki東電清水社長は国と協議して原子力賠保障制度による賠償の仮払いをすると発言。簡単なことだ。東電は5兆円の売上げで借金7兆円。道路4公団は2兆5000億円で40兆の借金。固定費削減すれば借金返済可能と判断したのは料金収入の日銭あるから。東電は苦労せず電気料が。だからゆるゆるだった。
  83. inosenaoki六本木ヒルズはすべて自家発電でまかなっている。東電とはバックアップ契約。ふつうとは逆だ。これからは発電は東電独占という時代ではない。工場も自前の発電を始めたがコスト高で進まなかった。原発事故でほんとうの発電コストは幾らなのか問われることになる。
  84. kharaguchi私は、「隠されたヒバクシャ」の問題を追究し続けてきました。その観点からも現在の状況は、問題が多いと思います。特に胎児、乳幼児についての影響を軽く見てはけしてならないと考えます。医師の木村盛代さんのHPです。http://ow.ly/4zMWO
  85. riversidecry電力・原子力業界は広告をばらまいただけじゃない。原発批判報道に露骨に圧力をかけてきた。2008年にはMBSから広告引き上げ。2009年にNHKが「原発解体」という番組を放映した際には、日本原子力技術協会や日本原子力文化振興財団など原子力団体が執拗な抗議活動を展開した。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索