2011年4月21日木曜日

2011-04-20の雄叫び♪

  1. 百歩譲って、まだ放射能が人体に大した影響があるか判らないとして(んな、解らんわけないがぁ、記録映像あるし)、子どもに原子力の宣伝をさせるためのポスター描かせて募集するなんて。しかも事故の後も継続してるなんて正気の沙汰ではない。反対署名ここσ http://t.co/Q5jEb0d
  2. 続々署名中(外の人にはメール拡散しかないか)→ 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて!しかも未だ安全性を強調して! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  3. r_abe_RT@cnvvlty 署名 RT@chihointokyo: 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて!しかも未だ安全性を強調して! http://t.co/Q5jEb0d #genpatsu#toden
  4. Taichanmom被爆は取り返せるそうです。被爆した子の母親は子供を本気で守って下さい。 RT@chihointokyo: 武田邦彦 (中部大学): 原発 毎日のこと  被ばくは取り返せる http://bit.ly/f9oxtU #genpatsu#fukushima#kawasaki
  5. suzupap子供が宿題で持ち帰ってきたら。。。。さらに表彰されちゃったりしたら,耐えられない RT@cnvvlty: 署名 RT@chihointokyo: 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を! http://bit.ly/dHdVma#toden
  6. @ponpocorin11 まだ7千台ですね。メールでも拡散しなくちゃです。
  7. 雨水が溜まりやすい所だと。この動画参照→ http://bit.ly/gBiLW7 飛散予想図は希釈相対値の色分けなので、元が濃いなら日本中、多少は既に。米国でも通常の2倍観測されてますRT@banchi88: 鎌倉で100倍なんすか!川崎市もつらいなー
  8. 4月30日提出です@totomaruaaa:@hippopodaio 署名 RT: 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を! http://t.co/Q5jEb0d 1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて!!しかも未だ安全性を強調してポスター募集中
  9. 「汚染された瓦礫を運ぶとは言ってない」…って、あの映像みて、みんな、(;゜0゜) えっ、て思ったでしょ~~。どうやって見分けるの、と。それがもし可能として、誰がやるの?って。鎌倉でさえ通常の100倍のセシウム観測されてるのに、爆破された建屋のそばって…
  10. @yoc31 ども。公式非公式どっちゃでもいいのでRTもよろしくです。m(__)m
  11. @vaqahyro いや、あちらは市長というか行政の長。料理人という高尚なお仕事とは違いますw。(職業に本来、貴賤はないが、公僕ということを忘れている政治家・官僚が多過ぎる件!)
  12. @ikaringdo これ、TBSに責められて可哀そうって擁護したいのかと思ったw。
  13. 「放射性物質は落ちるところを選びません。川崎に運ばれる瓦礫の上にも、収穫間近のホウレンソウにも、また水道の水源となる川にも、平等に降り注ぎます」RT@mac4146: 川崎市長の行為は福島の人をさらに傷つけるでしょう.RT@chihointokyo:...
  14. 発症するまで5~10年かかるなら構わんという近視眼的発想というかね。@vaqahyro: 栄養士ですが…こういう件は上位資格である管理栄養士かな。また薬剤師の力もかりたいですね。食事は代替医療にも繋がると言うのが持論。また、食べる人の為に作れないのは料理人ではなく作業員。 RT
  15. 【拡散】RT@cnvvlty: 署名 RT: 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を! http://t.co/Q5jEb0d 1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて!!しかも未だ安全性を強調してポスター募集中です#genpatsu#toden
  16. 140文字の制限が邪魔して、どっちの意見なのか見極めに時間がちょーーーかかる件!
  17. 311以来壊れていたひかりTVのチューナーをやっと取り替えられたなう。14日にBBCを観ていたら、自分で計画停電の意図がとわかったと思う。(BBC/CNNが連日やっててNHKがスルーするのはザラ。)
  18. Shimazono文科省の4/19「福島県内の学校等の校舎・校庭等の利用判断における暫定的考え方について」は福島県住民にとってひじょうに重い意味をもつ文書。なぜ5ミリでもなく10ミリでもなく20ミリsVなのか。疑問に答える報道・解説が求められている。これまでの経緯から原子力安全委員会の信用は低い。
  19. azak3920日20時 環境放射能(uSv/h) 福島市1.66 郡山市1.74 白河市0.65 会津若松市0.19 南会津町0.09 南相馬市0.53 いわき市0.30 玉川村0.35 飯舘村4.20 田村市船引0.22 http://bit.ly/hxfyzh#fukushima
  20. tkucminyaRT@azak39: 20日20時 環境放射能(uSv/h) 福島市1.66 郡山市1.74 飯舘村4.20 いわき市0.30 http://bit.ly/hxfyzh#fukushima 海岸のいわき市より福島・郡山が5倍も高い…
  21. kamiyapcRT@kasuho: 想定外てウソ?(回文)RT@_kotomo: 炉心限界、イカン。原子炉!(回文)RT@taktwi: 夏まで待つな!(回文)RT@yukiekoda:ワタシ負けましたわ(回文)RT 退避で保安員ゼロ。全員アホで引いた。(回文)RT 保安院、全員アホ?
  22. (+`・д・)≡○)゚д。)ノ
  23.  「通産省内でも『補助金漬けの原発は財政的に問題で電力自由化に逆行する』『特に金のかかる核燃料再処理事業をやめるべきだ』との議論が出てきた。05年ごろまでに再び原発継続の方向で固まったが、市場原理に基づけば原発は成り立たない。電力会社も本音ではやりたくないが、国策に従っている…
  24. RT!@tkucminya: 毎日新聞;「市場原理に基づけば原発は成り立たない。電力会社も本音ではやりたくないが、国策に従っているだけです」 http://t.co/RdFHlgf  勇気ある記事。処理で醜態は菅民主党だが、原因はしっかり自民党が作った、と。”読売の犯罪なのか!
  25. 武田邦彦 (中部大学): 大人は子供たちを被ばくさせたがっている・・・ http://bit.ly/hLR8fb ← 個人的に・・・禿同!! #genpatsu#fukushima "toden
  26. 武田邦彦 (中部大学): 原発 毎日のこと  被ばくは取り返せる http://bit.ly/f9oxtU #genpatsu#fukushima#kawasaki
  27. (^w^)ぶぶぶ・・・RT@mcc566: もうすぐつぶれる前兆のやけくそメニューでしょうね。 RT@ray_fyk: リトルパーティーのチラシが入っていたのだが、この「京風仕立てイベリコピザしょう油マヨ」ってのは、どこの国の食いもんだよ?
  28. @ka_ru1 でも一番ムカつくのは、私らの強制徴収される電気代で大々的な不正が行われ、こっちがツケを払わされてるということ。福島の人たちは広島長崎みたいに世代を超えて苦しむことになる。周辺大惨事で消えた数万人の報道はされてない。こんな国にしたのは私らの無関心。今が変えるチャンス
  29. そーなんですが、真の黒幕である経産省と検察と御用マスコミが居る限り政治家の駒を入れ替えたってしれてる@kenny1100 中◯根康弘とか渡◯恒三なんかにも捜査のメスをぜひ入れていただきたい。あと、読◯新聞本社あたりも古い資料を調べればなんか出てきますよね、きっと・・・
  30. @ka_ru1 なんせ、たまたま常用してる全然関係ない薬のせいで、がん保険入れてもらえんし、遺伝上あと半世紀生きてる可能性あるから他人事ではないw。キャベツも安心して食べられんなんてorz... (SARSで即死なら気にせんがぁ)
  31. http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html ←首相官邸への意見書き込みはこちら 【拡散希望】福島第1原発事故 体育館で防護服を着たまま仮眠など、復旧作業の過酷な実態→ http://ht.ly/4DKph#genpatsu#fukushima
  32. @HPCherokey ( ꒪⌓꒪) ふーん。じゃ、おやすみなさい。ノシ
  33. @kenny1100 背後に居るのは経産省幹部と検察です。そしてマスコミ。 http://bit.ly/efffYs 政党論争は彼らには美味しい餌。もちろん連座した人たちには全員責任をとって欲しいですが。できれば全資産没収の上、原子炉内の作業でw。
  34. marunosuke1107重要!重要!ホント重要! RT@Shing02: [重要] 日本産婦人科学会への抗議文 by Shing02 http://bit.ly/i7mUZT
  35. @bosyunn とりあえず、拙ブログのメッセージボードと直近記事をご覧下さい。推進派にも言い分はありますが、数値だけでは語れないことが沢山あります。因に私は311までは容認派でした。その後双方の言い分を読みまくり、聞きまくりました。机上理論と現場の差を知っていれば見えてきます
  36. 【拡散希望】原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を! http://t.co/Q5jEb0d 1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて!!しかも未だ安全性を強調してポスター募集中です(怒怒怒)#genpatsu#toden
  37. ひょっとしたら初めてそれを覆すチャンスが我々の目の前に。マスコミ洗脳継続で道程は長いですが諦める訳にいかない@kubota_photo ご存知かもしれませんが 日本には「民意に基ずく政策」など存在したことはありません。戦前からの権力が継承されたままですから 政官産学の利権で政策
  38. kubota_photoご存知かもしれませんが 日本には「民意に基ずく政策」など存在したことはありません。戦前からの権力が継承されたままですから 政官産学の利権で政策決定がされてきました。原発はその総本山です。QT@iDulles「国策」が了解できないんです。政策では判るのですが。国民の合意があったか
  39. 中高年男性は現場作業員以外はかなりリスクは低い。子どもと妊婦はできることなら西日本の被災者受入れ住宅に収拾つくまで疎開できればと思う。@persona_1:@kogure@fondonorte10 いったい積算数値がいくつになれば、我慢せずにいいんだろう。
  40. @ka_ru1 今の東京はぽかぽかしてて、なんとなく実感。でも既に汚染大気がしょっちゅう来るから雨の後は地面だけじゃなくベランダの埃でもちょっと危険なんだなー。鎌倉でも雨水の排水溝では通常の100倍とか観測されてる。米国の地面でも2倍以上。地面は西日本でも注意。
  41. 家でポリタンクに余剰保存するのを想定。神戸で電気復旧時に家電からの漏電で3日め頃の火災死亡者が頭にあった@hpcherokey: 過不足ではなく、事後行動に対する提言。尚、車両が地震で火災に至る場合、被害規模は残量に影響されるとは考え難い。 RT
  42. @ka_ru1 きょうもおはよろやすみ〜T(.≡. )。。. (なんかこの継続性には頭が下がるわ)
  43. @kouzzy31 つ【http://bit.ly/hTVHvJ 】実は日本の報道、めちゃタイムラグあるんです
  44. 1度の満タンで足りたか疑問。保有しすぎたら地震火災も恐ろしい@hpcherokey: ガソリン満タンにしとかないと、なんかあったらみんな行列に並ぶのは分かったんだから、普段から満タンにするクセを付けたらどうかと。そうすりゃ有事でもみんな余裕。
  45. こんな少額、流用のほんの一部ですね。我々から徴収した膨大な資金のうち@kinoryuichi: 【東電原発】東電:幹部ら自民に献金 07~09年で2000万円 - (毎日新聞) http://ht.ly/4DNus#genpatsu#fukushima#tsunami
  46. そそ。はじめから存在しなかったと仮定すればいいんです@kinoryuichi 【東電原発】やり方次第。始めから原発ありきでは何も変わらない→環境NGO「CO2排出量25%削減、原発頼らず可能」 http://ht.ly/4DNdn#genpatsu#fukushima
  47. こちらのほうがこちらのほうが衝撃的ですが、更に映像の裏、もっと闇で働く人たちが居ると私は思っています→ ☆医師が見た…原発作業員の過酷すぎる現実 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://bit.ly/dV7Tat#genpatsu#fukushima
  48. @vaqahyro ただ、現場や研究所内でも本気で総力結集して、本気で尽力している人たちが居る事もわかってきました。まだ道程は長いけど。Hyroさんも見届けられるまでサバイバルがんがれw。痛みが収まるよう祈っています。orz...(←イノリ
  49. TrinityNYC何週間も前に話題になっていながら、「4月19日現在でも」依然として劣悪、という、その点が問題なのよ。RT@market_satellit: 何週間も前に、かなり話題になった話だよな…RT@TrinityNYC: FNNのニュース//東電事故現場作業員の労働環境の劣悪さ
  50. http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html ←首相官邸への意見書き込みはこちら RT【拡散希望】福島第1原発事故 体育館で防護服を着たまま仮眠など、復旧作業の過酷な実態→ http://ht.ly/4DKph#genpatsu#fukushima
  51. @trinitynyc 2回でも十分です。影響力のない人だったら気にせずスルーしてます。米在住で金融出身というだけでも、如何に公式RTの数も膨大か(価値あるツイが多いですが)。中には明らかにコンテクストも読まずにクリックしてる人多い印象。これで終わりにします。無礼はお詫びします。
  52. @trinitynyc 十把一絡げの表現で失礼しました。日頃は表面的な情報の裏を実体験から読み取ってらっしゃるという印象は受けています。言い訳ですが余震が止まらない中で暮らしているとベッドの連発だけでも神経質になりました。
  53. @trinitynyc そうです。もっと疲労がとれるような。でも簡易ベッドという言葉、米との比較で目立ちました。DMが使えるなら表でこんなこと書きたくなかったですが。
  54. @trinitynyc コンテナヤードや倉庫に行ったり、トレーラーの横に乗って追跡したこともあります。お金や紙だけ触ってきた人には解らないことがあります。いかに短時間で安全に運べるかを考えるとベッドとはなりません。少なくとも米国ほどの需要がない日本では。
  55. @TrinityNYC ちがいます。コスト面では同意したつもり。物流ロジは昔、専門分野でした。ベッドという言葉が並ぶと今の余震続きが体感できてない、という印象を与えてしまう。ツイートはバラバラだけどトゥギャッタは特に。それくらい怖いんです。動きやすい物を並べるという想像だけでも。
  56. すぐ埃だらけになるバルコニーも似たようなもんでしょうね @persona_1 persona_1 東京は地面付近だと1.5マイクロシーベルトなんだよな。ガタガタガタ。@kogure [N] 東京都内にある放射線量の数値が高い場所 http://bit.ly/gmWbb4
  57. 武田邦彦: 原発 緊急情報(56) これから:「安全宣言」という風評 http://bit.ly/eucruB 「新鮮だから安心」というのは、放射性物質が付着している場合はもっとも危険な判断である.水俣病の時に「水銀を含んでいる魚が新鮮だった」というのが悲劇を呼んだ.
  58. @trinitynyc 些細な指摘ですが、断熱さえできれば、まだまだ布団派が多いし、今の揺れ方だと東京でも簡易ベッド並べるのはちょっと怖いです。(つまり、寝具コストはロジ含めてもっと安上がりとなる。)
  59. それ袋だたき用ボットですかw(゜U。)? RT@yokoaoki: つくれてないくせにw RT@genkikun_bot: ボク 六ヶ所村のげんきくん!みんなおはよう!さあ今日もプルトニウムをつくるぞー!!
  60. 折り鶴again.... ニュージーランド向けじゃないからいいのかもしれない。環境が比較的いい避難所や仮設住宅に入った人には伝わるかもしれない。でも、どうなんだろう...
  61. yokoaokiダークな下請け業者の存在は大いにありそうですね。そこに踏み込む勇気とジャーナリズム魂のある大手媒体はないんでしょうね( ̄∀ ̄)。それにしてもそこまでチェックする義務は発注者の東電にあるはず RT@fukumimi… (cont) http://deck.ly/~G2kAJ
  62. TrinityNYCFNNのニュースだけでも見て欲しい。東電事故現場作業員の労働環境の劣悪さに激怒してトゥギャりました。また追加してゆきます。http://togetter.com/li/125788
  63. RT@trinitynyc: 「原発事故現場の労働環境は劣悪」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/125788 #genpatsu#fukushima#toden
  64. @trinitynyc ダメもとで、情報だけでも拡散中です。末端の作業員の方たちの一部。 http://bit.ly/g9QrNg とにかく現場を映像付きでじゃんじゃん報道してくれなきゃみんな他人事だと思って前進できないので。#genpatsu#fukushima
  65. - フジニュースの動画のリンク、大丈夫なはずですが、NGの方はこちら→ http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00197758.html
  66. 【拡散希望】福島第1原発事故 体育館で防護服を着たまま仮眠など、復旧作業の過酷な実態明らかに→ http://bit.ly/g9QrNg やっと徐々に映像報道され始めた、我々の為に命がけで働いて下さる方々の実態。
  67. @mayamiki_bot ありがとごさいまーす♪
  68. @cledran http://bit.ly/eucruB ←具体的な提言を必死で行っている専門家も何人もいるし、それを拡散しようと努力してる者もここには大勢います。責任者らの批判は続けるべきとは思いますが愚痴で終るとそれこそ何も変わらないです。(いきなり失礼。他リンク経由です
  69. @mayamiki_bot まやみきさん、お久〜。タロット〜〜!!
  70. @rocks_31 NHKが未だに、電力不足を平気で宣伝し、フランスの原子力産業のようにしっかり立ち直らないといけないような口調で(ドイツ情報ナシで)... 震災なくても低次元すぎるBizスポキャスターらだけならともかく、サンデル教授の講義まで利用してるし... orz...
  71. http://bit.ly/efffYs ←長文苦手な人にはYahooニュースか、http://p.tl/B0v5 ←佐藤栄佐久前知事の18日のナマの声ですねRT@rocks_31: 登場人物にはいまも政治、行政の表舞台にいて、その行動に感じる違和感の謎が解けたことも多かった。
  72. 武田邦彦: 原発 緊急情報(56)これから:「安全宣言」という風評 http://bit.ly/eucruB 4月19日午後5時執筆  ☆子どもを持つ人、将来持つ人、何度でも必見。
  73. あ、また文字変換ミスって誤植... orz...
  74. @drhira200120042 東電がIAEAに提出している情報しかないんです。海外の汚染物質飛散予想もそれに基づいています。(拙ブログメッセージボードご参照。)努力すれば国内でも善意の有識者が情報発信しています。BBCかCNN視聴可能ならお勧めです。政治的な所は事故フィルタで
  75. .@shishamo2110 感謝を表すツイートやブログもFBでのコメントも、何度も見かけましたよ。テレビ・新聞の報道にいかに左右されてしまうかですね。大手マスコミは原発周辺取材の限界距離を定めているんです。
  76. (・н・*)サムー @mu_mu_bot (・н・*)サムー
  77. http://genpatsu.net/ 中でも玄海原発って、気流からみると、事故があった場合、全国ほとんどの地域の大気を一気に汚染できる位置にあるんだけど、そんなこと絶対テレビでは言わないねー。 #genpatsu
  78. asahi.com:玄海原発、地元町長が再開容認 説明会など条件に 佐賀 - 東日本大震災 http://bit.ly/dIaJQC ☆今後は地元だけでなく国土全てに責任があると思って投票したい。知事の権限は大きい。東電の「電力不足」説をいつまで盲信するのか。#genpatsu
  79. http://amzn.to/fs4whJ これレビューだけでも圧巻。冤罪には例の別件逮捕された前田検事が関わってる#fukushima#genpatsu@rocks_31 「知事抹殺」読了。「誰が小沢一郎を殺すのか?」とともに、国家というものは国民に銃を向ける可能性が
  80. 武田邦彦: 原発 緊急情報(56):漏れる量と気象の重要性 http://bit.ly/g5xcTc 「予報だから不確実だ。だから発表しない」と気象庁は言っていますが、台風予報も噴煙の予報も、また花粉予報もしているのですから、放射性物質の予報もぜひお願いしたい#genpatsu

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索