2011年4月3日日曜日

2011-04-02の雄叫び♪

  1. @ishiitakaaki http://www.fairewinds.com/multimedia 原子力が最初の専門職であった友人から今届いたものです。小出氏の資料がどうであれ、チェルノブイリより数倍深刻な事態を認識して下さい。既に松浦氏のような擁護派専門家が陳謝しています
  2. まやみきさんの、あきらめないで~… なんと懐かしい。数年前の夏だったかのようだ…(違w
  3. 副詞な浜通り震度4、中通り震度3.年の為津波に注意。M4.9
  4. 2エ時38分に地震がありました。震源地は…でCMにうつって消えたww 信じられん<TBS
  5. 南北に揺れてる
  6. @nankyokuguma どう行動とるか模索中、テレビが机の下へと言い続けてた。そんなスペースは無い。つーか、平均的単身者の家具に倒れたら殺人的威力があるような棚はないし、テーブルやデスクは小さい。実家の水屋を眺めて恐怖感がよぎった阪神淡路前より巨大化してガラスの中ぎっしり陶器
  7. @uribouchan 絵が浮かぶのに名前がwwつーのはあらふぉーからはみんな経験する。メモをとったりPC入力する事務労働者はなおさら。PC得意な人ほど急激に固有名詞の度忘れが始まる。飲食店なら還暦でも20代並みの記憶力。びくらこいたー
  8. @nankyokuguma 本棚は両方、東西に弱い方角を向いていたので、中身が全部落ちた。もし支えてなければ一緒に倒れただけのこと。安普請の賃貸住宅では突っ張り棒も効き目がしれてるし、楔などはぐすぐすになる壁面の方が多い。阪神経験してるからガラス物は比較的早く片付ける。
  9. おまけに、県民感情などと、感情論にすりかえている。そんな問題か。
  10. 期限を守る方が大事という発想。線量計持たせず作業員使っただけのことはある@masanork: 役所が..新たな期日に提出するよう求めるべきところだが、もうちょっと法律の読みようなかったんだろうか / 東電 供給計画に“原発増設” http://htn.to/pcz7WQ
  11. masanork時間的に無理なのは分かる。役所が東電に対して震災の影響を織り込み新たな期日に提出するよう求めるべきところだが、もうちょっと法律の読みようなかったんだろうか / 東電 供給計画に“原発増設” NHKニュース http://htn.to/pcz7WQ
  12. @nankyokuguma ドア開けとくつーの頭にはあったけど本棚捕まえとくことで必死やった。(寒かったしw)ワイヤごとぶち壊せそうな軟弱そうな窓なら2方向にあるよ。テラス側は3面も。バスタブ一番安全というけど、9階建てで8階となると背丈より高い本棚が持てばなんとかなるか、と
  13. 青山アナ、ちょっとうるうる…
  14. @uribouchan 外資だと旧姓通す人のほうが多いから、昔の同僚と何度か一緒に食事してて、離職後数年後に本名を知ったことがある。でもまた忘れたw。海外だとニックネームと顔以外、年齢もうろ憶えってけっこーふつーやし
  15. @nankyokuguma 直下型はね。10年後に聞いた。冷蔵庫が反対側の壁に逆さに突き刺さってたって。死亡者出した世帯のほうが多いマンションだったと。助かったほうが奇跡の。
  16. @uribouchan そやった。みいちゃんもフォローしたから直接Dや。梁川高校やけどねw (私もここではえりさんのことりえさんと打ったw)。実際会うときは小顔のスラリ美女をみつけるわな~ (例のフォトの顔は小さすぎたけどたぶんわかる)
  17. @HPCherokey - 夕べ青森で短いけどすごい縦揺れって言ってたやつあの黄緑かな。それとも赤・・・
  18. 今NHKでやってる放射線の量は、今の時点の測定値に基づいていて、原子炉がこのまま収まる場合という仮定で話している件!
  19. @hpcherokey TwitPic見落としたかな…
  20. @hpcherokey そんなに割れたの(゜ロ゜; つくば?
  21. @boogoto ハングルをカタカナで書かれると調べようがない件!(昔、初のソウル泊で、持参したガイドブックが街の看板ご異なり全く役立たずだった件!)
  22. @kuda0203 また出た~^^;; この @boogotoさん、既に長崎に渡られてまっせ~。でも行きたいなぁ、五島も長崎も♪
  23. @ishiitakaaki 続きです。「中国の時代」の頃から、実際の北京生活をしてると既に本(英語オリジナル)のほうが遅れていてがっかりだ、と言ってます。ロジャーズは頭脳明晰とはいえかなりアナログな人なので、アジア・アフリカでの携帯革命をどこまで読んでいたかは疑問。
  24. @ishiitakaaki サッチャー氏と同じで司会者トロいと自分で質問者指さしてしきるんですよねw。彼が必ず言うこと「たとえこの私が言うことでも信用せず自分で考えよ。」私より信望者のドイツ人の友人、中国語身に着けシティから北京へ移動。06年の段階でタレブの例の本を絶対読め、と
  25. @ishiitakaaki 私はジムロジャーズの信者に入るクチで、主だった著書(3冊のみ)と、マーケットの魔術師のインタビュー等全部読みました。セミナーやDVDで直接見たことも。AdventureCapitalistとInvestmentBikerは名作。でも中国語云々はちとww
  26. .@ishiitakaaki こちら山口 栄一の記事ぐらいは読まれましたか?特に代替エネ推進ではないですが、日本の実際の電力供給能力の具体的な説明ですが→ 計画停電が日本の製造業をさらに弱体化する:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/hV2nbj
  27. @ishiitakaaki このまま状況が落ち着くけばいい…とのことですが、どういう取材をされているのか疑問です。今は応急処置で一旦温度を下げただけ。溶解が止められてないのは素人でも判ります。以下、少... http://tinymsg.appspot.com/4uQ
  28. 計画停電本当に必要?:”電源開発の最大出力は1639万KWで、その9割の発電所が西日本にある。その稼働率は7割以下と推定される。原発の最大出力は261万KW” http://bit.ly/htIEfD ←日経ビジネス、無料登録・ログインで読めます。最初だけくそ面倒くさいけど。
  29. @hpcherokey 日経ビジネス、せめて3日たったら有料版も公開せんかなぁ、特に非常時関連だけでも。すごい大事な記事なのにねー(珍しく) http://bit.ly/htIEfD
  30. .@nakanakayoh http://bit.ly/ewnMMB 既にご覧になったかもですが、女川原発の耐震耐津波についての東北電力作成資料。東電がやらなかった事もわかる。といっても日本の原発は全て別の構造的問題があるのですが.. | @ishtarist
  31. ewa4618"»14 女川原発の耐震耐津波についての東北電力作成資料を読んどくといい 女川原子力発電所における津波に対する安全評価と防災対策..." http://tumblr.com/x7t1wt1zu6
  32. @ishiitakaaki 横から失礼。ロジャーズのいう中国の時代は具現化しつつありますが、言葉に関してはコンピュータ言語の存在を忘れている気がします。中国の目下の英語人口の増加が英語使用人口を今後も拡大するんじゃないでしょうか。
  33. @tokidokiparis 従来のメディアが遅れてますね。特に真面目な高齢有権者を握るNHK。東京カワイイTVはかなりいいほう。既に今の30代以下はエスニックブームありで、旅行はアジア、親子とも野球... http://tinymsg.appspot.com/0Fd
  34. @uribouchan あと、名前を表で訊かれたのでDでもお礼が来たけど(本当に本当にありがとうと)、みいちゃんのこと、大阪のみいちゃんとしか知らんて気づいたw。この際差出人名特に知らずともと思ったけど夏からのつきあいで本名どころか下の名前も知らんと気付いた。わははw
  35. @sikisab うらやましー。8時間が夢なんですけど、5,6時間目が覚めなければいいほう。一度起きたら寝付けない体質。チョコ食べると結構熟睡できることを最近発見(2月以降のブログ記事、とうとうカテゴリわけしたほどチョコ特集になりました)
  36. @namida1966 おそよ~~
  37. .@nakanakayoh@ishtarist http://bit.ly/edGEdl 今ツイートごと公式RTしましたが、このYouTube動画(女川原発)、もう百万回以上再生されてます。既に他から来てたように、波の高さは福島と同じ位だけど、想定高さが違い電源供給なんとか可能
  38. ewa4618なんか言葉もない… YouTube - 女川町の津波の高さが尋常ではない件 TSUNAMI JAPAN ONAGAWA http://bit.ly/edGEdl
  39. @uribouchan あ、例の染川高校の、てらしまえりさん久々にアクセスされて、お礼おっしゃってたw (寝言ですw 〓■●)
  40. @yuka0815 http://bit.ly/hc9DHu 中部大、武田邦彦先生、正真正銘の専門家。非常に慎重に、一般人向けに書かれています。全部のメールに目を通してらっしゃいます。状況が中途半端なとき、具体的な数字や理論で救われます。
  41. 寝る寝る詐欺終了。げんかいw ピクピク ゙〓■●゙
  42. @ishiitakaaki 現在、応急処置後の福島第一が、チェルノブイリよりも恐ろしいことは既に専門知識がある人たちの間で、独自のチャート等公表し、専門家の原典等も参照して認識されてきています。Puの量でいうと比較にならないくらい恐ろしい。首都圏も例外ではない。
  43. ここ注目σ 「注4:電源開発の最大出力は1639万KWで、その9割の発電所が西日本にある。その稼働率は7割以下と推定される。日本原子力発電の最大出力は261万KW」 http://bit.ly/htIEfD ☆原発即時廃止可能という論の根拠かな?
  44. .@ishiitakaaki あの歳で助教というのは反体制の不遇もあるだろうというコメ読んだことあります。机上ではなく現場で放射線を浴びている方です。動画はご覧になりましたか?http://amba.to/fG1gpl チェルノとの比較は他の専門家もやってますが。
  45. 原発依存度30%だし西日本で実は7割残ってる@jitsukata: 42%ですものね。RT@chihointokyo 日本の人口の3分の1の46百万、要はやる気の問題♪ RT@jitsukata: スペイン、発電で風力がトップ。21% 太陽光+水力を合わせると42%
  46. (ρд-)zZZ ぱたり ピクピク ゙〓■●゙
  47. @ka_ru1 中味流し読みしてみてね。レビューの一部だけでも。過疎地に危険な原発密集してるから、日本中もう安全な場所はないよ。もんじゅも危ないけどあれ爆発したら近畿周辺もチェルノブイリ超え
  48. @ishiitakaaki すみません、さっきのは学者かどうか確認せずExtraの情報でしたねw でも京大labの小出助教も20日の講演で「日本中の原発を即時停止しても真夏でさえ供給能力に全く問題なし」と断言。この道40年の現場の方。
  49. .@ishiitakaaki つ【http://bit.ly/eoIBB7 】電源開発の最大出力は1639万KWで、その9割の発電所が西日本…原子力発電の最大出力は261万KW 中長期ではスペインに倣う?【http://bit.ly/gvnZkI
  50. つ【http://bit.ly/eNbi0o 】おはようぎゅうにゅう♪おやす~RT@ka_ru1:@Lotus_jazz @uribouchan@namida1966 おはあり、おはよう~今日もヨロヨロ T(.≡. )。。.
  51. ishiitakaaki繰り返しですが、もし原発・放射能情報に関心があるなら、基本的に文化人、人社系研究者、匿名は無視。その上で身元確かな原子力関係の工学、医学、理学の博士号を持つ人の情報を選んで読み、政府情報と比べ自己責任で判断するのが合理的。情報量が多すぎ、私は詳細な追跡は止めてます #jishin
  52. chilimeこれは奥さん嬉しかろう…。愛だね、愛。 20年連れ添った最愛の妻を救うため、スキューバ装備で津波の濁流に飛び込んだ43歳の男性 http://bit.ly/hOstcA
  53. なぜ受入れ先に佐賀の文字を最初に見たのか解りました@hiwa1118: 孫社長と僕ら(ヒミさん、佐々木さん)の共通点は、まず動く。風を起こし、動きながら修正していく。RT@masason: 確かに樋渡市長は、器がデカいっ!@HimiOkajima ケタ外れに、器のデカいお方
  54. @nyanya_maru おめ!夜中に解答されるの知らずにフライングしちゃいましたw。同級生にいらっしゃったそうですσ |@jazztaxianzai
  55. @tokidokiparis 2年前に今30代になりそうな経営陣の会社で働きましたが、バブル崩壊後に社会に出た層は、バブル期組とは全然違う。情報はネットで拾うし、留学経験者の数もかなり違う。既に変わり始めてます。ただ彼らの「自己責任」論は前時代の実情を知らず極端な切捨てになりがち
  56. .@tokidokiparis 10人にひとりくらい在外経験がないと難しいですが(会社におんぶの駐在大名は除く)、親たちの何割かはここやFBで情報受発信してるはず。これまでとは違う。今回は米国よりもフランスやドイツの情報が沢山流れてます。日米だと出さないから。かなりRTされたはず
  57. @saijotakeo もし、長文でまとめたほうがいいときが来たら、ご存知かもですが、 http://tinymsg.appspot.com/ 使ってみてください。DMにも使えます。
  58. saijotakeo仙台の市街地は何事もなかったかのように平和。東京と同じようなものだ。その他にも津波にあっていないところは平穏なのだが、現地に入ると、あるポイントから突然圧倒的な惨状になる。
  59. tokidokiparis欧州の各「再保険会社」は、日本の損保への地震保険に払い戻す余裕は充分にある、と言っていました。RT@saijotakeo 保険に1000万の掛け金をしていたのに、農協500万、漁協にいたっては250万しかもらえないとのこと。酷すぎる
  60. .@tokidokiparis 今育つこどもたちは嫌でも自分の頭で考えることを学ぶから将来はかなりマシな国になるんじゃないでしょか。維新も敗戦も財閥系はサバイバルしてきたけど、その連合が更に儲けようとしてやったことが人命切捨て。とうとう表に出始めてる
  61. 正にそうですね@tokidokiparis: 国民のレベルの政治家しか持てない、ですね@chihointokyo 国民がここで変わって世論が変わらない限り、既存政治家の駒をどう変えたって霞が関を切り崩す力はありませーん。「知事抹殺」 http://bit.ly/g8z87t
  62. .@tokidokiparis 国民がここで変わって世論が変わらない限り、既存政治家の駒をどう変えたって霞が関を切り崩す力はありませーん。σ「知事抹殺」増刷中 http://bit.ly/g8z87t
  63. (つ´∀`)つぎゅ~にゅ~@kyonnuma: おはぎゅ~~(^_^)vRT@blacktahoe55@chihointokyo@teetelpon@azazzaza
  64. 円の父親もw@tokidokiparis: でも、本物のお父さんが何の存在価値も無いままだった。@patrasche_dog 富司純子さんの命懸けのドラマに相応しいラストでした @chihointokyo こんな上手に最終回をまとめた朝ドラ初めて #teppan
  65. 原発事故、国内の経験総動員を…専門家らが提言 : 福島原発 http://bit.ly/i267lP ☆理論と現場の実情の違いを考えず建設推進してきた学者ら、松浦氏のように陳謝できるのか
  66. .@patrasche_dog 最後まで納得できなかったのは、千春さんが日本に残って、母親のことを死ぬまでまわりに知らせず尾道で亡くなったこと。残った理由はNYに着いていくと迷惑かけるという暗黙の理解があるらしい<相思相愛の独身どうしで、んなアホなww。#teppan
  67. @nankyokuguma 武田先生、今、ここまでしか書けないのが歯がゆいでしょうね。ものすごく慎重にならざるを得ないから。まだ応急処置で冷やしただけで、今後の保障はない。日本中逃げ場はない http://bit.ly/f2U2DY
  68. 最後までちょ~美味しそうで♪RT@patrasche_dog: 富司純子さんの命懸けのドラマに相応しいラストでした。@chihointokyo こんな上手に最終回をまとめた朝ドラ初めてかも~ <(`・∀・´)> #teppan
  69. おへほーRT@teetelpon: おほほー RT@azazzaza: おはほー☀RT@blacktahoe55:@chihointokyo@kyonnuma@teetelpon@azazzaza おはようぎゅうにゅう^^
  70. .@chilime 競って釣り上げられてたからね、供給サイドに。冷蔵庫なんて昔はほとんど電気代食わなかった。今や「年間これだけ節約できます」と宣伝する額が、昔の年間消費額。そういうのを売りたかった会社が発電所からも大型受注してた。
  71. @blacktahoe55 ぎゅうにゅうがてにはいるありがたさ~~
  72. こんな上手に最終回をまとめた朝ドラ初めてかも~ <(`・∀・´)> #teppan
  73. 日本の人口の3分の1の46百万、平均的な規模の国でそこまで行ってるなら、要はやる気の問題♪ RT@jitsukata: スペイン、発電で風力がトップ。21% 太陽光+水力を合わせると42%
  74. 今後その感覚が大事になってくるね RT@chilime: 「ちゃんと暗い部屋がある家」も好きだけれど、「ちゃんと暗い夜」も好きだったんだと気づいた。それまでの明るすぎる街の中では…「夜」がちょっぴり居心地悪そうだったから。
  75. 健康と放射線量のもともとの関係 http://bit.ly/hSB7md 武田邦彦 4月1日執筆:「..私は、国家は国民を守るためにあると思っています. もし[年間余計に浴びる]1ミリシーベルトが厳しすぎたとしても、とりあえずはそれを知り..」
  76. 「なぜ、ボクがガンになったの?」 と聞かれた時、親は、 「ごめんなさい。法律を考えないでテレビで言っている人や、ネットで解説している先生のことを信じたの」と答えたら子供はなんと思うでしょうか http://bit.ly/ePAb3e
  77. @trinitynyc ワロタww 使いまくっておられますがなww
  78. Asahi_Shakai【被災された方へ】被災者へ住居の無償貸し出しを希望する支援者と、被災者とをむすぶサイト「震災ホームステイ」が23日にオープンしました。空き家・空き部屋を提供してくれる支援者も募集中です。 #jishin http://ow.ly/4kpiA (第一総合研究所)
  79. @jazztaxianzai D頂いたのに、返信できないままなんです。あと2つの答えもわかったのに。時々こんなシステムエラーあるんですけど。
  80. 奇妙な揺れがきた
  81. すごい傷跡映像見たよ。構造が福島と違うことも読んだ@ishtarist: きたけど水をかぶらなかったとか。@nakanakayoh: いやきたと思うよ@ishtarist: しらん。津波がこなかったんちゃう@nakanakayoh: なんで女川原子力は無事だったの?
  82. @ishtarist あまりじゃなくて「余にも」なんですか(゜ロ゜;… こっから拾ったんですが http://bit.ly/f2U2DY
  83. http://t.co/lQh4PaS この人たちに賭けますか。擁護派が陳謝するほどの事態。RT@ishtarist: なんとかして、放射性物質をもう一度囲い込むことはできないのだろうか。。やはり、崩壊熱が十分に下がるまで待たないといけないのか・・・
  84. @HPCherokey - 今はそれでも感謝しないと…ってこれ、無駄にフルハイビジョンだからめちゃ豪華そーじゃんw
  85. @izuchina すっごい大きな課題なんですけどねー。10人にひとりぐらいが留学経験者ぐらいまで行かないと。移民受け入れ政策は難しすぎるから。ここまで少子高齢化が深刻でも危機感薄いから。
  86. 未だチェルノよりマシと思う人多いので拡散@asanokohichi: 元何とかの皆さんにはしがらみがない。そういう自由な立場の人達が言うことが最も信憑性が高いと言える。※原発事故、国内の経験総動員を…専門家らが提言 :(読売新聞) http://t.co/lQh4PaS via
  87. いまの菅さん見てると、まるで家族を人質にでもとられてるのかと思うくらい、覇気がないんだな~。実際それくらいの危機が背景にあるなら誰が総理や議員になっても国は変われない。政治家の能力以前の問題が深刻すぎる。国民の意識、つまり世論が変わるしか、霞が関と闘う方法はない。
  88. 民主主義はまだ未経験♪そこらの社会主義より情報操作は巧妙@sikisab こんな事がまかり通ってしまう国は野蛮です。民主主義を標榜するなんて片腹痛い。深い絶望感 RT: ( ..)φメモ ■「知事抹殺」増刷中 - 佐藤栄佐久 公式ブログ http://bit.ly/g8z87t
  89. 「原発政策、政治家は関与できず霞が関の独裁だ」 これは原発に限らないね。やる気のある政治家がなんらかの方法で息の根を止められる、それこそ湯浅誠さんが呼ぶ「岩盤」のような仕組みがこの国を支配してる。
  90. ( ..)φメモ ■「知事抹殺」増刷中・取材記事掲載など: - 佐藤栄佐久 公式ブログ http://bit.ly/g8z87t
  91. 『知事抹殺』ただ今12名待ち。中古にプレミアムつくわけだ。 江東区立図書館資料検索 : http://bit.ly/gFNLIL
  92. .@takki_jp 『知事抹殺』新品品切れ、中古がプレミアムついて2440円以上。文字検索で出てきたから、説明文で引用してるか、レビュー書く人がそうなのか。ほとんどが検察や原発関連。
  93. 昨日の午後まで太平洋側のプレート(東)から来てた横揺れと、ちょっと違うんですRT@sikisab: まだ連日のように揺れてるんですねRT@chihointokyo: 変な揺れ方している。…と思ったら青森で震度3
  94. 小さくだけど、くるくる回転するような変な揺れ方してた。じっとしてる人しかわからないような。
  95. 変な揺れ方している。…と思ったら青森で震度3
  96. 日付変わる前だと笑って終わってたかもしれないw@yokoaoki: 清水さん本当にすばらしい RT@egg_rice: 清水国明「これが、炎上ってやつ?なの?」 http://amba.to/h5XDGH
  97. @trinitynyc http://amba.to/e9WmUY ← かなり出回ったので読まれたかもですが。大規模団体も必要は必要ですが日本ユニセフを含め、大機関は高級紙で豪華な封筒に入れてムダな礼状や挨拶状を、文句言うまで送ってきます。定期寄付してますが職員の金銭感覚疑います
  98. @takki_jp つ【http://bit.ly/eFpHv0 】『知事抹殺』 これ、アマゾンで検索したらすぐ下が小沢さんの本だらけだった件!買い手が意外と同じっぽ。(検察にかかったら同じ目に…)
  99. 本当に。疎開の意思さえあれば疎開先はあるのに RT@masanork: 厳しい衛生環境。下水の完備された地域に疎開できればいいが当人たちも望まないのかな / 避難所トイレ4割に問題 被災者の感染症増加 - 47NEWS http://htn.to/HNpffW
  100. @masanork 理由を想像するのが怖いですね
  101. masanorkなぜ国内でさえ兵站が続かないのか。自衛隊だけでなく福島第一を鎮めようとしている技術者たちのことも心配
  102. アタリです、おめでと~♪ RT@nyanya_maru: 『わたぬき』さんですか? RT@chihointokyo わからないのでRT@jazztaxianzai: 四月一日 April Fool 【四月一日】と云う名字があるのをご存知ですか? 何と読むでしょう?
  103. @bananadaiquiri 誰や、セツ子ってww。すれっどとしか思えん件!
  104. レビューだけでもすごい読み応え: 知事抹殺 つくられた福島県汚職事件: 佐藤 栄佐久: 本 http://amzn.to/gNktca
  105. yokoaoki読まねば RT@maekitam: 私もいま読んでいます@yabuki1938: 旧友・佐藤栄佐久元知事の書いた『知事抹殺』(平凡社)を読むと、原発事故が人災であることを確認できます。ツナミは天災ですが、原発事故は人災です。両者の混同は許されない。
  106. @chilime@bananadaiquiri このスレのあほらしさにワロタw

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索