2011年4月10日日曜日

2011-04-09の雄叫び♪

  1. .@rudie2001 http://microsievert.net/ 大気は今、大丈夫みたいですが、政府と東電が初動を大きく誤ったために、土壌と水質の汚染が広範囲になっているので注意してください。http://bit.ly/gwDGWE 週末は関東でもマスクした方がいいです
  2. 有難うございます。6日の上杉氏報道と辻褄が合います。リンク先記事も見ました@ggcaprotti:@ishiitakaaki 良かったら、上原春男氏(福島第一原発3号機設計者)インタビュー視聴者による書き起こしWiki も見てください→http://bit.ly/htKSqf
  3. 日本が「海洋汚染テロ国家」になる日――放射能汚染水の海洋投棄に向けられる世界の厳しい視線|週刊・上杉隆| http://bit.ly/hiDKIQ YouTube動画が観れない人へ
  4. @rudie2001 そう簡単でないのを承知で言いますが、茨城からも避難の手だてがあるなら避難して頂きたい。西日本で東日本を支えようという機運も出てきています。第一は被災者のための住居や提供でしたが。東京でさえ疎開を考えます。
  5. @rudie2001 作業の妨げにどうやったらなるんですか?やっと少し報道で出ましたが、東電が隠し通すことを許してきたからとんでもない事になってる訳ですよ?4月6日まで、海外メディアが報道している事実を日本では知る事ができなかったからこんなにひどい事態になってるわけです。
  6. - 風は南西から北東に向かって吹くことが多いので、九州の玄海原発で事故が起きたら、放射能汚染は日本じゅうほとんどの地域で深刻な問題に。それも一世代で済むかどうか。福島でも爆発後、死の土地の規模は半端じゃなくなった
  7. 福島第一は津波より前に壊れてました@gajin_chan もう防波堤でとかいうレベルじゃない...。 @chihointokyo: 日本最大の津波高さ(陸遡上高)は85.4m、この津波は1771年4月24日・八重山地震・明和の大津波 http://bit.ly/gHt6rr
  8. .@rudie2001  日本のどこにも原発を置いて安全な場所はありません。どんな発電所でも危険はあるけど、次元が違い過ぎる。事故がなくても中で被爆しながら作業する人無しには絶対稼働できない仕組みです
  9. .@rudie2001 私が言いたいのは→ http://bit.ly/fdUMKs 。 ちなみに、節電は今の時点では必要ありません。 http://bit.ly/fJyDTi 過去に複数原発を止めた時も停電は起きていないことが証言されています。各15分未満x6つ。見て下さい
  10. .@hirotv2007 どっちだろ~、スマトラ沖との比較と、日本列島のと両方置いといたんですが。一番いいのは元サイト http://goo.gl/inLb9 で解説も一緒に見ることですが
  11. http://bit.ly/fYoz2R 福島のは拾えていませんが音声だったかも。ですが三陸沖でこれだと十分想定すべきですよね@mugisakenomi: 過去「どこで」30m超えがあったんですか?@chihointokyo 過去に30m超えがあった事が報道済み
  12. 日本最大の津波高さ(陸遡上高)は28丈2尺(85.4m)、この津波は1771年4月24日・八重山地震・明和の大津波 http://bit.ly/gHt6rr
  13. 日本・本州最大の津波高さは、38.2m(1896年の明治三陸地震津波、岩手県綾里村 http://bit.ly/gHt6rr
  14. .@rudie2001 「政府」というのが大きな認識違いです。最大の権力を持っているのは東電とそのバックにいる霞が関。どんな政権でも、ここで国民が本気で変わらない限りは、世界大戦後も守られてきた巨大権力構造に「政府」諸とも同じ目に遭わされ続けます。
  15. @rudie2001 さっきのNスペ見ましたか?既に作業員を総動員して徹底的に止める覚悟をしている(らしい)のは東電ですよ。このまま放射能汚染を放置できるのなら私だって作業員の方達には即刻全員避難して欲しい。配慮なんて次元じゃない。現在進行中の危機をどこまで認識してるんですか。
  16. .@urapyontwit ◯┓ども。 http://bit.ly/euzTsq 今、公式RTしたツイートも含め、両方署名しました。反原発集会やパレードは今後ほぼ毎週末どこかで行われるのではと思います。24日は代々木公園のアースディ東京の会場付近でもエネルギーシフトパレード。
  17. chanchikido選びたいんです。電力会社。携帯電話会社をイロンナ特徴で選べるように、電力会社だって。そして、ぼくはぼくも、ぼくの家族も、そのつながりのあるみんなも安心して使える電気を発電する会社を選びたい。だから電力の自由化の署名やっています。 http://ow.ly/4wuo6
  18. 大手メディア連合の報道はここまで来てもまだ、東電擁護を続けている。想定できたことを想定しなかった事実、「もし起こってしまったら」の後を全く考えてなかった事実。普通の社会人としての責任感も放棄してると同じじゃないか。
  19. 過去に30m超えがあった事、津波の前にダメージあった事が報道済み@fukushima_now 福島第1原発を襲った津波高さ14~15メートル 想定の3倍 日本経済新聞 http://goo.gl/OWJru #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  20. - ここ十年くらい、関東では揺れを感じる頻度が高まっていることに気づいた人は多いはず。もしスマトラ沖と同じ活動期に入ったならM7以上レベルが度々襲うことになります。日本の原発はそこまで安全に建設されていないのは既に明らか。
  21. - 西日本で原発が近所にないと信じている人と温度差がありますが、この状態で54機の原子炉ですよ。阪神淡路の地震を引き起こしたプレート境界はここに出ないほど無数の小さめなほう。
  22. 氏名誤字訂正します@chihointokyo: .@ishiitakaaki 上杉氏のYouTube動画での解説、まだご覧になってないのですか?さっき付けたのはそっちですが。隣に鳩山由紀夫氏が座っている席での報道ですよ?鳩山氏がいなければあれだって削除されたかもですが。海外で
  23. 今後も各地で繰り返されるからいずれは。ネット署名もやってます@kubota_photo: 明日は各地でパレード・デモが企画されています。大きなうねりにしたいものです。RT@urapyontwit: 私はいわきに住んでいて参加出来ませんが、皆様どうぞよろしくお願い致します。
  24. .@ishiitakaaki 真実が明らかになった時点で、まともな取材もせすに想像だけで「人間の生死にかかわる情報のデマ」を流したと決めつけた発言に対しては謝罪して頂きたい。あなたはブランド付きの学者や報道者しか信用しないわけですね。
  25. それは残念。http://bit.ly/fgZFSh ただこの回答一番迅速だったので@kubota_photo: 共産党としては脱原発は言っていません(個人ではいますが)その違いがあります。QT@chihointokyo 共産が態度はっきり @kubota_photo...
  26. あー、もー、鳩山由紀夫じゃん、なんちゅ~文字変換 orz...
  27. .@ishiitakaaki 「ウソの計画停電」デマだというなら、隣で上杉氏の発言を静観されていた鳩山氏も嘘つき呼ばわりされたも同然。(私もあそこまで大々的な嘘とは知りませんでした。)取捨選択は自由ですが、添付した動画も見ずに、重箱隅のような反論はさすが大手系メディア。
  28. .@ishiitakaaki 上原氏のYouTube動画での解説、まだご覧になってないのですか?さっき付けたのはそっちですが。隣に鳩山幸雄氏が座っている席での報道ですよ?鳩山氏がいなければあれだって削除されたかもですが。海外で確かに爆発映像が既に出ていました。「計画停電」報道時
  29. 都知事選、誰に投票するかはこれで決まり!... on Twitpic http://bit.ly/eoINtS 支持政党じゃないけど小池さんしかないでしょ、これじゃ。犯罪国家になってしまった後始末。本来なら首相並みの力を持つ都道府県知事。
  30. 共産の方が態度はっきりしてます(支持したことなかったですが)@kubota_photo: 政党でといえば社民党ですが、無所属でも大勢います。参考に ☞ http://bit.ly/i35bvH@onigir:@kubota_photo 脱原発の政党ってどこなんですか?
  31. 何度でもRT@moriteppei 何度でも言うけど、「有望な代替案があれば脱原発に動きますが、それまでは消極的原発容認派であらざるをえない」とか寝言ですね。逆。「脱原発の方向に動かなければ、完全な脱原発を可能にするような代替案などいつまで経っても生れてきやしない」っす。当り前
  32. .@ishiitakaaki 田中優氏が使っていた電気料金に関する資料は東電や当局から公式発表されたものです。第二次大戦以来温存された巨大な権力が、需給を操作できることは明瞭に説明されています。大手メディアの姿勢も昨夜の東電前デモを一切報道しなかったことで証明されました。
  33. .@ishiitakaaki  http://bit.ly/fJyDTi 東電や大手メディア連合のの正体はもう表に出てますけど。犬吠埼の揚げ足取りは、訂正記事も出たことだし。金出すって誰のカネだと思ってるんです?ウソの計画停電で交通事故や医療機器停止により死者まで出してるのに
  34. .@TrinityNYC ネット記事だと6日に既にご覧になったかもですが→ http://bit.ly/hiDKIQ 最大の余震後であった昨夜、テレビはどのチャンネルも不気味なほど福島情報をテロップ報道さえしませんでしたが、さっきNスペで、東電の緊急対策会議(昨夜)の映像が初公開
  35. .@TrinityNYC 先日「計画停電でさえパフォーマンスの可能性がある」と喚きましたが、あれは事実の断片から見た直観でした。完全に証明されました。想像以上の形で。もしご覧になってなければどぞ→ http://bit.ly/fJyDTi 需給は短期のみならず長期にも操作可能です
  36. そういう次元の問題じゃないです、既に。さっき私が流したYouTube動画観て下さい。各15分未満なので6本だけどすぐです。@ak11735: てかさあ 未だに記者会見で推測でモノを語ってるのどうにかならないのかねぇ RT
  37. そういう次元の問題じゃないです、既に。さっき私が流したYouTube動画観て下さい。各15分未満なので6本だけどすぐです。@ak11735: てかさあ 未だに記者会見で推測でモノを語ってるのどうにかならないのかねぇ RT@chihointokyo:...
  38. まだ日本の置かれた状況を見ていない人(2)→ 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告動画 pt4からpt6(ラスト) ④ http://bit.ly/hyca2J ⑤ http://bit.ly/eilsjfhttp://bit.ly/hEZ3Hl 
  39. まだ日本の置かれた状況を見ていない人(1)→ 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告動画 pt1からpt3 ① http://bit.ly/e30itQhttp://bit.ly/fpdhFahttp://bit.ly/eYJiOE (⑥まで続く)
  40. 根強いじゃなくて、世界中で既に爆発の報道してたとき、日本では全く不要な計画停電でカモフラージュしてたの。@ak11735:@chihointokyo すでに炉心溶融は始まってるって説が根強いしなぁ
  41. RT@moriteppei: 何度でも言うけど、「有望な代替案があれば脱原発に動きますが、それまでは消極的原発容認派であらざるをえない」とか寝言ですね。逆。「脱原発の方向に動かなければ、完全な脱原発を可能にするような代替案などいつまで経っても生れてきやしない」っす。当り前です。
  42. 日本がその立場だったら同様に激怒してるでしょ。つか、ほとんどRTされてないけど本当に5日に発行されたのかな。大手メディアでは朝日はマシだったとはいえ→ 「隣国に通報なし」韓国が放射能汚染水放出に反発 http://t.asahi.com/1xnp
  43. これが大手メディア連合の報道の仕方です。まだ事態が解ってない!⇒@fukushima_now: 東電会長「対策副本部長」続投 社長は地元支援 - 日本経済新聞 http://goo.gl/iSGRn #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  44. スリーマイル原発事故より既に深刻というのは、震災直後に大前研一が既に言っていたことだ。溶解等が始まったらチェルノブイリを上回る危険さだということも。
  45. 明日の選挙で問われるね。戦後これまでの路線を国民が許すか変わるか→ ☆日本が「海洋汚染テロ国家」になる日―放射能汚染水の海洋投棄に向けられる世界の厳しい視線|週刊・上杉隆 http://bit.ly/hiDKIQ
  46. kubota_photoこれは東電得意の禅問答。QT@satama テレビ・新聞が使っている「低濃度」という言葉は東京電力の造語。通常環境基準の100倍以上、普通に考えれば高濃度で。東京電力に問うと「相対的なものであり、高濃度と比べて低濃度であるということです」⇒http://ow.ly/4uXEE
  47. masason未だに、原発は最も安価な発電方法だという方がおられます。今回の事故で発生した国家の損失は、原発による発電原価に全額加算すべき。医療費、農作物、海産物、水、国有化される福島の土地、観光、あらゆる産業の被害…その金額は、数百兆円規模。何より命の価値は、お金換算出来ない。
  48. @hpcherokey いまNスペでこれまで報道しなかったようなことやってるよ。もう多少は観念したんじゃまいか?YouTubeは上杉さんの横に鳩山さん座ってたしね。
  49. moriteppeiよく「マスコミは東電がスポンサーだから逆らえない」「芸能人は反原発したら仕事干されるから何も言えない」って言うよね。でも、「干されてもいい」ってデモにまで動いてくれる芸能人がいるってんだから驚くよね。山本太郎の「役者生命」に値段付けするつもりで、可能な人は、デモ参加してみよう。
  50. 既に#NHK が真実を少しは語り始めたから、無難なことばっか流すの止めなさい@fukushima_now: 汚染水の放出ほぼ完了…「高濃度」移送急ぐ - 読売新聞 http://goo.gl/rWgpa #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  51. RT@northfox_wind: NHK。放射線障害とかのお医者さんが、数値上は安全でも、医者として精神面の部分で県民の方などを考えるとそちらの面での相当の不安を感じると
  52. RT@masason: 皆さんどう思いますか? RT@mamemine 『都知事選アンケート』『さらに原発について聞きました』http://cot.ag/hukq6m#DOMMUNE
  53. Nスペでやっと、東電緊急対策本部の様子等、もっと早く報道すべきだったことを報道し始めた。海外では爆発を含め既に報道していたこと。例の3名の作業員の足が浸かってしまった水は、前日にはなかったもので、400[?]シーベルトという高い放射線量。Svの前の単位聞き逃した…
  54. 放射線監理員が、放射線が強すぎて怖く、作業が困難になっていることを語ってる。顔は映してない。 #nhk
  55. 昨夜開かれた東電の緊急会議の写真が初めて公開されてる。今朝まで不気味なほど、どのチャンネルも全く、福島関連の報道をしなかった理由がやっとわかってきた。
  56. @gyauri http://bit.ly/e30itQ http://bit.ly/fpdhFa http://bit.ly/eYJiOE http://bit.ly/hyca2J http://bit.ly/eilsjf http://bit.ly/hEZ3Hl ご参考まで
  57. YouTube 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告動画 pt4からpt6(ラスト) ④ http://bit.ly/hyca2J ⑤ http://bit.ly/eilsjfhttp://bit.ly/hEZ3Hl 「クソメディア」情報とりあえず、ここまで
  58. YouTube 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告動画 pt1からpt3 ① http://bit.ly/e30itQhttp://bit.ly/fpdhFahttp://bit.ly/eYJiOE (⑥まで続く)
  59. スーパームーン前後は太平洋側からぎゅー。今は南北ぽ@nakamu ガチだねぇ(藤岡弘風@umigaeru 最新の東海地震、予想震源域を重ねると中心なわけで。 RT: 浜岡原発ってチョー恐ろしいとこに立ってるね( ▽|||)。
  60. 机の上だけで色々はじき出すプライド満載連中が闊歩するようになってねー@syachikichi そうですねよ。正気じゃないですよね。何かが狂わせているのでしょうね。正気じゃない人達の判断の結果、こんな危険なことに巻き込まれるなんてごめんですね http://ht.ly/4wzs5
  61. 動画の所有者が毎日ニュースとかなんちゃらでなんとか権侵害で削除、とかって@hpcherokey: ぐーぐるは永久不可侵なんだょ @chihointokyo: しかし、総務省の言論統制開始後に反原発ぽいの削除されまくったのに、YouTubeにこれが残ってるというのは、蝉の命か
  62. mokumura原発福島のトラブルはアメリカのマンハッタンプロジェクトに起因している。原爆の開発の巨額を投じたマンハッタンプロジェクトでその資金の回収のために、アメリカは日本に原発を売り、日本は原発を買わさせられた。やはり後始末はアメリカにやってもらわなければ。。。 日本は広島・長崎・そして福島
  63. mokumuraグーグルが社員2人引き留めに130億円 一人65億円とは凄い、どんな仕事をしているのか? グーグルは、ツイッターへの移籍を検討していた社員に対して、1億5000万ドル(約127億円)を支払うことで引き留めに成功していたことがわかった。支払いは株式で交付するという。
  64. mokumuraマレーシア原油のTapisは$130/BBL 良質原油で主に中国が買い手
  65. - 浜岡原発ってチョー恐ろしいとこに立ってるね( ▽|||)。それを言うなら、福井の原発群も境界からそんなに遠くはない。こんな国に「パワーバランス」って名目で原発54機って正気の沙汰ではないだろが。
  66. 武田邦彦(中部大学): 原発  首相が、今、宣言すること http://bit.ly/hAyUkN (4月9日午前10時執筆) ☆正確には「すべき」こと。この程度の助言ができるブレインが皆無という悲惨な政権で起こってしまった前与党のツケ入りの人災。
  67. 武田邦彦 (中部大学): 原発 小さい疑問 なぜ、原発近くの野菜は買ってはいけないのか? http://bit.ly/hB7k7G 4月9日午前9時執筆
  68. @marichatan そっそれがっ、、(;゜0゜)  過疎する?つっても日本中細かいプレート境界と原発だらけで、関西は福島3号機よりコワイもんじゅのテリトリーで…。スンマソンww。神頼みしてくらはいw
  69. @hpcherokey またぁ、出てくる場所ちがうでそww ぉぃ~
  70. @kihachin ◯┓ v
  71. @marichatan つ【http://bit.ly/fGh8JX 】つまらないものですが...
  72. @jkyoshi1 理想論ですね。親の幼少期から刷り込みが入って情報統制の中で育っていることに気づかないマジョリティを放置してたら自分に跳ね返ってきます。戦前戦中世代でも、目の前で家族を焼かれてない場合お上を盲信します(親世代)。北朝鮮の人民の無知を責めることができないのと同じ。
  73. しかし、総務省の言論統制開始後に反原発ぽいの削除されまくったのに、YouTubeにこれが残ってるというのは、蝉の命か、それとも政府マスコミ批判が中心の場合は、東電・霞が関の岩盤組は気にしないのか…。6つぐらいあるけど観る価値大いにアリ。
  74. まぢ、クソメディアだw。呼ばれたくなければ上杉氏のように立ち上がれ!でなきゃ辞めろ!@webrebelde 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告:人殺し政権。嘘つきメディア。できるだけ見てください。クソメディアが伝えない日本。 http://ht.ly/4wyNd
  75. YouTube - pt2 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://bit.ly/fpdhFa 怒怒怒怒怒www
  76. webrebelde上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告:人殺し政権。嘘つきメディア。できるだけ見てください。クソメディアが伝えない日本。 http://ow.ly/4wxV6
  77. @chanchikido 同じ趣旨のものはどこにでも署名します。あの文章はバランスがとれていて納得できるものでした^-^)
  78. @shivashantijp この国の検察の独裁権は先進国中でも有り得ないほどですから、こういう事は常に起きていると考えたほうが当然ですね。第二次大戦後でも囲われたままだった、巨大マネーが動くセクター。
  79. @gyauri ほんの特殊例ととられるでしょうが、すぐ後に入ったリプですσ http://bit.ly/hBTQtg 政治的背景も理解されているとはとても思えないですが。この点で、こちらのリンクを無視してるし。
  80. @gyauri 助教だからと馬鹿にし、PhD以上の意見だけ聴くようにと言っていたのはここでアクティブに活動している、まだ若手の大手通信系ジャーナリスト。技術者や研究者が誰とも議論しないといつ言いました?決めつけるの好きですね。私の周りの技術系は中高年でも起業する実務家らです。
  81. @gyauri あの何気ないツイートが日頃だとありえない回数RTされていたのは私も驚きましたがそれなりに心当たりはあります。そこまでバカにしたいならさっさと途中でやめればいいでしょうに。こっちは二人同時に相手していてクタクタです。もう一人は話せばわかる方で助かりましたが。
  82. @gyauri どのツイートが元になっていたか再度確認しました。私の発言の一番の根拠は http://bit.ly/efffYs です。象牙の塔の中の技術者に解るような説明はできませんが、RTして下さった社会人の多くが組織内で思い当たるような事です。
  83. 机上の論理だけでものを言うやつが一番やっかいだ。若くても人との交渉や資金繰りで別の苦労もしてきてる人とは全然違う。
  84. @marichatan なりますよねー。でも後で参考になる時があるので、ツイートできるときは残しています。たとえば、3月9日に、「気持ちの悪い酔うような揺れ方だ」とか発言してました。月の引力に関係あるならその頃から3月末まで、スーパームーンを中心に、似たような東西の揺れ方でした。
  85. @gyauri 技術者イコール反体制とは言うわけがありません。技術者も色々に決まってます。反体制として不遇を受け、「教授」という肩書ではなく助教だからといって、「ただの助手だ」という人が居たからその話を出したまでです。
  86. @gyauri 失礼しました。新規の方からリプを受ける場合はフォローされてることが多いので。非公開にするつもりはありません。技術者イコール反体制やメディアから情報を受けてるなどという発言はしてません。(私の周りは技術者が多いです。)勝手に妄想とやたら呼ぶのはそちらの傲慢です。
  87. 歩いてたらわからない程度にくるくると。ぶら下げ鏡が揺れてました@marichatan:@chihointokyo 外にいて気づきませんでした。どれくらい揺れました?
  88. また揺れてるね
  89. @gyauri ここは学会ではありません。色んな人の意見を聞き、自分の人生体験に照らし合わせて直観的に判断できることもあります。机上だけでは解らないことも多いです。どの時点で発言するかは自由なはずです。私はこれだけ質問する前に、相手のTLやログをもうちょっと読みますよ。
  90. @gyauri このスレッドで私が最初に発言したことは、言葉を選んで可能性について話しています。これまで、自身で証明できない場合も、出来るだけ読まれる人の判断材料になるリンクを貼っています。妄想だけを振りかざすととられるならフォローしないでください
  91. @gyauri 大手メディア系の人は学歴や肩書、「通常メディア」情報と比較して相手を見下す傾向があるので、反体制として不遇を受けた人は実績があっても肩書面で不利な面があります。田中優さんが日本技術で夢のような安価な代替エナジー案を出してますが、検証してから紹介したいと思ってます
  92. @gyauri わかっています。気象条件など色々あります。代替エナジーは理論までは来ていますが、安定供給面で攻撃受けています。が、ブラジルの飛行機が植物油で飛ぶようになったのだって誰も予期しないほど短期間での実現でした。「これまでダメだったからできないはず」という発想はナシです
  93. @canon_ki Gundersen氏の動画サイトは3月31日が最新だったときに、リンクを送ってきてくれたものです。非常に心配していました。ご覧になると理由はわかると思いますが。また京大の小出助教が、福島最悪の場合は関西も危ないと発言されたとのツイート見かけました。
  94. @canon_ki すみません。そろそろ寝ようと思ってる頃にこういうQ&Aになる事が重なっていて焦りました。まだ仲間から色々学習中です。活動家は何年も実績があるのに、理論武装できてないから揚げ足とられてます。なんとか中埋めをしたいところですが専門外なのでなかなか。ではまた。
  95. @gyauri FBのほうでは、海外で実際の例を見た人や、自家発電の進化を例にあげて、省エネ=我慢という発想自体を積極的に変えて行こうとしている人たちと一緒に議論しています。現実とはこれまでの刷り込みがベースになっていると思っています。一方、現実的な数値情報も追ってはいます。
  96. @canon_ki http://bit.ly/gtSx8Q 英語ですが、3月末にかけて、原子力研究所で働いていたことのある米国の友人からとどいたメッセージです。あの時点で日本は公表してませんでしたが、海外では既に写真等で福島第一の状態がかなり解っていました。問題は3号機。MOX
  97. @gyauri 知りません。私は東京電力管轄内だけでも、料金設定を変えて、みんながほんの少し省エネするだけで実現すると思っていますが実証できません。即死してもおかしくない状況で被爆している作業員を思えば既成概念以外の方法でできるはずと夢想しているだけです。
  98. @canon_ki 私のブログのメッセージボードにあるリンク先は全部、目を通すことをお勧めします。あれでほんの一部なんですが。東電が情報を出して、事が落ち着くならいいですが、それでも廃炉にさえできない原発が地震大国に54機もある以上、あれは最低限。
  99. @canon_ki 東電がいろんな情報を隠しているから、皆、語るに限界があるわけです。次の情報を待ってたサイト http://bit.ly/dEqUCn ストップしてます。私もニワカ反原発みたいになったきっかけは知識のある人がパニックになってる。プルトニウムの致死量は1μグラム
  100. .@gyauri 足ります。60Hzで統一すれば、電力出力の9割は西日本。稼働率7割。 http://bit.ly/hV2nbj (←無料登録・ログイン必要) なぜ増やしたいかの動機はこちら→ http://bit.ly/aIsfty 東電自身が出した料金表等に基づいています。
  101. @canon_ki 危険の可能性を読むのをやめたほうが安全と思われるならどうぞ。私たちはチェルノブイリで矯正退避圏内になったのと同じ距離に住んでいます。風向きが変わるとどうなるかわかりません。陰謀説と真実との区別もつかないなら返信結構。武田氏がどれだけ抑えているかも解らないなんて
  102. @canon_ki それはあなたの感情でしょう。事実を調べたんですか!私の友人には元原子力専門で今は太陽光発電に関わっている人も居ます。高校の物理化学の基礎がわかっていないマスコミ出演の東大教授に憤っている人も。実際危険度は物凄く増しています。冷却が不可能になったらどうhなるのか
  103. @canon_ki どうにでもとって下さい。陰謀説好きと、根拠になる情報に基づいて話すのとでは変わってきます。私には貴方がそれを判断できるだけの情報を持っているとは思えません。
  104. @gyauri はい。既に、それを裏付ける資料もたくさんリンク貼ったり、画像アップしたりしてきました。活動家と専門家に知り合いもいます。今の3割減というのは1989-1990年、バブル期レベルです。あそこに帰れないから被爆する作業員を使ってまで原発を運用する意味はないです。
  105. @canon_ki どのページか覚えてませんが、書かれてましたよ。ここまで具体的に書けば、買う人だって判断できる、と。本当に全部読まれたんですか?
  106. @canon_ki 東電は株式会社であり、株価は底値とはいえ、海外投資家の保有率はダントツでした。日本国を保有している外国人はいません。
  107. @canon_ki 武田先生はどちらかというと、擁護派に近い意見を持っておられたそうで(放射能の項目を読めばわかります)、環境活動家も眉唾で見てたといいます。が、今回のブログは非常に慎重にまともな事を書いている、とも。陰謀説だと軽々しく言うだけの根拠と知識があるんですか?
  108. 今回、“想定外”は言い訳になると信じてる関係者は、落ち着いたら全員裁判にかけて、それが妥当な理由になるか問われるべきだな。人災で被爆・死亡した人間に対して責任がある。最悪の事態になれば、首都圏やその他も埃を吸い込んだ程度では済まない。
  109. 「避けられる可能性ゼロ」と書くべきでしょw。大手メディア連合の報道ってこれだー @fukushima_now: (2)炉心溶融 「可能性ゼロ」現実に (4月9日08時) http://goo.gl/7GvbY #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  110. @ma_onpu まーさん、なに言ってんの~。ほい【http://bit.ly/eW1307 】(^ー゚)ノ 誘導♪
  111. @jkyoshi1 証拠っぽいものつけてても、信憑性が問われますよね。でもアナウンサーは任務全うしようと必死。インタビュー受ける側も懸命。でも何を流して何を流さないかを判断する人は、その上にいる。
  112. @canon_ki 個人の可処分所得から自由意思で出したカネと税金は別物です。ただし日赤なんかに出すと、用途決定は役所並みに無責任だから、税金のほうがまだマシな場合もある。寄付するなら小回りのきく信頼できるNPO等や悲鳴をあげてる避難所に直接したほうがいい。
  113. @canon_ki あの、全体像を理解されてます?http://bit.ly/efffYs 東電の奥に居るのは霞が関ですよ。土建屋どころじゃないマネーが動くわけだから、利害関係がある権力構造の岩盤があるわけです。
  114. @canon_ki 海外の専門家のメディアでも推測なしにはムリです。東電側が異常なまでに情報操作しており、基礎科学が解る人にとって理屈に合わない説明を繰り返しているから。私は武田先生はあれでもすごく控え目だと思います。事実を知っている人の話はあんなもんじゃない。
  115. 本名で署名しました @chanchikido 携帯電話会社をイロンナ特徴で選べるように、電力会社だって。ぼくはぼくも、ぼくの家族も、そのつながりのあるみんなも安心して使える電気を発電する会社を選びたい。だから電力の自由化の署名やっています。 http://ow.ly/4wuo6
  116. .@ishiitakaaki おぼっちゃま議論にしか見えない。既に嫌でも地域の電力会社から基本料金・使用量をとられて、安全委や保安院の高給取りを食べさせる税金もとられてる。自然エネ転換する経済力ができるまで他者を批判できないとは、貧乏人は被害者であっても喋るなと?
  117. @KTCee424 全部裏があると思ってちょうどいい。大手メディアの報道は。最低、武田先生のブログを参考にσ http://takedanet.com/ もしまだなら。
  118. kabutoyama_taroふざけんな、義援金は津波で被害を受けた人たちのものだ。原発の賠償はあくまで東電、そして国だ。 RT@47news 速報:東日本大震災義援金の「割合決定委員会」は福島第1原発半径30キロ圏内の世帯を配分対象に決定。 http://bit.ly/17n4iz
  119. みんなが計画停電に関して真剣に悩んでいるような報道、全部を真に受けないように。といっても、それくらいツイッターの中の人は解っている場合が多い。問題はSNSの外の人だ。
  120. @hatakenotuti たしか1000mSv超えなので、年間被ばくMaxの一千倍以上。どんな方法をとろうと、そばで働く作業員が無事なわけないですね。
  121. 電力が不足するという話、アナウンサーが真摯に語っているからと、全部そのまま信じないように。かりに供給能力に問題がないとしても、原発が無いと足りないと見せる動機がある。計画停電等で大変になることをアピールしなければならない組織がある。
  122. いあ、朝日かヤフー・ライブドア等独立系だけです。反原発報道は。芝公園でもありますよ http://t.co/rO3c95l @From_Kobe_wLove ◆報道されるのは珍しい 4月10日に原発反対大規模デモ! 東京・高円寺にて開催 http://ht.ly/4wsBf
  123. 北海道の薪ストーブ屋さんの支援がすごいなぁ。寄付金75万円で、50数台の簡易薪ストーブを即刻作って、ヤカンや煙突等、必要なものを全部付けて、直接届けてた。被災者らは即活用。東京だって、今後も花冷えするはず。東北は今だって煮炊きだけでなく防寒にストーブが要るよね。
  124. 都道府県の8割近く、独自に防災対策見直し。当然といえば当然。
  125. これまでは重大な事故を起こさないように考えてきたが、これからは起きた時どうするかも考える、ってアホかいww。そんな連中が作って管理してきて「絶対安全」を唱えてきた。まず、54機ぜんぶそうだ。一貫した安全基準が無いも同然。第三者調査機関だって無しに野放図に作られてきた。w
  126. Terry_manu東電から研究費をもらっているからといって、東電を擁護するとは限らない。しかし、そういう人がNHKに出て事態を解説するのは、システムとしてまずい。東大寄付口座 http://bit.ly/ieKnw0 の中にある、この http://bit.ly/exmbfx いちばん下の人
  127. ここ数時間、不気味なほど全チャンネルで震災や原発に関する情報を一切流してなかった。昨日以来、これまでで一番深刻な状況のはずなのに、半端な情報しか出てこないので、海外メディアもちょっとストップしている。
  128. 底曳網漁協出漁見合わせ :(読売新聞) http://t.co/12dgSKT これくらいの記事だと反原発のトーンがほとんどないので、大手紙系も報道する。
  129. 時事ドットコム:拡散防止に鉄板設置へ=2号機の高濃度汚染水-海放出も継続・福島原発 http://bit.ly/eLJBuY こういう作業の陰に常に被爆している作業員の方がいる。表面付近の放射線量が毎時1000ミリシーベルト超の汚染水って、もし直接浴びれば即死レベル。
  130. うわあ・・・・えーー!!RT@ishtarist: 妊娠中の方、 小さなお子さんをもっお母さんの放射線への ご心配にお答えします。: http://bit.ly/hjCnGY うはあ・・・うわあ・・・・えーーー
  131. 時事ドットコム:中国・九州5県でも放射性物質=ごく微量、ほこりや雨から-文科省 http://bit.ly/hSJwOZ 受ける側の単位であるSvを使わず「数ベクレル」でごく微量とか。いずれにしろこのニュースは、fukushima_now という大手メディア連合からとったリンク。
  132. 危機の日本を「自粛」が席巻している - 福島原発事故 海外での報道 (id:kentao) http://t.co/rO3c95l  ←原発反対デモの告知も入ってる。10日集中はいいんだけど、風向き予想が変わらなければ、関東はインフル用マスク推奨。
  133. ちょww よく見ると公表日時が6日水曜で最新版な件! RT@chihointokyo:#atmc http://t.co/hK6Tcxm 日本気象庁による放射性物質拡散予測 白黒。やっと見つけた自国製。既に622回ツイートされてるのか。
  134. @poppoyatakasago といいつつ自分でまるごとRTしとるばいw
  135. 大手メディアが真実を報道すれば「無くすべきだ」であってもおかしくない数字。SNSの外の人が知らないことがまだ多過ぎる@ishtarist: 時事ドットコム:7割「原発減らすべきだ」=民間調査 http://t.co/xp4nZeJ via@i_jijicom_eqa
  136. #atmc http://t.co/diyezgX イギリス気象局による放射性物質拡散予測 既にアラスカまで汚染してるし~
  137. #atmc http://t.co/hK6Tcxm 日本気象庁による放射性物質拡散予測 白黒。やっと見つけた自国製。既に622回ツイートされてるのか。
  138. #atmc http://t.co/ITxfaDK 原子力安全保安院が公表しているから、実際はこれより更に深刻かもしれないけど、8日に福島第一の1号機の放射線量が100Svを超えたことを表す図。
  139. olivenews東北地方で7日夜に起きた東日本大震災の余震により、東北電力東通原発1号機(青森県東通村)で外部電源が一時途絶えて非常用発電機1台が稼働したが、外部電源復旧後にその発電機も使えなくなり、点検中だった2台を含め、非常用の3台すべてが使えない状態になった。
  140. olivenews経済産業省原子力安全・保安院は8日、宮城県で7日深夜に起きた東日本大震災の余震で、東北電力の女川原発(宮城県)と東通(ひがしどおり)原発(青森県)で使用済み燃料プールの冷却機能が最大1時間21分失われた、と発表した。
  141. olivenews【福島第一原発】最初は、タービン建屋では100msv/hでびっくりしていたものが(その後、政府が作業限界を250msv/hに上げた)最近では、1000msv/h超で測定器がないとか、D/Wでの放射線が100SVとか、膨大な放射性ヨウ素が検出されたりしている。
  142. olivenews【福島第一原発】そのような推定下で、突然、100sv/hの放射線計測ともなれば、中性子を測定しろと叫ぶのは当然だろう。確かに、圧力容器内の高濃度核分裂生成物が格納容器に漏れ出してくるとの説明は理解できるが、それだけでは説明できないことが沢山ありすぎる。
  143. olivenews【福島第一原発】スクラム(緊急停止)は、制御棒をウラン燃料棒の間に差し込んで中性子を奪うことで臨界を制御するが、溶融し垂れ落ちてしまったウランは、どう固化していくか想定できない。そこに真水があるのだから、やはり部分的にしろ臨界状態が発生していると見るのが相当ではないか。
  144. olivenews【福島第一原発】ウラン装荷量、1号機64トン、2~3号機各94トン(3号機はMOX燃料)。東電会見によれば、1号機の70%の燃料棒が損傷とのことであるので、ざっと50トン規模のウラン燃料が損壊している計算。 理性的に考えても、下部炉心に溶融していると考えるのが常識的。
  145. olivenews【福島第一原発】東京電力福島第一原子力発電所が低濃度の放射性物質を含む汚染水を海に放出した際、外務省が諸外国に通報したのはわずか3時間前で、政府の事前調整段階での情報共有が不足していたことが原因だったことがわかった。
  146. ばぃ、が1音に聞こえるからぴったしと思ったよ♪ RT@poppoyatakasago: 香港人 そこまでやって 食いたいか そこまでするなら 食わんちゃよかばい 字余り
  147. 武田邦彦 (中部大学): 生活と原子力 06 なぜ「東通原発」は非常電源が入ったか? http://bit.ly/eSMqbf ☆聞き飽きるくらい何度でも周知しなければいけないこと。本当に安全設計された原発は無いことが次々明らかになっている点。
  148. @kinoryuichi というか、まだ容疑者で冤罪の可能性も高いときに、メディアが撮影・報道しまくれるほうが怖い時もありますね。
  149. kinoryuichi澤地久枝氏「密約」の中に、当時の裁判所の様子が描かれている。これを読んだ時には、驚いてひっくり返りそうになった。なんと裁判中に、メモをとることさえ許されてなかったそうだ。日本の裁判は、原則非公開、密室裁判だったといえる。
  150. 情報統制があるのは北朝鮮や中国の話だと思ってる人が多い。貧富格差拡大後も、経済的な心配がない場合は危機感が薄い。追い込まれるのは、明日は自分の番などとは思わない。定義にもよるけど日本ほど成功した社会主義(?)国は無い。
  151. kinoryuichi実のところ、これが日本のボトルネックではないかと思っている。日本は、国の情報が原則非公開といえる。請求で出てくる書類が真っ黒に塗りつぶされているなどというのは、なにかの冗談としか思えない。情報非公開が当たり前の社会になる中、「知る権利」がないがしろにされてきたように思う
  152. kinoryuichi【東電会見】事態が進行している中、公表する情報を当事者が取捨選択するというのは、地域住民や日本国民の生殺与奪を、当事者である東電が握ることを意味する。これほどふざけた話はない。#genpatsu#fukushima#tsunami
  153. すっごく感じます。特にSNSの外の世界。RT@kaz8864:@kinoryuichi 国民の側に、知りたくない=責任を背負いたくない=誰かに決めて欲しい、というような空気を強く感じたりもします。
  154. まず情報出さないですね@kinoryuichi: 【東電会見】少なくとも私は、東電に生き死にを決められたくはない。事態打開のために必要な情報が聞きたいし、状況を把握できるデータは欲しい。それを元にどういう行動を取るかは、自分で決めたい。#genpatsu#fukushima
  155. 田中優さん、代替エナジーに関する会談等での発言で揚げ足とられてしまってるけど、電力料金に関する資料は、公式に発表されたものを使っているので、他の研究者や活動家も同じ結論を出しているはず。小出先生の「今すぐ全原発を撤廃しても電力需要には影響ない」発言も同じ背景では…
  156. .@sugoi_tv 今度来たらスパム通報しますよ。
  157. なぜ無駄な設備を作るのか。電力会社の利益率は予め決められているので、電力消費だけでなく、核使用済み燃料も含め「資産」を最大化する動機がある。 http://ustre.am/:VRbD
  158. 電気料金設定のカーブを逆向きに変えるだけで、産業は3~4割節電する。逆に、いくら節電手法があっても高くなるならモチベーションが無い。 http://ustre.am/:VRbD
  159. なぜ産業界はピークを作るのか。わかり易い料金設定の図。家庭では使うほど高くなるのに、産業では使えば使うほど安くなる仕組み。 http://ustre.am/:VRbD
  160. 電力使用のピークは1年8760時間のうち10時間のみ。その9割は産業需要。家庭でのライフスタイル論にすり替えてるのも東電。 http://ustre.am/:VRbD
  161. @sikisab http://bit.ly/hBpk3g こんなにRTして貰ってるけど、普通の勤め人はまだテレビ報道を真に受ける人が多いし(上手に反体制っぽい批判も装ってるし)、さっきは代替案が無いなら原発擁護で当然だとかいうツイートまで見ました。
  162. ゆれたよ~、でもそのアイコンだとずっとでそww RT@indigoblau: いまゆれた
  163. .@sikisab 夜9時頃までやってた新橋駅そば東電前のデモ、整然とした完全非武装の市民集会だったんですけど、警官大勢やってきて、横断歩道さえ渡らせないし、マスコミは東電敷地内に居ただけで、一切報道されてないんですよ。国内。BBCはやったらしいけど。だから一般人は知らない。
  164. 揺れてたけどな、PC再起動してる間。あ、震度3 茨城県南部… と一瞬
  165. 日本の電気料金は世界一高い? 家計に対する比率は日米で同じになるが、消費量では3倍違う。(家庭での電力消費量、日本は欧州の3分の2、米国の3分の1)
  166. RT@leepapaleepapa 【拡散希望】4/10脱原発デモ、世界中で開催。札幌、東京、鎌倉、名古屋、富山、広島、熊本、沖縄、ドイツ、フランス、カナダ、アメリカ。署名もできます。http://bit.ly/dLguNd #iwakamiyasumi#genpatsu
  167. 日本ではまだ少数過激派の運動だと思ってるからなぁ@yoshmaka デモなんですが、感情的なのと、お祭り騒ぎっぽい乗りが無ければ、って人もいると思う (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  168. basilsauceジャーナリストの岩上安身氏をテレビに出してとテレビ局に電話やメールしましょう。山ほどの要望を。
  169. iwakamiyasumiRT@hekijyu 東京電力は6日、福島第1原発の敷地内4カ所で3月25、28両日に採取した土壌から、微量のプルトニウム238と同239、 同240を検出したと発表した (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  170. RT@k_m_hiro RT@zubizuba76: 【拡散希望】RT@bintarou: 大手マスコミが報道しない「日本国内の原発反対デモ」イギリスのBBCが報道している。http://bbc.in/glKwD8 #iwakamiyasumi
  171. kaji_G@chihointokyo@floatnflow そう。 自己完結出来る人 っていうのは 本当に重要な事です。 しかも 被災地域が広範囲で 地理地形的にも複雑。 道路は遮断され ガソリンも手に入らない状況。 更に原発事故。 初期は 自己完結出来る人だって ヘタしたら遭難します。
  172. kimuramoriyo原子力安全委員会。定例会議は週1回。委員は、常勤の特別職公務員。委員への報酬は年間約1650万円(月給93万6000円とボーナス)。 すなわち、週一勤務、約1600万円で官僚に飼われている。 http://ow.ly/4w7KA
  173. ずっと前から早く辞めたがってるとしか思えない。 RT@kinoryuichi: 東京都民はこれでも石原氏の再選を望むんだろうか。 RT@yumikosakuma: 石原都知事の核武装発言、元記事はインディペンデント紙。こちらです。http://ind.pn/gD4Xlv
  174. northfox_windこの爺さんのでもとの住友化学爆発事故多くないですか?死者の出る事故も。そういう経営者の感覚なのでは  RT@kinoryuichi: 【東電原発】米倉会長が東電擁護。経済界にとっては電気だけが重要?国が賠償というが、それは税金・・・→「賠償は国が対応を」
  175. 東電前の集会、一体どれくらい知られるんだろう。マスコミ報道されてないから、周囲の一般の勤め人は、これまでもデモが都内で行われてきていることさえ知らない。新橋で大勢の警官まで出す集会となると、東電相手でなければマスコミが食らいついたはずのネタ。それが報道されてないのが大ニュースな筈
  176. moriteppei東電前抗議。東電に要求をつきつけても、まともな対応はおそらく返ってこないだろう。記者会見すらあんな会社なわけだし。だったら、その「まともな対応が返ってこない」ところをガンガン記録に残して、多くの人に広めていけばいい。電話での応答のヒドさや発言の悪質さなど。
  177. 電力を使えば使うほど電力会社が儲かる料金設定になっています@astro_3 日本でも昔サマータイム導入したとか。廃れたという事はうまくいかなかったのね@AndroidQandA@Taka_Kamaya くそ暑い日本でサマータイムなんかやったら夕方5時の電力ピークとエアコン需要
  178. 気温は緯度でなく海流や地形にもっと左右されます。日本の家庭の電力消費欧州の3分の2、米の3分の1。問題は産業界。料金設定で解決できます@androidqanda: 北欧諸国ならともかく、暑い日本でサマータイムなんかやったら夕方7時の電力ピークにエアコン需要が...
  179. きょうは2回もドラえもんがやってきた… (・_・)
  180. .@paburo57 実際、海外で代替エネルギーの活用に成功している例では、日本製の技術が既に使われているとのことですしね。
  181. paburo57⑥原発は日常的に作業員を被曝させながら出なければ運転できない施設です。作業員の被曝が今問題になっていますが日常的に起きている事なのです。誰かの被曝被害の上に都会の生活が成り立っています。それほど放射能を人はコントロールできていないのです。#genpatsuiken
  182. paburo57⑤ そして、石油枯渇の現実が世界の問題となった時に、日本はその技術で世界に貢献すればいいのだと思います。それが今後日本が世界になせる最大の貢献ではないでしょうか。それでも今毎日原発で作られている放射性廃棄物はこの先何百年も持ち続けなければならないのだから#genpatsuiken
  183. paburo57④石油は現在はあと40数年の埋蔵量と言われ40年前からそういわれていますがそれは新しい油田が見つかってきたからですがもう新しい油田は見つからなくなっているらしいです。本当に現実的に石油の枯渇は考えなくてはならなくなっています。2035年にはそれを実感するようになるといわれています
  184. paburo57③ この世界に石油の代替エネルギーはないのです。石油がなければ、既存の発電方法は原発も含めて動かないのです。採掘、運搬、加工、設置すべてを石油に依存しているので、石油がなくなると原発も動かなくなる現実をまず認識すべきだと思います。#genpatsuiken
  185. .@utsumin_fx 役所的に配分されたカネは大抵最後は余り、特に必要としない機関や人に配分されることも割と知られたことです。身内にも、勤め先(公的機関)に忘れた頃に寄付で余ったとしか思えない金を配分された、という経験者がいます。日赤を信用する根拠がわかりません。
  186. @utsumin_fx http://amba.to/hcETnX 清水国明は一応著名なタレントです。今後のためにも日赤のような役所的機関を盲信したらどうなるか大いに議論の余地はあります。 http://bit.ly/fMb4SI http://bit.ly/fZOubG
  187. 如何に安全を確保するかを追求する組織じゃないのがよく解りますね。RT@ishtarist: 原子力安全委員会って、すでに作られた資料を校閲する組織だったのか。速記録参照。 原子力安全委員会-会議資料: http://bit.ly/euXxfD
  188. @utsumin_fx 議論すべき話ではない、と想像でおっしゃっていたことになりますね。少し早くなったといって1か月近く。それも清水国明のブログでいつもマスコミにカットされていた発言に救われただけだし、今夜の配分報道までに寒さと疲労で体力消耗して病気で多くの方が亡くなっています
  189. 日赤に億単位のお金が積み上がっていた時、福島県伊達市の高校からお米や野菜が足りないという被災者のSOSが直接来て拡散、送って届いた後、中継ぎの方からお礼が来ました。最後余ると無関係な所に配分される事があります@sikisab: 日赤盲信してました。こちらからの義援金全部日赤経由

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索