2011年4月11日月曜日

2011-04-10の雄叫び♪

  1. @mikanmukio 安否を気にかけて早期にスカイプコールくれた友人が、被災地での日本人のマナーに感動してたんだけど、「その従順さとお上丸飲みの今の国民性が天災に人災を追加してるんだけどなー」となんかやりきれなかった。ちなみに他の友人はもっと日本をよく知ってる。
  2. @hirotv2007 線量計、外にも付けたことがあるのかが疑問。両方に付けてみて防護服が効果アリとロボットにでも着せてチェックしたならまだいい。あれは、シャワーを浴びればいいという発想。放射能の種類とレベルによれば皮膚なんか簡単に突き抜ける。
  3. @ar356 お〜〜〜、三重県あっぱれ!!
  4. @hirotv2007 意図された殺人です。死ぬ確率が非常に高いことを知ってて、説明せずやってるという点で。逃げ出した人も居ると聞きましたが、だから情報が漏れたのかも。収まった後の生活に賭けている人は他言しないでしょうし。
  5. .@hirotv2007 http://bit.ly/eMqd13 ひょっとしてこれ読んでないですか?防護服って作業員を守る仕組みにはなってないですよ?放射能線量計は服の内側に付けるし。チェルノブイリの始末でも作業に当たった人は全員死亡してます。即死とは限らないけど住民に比べ短期
  6. YouTube - 小出裕章氏:福島原発で再臨界の疑いが濃厚に http://bit.ly/hfkAE1 ☆放射線量の急増を保安慰安は「計器の故障等」とか。計器が振れ過ぎる事態ならそれもあるだろけどさ。
  7. おめでとう。食事を先にとって偉いぞ!@AR356 開票速報は視ずに、外食へ行って来ます~。良い選挙結果なら、いいのにな~。
  8. 禿同 RT@tajimark 国民災です。禿同 RT@kaz_tweets: 今回の事故はこのような(42.83%)無関心が引き起こしたとも言えるわけで、もう人災というか国民災?起こるべくして起こったと#jishin#genpatsu
  9. tajimark神奈川→計画停電を経験し脱原発でもいけそうじゃね。 東京→停電したらやっぱりこまっちゃうよね。 の違いでわ?RT@58ystkm: RT@norigor: 神奈川は計画停電したのに脱原発を選んだ。東京都は、計画停電しなかったのに原発推進を選んだ。この不思議。#genpatsu
  10. @hirotv2007 それ一応既にやってる方法... 700人だと少な過ぎるから最低でも5000人投入しろと海外の専門家も言ってたはず。でも2号機は周辺近寄れば即死だよ。2号機だけとは限らないし。線量計持たせなかったのも意図的だと思うし。チクられたから持たせ始めたフリだけで
  11. 福井県知事の座を守った西川一誠さんてどんな人なんだろう。自治省出身... 京大法学部.. 技術系じゃないのか。近畿圏の住民は今後、知事の動きを注視する必要があると思うよ。 #genpatsu#monju
  12. @otomeza912 プロフにURL貼ってます
  13. @kiyomi1999 共産を試したことないですよ。戦中でもポリシーを変えないがために拷問死した人もいる。原発撤廃に向けてのアンケートで全国で一番回答が迅速で一貫してました。私は共産主義ではないけどもっと躍進できるかと思ってた。
  14. ニッポン民主主義人民共和国。犠牲者の比率が違うだけで某独裁国と大して変わらん。つーか、あちらさんはまだ大量の汚染物質を通知もなくいきなり海に流すというほどの国際法上(ロンドン条約)の暴挙はやってない。
  15. 民主がダメなら自民て国民思考停止状態か。そもそもこんな事が起きた、その基盤はどの政権のときにがっしり作られたと思ってるんだか。命の使い捨て。少数派の声を届けないマスメディアの腐敗体質。
  16. @hirotv2007 どっかの書込みで4時間にひとりバイトが死んでるってあったけど、全くの嘘とは思えない、と専門家なら考える、と思う。ニュースでは何をどこに取り付けたとか説明してるけど全部人間がやってるし。2号機は周辺近寄るだけで即死だというし。
  17. @hirotv2007 あの3人は単なる代表。作業員だけで恐らく数百人単位の深刻な被災者が出てる。それに近辺3万の行方不明報道に今頃なった住民、その多くが救えた命である可能性はすごく高い。報道してないだけ。動画全部見ました?
  18. @ewa4618 Wikiらなくてもそー思うよ。提案する人が居ても実現しないだろうし。
  19. .@uribouchan 菅直人ほどの政治家がなんであんなに腑抜けになったのか、そこが一番問題だと思う。霞ヶ関や検察と真っ向勝負できる組織のバック無しには何もできないよ。残念ながら検察の独裁権は金正日並み http://bit.ly/dS4JUL
  20. @ewa4618 藁人形論法ってそーなのか。私は実在人物を対象にするのかと思ってた。
  21. @otomeza912 タグつけてツイートしとけば検索簡単だったんですけど... 私のブログのメッセージボードとか、FBとか見て下さい。ニワカだけど周りに専門家や熟練活動家も居てかなりべんきょーしますたw
  22. @ewa4618 私も知らん。言い出す人が出そうな気はするけど。もし出たら言い出しっぺには不本意な結果になるとも思う。
  23. 3ヶ月過ぎて発症しても国が責任をとるべき。RT@fukushima_now: 【放射能漏れ】水たまり被曝の作業員定期健診指示 厚労省「3カ月まで追跡を」 http://goo.gl/c2Lgg #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  24. それ石原氏が昨年宣言したから繰返してるだけ?RT@boogoto: うわあ。防災機能は液状化 RT@telecas3: 築地は豊洲に移転決定。液状化現象が起きてるところで移転決まりなんで、これは、長崎県庁 旧魚市跡移転派に好材料となったな。
  25. ま、気持ちは解らんでもないけど。国民投票に関しては言い当て妙だし。RT@ewa4618: とりあえず怒ってるのはよくわかるが、怒りをぶつける先はどこなのかよく考えた方がいいと思うな http://bit.ly/dVyt2l
  26. 無限に。東電と行政の癒着関係に注意しなくちゃと意識できるくらいに。@otomeza912: 幾つあったらいいか?RT@chihointokyo: http://bit.ly/e3m1Uu まだ絶望RT16名か...@otomeza912:...
  27. #gubernatorial_election てタグ誰がつけたの? スペル間違ってるじゃん。governmental だし、そんなものつけると国政選挙みたいだし。Tokyo Metropolitan が言いたいんだろうけど。
  28. RT@recks73: しんたろうが選ばれたからといって、東京都民全員が彼を支持したと誤解しないでほしい。#Japan#senkyo
  29. http://bit.ly/e3m1Uu まだ絶望RT16名か...@otomeza912: ん~、でも都民が決めたんだねRT@chihointokyo: 自分じゃなきゃダメだと本当は思ってるね RT@otomeza912: 何で引退しないの?RT...
  30. 抑制という人は十分情報を得てないんだと思う。被爆しながら作業する人無しに運転できない実態を@iwakamiyasumi: ...原発存続の理由は、何もない。一刻も早く停止、廃絶すべき。(#iwakamiyasumi7 live at http://ustre.am/uy8E)
  31. @aganard あー、あのこいけさんww (汗
  32. 自分じゃなきゃダメだと本当は思ってるね RT@otomeza912: 何で引退しないの?RT@chihointokyo: 石原さんはほんとにそろそろ辞めたかったと思うな。今ホンネいったよ。150%引退するつもりでいたって。
  33. @aganard (´・ω・`) へ?
  34. 投票した人のかなりが年金で食べてける世代じゃないの?NHK丸のみ世代@harujii0605: じつは超保守的 QT@chihointokyo: 石原慎太郎、当確って... 東京都民てもうちょっとマシかと思ってた。信じられない、オフラインの世界... orz...
  35. 南場さんがDeNA立ち上げたときに、コンサル時代のクライアントさんたちに土下座したい思いだったって言ってましたよね。RT@xeroc:@chihointokyo 同感ですね。よく経営コンサルタントが会社経営が出来てないのと同じだと思います。
  36. あー、むかつくww。電力に関する知識ナシでパチンコと自販機を攻撃してる。すごい老いぼれじーちゃんの喋り方だ。消去法でやむなく初めて一票を投じた時と同一人物ではない。
  37. @senkyojapan 知ってるつもりで投票所名見なかったんです。以前の居住区の投票所の前をしょっちゅう通って買い物いくんでw。
  38. @aganard 私はこの際、共産躍進で日本中が変わるきっかけが欲しかった。霞ヶ関と闘う基盤が残ってるとしたら他に考えられない。
  39. 正直それに期待すらする。RT@gebarista: 任期なかばでくたばるのがオチ RT@chihointokyo 石原さんはほんとにそろそろ辞めたかったと思うな。今ホンネいったよ。150%引退するつもりでいたって。
  40. 個人の問題と国の構造とをすり替えてる。親の遺体を隠してまで年金を受取るような人間がいるのは日本だけだそうだ。そんな者が出る国になったんだろうが。で、世界中みてきたの?殺された親の内蔵食べてでも生きるしかない人たちもいるんだよ。平和のない場所は。
  41. 石原さんはほんとにそろそろ辞めたかったと思うな。今ホンネいったよ。150%引退するつもりでいたって。
  42. .@rainbow_nanairo 電気・霞ヶ関連合がメディア操作して、水素爆発のニュースを国内だけ隠し通したから危機感ないんですね。だから自国のデータで海外の気象庁が放射能汚染飛散予想図を報道してても国内は流さないんだ。個人レベルが変わる大きなチャンスだったのに。
  43. 禿同!!RT@recks73: しんたろうが選ばれたからといって、東京都民全員が彼を支持したと誤解しないでほしい。#Japan#senkyo#gubernatorial_election
  44. kkawa01ま た 石 原 か と 絶 望 し て い る 都 民 以 外 の 人 と 都 民 で も 選 挙 権 の な い 人 は 公 式 R T #hijitsuzai#senkyo#tochiji#Ishihara
  45. 日本は変わる気がないな。#senkyo
  46. 石原慎太郎、当確って... 東京都民てもうちょっとマシかと思ってた。信じられない、オフラインの世界... orz... こんなに一票しかないのがくやしかったことはない。
  47. 信じられない唯一「投票所」の案内。ここ神社の裏で、普段人通りが少ないから、転入してきたばかりの人だと昼でも判りにくい。まるで投票させたくないみたいだ。
  48. .@hidezo_sugar 停電じゃなくて、電気代高騰は心配。電力は足りてますってば。東大理学博士の記事でもつければ信じて貰えます?変電所をどうするかでちょっと時間かかりますけどやる気が先にあるかの問題。【http://bit.ly/gvnZkI
  49. @rudie2001 なぜ謝られてるのかわかりまへんがぁ.. こんな時に選挙やってていいのかって海外ではびっくりしてるらしいですよ。水素爆発の映像がちゃんとトップニュースで流れてるから。日本では(偽装)計画停電やら東京大停電やらで目隠ししてたとき。
  50. @hidezo_sugar 現時点での不足は、東北が先の余震で追加として火力発電所までが壊滅的にやられたなら理解します(そこの事実関係判りません)。他の点は同意。ただし、代替への移行までゆっくりと構える必要はないと思います。東電が必要以上に電力不足を宣伝しているのは信じません。
  51. @senkyojapan え、自分の投票所を知らない人って居るの( ꒪⌓꒪)?...って実はそれ私だったことが。以前の投票所の小学校のほうが近いのでそこだと思い込み... orz 最後1分切ったところで今の投票所に飛び込んだw。http://bit.ly/dQZRMg
  52. 何度でも拡散!@moriteppei 何度でも言うけど「有望な代替案があれば脱原発に動きますが、それまでは消極的原発容認派であらざるをえない」とか寝言ですね。逆。「脱原発の方向に動かなければ、完全な脱原発を可能にするような代替案などいつまで経っても生れてきやしない」っす。当り前
  53. @hirotv2007 (・∀・)ノ 今また神谷仁さん(@kamiyapc)のログ、http://bit.ly/hqNOQY 流しました。ブログ等で引用したいとき助かる〜♪ #genpatsu
  54. RT@chihointokyo: 神谷仁さん(@kamiyapc)のログに、上杉隆氏の4月6日の動画の筆記記録があるので文字で情報確認できます。#genpatsu http://bit.ly/hqNOQY
  55. @hidezo_sugar 既に始まっていますよ。邪魔する組織がなければもっと進んでる。現にアイスランド等、海外で使われてる先端技術は日本のものです。税制や電力料金体系を少し変えるだけで急激に変化するのは周知の事実。
  56. .@hidezo_sugar 「火力フル稼働でも足りないとは思いますし」これ、想像の世界でしょ。裏付けありますか?少なくとも読む人が独自判断できる記事や本とか。http://bit.ly/efffYs 点検のため17機の原発を全部停止した時に停電がなかったのは事実ですよ?
  57. @hidezo_sugar 周囲の雰囲気に流されてとはあなたの判断。自主的に、専門分野の知人友人や、これまで意見が合わなかった人にも連絡をとって調べています。あの動画を見て不自然なところがあれば信じなければいい。見もせずに反論いりません。
  58. 東電が大スポンサーのメディアから給料もらってる記者クラブの腐敗ジャーナリストに、311の後スポンサー全部なくしても命かけて活動してる上杉隆らだけの度量と正義感があれば、事実の自主報道するか辞職するかしてるな。束になって重箱隅突っつきツイートする代わりにさ。
  59. 未だ間に合う!拡散!RT@senkyojapan: 選挙人名簿で確認が取れればOKです! RT@Tounasu38: RT@chihointokyo: 選挙は投票所の入場整理券を紛失していても、本人確認できるものを見せれば投票できます。免許携帯してたら大丈夫 #senkyo
  60. 私も最近知りましたw。口頭でも確認できるって@tokyo_edogawa: へー、これはもっと周知すべき情報ですね。RT@chihointokyo: 選挙は投票所の入場整理券を紛失していても、本人確認できるものを見せれば投票できます。免許携帯してたら大丈夫。#senkyo
  61. 机上で資料ばっかり見ながら仕事してる人たちは、優等生っぽい理論を並べ立てて客観ぶるんだけど、交渉とか資金繰りとか長年の人間関係の経験からくる直感で、目の前の事実の断片や喋る人の目つき、動機等を考え判ることだってかなりある。学がなくても腕のいい職人に見えることが彼らには見えない。
  62. 郵送された用紙より暗唱できるほうが上だと思います。あの用紙はなりすまし用に作られてるから@nagyo_nyaggi: 口頭で住所と生年月日確認で発行してもらえました!本当はだめなのかな? RT@chihointokyo:...
  63. 選挙は投票所の入場整理券を紛失していても、本人確認できるものを見せれば投票できます。免許携帯してたら大丈夫。 #senkyo
  64. .@hidezo_sugar 原発が必要と思い込んでいるのが洗脳されてる証拠です。http://bit.ly/fJyDTi http://bit.ly/iciq6c http://bit.ly/eCCZaD 被災地を苦しめているのも原発です。認識して下さい。#genpatsu
  65. @yulciy 知ってます。数時間以内に発見できると思ってます。もう出ていてもおかしくない。ただ、先月のデモを大手メディアがどこも報道してない、というのが大問題です。理由を考えてみて下さい。新橋の東電前の警官騒動でさえ沈黙してるんですよ#genpatsu
  66. 海外メディアに先を越されっぱなしの#genpatsu 腐敗記者クラブ集団、国内大手メディア連合の体たらく。BBCはデモを報道してるよσ BBC News - Anti-nuclear protests in Japan http://bbc.in/fIsJv9
  67. 自家発電に変わってくさ。既に急増してる国もあることだし。 RT@natura0510: Technoで原発やめろ、いいんだけどTechnoは電気がないと無理というこのジレンマ (#iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
  68. ヨウ素が主だってとりあげられてるけど、セシウムの半減期は30年で、食物連鎖の中で複合汚染によって濃縮されてくから、有る意味こっちのほうがよっぽど怖いわ #genpatsu
  69. 暫定基準値など使ってたら永久に立ち直れなくなる!#fukushima#genpatsu →【放射能漏れ】原乳の放射性物質、基準値下回る 福島 - MSN産経ニュース http://bit.ly/he41WW
  70. 神谷仁さん(@kamiyapc)のログに、上杉隆氏の4月6日の動画の筆記記録があるので文字で情報確認できます。#genpatsu http://bit.ly/hqNOQY
  71. 全然誇張でなく事実。#genpatsu@natura0510 殺人政府だよ! @chihointokyo 怒怒怒!@masason 誰が何の根拠で引き上げ正当化? 怒り爆発‼ @Chiichi00 >子どもが年間20シーベルトって? http://t.co/47BlS5S
  72. 火力わざわざ止めてるだけ。福島と新潟で点検のため原発17機止めたときも停電してないし http://bit.ly/fcJEbnRT#genpatsu@hvemerdu:@Hidezo_sugar 総発電能力における原発割合は18%らしいです。今は原発をもりもり使っているから
  73. Hvemerdu@Hidezo_sugar 総発電能力における原発割合は18%らしいです。今は原発をもりもり使っているから30%に見えるだけ。火力+水力全開で夏のピークを超えられるとの指摘ありました。むしろ次に地震で事故が起きたら年金吹き飛ぶのでは?参考http://amzn.to/gA9njR
  74. ( ꒪⌓꒪)これちょー解りやすいσ ☆福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること http://t.co/QYiZ8bS via@getnewsfeed #genpatsu
  75. お好きなプレート境界選んで貰いましょう@masason 勿論これは言い過ぎですが、そのくらい怒り爆発‼@masason 当然‼ タービン建屋へ‼@bun_go_55 電力会社の本社も原発近くに置くべき#genpatsu
  76. 全然言い過ぎではありません!「プルトちゃん安全」宣伝に比べれば。RT@masason: 勿論これは言い過ぎですが、そのくらい怒り爆発‼ RT@masason: 当然‼ タービン建屋へ‼ RT@bun_go_55 電力会社の本社も原発近くに置くべきだと思う。
  77. 都市部である必要ない業務多いし@masason 現在の福島では無理でしょうが、他の原発が安全だと言っておられる各電力会社は、原発そばに自らのあらゆる施設等を設置出来るはず。@yomiel34 多分冗談だろうけど @masason社長の発言が2ちゃんねるレベルになっている件。
  78. 大賛成!!!#toden#genpatsu RT@masason: 当然‼ タービン建屋へ‼ RT@bun_go_55 電力会社の本社も原発近くに置くべきだと思う。 RT@masason 官房長官の定例会見、原子力安全委員会や保安院の定期会合を21kmの地点で行うべき。
  79. 怒怒怒怒怒!RT@masason: 誰が何の根拠で引き上げ正当化? 怒り爆発‼ RT@Chiichi00 これも読んでみてください。>---子どもが年間20シーベルトって? http://t.co/47BlS5S
  80. 買って4年になるエスプレッソマシン、とうとう壊れたかも。初めてミルクの泡立て用ノズルが機能しなかった。( ꒪⌓꒪)
  81. 日本が「海洋汚染テロ国家」になる日――放射能汚染水の海洋投棄に向けられる世界の厳しい視線|上杉隆| http://bit.ly/hiDKIQ YouTube動画が観れない人へ
  82. @poppoyatakasago 4時間睡眠でジム行ってきた。ふらふら〜。もすぐ選挙に行って共産応援してくる。夕べ初めて fukuokaタグ使ったよ。 http://bit.ly/gNnDlg
  83. 海外で使ってるのIAEA経由の東電データだし!@transsein: 同感!@chihointokyo: 花粉飛散情報を流すんだったら気象庁が放射能汚染飛散図を同様にテレビで流して注意を促すべき http://bit.ly/gwDGWE #genpatsu#fukushima
  84. 税制で設置促進できるし@astro_3: 企業や家庭の自家発電を売電した時のお値段は電力使用料金の十分の一くらいとか@chihointokyo 電力を使えば使うほど電力会社が儲かる料金設定になっています@AndroidQandA@Taka_Kamaya
  85. 第二弾 http://bit.ly/iciq6c クソメディアから異端者扱いされてもド根性!怒怒怒怒怒... @ka_ru1:@Lotus_jazz@uribouchan@namida1966 おはあり、おはよう~今日もヨロヨロ T(.≡. )。。.
  86. http://bit.ly/fJyDTi 昨日会えなかった皆様、クソメディアが使えない日本、見て下さい。@ka_ru1:@Lotus_jazz@uribouchan@namida1966 おはあり、おはよう~今日もヨロヨロ T(.≡. )。。.
  87. .@kubota_photo そして、エネルギーシフトの集会やパレードは今後、継続して行われますよ。24日のアースデイには代々木公園で。きょうは芝公園でも。全国で一過性ではないものに。ネット署名も通して。
  88. kubota_photo【お願い】今日の 4・10 高円寺デモに参加されるみなさんへ。このデモは日本の歴史に残るほどの大規模なものになるでしょう。権力側につけ込まれないよう 整然とした楽しめるデモにしてください。なお どんな展開になるか予想できない面もあるので 写真記録し参加できなかった知人にもお伝えを
  89. @syachikichi こんな人になったら人生しんどいですよ~ ゞ( ̄∇ ̄;) それなりに楽しいですが(大変だねとよく言われる。)。ツイッターは同類発見しやすいし。
  90. @funakiya いっそ先に行ってから寝ればよかったかも~。変えるぞ東京都!
  91. http://goo.gl/inLb9 http://goo.gl/inLb9 何度でも言うよ。プレート境界こんだけあって、「想定外」を連発するような連中が作って管理してる原発54機。正気かい? (設計者らは運用・管理がどれだけ意図と外れたかは知らないし、修正求めても断られてる)
  92. 食物連鎖によるセシウム等複合汚染についても知りたいです。よろしく@team_nakagawa 「放射性セシウムと放射性ストロンチウムの4/8まとめ」もUPしました。 http://bit.ly/hOpJ1l ぜひご覧下さい。また、「放射線治療」の立場から、別原稿も作成中です。
  93. 避難者約3万人 所在確認できず NHKニュース http://bit.ly/e8jZF1 避難者約3万人 所在確認できず 人殺しの大本営発表に加担したメディアではあるけれど、所在確認の連絡先出てます σ 0120-006-865 毎日8am-10pm
  94. @funakiya 早やw。誰入れたか知りたい~。
  95. またまた言ってるおおあほあほww。災害が来ないかもしれないという想定ではなく、今後は来るかもしれないという想定で、指針や態勢を作っていく必要が…って。東電や政府は幼稚園かぁ!!人殺し!!
  96. 武田邦彦 (中部大学): 原発 大地は泣いている・・・ http://bit.ly/fxWmum ☆そーだよ泣いている。B29の後でさえ数十年使えない死の土地は生まれなかった。(原爆は別。)ノーテンキに大本営発表に乗せられる甘さで自国をなんたることにしてしまった事か…
  97. @syachikichi いえ、感情的になりやすいので、どっちゃでもいい通りすがりの人に煽られては時間ムダにしております~。TLやログにバレバレで出てますがw
  98. 少しずつ、権力の分散をしませんか?RT @shomeitv 自分が使う電力会社を選べるようにしよう! - 署名活動するなら『署名TV』 http://t.co/8enZFjA via
  99. 昔から都市部で路地がたくさんあるような街が一番好きだけど、水も高熱も通信も食料も自給自足で賄える生活にいつか挑戦してみたい、などと、もしかしたら初めて考えてる…
  100. @syachikichi 地震予報は過去にどれほど的中していても、将来のことは飽く迄確率的予想。天気も予測には変わりませんが、24時間以内の予報が当たる確率が高く、我々が体感しているのと同じです。今日は関東地方、ちょっと濃い汚染大気が滞留するのでマスクで肺への埃吸入防いでください
  101. 花粉飛散情報を流すんだったら、気象庁が、放射能汚染飛散図を同様にテレビで流して、注意を促すべき。どっちが深刻??ドイツの飛散予想図は日本がIAEAに提出したデータを元に作成されてる。 http://bit.ly/gwDGWE #genpatsu どこまでも無責任な行政。
  102. 文科省が原子力安全委から指導を受けて、小学校での活動のガイドラインを公表するそうな。福島の方、そんなもん信じないで、自分で情報収集してください。…ってそれくらい、もうわかってるかも。#fukushima#genpatsu
  103. 沖縄に地域ぐるみで被災者支援が充実してる場所があり。福島の被災者ら、移住。
  104. @syachikichi 最近のレベルとしてはありふれた、つー感じでした。が短いけど最初の縦揺れが不気味だったww
  105. 小刻みな縦揺れの後にぐらぐらぐらwww 
  106. 10秒で読む日経 [4月7日] http://bit.ly/gsq3zN 日本に対する外国からの信用が、ここ1~2週間でガタガタと音を立て  て崩れている。信用失墜は政府に対してだけではない。こうした政府や  独占企業の醜態を許す日本人に対しても同様だ。
  107. @poppoyatakasago (σω-)。о゚ me2
  108. @kamiyapc たくさん公式RTさせて頂きました。もう何度も動画は観ていますが、これだけ筆記して頂くと助かります。改めて、3月後半にかけて、ツイッター(やリンク先報道)と国内マスコミ報道が如何にズレていたか、点と点が結びついてきた感じです。
  109. kamiyapc上杉隆氏:(救援隊を待機させた…)ハッキリ言って、言いたくないけど、完全な人殺し。今回の菅さんと枝野さんのやった事は。そして、マスコミのやった事も。東京電力のやった事も。http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care
  110. kamiyapc上杉隆氏:(マスコミが)発表しないから、みんな勘違い。そして、空母や国境無き医師団など救援隊も来ているのに、政府からのゴーサインが降りないために、皆待機するしか無かった。http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care
  111. kamiyapc上杉隆氏:菅政権は、そのような声を排除し続けた。そして、新聞やテレビは、「被害者は十何人」としか発表しない。もっといるのが分かっているのに、政府の言った事しか発表しない。http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care
  112. kamiyapc上杉隆氏:現地に入られた方からも情報をもらって、東京FMから5時間生放送で、「まだ、頑張られている方もいる。何とか伝えてくれ」と声を大にして言い続けた。ところが、菅政権は…http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care
  113. kamiyapc上杉隆氏:その結果、14日に爆発してしまった。仰る通り、最初から原子力もそうだし、72時間という間に沢山の人が生きていたのだから、本当に悔しい。あの時、現地に入られた方…http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care
  114. kamiyapc上杉隆氏:あと、何より、クーリッシュという、クリントンが、原発に対しての冷却機材を貸そうか、それを断ってしまった。菅さんと言う男は。ここは致命的。申し出は12日の時点。http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care
  115. kamiyapc上杉隆氏:(NHKヨーロッパ局長の質問に)震災後、36時間は自衛隊と米軍しか救援活動していなかった。でも、米軍が着陸しようとしたら、菅政権が止めたり、支援物資の投下もそう…http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care
  116. kamiyapc上杉隆氏:早く計画停電を止めて頂きたい、という事。調べて頂ければ…岩上さんの『IWJ』だったら、全部Ustreamに…アーカイブが残っているので。それから、ニコ動さんも。http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care
  117. kamiyapc上杉隆氏:選挙をやっている、と言うと、ビックリするらしい。大丈夫か?皆が試練に苦しんでいるのに、選挙をやるなんて、この国は狂っているのか?そういう論調になってしまっている。http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care
  118. kamiyapc上杉隆氏:(原発事故問題には、)世界中で当たるようにしないと、もう日本という国家が潰れる。で、もう一つ言うと、計画停電と一緒に選挙をやっている訳。海外の記者から訊かれるが…http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care
  119. kamiyapc上杉隆氏:調べてみてビックリしたのは、火力発電所は別に壊れていなかった。単に、チェックのために停止していただけ!で、こんなことに皆さんも騙されている訳。日本国民全体が。http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care
  120. kamiyapc上杉隆氏:「…民放こそ、24時間じゃなくて、昼間を輪番放送すれば良いじゃないですか。なんで、東京電力はそれを言わないんですか」って言ったら、会見場はシーンとして終わって、…http://youtu.be/eMZMfpiOD8Q#jishin#genpatsu#311care
  121. kamiyapc上杉隆氏:藤本副社長「えー、配電盤が壊れたために…」全くのデタラメを並べているだけ。当然の事ながら、【記者クラブ】の皆さんはシーンとして、誰もそのことを追求しようとしない。http://youtu.be/eMZMfpiOD8Q#jishin#genpatsu#311care
  122. kamiyapc上杉隆氏:「柏崎の事故の時に、チェックするために原発17基を全部止めた。あの時、停電しましたか?全然してないじゃないですか。何で、今原発数基が壊れただけなのに、停電に…?」http://youtu.be/eMZMfpiOD8Q#jishin#genpatsu#311care
  123. kamiyapc上杉隆氏:(鹿島火発)出力の数値も、380から変更して、藤本副社長「320です。」…オカシイ。だったら良い、「柏崎の事故の時に、チェックするために原発17基を全部止めた。」http://youtu.be/eMZMfpiOD8Q#jishin#genpatsu#311care
  124. kamiyapc上杉隆氏:いきなり、会見中にメモがはいって、藤本副社長「直るのは、来週になります。」言ったらまたメモが入り、「4月になります。」またメモが入って「夏以降になるかも…。」http://youtu.be/eMZMfpiOD8Q#jishin#genpatsu#311care
  125. kamiyapc上杉隆氏:上杉「(鹿島のは)いつ直るんですか?」藤本副社長「今週末、つまり、明日か明後日には直ります。」「ああ、じゃあ、計画停電要らないですね!」って言っていたら、その後…http://youtu.be/eMZMfpiOD8Q#jishin#genpatsu#311care
  126. kamiyapc上杉隆氏:藤本副社長「(次には)鹿島の火力、これが直ります。」上杉「それが直れば、幾つですか?」「380万キロワットです。」「だったら、それ一基直れば良いじゃないですか。」http://youtu.be/eMZMfpiOD8Q#jishin#genpatsu#311care
  127. kamiyapc上杉隆氏:東電藤本副社長「火力(発電所)は地震で11基壊れました。2基が既に直って、9基が止まっております。」それで、「もうすぐ直るのがどこなのか?」を訊いてみたら…。http://youtu.be/eMZMfpiOD8Q#jishin#genpatsu#311care
  128. 今、刻々とテロップ表示でも報道されていておかしくないことが、どのチャンネルも全く流れていない不気味さ。昨夜もこんな状態で、実は東電の東電緊急対策本部で緊迫した会議だった。と土曜夜のNスペでちら見報道。静止画像だったような気がする。 #genpatsu #toden
  129. 避難者約3万人 所在確認できず NHKニュース http://bit.ly/e8jZF1  米仏からの救援を断った政府・東電と大本営発表に加担したメディアに殺されたも同然。なんとNHKがしゃあしゃあと...
  130. YouTube - pt5 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告 http://bit.ly/fdnXIL (13分めぐらい)”2号機周辺は近づくだけで即死する” (独立法人 原子力安全基盤機構のエンジニア談)
  131. @HPCherokey - 福井にもポツポツあるのが気になる。(・_・) 鹿児島の緑色も気になる。でもやっぱり被災地の箴言集中とふだんの放射能汚染大気の飛散の方角が重なるのが一番気になる。 #jishin#genpatsu
  132. May_Roma上杉隆氏は本当に勇気がある。彼のやってることはイギリスじゃ当たり前。日本が異様。ホントだよ。だからアルジャジーラが上杉氏取材して日本の今の報道体制のおかしさが全世界に流れたの。海外は今本当にどこも日本の報道も政府もおかしいと言ってる。大変なことですよ。リビアみたいな扱い方だよ
  133. @mikanmukio 私もその話は憶えてるんですが、何分、あれは戦略というより人体実験だったととる方が納得できますからね。戦争を終わらせるため必要だったと信じる人が多いですけど。実験なら全土に飛散した方が好都合ですね。
  134. 原発止めよう福岡デモ 「ママは原発いりません」福岡パレード!決定事項 http://bit.ly/hw2II7 福岡でもやってたんだね (゚▽゚)。9日から毎週土曜。次回は16日。#genpatsu#fukuoka
  135. @yo_shimazaki 動画じゃないと伝わってこないものもあるので、時間できたらぜひ。あれを自虐デマだとか大手メディア連中がそれこそのデマ流しあってもいるんだけどねー。今起こってることから考えれば誰でもわかる筈なのに、新卒で刷り込み入るとあーなるのかなー。
  136. 何を今さらという日経らしい記事。批判に見せても、東電の社史に、これまでの度重なる原発の重大事故が一つも入ってない→ 原発事故が浮き彫りにした東電の権力構造 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/eLo6bJ
  137. @redrocksburn そこからとっている刻々と更新されるページです。中部大の武田教授もこの図を元に放射能汚染飛散図の解説をされています。図だけ広める事は行ってません。気象予想の他に汚染物質の量のデータですが、東電データがIAEAに提出されていたから飛散の広がりが変化します
  138. @yo_shimazaki  http://bit.ly/fJyDTi (フリー報道者らだけど鳩山由紀夫氏が列席) 時間ないかもだけど、選挙前にpt3だけでもご覧あれ。15分未満なので6つ全部流しても割とすぐ。読む場合はσ http://bit.ly/hiDKIQ
  139. @yo_shimazaki アメブロは制約多いから苦労するね。でもこれだと記事URLをメッセージボードとサイドバーに置けるからいいかも。実は、ザッキのブログで探し物するとき、自分のツイログとブログ内検索ボックスが一番役にたってる。キーワードも忘れちゃうからねー。
  140. 帰るのが辛かったかぁw@takki_jp: 楽しかったなぁ( ´ ▽ ` )ノ RT@chihointokyo: 大変だったねぇ(*`∀´)RT@takki_jp: ツラかったけどただいまー(・∀・) RT@chihointokyo: いいだろう(о・∇・о) RT...
  141. 大変だったねぇ(*`∀´)RT@takki_jp: ツラかったけどただいまー(・∀・) RT@chihointokyo: いいだろう(о・∇・о) RT@HPCherokey: まぁいいだろう。ww RT@takki_jp:...
  142. いいだろう(о・∇・о) RT@hpcherokey: まぁいいだろう。ww RT@takki_jp: お金持ってないのに飲み屋でモテるということは、モテるということなんだろうな。
  143. 今気づいたけど、東京大阪ではなく広島長崎に原爆投下って風向きの計算があったのw(゚o゚)w?  - 風は南西から北東に向かって吹くことが多いので、九州の玄海原発で事故が起きたら、放射能汚染は日本じゅうほとんどの地域で深刻な問題に
  144. @rudie2001 私は30年代です。違うのは、チェルノブイリでは、子どもから先に次々亡くなっていくという悲劇が起こったこと。免疫つける暇もなかったわけです。当時のソ連と今の日本、情報操作で国民の命を使い捨てているのは同じ。それももっと善処できたはずの段階で。
  145. @hirotv2007 一番後ろは東電擁護の方です。原発に関しては特に、学歴やメディアのブランドを重視されます。上杉氏のような気概のあるフリーの記者がいたからこそ僅かでも国内に本当の情報が入ってきたわけですが。ちなみ鳩山由紀夫氏も列席σ http://bit.ly/fJyDTi
  146. @moriteppei ネット署名でもいいじゃないですか。デモがもっと一般人の普通の集会と見做されないようだと日本もまだまだマトモな民主主義は来ないですね。
  147. 放射能汚染飛散予想図 http://bit.ly/gwDGWE 時間はGMTなので9時間足すと日本時間。10日は関東・東海、ちと濃い汚染大気が来るのでパレードなどインフル用マスク等をお勧め。特に子ども、妊婦、若い人全般(肺に入ると蓄積されるため)。
  148. 福島原発からの放射能汚染物質の飛散予想 http://bit.ly/gwDGWE 上杉氏の4月6日の動画報道観た人はご存知と思いますが、この元データは東電がIAEAに提出したからドイツやノルウェーで作成できたんです。未だに気象庁は国民には過去の図しか流さないけど。
  149. RT@kinoryuichi: みんなで言おう。 QT@hashimoto_tokyo: 【ご意見募集】内閣府原子力委員会「国民の皆様からのご意見募集について」http://goo.gl/4FXrz …ひとこと言ってくるわ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索