2011年4月7日木曜日

2011-04-06の雄叫び♪

  1. @nankyokuguma 直下を計測できないタイプの機械なのかな。
  2. http://www.ustream.tv/recorded/13789149 スマートグリッドってなんなのか、何故東電なしでもできるのか、というかなんで東電を排除したほうが産業界にも家庭にもよっぽどいいのか、かなり理解できた。今この国を根本から変えずしてどうする、つー感じ。
  3. @nankyokuguma ひょっとして六甲山麓も揺れてる?
  4. .@ishiitakaaki http://www.ustream.tv/recorded/13789149 どっから情報得てるんですか。東電が金の卵産む?取材抜けすぎでしょ #touden
  5. @nankyokuguma これまでの余震ぜんぶアラートしてたら、オオカミが来たwつー感じでもう誰も見ないくらいの回数だったっち。私んちは。
  6. 成長ホルモンを司る甲状腺にヨウ素がたまるから成人してから発症したケースが多い。セシウムは筋肉や子宮→不妊の悲劇@hol_nice_rx: この人達は早期に危険地域で生活再開して土地の物も食べてるけど平気っぽいのかな。@chihointokyo: 子どもから先に死んでいくという
  7. うわぁ、なんじゃこの変な揺れ方... ぐるぐる みしみし
  8. - なんとか少しずつでも合計2時間つくって「その1」だけでも見る価値大きいです。http://www.ustream.tv/recorded/13789149 日本のエネルギーのこれから。
  9. 電力会社の広告費。あのA~C~っていう広告費も東電から出てるっす。ちょっとでも反原発ぽいことを書くと、新聞社や出版社に圧力かかるから、原稿突っ返されることあるってゆーけど、田中優さんも何度か経験してるそーな。
  10. 重罪人としてね RT@hpcherokey: とりあえず途中まで見ましたが、考えが変わりました。原発だけではなく、東電ごとなくなったほうがよさそうですね。@ONSEN_OYAJI_2 【http://ustre.am/:VRbD
  11. @nankyokuguma つ【 http://bit.ly/hj7hvF 】 FBでもアップしたけど、これめっちゃ面白かった。
  12. @torayaki いあ、それが、太平洋側のプレート境界へのスーパームーンの影響は前後2週間ぐらいだったんで、それが一旦おさまって、独特の余震は3月末で終わった気がするの。で、青森や秋田を含む震源のだと南北や縦に小刻みぽかった。なので久々の東からのプッシュでした。
  13. 本当は上に被せたコンクリもダメになってきてて核分裂止まってないから良い子はいっちゃダメなんだよ。管理指定区域の赤いとことか@hol_nice_rx:@chihointokyo そういえばチェルノブイリってとっくに観光地になってる。 http://bit.ly/eNiUrM
  14. 子どもから先に死んでいくという辛い時期を経験した人たちかなぁ @hol_nice_rx: 先日こういうのだったらあったよ http://bit.ly/fqyaJ3 RT@chihointokyo:...
  15. あー長かった。(しかもスクリーンショット撮りつつw)。でも2時間でこれくらい中身のつまった映画って最近ないから、こっちを見たほうがいいと思う。 http://ustre.am/:VRbD
  16. 【田中優さん緊急講演会 その1】本編 をぜひみてください。 http://ustre.am/:VRbD ☆これまでも目からウロコの連続だったけど、今回はまたウロコのウロコのウロコのウロコまで落ちちゃった感じだぁ。携帯なんかより極め付けガラパは電力!!
  17. http://ustre.am/:VRbD これから時代が変わるよ。もうガラパはおしまいっ(・∀・)b RT@hirotv2007:@chihointokyo 煽ると売上とか視聴率が伸びるらしいよ(−_−#)
  18. @torayaki 体感のあと、ハンガーとかポトスとか鏡とかぶら下がってるもので視覚確認しとりまっす~
  19. http://ustre.am/:VRbD 本気になれば福島だって綺麗にできるぞww。メディアよ、もっとマトモな情報を流せよww。ウソつき集団めw
  20. また東西の揺れがきた…
  21. チェルノブイリで菜の花つくって、車の燃料も作ってます♪なんでこういう報道しないんだぁ?【田中優さん緊急講演会 その1】 http://ustre.am/:VRbD
  22. 毎日15分ずつでもw。しかし並みの映画よりワクワクするぞw。中味濃いw(о・∇・о)@hpcherokey: 長いーRT:@HPCherokey@ONSEN_OYAJI_2http://ustre.am/:VRbD】←これはぜひぜひぜひ拝見なさっておくんなせぃ。
  23. 日本の家庭の電力消費量は欧州の3分の2、米国の3分の1。なのに、エネルギーのコストが嵩むと必ず家庭にツケをまわる。今は「ライフスタイル」にすり替えられてる。ならば独占やめさせて自由に電力を選んで買えるようにしよう。出来ないと思いこんでるのは情報操作されてるから。
  24. http://ustre.am/:VRbD 世界で共有されてる当り前の情報と、小学生程度の理解力があれば、今どき代替エネルギーだと時間もかかって大変だという神話を信じる必要もないじゃないかぁヽ(`〇´)ノ。ガラパよりガラパな国、ニッポン 【田中優さん緊急講演会 その1】
  25. http://ustre.am/:VRbD 送電まで一企業に持たせた愚。国民を騙し続けて愚弄してきている連中を思うと、フランス革命でギロチンにかけられた層がダブってくるな.. 自分の利益のために人の命の上に胡坐かく点で似ている 【田中優さん緊急講演会 その1】
  26. @ONSEN_OYAJI_2 イマゴロ(´・_・`) ?これ、「お言いになる」っていいにくいから進化遂げちゃったんですかね。「ご覧になられる」も稀に聞くけど「見られる」で済んじゃうからマシなのかな。<さっきの動画もよろぴく~(ちと長いがw)
  27. ドイツで一番電力供給してるのは太陽光で原発より安い。スペインは風力。世界中流れがそっち。産業界こそ原発で一番損をしている等々、確固たるデータが続々。誰が情報を止めてるか?東電がスポンサーしてる大手メディア。だから今重要なニュースが出るとYahoo!ニュースや独立系が多いんだな。
  28. @HPCherokey@onsen_oyaji_2http://ustre.am/:VRbD】←これはぜひぜひぜひ拝見なさっておくんなせぃ。(も~日本語無茶苦茶な世界。注:この動画の内容のことではない。)
  29. 1時間23分めぐらい。言語のハンデは恐ろしい。2010年時点で日本だけ自然エネルギーの蚊帳の外。米国でさえ電気料金逆転してる。 【田中優さん緊急講演会 その1】本編 をぜひみてください。 http://ustre.am/:VRbD
  30. TEPCOデンコちゃんがウソつきだった件!
  31. 気象庁のSPEEDIが毎日測定してる筈の風向きコミの飛散情報を未だに公開してくれないので、人様の国が出している自国の天気図に頼らざるを得ない矛盾。何のためにスピーディって名づけた?
  32. 全国民が知っておいたほうがいいことを沢山、解りやすく説明してくれてるよ。学校でも見せるべきだなー。⇒ RT@ustream 【田中優さん緊急講演会 その1】本編 http://ustre.am/:VRbD
  33. 36分めくらい、有吉佐和子の複合汚染に書かれてたことを思い出すな... しかし田中さんの説明すごくわかりやすい。 RT@ustream この動画をチェック! 【田中優さん緊急講演会 その1】本編 http://ustre.am/:VRbD 
  34. ねー@shinsads: え?全然いいでしょ、犬の心配して。@masason: 佐賀県は、被災者3万人、佐賀県武雄市は、2000人の受け入れを表明。その上で被災犬の百匹受け入れ表明。@ikedanob: 行方不明がまだ1万人以上いるのに、犬の心配してる場合じゃないでしょ
  35. ツイッターのスパム指定のルールってメンバが決めるんだっけ?有名人だったら勝手に決めていいんだっけ? RT@ikedanob: ツイッターやブログ記事へのコメントをEメールで出すのはやめてください。スパムに指定します。
  36. northfox_wind池田信夫氏は被災者行方不明者がたくさんいるのに自分の立場名声を心配している場合じゃないでしょ RT@masason: RT@ikedanob: 行方不明がまだ1万人以上いるのに、犬の心配してる場合じゃないでしょ。 @hiwa1118
  37. 「キモい」とか短縮されるほがまだ生理的に受け入れられるヽ(`〇´)ノ RT@onsen_oyaji_2: 使っています・・ Orz RT@chihointokyo: 「おっしゃられる」という日本語が市民権を得つつある件!(どーでもいーけど個人的にかなり嫌だ。)
  38. 「おっしゃられる」という日本語が市民権を得つつある件!(どーでもいーけど個人的にかなり嫌だ。)
  39. 放射線量ではなく、放射汚染物質で考えると解りやすい。CO2出さない代わりに毒を撒き散らすほうがいい? プルトニウムを最初に吸い込むのはサーファー。RT@ustream この動画をチェック! 【田中優さん緊急講演会 その3】質疑応答 http://ustre.am/:VRzI
  40. アースデーの24日代々木公園で。詳細は未定。日本中、同時多発でオフ会兼ねて歩きませんか? RT@ustream この動画をチェック! 【田中優さん緊急講演会 その2】エネルギーパレードについて http://ustre.am/:VRy2
  41. 日本の地震頻度、図にするとわかりやすい。RT@ustream この動画をチェック! 【田中優さん緊急講演会 その1】本編 http://ustre.am/:VRbD
  42. @hpcherokey こんど寝たときに夢に出てきたことの続きかけばいーじゃん。
  43. 大きな争点となる"防災対策"【小川裕夫】 - 【BLOGOS】 - livedoor ニュース for スマートフォン http://bit.ly/fKmAWd 都道府県知事の権限てすごいね。首相以上。大統領並み。何故未だ中央集権なのか不思議だ <霞が関めw
  44. daichisaito小川さんの都知事選の記事面白い。候補者の人となりが伝わる。次回も楽しみ。 > 大きな争点となる"防災対策"【小川裕夫】 - 【BLOGOS】 - livedoor ニュース for スマートフォン: http://bit.ly/g1SiNJ
  45. @uribouchan ただね~、霞が関と闘うにはしっかりしたバックアップができる組織が必要なので、日本中に素敵な居酒屋作ってください♪というノリでは選べなくなっちゃったんだなー。討論でもアピール力ちょっと負けてたし。ま、原発作りまくってくれた党と擁護派はこの際出ていってほしいね
  46. .@northfox_wind 既に世界各国の政治や世論に大きな影響を与え始めている報道、見てますか?
  47. northfox_windふと今思ったんだけど、仮に日本の全原発を止めたとしても、今回の放射性物質の拡散を考えると日本だけでもダメなんですよね。中国・韓国・台湾の距離だと風も基本西からが多いですから、アジア全部、あるいは世界全部で止めるかより安全な運転担保ないと・・・と考えると何が答えなのか分からなく
  48. 凄い!RT@uribouchan: 凄い! RT@inouekozodesu: これは凄い! RT@tsuda: 新幹線の凄さに震撼……。 / 東北新幹線 揺れ9秒前に減速 NHKニュース http://htn.to/wvQ5hh
  49. @uribouchan これまで一度もやったことないことをやってみる、試しにでもいいからやらせてみる、というだけでも今は大きな意味があると思うよねー。どことどこの政党を一緒にして誰を引くなんてあほらしい論議はもうやめて。
  50. @uribouchan (・∀・)ノ ありがとー、大阪一市民♪
  51. @northfox_wind いくら酷くても日本でも現実を報道していかなくちゃと思います。国、地域が異なればこどもでも毎日こんな場面に遭遇している。自分の身の危機を感じながら。絵がないから平和ボケになる。
  52. northfox_wind正直、この画像は辛すぎます。自分たちが今何ができるのか?無力と諦めてはいけないのだと思います → 遺体安置所の画像これが現実。目を背けるな:高岡★人間交差点:So-netブログ http://t.co/L9EkPqf
  53. guru_guru同意。避難地域の農民の心配増幅していたし。“@northfox_wind: 池田信夫みたいな経済とか金感情とか計算機でしか物事を語れない奴が跋扈しているから、そもそも原発事故みたいな問題が起きたのだろう。真剣にこのおっさんが嫌いになったし、故人批判さえいとわないという心境です。”
  54. guru_guru@northfox_wind 池田信夫氏は廃棄燃料棒保管庫は中間処理場がないから仕方なく作ったなんて、大嘘も書いています。熱い「消し炭」をすぐ運搬できるとでも思っているのか?運搬中の公道や船上での放射線量が凄いんですが。10年かけて冷やして搬出するための第一段階の施設ですよ。
  55. @northfox_wind 人間だからですよ。それとメディア報道の偏り。世界の他の地域も大変なのに映さない。でも東北の人が「東北のお酒でお花見を楽しんでほしい」と言ってる。どんちゃん騒ぎしなくても、マネーの流動性を残りの地域がこれまで以上に支えるしかないもの。
  56. @hpcherokey 考察の続きを待ってるよ(・∀・)ノ
  57. HPCherokey寝てる最中に夢で色々考えたみたいなんだが、物質の最小構成単位は原子とか中性子とかニュートリノじゃなくて、もっとこまかいもの。それはいわゆる「エネルギー」なんじゃないか。そう考えると私的には色々説明がつくことが多いんだが、専門家じゃないのでこのへんで。
  58. 東京都に共産党が推す知事が誕生し、ウヨさんとも呼ばれる有言実行の起業・経営経験者が副知事になり、都民がウダウダ批判する代わりに彼らを支援し共に自分たちの住む場所を変えて行こうとしたら、どんなに違ってくるだろう。なんでも政治家のせいにする国民性を脱却せねば前進なし。情報収集は自らで
  59. .@nankyokuguma で、政府がとうとう腰上げて気象庁に命令したはずの日本独自のデータ、どーなったぁ?1日あれば作れるのに、日本語の日本時間版ぐらい。 http://bit.ly/fxJDN6 http://bit.ly/eE37SJ
  60. ねー。どんな脳みそなんだか。何度でも拡散してやるー。RT@mikanmukio: どんな危険も合法化すれば責任は問われないという本末転倒ですね。 ◆年間の被曝限度量、引き上げを検討 原子力安全委 http://bit.ly/ebNKTT
  61. 後は時間調整♪@nankyokuguma 独気象庁放射能拡散予想図の改造版 昨日夜分 http://bit.ly/dIUmx8 前日分 http://bit.ly/eUwwDU TOP http://bit.ly/gFl3dC マスウオンでアニメ停止。マウスを外せばアニメ再開。
  62. 「お花見の自粛なんかしないで、東北のお酒を飲んで楽しんでください」東北の人より。この理屈がわからんから、新銀行東京なんかに騙されるんやな〜。これ以上お金の流動性を止めてどーする。9日まででご苦労さん♪さいなら〜。小川さん渡邊さん、ついでに東さんもがんがれw
  63. http://ht.ly/4tY5B どうも飛散が海上へ逃げそうになった件!北方の島々のこどもが濃いとこを吸い込みませんように(-人-)@ka_ru1:@Lotus_jazz@uribouchan@namida1966 おはよう~今日もヨロヨロ T(.≡. )。。.
  64. 小刻みな南北の揺れだった (・_・) 。スーパームーン前後2週間(計4週間)くらいをすぎて、太平洋側のプレート境界からのぎゅーぎゅーみしみしがなくなって、こっちに変わった。
  65. 大名商売勝手にやっとれ。つー感じ。「パンがなければお菓子を食べればいいのに」の感覚?σ 東電“傲慢”被災者より社員優先? 寮・社宅の提供わずか! - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/MANpKAg via@zakdesk
  66. さぁきょうも元気に寝ようか。おやすみ〜 orz... 脱却失敗again RT@takki_jp: ただいまーのおはよーございます<(`・∀・´)> RT@patrasche_dog:@chihointokyo@takki_jp <(`・∀・´)>おかり~
  67. @mokumura ありがとうございました。参考になりました。ただやはり専門家とはいえコンサルだなぁと思ったのは48分目くらい。明らかにこういう現場の人の声を聞いてきてないですね。大前氏(バブル期のビジネス書に辟易した層は知っている)→ http://bit.ly/fkUfnH
  68. @takki_jp <(`・∀・´)>おかり〜
  69. 武田邦彦(中部大学): 生活と原子力04 法律とその基準 http://bit.ly/dGvIAk 「福島原発の最初のころ、1ミリシーベルトを「単なる目標値」と発言した専門家は深く反省してください」4月5日午前9時執筆
  70. 武田邦彦(中部大学): 原発 小さな疑問 その2 福島は足し算、大阪はそのまま http://bit.ly/gPbTLb 4月5日午前9時執筆
  71. ここ数日、政府や行政に都合の悪そうなニュースに辿り着くとたいていYahoo!ニュースかasahi.com、もしくは個人のブログ。大手メディアはかなり無難な内容でしか出くわさない。無作為にクリックした数からして偶然とは思えない。
  72. basilsauce「数週間に及ぶ退避や避難の考え方について、政府から見直しを検討するよう相談され」ると「長く生活する観点で」「現実路線への見直しを検討」となって年間被曝限度量を20倍に上げるという論理?住民を危険から遠ざける方策を問われたのではないの?http://bit.ly/gXmuGj
  73. .@yajiuma 親の代からマインドコントロール受けてきてたけど、今度こそ積極的に「知る」努力もしなくちゃですね。そして多数決と同じくらい少数意見の尊重が民主主義の土台であるという自覚も。
  74. 原子力安全委のメンバが国民の一部だとさえもう思いたくない!税金返せ!@MikanMukio ◆なんじゃとー!◆年間の被曝限度量、引き上げを検討 原子力安全委 http://bit.ly/ebNKTT

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索