2011年4月17日日曜日

2011-04-16の雄叫び♪

  1. kinoryuichi【東電会見】質問してみた。出すデータと出さないデータは東電が判断してるのかなあと。(東電で)「判断してます」と松本氏。すごい国だな。事故の当事者が主導権握ってる。#genpatsu#fukushima#tsunami#iwakamiyasumi
  2. EscKaminosekiNP【資料】★土木学会指針と電力業界 http://bit.ly/etXxHO 原子力土木委員会 津波評価部会・委員名簿http://bit.ly/eNaaN3 電力会社・経産省・大学関係・天下り団体名#nuclearjp#fukunp#genpatsu#kaminoseki
  3. トラブル続きの「もんじゅ」福島原発事故で住民不安高まる 福井・敦賀 http://bit.ly/fJ9ZEf ☆では何故、知事を圧勝させたのか知りたい。現場を知らない文科省が、なぜ所管していて、耐震安全性の対策強化受付け先なのかも。#genpatsu#fukui
  4. @iidatetsunari これもうちょっと咀嚼したコメ付きで流さないと、公式RTされてますが、批判されてるHPの中味を鵜呑みでPDFは膨大過ぎてスルーされそうなツイートですよ。反対派でも知識追いつくの大変だから。
  5. oryochan163要注意 RT@keikokoyama:#otogakko 地震が来た時、津波は第二波が大きいので、家に戻ってはいけないそうです。今日の茨城・栃木震源の地震は気象庁発表でも余震ではない、という評価。新しい地震群が始まっています。備えあれば憂いなし。
  6. linsbar(サンデル講義に答えを求めるのではなく、議論や対話のきっかけ。考えるきかっけが大事です。自分の意見だけを伝えても、サンデルがどうだと言っても、それは、限られた知識や情報、体験の中で、私達個々人が持ち価値観であって、それを広げる手伝いを、彼は哲学からアプローチしている)
  7. TrinityNYC「(一時的に)絶大な人気を誇る」という意味では似てるかもw ただしサンデル人気は日本固有ですw RT@neimuroya1: サンデルって何? 何か、おもしろがらなければならないものなの? レディ・ガガみたいなもの?
  8. @fivespecies 同意の意味として、「RT」とスペースを入れるのと機能は同じ。意味合いがちょっと違うだけ。マル「。」とか「"」とか使う人も居ますがどちらにしろ半角が無難。
  9. @esckaminosekinp 時々、逆の人たちが嫌がらせで紛れ込むので、一応TLは拝見したので意図的ではないとは解りました。録画が無効になるのは珍しくないですが、最近YouTubeなどでもスポンサーからの剥がしが増えてます。
  10. @tesima 自粛しないで経済回してください。電力はわざと止めている火力をまわせば足ります。省エネは独裁企業から少しでも独立する道としても、将来への危機管理としてもいいとは思いますが
  11. 基本だそうです。検証する第三者機関はないですね? RT@tesima: 電気主任技術者試験にも出題されますが、外部冷却機能が8時間を超えた原子炉は規定では廃炉となっています との事 基本だそうですよ
  12. #genpatsu 「原子力分野では、東大工学部と東工大原子炉工学研究所、京大原子炉実験所の科学者たちが3大勢力です。京大には原発の危険性を訴えている研究者グループもいますが、彼らは昇進やポスト配分など冷遇... http://tinymsg.appspot.com/e3s
  13. 中島健京大原子炉実験所教授は、何を聞かれても「まず、大丈夫でしょう」と繰り返し、プルトニウムの漏出についても「プルトニウムは重いので、遠くまで飛ばないから安全」と語っていた。ところが、その後 ... http://bit.ly/eLx6cT
  14. そんなに「安全」と言うのなら、テレビに出るのではなく原発ムラの科学者たちは現場へ行け! 君たちにも責任があるだろ | [講談社] http://bit.ly/eLx6cT#genpatsu ☆関村直人教授: 原子炉はすでに停止して、冷やされ...冷静な対応を...
  15. @hironicok 原発擁護派も同じくらいの気迫がありますね。特に理系エリート組。感情が少しでも出ると反原発の人気取りとか、煽るのが好きだとか。机上理論と現場の違いを見た経験が浅く、経済的苦労を知らない層は、命がけで運動してきた学者さえそんな目でしか見ない。#genpatsu
  16. @naritayakomando この国で海外メディア情報がどの程度入るかは、選挙結果を見れば明らかです。いま首都圏の住民でさえ恐怖を感じて過ごすハメになっているのに、反原発デモをマイナス報道できるわけないです。国民を無知に放置するのが一番効率がいい#genpatsu
  17. 癒着という生温いものじゃないかも http://bit.ly/eObfGd http://bit.ly/efffYs @hironicok:@naritayakomando@johnpaul1004 マスコミと原子力産業の癒着..電気会社は新聞幹部・ジャーナリストの接待旅行
  18. @fivespecies 公式RTしましたが、@の前に「.」等なにか記号をつければそちらのフォロワさんにも同時に流れますよ
  19. 「電力が足りないという現実がある」と信じ込んでいる発言。それをベースにして議論が続いている。省エネは賛成だけど、飽くまで独裁企業からの独立のためだ。#nhk
  20. .@naritayakomando 先週の、新橋の東電前の平和的な集会も、大手マスコミ陣は東電敷地内でカメラ構えたまま、多数の警官に囲まれて横断歩道通行も遮られた人たちの報道全くナシだったんですよ。東電相手じゃなければ絶対逃さないテレビネタですよね。#genpatsu
  21. パレードや集会主催者は民主主義の市民としてごく普通の行動だと熟知して統制とれていると思います@johnpaul1004:@naritayakomando@HiroNicoK 現代のデモは必ず暴力的なものではありません。音楽会もキャンドルデモもすべて平和的デモの一つです。
  22. linsbarNHK@サンデル5。学生(東大)「東京電力、支持したのだから、問題の共有は全員ですべき」。学生(上海)「誰かのために、犠牲は許されない。なんらかのインセンティブが妥当」。(サンデル先生は、脱線しそうな部分を、「君はこういうことだね」と、二者択一での対話へと結びつけている)
  23. linsbarNHK@サンデル4。原発&フクシマ50。。危険な任務は誰が担うべきか。任務=専門的地位、家族、年齢、経済的な位置づけ。「日当40万円を目にした」。(報酬をめぐる上海とボストンの争い。しかし、米軍の特殊任務には、多くの報酬があるし、中国は社会主義なので、立ち位置による)
  24. linsbarNHK@サンデル3。「小さな共同体の最小単位としての家族」(サンデル教授は、共同体の定義が少しブレとる。あるいは、文化とか伝統とか、流れるDNAを、ある時点でぶった切って、考えとる。)(キーワード的には、「自己犠牲と個性」「政策の選択制=自由度」「イノベーション」)
  25. linsbarNHK@サンデル2。。個人主義VS共同体意識。。「国=救援物資への信頼感」(面白い意見だなぁ。それとは別に米国は、国民の命を徹底的に助ける。ただし、移民の国、個人主義)「日本は国家や政治への忠誠心はない」(サンデル先生は、中国と日本をまとめて、アジア、儒教を考えると、間違える)
  26. linsbarNHK@サンデル。東日本震災。「買い占めや略奪がない」「生かされている。もっと困っている人を助けてあげて欲しい」。ジャパネットタカタ。5億円。「義援金の輪を広げる」
  27. 逆。東電を批判する内容を少しでも流すと担当者は即刻切られるしスポンサー打切り。経産省と検察を敵にまわす恐怖から@naritayakomando:@johnpaul1004@HiroNicoK パレード(しかもユルい)のスタイルをとっていたので..という視点で流しにくかった
  28. 東北関東大震災 - サロン・ド・作治 - Yahoo!ブログ http://bit.ly/eCHgi3 マスコミご用達のセンセイの認識がこの程度、ととっても解りやすい件♪ #genpatsu
  29. kubota_photoまだお済みでない方、お願いします。RT@yukakoike: 反原発オンライン署名サイト集http://bit.ly/hDiwaq
  30. @masa_omaha ツイッターに参加してから日本も捨てたもんじゃないなと思うようになりました。日本語でSNSに参加したのは初めて。Mixiはアカウントだけとって全然興味持てなかくて放置してましたが。ここは見かけより海外経験あるメンバ多いんですよ。
  31. @fivespecies 交番でひっそり行動できる場合とちがうから、現場判断だと右に倣えしかないでしょね。京都のイベント、URL拡散できますか?
  32. @hironicok 狙いどおり省エネして、自家発電も進めて、消費者から強制的にカネの徴収ができなくなれば、こっちも独占企業から独立できるんですけど、世論がまだまだ逆風ですね。送発電分離も見込み薄。エネルギーが高性能電池で賄えれば消費者が選べるのに。コンセント眺めるだけで恨めしい
  33. @masa_omaha でも私程度のフォロワ数で、タグつけまくりでもしれてますよ。絡んでくるのは支持者のほうが多い。噛み付きはスルーかブロックすればいいし。在外組、1対1で語りたがる人が多いんですが、気持ちは解るが歯がゆい、とよく思います。せっかくのツイッターなのに。
  34. @masa_omaha そうですか。私のTLではそんなに極論じゃないですけど^^;;
  35. .@hironicok あれだけアップされてても、オフライン派か、帰宅後はテレビ・新聞しか見ない人が多いので、以外と知られてないんですよ〜、15,000人参加で1日で百万円超える寄付を集めた高円寺のパレードw NHKオンリー組だと東京で2千人ほどのデモがあったらしい、程度の認識
  36. .@yokoaoki 無いよりマシってとこですね。まだ16人だし。信念持って闘いながらマスコミに黙殺され、記者クラブの自称エコ派からもトンデモ扱いされる小出氏ら、プラス今なら真実を言える学者を全部報道したらどれくらいの数になるか。いっそ海外メディアに取材頼む?#genpatsu
  37. yokoaoki.@chihointokyo 原発OBの謝罪&建言のあれは、ある程度真摯な謝罪ではあるでしょうけど、たいして何の役にも立たないので、どうってことはないですよね。OBとしてこれまでの国策原発推進のあり方の問題点などまで反省指摘していただかないと意味なし。
  38. @yokoaoki やっぱりw (^◇^;) 実は次元が違うんだけど...
  39. masa_omaha@chihointokyo 推進派が必死になって叫ぶCO2。けど連中はCO2なんて知った事ではない。反原発=エコロジストのステレオタイプがあって、エコロジストはCO2という言葉に弱いことをしっているから。CO2の方が放射能より遥かにマシだということをエコロジストも知るべきだと。
  40. @masa_omaha リプだけでなく、RT使うか、@の前にドット入れるかして、フォロワさんにも拡散されて、議論参加してもらったほうがいい内容が多いと思うんですが( ̄∇ ̄;) 。これだとメールになってしまう。
  41. @hironicok 何人か撮影してらしたらしいので、まだアップされるかもですね。今は素人の方でもプロ並みが多いから期待できるかも。あの撮影も、編集かけると時差を超えて更に臨場感出るかもです。
  42. @jishin_genpatsu いまどきこんなツイート、こどもでも知ってるでしょうね。何を目的として流してるんですか?
  43. .@jishin_genpatsu 選挙でもわかるように、世論は原発反対がニュースになるほどの擁護・推進あるいは無関心です。マスコミ操作のお陰で。環境問題とコスト面でどれくらい優れているか正確なデータを出してください。#genpatsu
  44. @jishin_genpatsu 肺に蓄積された放射性物質は内蔵のどこに影響を与えるか個人差もあるし、因果関係が統計値で定まらないだけでは?放射性物質は確認された数個の元素だけでなくもっと沢山あります。研究しつくされてはいません。
  45. @jishin_genpatsu 調査もせずに雰囲気でツイートしまくってるのはそちらでは?
  46. 日本の原子力関連事故一覧 http://bit.ly/f29XKu 福島の水素爆発映像は日本を除く世界中で報道されてますよ#genpatsu@jishin_genpatsu まだ水素爆発の危険性があるんですね。原発事故というのは、前例のない事態が多いでしょうから仕方ないでしょう
  47. 東電とマスコミの情報だとムリな筈ですが#genpatsu@jishin_genpatsu 東京電力、5200万kwまで供給可能になるようです。これで福島第2も動かせれば、停電の危機はなくなると思うのですが、無理でしょうね。
  48. 発電設備容量と最大需要電力量の水位。自家発電が今のレベルでさえ真夏ピーク時も原子力不要な理由。火力を稼動させればいい (本日16日の小出裕章氏原発学習会 http://bit.ly/hTU116 静岡) -#genpatsu
  49. ishtarist使用済み燃料は、周知の通り、何年も何十年も冷却しなきゃいけないわけだけど、そのために必要な電気はどれぐらいなんだろう?原発の発電量は、長期的にみればそれらを差し引かなければ意味がないが、そこは計算されているのだろうか?
  50. 31年目発症だから却下というのはナシにして欲しい RT@fukushima_now: 福島第一原発、作業員の健康状態を30年調査へ - 読売新聞 (4月16日19時) http://goo.gl/58X7z #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  51. よかったけど2歳児が政府が決めた自宅待機圏内にいたなんて!@fukushima_now: 【放射能漏れ】 小豆島に避難 福島から7人家族 - MSN産経ニュース http://goo.gl/z4Gxr #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  52. @yokoaoki ひょっとして何度か流れた http://bit.ly/eMalqx の記事じゃなくて勝間さんの話でした?
  53. http://bit.ly/eNvlLC どぞ♪@mokumura: 今日はオーストラリアの北東部、NZのChristChurchの余震、そして日本の栃木でどれもM5以上の地震があり、それぞれ関係があるのか気になる。専門家は太平洋の環状地震帯が活動期に入ってM9以上の大地震
  54. @HPCherokey - 都会生活を満喫ですな... って、ををを(」゚ロ゚)」オオ〜 まぢかよ〜
  55. @fivespecies まぁ、兵庫県でも本当の敵はヤー様か県警かわからんというのは周知ですからね。
  56. 原発反対派への反対派の嫌がらせが起きたとは、正しい情報が伝わらないからマトモな議論にさえならないせい (live at http://ustre.am/xzzO)
  57. USTREAM: TiMER放送連合: 4/16の原発デモをバッテリーの続く限り放送します。切れちゃったら録画で. http://bit.ly/i33M40 ☆←大阪デモ、警察に撮影をやめてくれと制止されてたそうです。法治国家でも民主主義でもない国。#genpatsu
  58. @masa_omaha 数字で評価される層はまだいいです。人気アナリストだって人気度だけで当てた確率ムシ。結局、ブランドと従順さと政治力。部内で一番空っぽで生産性低い人が年収では一番てのはザラな世界。医療品業界も似てる。
  59. .@yokoaoki その記事、記者クラブ信者は笑い飛ばすでしょうね。日経、読売、NHKのうような「ちゃんとしたメディア」が報道してないのに、と。
  60. yokoaokiこれはたしかに。RT@shueisha_int: 「間違ってました」と謝った人は「偉い!」と褒めてあげないと。「謝るとみんなから『今さら言うな』と袋だたきに遭う」ということになれば、誰も過ちを認めなくなりますね。
  61. これだけ各地でデモやってて、海外メディアで丸見えな時代なのに、国内マスコミの鈍感さってすごいな。電連絡みでなければこぞって食いついてるだろーに。#genpatsu
  62. せっかくの関西版なのに中継がこれしかないなら残念ですw 録画にしても複数ブロック追うからブランク長過ぎ @HiroNicoK 脱原発・大阪デモ生中継 (live at http://ustre.am/xzzO)
  63. @HPCherokey さっきからつくばこいしいはつげんまんさいなけん!
  64. @hpcherokey 似非都会すぎか?
  65. @masa_omaha 外資金融は、ブランドと能力のどっちかあれば、女性でも高待遇のチャンスが多いだけ、旧式メディア陣よりはマシかと。日系金融もM&Aが進んでどっちがどっちかわからなくなって来ました。でも大嫌いなセクターです。右から左に金動かすだけの業界がメーカーより稼ぐって。
  66. せっかくのUst録画、よく考慮された編集がなされてないと、挨拶だけで数分とってしまい、見て貰うチャンスが減って残念な件!小出先生の直近の講演 http://www.ustream.tv/recorded/14058706#genpatsu#hamaoka
  67. http://bit.ly/fstpP3 ドイツが電力輸出国というデータ@dartsman_jp フランスから原発で作った電気を買ってるドイツ。地続きだから自分の国に原発があるのと変わらない。..暇人なの?@yasu5042 #iwakamiyasumi#genpatsu
  68. @poppoyatakasago ゞ( ̄∇ ̄;)民謡を?
  69. @masa_omaha 私がたまたま出会った♀帰国組のベキ論は次元が違ってて、同胞♀にとって有害だったりします。♀=アシスタント=こうあるべき(なんでも先回りして競争で上司=ほとんどが♂)の為に献身、という構図を作ってくれる。これ金融みたいに老舗業界だと世界中のはずですが。
  70. @masa_omaha 雨人めっちゃ多いでしょww。まだまだぴゅーりたんの国ですからw。らてぃーのが闊歩して色々変わるだろうけど、キューバ難民組のマイアミの親友、自分の父親見てるとアングロ系男性のほうがよっぽど女性を理解している、と。日本で育った私と気が合うのはそのせいかも〜
  71. @masa_omaha たぶん考え方、感じ方には大差ないんですよ。私たち
  72. @masa_omaha 国内でも、駐在大名の子どもとして現地日本人学校で育ち、口語はネイティブ並みでも書く英語は中学レベルクリアできてない帰国組は、すごいジャパニーズですよ。とくに女子。両文化の嫌なとこだけ身につけたようなテに時々出会いました。「ベキ」論がすごい。
  73. @sakumeshi あ、言えてるww。そーそー。二度寝に成功したらそれはそれで.... orz...
  74. @masa_omaha 困るのは、フォロワ数4、5桁の人の在外邦人の言葉を盲信してRTする人が多過ぎること。(やっぱ島国で、米追随信者が多いw) ふだんの発言が冷静、理論的、中立的だと、稀に大手紙の偏向記事を鵜呑みにされるとタチが悪い。経済的に長年勝ち組だった人たちの怖い点です
  75. @masa_omaha 今、ツイッター等SNSのお陰で在外邦人の声が前より届くようになったものの、フォロワは元々関心があった人だし、在外では現地の大手報道を鵜呑みにしてる人も見かけます。中高年の場合、日本を離れた頃と今の30代以下の違いが体感できてないし。実は彼らはかなり頼もしい
  76. 今さらながら... 地震が目覚まし代わりになると、一日体調に影響するw。二度寝できる体質の人が羨ましい orz...
  77. @masa_omaha 既に、やっとこさ言語の壁に危機感を持った企業から、今まで後回しにしていた留学生や帰国子女を優先的に採用し始めています。既出だと思いますが。経済学見てるとわかりますが、世の中を先導してるのは自分で稼ごうとする人たち。そしてアート。政治や教育は後追いですね
  78. @masa_omaha 大筋ではあまり異論ないですが、そもそも資本主義と民主主義は原則として長期共存はできない。自民がどう考えようと。愛国心という言葉は好きじゃないですが(国家という概念も過ぎ去ろうとしているし)身近な人や親しんだ土地を愛する事という意味で同意。
  79. .@any1040 つ【http://bit.ly/efffYs 】有識者を始め国民が、首相の資質や政党論議にあけくれてくれるのは、真の権力層にとっては一番おいしいことなんですよ。国民の金を吸い上げる業界の後ろに居るのは経産省と検察。#genpatsu
  80. フツーに腐った組織を若い頃からいくつも見てきてると直感的に理解できる「机上の設計と現場は全然違う」という当り前の事が、経験不足の机上論者には見えない。経済的に安定してる時ほどそう。振り返れば自分もそうだった、と思う人は多いと思う。平井氏や小出氏の主張を妄想と片付けたかもしれない
  81. 記者クラブ信者なら日経読売NHKじゃないと笑い飛ばすネット記事 @thoton 原発推進派の御用学者が続々と謝罪 「国民に深く陳謝する」東大、京大、東工大名誉教授ら http://t.co/wpZr24v#genpatsu#jishin#Fukushima#dekibiz
  82. thoton【速報】原発推進派の御用学者が続々と謝罪 「国民に深く陳謝する」東大、京大、東工大名誉教授ら http://t.co/wpZr24v#genpatsu#jishin#Fukushima#dekibiz
  83. 否定する人に出会ったの?RT@vaqahyro: 火山活動や大地の動きを否定する人って、そもそも生命を否定していること分かってるのかな?自己チューもここまで行くと天才。
  84. @masa_omaha 平和ボケは幸福の証のような気がしたのはトロントで愛国心を表すために日頃から国旗を掲げる家をいくつも見て奇妙な気がしたときでした。でも地理的・言語的に孤立した1億人も住む国では危機感持つのは難しい。何度危機を経験しても華僑なみに海外と繋がらない限り学ばない
  85. @vaqahyro マスコミはその利用手法も熟知してるからね〜。
  86. .@masa_omaha ドイツで完成したばかりの原発が稼動ストップできたのは医師らが先頭に立って反対したから。だから国民が信頼した。日本では御用学者がTVで安全デマのバラまき。信念持つ人たちの声をマスコミが掻き消す。英米型資本主義が育ち過ぎた気がします。#genpatsu
  87. @masa_omaha カネと権力で繋がった秩序なんですよね。おまけに近隣のどこかより先に国際テロ国家となって大気・海水汚染と、核爆発連鎖の恐怖をバラまいてる。(貴ブログの動画何度も拡散させて頂きました〜。今でも全然古くない。)
  88. ルーマニアのチャウシェスク夫妻が革命後の裁判であっという間に処刑されたときは、平和ぼけニッポンに居ると、衝撃強くてびっくりしたけど、あの時の民衆の気持ちがわかる気がするな
  89. 必要なときに真実を告げなかった人の常套句「パニックが怖かった」
  90. 「人間は、ウソと判っていても繰り返し聞くと、ついつい信用してしまいます.また、ウソの中でも「自分が納得するもの」を「本当のこと」と思ってしまうことがあります。」 - 武田教授
  91. 武田邦彦: 原発深層流001 信用できる人、できない人 その1 http://bit.ly/geTdhw 「福島原発のことについて、政府、原子力安全委員会、保安院の言ったことはすべて信用できません」☆政府は東電のレクチャー通り喋ってる筈だけど?#genpatsu
  92. 武田邦彦(中部大学):「福島県人差別」の原因を作っている人たち http://bit.ly/hTmdHW 外部被爆のチェックで誤解生む報道#genpatsu#fukushima
  93. - 外部被爆があれば当然、体も衣類も直ちに除染されるので、内部被爆が残ったとしても、他の人が汚染感染することはありません。正しい知識で差別ストップを。大半は胃から排出、肺なら蓄積し内蔵に影響。個人差あり#genpatsu
  94. nishiokazutakaRT@cheekykoneko: 東芝の社長は原発推進をはっきり明言。東芝の不買運動を始めよう!!! http://t.co/n2TKKlr#genpatsu#fukushima#tepco#toden (via@Juzuakamoochy)
  95. saijotakeo前線については地元の力が必要です。7名の高校生に任せていていいのか。彼らは自転車で遠くまで走って一つ一つの避難所を把握している。地元の大学生や社会人は大きな大きな力をもっています。車が使えます。地元で余力がある人はぜひ立ち上がって欲しい。少し離れた海岸部は壊滅しているのです。
  96. @celestial_horse 居ますよ。でも一旦、線量が落ち着いたので、どこまでリスクをとって戻るかの線引きが必要という主張も。ちなみに、NHKのいう放射線量はアテにならないけど、副島氏が自分でガイガーカウンタで計って、低減安定とのこと。余震続きで予断を許さないですが。
  97. 「錬金術」ともいう@noiehoie: 厳密にいうと、「社会呪術」なんだけどね。@when_we_cry: ねえQT@morita0: 「社会技術」だ。「科学技術」であんな怖い物つくれん。 RT: そこに「社会技術」でなく「科学技術」で立ち向かおうとする無謀を目撃だん orz
  98. noiehoie厳密にいうと、「社会呪術」なんだけどね。  RT@when_we_cry: ねえ… QT@morita0: 「社会技術」だ。「科学技術」であんな怖い物つくれん。 RT@when_we_cry そこに「社会技術」でなく「科学技術」で立ち向かおうとする無謀を目撃だん orz
  99. when_we_cryねえ… QT@morita0: 「社会技術」だ。「科学技術」であんな怖い物つくれん。 RT@when_we_cry そこに「社会技術」でなく「科学技術」で立ち向かおうとする無謀を目撃だん orz RT@ishtarist: 原発ってのは「社会技術」なんだということをわかって
  100. なんとなく禿同~ RT@ishtarist: 原発ってのは「社会技術」なんだということをわかってない理系の人が多くて閉口したもんなー。
  101. @tj_web 知っててやってる
  102. @tj_web 見ないというからTwitPicのURL付けないけど、12日午前までに周辺住民を全員避難させたという報道より後の時刻で、政府内文書にあったコピーが出てくる。5万人以上が避難できてない。一部がバスだったか。いずれにしろ最初の爆破時被害者は報道の十数名とは考えにくい。
  103. @tj_web http://bit.ly/hVrCEp あの「嫁」どののツイート。本人がマジだったとしても役割は番記者のお使い。最初「親戚がいる」だったのに「出身です」になって免許証写メまで。ま、記者クラブ族の奥方が8t運転免許が不要とは言えないけど。地名連呼して逆効果だわね。
  104. @tj_web そこは読み返せば解るけど、見送る人が冗談紛れに言ったのをついでに引用しただけかも。実際、映像には田村は出てくる。一時被爆した人は特にすぐ再度避難するレベルだったのは全然不思議じゃない。街に見えても牛ぐらい出てくる所って実家の近所にもある。
  105. @tj_web ビルの8階以上上から落ちたガラスまみれの歩道をTVで観た。そこは数時間前、その友人と歩いた場所。傾いたビルの下も歩いてた。倒壊した高速は、翌々日、私自身バスで通って関空まで行くはずの道だった。非日常をからかうのが面白いのは未経験者だけ。現実的ぽいね。おめでとう。
  106. @tj_web なので、一番年配のツイトモさんが一番先にあの記事を検証して、日付の前後以外はかなり辻褄が合う、とRTしてくれた。削除希望した人はカップラーメンやカチカチおにぎりなんて、と言ってたけどそれが現実。数十キロ先私の実家は日常変化無しだったのに被災者は実際そんな真冬迎えた
  107. @tj_web 何故1年も連絡がつかなかったか。当時はWebも携帯もなかった(私は一時帰国中に軽度被災。)倒壊ビルだからアドレス帳をとりに入れたのも1度だけ。ガラス破片で衣類も含め全てNG。1年リハビリ受けたけどPTSDは残ってる。中高年は原発の裏に自分達の築いた社会構造を見てる
  108. @tj_web 言ってもムダだろうけど。阪神淡路の時、活断層の上で寝てた人ならあのブログはデマだと決めつけないよ。友人数名が家倒壊。ひとりは死者出たほうが多いマンション。冷蔵庫が向かいの壁に逆さに突き刺さってた、と話してくれるまで10年かかった。ツイトモ被災者も辻褄合う描写だと。
  109. よるほだったじゃんw ちょい前

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索