2011年4月19日火曜日

2011-04-18の雄叫び♪

  1. RT#genpatsu@kubota_photo: RT@setumi: 浜岡原発止めても電力は足りる。中部電力自身がそれを公表しています。http://bit.ly/hXkIJk
  2. igabin原発を作ると電力会社は資産が増える。 資産が増えれば内部留保を増やすことが出来る。 内部留保を増やしたいが為に原発を作る。 原発を作れば一挙両得なのだ。 ただし安全対策に金は払えない、ゆえに賄賂をばらまくのだ。
  3. http://s.nikkei.com/hGgRxE 日経でさえ事故なしでもコスト負けすることを報道@ishiitakaaki@MaterialBee ああ、書き忘れた。その通りです。(意図せず。ただ過去TWで書いた)ただ、カウントできません。それが入ると原発は負けるでしょう
  4. MaterialBeeそれって、ん万年の核廃棄物の管理費って含まれているんでしょうか?"@ishiitakaaki: 原発コスト2・電事連原発5・3円1kwは安いが、多分他電源よりは安くなり、現時点で3兆円(?)とされる賠償費加えて立地税金を他と比べても(火力も水力も出てんだよね)たぶん、原発の大量・
  5. 安全委自ら動きもせずにね 茶番。 #genpatsu#fukushima RT@nankyokuguma: RT 燃料棒の溶融、保安院が初めて認める 内閣府に報告 http://t.asahi.com/25m2 (via@asahi)
  6. 記者クラブ族が黙殺する国民が知りたい内容 RT@kubota_photo 【必見】RT@ikeda_kayoko きょう佐藤栄佐久前福島県知事が外国特派員協会で行った会見です。福島原発事故について。篤実で責任感に富みすばらしい。ぜひご視聴を http://p.tl/B0v5
  7. kubota_photo【拡散】RT@take23asn: 東京電力原発トラブル隠し事件で引責辞任になった南直哉・東電元社長http://bit.ly/gte1jU フジテレビの役員(監査役)になってた。http://bit.ly/hGVeQl フジテレビが東電批判しないよう監査しているのか。
  8. kubota_photo【必見】RT@ikeda_kayoko: きょう佐藤栄佐久前福島県知事が外国特派員協会で行った会見です。福島原発事故について。全体は60分ぐらい、スピーチはたったの20分ですが、篤実で責任感に富みすばらしい。ぜひご視聴を http://p.tl/B0v5
  9. @musasabiyo ありがとうございました。 タグ使いました。 (cc@yoshi1129 )
  10. 【緊急拡散】被災地で4/21に入学式を迎える方のための衣類を援助協力願い|天使の子「あさひ」 http://amba.to/gNQZmX#jishin#ishinomaki #Fumbaro | @yoshi1129 @musasabiyo
  11. @ipitefield @kawahit04 拡散したほうがいいURLありますか?あのページは「困る」と言ってるから流せないし。それと、これも拡散よろしくです。σ http://bit.ly/fQpVTp
  12. 武田邦彦: 原発 緊急情報(55) 3ステップ(その2) http://bit.ly/hFLWHu 4月18日午後8時執筆 #genpatsu#fukushima
  13. 武田邦彦: 原発 緊急情報(54) 3ステップ(その1) http://bit.ly/hV85SL 4月18日午後2時執筆#genpatsu#fukushima
  14. @kawahit04 当初、自身が東北の田舎出身の人が古着やめた方がいいと言ってました。でも暖房行き届かず寒い中、衣類が足りてなかった。(洗濯できないし。)それに、古着は日本でも着こなす人は増えてるし、フリースだと数年たっても新品同様。局所集中で配布する人たちが困ってたのかも。
  15. 【緊急拡散】被災地で4/21に入学式を迎える方のための衣類を援助協力願い|天使の子「あさひ」 http://amba.to/gNQZmX#jishin#ishinomaki#kisennuma
  16. yoshi1129「被災地で4/21に入学式を迎える方のための衣類を援助協力願い」お子さんもその親も入学式へ着る服がありません。母親も化粧もできず眉毛がないまま、せめて服だけでも。時間がありません。明日朝一で送ってもらえる方!詳細は→ http://amba.to/firccg
  17. .@ishiitakaaki http://bit.ly/dMqwvC 大停電も深刻でしょうが、14日現地では、13日とは全く規模が違う3号機の水素爆発映像が世界中で流れた。一瞬も国内ニュースの画面に映らないのは異常です。#togen#fukushima#genpatsu
  18. 被災地域が広大なので実際に衣服が足りないとの声も、繰り返し報道されていました@kawahit04 早い段階で服は送らないでってツイートが出回ってましたよね、善意が活かされないのが切ないです RT @ipitefield http://bit.ly/htW9tZ#wwd_jp
  19. .@ishiitakaaki 東電・政府が発表することは、当初から次々内容が変わり、とっくに信用をなくしているのに、それに疑問を呈する人たちを無視して、逆に説教まで垂れる暇があれば、隠匿された情報の根拠が提出された場合、検証ぐらいするべきです。#genpatsu#toden
  20. .@ishiitakaaki 人の生死に、直接関節ともに大きく関わることであるから、真理の追究が必要な筈です。それを記者の偏見で「デマ」と決めつけ、東電や政府を信用する根拠は? 日本中がその報道を1日中流した日、海外では3号機水素爆発映像がトップニュースでした #genpatsu
  21. .@ishiitakaaki デマであるならやめるべきですが、明らかに間違いときめつけた「それ」は計画停電のこと。実際に必要であったか疑問を持つ人は多いのに、こちらが根拠となるリンクを付けても、全て無視。デマでなかった場合の誤報道の弊害を考えるべきです#genpatsu
  22. .@ishiitakaaki ④ 不要で無謀な「計画停電」が原因で死亡した方々はテレビでも報道済み。以下ほんの一部。http://bit.ly/eWGzbq http://bit.ly/eCw97L http://bit.ly/fvwjAB#toden#genpatsu
  23. .@ishiitakaaki ③ http://bit.ly/hOqGE9 2003年に東電所有の17機全てが停止になった時も停電が起きていないのは周知の事実。http://bit.ly/efffYs 佐藤栄佐久、前福島県知事の逮捕は冤罪疑惑濃厚。これも未検証。  #toden
  24. .@ishiitakaaki ② http://bit.ly/eNR0op あなたが所属するオルタナが「発電実績データを密かにHPから削除」という記事で「ISEPは3月23日当初から計画停電は不要との報告書を発表していた」ことを昨日報道。#toden#genpatsu
  25. .@ishiitakaaki ①計画停電が嘘だとう発言を「デマ」と決めつける根拠が既に希薄です。当方の発言に添付した上杉氏の発言「火力は壊れていなかった」 http://bit.ly/fIkZS7 を検証もせず「嘘」と決めつけ、計画停電に疑問を抱く人達の存在を軽視#toden
  26. RT@kubota_photo: 福島原発はまだまだ予断を許さず! RT@tokaiama: 4号機 建屋底にも浸水20センチ 核燃保管プールが加熱水蒸気爆発した際にプールの構造体が損傷、高レベル水が漏洩 http://bit.ly/fqrESi#fukushima
  27. 正解。さらに津波対策もσ @dogenkasento やは津波のせいじゃないのね。RT@liangjyao: 地震で破損?@chihointokyo 作業員の恐怖証言 http://bit.ly/enf8gO#toden
  28. 最初の揺れ直後=津波前@liangjyao: え?地震で破損?もともと破損?津波で機能喪失か・・@chihointokyo 津波の前に既に破損: ずれた配管、やばい水!原発作業員の恐怖証言 : 福島原発 http://bit.ly/enf8gO#toden#genpatsu
  29. だねRT@chumi119: 人は何がきっかけで変わるのか分からないもんだよね。見かけのきっかけは地震だけど、本当に変えたものは周りの方々の温かい心だね。 RT@chihointokyo: ★震災機ボランティアになった暴走族 : http://t.co/ARMIkzr
  30. http://bit.ly/f29XKu http://bit.ly/gKOYjT http://bit.ly/enf8gO ←こっちが真実@alpacci たいした内容じゃないのにな http://bit.ly/e5ZLXP RT@chihointokyo:...
  31. 津波の前に既に破損 → ずれた配管、やばい水!…原発作業員の恐怖証言 : 福島原発 (読売新聞) http://bit.ly/enf8gO#toden#genpatsu
  32. 原子力事故 - Wikipedia http://bit.ly/gKOYjT #genpatsu
  33. 日本の原子力関連事故一覧 http://bit.ly/f29XKu 1971年から1996年2月まで分#genpatsu#toden
  34. @kinoryuichi これ関係ぽいですねσ http://bit.ly/fKpfCf (余計なリンクまで付いててごめんなさい。でも私には大いに関係アリ。フリージャーナリストを見下してる記者クラブ系なので。私は最初上杉氏の動画つけて主張してデマ呼ばわりされたんです。)
  35. 目の前に目標さえあればブレない... ★震災機に解散、ボランティアになった暴走族 : (読売新聞) http://t.co/ARMIkzr via@yomiuri_online
  36. poppoyatakasago【告知】被災地支援! 元気見せるばい!福岡 応援するばい!東北 ☆東北の酒を飲む会inぽっぽや 4/23(土) http://bit.ly/hjf8HL 奮ってご参加下さい\^o^/ 日本酒無理〜って方々にはちゃんと準備するけん、心配無かばい♪ #poppoya
  37. ewa4618"「新聞やテレビは双葉町のことばかりで、なぜ浪江町のことは何も報じないんでしょうか」  編集部に電話を掛けてきたその女性は、ひどく憤っていた。..." http://tumblr.com/x7t25x4xii
  38. 選挙で選んで貰って今頃、どんだけ意識低い政治家。一番被爆に強い中高年男性、自ら率先して行けよw RT:【放射能漏れ】 衆院特別委メンバーが福島入り 被害状況を視察 (4月18日13時) http://goo.gl/NiUPI #genpatsu#fukushima
  39. 見落としてました。そんな人も居たんだ@masanork: 専門家が専門知識に基づいて話しているか立場があって圧力をかけているかが問われた今回の震災 / 「言い過ぎ」と圧力をかけられたNHK水野解説委員  | 経済の死角 | [講談社] http://htn.to/A4jJBQ
  40. asariya38チェルノブイリ原発事故元作業員がデモhttp://bit.ly/h7HpFL
  41. @ipitefield 行動早いですね。4月は東京でも花冷えするけど東北はまた冷え込むから、本当に物資が届かないところは上着2,3枚でも増えたらいいかもですね。昼のニュースで連日乾パンとおにぎりだけの高齢被災者が出てました。ボラさん行くまで寒い中それだけだったって。orz..
  42. 根拠となるリンクを付けた私のツイートを、単なる想像でデマ呼ばわりした記者の所属するメディアが東電の電力供給能力に関する情報隠蔽を報道。 http://bit.ly/eNR0op 日本で大停電報道のみ流してた日に海外では3号機の水素爆発映像がトップニュースでした#genpatsu
  43. kubota_photo【拡散】RT@chihointokyo http://bit.ly/fIkZS7 ←長いですが是非#toden@kubota_photo「計画停電」と同じく原発依存を印象づける手法でしょうね。RT@chan_dora 火力発電の被害について積極的に公表しないのは
  44. http://bit.ly/hxD5r4 http://bit.ly/eNR0op 石井さん、謝罪して下さい@ishiitakaaki 「ウソの計画停電で死者まで出して」と人間の生死にかかわる情報のデマはやめるべきです。それは明らかに間違いです#genpatsu#toden
  45. TEPCO Releases Video http://bit.ly/fiar70 東電の二枚舌、その2 海外ではここまで見せる。 #genpatsu#toden 国民をここまでバカにする??英語情報は入らないと思ってる?
  46. TEPCO : News | Photos For Press http://bit.ly/fbJaei 東電の二枚舌。日本では公開しない画像を英文では公開。#genpatsu#fukushima どこまで悪党?
  47. http://bit.ly/hxD5r4 http://bit.ly/eNR0op 石井さん、謝罪して下さい@ishiitakaaki 「ウソの計画停電で死者まで出して」と人間の生死にかかわる情報のデマはやめるべきです。それは明らかに間違いです。田中氏の詳細時間の無駄
  48. http://bit.ly/hOqGE9 2003年に17機全部停止した証拠@isao009:@roonin_booze: 「計画停電」は原発推進プロパガンダ@Takaoyohey 東電発電データを削除..電力は余って。 bit.ly/g5aTPo #genpatsu
  49. @ka_ru1 まさかそれ全部記憶してたとは言わないだろねww(;-o-)
  50. @takki_jp なんだろう、たっきの「必要なこと」って… 酒、雑誌、食べ物、オネーチャン、小沢...
  51. @takki_jp 停電での追悼はニコラ・テスラの誕生日にするべきだよね
  52. これ見ずして「あの助手、北と繋がってる」とか言う神経わからんでしょ。素人が現場の人を資料ちら見しただけで無能扱い@yoshi1129: 47分目から直視がつらい映像 RT: 亡くなった作業員のひとり、大内さんの手 http://bit.ly/g7Nlxj#genpatsu
  53. 赤い月ふたたび、みたび|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/ghIP0T
  54. @takki_jp 40超えてもその記憶力をキープするんだよ(・∀・)b
  55. 菅さんの発言… なぜここまで、国民の気持ちと乖離してしまったか驚き… 誰がやっても大変だったはずだけど、言葉の選び方が無茶苦茶だ… 最悪… いつか理解して貰えると本気で思ってるのか。あれだけの判断ミス、準備不足で。ブレイン不足だった事も含め、一国のリーダーとしては許されない
  56. @takki_jp それ、記憶してるの?すごいなぁ。というか、そのアイコンで突然もどってきたら笑えるなぁ ( ^∀^)
  57. 先越されたよね@takki_jp 同じ時代にニコラ・テスラっていうエジソンが嫉妬するくらいのスゴイ天才がいたんだよ @chihointokyo:@ka_ru1 エジソンは、ライバルに勝っていることを見せるため、死刑囚に水スポンジものせず、めちゃめちゃ酷いやり方で殺したから嫌い
  58. @ka_ru1 エジソンは、ライバルに勝っていることを見せるため、死刑囚に水スポンジものせず、めちゃめちゃ酷いやり方で殺したから嫌いw (実はあいつが最初ではなかった)
  59. http://bit.ly/fIkZS7 ←長いですが是非#toden@kubota_photo: 「計画停電」と同じく原発依存を印象づける手法でしょうね。RT@chan_dora: 東京電力やマスコミが、火力発電の被害について積極的に公表しないのは、原発によって電気が支え
  60. 役所の人間や、役所的な部署や、役所から請け負った仕事が収入源となってる企業とつきあってうんざりしたことがある人、わかりますよね?平井憲夫さんの手記が実にありふれた話だとσ http://bit.ly/eelOWG #genpatsu これを誇張と言うならこの国の構造を理解してない
  61. 禿同 http://bit.ly/eTTYFV@mokumura: 技術大国日本は過去の遺産で、海外から日本を眺めているとその様に思える。言い換えれば、日本の内向的なガラパコス発想的で世界から取り残され感じがする。
  62. 情報古いんですよね。日本のマスコミ。こっちが最新σ http://bit.ly/eTTYFV@kentarotakahash: 原子力発電「現状程度にとどめる」51% 朝日新聞世論調査 http://bit.ly/ezxy4J この現状維持こそが最悪の選択。地震多発の中、老朽化
  63. 地震以外のフラッシュニュースのテロップのアラーム音がちょっと変わった。 小学生の列にクレーン車突っ込むとかって... (ToT)
  64. @ka_ru1 T(.≡. )。。. おはおはお… 
  65. @nankyokuguma うん、だから化繊には「環境にやさしい」のをいきなり発明される必要があるんすけどね。という夢想。将来に生かせれば。経済回そうとすると今後も衣類はじゃんじゃん出るし、きっとまたどこかで災害起きるし。あとは、牛のが燃料になるんなら、とふと思った。
  66. @ipitefield 今回は道路も寸断されて、地の利に詳しいボランティアの数も限られてて大変だったとは思いますが、寒冷地でマトモな暖房ナシがきつかったですしね。難民の多くは暑い土地だけど、今回は事情が違ってたから。あの人数が所有物全部なくしたとなると...
  67. ipitefield@chihointokyo 適切な衣類の支援は大切だと思います。あの場で何が必要と想像しなくてはなりません。下着、ジャージー類、動きやすい防寒着、スニーカー、長靴など。クロックスが1万足送ったのもいいと思います。被災地ではまず清潔であることが大切かなと。服は人の心に元気与えると。
  68. @kokutetsuflyers いや、私滅茶苦茶本気ですよ。御用学者連中が安全デマを流したせいで、どれだけの命が奪われたか。最後は経産省OBまで全員裁判にかけるべきだと思います。一番面倒なのは、検察が腐ってることですが。
  69. 明日も最低気温1度とかいうし、いっそ誰か環境にやさしい「衣類燃焼ストーブ」とか作って、お掃除と暖房兼ねてはどでしょ~。その際排泄物も一気に片付ける。(深刻なはず)@ipitefield:@nankyokuguma それはいいかもしれません。少しはゴミを減らせますね(^-^)
  70. nankyokuguma儂も古着は要らんだろうと思うけれど、現地で誰かが箱から出して、整理してハンガーにつるし、リサイクルショップ風に被災者に提供すれば、案外ハケるんじゃないかな。箱をあさっては受け取れんでしょう@chihointokyo これまでと違うのかな@ipitefield: 古着はいらない
  71. @yukipon007 一瞬、ホンモノの腕の絵がよぎった... ( ▽|||)
  72. (*`∀´)何それ新語? RT@tu_bot:@chihointokyo つ[鼻セレブ]
  73. 東京新聞:再生エネが原発逆転2010| 国際 http://bit.ly/eTTYFV ★既に原発が廃れて、世界が代替エナジーに移行してる事を説く田中優さんを、記者クラブ系は鼻で笑ってたよね。犬吠埼の一件で揚げ足とって。英語で情報収集さえせずに。呆れる #genpatsu
  74. 日本のメディアが隠してた事@kentarotakahash 再生エネルギーが初めて原発逆転 2010年の世界の発電容量【東京新聞】 http://bit.ly/fyzzDU 「事故の影響で廃炉になる原発が多くなり新設も大幅には増えず、再生可能エネルギーとの差はさらに開く」との予
  75. @tyizu110izu1100 公式RTありがとうございます。m(_ _)m でも、それへのリプ、ぜひご覧ください。 http://bit.ly/g7Nlxj
  76. これすごい重要な記事。なぜ気づかなかったんだろう、あの頃RT@masanork: 日露関係は重要になるな / 福島に注がれるロシアの熱い眼差し 反日から一転したロシアの雰囲気、1万人の難民受け入れも JBpress(日本ビジネスプレス) http://htn.to/nHyk2b
  77. そう思ったんですが未曾有の人数ぽくてこれまでと違うのかな、と。古着も新品同様のが結構あるし、寒かったから重ね着足りないのかな、と。あの映像見るたび@ipitefield: そうかもしれませんが古着はいらないですよね。アパレルの不良在庫も。被災地はゴミ箱じゃないのだから 。RT
  78. NHKで当初の「衣類が足りない・欲しい」という被災者の映像を繰り返し流してたからかな@ipitefield: 古着はゴミだよね。しつこいようだけど・・・@kawahit04: ボランティアレポートin宮城(第2回) http://bit.ly/htW9tZ#wwd_jp
  79. ストロンチウムという言葉は記憶にないけど、「食物連鎖で濃縮」というと、出版直後に読んだこれを思い出す。再読したい: 複合汚染 (新潮文庫): 有吉 佐和子 http://amzn.to/fQxZbs
  80. @takki_jp じゃ、昼寝しないともたないね( ゚ᆸ゚ )
  81. 外国人観光客が、この時期、それでも50%しか減ってなかった、というのが、これだけ揺れ続ける所に住んでると、むしろスゴイ (`・っ・´) と思う。汚染大気も海水も来るし。前ほど思い切り魚も食べられないし…。 こんなに日本ファンが増えてたのに…
  82. @takki_jp たっき、おはよウナギ( ゚ᆸ゚ )
  83. @HPCherokey - 最新24時間の震源マップ。ところが、ドドドドって短い縦揺れが来たんだよね。#jishin
  84. 今見せてる事故の収束に向けた行程表って、誰が見ても、フツーに危険を伴う事業をする場合、最初から最低限「こうなったらこれをしよう」と作成しておく単なる大枠みたいなもんで、企業以前に人間としての常識がなかったと言うしかないわ。 #genpatsu#toden
  85. @hpcherokey おはようございまつ
  86. @kinoryuichi http://ht.ly/4C7bJ 下にある、 【社会】過去の主な原子力施設事故 (2011年03月12日) のリンク先、削除されてますね。#toden#genpatsu
  87. @kokutetsuflyers これ、相当数公式RTされてたと思いますが、みんな当然、意味わかってますよ
  88. 「安全」なら隊員の前で浴びてみろとい意味です@kokutetsuflyers 学者は素人。邪魔なだけでは RT: なぜ現場作業員の前線に立って働かないんでしょう@gloomynews 「40年」が60年に延長 http://goo.gl/wazck 「この技術評価の責任者は
  89. 有報をチェックしてる筈の経済記者、東電を金の卵を産む鶏と呼ぶエコ記者、見るべし♪@ishtarist 【必読】Togetter 「川端幹人氏(riversidecry)による電力会社の広告についての発言」 http://t.co/kVWj8xA |@togetter_jp
  90. 亡くなった作業員のひとり、大内さんの手 http://bit.ly/g7Nlxj  これだけでも十分だと思うよね。電力足りてるし、バブル期に戻るくらい。太陽発電支援する国多いのに RT@sakuraemi20:@yoshi1129@chihointokyo 悲しいね
  91. 嫌な縦揺れ… でもずっと少し揺れてた。報道されてないけど
  92. harrythe3rd0728自分だけは大丈夫って甘えがあるんです。自分が死ぬ時まで他人事なんですね。 RT@083melody: @ 原発無くったって夏場の一時期を除けば問題無いのに。自分の命と電気をバーターに考えるなんて、この国の国民大丈夫だろうか。”
  93. 現場作業員は内部もです⇒「大内さん」47分目から数分観て下さい http://amba.to/fG1gpl@floatgrass 外部被曝でさえこれだけの被害が出るRT 「子どもが年間20mSv?」 http://bit.ly/ePOEnH ← 短命すぎる #genpatsu
  94. @ka_ru1 へ(εoεへ)へへへへ
  95. 「子どもが年間20ミリシーベルトって?」: karinnkarinのコーヒーブレイク http://bit.ly/ePOEnH 原発被曝労災が明らかになった人の被曝線量 ← 現場だから蓄積被ばく量ということになるけど、短命すぎる... (実名で公表済みらしい) #genpatsu
  96. kikko_no_blog抜いても抜いてもどんどん上昇してくる汚染水の処理にも困ってる現状で、どうして「いつまでには収束」なんてことが言えるのか。「6~9ヶ月」ってのは、事故から1ヶ月以上経過しても収束のメドすら発表できない東電に国民の怒りも爆発寸前だから、そのガス抜きのためにそれらしい目標を掲げただけ。
  97. northfox_wind多分東電の会長とか社長、全然人間として個人としてのお詫びの気持ち示していないからきっと辞任しても地獄、居座っても地獄だろうと思う。本人たちは気づいていないだろうけど、多くの人の憎しみがいまはこの二人に集中しているから。もちろんこの二人も単なるコマなんだろうけど
  98. 原発からの距離とNHK視聴率も一緒に RT@c_terada: この現状維持51%の県別内訳が欲しいですね。東京って・・・微妙・・・@chihointokyo RT: 原発「減らす・やめる」41% 朝日新聞世論調査 (4月18日 http://goo.gl/aHGUt
  99. 中東依存脱却は別問題として、目下は火力を元に戻せば消費電力は賄える。原発の本当のコストを見れば、却って高くつくぐらい解る筈。ウラン枯渇問題のほうが、石油より深刻だし、そうでなければ何故、海外が太陽光発電に補助金出してまで開発してるのか。#genpatsu
  100. 箱ものや高層ビル作りまくって、まるごと冷房するから増々外気が暑くなって、または、近所が浸かってるからウチも、と、それまで必要なかった家でさえ冷房なしでは暮らせない、ということを実体験した人も多いと思うけど、暑いの我慢するくらいなら放射能のほうがいいと誰が思う? #genpatsu
  101. ishiitakaaki@lm700j@nshima_602@emesh@EternieLabs あと電事連HPみると、今から3割減って、1984年なんですね。ちょうど、GDPも3割ぐらい小さい経済。当時の方が経済に元気あったかもしれませんけど
  102. ishiitakaaki@lm700j@nshima_602@emesh@EternieLabs エネルギー便覧みると冷蔵庫普及ほぼ100%が1970年(一人当たり消費今の4分の1)。家庭用でみると、今3割強冷暖房、3割弱が温水だから、冷暖房ゼロで、風呂なしなら達成できますが沖縄でも無理でしょう。
  103. http://bit.ly/gTgcG4 これも検証願います。それ欧州って仏との関係図ですね?@ishiitakaaki: あった。この図。別の年度のエネはくに出てなかったのだが。RT欧州の電力輸出入の状況(2007年) http://t.co/KR5ZKUj
  104. 自分も被爆しながら、建設や運転・メンテに関わった技術者や研究者が即刻停止を叫んでて、素人が「現状にとどめる」って。福島原発は例外と思ってるらしい。 http://bit.ly/eelOWG ←労働経験あれば一度は読めばわかる。自分の所属する組織にそっくりだと。#genpatsu
  105. 「現状程度にとどめる」51% ←テレビ・大手紙を信じるとこれが普通@fukushima_now 原発「減らす・やめる」41% 朝日新聞世論調査 (4月18日00時) http://goo.gl/aHGUt #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  106. 米国では新聞同様、テレビ視聴もかなり廃れてWebへ移行。英国は日本とテレビ視聴時間は大して変わらないけど、パパラッチのお陰(?)もあってジャーナリスト盲信が少ない。日本はまだまだネット接続率少ないし、情報は第一がテレビ。で新聞・週刊誌。政府役人べったり番記者が一番信頼されてる。
  107. AR356知らなかった⇒「・・代替エナジー特許の55%が日本のもので・・」 結局「日本って何なんだ」な気持。マスコミ伏せてる限り、市民意識もまとまりないよー。 RT@chihointokyo: .@ar356 中東依存脱却、という問題が残るんだけどねー。他国では太陽発電移行 #toden
  108. 言ってる中年男性は高確率でOKだからね@mcc566: ほんと何度もTVで言ってる人いるよね。ちょっと活性酸素が増えるだけ、むしろ健康になる、子どもでも大丈夫って言うんだからね。胸くそ悪いマッタク。RT : 武田邦彦: 原発と生活 http://bit.ly/hDiBGw
  109. kikko_no_blog大地震でビルが倒壊して日本人留学生がたくさん犠牲なったニュージーランドは、日本の3分の2の面積で約150本の活断層が走ってるけど原発は1基もない。一方、日本は、約2500の活断層が走ってて55基の原発がある。アメリカの25分の1の面積に、アメリカの半分の原発が林立してるのだ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索