2011年4月8日金曜日

2011-04-07の雄叫び♪

  1. よるほーーーw(゚o゚)w
  2. はい。なんかある意味楽観的になってるような気がする。…あ、まだ僅かながら縦揺れしてる… RT@uribouchan:@chihointokyo 大丈夫?!
  3. あの小刻みな不気味な縦揺れ、11日にはなかった気がする (・_・)
  4. でも、津波に関するこの注意書きが一番必要な人たちは、もう言われなくてもわかってると思う。東北3県とその周辺以外が、津波警報の文句を頭に叩き込んでおかなくちゃ。
  5. 津波は繰り返し押し寄せ、後から来る津波のほうが高くなることがあります。ご注意ください。
  6. 津波 到達 宮城県1m 他は注意報
  7. このビルがまだ持ってるのが不思議だ。あ、ドア開け忘れてた。(近所のどこかで開け閉めするような音がいま…)
  8. 11日以来最大の揺れだ。  それもすごい妙な縦揺れで始まった。まだ揺れてる。
  9. 緊急地震速報 東北関東新潟 強い揺れに警戒してください
  10. かなり控えめに書いてみましたが@hpcherokey: よくばりさんですね。@chihointokyo: 1分でにA4100ページぐらい読解できる目と脳みそと、勝手に食事をしてきてくれる口と内臓と、ひとりでシャワー・シャンプー・ヘアドライを済ませてきてくれる分離用の体が欲しい
  11. 資金提供して下さい@hol_nice_rx: まずは南極に行って物体Xと融合してくれば8割方OKです(`・ω・´) RT@chihointokyo: 1分でにA4100ページぐらい読解できる目と脳みそと、勝手に食事をしてきてくれる口と内臓と、ひとりでシャワー・シャンプー・ヘア
  12. - ちなみに、閉店間際なのに納豆が数ダースくらい売れ残ってたので2つカゴに入れてたら、お一人様1つまでですので、と取り上げられますたw
  13. 金融危機前の、閉店時間がまだ10時だった頃は、9時過ぎでもここまでモノも人もガラガラってなかった気がする。OKスーパー。
  14. 南砂団地のOKスーパー。省エネ用の60Wタイプ12-13W消費の電球、ここまで安かったっけ (・_・)?
  15. 災害・非常用飲料水が箱積みされてた。@コーナン深川店。最近の地震の頻度を思うと、全国各家庭に1箱ずつぐらい義務付けたほうがいいかも。…といいつつ買わなかった(チャリだしw) #kotoku
  16. コーナン深川店。前回、ミネラルウォーター・お茶類完売で、入荷未定の張り紙があったとこ。「あんしん保存水(硬度20なので赤ちゃんもOK)」が積んであった。
  17. 同じくドラッグオゾン。ドラッグストア激戦区は所狭しと色んな物が山積みのはずなのにこんなにガランとしたスペースができてた。 #kotoku
  18. 数日前にドラッグオゾンに行ったときは、いつも買い置きするメープル玄米ブランや、木の実と繊維のブランがあったのに、「いちじくと繊維」だけになってた。物流がかなり打撃受けてて入荷がいつになるか判らないらしい
  19. nankyokugumaRT@vindu268: 僅かでもお手伝いできればと、チャリティワインを企画しました。1本に付き1000円を寄付させていただきます。皆様のご支援をお願い申し上げます。「友 not Alone」 http://bit.ly/h906gY (via@ryusite)
  20. 1分でにA4100ページぐらい読解できる目と脳みそと、勝手に食事をしてきてくれる口と内臓と、ひとりでシャワー・シャンプー・ヘアドライを済ませてきてくれる分離用の体が欲しい件!
  21. @uribouchan あれまご丁寧にw(^。^;)。そちらのTL眺めてて、そいえば地震直後に電車事故のニュースが入らず新幹線が東海も含めてすぐ復旧したのは驚いたんだった、と思い出した。自分の部屋の揺れからして。そいえば近所を走る高速、8階の部屋と同じ高さだけど事故ってなさそーだ
  22. なら法律変えなきゃね、いい加減 RT@MaguroFx: 公職選挙法で流す場合は連呼行為しかできないっていう RT@Y_Mokko: 街宣車って名前だけ連呼してるだけで政策とか全く言わないし意味無いだろ
  23. 候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会 - 知事選 http://bit.ly/fgZFSh 個人的には有権者となって初めて、全都道府県で共産が躍進してくれればと願うな~。この際少々の視点の差は妥協できる、うん。
  24. 池田信夫のブログに辿りついてしまったらパソコン画面が汚れるような気がする。
  25. Economist debate: Would the world be better off without nuclear power? http://on.fb.me/etGyT2 (FB)想像以上の人が原子力はやはり必要と信じている気がする。読者層によって情報が異なる。
  26. .@sikisab http://bit.ly/fsjUHF それ、それ先日話題のニュースっぽいんです。それより、総務省が言論統制と思えるお触れ出しました。http://bit.ly/hkwbcs 朝日とヤフー等独立系以外は東電や経済界トップに不利なニュース流してませんね。
  27. この動画、毎日に削除されてますね。朝日以外はヤフー・ライブドア等独立系しか東電・政府に都合の悪いことは流してない模様@komehanaya 京大小出先生インタビュー4/5 「再臨界の可能性」 http://www.youtube.com/watch?v=JT2YkREVTNA
  28. iwakamiyasumi三月末と言われましたが、1クールだけ、延びました。6月待つまでです。RT@gentem_dpt@iwakamiyasumi 岩上さん特ダネ降ろされてたんか!おっそろしいでぇ東電はん・・・ 民放が震災前の番組に戻っていく中、スポンサーに楯突く人間は消去ですか。
  29. @patrasche_dog 実際グルですから。根っこを握ってるのは霞が関。組織だってちょっとは動けるのは共産党しかない気がしてきた。菅直人があそこまで腑抜けになったのがずっと疑問だったけど、全福島知事の佐藤栄佐久氏が検察に貶められたの見ると誰でもそうなるじゃないかと。
  30. 武田邦彦(中部大学): 原発 小さな疑問 その3 屋内10分の1 http://bit.ly/e0ZXuF 4月6日午後1時執筆 (→実際には屋内外で測定値が同じだった)
  31. 普通に安定起業で勤めてる人はあまりツイッターとか見てないから、経団連の会長なんかがWSJみたいな、権威のあるソース(実はかなり政治的だ)で発言したら、さらりと丸飲みするのが目に見える。
  32. 経済界がバカにしてそなYahoo!, ライブドア、朝日系のニュースしか東電の批判記事は書かない図が見えてきたな→ 東電は甘くはなかった=経団連の米倉会長 / The Wall Street Journal http://on.wsj.com/erTEhk
  33. あ、先日話題になってた記事か。でも有り得んでしょ、忙しかったから計画書を差し替え忘れたってこんな時期に。それに既に6炉も集中してることが狂気だと判明した今、まだ2機建設予定だった、しかもそれで儲かるのは東電だけ。どこから見ればこれが金の卵を産む鶏なんだか。(`ε´)
  34. 危機さ中、東電は福島第一に原子炉2機を新たに建設予定中 Amid nuclear crisis, Japan’s Tepco planned new reactors - ワシントンポスト紙 http://t.co/vmC8jmS via@washingtonpost
  35. http://i.min.us/ik9LzU.pdf (PDF) 電力総連の候補者って民主公認だらけだ... というか、毎回与党だらけだったんだろうな。今起こってることを考えるとずっとそうだったとしか思えない。
  36. @hpcherokey どっちでもいいよw しゅうりょうしたw ねなくちゃ こんなに情報あふれちゃったらどれをブログにしたらいーか思考停止だ.. (動画は今のとこ候補ではないが)
  37. 大店舗で停電になると、外からの光も入ってこないから怖いな.... ゾクw
  38. @hpcherokey どの人のこと言ってるかわからん。本人がもっとパニクってたらどもって喋れないだろうと思うんだけどなぁ。「これぞプロ」って書いてあったのRTしたのに...
  39. 日本のスーパーでワインをあんなふうに置いちゃだめなんだな... http://www.youtube.com/watch?v=A3qJgWSWNdk
  40. 原稿なしで報道してる東京のアナが主役なんだけどw@hpcherokey: もうちょっと冷静に読める人にさっさと代われw腹立つ。RT@chihointokyo: http://t.co/fLWauju こんなに RT: どんなに?RT: 11日って大阪もあんなに揺れたのか...
  41. なんか恐怖感の再来なんだけど、好奇心が勝ってしまっている... なんせ自宅以外どうなってるか見る余裕なんかなかった時間帯だからなー。
  42. http://t.co/fLWauju こんなに RT@hpcherokey: どんなに?RT@chihointokyo: 11日って大阪もあんなに揺れたのか...
  43. 11日って大阪もあんなに揺れたのか...
  44. TrinityNYCすごい映像ですね・・・RT@gogo_macorin:@koji1989 http://t.co/fLWauju いまごろようやくいろんな動画見てるけどこれ(東京のアナウンサー)すごい、これぞプロ。なぜなら津波警報までノー原稿、なのに家族の皆さんの、とか、ほんとこれすごい。
  45. 携帯なのに早いね(^ー゚)ノRT@takki_jp: ほいっhttp://bit.ly/g1ukJN@chihointokyo こんなのみつけたー http://togetter.com/li/120501 (コメントに注目)
  46. http://i.min.us/ik9LzU.pdf (PDF) 「組織の力を結集し、電力総連組織内候補者を全員当選させよう」って候補者名と顔写真が出てるね
  47. @hpcherokey それもそうだ。自鯖が増えれば取締りようがないか… (んなこたないだろが
  48. HYamaguchiこっちもか。RT@yokoaoki: 英国南部にあるホンダ工場が、日本からの部品供給が止まって生産停止に。3000人の被雇用者は事実上の有給休暇ということみたい。あああ。
  49. yokoaoki警戒したほうがよさそう→ 総務省通達「東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する電気通信事業者関係団体に対する要請」は極めて危険だ。 http://t.co/8xufuiW via@cnet_japan
  50. @takki_jp こんなのみつけたー http://togetter.com/li/120501 (コメントに注目)
  51. @ma_onpu つ【ちょこれーと→安眠】
  52. http://energy-policy.net/ 東京以外を見ても、共産党しか理論武装の準備できてなかった感じ。たとえこのサイトを陰で立ち上げたのがそうであっても構わん。小池都知事と渡辺副知事でいいや。左右バランスとれてよかろぅ( ̄∇ ̄;)
  53. http://energy-policy.net/ 石原さんはもう辞めたいんだろうな。それとも「日本人の生活様式の根本体質が変わらない」って、今のままの社会のほうがいいって、都民が本気で望んでいるようにまだ見えてるのかな?( ▽|||)
  54. http://energy-policy.net/ 杉田健さんのコメ読んで、今どきの小学校は冷房入ってることを学習なう。でもそれってまわのエアコン室外機で外気を熱帯にしてくれてるからしょーがないのがあるんじゃないか?
  55. asanokohichiこれは素晴らしいサイト!原発反対候補は立場を明確にしているのに対し原発維持候補が堂々とその選択肢を提示しないのが印象的。→"統一地方選「候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会」4/7 回答更新1"#e_policy http://t.co/vByXD6X
  56. 考えなくてもそーだw。信じられん @yo_shimazaki 他の誰かにあーなたが振られる日まで~♪…って、よくよく考えてみるとすごい粘りの歌詞ヽ〔゚Д゚〕丿@namida1966 まつーわー♪いつまでもまーつーわ♪@Yo_Shimazaki: 私まーつーわ♪いつまでもまーつ
  57. @hpcherokey かーるに絡んどるww ^^;;
  58. @ka_ru1 ~(o・ェ・o)~
  59. @ishiitakaaki ついでですが、もう何年も前から大手の「通常メディア」はは信用してません。海外のメディア関係者らの間でも日本のメディアの評判はすごく低い。構造上当り前かと。一応独自入手のものと比較するために多少は見てますが。
  60. @ishiitakaaki まわりのPhDも教授陣もピンきりだったし、学位盲信しません。たまたまかもですが、どちらかというと優良校でBA, BScのほうが優秀な人が多い。就職難でとりあえずMA以上を追加で複数とったりした友人も居るけど本人たちはそんな学位は重視してない。
  61. 東京電力が放射線量測定データを「使いづらく」している理由 - ガジェット通信 http://bit.ly/h8snx1
  62. @ishiitakaaki で、その夢みたいな自然エネ関係の箇所がデマだったとして、電力の料金体系とか、海外での代替エネルギーへの流れ(料金体系や税制を含む)は間違ってますか?そこを変えるだけで需給が変わってくるのが事実であれば、送電まで含め一社が独占なら問題あって当然かと。
  63. @ishiitakaaki じゃ引き続き勉強します。あの講演の主催者の繋がりに友人のパートナーが居るし、反原発関連ではお父上が専門家だったというジャーナリストあり。それぞれ何年も活動継続。私自身の原発関連の情報は原子力専門だった友人からの情報もあり。今東電を信用するのは困難

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索