2011年4月22日金曜日

2011-04-21の雄叫び♪

  1. yoshitaka_w薬害どころじゃない RT@ngc1208: ドイツの試算だと日本の安全食品を1年食べると1,2歳児は83mSvの被曝 QT@hanayuu ドイツ放射線防護協会に食品からの内部被曝についてたずねた・・・ 爺さん - http://goo.gl/CxZv4#genpatsu
  2. @celestial_horse 私は2007年当初アカウント作って訳解らんので一度脱退したんです。が、昨年5月に再開したら1週間もたつと慣れて病み付きになりました。フォロー相手のフォロワIDや#のタグくりっくすると色々見えてきますよ。解らん短縮語もほぼぐぐると出てくる♪
  3. 原子力ポスターコンクール中止要求署名しませんか→ http://bit.ly/ieyIWf 「子どもたち」から原子力が「安全で地球にやさしい」と発信するコンクール。明らかに政治的な刷り込みでしょ〜 #genpatsu#toden
  4. ふーとの調子がすごく悪い。
  5. @fukagawatokyo 江東区や江戸川区には震度計置かない気がしますw。放射線測定だって、新宿だけつーのが怖い(おまけにIAEAが東電の視察に来るというくらいで信頼度が疑問)。気象庁の気温とかは千代田区なのに、ですよ〜。
  6. @celestial_horse 最近特に、プロフィールやTLを確認してからリフォしてます。拙ブログのメッセージボードに武田邦彦氏のリンク付けてます。元々擁護派だったけど現状にすごく危機感持って、一般人向けに毎日情報流されてます。他にもリンクあるのでご参照ください。
  7. 高校のときに、何の教科か忘れたけど、「老人とか年寄りではない。高齢者だ」という先生が居た。すごく納得した。以来ずっとお年寄りという言い方、大嫌い。
  8. @fukagawatokyo 東京都が震度3のときって江東区は4だと思いませんか?つか、5年前まで2階か3階しか住んだことなくて、今8階。しかも初めての東向き=太平洋プレートからの押しに弱い。そして2000年以降東日本は地殻変動活発化してるから... orz...
  9. 震度3の定義が変わったみたいだ。これで3だったら過去数年の揺れは全部3以下だ
  10. 【未だの方へ拡散】原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden ☆まだ8千人台。4月30日提出だそうです。再度拡散よろしくです m(__)m
  11. RT@masa_omaha 動かすのは最終的には人間だしコンビュータソフトも人間の意志が入る。人間の行動ほどあてにならん物はないんで、それを避けるのが知恵 RT: 確率論を振りかざす机上理論の似非理系があまりに現場というものを知らないから、簡単に権力者らに』利用される
  12. 揺れてる
  13. @bosyunn ありがとございます。公式RT等もよろしくです。昨夜だけでもたくさん拡散されました。まだ安全性も実証されていない(というか、事故になるとどうなるかは証明された)ものを子どもに宣伝させる行為というのは、たとえ擁護派でも許すべきではないですよね。
  14. @tt193 誰か仲のいい人に返信するときでも、他のフォロワさんのタイムラインに流れて欲しいときは、「.」や「"」など、記号を最初につければ、自然に流れます。たまたまTLを見てる人の目にとまります。そうすれば自分宛てでなくても賛同したい人がRTなどで乗ってきたりします。
  15. @tt193 私は特別動物好きではないので、問題を認識していても、本物の動物愛護者ほど説得力があるツイートはできないと思うので、控えさせて頂きます。但し、具体的な問題が上がっている時にはこれまでも時々RTしています。
  16. @tt193 この問題の深刻さは理解していますが、誰彼かまわす@をつけて主張されるのはいかがなものかと。皆それぞれ最優先して伝えたい事があります。信頼関係築く前の一方的@リプは強引すぎます。タグを使って相手無しでツイートされた方が、一番共感呼べる仲間と出会えると思います。
  17. Mentionsに届いた「署名したよ」リプ、全部公式リツイートしました。ありまとー m(__)m 更にまだの人へ【拡散希望】原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を! http://i-wind.jp/stop_nuke/index.php 1分で済みます #genpatsu
  18. (つ´∀`)つ@mcc566: 署名したよ!QT@chihointokyo: 【拡散希望】原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を! http://i-wind.jp/stop_nuke/index.php 1分で済みます。#genpatsu#toden
  19. ビジネス・企業 / 【日本版コラム】問われる日本のエネルギー将来像(3) / WSJ.com http://on.wsj.com/fthXfi ●エネルギー行政・産業の仕組みを変える ●今こそ電力の自由化促進を ●子供たちへの責任「問題はいま解決し、次の世代に先送りしない」
  20. ビジネス・企業 / 【日本版コラム】問われる日本のエネルギー将来像(2) / WSJ.com http://on.wsj.com/hihCPR ●自然エネルギーで経済構造を変える ●「不便・不経済」としない省エネ ●ビークカットはオフィスや店舗が率先...
  21. ビジネス・企業 / 【日本版コラム】問われる日本のエネルギー将来像(1) / WSJ.com http://on.wsj.com/fQZmN4 ★現実と向き合い、未来に投資する ★日本の資源は「人」にあり #energy
  22. @kozoishizaki 同時に拡散もありまとー(゚▽゚)ノ
  23. NWJの表紙のカダフィのガッツポーズを見て、ドっと暗い気分になった件! (「反体制でもや内紛、NATO空爆が続いても中東民主化への道のりは果てしなく遠い」)… よその国の話とは思えない…o(。_。)o
  24. toshiotakami「スウェーデンは国をあげて自然エネルギーに取り組んでいるが、その設備や技術の多くが日本のもの。日本はきっとものすごい自然エネルギー先進国だろうと思って訪日してみたらその素晴らしい設備や技術はほとんど使われていない。モッタイナイ!」http://on.wsj.com/gaZHbq
  25. takeshioikeRT@kinoryuichi 1分でできる抗議活動例 RT@chihointokyo 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  26. IwAndo222洗脳反対RT@kinoryuichi 1分でできる抗議活動例 RT@chihointokyo 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  27. @shift1422 ここんとこ似非理系の擁護派とつきあってきたからリキ入ってしまいました(^^;)。交通事故のリスクと放射能を比較するような。(プロのジャーナリストなのに海外メジャーニュースを見てなかったり。)小沢支持じゃないけど、支持者とは話が合いやすいです。おやすみなさい
  28. @shift1422 自分がお金を強制徴収されていた東電にこんな目に遭わされているので、私としては電気コードを見るのもムカつきます。環境にいい半永久的に持つ電池がすべての電化製品につけば、独裁企業から自由になれるのに、と。なので電力不足は信じてないけど省エネ大賛成です。
  29. @shift1422 あとは、日本は、変電の問題の他、独占体制を維持するために、発電送電を分離していないので、そこを自由に選べる体制ができれば変わります。ただ、今自家発電機の売上が急増で追いつかず輸入してる。自家発電で余らせて電力会社に売る家庭も多い。特に国策で促進したギリシャ。
  30. .@shift1422 http://bit.ly/hQMFoW 4月10日の上杉隆氏の動画に注目(横には鳩山由紀夫氏も列席)。先日の東北地震と津波で壊れてなければ、止めてあるだけの火力は22時間で稼働可能。が、横から芽もが入って、次々答が変わり、「夏ごろには」と言ったとか。
  31. .@shift1422 http://bit.ly/icMuCk 地熱。50年かかるとは限らないですし。さっきスペインの情報流しましたが、脱原発、脱石油依存を既に目指している。こっちが世界の潮流です。日本で情報が流れないというのは、佐藤栄佐久前福島県知事を冤罪逮捕した権力の存在
  32. スペインの風力発電、最大の電力供給源に http://bit.ly/g0hiLS 再生可能エネルギー全体の割合は42.2%。水力17.3%、太陽光2.6%、原子力19%、石炭火力12.9%。同国の3月の風力発電量は、ポルトガル程度の広さの国の電力消費1月分をまかなえる
  33. 何度でもRT! @moriteppei 何度でも言うけど「有望な代替案があれば脱原発に動きますが、それまでは消極的原発容認派であらざるをえない」とか寝言ですね。逆。「脱原発の方向に動かなければ、完全な脱原発を可能にするような代替案などいつまで経っても生れてきやしない」っす。当り前
  34. 日本人が英語使えないのをいいことに、マスコミがどれだけ情報操作しているか、Webの世界でさえまだまだ知られていなさそう RT@tesima:@chihointokyo もんじゅで死んだ 西村成生の事なんか変死ですからね 怖い業界だと思いますよ
  35. @shift1422 今のリンクに含まれていなければ拙ブログをご覧ください。収集した情報の数分の一ぐらいはあります。まず、わざと止めている火力を稼働させれば停電は不要。ウラン枯渇のほうが石油より喫緊。太陽光や風力の安定供給実用化は進んでおり特許の55%は日本製。世界の潮流はそちら
  36. 確率論を振りかざす机上理論の似非理系があまりに現場というものを知らないから、簡単に権力者らに』利用される。どんな業種であれ。http://bit.ly/eelOWG 平井氏の手記を誇張だとか批判するけど、誰が読んでも実生活を鑑みて真実のほうが多い。
  37. http://bit.ly/eZY5kz http://bit.ly/hF4MZo 東北電がどんなに真面目にやろうが既にこれだけのリスクを背負っていますRT@shift1422: 東北は政府から言われる前に安全対策強化を発表・実行してる。女川は東北電力本社から50キロしかないか
  38. v RT@jjnino: 署名させていただきました。RT@chihointokyo: 続々署名中(外の人にはメール拡散しかないか)→ 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。 http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  39. .@shift1422 他の発電でも危険は伴うのは事実です。が、事故の後、広大な地域が何世代にも渡って、近寄るのも危険な区域になったりしません。原発が絶対必要だなんて、政府や電事連のプロパガンダに乗せられてるだけ。専門家らでさえ原発の非効率性を認め始めています
  40. @shift1422 遺伝情報に影響するので何世代にも影響が出ます。親がなんともなくても小孫に。実際、今ガンで入院中のツイトモさん、お祖母様が長崎被爆者。父上らも短命。それに、原発の建設・運用は中で被爆しながら作業する人無しには成り立ちません。机上論を振りかざすのはやめて欲しい
  41. .@shift1422 原子力そのものがいいか悪いか以前の問題として、そもそも不要だと思いますが http://bit.ly/fW33gx 他の事故と確率論で比べる人たちは、世代を超える子孫へのツケという側面はどう考えるんでしょうか。人間も機械も間違いはおかします。
  42. 日本の原子力関連事故一覧 http://bit.ly/f29XKu 原子力は本質的に〝制御不能〟なもの http://bit.ly/geHzul 原子力離れが進んでいるから代替エナジに補助金出して促進する国増加中@shift1422 「悪いのは原発じゃなく、原発を管理する組織」
  43. @takki_jp (`・∀・´)v
  44. @shift1422 反原発派でも理論は認めている人は多いですよ。ただ、机上理論と現場がいかに違うかが、今回のことで明らかになった訳です。東北管轄は福島のような事態には至ってませんが、重なる地震で外部電源供給もギリギリだった筈。元々地震大国だった上、利権の上に成り立った政策です
  45. @nankyokuguma - こ、こわ… ( ▽|||) 綺麗けど… 赤い月。
  46. @shift1422 そうですか。スルーされてもよかったんですが、ポスター募集賛成の理由でもおありなんですか?
  47. @takki_jp カウンタ動いてるね。いまここに届く人たちだけっぽいのでゆっくりだけど。更新ボタン押したらくくっと。7700台だったのが7800台にはなってる。FBでもやってるし。
  48. painpart2RT@kinoryuichi 1分でできる抗議活動例 RT@chihointokyo 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  49. huratiまだの方はぜひ!RT@kinoryuichi1分でできる抗議活動例@chihointokyo 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  50. sunrise0360ノ QT@jaquie35: ご苦労さんです RT@syachikichi: あっしもしたっす!QT@neusayaji 署名したぞぅ!RT@jaquie35 私も! RT@AR356: 署名なう! RT@chihointokyo原子力ポスターコンクール中止要求、署名を
  51. hidechinpe158子供の洗脳を止めさせましょう@kinoryuichi@chihointokyo 1分でできる抗議活動例 RT@chihointokyo 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!i-wind.jp/stop_nuke/inde…#genpatsu#toden
  52. そーだそーだヽ(`〇´)ノ RT@nminoshima:@55micopon@chihointokyo 『脱』原発ポスターコンクールをやっちゃえ
  53. lifeflowers_署名完了 RT@chihointokyo: 続々署名中(外の人にはメール拡散しかないか)→ 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて!しかも未だ安全性を強 (cont) http://tl.gd/9vfpjb
  54. hosoi_shinichi一所懸命描いたと思うんだ子供は、トラウマにならなきゃいいけどRT@kinoryuichi 1分でできる抗議活動例 RT@chihointokyo 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で~ http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  55. papico_pocoほい。RT@kinoryuichi 1分でできる抗議活動例 RT@chihointokyo 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  56. rin19710912署名しました〜♪ RT@chihointokyo原子力ポスターコンクール中止要求、署名を!こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  57. また来た… 揺れてる ちょっとだけ
  58. marianna_aveこんな記事は前に読んだけど<免震重要等 "『なぜもっと水や物資、毛布などを運ばないのか』と言っていましたが、免震重要棟のドアを開ける時間が長くなるとその分、放射線が入り込んでくるので、大量の段ボールを運び込むことなど不可能なんです。…" http://bit.ly/eca33T
  59. そう。なんか気になる。カウンタだけのエラーだと思うけどRT@takki_jp:@chihointokyo 署名したけど署名人数のカウント変わってないみたいよ。
  60. .@chemical000 まず、わざと止めている火力だけで十分。そして変電対処すれば→ http://bit.ly/hV2nbj 「電源開発の最大出力は1639万KWで、その9割の発電所が西日本にある。その稼働率は7割以下と推定される。日本原子力発電の最大出力は261万KW」
  61. neusayaji署名したぞぅ!RT@jaquie35 私も! RT@AR356: 署名なう! RT@chihointokyo原子力ポスターコンクール中止要求、署名を!こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  62. kinoryuichi1分でできる抗議活動例 RT@chihointokyo 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  63. .@takki_jp パソ前に居る間に、よければ署名してよσ 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて!しかも未だ安全性を強調して! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu
  64. @takki_jp ケツアゴさんも同じツッコミ入れてたねー。(・∀・)
  65. 55micopon一分で済みました! “@chihointokyo: 続々署名中//原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて!しかも未だ安全性を強調して! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  66. England_署名しました。QT@chihointokyo: 続々署名中→ 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて!しかも未だ安全性を強調して! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  67. @takki_jp おかりー。家で安く飲む方法を学習したんじゃなかったのかー<(`・∀・´)>?
  68. 太平洋プレートが活動中 - 2500の活断層に54機の原発|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/hqrDSq ☆計画停電・大規模停電をまだ信じている人、読んで下さい。沢山ある電力不足が嘘であった証拠のうちほんの一部を下の方に掲載。
  69. @chemical000 さっきのツイ、いきなりすみませんでした。このツイートのリンク辿ってきました。私も枕などでも少々寝心地悪いほうが寝返りを打つから血行がよくなり熟睡できる論を体感してます。個人さあるけどマットも同じ。エアマットは全然受け付けない体質です。
  70. http://bit.ly/hOqGE9 大規模停電は起こりません。2003年に東電所有の原発17機全部停止しても停電してません。http://bit.ly/eNR0op ←東電隠蔽記事@chemical000 【拡散希望】もし今夏に大規模停電が発生して..#genpatsu
  71. jaquie35私も! RT@AR356: 署名なう! RT@chihointokyo: 続々署名中→ 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  72. AR356署名なう! RT@chihointokyo: 続々署名中(外の人にはメール拡散しかないか)→ 原子力ポスターコンクール中止要求、ぜひ署名を!1分で済みます。こんな形で子どもに原子力の宣伝させてたなんて! http://t.co/Q5jEb0d#genpatsu#toden
  73. @Banchi88 つ【http://amba.to/ghIP0T 】赤い月に関する記事です…
  74. ns1192まずはここへ。放射線医学総合研究所の被ばく医療健康相談ホットライン(043・290・4003。ここでとやかくいってみても解決は難しいような。正確な情報を@ponpocorin11  (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  75. 東電トップや経産省・自民OBだけでなく、安全委と保安院の全メンバは事態がある程度収束したら、裁判にかけられるべきだと思う。本来の責任を果たさず起こした過ちは殺人罪でも生ぬるいぐらいだ。税金から受け取ったカネは没収すべき。が、このネックになるのが同じアナの検察な件!
  76. 「ずっと助言活動に対応していた」って一体( ▼o▼ )。税金で給料もらって納税者の一部を原子炉に送っておきながらw RT: 事故後初めて…原子力安全委員が原発視察 - 読売新聞 (4月20日22時) http://goo.gl/vvLto #genpatsu#genpatu

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索