2011年4月12日火曜日

2011-04-11の雄叫び♪

  1. tesima@chihointokyo 僕の知人は捜索に犬を連れて福岡から行きました、福島の原発で待避した地域を捜索したいと願い出たら、アメリカの目があるから駄目だと言って聞いてくれなかったそうだ、怒ってました。彼は被災者の前で自分達だけで弁当を広げた食べてたマスコミを怒鳴ってました。
  2. 善意(?)の事なかれ主義がまたしても次の死者を出す。なるほど原発擁護者らに次の時代を託した国。第二次世界大戦から全然変わってない。長い物に巻かれて、見て見ぬふり。いつか自分の番が来る。
  3. 福島原発近辺の人口と比較して、津波を勘案しても、正常な量の情報が1か月たっても出てこない。もし取材すらできないのであれば、何故即座に退避命令が国から出ていないのか。実際に命の危機がある人が公式ソースを証明しつつ電話やメールができますか? #genpatsu#fukushima
  4. @donchi2 だから個人の自由です。チェルノブイリ級の事が、MOXという人類初の人体実験で行われているのにどう検証します?初動以降、政府の指示が支離滅裂なのは皆承知。ここ2度の余震で福島原発報道は不気味なほど減っています。世界中で報道された14日の水素爆発すら知らない人が多い
  5. .@backyardsjp ありがとうございます。どちらのリスクをとるかの問題です。デマで済めば私と信じた人間が馬鹿にされるだけで済みます。吊し上げられたって被爆で死んだりしません。逆の場合はどうですか?現にチェルノブイリで何が起き、現在どうなのかは知れ渡っています。
  6. @nankyokuguma 県が出すニュースだから読まれてもいいものだけ流すわけですね。
  7. 津波の映像が凄すぎて、被災者に国中で胸を痛めてたと思う。でも、福島県と茨城県の「人間」の画像が出てくる報道が妙に少ない、と思っていた人多いのではないですか?報道偏向を許したのは我々。退避命令手遅れで放置された人達、今も苦しんでいます#genpatsu#fukushima
  8. @tesima ありがとうございます。が、今私たちが体感できることだけで十分ではないですか?どうしてもこういう文書が要りますか?一般人が検証できないものがばら撒かれる。実際死者が出て、他の災害以上に捨て置かれている。私も経済論に偏向する癖がありましたが原発は確実に命の問題です。
  9. http://bit.ly/fAw1NH ←転載元リンクがありましたが素人の戯言として片付け大手メディアだけ信じるかは個人の自由ですRT@backyardsjp:@nankyokuguma@chihointokyoその話 裏付けはそのサイトのみですか? #genpatsu
  10. きっとブランド志向の記者クラブジャーナリストは、「ちゃんとした通常メディアの原発記事読んだほうがいいですよ」と言うだろうな。色んな情報が出回ってるから「博士号以上の専門の人が書いた記事だけを」と。NHKで東大の「専門家」が権力に屈した様を見せているとも聞く#genpatsu
  11. たまたま今回は私たちの身近で起こっただけで、今までも、今現在も、福島以外の場所でも…「生き地獄のような状態」は世界中、日本中のあちこちで起きているんです。ほとんど全部の「生き地獄」の原因は、資源=エネルギー問題と.. http://bit.ly/fSFJ8p#genpatsu
  12. 「今こっちは酷いことになっている。 本当に生き地獄だ。パソコンが不調でメールもできないから、それを伝えなくちゃと思って電話した。 少しでも多くの人に伝えて欲しい。 原発は絶対にダメだ!!!」 http://bit.ly/fSFJ8p#genpatsu#senkyo
  13. プルサーマルのプルトニウムゴミは ..処理のすべがなく危険だからダメだ、 と言った、前・佐藤栄佐久知事は、 汚職事件の罪をかぶらされ、逮捕された。「福島に原発を誘致した国会議員」で検索してみれば、記事がズラーッ http://bit.ly/fSFJ8p#genpatsu
  14. すべて原発のせいだ! 原発を誘致しプルサーマルを進めたのは、現職の佐藤雄平知事..受け入れたのは、黄門様と呼ばれている国会議員(民主党最高顧問)の 渡辺恒三議員から命令されたから。 http://bit.ly/fSFJ8p#genpatsu#fukushima#fukui
  15. 胃腸炎、感染症、嘔吐… 30代、40代、50代も…みんなどんどん病気になってる。3月12日に、双葉郡広野町から400人が内陸の田村郡小野町に避難していたけれども、そこも汚染がひどくなっている。 http://bit.ly/fSFJ8p#genpatsu#fukushima
  16. 飯館村ではそれが既に検出されているけれど..政府は避難命令を出さない。 大量の避難民が出て 収拾がつかなくなるから。でも、もうみんな避難所にはいられない状態で、 どんどん病気になって、大人にも死者が出ている.. http://bit.ly/fSFJ8p#genpatsu
  17. 「報道されないけれど、京大の小出裕章さんが言っているように福島原発3号炉では.. MOX燃料を燃やしていた。」@marieshawaii 生の声です@etsuki_joymoon: 今、福島原発周辺で起こっていること http://t.co/DeoRELF#genpatsu
  18. ワロタw RT@samantha0427:@marieshawaii マ、マリーズさん(^◇^;)ヘルメットですw(汗)
  19. 意外とまだ盲点が(*o*)…RT@marieshawaii: RT@1111434: 地震に遭遇したときの対応マニュアル - NAVER まとめ http://t.co/A8Pi2Eu  #jishin
  20. 想定外というのは免罪符ではない。そこに私たちの価値観があった。(柳田邦男氏、NHKで) #jishin#tsunami#genpatsu
  21. .@Ann_Anh 私のIDを外して下さい。とっくにあなたをブロックしています。会話もほとんどないのに機械的に複数IDを度々ぶらさげて時には受信箱が満杯。重要な会話をしている時に連続でメンションを埋められたりして迷惑しています。このツイートの為にだけ一瞬ブロック解除しました。
  22. .@kafusanjin 原子力発電所の建設・維持そのものにかかるカネの動きや、使用・飛散する物質の可視性の欠如を考えると統計数値を疑うほうが自然かと。事故が起きなくとも常に被爆する人間無しに動かない炉が既に54機。廃炉にもできず封鎖さえ困難。子孫へのツケです。#genpatsu
  23. @kafusanjin そうですか。では調査が遅れていただけですね。この数字の箇所、昨夜のNHKテレビニュースでは、「まだ操作が進んでおらず更に増える見込みです」と変わっていたので勘繰りました。但し原発周辺死亡者数は初動が遅れたため実際には報道された人数どころじゃないとか。
  24. ( (ミ`エ´ミ))  とか o((=゜ェ゜=))o じゃない?で、テレビ化前のだよね^-^)?RT@hirotv2007:@chihointokyo ぼくドラえもん( ´ ▽ ` )ノ
  25. http://bit.ly/e8jZF1 福島原発周辺で3万人の身元が不明。被災は何世代にも渡る。2号機周辺は近寄るだけで即死レベル。津波の怖さは否定しませんが@kafusanjin: .. 僕には津波の方がよほど「荒ぶる神」だと思う。原発じゃほとんど人は死ななかった。..
  26. 環境汚染しない高性能乾電池が欲しい。送電で大手に頼るのはもう沢山 :(@tesima まぁ儲からないからでしょう@kafusanjin 兵器に使えないから見捨てられたトリウム発電ですら不信の目で見られている。いままでの原発行政のせい。興味深い。RT#genpatsu
  27. まだ十分揺れてるわ。過去形でなく。今夜も寝不足かも~
  28. スゴwRT@zephyorg 【拡散】 日本の地震の地図 http://bit.ly/hS7oLF 3月11日から945回の地震 @kikko_no_blog こんだけ地震が続いてるんだから、もうマジで浜岡を始め他の原発も一時的に止めてくれよ!#genpatsu#jishin
  29. RT@kentaro666: これがまともな判断。もはや議論になること自体がおかしい。QT@Oyunohara 鈴木新三重県知事、県内への原発立地について「今回の事故で神話が崩れた。議論することさえあり得ない」と明言。(東海テレビのインタビューで)#genpatsu
  30. .@tesima もっと問題なのは「原子力業界がこの転換を実現するには、後押しする材料がもっと必要」という点。現在の原発の最大の問題は巨大マネーが既得権益層の間で動くことです。だから安全神話でも簡単に製造できた。専門家だけが操作できる発電はもう要りません。#genpatsu
  31. 「兵器へ転用可能なプルトニウムを取り出せる量も80%ほど減る可能性がある」Puの致死量はμグラムと聞いていますが安全の根拠は? @tesima: トリウム原発は安全中国もそれがメインへRT@chihointokyo:...
  32. @saketorasan どうしようもないですね。本当の天災の部分は。
  33. 「今後、原発の在り方が根本から議論されると思う」だけは正しい。残りはもんじゅの故障をなんとかしてから言ってくれ。 QT: 時事ドットコム:原子力は今後も基幹エネルギー=安全確保しつつ育成-関電会長 http://bit.ly/e3Gj0m#genpatsu#genpatu
  34. 嫌なタイミング... RT@nankyokuguma: RT@asahi 茨城北部に大雨洪水警報 11日夜に激しい雨を予想 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104110406.html#ibaraki
  35. 知ってるww。iPhone用は最後は捨てたw (3GSはそんなの要らんと後で知った) RT@failed7: 貼り直せば貼り直すほど悪化する液晶保護フィルム
  36. 節電なら傘下の民放に頼んで下さい。柏崎事故時、17機の原発全部停止した時でも停電してません。この嫌がらせは犯罪行為です@OfficialTEPCO: ■■計画停電■■皆さまの節電へのご協力により、今後、計画停電については「原則実施しない」こととなりました。なお、突発的な電力需
  37. kinoryuichi中継します。 RT@iwakami_staff: 東電松本氏の会見はCH1、引き続き1階での会見はCH2で中継します。Ch2→ (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/xQQRWwv) #iwakamiyasumi
  38. 地球が喘ぎ続けているような感じだな… 
  39. 「ただちに影響が出るレベルではありません」という表現がいまだに使われている不思議の国#NHK 。国際的ルールでは、原発事故の場合、最初に30km圏内の住民を避難させる。安全が確認されるごとに半径を狭めて帰宅を許可する。日本だけ逆らしい。#genpatsu#fukushima
  40. @poppoyatakasago ありまと。ちょうど一か月ってきょう?
  41. 福島第一の裏にあるもの: 「原発事故」取材の報告 pt1~pt6|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/e9YzWO 上杉隆氏らの4月6日撮影の動画を6つまとめて表示しました。#genpatsu#uesugitakashi#toden
  42. @takki_jp そーそー
  43. すでにスパム報告しました。RT@nabe_otaku:@chihointokyoさん、これもう見た? 『ニューDo!なべ 土鍋風ホーロー鍋 27cm』→http://g00g.us/Nab8
  44. 19時半から会見再開ってぇぇぇぇ?RT@chihointokyo: http://live.nicovideo.jp/watch/lv46289819#28:01 ニコ生での東電会見一旦終了。画面は待機中。 #jishin#toden#genpatsu
  45. kennkou1<地震被害情報>福島県の全域や茨城県などの各地で停電が発生中とのことです。また、東北方面の高速道路の一部では通行止めが行われています。#jishin
  46. linsbarNHK@上越、長野新幹線は、運転再開。東北新幹線は、運転見合わせ。
  47. linsbarNHK@保安院会見。結論。先ほど原子炉注水が再開した。。東電原子力線が止まった。1~3号機の注水が止まった。外部電源復旧と消防ポンプを検討し、外部電源が復旧した。17:16~18:05で、50分止まっていたが、本部の議論では、特に安全に問題は生じていないが、評価は今のところ以上。
  48. 羽田空港は滑走路に問題なく、5時31分に運行再開。 #jishin#haneda
  49. http://live.nicovideo.jp/watch/lv46289819#28:01 ニコ生での東電会見一旦終了。画面は待機中。 #jishin#toden#genpatsu
  50. kinoryuichi【東電会見】NHKで、「崩壊熱がとれてきているので、すぐに何かなることはない」といっているが、崩壊熱は今でも結構な熱量を保っている。状況が急激に悪化しないのは、注水量と停止時間(まだ未定だが)のバランスの問題かと。#genpatsu#fukushima#tsunami
  51. kinoryuichi【東電会見】注水が中断しているが、注入量は1時間あたり6〜7トンなので(少なくはないけれども)すぐにたいへんな事態になることはないのではないかと、東電。#genpatsu#fukushima#tsunami
  52. kinoryuichi【東電会見】東北電力管内の東北原子力線という系統が停電。ここから受電していた1〜3号機が停電し、原子炉への注水が一時的に停止中。#genpatsu#fukushima#tsunami
  53. この保安院の担当者が喋るとすべてを疑いたくなる。 #fukushima#genpatsu
  54. をををを×2 こっちはRT@hpcherokey: 中華鍋の中のチャーハンの気分ww RT@poppoyatakasago どげんふうね? RT@HPCherokey をををををををを×2
  55. 東京にも来てます。縦揺れが不気味。
  56. 津波警報と津波注意報はすべて解除されました。と出た直後に、緊急地震速報。福島 茨城、強い揺れに警戒してください。
  57. .@poppoyatakasago お蔭様でいまんところ。でも阪神淡路みたいな不意打ちもあるから、全国みんな気を付けて、なのだ。原発は住民を守ることは想定されてない。炉心だって震度4程度までしか絶えない例が既出。 #jishin
  58. 今は東北太平洋側だけだと思っているけど、全国どこでも心の準備はしといたほうがいい。地震だけじゃなく原発故障も。震度4程度で異常になるのアリ@hpcherokey: もう1ヶ月か、まだ1ヶ月か。この1ヶ月の最新震源マップです。
  59. いつこの揺れ止むのかな… 
  60. @chilime ボケながら時々真面目な話をするのかと思ってた(≧ω≦)
  61. RT@kamawanujp: 交通機関の運行状況 http://bit.ly/dEhRBy
  62. http://bit.ly/hUGXhR 万が一、爆発したときには… 近県の人は具体的な準備をしておき、東京および近郊の人は爆発してからでも脱出する余裕がある。(2,3日の間、あびても体へのダメージが起こるほどの量にはならない.仙台や山形は普段から風の向きに注意#jishin
  63. まだ小刻みな縦揺れもびみょーに残ってる
  64. まだ揺れてる~ RT@bananadaiquiri: おさまった? まだゆーらーゆらーしてるかんじ。
  65. ふぅ。寒いけどドア開けてきた…
  66. すごい揺れ方
  67. これだけみしみしが続いてきても、身を守ってくれてるSRCのビルさんと、建ててくれた大工さんと設計者さんに感謝だ.. (いまのところ)
  68. 浴室の壁・タイル修理中のため…。いざとなったら近所の図書館いくか、と思ってたけど他に留守番が居ないのでそーゆーわけにはいかん件!
  69. 武田邦彦(中部大学): 原発 緊急情報(51) 福島原発は爆発するか? http://bit.ly/hUGXhR 「1. 不明な点は多いが、ほぼ爆発しない. 2. 万が一、爆発したときには最大で現在の10倍から100倍に…」 ☆本来なら国民を守るべきは政府行政だろが…
  70. まだ。今月の家賃払ってるしw @mcc566: もしかしてちほたん引っ越したの?RT@chihointokyo: 電話入ってたけどおわた。部屋の片づけとかやること山ほどあるから退屈してる場合じゃないけど<それ言うならツイッターしてる場合でもないw orz..@mcc566:
  71. @takki_jp じゃ別のもDしとく。お楽しみに~
  72. 電話入ってたけどおわた。部屋の片づけとかやること山ほどあるから退屈してる場合じゃないけど<それ言うならツイッターしてる場合でもないw orz..@mcc566: ゆっくり行ってらっしゃい☆自分ちなのに待ってるだけって退屈だよねえ。RT@chihointokyo:...
  73. @takki_jp 見たこれ?σ http://bit.ly/h1mXqA
  74. 3時間以上かかるって言われてる。楽しくない。トイレいきたい@mcc566: 楽しくない?終わった?どんなタイルなんだろ♫RT@chihointokyo: ^^;; RT@mcc566: おはよ。浴室リフォーム?楽しいね^^ RT@chihointokyo:...
  75. ^^;; RT@mcc566: おはよ。浴室リフォーム?楽しいね^^ RT@chihointokyo: ただいま浴室の壁、タイル、修理工事ちう~。壁紙の中は見ないのでちょっと気になる
  76. ただいま浴室の壁、タイル、修理工事ちう~。壁紙の中は見ないのでちょっと気になる
  77. @hpcherokey 政府も原発もびょうきはじしんまえからでそ?
  78. http://bit.ly/h1mXqA (西日本もだぜ)RT@uribouchan: にょにょ♪@ka_ru1: ろRT@namida1966: おはにょー。@Lotus_jazz: おはありー♪ @ka_ru1:@Lotus_jazz ヨロヨロ T(.≡. )
  79. ないですぜ?@hpcherokey: 揺れないですぜ?@hideobag: 余震だ! @h わん@Andy_tweet_jp@shibakawa@sks2111 @kidyy2@Greatdoradora@kaneddd@tyk2@katsu707
  80. (-_-;)(;-_-)RT@hpcherokey: もう1ヶ月か、まだ1ヶ月か。この1ヶ月の最新震源マップです。
  81. masasonこの事が最も許せない‼ 決めた方々は、公開審議会をして欲しい‼ RT@sekenniikaru 子供の年間被ばく線量20msVへ引上げ. http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110409-OYT1T00912.htm
  82. uesugitakashi( →_→)@satoweb RT@kamiyapc: 上杉隆 柏崎の事故の時に、チェックするために原発17基を全部止めた。あの時、停電しましたか?全然してないじゃないですか。何で、今原発数基が壊れただけなのに停電に…?http://youtu.be/eMZMfpiOD8Q
  83. @mcc566 睡眠準備できてから、1時に浴室修理工事が入るのに、全然モノをどけてないことを思い出し、睡眠不足2日目でパニックちうなう。でも一旦ねるべ
  84. @kow_k 4月6日のYouTube動画で、東電を批判する上杉隆氏のそばに列席したのは鳩山さんの意志だと思いますよ。あれがなければ他の反原発動画同様、即刻削除されたと思う。
  85. @sks2111 いただきまーす。(違w
  86. @mcc566 おはおはおはやすみ~ (゚▽゚) 汗ゞ
  87. これ書いてるNHKもどアホだけど、県知事が佐藤栄佐久氏であれば、こんな無責任・怠慢は絶対許さなかったはず。県も市もネット時代に何という役人体質!!:NHKニュース 学校に屋外活動控える指示も http://nhk.jp/N3v86NcP #fukushima @masason
  88. rsatoooo普段から自然に浴びる量から致死量まで、わかりやすくまとめられた放射線量グラフ|ギズモード・ジャパン http://t.co/93VhdKL
  89. @transsein たまたま自民与党時に今回のことが起こってたら同じパターンで民主が躍進したと思う。後ろで操作してる既得権益階級(真の国賊)にとったら、お使い小僧はどっちでもいい。人の命もどっちでもいい。 #genpatsu#toden
  90. @kow_k できないって聞いてました。元は菅さんを支持してたという小沢支持者から。官僚側に完全にとりこまれてるのが明白だからって。
  91. @se7elndn ありまとです。でも福島最悪の場合は関東の揺れがしれてても全員エクソダスかもです。風向きや天候にもよりますが。福島関連、不気味な寡黙報道になりました。13日の「建屋爆破」報道の後、14日の3号機水素爆発国内報道されておらず今も知らない人多いです。
  92. わ、揺れてるw
  93. @masanork 産経、経済記事なら日経よりマトモなこともあるんですけどね。文科省の情報が限度でしたか... orz... MSNが…。でもネットに繋がっていない人口、そして日本のテレビ信者の数、ハンパじゃないから焼石に水…。IT系も含め、周りの勤め人、何も理解してません。
  94. @ewa4618 なんか会話してる気がするのは気のせい?
  95. 私の周りは殆どそうです @kow_k: この期に及んで「自民党なら大丈夫」と思える人々は、大手メディアが流す人肌で心地良い洗脳に自ら進んで浸っていたい廃人同然の人々なんでしょう RT@chihointokyo...
  96. @masanork 「特に原発に関して」と書かれたのはものすごい間違いですよ。まぁMSN産経さんも、原発に関しては他の大手系と似たような程度しか流されてませんでしたけど。朝日と独立系が辛うじて原発報道できてました。記者クラブ連中はデマだと野次飛ばすばかり #genpatsu
  97. @masanork しかも、最大余震の翌日から福島に関するマトモな報道がストップしてる。周辺住民に最低限の情報も与えないからみんな必死でネットで知らせようとw 武田先生含め #genpatsu
  98. .@masanork そんな馬鹿なww。NHKの情報操作すごかったじゃないですかwww。何故こうも日本人が海外報道された3号機の水素爆発や、7日の東電前の集会を全然知らないんですか? #genpatsu
  99. 正に~!RT@masanork: 戦前も総動員体制になってから伏字がなくなった(言論統制が不可視化された)訳だが、スポンサーからの目に見える稚拙で露骨な圧力よりも、記者が大事な動きを書こうとも思わなくなることの方が洗練された情報管理という気がするね
  100. @kow_k そうそう。知事小池、副知事渡辺か東が理想、という声が私のまわりは多かった。あ~、でも石原が入ってる限りトップは一緒か... orz...
  101. この震災で、現在、死者行方不明者合わせて2万7,621人? NHKニュース(オンライン)で福島原発近辺は「3万人以上」が安否不明と書いてたのに、テレビでは「まだ操作が進んでおらず更に増える見込みです」とな。数字隠す必要ある? #fukushima#genpatsu
  102. @kow_k いや、東が抜けたら他に誰か入れたでしょう。どーせ。国民のレベルもあるけど、自民の勝ち方、尋常ではない。既得権益層が福島に影響されないように必要以上に操作したとしか思えないくらい。ま、しやすい国民なんですけどw。神奈川が平均レベルにでもならん限り。
  103. @kik_dij66 既に、代替案がかなり出ています。海外で普及している代替エナジーは日本の技術のものも多い。何故私たちが知らないのか考えてみてください。マスコミも東電(といdうか経産省の天下り先)傘下です。7日の新橋の東電前のデモ、放送局は一切流しませんでした。海外では報道済み
  104. @kik_dij66 認識違いがあります。きちんと情報収集されれば、日本の原発を即刻停止しても電力供給能力には全く問題ありません。柏崎の事故の時、点検のため17機全部停止したのに停電は起きていません。火力等、わざと使っていないのです。原発なければ生活できないと思い込ませる為に
  105. tsghoh【必読!】 原発の使用済燃料 高レベル放射性廃棄物の処理について。子孫に託すのか?! ★高速増殖炉もんじゅ★まとめWiki http://bit.ly/MonjuWiki #genpatsu#monju 関連リンク加筆させていただきました。
  106. 福井に何故あんなに原発が集中したか、今わかった。圧倒的な支持を受ける知事が「絶対必要」と。へぇ~。近畿圏の無関心がエライことに… #genpatsu#monju
  107. @kow_k うまいことおっしゃる。でも「大半」ではなく、過半数がアンチ石原。東を入れて上手く蹴散らされた。オンライン投票が可能なら30代以下はかなり違ってたと思う。
  108. kow_k石原慎太郎の悪口は幾ら言っても気が晴れない。とは言え再選の理由も考えよう。彼が再選されたのは、首都圏の人間の大半がこの期に及んで「奇跡の復興」を達成した「強い日本」の郷愁に縋りたい夢想者だから。今も昔も日本人は現実直視が苦手で、集団催眠に安住し、目覚めた者に石を投げる未開人。
  109. @poppoyatakasago 議論は全国で沢山あるけど、マスコミが電連傘下なので封じ込められてる。福島原発3号機の14日の水素爆発も、今月7日の東電前の集会も海外大手は報道してるのに日本人だけ知らない。 #genpatsu
  110. 報道してるのが東電の子飼いマスコミですがRT@noricomiya: RT@gpjTweet: 米グーグル、ドイツの太陽光発電所に約4億3000万円投資 (日経新聞) http://j.mp/e3nRk7 日本でもぜひ!#genpatsu
  111. toshiotakami原発の根底的批判のためのメモ)洋上風力発電大国をめざす英国より日本の洋上可能性は高く、太陽光発電が原発を上回りつつある独より日本の陽光は強い。これらの追究はこれまで原発推進派によって封じ込められてきた。このくびきを解き放ち日本の持つ技術力を傾注すべきとき#genpatsu
  112. .@poppoyatakasago 私も擁護でも反対でもないと思ってた。でも違ってた。①原発ゼロにするか、②建設・運用で常時被爆する作業員をおくか、の二者択一。1機でも存在すれば事故が無くても被爆者は常に出る。事故確率ゼロなんて、地震国でなくても有り得ない。 #genpatsu
  113. @poppoyatakasago ぽぽちゃん、忙しすぎて難しいと思うけど、私のブログのメッセージボードに並べたリンク先、2つ3つ目を通してみて。そのうち。納得できると思うよ。目からウロコというか、やっぱそーか、というか。
  114. @poppoyatakasago 計画停電は東電による嫌がらせ。かなりはっきりしてきてる。記者クラブの腐敗ジャーナリスト連中は野次飛ばすけど、311以来スポンサー失くしてまで命がけで報道してるフリージャーナリストの上杉隆が確認してる。
  115. .@poppoyatakasago 電力不足はデマ。さっき流したけど。日本中の原発を即刻止めても真夏でも供給能力には影響ない。仮に3割省エネするとして、それ1990年バブル期のレベル。そんなに消費増えた?代替エナジーの技術は日進月歩。省エネ=我慢という発想が既に古い。代替。
  116. RT@kamiyapc: 上杉隆 柏崎の事故の時に、チェックするために原発17基を全部止めた。あの時、停電しましたか?全然してないじゃないですか。何で、今原発数基が壊れただけなのに停電に…? http://ht.ly/4x69V
  117. 上杉隆氏の4月6日の解説動画を筆記下さっています→ 神谷仁(@kamiyapc)さんのログ /「岩上安身記者」の検索結果 - Twilog http://bit.ly/hKslFD #jishin#genpatsu
  118. kamiyapc岩上安身記者「…水蒸気爆発を起こして、破局になってしまう。従って、王手飛車取りのような状態で、メルトダウンを避けるためには、水を注入し続けなければならない。延々とこれから数ヶ月か数年に…」http://youtu.be/ZhlwTXxyfm4#jishin#genpatsu
  119. kamiyapc岩上安身記者「…その蓄積された膨大な放射能物質が、水を注水しながら、どんどん流れていく。でも、これを止めると、燃料棒が露出してしまい、メルトダウンを起こして、水蒸気爆発を起こして、破局に…」http://youtu.be/ZhlwTXxyfm4#jishin#genpatsu
  120. kamiyapc岩上安身記者「…あれ(圧力容器)はもう穴が開いてしまっていて、あの中に、100万キロワットの燃料棒が一年間稼働すれば、広島型の原爆の1000発分が蓄積される訳です。その膨大な蓄積された…」http://youtu.be/ZhlwTXxyfm4#jishin#genpatsu
  121. @poppoyatakasago  携帯でどの程度見えるかわからんけど。プレート境界はっきりしてて、プラス、無数の活断層。阪神淡路のみたいな。
  122. @poppoyatakasago 上関原発も反対する住民押し切って、こんな時期に工事続行。擁護派が当選。玄海原発が故障したら日本全土に汚染大気。日本の原発安全なの一機もないよ。今はこっちが危ないとはいえ。関西はもんじゅ。設計者だったかが最近自殺した
  123. その上、福島がもし専門家が危惧する最悪の事態になったら東京エクソダスは11日の規模では済まない。家と職場の両方から避難する必要が出てくる。 #genpatsu
  124. kinoryuichi【東電原発】ここ100年で最悪の災害に対する関心が、驚くほど低いのが気になる。原発事故も、まだまだこれからだ。 →避難16万人 いつ、どこに帰れるのか 大震災1カ月 http://t.asahi.com/21dm #genpatsu#fukushima#tsunami
  125. @poppoyatakasago でも客数違うと思うばい。ぽっぽちゃんが居るかいないかで
  126. poppoyatakasago日本て自粛とか辛抱とか美徳とされる部分のあるよか国。 そのくせ、一部の心ない者共が買い占めたり、買わなさすぎたり。 しっかり働いて、しっかり消費して、回せる金ば回さなマジ潰れるばい、日本。 ましてやわけわからんリーダーなんやし、下々の者が国ば支えていかな!
  127. poppoyatakasago止めることを要求することやなくて、安全に使うこと・新しいエネルギーば考えることやなかろーか。 自然エネルギー推進しよるばってん、まだまだ安定供給には至っとらん事実。 止めるとか自粛とか、後向きのこといわんと、元気に生きとる奴等が一番前向きにならないかんとやなかろーか…
  128. @poppoyatakasago なんかここ2,3年特に、もーどーしよーもないわー、というすごい閉塞感がある。昭和の生き残りがあらゆる意味で多過ぎつーか。親も歳とってきて価値観どんどん離れてくとゆーか。役所の人間とつきあうと疲労感100倍。自営業の人らだけは世代超えてそれがない。
  129. 日本の司法制度が途上国並みかそれ以上に劣悪なのに実際の被害者しか理解できていない件!RT@masanork: 反発してる割に理由が正直でよろしい / (朝日新聞社):検察内根強い反発「起訴・有罪率下がる」特捜可視化 - 関西ニュース一般 http://htn.to/FDHpvP
  130. @poppoyatakasago 個人的には今の30代以下にしか期待してない。自分世代は最悪だと思う。
  131. @poppoyatakasago ま、神奈川は脱原発どころか、代替エネルギーへ急ピッチでとまで言って勝った。やっぱ文化的には一番水準高いのはあっちだからねー。本当は自営業者や弱者にも共産のほうがいい政治すると思うけど、有権者も年寄り多いから昔の刷り込みがとれないさー
  132. - オンライン投票を推進しない理由がよくわかるな。それができれば変わりそうだ。(TOKYO MXの世代別投票率棒グラフ) #senkyo via@hmm510
  133. @poppoyatakasago 表を割れさせるのが狙いで呼ばれたんだと思うよ。狙った側もここまで石原支持があると思ってなかったかも。小池さんの脱原発宣言は数が散らばると聞こえにくいし。あー残念。せめて得票数がもっと話題になるくらいの変化が欲しかった。
  134. NHKの報道の仕方がすごい石原贔屓な件!有権者が安定を望んだとかばかりで、他の3候補に入れた数の合計がほとんどの区で多いことには全く触れない。鉄壁の既得権益集団。#toden#senkyo#nhk
  135. @poppoyatakasago@Recks73 知事小池、副知事渡邊か東というのが理想、というのが私の周りは多かった。石原氏が参加してなければ東だね。でもバックがないと霞ヶ関と闘うのは絶対ムリ。上位4名だけでも半数以上がアンチ石原だし、共産が石原の2〜4割得票だったりするよ。
  136. NHK出口調査で石原都政を評価する人66%??一体どんな調査方法??半数以上が他候補に入れるために足を運んでるのに、そんな筈あるかい ( ꒪⌓꒪)!#senkyo#nhk
  137. つまりは、投票所に足を運んだ都民の半数以上は石原にNOを突きつけたかったわけだなー。選挙パスしてデモだけ行った人、次回は両方行ってください♪ つか、同じ日にやらないでよ。#senkyo
  138. .@vilagehills 命かかってる人は見ててわかりますね。ジャーナリストや作家とか。佐藤栄佐久、前福島県知事は冤罪で拘束されて自白にまで追い込まれてる。http://bit.ly/efffYs アマゾンでは知事抹殺の中古がプレミアム付いて5割増ぐらいで売られてましたよ
  139. 東国原氏と渡邊氏の合計は石原氏を上回ってるじゃん。小池氏を足すともっとだ。NHKはずーーーっと石原氏がどれだけ指示されたかだけを流し続けてる。なんたる偏向報道。 #senkyo
  140. @vilagehills 触れてる人たちを私たちが支えきれていないんです。上杉隆氏らはフリーでも有料メディアを立ち上げていけるかもしれないけど。あちこち出入り禁止になったし。出来る人は海外に行ってしまう。
  141. 議席ではなく票数だけで見せて欲しのに偏った報道。わざとに決まってるけど。さっき志位さんが「手応えを感じています」と言って見せた笑顔、目がマジ笑ってた気がする。将来に繋がりそうな手応えだったと思いたい。
  142. @vilagehills まだ知事選の段階ですが、どうでしょね。知事は首相以上か大統領並みの権限があるというものの、石原さんだって新銀行東京なんか作って踊らされてたし。共産党以外はどの政権でも似たり寄ったりじゃないでしょか
  143. 一ヶ月かかって初日にすべきだった事を今さら @fukushima_now 福島第1原発:20キロ圏を警戒区域に 政府が設定方針 - 毎日新聞 (4月10日22時) http://goo.gl/Z7tBC #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  144. りーくあんゆーをつれてきて独裁させたいわ。
  145. @izunosora 共産党にチャンスを与えるという選択肢をはなから排除するから自民か民主という馬鹿げた二者択一になるんでしょ。どっちもこれまでの体制を作ってきた政治屋だらけなのに。国民で政治に関心がある層がそこばっか見るから役人や電連らにはおいしくてたまらんわけよ
  146. @hirotv2007 hiroさん何者(・_・) ?直近のブログポストを拝見したけどわからんかった
  147. @vilagehills これを簡単に無能と片付けるような有権者が、真の権力者にとっては一番利用しやすい、ということを解ってないですね。菅直人は30年手つかずだった厚生省の怠慢に切り掛かって被害者に謝罪した。誰でもできることではない。彼が何故ああなったか真剣に考えないのが怖いです
  148. @izunosora 政治からと考える人が多過ぎる。それは理想だけど、戦前戦中生まれ以降洗脳されてきた国民が、まともな世論を形成できない。バブル崩壊以降に社会に出た層、特に今育っている子ども達は大人の馬鹿さから学習し、学校が教えなくても自分の頭で考えるようになるかもしれない。
  149. 辻元清美を呼び戻した時の菅直人は、一瞬昔の鋭気が戻ったようだった。だけど東電をテレビカメラの前で叱り飛ばした後、滅多に姿を見かけなくなった気がする。(といってもテレビは常時見てないけど。)東電の批判をしたら記者なら即クビ。知事は逮捕。首相ならどんな圧力がかかったのか判らない。
  150. 政党論争に明け暮れた人たちが裏に棲む権力を見落としているから自民に戻った可能性も高いと思う。戦後の権力構造を維持するのでは霞ヶ関は絶対崩れない@izunosora: それ以上に民主の危機管理能力、政治体質への失望感がこの結果ではないのだろうか!?。。。
  151. 41道府県で自民39制覇。悪夢。投票した人は中高年が多いだろうから、時計の針を元に戻せば世の中がまたよくなるとでも思っているのか。経済成長だってどれだけの犠牲の上に成り立っていたか。英米以上に浸透してしまったアングロ経済主義。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索