2011年4月2日土曜日

2011-04-01の雄叫び♪

  1. @nankyokuguma 数時間前、秋田方面で地震があって、青森の人が短いけどすごい縦揺れがって。その時の揺れ方と似てる。
  2. 揺れ方が変化した。縦や斜めで小刻み。昨日までの東からのみしみしつー横揺れじゃなくなった。
  3. @hpcherokey だって追っかけてるのアレじゃないの?別途?
  4. @akariwolf 慣れるまで、携帯の大変さは理解できるのでムリしないでくださいね。アクセス自体時間が限られると思います。@つけて下さったらできるだけRTします。あと、「拡散希望」と付けると拡散ボットが来てくれるかも。(これにも来るかもしれないw)。
  5. @akariwolf 物資が届いたらではなくて、万一殺到してたり(ないないw)とか、別の避難所への移動や解散が決まったりとかの時点で。腐る物送る人は居ないと思うので今は沢山あればあるほどいいと思うんです。放射線飛散を考えてサプリや野菜ジュース等送った人もいるし。
  6. @akariwolf http://bit.ly/gVyvIp こちらですね。akariwolfさんご自身のURLが付くのは。ツイート数が少ないと自分で遡るだけでいいですが、前もってお気に入り★に登録しておくと見つけやすいです。PC使えるならツイログに登録しとくと検索も簡単です
  7. @hpcherokey NHKが、今朝になってやっと茨城県の地震・津波も東北並みだったということで、現地報道したのって http://plixi.com/p/86472163 と関係アリ? |@ishtarist
  8. @fukagawatokyo ありがとです。ブログのほうはズバリの内容からスタートですね。風向きも冬だと正に。でもあれほどの長文で数値や単位を全く入れず主観だけが続くのがちょっと怖い気がしました。Wikiの方、ホームへのリンクでしたw
  9. hisuihane3号機の原子炉破損について、公開データを元に推察されていたかたのTogetterまとめ。 http://togetter.com/li/115299
  10. HPCherokey溶接部の破損て構造上ダメだったんじゃん?同じ構造の世界中の原発を止めるべき。電気と命、どっちが大事か。原発のおかげで電気が使えているという理屈は私には通らない。あ、それともエイプリル…? RT@hisuihane 一号機まで全部か(;´Д`) RT原発1~3号機圧力容器損傷濃厚
  11. @noricchos ありがとございます。あとは3号機だけウォッチかと思ってたらまだ奇妙な揺れ方してます。いま。
  12. これまでと違う揺れ方してる。縦っぽい
  13. 友人の娘さんから届いたiPhone用のお見舞い。花って和む~。地震直前に水足したばかりの花瓶が倒れて周りびしょびしょになったから、今は見るだけ。
  14. @fukagawatokyo 風向きからして検討つかないんですが、どのあたりでしょう?<60年代
  15. 実は東京でも余震は昨夜でほぼ収まった気がするのに、微かな縦揺れは、特に立ち仕事してると感じるw。縦揺れだと阪神淡路系だから割れやすい物に気を付けてw @yori1335: 短いけど激しい縦揺れだったー RT@noricchos:@yori1335 あいえなー 大丈夫ねえ?
  16. 子どもの頃、外で遊んでて雨が降ってきたら、近所の子が「ほうしゃのうだw」と面白がってって濡れない所へ逃げるので一緒に逃げてたけど、あれ何だったんだろ。原発が増え場占めた頃に当たるなぁ。都市部なので近くにはなかったはずだけど、元気な反対派がまだ週刊誌などに載ってたんじゃないかな。
  17. @moriteppei 結局は焼野原から自力で立ち上がった人たちが作った会社も大型化して老舗になると、旧財閥系と体質が似てくるんですよね。維新も敗戦も、フランス革命には及ばない。
  18. 1日だけでも知らない場所の避難所に居た人がこれってなんかドキっとしたw。普通だと全然面白くないはずのネタが… RT@akariwolf: 今日はエイプリルフール…ケーキビュッフェ行ってきた!!!………嘘のつき方がわからないorz  ケーキたらふく食べたいなー(*´∀`*)
  19. @akariwolf 例のツイート、既に52回RTされてて、他にも物資送ったメンバがいるので避難所解除になったら削除してくださいねσ http://bit.ly/gVyvIp
  20. @akariwolf ところで、伊達市梁川高校宛てで送ったお米、とりあえず「てらしまりえ(@akariwolf)」さん気付にしといたら、ヤマト運輸からそんな人居ないと言われた、って。でとにかくそこがまだ避難所だったら渡して、誰も受け取らなかったら戻して下さいと言っときました。
  21. @akariwolf シガツバカかとw。
  22. 日本では「デモ」って一部の変な人たちがやってると思われてるけど、ごく普通の市民行動なんですよね@moriteppei: デモが嫌いな人多いね(笑)。ぼくはシンプルに「自分たちの力では何も変えられない」社会より「変えられる手段が1つでも多い」社会のが好きだし生きてて楽しいけどね。
  23. ツイッターが面白いのは、こんな文字だらけの世界に来てるだけあって、アクティブメンバに多読家や建筆家が多いのもあるんだな、たぶん。
  24. わからないのでRT@jazztaxianzai: 四月一日 April Fool 【四月一日】と云う名字があるのをご存知ですか? 何と読むでしょう?
  25. moriteppei原発やめろデモへの賛同コメントですが、 http://410nonuke.tumblr.com/ をご覧ください。送り先と「賛同コメント」の例があります。名前、肩書き、コメントを記入の上、410nonuke@gmail.com まで送付とのことです。@chihointokyo
  26. PC再起動後に立ち上げて、スピードアップツールでスキャンした後に立ち上げたFFoxが数分で固まって、またまた再起動した件!
  27. @ewa4618 たぶんそこまでじゃなくて、左の埠頭の前の方。中央区で沢山ハガキ応募する人に当たった券を100円ぐらいで分けて貰って。ってお主ナニモノじゃ、特等席ってw
  28. @ewa4618 その分距離遠いんだよね。一度特等席で、一番前に近いとこで見たことあるけど、子どもの頃近所の海辺でやってたすぐ目の前の花火と比べても大きさで見劣りするので、割とがっかりだった。隅田川のもご近所の家の屋上から見たけど距離のため大きさがイマイチだった。
  29. @ewa4618 (リプ速度早やw)深川は、自治会らだけでもなんとかできそうな気がするな~。すごい群衆だけど、危険な感じがないし。(地面が揺れなかったらw)
  30. @moriteppei スクロールしてると、若さのいいとこかな、とも。バブル期に社会に出て世代としては、ある意味いい世の中になってきてるかな、とも思います。
  31. @ewa4618 なるほどね、ありまとー。花火のための安全調整は祭りのためのそれとは次元が違うね。
  32. @i_have_a_pen あいはばぺんさん、どこまで遡って記憶してます?自分で何もやってないっていつも言うけど。15年以上遡って見てきてるんですか?何が彼をあそこまで変えたかが問題でもあるんです。あの頃あれほどの人なかなか見かけなかった。
  33. @moriteppei ありがとうございます。「!!!!!!」がなければいいのに…。感情としては今では私も付けたいけど、より多くの賛同者を集めるにはマイナス効果ですね。
  34. @ewa4618 物理的な理由なの?ひょっとして深川の祭も中止になる?
  35. 菅さん、目が座ってないし、すっかり喋り方が従来の政治家と同じようなトーンになって、薬害エイズで官僚とも渡りあった、あの覇気のあった頃ととても同一人物とは思えない。
  36. @moriteppei 賛同コメントを「送る」というのはどういう意味ですか?まさか郵送じゃないですよね。
  37. moriteppei4月10日@高円寺「原発やめろデモ」。当日参加だけでなく、仮名もオッケーな「賛同コメント」「賛同署名」も募ってる様子。要するに、ツイッターに書いてること、そのまま送れば「賛同コメント」になるって、そういうことですね。こんなの簡単なので気軽に送ってみてはいかがでしょう。
  38. 八百長力士の処分程度のニュースで、地震の時の緊急速報テロップと同じピロピロリンという音を流さないで欲しい。 #nhk
  39. @asanokohichi 党だけでいうなら、強い野党でいて欲しいという理由で共産党に入れてた頃があります。私は消費税一本化派なのでそこがネックだったけど、この際、本気で国民守るために既存政治屋と闘う気概があるのはあそこしか。(但し都知事にしたいのが例のウヨさんぽい有言実行の人)
  40. Google様の今日のトップページのロゴ、何の意味かわからんのは私だけ?10日までやるのかなぁ?
  41. @asanokohichi つ【http://bit.ly/gUsdxw 】既存政治家の範囲内で考えると限界が。この際共産だけは別として。都知事には自分で起業してそれを率いてきた民間人に、とか考えれます。他国のトップではよくある話。
  42. リーダーは既存政治家である必要もない@rtlmlm: もうミンス党は死んでいる。@takki_jp: 凄くまっとうな意見@chihointokyo: こんな国にしてしまったのは自民と官僚とこれまでの有権者なのに、自民と組んでどーなる?これまでの体制と真っ向から闘ってきた党に
  43. 先手打ってこんばんわになってるw@ka_ru1: おやあり~今日は ロールス・ロイス誕生(1904)の日w今この車乗ってたら、ひんしゅく買うだろうなwガソリンばら撒いているようなもんだからなw何てどうでもいい話しからこんばんわwRT@chihointokyo:
  44. 4号機にフォーカスするふりして、隣の3号機はできるだけ写らないように一瞬だけ見せる。恐ろしい。
  45. moriteppei「ドイツのNHK」(ZDF)は東電前でのデモの盛り上がりを放送してんのに、日本のNHK(NHK)と民放は何やってんの? 映せよ。デモに来てたドイツ人から「これ、本当に民主主義国ですか?」って言われてメチャクチャ悔しかったぞ。
  46. @ueno_k プルトニウムの致死量はμグラムともナノグラムとも言われます。最悪の状況がちょっと落ち着く可能性が高まりましたが。3号機、まだ炉心溶解完全に収まってないはず。首都圏は風向きに救われているだけで、距離的にチェルノブイリ退避圏内。福島の「リスク」は既にチェルノ以上です。
  47. .@basilsauce 日本でも夜中から見てる人は激怒です。上司に言われた時間内で自分の責任をとっとと片付ける方が優先、作業員の命は使い捨て、の感覚。もしそれが自分だったらなどとは考えない。
  48. @ueno_k あ、そか。放射線の飛散の心配ないと、あまり関心ないかもしれません。私も関西戻ったとき津波の方しか見てなかった。
  49. @ueno_k え?政府が要請したから来てくれたんですよ。最初のオファーを蹴っといて、自力でどうにもできなくなったから。<福島
  50. @TrinityNYC 英国と同じじゃないかと思いますが、セコハンは普通の書店で、売る時元値の3分の1、買うとき3分の2が当り前だったので、ピカデリーの日本中古本のお店で今のBookOff並みだったのはすごくショックでしたw。(自分で売った英語マクロ経済本恋しくて買い戻した事が)
  51. @trinitynyc 英語本だと売値は一桁違うでしょねー。
  52. @ueno_k で、フランスで納得なのが、サルコジがヒーローに見える記事がリンク先~♪
  53. @takki_jp 以外だよ、もちろん。当初は他よりマシそうで期待してたけど、ダメだったからね。もう政治トップに年寄りは要らない。
  54. これから育つ子どもたちは、いい国を作るかもしれない。上からの一方的な情報を安易に信用するとどうなるのか、自分の頭で考えることをしないとどうなるのか、初めて国民の多数が体験できる時代に育って。
  55. 既に65年。ゼロ戦に例えられたの、間違ってないと実感。戦後も国民の命なんか後回しで経済優先、少数派の苦悶は隠匿で済ませてきた。今それが多数派になったRT@sikisab: その通り、戦後60年続いた体制の歪みが一気に表面化した結果だと思いますRT...
  56. @ueno_k あ、いえ、ブログ数日更新してないんです。あのしんぶん、前からあんななんですよ。ツイートの中のURLを拾うから、ブログ持ってないと他の引用サイトにばっかになっちゃう。
  57. @takki_jp と、いいつつ、友人がそれだけはやめて、というウヨさんと呼ばれるあの人に都知事選では一票とかも思ってるんだ(笑) 現知事じゃないよ
  58. .@takki_jp でもこの場合、一番まっすぐ闘ってきたのは共産党なんだよー。昔は強い野党で居て欲しいあら入れてた事あったけどなー。社会保険料含めて全部、消費税一本化にしてほしいから、そこが一番合わなかった。だけど、本気で国民を守る気概がある党としては一番近い気がし始めてる。
  59. こんな国にしてしまったのは自民と官僚とこれまでの有権者なのに、自民と組んでどーなる?これまでの体制と真っ向から闘ってきた党に目を向けたほうがいーんじゃないか?
  60. 武田邦彦 (中部大学): IAEAから聞きたくなかった http://bit.ly/ecmClM 「今が非常時だということを考えると、北朝鮮を上回る情報統制だ」
  61. 国の原子力安全委員会が守れない国民をIAEAに守ってもらう、という現実。自分が被爆する恐れがある場合、どう考えてもIAEAの基準の方を使ってほしい。適当な「現実的かどうか」より同条件下での最悪事態を想定すべき。
  62. こんな事態になっても何故、バレてからなんとかしようとするかなぁ、人命がかかってることをww。他の原発から借りてきてでも命がけで働く作業員に手渡すって何故先に発想できないんだ、こいつらー。自分だったらどーする!!
  63. これ、「こうすれば原発は安全ですよ」にすりかえられない様みんなで見張らなくでは☆ 原発の安全基準、年内に…日仏首脳が合意 :(読売新聞) http://bit.ly/hKdOKC
  64. @takki_jp ワロタw。サケとオネーチャンが入ってないけどw
  65. オフラインで使えるのが欲しいな~ヽ(`〇´)ノ、とごねてみる~RT@yo_shimazaki: 【memoru(メモル)】思いついたことを一旦メモしておき、後からツイッターにポストできる☆ http://amba.to/en6xlg#twitbackr
  66. NASAを使ったApril Foolネタ、ふたりめ発見…
  67. そいえば「反原発派」について書いてても理論的な記事は擁護が多い@yokoaoki: 私もそれを思いました@shimanomusume: RT@noro152: 田中優さんの東電の話を聞いて//まるで水産庁と鯨類研究所のやり方にそっくり http://kvs.co/59GW
  68. @ueno_k ◯┓ありまとー。ブログ執筆時じゃなくて単なる引用で残念だけど~。
  69. basilsauceウォール・ストリート・ジャーナル【投票】原子力発電は日本の将来に必要?不必要?「ドイツが掲げた、既存の原発を順次フェーズアウトする脱原発政策は可能なのか」http://on.wsj.com/hLJcbw ★投票受付中。現在7割超が不必要と回答。
  70. 線量計を持たせずに作業員を原子炉に入れるなんて、東電は人の命を使い捨てでいいと思ってたに違いない。これまでもずっとそうだったとしか思えない。確実に被爆する場所でのこの行い、たとえ軽度であっても(んなで済むわけないがww)犯罪者として裁判にかけられるべきではないか
  71. @terry_manu もう解決しちゃった~。おやす~。|@patrasche_dog
  72. 計算したですかぁ^^;@patrasche_dog 合計220になりました。@chihointokyo 意味が知りた~い~ヽ(`〇´)ノ@Terry_manu: すみません送信テストです。91234567822334455667788222333444555666777888
  73. ありゃ~、まだ余震が残ってるわw
  74. 原子力安全委員会の言ってること、アホでもわかるくらいアホらしい
  75. @terry_manu あ、9さえなければ規則性はハッキリしてますたw
  76. 何の数値か意味が知りた~い~ヽ(`〇´)ノRT@terry_manu: すみません送信テストです。91234567822334455667788222333444555666777888
  77. @nylaicanai ほんに~。部屋が無茶苦茶になったぐらいで済んで、世界で上位1割ぐらいに入るラッキー(まだ終わったわけではないがw。特に3号機...)。ただ今アルフォートmgmg (⌒0⌒)
  78. 原発の安全基準、年内に…日仏首脳が合意 : 政治 : (読売新聞) http://bit.ly/hKdOKC ☆他国のトップが一緒に言ってくれるから安心な気がするw。情けないorz..
  79. 突然、普通の生活に戻れるかもしれないような気がしてきた… (о・∇・о) 余震がちょっと長めにやってこないだけで… 特にこの夜中じゅう毎日揺れてた気がするし
  80. @nylaicanai うわぁ、タイヤキ美味そ~、お腹空いてきたw
  81. まだ解らないですけどね。でも月の引力と潮の満ち干までは科学的に疑う人もないし。元々弱い断層に響いたとしたら…RT@nylaicanai: いつもと違う違和感は、これが理由でしたか(^^;; RT@chihointokyo: なんかここ数時間、揺れが少ない。
  82. @takki_jp 3月に休暇取らされるから桜見れない、というから、後半なら大丈夫だよ、という会話は年初にあったんだけどね。で、私も年末年始の帰省の代わりに3月末予定だった。今回実家にも行くことになってたから。東京は部屋無茶苦茶だったから近所のホテル泊。逆にシャワー借りた<ガス欠
  83. @takki_jp 8日頃いきなり金曜に行くよって、メール来て。あと1日早かったら独りで東北に行ってた。3時半着陸予定だった。ご先祖様が必死だったんだね、と言ったら、飛行機に乗るギリギリまで、いろんなトラブルが起こってもうちょっとで乗れないとこだったんだって。
  84. @takki_jp 22日に戻って来たけど、ずっとバタバタしてて、テレビは津波の被害の方が中心で、原発は理解できてなかった。単位が毎時か1日と言ってるか区別するのがやっとだったり。疎開つかたまたま11日に来日する友達がいて(13日までソウルに連れてかれてた)西日本の予定繰り上げた
  85. そなの?恐ろしいことに初期の記憶が既に薄れ始めている… 最初のうち何号機かもはっきり言わなかったでしょ。たっきは追ってるかもだな@takki_jp: あれは人的ミスでしょ?@chihointokyo:これ初期に出向いて挫折したヤツににてるね。電源戻るまでの応急だったっけ...
  86. これ初期に出向いて挫折したヤツににてるね。電源戻るまでの応急だったっけ@takki_jp: 「強い放射熱を発生する大規模火災及び爆発危険のある火災等」って書いてあるよ。まさに今じゃない?http://ht.ly/4qxMP...
  87. 今の規模想定してあるかな。それに海へ漏れるようになっちゃったし@takki_jp: 放水だけのロボットならだいぶ前からあるよ RT@chihointokyo:そんな精度の高い物作れないんだって。時間限られてるし。製造に携わった人間も無数のミスしてるしRT...
  88. 私のTLはそこまでレベル高くないww さっきNASAの覆面で月が無いってブログ出してた奴が居る程度wRT@bananadaiquiri: エイプリルフールがいつのまにかPhDごっこになっている件www
  89. そんな精度の高い物作れないんだって。時間限られてるし。製造に携わった人間も無数のミスしてるしRT@takki_jp: 放水や作業はなぜロボット使わないんですかね。その方が間違いなく安全な気がするんですけど(´・ω・`) RT@jin00001:...
  90. .@yo_shimazaki 武田先生、Q&A執筆日時3月31日午後10時だった。全部のメールに目を通してるって。もう頭が下がるw。orz...
  91. @yo_shimazaki さっき流したけど、武田先生のご質問と回答のページで、破壊的な危険度がかなり下がったって。(日付が欲しいけど、あの項目、トップページでみかけたの今回初めてっぽ。) あとは、どーもここ数時間揺れが落ち着いてる気がするのをスーパームーンと結びつけて解釈したw
  92. @ka_ru1 ¶ゞ(; ̄д ̄)ノ
  93. 福島原発が破滅的状態になる可能性は非常に少なくなりました。危険な状態の可能性は20分の1ぐらい http://bit.ly/fQ8bQW
  94. 武田邦彦 (中部大学): 親父 (おやじ) http://bit.ly/efezQx ☆武田先生のちょっとほっこりするお話~♪
  95. @yo_shimazaki あとは爆発を食い止められるよう祈るのみ~。まだ溶解進行中でどしよもないからフランスにも来てもらうんでそ~
  96. いや~、天候によったら夏はかなり安全だし、自粛よりいつもより盛り上げようって機運になるかも。なってくれ~ RT@blacktahoe55:@Yo_Shimazaki: 今年は3年に一度の本祭りだけど 中止だねwww
  97. また日付変わったからって手の込んだことをwwRT@hpcherokey: NASA『月は存在しない』 http://tinyurl.com/4qm3cxp#nasa
  98. .@yo_shimazaki 黄色いとこはかなり希釈されてて、ひょっとしたらそのまま宇宙に飛んでってくれればいーんだけど、雨が降ると落ちて埃に付着する、ので http://microsievert.net/ とかで24時間365日過ごす場合の対策を。夏の気候の方が安全度増すとかも
  99. .@yo_shimazaki いまのところ、肺に行く分のかなりはインフル用マスクN95で防げるσ http://bit.ly/fWnoqv で、胃の方は処理能力がもっとある。http://bit.ly/gFvGkM こっちは30日までの解釈の仕方。説明されるとちょっと不安が和らぐ
  100. @hpcherokey 多少はずれててても、月の位置とか、北米プレート最西端の太平洋側プレート断層辺りにかかる相対的引力とか、何年後かに計算されたりするんじゃない?グーグル写真残ってるし
  101. ほみらりた~☆RT@hpcherokey: いい勘RT@chihointokyo: なんかここ数時間、揺れが少ない。3月19日夜のスーパームーンを時間軸の中心としたら、11日から19日までとほぼ同じくらいの時間が経つから、地面・海底が落ち着く…と思いたいけど、単なる偶然だろな
  102. いまでもツイッターの外ではNHKの報道を盲信する日本人は多いと思う。
  103. kikutomatu今に比べたら、情報量もずっと少なく、国民の知的レベルも低かった状況においては、政府の方針に沿って、国民を一定方向へと向かわせる世論誘導は簡単で、それに乗せられた人は多かった。
  104. なんかここ数時間、揺れが少ない。3月19日夜のスーパームーンを時間軸の中心としたら、11日から19日までとほぼ同じくらいの時間が経つから、地面・海底が落ち着く…と思いたいけど、単なる偶然だろな~。
  105. 4月3日までの天気予報に基づく放射線飛散予想図。アニメULできるかな?当面風向きに救われる模様。 http://bit.ly/hKHupZ
  106. (゚-゚;)継続は力なりRT@yo_shimazaki: はい☆とにかく、どんなに忙しくても、その他色々あっても、よるほーpostの時間は死守していますよん(笑)RT@chihointokyo: いやにTLが静かな気がしたけど遡ったらやっぱりいた~♪おめ!
  107. 最悪の場合何個準備する必要があるか、全然リスク管理に入ってなかったわけか。大したコスト増じゃあるまいし。
  108. なんと、福島の作業員、例の放射線量限界を知らせるためのアラーム、ひとり1個無いからグループにひとつ、しかも、離れて作業しているときにはいつ鳴ったか聞こえない状態で働いてるって(゚o゚)!!
  109. 外に干すときはその日の風向きチェックしてから。RT@yo_shimazaki: よるほ~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
  110. @yo_shimazaki いやにTLが静かな気がしたけど遡ったらやっぱりいた~♪おめ!
  111. ewa4618"日本の危機管理 「現時点ではまだ雨は降っていないので、洗濯物や布団を仕舞う必要はありません。..." http://tumblr.com/x7t1y10xpi

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索