2012年1月3日火曜日

2012-01-02の雄叫び♪

  1. hiroegami【食べ物の内部被曝を防ぐ一番の方法は少食】成人男性でも1日800キロカロリーで普通に生活出来るらしい。少食にするとミトコンドリアを修復するための栄養素が確実に不足するので、マルチビタミン・マルチミネラル、酵素、マルチアミノ酸は必須https://t.co/e7RolXzn
  2. ブローアウトパネルの補強でフクシマは、爆発した?: 院長の独り言 http://t.co/iIgZ9jmB ☆中越地震の際に地震の揺れで柏崎・刈羽原発のブローアウトパネルが開いたことを重く見て保安院が開かないように改修することを東電に指示。溶接等で閉じられた...なるほど。
  3. yamamototaro0朝ナマ。言うべき事言えなかった。地元に骨を埋める覚悟の純粋な人々を前に言い淀んだ。「大人の覚悟に子どもを付き合わせないで」と。本当の復興に繋げる為、そのバトンを受け取る子どもたちは健康でなければならない。普通に外で遊べる環境に戻るまで疎開を、と言えなかった自分が許せん。
  4. kamitori経産省も、東電の元気を使っていない。(昭和シェル石油・エネット・・・) 【一足先に「脱原発」?!霞ヶ関の電力は 東電じゃない!】( 一輪の花) http://t.co/K9NzyTr3 霞ヶ関の中央省庁は、原発の電気を使っていない「脱原発」だ。
  5. kamitoriRT@magosaki_ukeru: 原発:脱原発でも充分競争力があるのです。「電気の購入先を東京電力から、電力自由化で生まれた特定規模電気事業者(PPS)に切り替える動きが、多摩地域の自治体で相次いでいる。小平市:1360万円削減、多摩市:八百万円、町田市6400万円
  6. HyoYoshikawaじょせん RT@hieronyma: ただちに#4文字で人を不安にさせろ
  7. tanuki_ojisan政府発表 #4文字で人を不安にさせろ
  8. @TomFuk123@kiyoshi925 人形峠はウラン採掘やってるから報道してないだけで実際被害出てるでしょう。関西も花崗岩質で自然放射線量高くて0.05μSv毎時ぐらい出ますが、0.1とか0.5がしょっちゅう計測されるなんて異常です。プルームは実際飛んできてます。#放射能
  9. 37_co(  Д ) ゚ ゚なんと!?⇒@akkyan2 【4日まで会見開かず】東電お客様相談室:4号機冷却水漏れ事故について4日まで記者会見を開く予定はないと。また漏洩している超高濃度とみられる放射能汚染水の量と放射能濃度については調査中 http://t.co/vTtQsQsZ
  10. A_laragi「反・反権力」のような、シニカルな態度を取ることが知的である、というような思考に至っては、まさしく「奴隷は自分を縛る鎖の出来を自慢する」という言葉を、思い起こさずにはいられない。
  11. clockskyotogina129600【重要拡散】北海道のみなさーん!苫小牧市でガレキ燃やされます。やばい!ガレキ問題の窓口 苫小牧市清掃事業課 0144-55-4077 沼ノ端にある清掃工場内らしい。まさにガレキ焼却の最前線の方達が電話に出ます。危険性を訴えてください。道民、苫小牧市民の声...
  12. sendagiwalker実は、臨床医なら解っていることですが、各自のキャリアで経験したことがない類の症状や来院患者の傾向を経験し始めています。肝の据わった臨床医でない限りは得体の知れない放射能関連の障害に関しては口をつぐんで語りません。この事実自体が今日本で起きている状況の深刻さを現しているのです。
  13. taromtber緊急署名 瓦礫受入やめて@大阪 http://t.co/X2eCug4S その2 http://t.co/8fDriksi
  14. kuminchuu【重要】ヤマザキパンが「安全を確認した」として使用している臭素酸カリウムは『自然界には存在しない物質で、強力な発ガン性が確認されている』子供の健康より利益を優先させる会社。そもそも食品工場に毒物を持ち込むことが誤り。海外ではとっくの昔に使用禁止になってる。#ngfood #子育て
  15. ancient48我が家に遊びに来たドイツの知人『今日も地震が有って、今も原発危ないのに、テレビは変なコメディばっかり流して、日本人大丈夫か』の質問に、私『日本のテレビメディアはゴミだから』ドイツ人『こんなのに原発の電力を使うとはクレイジーだね』私『んだな』…
  16. hivere12、29、東電ついに「セシウム蓄積土地の汚染がチエルノブイリを超えた」と発表。ずっと、放出量は10分の一と言ってたのに、「超えた」と言ったたん、なんとと10倍!こんなのあり? チェルノブイリ・ 最高148万~370万ベクレル 福島300万~3000万ベクレル 。
  17. taromtber右も左も無関係。ガレキ拡散工作員乙@calamari2011: 兵庫県三田市、頑張れ!左翼カブレに負けるな! “@taromtber: 【緊急】兵庫県三田市で、震災がれきを受入れようとする動き。連絡先一覧あり。アクションをお願い http://t.co/epk4QwDA
  18. @dzaemonn いえいえ、フォロー関係も厳選されてるようなので、読者さんには解る人が多いんじゃないでしょか。といいつつ無防備に拡散してるのは私ですw orz...
  19. @dzaemonn 基本、NHK、読売、産経の記事を注釈無しで流すと、情報提供者(ほとんどお上)のプロパガンダのまんまですが、朝日や毎日がこれやると解りにくいですね。読売でも署名入りのときは玉石混合というか...。編集できるって初めて知りましたw←ペーパー・リは2回で投げ出した
  20. 「痛み分け」という名目で汚染瓦礫拡散を目論む政府に抗議。国外でも市民団体が署名活動。 #汚染瓦礫 #放射能 -- 【海外市民団体の見る日本の汚染瓦礫受入問題】制作:EON http://t.co/YKxLtgBH
  21. portal311http://t.co/AonmWXKT 紙が更新されました! http://t.co/3ptH3jC5 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@hiroki_m_tm@pakiradayo@completevictory@ukigumokodathi
  22. @dzaemonn genpatsu_newsさんのはまんま紹介の記事が多いから、リタラシーが要りますねー。例の東電社員の子どもを使った東電擁護のプロパガンダにまた出くわすとは。コメ欄が面白いけどw
  23. ありまとー┏◯@dzaemonn: デイリーだんざえもん 紙が更新されました! http://t.co/qS7xYpw0 ▸本日トップニュースを提供してくれたみなさん@pikkipikki@him_beere@yuki_2_1@kiyomizu5@Sugihayama
  24. この動画は必見。ホットパーティクルの危険性だけでなくIAEAの意図や地球環境への影響、国際法違反、全体像が見えます。翻訳付きだけどできればガンダーセン氏の声を聞いて下さい -- 住民無視し放射性ガレキで東京湾埋め立て! http://t.co/2hGX3IlM
  25. @tomohiro700 もっと大きいのが来るかもよ。太平洋プレートの活動期、ほんの10年前に始まったばっかです。
  26. 業界の腐敗は確かですが、検査手法や生データの検証を行わない「形」重視の日本文化の弊害もあるような@tanukiou: 腐り業界“ RT:【ストレステストのいい加減さ】原発メーカー自身が行い「メーカーが提出するのはテストの結論のみで、詳細な生データは電力会社にさえ提出されない」
  27. 【再稼動の条件「ストレステスト」のいい加減さ】原発メーカー自身が行い「メーカーが提出するのはテストの結論のみで、使用した計算プログラムや詳細な生データはクライアントである電力会社にさえ提出されない」「ストレステスト委員が三菱重工から献金」 http://t.co/1DLj2Dem
  28. @HPCherokey あ、いた。あけおめことよろtoo... ←このテの略語、昨年はまだぜったいつかわないつもりだったことを今思い出したw
  29. portal311測定器(ガイガーカウンター)の初期スタートがマイナスから始っている?!~「文科省が放射線測定器の数値“改ざん”を求めてきた」――。http://t.co/u0hl782a
  30. @iudakehancho 金融緩和なんか限界以上やっても効果が出ないことは失われた20年で証明済みですよー。金融・財政政策だけで経済問題が解決すると思っているのがエコノミストらの思い上がり。森永は原発推進すれば景気回復にいいとまで思っています。
  31. buhi_2次の稼働予定は大飯⇒【拡散希望】【緊急署名】大飯原発3・4号の運転再開に反対するネット署名、開始‼ 第一次集約は1月15日。署名はこちらから⇒http://t.co/JB7ximkh  #反原発#iwakamiyasumi#videonews#genpatsu #脱原発  
  32. tofuya_ohara気分は2011年13月1日。めでたくもありませんが、めげずに一歩ずつ前へ進みます。「フクシマ暦2年元旦」から清志郎の歌がシミマシタ。書き起こしに感謝。→ たねまきJ「年末スペシャル」小出裕章氏(リクエスト曲あり) http://t.co/CL67ii7e
  33. roarmihokoツイッターは言葉遊び、意味なしと言う人がいるけど言葉遊びくらいの気軽に吐き出す場が今の日本には実はあまりない。ここには良くも悪くも本音が飛び交い、意見が錯綜してる。何でもすべて吐き出してみないことには進めない。民意を汲む国の進路だってそうだ。そういう意味で大きな意義があると思う。
  34. kinonoみんなの記事まとめ。 http://t.co/acrO84xu (via@yasubow202,@chihointokyo &@costarica0012)
  35. 2sweeeen01@magicalskyblue メンバー登録希望 町田市在住です。神奈川東京都下は連携したいです。facebookにて「相模原町田の放射能を考える会」を作りました。作り立てで仮名称です。具体的な活動も一から決めていきます。とにかく話し合いたいのでFB登録している方はご連絡ください
  36. orihime55日本海もヤバいのだ・・ RT@taromtber: 【超重要】http://t.co/ySjSWm1q 岩手県大槌町の漁港に係留されていた小型船が津波で流されて、兵庫県の日本海沖で発見@sekenniikaru@save_child@PeacePhilosophy
  37. Tommy19830108★拡散希望★1月3日 大手町にて東京都原発都民投票の署名集めをやります!11時50分 東京駅丸の内口前に集合。12時〜署名集め。13時過ぎ〜大手町読売新聞本社・東京サンケイビル付近に移動、署名集め。ドタ参加もOKです!!ご協力よろしくお願いします!!
  38. nobu8654これが日本かぁ…#ngfood#okfood @gakutokumi:@rituko1368k:@mama_jp@kikko_no_blog 千葉の友人が話してました。千葉産の生姜はほとんど高知県に運ばれて高知ブランドとして出荷されているそうです。
  39. yuasamakoto同上。「国家が国民化してきた歴史的プロセスを前提として、それを改良するか拡大するかという方向にとどまるほかない」(P200)
  40. yuasamakoto萱野稔人『ナショナリズムは悪なのか』読了。「ネーションの成立とは、国家ありきの歴史的プロセスなのだ。ネーションの成立にとって、国家がみずからの領域を資本主義経済が発展するための社会空間へと再編成したことは決定的なのである」(P174)
  41. haeshuu「日本のジレンマ」観た。。。オーウェルの言った「それしかないから、それが最良の選択だから、と(国家が)民衆に思わせる」構造から、発言力を持った個人(及び構成員による合議に基づく団体)ベースの社会への過渡期にある、ことが今回の議論で答えが出なかった理由だと思う。。。 #etv
  42. takeru2009#etv 最後の女性の感想がとても重要だと思った。「 私は不況の中で育った世代で半ば諦めて生きてきた。でも今日はの討論を聞いて、諦めちゃダメだ、考えないとダメだと思った。これからは一人でも出来る事から始めて行きたい。まずは考える事から。」(結構意訳) #ニッポンのジレンマ
  43. 【ETV特集】「暗黒のかなたの光明~文明学者 梅棹忠夫がみた未来~」2012年1月2日(月)午前2時 再放送 http://t.co/dH3gcOUG #etv 今こっちやってます。今さらながらなぜエネルギーのために、物理化学の学者だけを優先してしまったのかと思う。
  44. おめでとございますっw@y_itoh: 本気にして立候補するとこだった・・新年おめでとう!RT: 【2012年のchihointokyoの願い事(目標)】今 年 中 に 恋 人 作 る http://t.co/xaTTjbRn "診断結果は全てジョークです"
  45. @yo_shimazaki ザッキ、Belatedあけおめ。診断メーカーやってみたw。そっちのほど笑える診断が出てこなくて残念だゞ( ̄∇ ̄;)
  46. 【2012年のchihointokyoの願い事(目標)】 今 年 中 に 恋 人 作 る http://t.co/xaTTjbRn "診断結果は全てジョークです"ww
  47. sawa_hina大晦日まで怒りたくないのだけれど。。 西日本新聞みて怒。。 玄海町 「全戸に100万円づつ配れ」 今年も接待や忘年会。 一面と25面。 反対封じ込め作戦。
  48. housyasen_fksm1月2日(月)1時 「福島市⇒0.89」 「郡山市⇒0.73」 「白河市⇒0.38」 「会津若松市⇒0.10」 「南相馬市⇒0.40」 「いわき市⇒0.19」 単位:μGy/h≒μSv/h#fukushima#bot
  49. yumeyumemixiプール冷却の配管で漏れか 福島第1原発4号機 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/F4PyBCG8
  50. @76121215 いえ、人ごみ避けて大晦日夕方までにパワーだけ浴びに〜。元旦は名もない小さな神社にお参りしました。
  51. であれば当時使わなさ過ぎてる。だから戦争の真実が国内に伝わらない@ibamoto NHK至上最大密度で「武器」って単語を使ってる恐れ。湾岸戦争を超えてるだろ。#etv
  52. uk51今夜11時、Eテレ。「1970年代生まれ限定!新世代が解く~ニッポンのジレンマ」 http://t.co/kjll9v6m  飯田泰之・猪子寿之・宇野常寛・荻上チキ・開沼博・萱野稔人・駒崎弘樹・齋藤ウィリアム浩幸・澁谷知美・城繁幸・松岡由希子・水無田気流 #nhk #ETV
  53. nhk_HORIJUN24歳。「僕らはこんなにどこに行っても働く、金を稼ぐ意欲がある。こういう僕らを稼げるように教育してくれれば、僕らが頑張って、いくらでも必要なものは払う」 #etv
  54. nhk_HORIJUN飯田氏「経済成長に必要なイノベーションについて。プロジェクトX史観に毒されている。イメージが大きすぎる。イノベーションは現場の小さな改善の積み重ねだ」 #etv
  55. nhk_HORIJUN齋藤ウィリアム氏「成功の反対は失敗ではなく"何もしないこと"」 #etv
  56. nhk_HORIJUN猪子氏「民主主義の国だから、俺たち世代のマイノリティが選挙に行って、数でかなう訳が無いということをしっかり言った方が良い」。 宇野氏「議会制民主主義の限界を考える必要性」 #etv
  57. nhk_HORIJUN荻上氏「世代間での一票の格差を変えなければいけない。政治にできなくて、自分にできることを考える必要がある」。 #etv
  58. nhk_HORIJUN出演者がどういう方か知りたいという声。確かにそうですね。すみません。こちらのHPにありますので。恐縮ですが、こちらをみてみて下さい。 http://t.co/HQ8p64VG #etv
  59. nhk_HORIJUN@wakusei2nd  猪子さんきょうBS朝日の討論番組に出ていたけど、周りの大人達に「まだゼンマイ作れって話してるんですか?」と切り込んでいた!でも、みんなぽかんとしていて痛快だった!あっ、宇野さんキタ! #etv
  60. nhk_HORIJUN国による次世代への投資がいかに少ないか。データを示しながら駒崎氏「高齢者向け政策は政治家にとってのコストパフォーマンスが高い」という指摘。 #etv
  61. nhk_HORIJUN現在Eテレでは、「新世代が解く!ニッポンのジレンマ」http://t.co/HQ8p64VG 放送中です。
  62. nhk_HORIJUN【震度4】午後2時28分頃東北や関東地方の広い範囲で震度4を観測する地震がありました。震源は鳥島近海。深さ370キロ。マグチュード7.0と推定されています。この地震による津波の心配はありません。神奈川にいますがドキッとする程揺れました。不安の大きい方はゆっくり息を吐いて深呼吸を。
  63. @76121215 ちょっと面白い年越しになりました。
  64. @hiyochann 遠いねー。関西や名古屋でも電車だと最短2時間以内だもんね。赤福買うつもりだったけど、例の事件の印象が拭えないんでぼったくりお守りを買った←新年早々罰あたりめww
  65. nipponlifestyleThe Tokyo Daily is out! http://t.co/jzamwJje ▸ Top stories today via@exceljosaphine@tahirimran@travelbunny1@chihointokyo
  66. @hak_komok 夏も一度、青春18きっぷで通過したことありますが、いつか下車して歩き回りたいと思っています。新幹線だと味わえない風景です♪
  67. BBC News - 2012 fireworks in London and Edinburgh http://t.co/FvEQjjQ2 ☆まだこんなパワーが残ってるロンドン。記念にどーぞ。
  68. .@hirougaya はげどう!重曹で合成洗剤がやってることの大方はできてしまうしもっと万能。合成界面活性剤は百害遭って一理無し。飲むのはヘルシアじゃなくても安い緑茶(できれば番茶)毎日飲めば体脂肪フツーに減りますわー。
  69. hirougaya日本中の家庭が重曹水溶液と無添加石けんにシャンプー、洗剤、洗濯洗剤を変えたとしたら、花王、ニッポンリーバ、ジョンソン&ジョンソンは民放スポンサーの王座から消えるのとちゃう?ついでにヘルシアもやめなはれ。
  70. poponpgunyanみんなで決めよう大阪市「原発」市民投票 終了まであと8日!2012/1/1現在:署名数(必要法定数42,670):27102筆 http://t.co/c0jlKLgB  関テレや山本太郎氏の効果か。結構集まってますね。あと8日で必要法定数を超えるかどうか。正月が勝負ですね。
  71. @jane042 どいたましてー。こちらで修正して非公式RTにしても良かったんですが、オリジナルのアイコンと一緒に印象付けたほうがいいかな、と。リンクは大体原則同じで、半角とスペースに気をつけないと割とよく失敗してしまいます^^)/。必至で文字削るときなどw
  72. 小出助教が心配する原子炉以外のこと | カレイドスコープ http://t.co/36C0wTFH ←さっきのそもそも総研、情報てんこ盛り。書起こしのない古賀さんの話など最初の10分(9:06まで)を含む動画は別途保存したほがいいかも→ http://t.co/1vf0dpuN

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索