2012年1月21日土曜日

2012-01-20の雄叫び♪

  1. akagishuji山ほどありすぎる…。 RT@chipuri2545:@akagishuji 同じ内容でも、大事だと思ったことはぜひ繰り返し教えてください。最近Twitterを始めた私は、繰り返し伝えてくださる方たちのおかげで真実を知りました。
  2. akagishuji僕は3月からずいぶんつぶやいてきたから、同じ話はなんとなく控えている。でも、フォロワーにしてみれば、過去のつぶやきは無いものと同じなのだろう。福島市の様子はちっとも伝わっていない。
  3. 地震雲の形状と電磁波、地震発生時期の関係|chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/pZpbbEML ★5月の記事ですが動画とキャプチャ画像で携帯族の方のご訪問が増加中。
  4. http://t.co/tNeWeMmn http://t.co/9tze08qv RT@jk7nbr 2011年に日本を訪れた外国人 数 前年比24%減の714万人にとどまった。
  5. 4号機建屋の見たくない画像 http://t.co/N9jIAz74 "私は「原発周辺の人たちは、とにかく今のうちに逃げて」としか言えません" ★双葉町の井戸川町長以外の首長は数年以内の帰還を目指してますよね。「中間」貯蔵施設受入れの金額を国と取引した茶番でしょう。 #福島原発
  6. @kikutomatu 母の次兄は中学学年トップでも進学できず家出したとか、父方祖母は7人の子全部高校まで行かせたのはウチだけというのが自慢だったり。母の担任は母を奈良女かお茶大に行かせたいと親説得に来たけど通信がやっとでした。おひさまの婚家、今の時代でも出来過ぎ〜。
  7. @kikutomatu 特に大阪は日本第二の都市として東京に対抗意識持つ人もいるような。関東弁嫌いの人もいるけど私自身の周りは少ないから理解できません(大阪で生まれた女の歌詞も)。東京の方が性に合う場合が多く、30代後半から帰省しても旧友とは話が合わなくなるパターンが多いです。
  8. @kikutomatu 木場と門仲、両方よかったですが門前仲町という街は深川不動尊と富岡八幡宮を駅のそばに持つので、浅草並みに人が来る観光地としてのオープンさと元色町(牡丹町など)が融和。護国寺の近所に住んでだ時は商店が少ないので違う顔の街でした。ただ深川の縦横道路は面白くない。
  9. wkoik1102【緊急署名】 ガレキ受入やめて@富山 - 署名活動するなら『署名TV』 http://t.co/hfXG7azs@shomeitvさんから
  10. yes_peace動画+記事+大手各社の報道へのリンク。RT@Datugennsennkyo 昨日の大飯原発のストレステストの意見聴取会。【ドキュメント】ストレステスト審査〜市民を締め出して強行| OurPlanet-TV http://t.co/HMpWvtAI@chihointokyo
  11. @kikutomatu 尾野真千子、あの筋書きの中で恋する演技も見事ですね。脚本がリアリティ度すごく高い。キクコさんのおひさま評、以前拝見しましたが全く同感(今と照らしても出来過ぎ家族ばかり)。阪神通勤圏内の都市部で成績優秀でも両親世代は経済的に高校進学できなかった人が多い頃。
  12. @kikutomatu 東京下町は踏み込みすぎず相手との距離のとり方が絶妙だと思いますが、門仲は一見の客でも地元常連と同様に扱う。オープンだけど踏み込まない空気が素晴らしいです。私は駅、商店街、寺社が全部徒歩5分以内に揃ってる城下町・漁師町で育ったので文京と江東に特別愛着が。
  13. hajime7120フーム。ちょっと北に、もんじゅ・ふげん・敦賀・大飯・美浜・高浜が… RT@donguri3: RT@chihointokyo: 琵琶湖底で堆積物が噴出 地殻変動で圧力高まった可能性 http://t.co/YERpuidJ "琵琶湖北部の最深部で、湖底から堆積物が噴き上がる…
  14. KKnagomi必読。渡米しTPPを調査した結果は、やはりTPPは多国籍企業のものだと判明。自由貿易は一部の企業にしか利益はなく、多くの国民を貧困に陥れた、と米国民の多くも認識。日本対アメリカではない!日米両国民の、1%対99%だ! 衆議院議員 山田正彦 http://t.co/SgxlZo6w
  15. 2tarou日本人はメンタルまでメルトダウンしている!核廃棄物最終処理問題を提起したマイケル・マドセン監督、日本人の原発意識に警鐘 - シネマトゥデイ http://t.co/3mPqXU8Y
  16. veganfestival「プルトニウムは重いので飛ばない。100msvで症状なし」と公言の東大・中川恵一医師を多くの議員(民主、自民、公明)が支持。それらの政党は、集まって、門川・現市長を支持。現京都市の見解=“若狭で原発事故でも、琵琶湖の放射性物質は大量の湖水で薄まる” 市民の皆さん!ほんまにエエの?
  17. savekids_fjsw【藤沢市ホームページ】本日給食に使用される乾しいたけ(熊本、宮崎、大分、愛媛)はセシウム137が6Bq/kg含まれています。 どこの産地のものが検査されたかは不明です。http://t.co/bYBHWjdL#fujisawa_save
  18. salvageboatこれを見ると関西地区も大きな地殻変動があるのがわかる。ということは大きな地震の可能性は…。"@cactus4460: 移動する琵琶湖 http://t.co/dd1uf2Xj http://t.co/Tg3iGn22"
  19. Datugennsennkyo昨日の大飯原発のストレステストの意見聴取会。 福井の方々、関西の方々、原発立地の方々に全容を知って頂きたく、30分程度の映像ドキュメントにまとめました。【ドキュメント】ストレステスト審査〜市民を締め出して強行| OurPlanet-TV http://t.co/xaB5T9x4
  20. taromtber【拡散お願い】福島からの自主避難全国受入リストhttp://t.co/F3AdFq1C 放射能の不安に悩むママ・妊婦さん、日本全国から応援しています。臨時ホームステイ受け入れます。http://t.co/Xz0maqxS
  21. ちょー低次元のブラックユーモアですね @takakaye 信じられますか。東電『海洋への流出の可能性は低い』 RT@nhk_news: 500トンの高濃度汚染水がたまる http://t.co/zRNCQ9DC#nhk_news
  22. God_Jesus_bot放射能汚染食品を「食べて応援」した母親が 自らの乳で我が子を被曝させるとき わたしは泪が流れる#save_children
  23. God_Jesus_botそのネコの足を拭いてあげなさい。#hibaku
  24. @kikutomatu でも糸子は年上ですよね?父がキクコさんと同い年です。両親とも焼夷弾やひどい空腹とは無縁の田舎で育ちました。神戸でほとんど用が足りるので大阪は今でもお上りさん程度ですが、東京は引越したその日からずっと好きでした。下町を選んでましたが門仲は人が最高でした♪
  25. @N666R@ShionKiwi ときどきリセット要りますね。長期戦で消耗するから。
  26. 照れと、瞬時に我を忘れるというのも... 商売人としても一流の糸ちゃん♪ @kupupi 女としてよりも、職人としての自分が強いんでしょうね!@chihointokyo: しかし周防さんの前で、ほっしゃんにはドス声で首根っこ掴んで引っ張って行く糸ちゃん、スゴw #カーネーション
  27. @kikutomatu いい人そうで同僚にしたい〜止まり。好みの問題ですね(^^)。幼少期育った街は淡路島が目の前で時代もちょっと後ですが、古い街並が残る商店街とかご近所さんとのやりとりとか雰囲気似てました。関西弁のイントネーションは市内でもちょっとずつ違うけど。
  28. @nankyokuguma lol...
  29. @HPCherokey 自分が見てスッキリするようにとりあえずw (謎)
  30. kokekkokokekko結婚前もさぞかし善三さんは毒気抜かれてたんでしょうねw駆け落ちしたくなるのもわかるw RT@arakiyasushi: 「毒気抜いてしもたみたいなんや。お母ちゃんが」確かにあのお母さんは、あらゆる人の毒気を吸い取るなあ。#nhk#carnation #カーネーション
  31. dogurin糸子のお母ちゃんは、人を活かせる人なんだなあ。頼りなくみえるけど、糸子がパッチ屋クビになって家じゅうが給料の心配してるとき、真っ先に糸子慰めたのもお母ちゃんだった #カーネーション
  32. na_o_ka_zu「カーネーション」見てるとオーダーメイドの服っていいなあって思う。レディメイドとはやっぱり違う。 #カーネーション#NHK
  33. kazuna17お母ちゃん確かに仏さんだね~一緒にいるとつられてほわーってなる#carnation #カーネーション
  34. harunavaroもしかしたら、お母さん、仏さんでっか! #カーネーション
  35. ayatan_nagiいやおかあちゃんとまさちゃんのコンビ最強!!! #カーネーション#nhk
  36. ichi_3この女所帯に叶うわけがないw おばあちゃんもいてくれたらなー #カーネーション
  37. NMM0704いつの時代も、儲からん社長は同じw #カーネーション
  38. yana2828糸子ちゃんとほっしゃんの掛け合いオモシロー!! #カーネーション
  39. kazuna17わっさーとしたスカートwさすがサエだw#carnation #カーネーション
  40. ichi_3商売しか頭にないともどかしやろなー #カーネーション
  41. mok2_gaogao糸子ちゃん(笑)職人フラグwキレたw #カーネーション
  42. kanako6622ほっしゃんとオノマチの掛け合いが何回見てもおもろ過ぎる。 #カーネーション#nhk
  43. _mg_korosuke周防さんかわいいけど、でもラストでフリーズしてた糸子の顔のがツボ #カーネーション あとナレーション糸子v.s.実体の糸子の否定と肯定の掛け合い→セルフビンタの流れが好き
  44. しかし周防さんの前で、ほっしゃんにはドス声で首根っこ掴んで引っ張って行く糸ちゃん、スゴw #カーネーション
  45. いや、ないない! @bunnytown121 確かに、疑わしい場面でした…RT@luludo: それはない! RT@kotorimura: ビックリした~北村ことほっしゃんとまさかの再婚て展開⁈と一瞬思ってしまった… #カーネーション
  46. jupiter143kダルビッシュ有の契約金6年で46億円(6千万ドル)、松坂大輔の契約金、当時の為替レートで61億円(5千二百万ドル)。いかに円高か。
  47. LittleOBART.“@tsunamiwaste: えっ、なんで埼玉でまだいわきのごみを燃やしてる? リサイクル砕石をルーペで覗いたらアスベストの毛羽? 全力でガレキ阻止しないとやばいRT@jerico4: 瓦礫問題 IN寄居 http://t.co/B7wjm62j 
  48. kurararan東電が福島県に賠償金250億円支払いhttp://t.co/LGBmXpi0県は県民の健康調査の財源とするため、健康管理基金に積み立て、小・中学生への小型線量計の配布などに使う方針⇒どうしても避難には使いたくないんだね。しかも治療でなく管理だし・・・
  49. 周防さんはええ人そう、ってだけで、なんでみんなしてイケメンと騒いでるんか最初っからわからん件! #カーネーション (きょうは朝ネーション♪)
  50. oni_red「里芋とじゃがいも」論争キタ!!昨日の夜中の糸子とほっしゃんによるののしりあいまとめ! http://t.co/OUGFvi8F #カーネーション
  51. nagasakikanko朝ドラ「 #カーネーション 」で長崎弁のよか男が話題になっとるね! #長崎弁 の入門編、こっちから覗いてみんね⇒ http://t.co/XaabHeQl
  52. heerrojp東電、値上げの記者会見。原発事故で逸早く逃げ、避難者の一時帰宅に自己責任の誓約書を書かせ、無主物を盾に、汚染物の除去引き取りを拒否、社員にはボーナスを支給、作業員死亡には知らん顔。超利己主義企業。 via@happyguitar
  53. heerrojp東電の値上げ分は、産業界の製品価格に転嫁されるか品質低下、或いは下請け企業の仕入れ価格叩きに繋がり、結局、働く人々の収入減を招く。値上げは、まず東電で働く人々の生活レベルを、平均的な民間レベルまで下げてから言うべきだ。 via@happyguitar
  54. heerrojp東電値上げ会見で、フリー記者渡辺氏が被害者への賠償金支払の遅れを指摘。12/7時点で請求35,400件に対し合意5,500件(15.5%)【東電HPに掲載】84.5%が未払いのまま。確かに遅すぎる。反面、値上げ発表は極めて迅速、本末転倒も甚だしい。 via@happyguitar
  55. ShionKiwiもううんざり!何に?国にうんざり政治家にうんざり官僚にうんざり原発にうんざり原発マフィアにうんざり都知事にうんざり福島県知事にうんざり経団連にうんざりマスゴミにうんざり国営と民営TVにうんざり動物子供虐待にうんざり無関心無責任な国民にうんざりカネ社会にうんざり
  56. Happy20790もう一言。オイラ達はいま、他の原発を再稼動させる為に必死に頑張ってるわけではない。現場の細かな実証見聞もせず、1F全ての調査も状況把握もまだまだなのに本質的な対策ができるはずない。机上の空論で原発を再稼動させちゃダメだと思う。
  57. という私は中道右派に近かったのが確かに中道左派には近づいてて、振り子が保守に触れ過ぎた分、共産とか社民、それと田中康夫氏みたいなとこに挽回して欲しいとは思う。安心して起業に挑戦するには社会が最低限のセイフティネットを作らないと、犯罪が増えるだけ。
  58. これまでの英米型の資本主義も民主主義もまぁ限界には来てるし、元々この2つが矛盾する制度なんだけど、これまでの「雇用」という発想のまま今後を考えるってどーよ?財閥発生以前の自営だらけに回帰中ととれば?カーネーションで糸子がどんな工夫してるか。集会で我々に仕事くれ!とは言ってない。
  59. @hiyochann 時々もらして、タイミングずれすぎたらそのままスルーしてますw スンマソン
  60. 起業する権利もあります@miyasan_bot それを進めていくと、リストラをして正社員を減らして、派遣社員やアルバイトだらけにして、労働基準法のギリギリまでこき使って..正社員は正社員でくたくたになって働いてる。..いまのしくみこそ、「動物農場」と同じです。(2/2)
  61. 日本はそれ十分機能してないですが@miyasan_bot いま、主流になっている考え方というのは、私有財産として株をもっている人間のほうに発言権があって、株主たちが「この経営者はダメだ..」といったら、経営者はどんどん変わらなきゃいけない..アメリカ型の資本主義です(1/2)
  62. kikko007【放射能に疲れたら一曲】 “@kamika001: やだ、かっこいい・・・ 演奏中の着メロにビオラ奏者が神対応。 http://t.co/jC2ubPnQ
  63. @drawing_dream 私もiPhone用HootSuiteを最近久々に使ったら、最新バージョンで見てるのに、送ろうとしたら、バージョンが古いからできません、てエラーになった。あいぽん用ふーとは死んだw
  64. @drawing_dream PCユーザだと多分用心して、文字数が危なそうだと、以前のようにbit.lyか、ow.lyなどで自分でURL短縮して貼付けるけど、私もiPhoneのときはどうやるのか知らない。以前はツイッター本家が自動短縮なんてしてくれなかったからねー。
  65. @drawing_dream クライアントの場合特に、ツイッター本家のスペックがここ数ヶ月の変更のため、URLの文字数カウントの仕方が変わってしまって、オーバーとみなされたら送れないか切れるか、というエラーが増えてる。
  66. @drawing_dream 公式RTありまとー。QTというのは非公式だからテキストとしてコピペしたらどうにでも送れるはずだけど、Echofonなら携帯特有のバグかな。今夜、サーバはHootSuiteと本家も同期がかなりずれてたりします。片方が全然表示されなかったり。
  67. @rxkx5 サキちゃんがふーとの方に居ない(Mentionも自分のID検索ストリームも)。本家メンションでもかなり遅れて登場だった。サーバ不具合かな。( ・◯_・)
  68. @hiyochann 私もツイトモさんに同じ事を言ったことが... (=^0^=)
  69. yamamototaro0「拡散願い!」 RT@imusoc:1/20 旭川で行方不明になっている男子学生の件ですが、拡散により事実確認の電話が止まず、通常業務に支障が出ています。有力情報以外は絶対に電話しないで下さい。捜索に力を注ぐので拡散ツイートも控えて欲しいとのこと。お願いします!!
  70. 東日本大震災:避難者33万人に…仮設入居者など合算 (毎日新聞 2011/11/18) http://t.co/aU227Ypl "これまでの政府発表では7万1565人(2日現在)とされていたが..." #東北
  71. ありがとー。アーカイブフォルダでURLが変更されてた @rxkx5 このリンクの2番目( http://t.co/uk33izma  / mainichi.jp )からはまだ元記事見られるのにな QT@chihointokyo #東北
  72. dzaemonn「東電のやりたい放題を許すな!企業の次は家庭用も10%値上げ」まず、原発事故の刑事責任追求が先やろ!"@chihointokyo: http://t.co/qoivbb55 ☆もしやこれはちゃっちゃと暴動ぐらい起こさんかい!というメッセージ )
  73. jk7nbr日本気象協会は18日、今春のスギとヒ ノキ(北海道はシラカバ)の花粉飛散予測 の第3弾を発表した。飛散開始は例年(過 去10年の平均)並みか遅くなる見通し で、2月中旬の東海や関東などを皮切りに 花粉シーズンが始まるとみている。
  74. @drawing_dream え?どれ?日時のリンククリックしてURLを送ってもらえる?
  75. genmali(((・・;)RT@chihointokyo 11月18日 政府:避難者数をようやく公表:7万人→33万人に http://t.co/Gw91XB6P この内容の複数ブログが参照する毎日新聞の記事、キャッシュまで削除されてますね。#東北 http://t.co/kYeR9nyj
  76. 11月18日 政府:避難者数をようやく公表:7万人→33万人に http://t.co/x0QcMDF8 この内容の複数ブログが参照する毎日新聞の記事、キャッシュまで削除されてますね。#東北 http://t.co/SICJatUQ
  77. shigex_yokohama頑張れ!RT@chihointokyo RT@Dukas7: 京都市長候補の中村和雄さん。「私は放射性物質に汚染されている可能性のある震災瓦礫の受け入れは拒否します。」市長選挙の争点「震災瓦礫受入問題」 http://t.co/i21kQpDn@nakamurakazuo1
  78. shigex_yokohama【重要】RT@chihointokyo RT@123koomuinga: 瓦礫受け入れ要請した副大臣と島田市の若い市民の対話で結論でました。市民:「フィルターの穴が100nm、セシウムの大きさが0.5nm。なので素通りします」... http://t.co/adnWwPlx
  79. .@hiyochann https://t.co/QWdoIORZ 海苔はたまたま古いのしか食べてないけど、これご参照。
  80. mayu1949@xxcalmo@ufopapas@chihointokyo 朝令暮改は行き当たりばったり系だけど朝三暮四は愚民系?国民をばかにしているところは朝三暮四のほうかと思います。
  81. young girlsを若い女性とか若い女の子と誤訳してる場合があるけど、ジョーク等で言ってる場合を除き、girlは既に女の子(少女)を指しているので、このyoungは「幼い」。幼児を含む小学校低学年以下の女の子という感じかな。
  82. http://t.co/Q9IALpCa (英文テキスト付き)ガンダーセン氏が全米科学アカデミーによる最新の分析結果を紹介。日本の原爆被ばく者のデータも元にし、以前より厳しい低線量汚染の実態を発表。男の子よりリスクが高い女の子は年間20mSvでは最低100人に1人が「毎年」発癌。
  83. 死の地帯——ドイツ政府の原発事故シミュレーション http://t.co/bIFPTkQd ☆まだ全部観てない人へ。たかだか電気のためにこれだけのリスクを背負ってお湯沸かす??日本でも2つめが壊れたら政府の「安全です」を信じる人口は半減してるでしょう。
  84. 統括原価方式温存なら原発やめても何でもでっち上げアリです @tantansukisuki 原発を稼働させなきゃ儲からない怠慢経営なら、東電は倒産しろ! RT: 電気料は値上げどころか今の半分にできます! (cont) http://t.co/gaYCWE3G
  85. HCR_OPCOM【警告!除染作業員(liquidators)死亡FUKUSHIMA 】何度でも警告する。チェルノブイリ原発事故後の除染労働者83万人のうち12万5千人が死亡、残りの大半も重篤な後遺症で苦しんでいる(核戦争防止国際医師会議IPPNW調査)。狂人猪瀬は東京からボラ除染の派遣に言及。
  86. kikko_no_blog福島原発の事故を他人事だと思ってるノンキな関西の人たちへ→ http://t.co/Zm4oB3FO
  87. 偶然だと思う?→①原子炉データ送信装置、非常用電源未接続4カ月放置 事故時に機能せず http://t.co/pNq9urCX ②日本メジフィジックス セシウム体内除去剤 震災4カ月前初導入/厚労省新薬開発依頼/出資住友化学とGE/株価 http://t.co/7SaUEkOd
  88. HayakawaYukio専門家を信じたらダメ。専門家には何の責任もない。彼らは補償しない。RT@silverjohna: 大丈夫と言っている専門家もいますよ。何を信じていいのか分かりません
  89. schunsukesuzuki30すぎると学習能力が落ちるとか言ってる人はそれまでに体を大事にしてこず、食生活は荒れ、仕事に追われて十分な学習時間を確保せず、体も動かさず、アミノ酸やビタミン等の供給を怠ってきた人が多いのではなかろうか。個人的に衰えてる実感が無いのだが、さっぱり。
  90. toshie_sかろうじて住める西日本をわざわざ汚そうする人たちは滅びの片棒担いでる。復興を助ける→詭弁、蓋開けりゃただの金目当て未来を売り飛ばしてる、大した自覚もなく。安全対策はお題目、処理行程の中で必ず綻びやミスは出る、数値ごまかす、事後報告、これまで出来なかったことが急に出来るわけがない。
  91. quinoppie後藤政志氏「国会でもヤジは飛ぶ。そんなことも許容できないなら保安院はさらに信頼を失うだろう。傍聴者を締め出し、密室でやるような議論には参加できない」【産経】委員2人が欠席 「傍聴認めず」に抗議 大飯原発ストレステスト http://t.co/nKvdLydj
  92. yasuakiadachiドイツ政府は福島の事故直後にエネルギー供給に関する提案を政治家・学者より構成される委員会に委託した。委員会は原発を利用するか停止するかは技術的側面や経済的側面よりも倫理的な評価が先行すべきであるとし、その結果として脱原発を提案した。国会はいち早く議決。ドイツの知性に脱帽した。
  93. 123koomuinga瓦礫受け入れ要請した副大臣と島田市の若い市民の対話で結論でました。市民:「フィルターの穴が100nm、セシウムの大きさが0.5nm。なので素通りします」と核心を突くと、安全理論のウソがばれて、「助け合いましょうよ!」の感情論に切り替えた。@t_ishin #瓦礫
  94. Dukas7京都市長候補の中村和雄さん。「私は放射性物質に汚染されている可能性のある震災瓦礫の受け入れは拒否します。」 市長選挙の争点「震災瓦礫受入問題」 http://t.co/nsJlhziA@nakamurakazuo1さんから
  95. kojimotRT@taromtber 【兵庫県】放射性物質に汚染された災害廃棄物の取扱い基準を明確にした上で受け入れする可能性があるとのこと。兵庫県庁、農政環境部環境管理局環境整備課【078-362-3279】http://t.co/tBfb3hoQ  
  96. 電気料は値上げどころか今の半分にできます! http://t.co/K7uK0PEP "★東電に求められる当然の義務 打ち出の小槌である総括原価方式の撤廃 発送電分離の早期実施 東電の平均年収を300万円とし賞与退職金は永久廃止 巨額の企業年金を廃止し国民年金に..." #東電

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索