2012年1月9日月曜日

2012-01-08の雄叫び♪

  1. kng_todendemo【拡散希望】1月9日は、桜木町駅前で街頭宣伝行動。午後1時から 約1時間半。その後、実行委員会を行います。14日当日の準備を行います。みなさま是非参加してください! http://t.co/7EGRLkgq
  2. kng_todendemo【拡散希望】ブログ更新しました。『東電・神奈川支店デモ第4弾、1月14日、やります。』 http://t.co/A5nlp1PP 東電・神奈川デモ第4弾の終了後に、脱原発世界会議へ合流し、脱原発世界大行進をともに闘います!詳しくはブログをご覧ください!
  3. #脱原発 世界大行進 in #横浜 1月14日 Metropolitan Coalition Against#Nukes http://t.co/8qFTGA08 ★首都圏まで行けない人は、エネルギーデモクラシー全国一斉上映会へ http://t.co/zYrVwejQ
  4. tsghoh小人に重い地位を与えてはならぬ。彼等はその重責に押し潰されてダメになるか、責任を理解せぬまま権力に舞い上がり暴走する。国が覆る危険もある。小人が上に立つのは、本人にとっても周囲の者にとっても不幸である。
  5. honeybeeishappy【平清盛第一回まとめ】フロイト(でかくて太い柱たてる冒頭)→シェイクスピア(『血の匂いがとれぬ』)→ラストエンペラー(幼帝即位式)→アーサー王伝説 そして全体にオイディプス的ないろいろメタファーまぶし
  6. @kaji_chan_814@alice_smith27 https://t.co/4RcMdi2k ←ここに
  7. kou_1970「愛川欽也のパックイン・ジャーナル」でお隣に座った田岡さんに、米中関係についてたっぷりとお話をうかがった。中国とアメリカは今や切っても切れない経済関係にあり、軍事的緊張などチリほどもないと、控え室でもさまざまなデータを基に説明してくれた。なのになぜマスメディアは緊張を煽るのか?
  8. poohsan2011[拡散希望]1月14日脱原発世界大行進の前に、11時30分からデモやります。世界大行進の前にデモしませんか。東電神奈川支社デモ第4弾1月14日(土)11時30分~飛び入り参加お待ちしてます!!http://t.co/qFGkwjaj
  9. NAMAENAKIあしなが育英会。地震津波で死亡、行方不明や著しい後遺障害を負った人の子に一律200万円の特別一時金給付。両親でなく片方の親を亡くした子も対象。経済状況は問わず。兄弟が何人いても全員申し込め期限は平成24年3月10日必着。申込み・問い合わせはフリーダイヤル0120-77-8565へ
  10. @lacucaracha ◯┓そーでしたか。ヒストリアしか知らないもんで...
  11. エ(σoσ)? @lacucaracha なんかこの展開、ヒストリエを思い出すなw #平清盛
  12. 子役でこの関西弁て... リアルや... #平清盛 で、どの時代を見ても聞いても最近、現在とダブる...
  13. ('〇';) すごいな 新年早々初回から... #平清盛#nhk
  14. @guru_guru 洗脳用ローカル紙の記事が何か(゜U。)?といってもこれと変わらないような数値情報は行政や東電からも公表されていて数年分、月別や日別に表計算にまとめた人たち野情報が既に流れています。 @daisukiwam
  15. kinono日刊(゚д゚)シメジ 紙が更新されました! http://t.co/4gENp0MH ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@kiyomizu5@gingersoymilk@dr_chasiba@hobikichi@highcampus
  16. .@je_elu_ul だって22年度産まではゼロカンマいくつ、という1ベクレル未満のお米食べてたわけだから、2Bq/kgだって最低でも倍以上。蒜山牛乳だと全ての商品を0.05Bq/kg以下に抑えていて、それが十分可能なわけですからね。
  17. je_elu_ulカタログハウスの春号がすごい!須賀川市の11年米の放射線量を公表して60歳以上の人に購入を呼びかけてる。この米のセシウム量2.2Bq/Kgは世界で最も厳しいウクライナのパン規制値(20Bq/Kg)より低く、水の規制値(2Bq/Kg)と同じと。ここまですれば風評被害なんて起きない。
  18. God_Jesus_bot細野豪志は懺悔しなさい。#hibaku
  19. God_Jesus_botその中古車の線量を測りなさい。#hibaku
  20. kamitoriいい年して中学生にしか絡めない。女子供を守るどころか被曝させていく。RT@fujinamicocoro 風評被害?私は何ベクレルか気になるとニュース見て自分の素直な想いを呟いただけ。それをあなたはダメだと言うのですか?@eggcobra 風評被害を招きかねないことに注意して 
  21. 4月選挙戦での電力総連のツイ再掲: http://t.co/M5OKXxo7 (PDF) 「組織の力を結集し、電力総連組織内候補者を全員当選させよう」("届けよう!働く者の声を地方政治に"とも大見出しつけてるけど、下請け作業員は勿論カウントされてません。)
  22. @guru_guru 既存粉塵再浮上説の後の情報です。1月6日の動画も視聴されましたか?パイプ搭載したトラック、救急車、消防車、パトカーがせわしく行き来しています。机上論だけを並べているのではありません @daisukiwam
  23. kikutomatu@naomi091123 私は教科書を墨で塗った世代です。「おひさま」の場合、陽子さんの生まれた家庭は父親がエンジニア、母は華族の出、当時の庶民とはかけ離れていました。そして婚家も物わかりのいい、当時としては稀な家庭、少しお話過ぎでした。カーネーションはとてもリアルです。
  24. @hahamaro 語彙に乏しくて日本語そのものが理解できてない人が多いから、操作したい側に体よく使われてる自覚がないというかね。
  25. WarszawaExpress「たった4万筆…」と言ってる人は、この署名が、よくある簡易なものと違い、「住所」「氏名・自署」「生年月日」+捺印-- を必要とする法定署名であるということをおそらく知らないのだろう。それと、請求代表者だけではなく、連署人全員が「市民投票条例制定請求者」だということも認識されたし。
  26. yamamototaro0すごい、大阪市民!もう一踏ん張り! RT@gvote_osaka: 大阪「原発」市民投票の会です。本日1月7日21時現在で署名数が必要法定署名数の42,670筆を突破しました。1割の無効を見込み、後約8千筆を上乗せします!あと2日!もう絵に描いた餅ではなく。実現が見えてきました
  27. 未だに実害と風評被害の区別がつかないヤツはタイムラインで他のツイートを沢山、とにかく先にROMってから人に絡め、と思う。( ̄ω ̄;)
  28. fujinamicocoro風評被害?私は何ベクレルか気になるとニュース見て自分の素直な想いを呟いただけ。それをあなたはダメだと言うのですか?@eggcobra あなたはフォロワー多い人だからこういう発言が風評被害を招きかねないことに注意して 土台汚染の疑いのあるものにそんな高額な入札をすることはありえない
  29. @tokaiama どうでしょう。全角URLに文字変換が入っているので恐らくUTF-8で103文字にもなり、容量オーバーだけじゃないかと。bit.lyでもHootSuiteでも簡単に短縮できるし。この程度の告発内容は通常短縮できてますが。
  30. JUMP_ILikeYou民放みてると、地上波・BSの番組枠のあらゆるスポンサーにTOSHIBAの名が出てくる。つまり民放に原発・反原発を匂わせる内容を放送させない世論封じなのだ。これだけの枠にTOSHIBAが広告を出すのは異常。資金の一部は、節電CMしか出せない電力会社から出てるかもな。
  31. 「..周囲は放射能に占領された領土と冷徹に捉え、原発から少なくとも30キロ圏内は居住禁止区域に設定し..住民には国家は新たな住居、職業を保証・提供すべき。これが..政府立法府の責務です」http://t.co/BCluxe9Z ★12/8田中康夫氏をも一度見て下さい
  32. 田中優の“持続する志” 「新年の憂うつ」http://t.co/5WxxfMjC ★まだ4機全部危ないですが、4号機のことを中心に頭を整理しておきますか。もう見え見え会見というカードは使ってしまったので沈黙でいくんでしょう、今後の本当の危機のときは。子どもだけでも西へ退避させて
  33. @ukuchida 最初は静岡県は国の暫定基準より厳しい独自基準で測定してたはずなんですけどね。どこで狂ったのか、フランスに突っ返されるようなお茶を輸出するなんて。...あ、海外だといいと思ったのかな。
  34. MasakiOshikawa東京大学の教員として、このような言語道断な事態が起きたことを地域住民および国民の皆さんに改めて深くお詫びします。市長も異例の謝罪をした http://t.co/Pi6Voal6 のだし、「地質や天然石の影響」とか「健康に何ら問題ない」とか言っていた「専門家」は出てきて謝罪しろ!
  35. .@Ox2O 食べ物に関しては、既に九州の地名まで使った産地偽装品が出回っています。西日本は意識が薄いし、物流網は非常に発達しているから確実な地元品以外は注意が必要。とはいえとうとう瀬戸内海まで汚染が到達しました。
  36. younosuke原子力村はリスクを隠蔽しながら推進したところが問題だろう。コミュニケーション以前の問題。と思う。 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/GuQSS3Wg)
  37. @daisukiwam http://t.co/aze3Nu6v http://t.co/RUqkiH7m http://t.co/tXtUVWVD http://t.co/rSqq31Rm ご参考まで。一度は3月の粉塵の再浮上説が有力でしたがそれではすまなさそうです。
  38. Sucha_Para早川:地質学者として残念なのは、山がやられてしまったこと。栃木から群馬にかけて北部は全滅。山は除染できない。したらもっと酷いことになる(土砂崩れなど)浅間山はセーフ。 #iwakamiyasumi5
  39. Sucha_Para静岡大小山先生:静岡県内の汚染状況など。事故後放射線を測らざるえなくなった。火山灰の厚いところは放射線量が高い。マッピングしていくと防災マップとして使える。火山灰と違うのは、もともとの放射線の違い。 #iwakamiyasumi5
  40. Sucha_Paraお茶の汚染。空間線量がほとんど同じだが、神奈川と静岡のお茶では、神奈川が酷くやられた。それは、もともとの放射線量が神奈川のほうが低かった為(航空機モニタリングだけではそれは分からない…orz) #iwakamiyasumi5
  41. 静岡の二番茶は大丈夫。もともと自然放射線が高いところにちょっと乗っかって総合で高くなってただけ。小山真人先生 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/xYZa0F8P)
  42. RT@boku_chronicle 1430-1440 小山真人(静岡大学教授):静岡県内の放射線量分布と汚染状況についてのコメント (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/xYZa0F8P)
  43. この国の政府行政が正気を取戻すことに期待することが、学者の政治オンチなとこです。 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/xYZa0F8P)
  44. 「脱原発は困る」 電力労組、民主議員に組織的な陳情 http://t.co/vMgJPgo6 http://t.co/PB89plKo ★昔からそうだけど日本の労組は人間の方を向いてませんね。なくなればいいのに。
  45. FBのつい先ほどの書込み→"放射性降下物の件だが、作業員から情報を聞いた..1月1日の地震で4号機の冷却プールの配管が壊れ空焚き状態になった。「どうせ後から隠しきれなくなって情報が出てくるから、信じる信じないは自由だけど、後からじゃ後悔しかないよ。マスクくらいしておきな」"
  46. RT@kenbor: 早川「本当のSPEEDI。カラーコピー1、2枚でまわっているが、あんなのは本当のSPEEDIじゃない。(プロジェクターに飛散の様子が動きまくる映像)」 (#iwakamiyasumi5 live at http://t.co/xYZa0F8P)
  47. Ustreamの「iwakamiyasumi5」にチェックイン! http://t.co/xYZa0F8P
  48. http://t.co/iqMO2l9h 仙台の 友達 から電話 『 今朝、歯を 磨いていたら、下の 前歯が、欠けた 』『 南相馬市に近づいたら、目が、開けられなくなった 』岩上さんも、福島に 入ったら ( 新幹線を降りてから ) 『 咳き込むようになった 』...
  49. masason1月15日受付〆切です。 福島から子供(大学生含む)や妊婦がいる家庭の避難支援を再度受付。 0120-975-053 http://t.co/l5EjEhYa
  50. @Todaidon 外務省官僚の外交オンチが解りやす過ぎますねw。世襲制というだけで一般平民たちより世界を知ってると思い込んでいる。(彼らの「世界」=(未だに)アメリカ様、で、食品を汚したのは真実を書いた新聞であり電力会社やバラまいた政府行政なんて有り得ないんでしょう。)
  51. Todaidon@chihointokyo そうですね^^ これはもともとチャイナデイリーの風刺画を後で米国紙に転載した、米中連携のキラーパスですがNY領事館はトレビューンのみに猛烈に抗議したそうです。怒りの矛先がちょっと違うのですが^^;
  52. #カーネーション 糸子の終戦後の呟きTwがテーマになってましたw → @Todaidon さんの「原発事故後の食品に関する懸念と、志賀少佐からの伝言」をお気に入りに http://t.co/ij4P3Kyo
  53. .@Todaidon どっちかというと919デモも偏向報道した推進派擁護とも思えるNYTに恥をかかせて頂いたことを、ちょー推進派の読売が簡潔に報道している不思議な図ww #汚染食品 #放射能#ny#nht
  54. Todaidon昨年4月海外紙の漫画(白雪姫に日本産リンゴを薦める魔女)に日本領事館は猛烈に抗議したが現状にため息http://t.co/AaS5XDQm http://t.co/0FbvrmMY
  55. MinakoYoshino知らないではすまされませんね。 RT@yutaka444: 【速報!淡路島沖海上 46.21μSv/10h検出】さらに淡路島・津名沖海底土壌から1.37μSv/h検出 2012.1.7現在 http://t.co/hlcF1szS
  56. tomin_A移住を阻む壁として仕事と住宅ローンは理解できるが、「親戚がいない」ってよーわからんな…。
  57. God_Jesus_bot文部科学省とそのOBの安息日を原発作業にあてることを赦します。#genpatsu
  58. God_Jesus_bot「食べて応援」する者は、将来、より多くの医療と家族の "応援" を必要とする者なり。食べないで避難を応援しなさい。#save_children
  59. yu_miri_0622「事実」が「報道」しやすい大きさに細切れにされて差し出されることに抵抗をおぼえる。その「事実」が悲惨で過酷であればあるほど、程よく味付けされきれいに盛り付けられた皿を突き返したくなる。
  60. shimbun_manga福島民報では、連日「連載・原発崩壊」の検証記事が載る。http://t.co/jyAInnsd しかし、当の新聞が描いてきたことに対する検証は無い。先日、福島県立図書館で、切り抜きを片っ端からコピー、今の基準で見ればバランスを欠いたひどいもの。いつか、新聞社自ら検証する日を願う。
  61. loveyassy国会でも発言 http://t.co/Zd79sSmE RT@rioka701205 「フクシマ」の周囲は「放射能に占領された領土と冷徹に捉え30キロ圏内は居住禁止区域に設定、国家は新たな住居、職業を保証・提供すべき」と田中康夫。多数がそう思ってる
  62. 東電に供託1200億円要請 文科省、新たな事故に備え (朝日) http://t.co/lwq2voi1 ☆じゃ、これはどう読む?→"9月末現在で1兆4800億円余りの手元資金、火力発電の燃料費負担が昨年度より年8千億円増加、廃炉費用も今後は必要"で...電気代も吊上げでしょw
  63. 消防車、パトカー、救急車が行ったり来たりしてますが、本当に何もなかったのでしょうか?早送りなのでトリックに見られそうですが1分半にまとめてあります -- 車両ウォッチング 2012-01-06富岡ライブカメラ(NTTふくしまの窓から) http://t.co/4seDtyrg
  64. onseniinaもし風の土埃でこれだけ定時降下物がはねあがるなら、除染は金の無駄遣いですね。跳ね上がった時にどうしてマスクしなさいくらいの注意喚起を放送しないのかも謎ですね。花粉飛散情報をテレビで放送するなら、今日の汚染土埃・汚染花粉飛散情報の方が大事!http://t.co/WaQXs4sl
  65. Ani2525これは内部被曝の被害数ピークが出る約三年後までずっと書き続けたい「米政府のシミュレーションでは、若者の汚染地からの避難、若者向けの仕事の消滅、地価やマンション価格の暴落。これは必ず起きる。関東で税金だけ取られる不動産は絶対に買っちゃダメだよ。多分それが最悪のリスク。」ほんと危ない
  66. ncb01721「避難したくても出来ない人が9割だと思う。原発収束の為に頑張って残る福島県民もいる。みんな、どうしたらいいか分かっていても、出来ない現実が苦しいんだと思うよ。」 それでも言います。出てください。
  67. MasakiOshikawa【明日】2012.1.8 13:30~ 研究集会@浜松 「東日本大震災のリスクコミュニケーション ~とくに放射線のリスクをどう考えるか~」 http://t.co/DG5EEWfc 私も話す予定。既に満員ですが、IWJがネット中継予定→ http://t.co/zK2GIA8G

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索