2012年1月6日金曜日

2012-01-05の雄叫び♪

  1. heerrojp現在、福島県の定時降下物の量が異常に上昇、12月の4倍以上です。 明日にかけて風向きに注意!! 関東圏の方はマスク必須。 4号機から気をそらさない様。http://t.co/XKNIs0WK via@takuminzy
  2. rakueco_s徳島の光食品、自社で放射性物質検査 ジュース・原材料など http://t.co/7w8tYXTa
  3. 昨日から一斉に立地県の知事(殆ど官僚出身)と電力会社トップがこうやって動き始めてる。テレビが暴露報道やってる間に着々と進めて。要警戒。@hanayuu: 静岡県知事が「浜岡原発の再稼働」を容認へ http://t.co/KxO51On4
  4. @dodonalmanson 本当はずっと世界のどこかで同様のことが起こってたのに見てみぬふりをしてきてたからねー。
  5. @s_matsu416 ww o(^▽^)oウケたw こんなおとーさん増えてほしい!!
  6. そそ♪@hiroegami: 業者は多いほうがいいという理解でOK?ヤマトや佐川を使うね^^〒039-4601青森県下北郡大間町大字大間字小奥戸396あさこはうす内 小笠原厚子様 @orihime55 『あさこはうすにお手紙出そう!』 http://t.co/yVVkhN5K
  7. .@fuuasumma 311以前の自分の脳内を考えると、情報が入ってない人には私にとっての86年のチェルノと、彼らの今のフクシマは同じなんだなぁ、と。なのでアプローチが色々必要ですね。タイムスケールをどうするか、とか。幸い、これまでの活動家らが全国で繋がってそれとなくリード♪
  8. それが一人二人の世界だったり。 区教委に全国から電話するのは効果アリだと思いますよ。きょうかけましたが。小学校を指導する役をさせるんです@moon_bluespirit 全員拒否しないと止められないでしょうからキャンセルして行かない人ばかりで安全な土地に修学旅行に行っては
  9. 919の明治公園6万人デモや年末にかけての拡大行動を起こした人たちが、今狙ってるのは1月14~15日の「脱原発世界会議」と、14日の「エネルギー・デモクラシー」 全国一斉上映ぽい。ドイツはこれで脱原発に転換。 http://t.co/WrdXbzOQ #脱原発 #デモ
  10. orihime55「脱原発世界会議」: 「脱原発世界会議」、1/14・15にパシフィコ横浜で!                             地球のココロstaff 脱原発をテーマに国内外から約100名のゲストを招いて語りあう「... http://t.co/LEk9Cb6B
  11. 〒039-4601青森県下北郡大間町大字大間字小奥戸396 あさこはうす内 小笠原厚子様 @orihime55 『【急告】あさこはうすにお手紙出そう!!』 http://t.co/yVVkhN5K よろしく^^
  12. 日頃から臭い物にフタして事実直視やストレートな発言を嫌う国なんでw。多くの家庭が引き裂かれてるように@s_matsu416:@tomogojin@wishkaka85@567jo@dodonalmanson 無関心はともかく、くってかかってくる人がいることには驚いた。
  13. 我々の大多数が顧客である大手金融機関が電力会社を支えてるし、他にも色々@567jo: 9割…orz RT: たぶんまだ9割ぐらいはマスコミ信者なので長期戦覚悟で…@s_matsu416:@tomogojin@wishkaka85@dodonalmanson...
  14. @fuuasumma ドイツはチェルノ被害が深刻で国民が立ち上がったし(当初は今の日本そっくりの政治劇)、豪はウランがなくてもLNGなど他の資源があるから必死で原発擁護する必要がないけど、カナダは事情が違うし。温度差感じます。マスコミ丸飲みしない海外の友人ともこと核となると。
  15. 核や内部被曝理解してた人たちは40年、或いはチェルノ以降ずっと闘ってきてるので最初から覚悟できてました。繰返し叫び続ける事も@567jo:@s_matsu416@tomogojin@wishkaka85@dodonalmanson やはり私達は少数派なんですね。
  16. たぶんまだ9割ぐらいはまだマスコミ信者なので長期戦覚悟で…@s_matsu416:@tomogojin@wishkaka85@567jo@dodonalmanson 小学校の保護者会で給食の安全を訴えたら「そんなこと気にしてもしょうがない」と他父兄にくってかかられた。
  17. @poponpgunyan ね。ぽぽんぷぐにゃん、我がTLへおこしやす~(⌒▽⌒)ノ。
  18. .@fuuasumma http://t.co/KZ25wGLc (σoσ) そうですか?私のTLはツイッターでもFBでもけっこー流れてますが。(ってなっちゃん顔文字おかしすぎやろw)例の明治公園6万人デモ報道でも英米紙は偏向が→ http://t.co/BbbIPTae
  19. 師匠です。あちらが。IAEAの基盤も米国。@fuuasumma: 劣化ウランの話だってのっけたよ。でも反応してくれたのは、米在住の日本人の恩師だけ。アメリカでもプロパガンダやってるんじゃないかなって思ったりする。
  20. @tomogojin ネットでの繋がりを支えに頑張ってください。江戸川区でその環境で大変だと思いますが。住んでるだけでも土とか植物とか神経質になって当然な地域なのに。江東区もそうでしたが。
  21. 数年後に結果が出るかと。現況、チェルノの比ではないし@dodonalmanson: 全国で起こっていることでしょうね。でも思っていることを隠す必要は無いとおもいます。 @tomogojin 放射能関連の情報やら意見を呟いてたら、ママ友が去っていきました @567jo
  22. 海外から日本中の汚染受入れ自治体に電話してる人もいます@tomogojin 声をあげる数が少なければ少数の変わった意見もありましたよという扱いになるのではと思います。多数が声をあげている自治体は動いていると感じ @wishkaka85@567jo@dodonalmanson
  23. いつまでも茶番やりたい作り手と買い手だけでやっとれw #米 @poponpgunyan 【全袋検査で30年掛かるのにどうやって検査!?】コメ全袋放射性物質検査へ 福島県、今秋から http://t.co/DzZ5jbmh
  24. Kiyoshi_IWATAそうです!詳細は「目眩まし電飾の企図を暴く!」ふくいちライブカメラの画面中央を横切る筋は、3号炉建屋残骸、4号炉建屋を凝視する者への偽装!目眩まし電飾は、稀ガス処理建屋から発する放射能雲の隠蔽! http://t.co/KIE4OWKQ QT@chihointokyo  
  25. 第4の革命 エネルギー・デモクラシー 全国一斉上映 http://t.co/SMA8o9f2 ★「脱原発って本当にできるの?」「自然エネルギーって大丈夫なの?」と思っている人々にこそ見てもらいたい映画。 #鹿児島 #京都 #名古屋 #横浜 #茨城 #山形 #東京 #仙台 #静岡
  26. 4thre【1/16】映画「第4の革命」大阪試写会!貴重なフェヒナー監督来日トークあり!お申し込みはこちら→ http://t.co/Hqm57CII http://t.co/pJWBPdZW
  27. jubilee_kansai「第4の革命」とは何か?とよく尋ねられるので:【「第4の革命」とは?】 ドキュメンタリー映画「第4の革命-エネルギー・デモクラシー」について http://t.co/DMoxSVA4
  28. 4thre「太陽が一年間に地球に注ぐエネルギーというのは、地球上で消費されている従来型のエネルギーの15000倍にもなります。」 ヘルマン・シェーア http://t.co/fWHqI4Fh#4thre
  29. appreciation_u信念とかで済ませてていい問題じゃないだろ…RT @oharamaya: 宮城県は知事が「宮城県は汚染されていない」という強い信念を持っており、文部省指示による降下・雨中放射能を今でも測定・発表していないただひとつの県です。 http://t.co/olLCnhmh
  30. @cyokki9 そうですね。我が家もパソコン画面5つあってユーザ複数名いるのに、ネット普及前の高齢マイクロソフト学習組は、「映像」はテレビからの受動的なものしか見ません。苦労してDVDに移してもわざわざその為には座ってくれない。勝手に流れる気楽なものしか消化する気が無い。
  31. 関西広域に瓦礫を受け入れる準備←許せん! @appreciation_u 信念とかで済ませてていい問題じゃないだろ@oharamaya 知事が「宮城県は汚染されていない」という強い信念を持っており文部省指示による降下・雨中放射能を今でも測定・発表していないただひとつの県
  32. @Kiyoshi_IWATA http://t.co/dQzFMs8k これのことですか?
  33. kodomo_mamoru【福島のみなさんへ移住支援情報】復興支援財団(孫正義氏)が助成。今年8月24日~来年4月10日までに一時転居し、昨年の世帯所得が500万円未満だったことが条件。転居に従い支出した住居費・交通費等。最大20万円まで助成。申し込みは来年1/15迄。問い合わせ先0120-97-5053
  34. kikuchiyumi東電は長年原発事故を隠し続けてきた。現在、東電の原発で稼働中なのは、柏崎刈羽原発7基のうち5号と6号の2機のみ。3基は中越沖地震後4年以上も稼働してない。中部沖地震による事故は報道以上に深刻なのかも。福島でもそうだったが、本当のことは事故が隠し通せなくなるまで発表されない。
  35. @hiyochann 海外から情報支援してね♪ もし国が残ってたら。
  36. http://t.co/4Hii9sJb ←知ってると思うけど@ypapa47: 東電は支給しないのか( *`ω´) RT@chihointokyo: 前面マスクは自前だから持ってない人はゴーグルもせず不織布マスクだけw http://t.co/Rfdt91os
  37. わー RT@ypapa47: 4号機めっちゃ明るいんですが… RT@genotoxicity: まぢかよ“@tetsuyan1112:@kakusan_RT  <緊急拡散願い>ふくいち4号機光ってる 再臨界か 大変  http://t.co/hEdBWpjW
  38. .@cyokki9 http://t.co/LrPpwZIk ヤクザに詳しい鈴木智彦さんのスクープ取材、観てください。人の命の使い捨て、原発では事故ってなくても普通です。 #東電 #電事連 #経産省
  39. 当初スニーカーと靴下がびしょびしょになった作業員さん入院しましたね。ご存命ならいいけど。原発じゃなくても電源近辺へ水浸しの中、行かされました #東電@cyokki9: そんな酷いことが本当にあるの?そんなんしてたら大変やん…いくら私が無知でも分かるのに
  40. 推進派に身売りした天野之弥、IAEAのトップ。この人が東電や日本政府の方針を支えてるわけです。冷温停止宣言もIAEAと米政府が公式に歓迎。ガンダーセン氏の末尾のメッセージ読んで下さい http://t.co/KZ25wGLc http://t.co/Nyl2Z34v
  41. 「埋め立て地にも限界あるので、セメントなどへのリサイクルを再開できるよう働きかける」って、一度こっそりやってバレて止めた事を再開って堂々と。誰の為に?<東芝とゼネコン http://t.co/KZ25wGLc http://t.co/GYvuQdCr
  42. どうみても児玉教授の言う世界標準の処理法ではなく、単なる一般瓦礫の埋め立て方にしか見えませんね?ね?? http://t.co/KZ25wGLc http://t.co/qxlCoBUn
  43. ガンダーセン氏、2012年に向けて福島原発事故の展望を語る|chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/KZ25wGLc
  44. 首都圏3千万の、夏場の風上になる東京湾のここに埋め立て続行中。第二の被爆地を作る。海洋投棄規制条のロンドン条約違反を見かけだけすり抜けるため、調査が入らないうちに東電子会社がカネを稼ぐ場所。 #汚染瓦礫 #東京湾 http://t.co/t8VSGVO2
  45. 私たちを守ってくれてる作業員さん。でも前面マスクは自前だから持ってない人はゴーグルもせず不織布マスクだけww どんだけ残酷w http://t.co/KZ25wGLc http://t.co/Rfdt91os
  46. 一粒なわけないので、肺の中も車のエアフィルタと同じ、とカルトフェン氏。例のシアトル、東京、福島のフィルタの比較写真。 全キャプチャと動画は→ http://t.co/KZ25wGLc http://t.co/KBOs0g9m
  47. ホットパーティクル拡大写真。一粒でこうやってじわじわと… http://t.co/KZ25wGLc http://t.co/ItjDkrnG
  48. ホットパーティクルが肺を侵す写真。動画とキャプチャ画像埋め込みはこちら⇒ http://t.co/KZ25wGLc http://t.co/H6XFQw8b
  49. 2tarou◆注目◆【汚染】福島県の1月2日・3日の2日間で降ったセシウムは合計で558Mbq/km2、11月の月間降下量より多い(東京の4月の月間降下量と同じくらい) | SAVE CHILD http://t.co/u0rjmH7D
  50. @News_Hyper_News 〇〇さんがどうこう言ったら私も…って日本人病、消滅させたいですね。社会人1年目からそんな人ばっかり見てきてる。
  51. News_Hyper_News鹿児島県知事、川内原発の再稼働について「国によるしっかりとした住民への説明があれば再稼働は仕方ない」と述べ、改めて条件付きで容認1月5日(日経) http://t.co/E2K2jsJT こんなのは条件でも何でもない、ただの言い訳
  52. @wishkaka85:@chihointokyo@567jo@tomogojin@dodonalmanson 私も推進派の核抑止論に震災直後まで惑わされていました。完全に断ち切れたのは、肥田先生が、抑止論は内部被曝の理解不足が背景にあることに言及されたとき。
  53. @wishkaka85@567jo@tomogojin@dodonalmanson 私はたまたま海外に友人が多くて、その多くが難民か二世三世とかなんです。アウシュビッツ、キューバ、湾岸、その他いろんな理由で祖国を離れて暮らしている人が多い。中国出身の友人も逞しいです
  54. 全部情報そろえた大人が死ににいきたい、介護看病が必要な体になっても金の準備できてるっていうなら勝手にしてくださいだけど、子どもをホットスポットだらけの高線量の自然の中へ、しかもまだ再爆発の危険がある2・4号機から100キロ圏内に、真冬に修学旅行強行する道理がどこにある?拷問でしょ
  55. 江戸川区役所03-3652-1151(代表)の教育委員会に電話した。留守中の担当者から折り返すというので伝言して下さいと喋った。しどう室?の田中さんという方、真摯にご対応感謝。早川マップを元にどれほど危険な場所か、0.125区域外でも突然死が出た事その他諸々。記録⇒伝言となります
  56. http://t.co/OiMheBw1 早川マップでいうと、那須甲子青少年自然の家は那須岳と郡山を結んだ線の那須岳寄り、0.25μSv地帯。千葉県富津市の中2突然死は0.125μSv地帯の外側。Puを含めホットスポットは日光以上に点在。「安全は十分に確認した」と南葛西第二小。
  57. してました?アテにできた事って過去にも少ないです。別の人達が死んだだけで@567jo:@wishkaka85@tomogojin@dodonalmanson ちほたんの言うように、政府の言う通りにしてたら命を落としかねないので、もう当てにしない方が良いのでしょう…orz
  58. この構想を称える日経 竹下敦宣@le_zanak: 正に愚の骨頂!未だ苦しむ人達の気持ちを踏み躙るなんて許されん!@HayakawaYukio: 年が明けたのでフクシマを過去のことにしたいらしい。原発事故博物館構想 http://t.co/ikt4imWY...
  59. http://t.co/XL1aZmUp 南葛西第二小に☎したら手慣れた人が出てきて「区や教育委とも行先が十分安全と確認しているので予定変更するつもりはない」「保護者以外の方は区役所03-3652-1151(代表)内の教育委員会で電話対応する」とのこと。役所だと☎本数だけでも重要
  60. @oranj38 :)
  61. kamuyi九州、現在#原発 全て停止中だが停電なし。事実現実からみて電力の為の稼働の必要性なしです RT@amigo227:@NECOROCKSTAR お金のためか…@nanohana_me【鹿児島】知事 原発安全確保し再稼働せざるを得ない http://t.co/FO1bgPG8
  62. @567jo@wishkaka85@tomogojin@dodonalmanson 年末に報道の中の人たちも頑張ったようで、高視聴率帯で一斉にNHKと民放で、これまで何が起こっていたか放送しました。真実を知るテレビ族が少し増えて空気が変わりつつあります。
  63. .@wishkaka85@567jo@tomogojin@dodonalmanson 福島の小中学校が給食食材の測定を開始したのは、県や国を宛てにできない、自治体の行政は自分達が変えて作らなければいけないと自覚したからです。世界標準はそっち。お上が「してくれない」からは脱却
  64. cmk2wl広瀬隆 福島県内では、(最高で)3000万bq/㎡のセシウム汚染。
  65. cmk2wl【最重要】広瀬隆 3万7000Bq/㎡。この放射能の高さは、放射線管理区域において、放射線防護服の着用が必要とされる危険地域である。(杉並区の広瀬の家の庭は1万7160Bq/㎡ 近くの公園は9万2235Bq/㎡)
  66. mikiaini#原発 #六ケ所村 で #トリチウム 放出してて、水なのでどこにでも移動する性質なのに、 #水道水 調べなくて飲んでいいの?お #風呂 大丈夫? #シャワー 平気? 調べるの困難(国民の命より)だと言うなら原発から #撤退 したら!
  67. idonochawan【 (福島が原因の)放射性ストロンチウム、ハワイ島東海岸で検出 】「幾人かの科学者は放射性核物質の被ばくについて、『安全と言えるレベル』など存在しない」フォーブズ 2011年4月 - 翻訳しました - そしてトリチウム、プルトニウム‥‥‥ http://t.co/IA6QgO5P
  68. idonochawan[ 原子力発電の欺瞞に満ちたプロパガンダ、そして大事故は「もうたくさん!]〈第3回〉「今こそみんなが声を上げ、私たちは民主主義社会の住人である事を証明しよう!」ニューヨーク・タイムズ - 記事の全文翻訳は → http://t.co/P7ARoQbG
  69. hamakazeAiri東京危険すぎる!RT@NihonDemo: 東京都内の清掃工場からセシウムが検出!1kgあたりの数値だから放出量は膨大だ!大田清掃工場3890Bq!世田谷3110Bq!千歳2780Bq!目黒2580Bq!杉並2440Bq!資料⇨http://t.co/dxHrTZrs瓦礫汚染
  70. trac_lightガンダーセン博士が言う。震災瓦礫を汚染されてない地域で焼却する事は阻止すべきだと。焼却炉から気化した放射性物質が排出されれば、汚染されてない街、除染した街にもセシウムが降り注ぐ。放射能の雲は日本のみならず太平洋を越え、米北西部にも達する。福島原発事故をもう一度再現するようなものだ
  71. mikiaini#福島 #原発 #事故 で分かった事は事故を起こした場合に、放出した(今回31核種)がどこにどれだけあるか調査公表もすぐできない事だ。特に #トリチウム #プルトニウム #ストロンチウム 等危険な物程公表されない。 #ストレステスト に全核種常時モニタリング、公開を義務付けよ!
  72. cmk2wl広瀬隆 この写真と同じ事が、内蔵でおこる。(添付) http://t.co/MVc0Xssp
  73. dr_chasibaミラノ(伊)で大気中から検出された福島第一由来の放射性核種についての論文 http://t.co/3OTXbMk4 ※ヨウ素131で0.4mBq/m3程度まで検出された
  74. tokaiamaゴフマンは1993年のアメリカにおける女性の乳ガンの83%が医療用放射線に起因すると算定した。また全く別の手法を用いてゴフマンは1995年にアメリカの乳ガンの75%は医療用放射線に起因すると→日本乳ガンの9割は学童集団胸部X線検診被曝による 潜伏期間は40年 思い当たるでしょ?
  75. amanomotoyasuウィキリークス@TPP アメリカはモンサント社の遺伝子組み換え作物を受け入れない国に対して「貿易戦争」を始めるつもりだ | Seetell.jp http://t.co/Ugt5R0NZ どこまでも暴走するアメリカグローバル帝国主義
  76. idonochawan【 ついに連続殺人鬼の正体を現した、平和の使者アトム(原子力発電)】〈第1回〉[広島、長崎、ニューメキシコ、ナバホ・インディアン、チェルノブイリ…あらゆる場所で、あらゆるプロセスで、人々が殺されてしまった]ル・モンド - 全文翻訳は → http://t.co/P7ARoQbG
  77. http://t.co/83TiCCdG http://t.co/XS45BaB2 http://t.co/ZPYq9EQI ←吠えまくりました。国全体の未来の問題なので@567jo:@tomogojin@dodonalmanson ツイッターで江戸川区の方に呼びかけましょ
  78. @mikiaini 直後というか直前までに可視化がもっとできてたら、と思うと、隠蔽の恐ろしさがわかりますねー。いつも援護射撃ありがとです。orz... オジギ
  79. ”南葛西第二小学校は2月14日より3泊4日の日程で、福島県国立那須甲子(なつかし)青少年自然の家に児童を連れて行く計画を強行しようとしている” http://t.co/Z1DhAZTl ☎03-3686-1431←この国の子ども達のために全国から大きなお世話をしてみませんか?
  80. でも江戸川区はべったり隣合ってますけどね@567jo:@tomogojin@dodonalmanson 会長さんは江東区でした。もしかして、江戸川区の方はまだ気づいていない方が多いんですね。 でも、世田谷もそんな感じですよ。ツイッターで江戸川区の方に呼びかけましょう〜
  81. @567jo 私、8階に住んでてけっこー揺られまくったので、原発以前に http://t.co/WUoQqKCB ←太平洋プレート活発化でかなり恐怖でしたw。で最初は海外逃避を計画したけど色々あってね。
  82. @mikiaini わー、早速ありまとー。あいぽんしか無いのと、親の携帯はメール専用なのとでチェックできなくて。あの放射性核種一粒の画像、けっこーリアルっしょw (それをTwitPicにあげるつもりだったの思い出した)
  83. claus_livetvショーケースに置いた瞬間にもう客来たwwww #カーネーション#carnation#NHK
  84. sakko_o服売れるやん。女心恐ろしいw #カーネーション#nhk
  85. claus_livetvふふww RT@chihointokyo:@claus_livetv ← あ”〜、そのアイコン、ひょっとしてww #カーネーション
  86. doramimiyan男がだんじり引かなならんように、女はオシャレせなあかんねん! サエちゃん名言やwww #カーネーション
  87. claus_livetvサエのそのセリフ、今の日本に言うてやって!! #カーネーション#carnation#NHK
  88. claus_livetv三日ご飯抜きでもいいから服買うってサエどんだけwww #カーネーション#carnation#NHK
  89. ame_arare#カーネーション#nhk#carnation 77明るい未来 姉妹けんか=仲裁に板チョコ。分かりやすい進駐軍とのファーストコンタクトやなぁ。さえちゃん?! そやなぁ、おしゃれは、恋は、女の生きる糧やなぁ。
  90. kamyukeidoさえさんは弟や親戚を亡くしたんだね。たくさんの男性が戦死…。辛いね。#カーネーション
  91. claus_livetvオノマチも黒谷友香も泣く演技すげぇな #カーネーション#carnation#NHK
  92. ruhan0730いつの間にか進駐軍に馴染んでる。さすが、岸和田商店街(*´▽`) #nhk #carnation #カーネーション
  93. claus_livetvミシン買う為に空っぽになっていた棚に、いつの間にか生地が…… #カーネーション#carnation#NHK
  94. kazuna17サエだ~!久しぶりに会えたんだ#carnation #カーネーション
  95. ukurerechip糸子また立ち食いしてるんかwww 相変わらず食いしん坊やな~。こういうとこは、変わってないな #カーネーション
  96. kota2yukiwo進駐軍とアッサリ和解w#nhk#carnation #カーネーション
  97. claus_livetvそろばんで遊んでるwww #カーネーション#carnation#NHK
  98. okumachijunichi木岡のおっちゃんもう仲良くなってるw #カーネーション
  99. yumyasチョコレートもらって仲良く食べてる二人がかわいすぎる #カーネーション
  100. claus_livetvこれは進駐軍の方がかわいそうwwwwwww #カーネーション#carnation#NHK
  101. ukurerechip子供は怖いもの知らずやな~…って、なんで直子が勝ってんだよ、その喧嘩w #カーネーション
  102. ml_angel787商店街総出! #カーネーション
  103. cooklew#カーネーション 子供たちは米兵気にならないらしいw
  104. claus_livetv居留守のときの、木岡のおっちゃんとおばちゃんの顔wwww #カーネーション#carnation#NHK
  105. doramimiyan進駐軍=化け物扱いだったのね #カーネーション
  106. claus_livetvオハラ洋装店は「災害時避難先」かよwwwww #カーネーション#carnation#NHK
  107. 洋服用の布がないって、あれだけ綺麗な着物ばっか着てたら、反物でこさえたらえーやん、と思うわ #カーネーション
  108. @claus_livetv ← あ”~、そのアイコン、ひょっとしてww #カーネーション
  109. 小野真千子の糸ちゃんの値切り方、めっちゃ気持ちえぇ~(⌒0⌒)♪ 毎回見たい... と思ってたら戦死した人らを思って泣くシーンも見事 。゚(゚´Д`゚)゚。  #カーネーション
  110. #カーネーション のテーマソング、確かに3人の娘の人形が加わってた♪
  111. Todaidon連続Twした『放射能汚染食品の歴史』を@kapok_kopak さんがまとめてくださいました。http://t.co/MEdZHqsQ ほんの2年前までは横浜市で500ベクレル検出された仏産のブルーベリージャムを市の総力を挙げて回収したことを自治体は思い出す必要があると思います。
  112. ueno_kデイリー@ueno_k 紙が更新されました! http://t.co/nQXBloAp ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@limea@oasis_tour@ukyomaboroshi@chihointokyo
  113. 『ガンダーセン氏、2012年に向けて福島原発事故の展望を語る』http://t.co/LDdzFBub ★「放射性ガレキ、東京湾に埋め立て、住民無視!」の動画、携帯族用キャプチャと和訳、一緒に埋め込みました♪ 携帯ユーザさんチェックよろしくです。 #放射能#IAEA #東電
  114. #江東区 コンクリートのために野宿者を強制排除の構え : 田中龍作ジャーナル http://t.co/7nNdEQUJ ”区民が望みもしない河川敷公園の建設で潤うのはゼネコンと政治家と官僚だけである” この五之橋下、何度も通ったけど公園なんか全然必要ないし野宿者が居ても困らない!
  115. 【要塞勝俣屋敷・元旦編】 ハンスト抗議の青年「死ぬつもりだった」 http://t.co/bfAkZhrg ( ..)φ 山口祐二郎さん(26歳・雑誌ライター)。勝俣会長邸前でハンストを決行する考えだったが、四谷警察署による強引で狡猾な誘導⇒左門町公園に移動。#東電 #盗電
  116. 東電に単独抗議の主婦 「勝俣邸前で命賭した山口青年が羨ましい」 http://t.co/bmetoJEO ”警察官は「所属団体は?」「いつまでやるのか?」などと一通り尋ねた後、「寒い中頑張って下さい」と告げて去って行った” #東電 "冷温停止?はぁ??超ウケるんですけど!!"
  117. riko0058経済産業省前のテント村の人たちが、 セシウム米で餅つきをして、経済産業省の 皆さんにお届けしようとしたそうですけれども、 あんなに国民に「安全だ」と言っていたのに、 全力で受け取りを拒否していたそうです。 「安全な餅をありがとう」って ムシャムシャ食べろよ、バカ!
  118. kiyomizu5国会請願紹介 共産党79%/国民の願い届ける姿 浮きぼり http://t.co/kBWlLiiY日本共産党が紹介した原発からの撤退を求める請願署名は37万5千人分。吉井英勝議員は「国民の願いを尊重し採択すべきだ」と主張したものの、他党が不採択としました
  119. cyberdragonrisiあっ 地平線近くのそら赤い… M6以上のヨーロッパのどこかであるかも?火山? どうやって警鐘伝えられるか… どなたか… 【ノルウェーでニシンが大量に打ち上げられたらしく画像を見たら想像以上にニシンニシンしてた。】 http://t.co/qOY5jiJp@twitpicさんから
  120. mr2glim最近スーパーの買い物中に心臓がバクバクする時がある。線量が高いとバクバクする気がする。 バクバクはその辺りに行くとなる。毎日場所が変わるけど…バクバクした近くの食材は買わないのだ。しかし一周まわっても、その辺りでバクバクするって怖いな~
  121. tokaiamaこれは警戒! → 使用前、道南の昆布を袋の上から測定しましたら、心臓がバクバク… BGより47CPMオーバーです。これは・・・(((((((・・;) ちょっとガクブル http://t.co/Lc6RsF9d
  122. kikko_no_blog東電の西沢社長は年頭のあいさつで「親身・親切な損害賠償に前進できた」と自画自賛したが、10日ほど前のクリスマスイブの日には東電から賠償金をもらえずに生活に行き詰った福島のリンゴ農家の人が自殺したばかり。西沢社長の発言は野田首相の冷温停止宣言と同じで現実を無視した世迷言。
  123. Kazumi_x東京二次汚染情報 @NihonDemo: 東京都内の清掃工場からセシウムが検出!1kgあたりの数値だから放出量は膨大だ!大田清掃工場3890Bq!世田谷3110Bq!千歳2780Bq!目黒2580Bq!杉並2440Bq!資料⇨http://t.co/kwbglw9V瓦礫汚染”
  124. cmk2wl沢田教授 1mSvの被曝では全身の細胞1個当たり520カ所以上の電離作用を受けて、ほぼ100%の細胞で誤った修復あるいは、修復できない損傷が生ずる。さらに被曝線量が増えると、細胞の機能の損失が生じ細胞の死滅が増加する、多数の細胞が死滅すると急性放射線症
  125. 真冬で免疫力が一番低下してるときに、発症までの時差を甘くみて、どんだけ身勝手な教師たちw #文科省 に抵抗しろですw @anntokyo: 今は浴びちゃいけないものがたくさん含まれてるのに。何も積極的に浴びさせなくても。 RT http://t.co/BsArJhF2
  126. 江戸川区教育委員会は区役所にかけるしかないのでこちらから⇒03-3652-1151(代表) 国の将来を担う子どもの命を、国家が粗末にするなら、下から解らせるしかないでしょう。よりによって真冬の体温低下時に4万Bq/m2もある場所へ連れて行くかw。
  127. http://t.co/qmIC0yDW ←国立那須甲子(なつかし)青少年自然の家 案の定、がんばろう!日本!!とかほざいてますが、こんなもの閉鎖して職員に補償したほうが長期的には経済的で人道的。営業させたいなら自己責任とれる客だけにしてほしい。これ以上ふざけるな!日本!!
  128. "外部被曝だけで1年2ミリに相当..法律で立ち入りが禁止される1平方メートルあたり4万Bqを超えている地域でもある" http://t.co/Z1DhAZTl 場所へ子どもを連れて行く南葛西第二小学校のURLは http://t.co/fQgvX5dc ←既に高線量の #江戸川区
  129. ”南葛西第二小学校は、2月14日より3泊4日の日程で、福島県国立那須甲子(なつかし)青少年自然の家に児童を連れて行く計画を強行しようと” http://t.co/Z1DhAZTl ☎03-3686-1431←この国の子ども達のために全国から大きなお世話をしてみませんか?
  130. ta_kar(´・ω・`)。oO( 科学技術の発展が一度頂点を極めた後に何故か衰退する、という昔読んだ手塚治虫先生の漫画「火の鳥」の一節を思い出した。確か、その要因は書いてなくて読んだ当時から疑問に思ってきたが、今なら理解できるような気がする ) https://t.co/M7DdmkI4
  131. ta_kar一研究者として、このご意見を真摯に受け止めなければ QT@hirougaya 原子力発電所が破綻して15万人が家を失った時代に、なんで小惑星を探査するとかにそんなに喜んでいるんですか? 科学技術が私たちに夢と希望を与えるなんて呑気で無邪気な科学技術神話をまだ信じているんですか?
  132. mamansa私は決して行かせない。例え子供に恨まれても@mcas2187 南葛西第二小学校…福島県国立那須甲子青少年自然の家に児童を連れて行く計画を強行しようと…法律で立ち入りが禁止される1平方メートルあたり4万ベクレルを超えている地域…武田邦彦 http://t.co/4KGx84LU
  133. tomin_A東都生協 放射能測定結果(12/19~23)栃木産 冷凍イチゴ(とちおとめ)からセシウム6.6ベクレル/kg http://t.co/zA7liuMm
  134. 原発対応「自治体任せ」 宮城県知事、国を痛烈批判 - MSN産経 http://t.co/qGJOB8bX ☆これパフォーマンスでしょう。さすが産経。地元業者蔑ろにして、復興利権大手ゼネコンを連れて来た村井知事本人が何を言う?
  135. ikeda_kayoko銀行と電力会社の繋がりも強い。高利子で借りてくれる大得意だからです。でも、例えば今回発災直後に東電に2兆円貸し込んだ三井住友等は貸し手責任が問われるべき。つまりチャラにさせるべき。そうすれば地方銀行は電力会社への融資に慎重になり、自然エネ企業等に新たな借り手を求めるようになります
  136. naitoasao【蒜山牛乳セシウム検出の意味】http://t.co/znfNwCyX会社からの検出依頼で検出限界を低く設定。長時間のゲルマ測定。会社の態度は誠実。0.05Bq/kgであれば健康被害は考えにくい。この数値は、西日本の汚染が始まった、瓦礫や肥料の流入をこの段階で止めろという警告だ。
  137. soramamekoro2蒜山ジャージー牛乳0.05Bqでびっくり@@の方は多いと思いますが、きっとこんなのは手始めです。ほとんどゼロに近いと思っていていいのではないかとすら思います^^; 私はむしろ検出限界値の低さに「やればできるじゃないか!」と拍手したい。
  138. sindyeye原発は断固即時なくなってしまえ派です。
  139. ikeda_kayokoお金は中央に吸い上げられる比率の高いメガバンクやゆうちょやJAにはあまり入れず、地方銀行や,できれば信金や信組など、狭い地域に回るお金の比率の高いところに預けるのがいいと思います(私は脱原発の城南信用金庫。しかも偶然、4月10日に伝説の1万5千人脱原発デモのあった高円寺の支店)
  140. @trochilidae こっちが先にww 昔から局を記憶できない病なのに疑わずに打ったという…(ry
  141. @fuuasumma@azzurro_3@macky_TM ◯┓すみません、修正・再送しました。ぺこり⇒ http://t.co/lNaNezMK
  142. @trochilidae ( ̄∇ ̄;)わははw 再送しました。ありまとー。
  143. 報道ステーションスペシャル 2011-12-28 「メルトダウン 5日間の真実」 (1/2) http://t.co/D0Y3iQoW (2/2) http://t.co/QuETQNEh ☆まだの人、削除される前に2時間分保存しよう♪ #テレ朝 がかなり頑張った日。
  144. 肥田先生のお話を何度も聞いた今では、証言活動をする被曝者らと一緒に激怒ですw @PeacePhilosophy 碑文に塗料 被爆者らに憤り - 中国新聞 http://t.co/xJbdGsBV
  145. sexyogaoga確かに高いです RT@567jo: RT 江戸川区のみなさん〜気づこう! ガイガー借りて計ろう〜 @tomogojin: 本当に安全だと思ってるようです。皆さん落ち着いてます…@chihointokyo@567jo@dodonalmanson
  146. .@dodonalmanson (^◇^;)たしかにあんなもんじゃ~抜けない。でも、報道側の中も、かなり闘ってるようですね。今報ステ録画視てるけど、NHK同様、28日だけはここまでマジやったのかと驚いてます。つまりNHKと民放の視聴者が情報共有できるタイミングでやってくれたので。
  147. @jonny_rayden 日本人しかやらないようなスペルミスだとねー ^o^)。
  148. iwakami_staff【IWJ_KANAGAWA1】1月6日13:30〜「被災地がれき」の受け入れについて横浜市役所および神奈川県庁へ抗議文提出&記者会見 を中継します。詳細 http://t.co/Rio5AKmI 神奈川Ch1→ http://t.co/fGg0lJ0g
  149. tomogojin近所の小児科の先生に、ふとした会話から母子疎開することを話したら、向こうにいっても食べるものには気をつけて、と言われた。医者に話したら笑われるかと思ってたと言ったら、私がお母さんだったら同じようにしますよ、と。こんなとこに話せる人がいたなんて、びっくり。
  150. nicodonguriいわき市の市政だより。学校の除染の進み具合の統計発表。笑っちゃうくらい進んでいない。校庭の土なんて一桁しか済んでいない。去年の夏休みに校庭の土を剥がした小学校は校長が判断して徐染したらしい。うちの子供が通っていた小学校は何にもせず子供たちを閉じ込めたままだった。校長の出来次第か
  151. naoyafujiwara南相馬市に出向している総務省出身の37歳の副市長が、市立病院の医師を手続き論を振りかざして脅かしているメール。市民の放射能検査を止めよと・・・。これこそまさにタテ型リーダーシップの好例。生殺与奪の権をタテに黒を白と言わせる。http://t.co/P1ihL3H1
  152. rolling_bean【共謀罪警戒】誰がしたのか分からない政府の国際公約!観測気球記事?→産経「「共謀罪」を国際公約 政府が5月まで法整備を伝達 法相・民主に慎重論」http://t.co/m5CgT3V3@leonardo1498@soilyano@hanayuu@hanachancause
  153. マックなんか本業は不動産なので、場所代としてコーヒー買って、帰りに目の前で捨ててあげればいいんです。やる人が増えれば販売側も顧客の意識の変化を考えると思う。 @syatyonagoya@GeorgeBowWow@Butyoo1488@imogemushi
  154. syatyonagoya@GeorgeBowWow@Butyoo1488@imogemushi 外食(特にチェーン店)とコンビニをよく利用するひとも同じと思う。なるべくならお茶も自分ちで生産地の分かったものをいれてポットで持ち歩くようにした方が。
  155. GeorgeBowWow日本中が取り返しのつかない事になります。“@Butyoo1488: マック、スタバ、ミスドとかを頻繁に使う人は、北海道だろうが九州だろうがどんどん内部被ばくしていくということですなあ。このくらいのことがまだ全国の常識になっていないなんて。。。@imogemushi
  156. 「ただちに影響はない」を「後から影響がある」と言い換えるよう国会で立法化して欲しいくらいだ。というか、それくらいのリテラシーを持った国民になるべきなんだがぁ。こんなにお上盲信したがる国民って、知ってる国の中にはない。ここまで調教されてない。
  157. いえ、実際注意されてる方からのこういう情報がとても貴重です。修正が入ればそれを流せばいいだけで。 @tomogojin@567jo@dodonalmanson 無知な自分が偉そうに意見言ってすいませんでした。あくまでいち区民の感想です。区長と議論したわけでもありません。
  158. tomogojin@567jo@dodonalmanson@chihointokyo 会長さん!そうなんですか!?東京連合の勉強会にも行きましたが、江戸川区の人0でしたが…。江戸川子供を守る会も、煽らないをモットーにとても落ち着いている印象をうけました
  159. tomogojin@dodonalmanson@567jo@chihointokyo すいません、あくまでも私個人の(区の対応や区報等の情報をみたり、保育園関連で区に問い合わせしたことなどからの)江戸川区にたいする印象というか感想です。
  160. .@dodonalmanson やっぱ中日新聞経由で子会社の東京新聞にもここ数日で圧力かかった感じですかね。年末にテレビで脱原発派用のガス抜きさせた分のトレードオフとかで。
  161. dodonalmansonで、でたぁー。まだこんな恥ずかしいコメントが生きていた。「直ちに健康に影響がある放射線量ではない」 中日新聞:セシウム検出牛肉、4月下旬に流通 県内焼き肉店で消費:愛知(CHUNICHI Web) http://t.co/hzXRbgIf
  162. dodonalmanson吸う奴。根性あるなぁ。 @mugennohateni JTに電話した。最高値389Bq/kgは那須塩原市産の葉たばこ。これを使ったタバコは来年2月以降から販売
  163. dodonalmansonはた迷惑 @genpatsunews 福井県敦賀市長が、原発再稼働「容認してもいい」 - SankeiBiz http://t.co/KCbYworq#genpatsu
  164. 567jo@dodonalmanson@tomogojin@chihointokyo 江戸川区ってでも「子供達を放射能から守る東京連合」の会長さんが住んでる区ですよね。 区長が問題なんでしょうか?
  165. tomogojin区長の言動を見ても、江戸川区はとにかく「復興支援」です。地震津波被害と原発事故いっしょくたに。とにかく支援。瓦礫反対なんて発言した日には江戸川区では「福島を見捨てる非国民」です。@567jo@chihointokyo@dodonalmanson
  166. 567joそれってまたも棄民政策(怒)@chihointokyo: しかも夏に風上になる江東区方面から今後焼却場の汚染大気が(ry @見て見ぬ振りですよね@tomogojin:@dodonalmanson 大問題になっていないのが、ホットスポット最南端江戸川区です。そこが怖い”
  167. テレビの力はすごいんです。計算し尽くされてる。東京去る時も、お世話になった不動産屋さんに大袈裟扱いされました @dodonalmanson 関東在住ではありませんが不思議でなりません。 @tomogojin 本当に安全だと思ってるようです。皆さん落ち着いてます…@567jo

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索