2012年1月8日日曜日

2012-01-07の雄叫び♪

  1. @winters1942 ね。なんで隠すんでしょ。IDがそもそも本名じゃない人なら言って構わないし、知らずに中に入る子どもたちは居なかったことにするのか、それとも、既に止めさせる措置がとられたのかわからない。
  2. ネットの外にいる9割越えの無関心層が目の前に居れば、記者クラブ属が混入していようが既存局の中の良心ある製作者らを生かす努力も視聴者側には必要です@taknom: 長期戦で一歩ずつなら、自由報道協会の成長の方が期待できますね。記者クラブメディアの改善は期待しても望み薄と思えます
  3. @hutagoza614 あれ?今見たら外れてたので再度フォローしました。飯綱さんのアイコンすごく見慣れてる気がするんですけど。プロフも記憶にあるし。
  4. .@taknom 12月28日はNHKも民放も2時間ぐらいという一瞬だけど、これまでSNSの中でしか知られてない事を年末高視聴率帯に放送したので、意識が変わった人が若干増えました。情報の食い違いがちょっと是正されたというか。最初から長期戦なので一歩ずつ。簡単な解決策はないし。
  5. @nerburikun (´・ω・`)...なんですけどね、時間かかりそうです。これからが会話の本番というときに、日常の他の話に逸らされちゃう。講演中も一瞬(二、三瞬?)居眠りしてました。
  6. ここで批判するのと同じくらい視聴者が直接電話やメール、FAXすると多少は効きます。鎌中ひとみ監督の作品でも過去には放送してました。海外が踏み込まない所までやる製作者も中には居ます@taknom#NHK が公共放送としての本来の役割を果たしていない所に問題@ysasakura
  7. http://t.co/FWqibXpu http://t.co/XGmsaVux 一例@76121215: “そんな事を言ってる人が居るの?@chihointokyo: (T-T).... 明日、線量が数十倍の土地に子どもたちを連れて帰らなくていいようにしてあげる力がない”
  8. kinoryuichi続)もっともこれも、実際に現地で見ないとわけらないので、最終確認はできてない状態だと思うけど。そういうものばっかりだなあ、福島第一の中は。なにひとつ、外部の目で確認ができない。大本営発表がズルズル続いてるのが、東電と政府に対する不信感の大元にも思えるけど、修正する気はないみたい。
  9. kinoryuichi続)それはともかく、誰かがやる気になってエイヤってかけ声かけることができれば、福島第一原発の事務本館に残ってる(汚染された)証拠書類の山をまるごとさらってくるのも、不可能じゃないみたい。あ、問題がもうひとつ。事務本館がけっこう崩れそうみたいで、今は立ち入り禁止になってるらし。
  10. 甘い汁吸ってきた巨大独占企業が変わってくれることなんか全く期待できないし、すべきではないと思う。(・_・) どうやって本気で潰すかが問題。
  11. kinoryuichi続)もっとも東電の場合、独占企業の緩さにどっぷり浸かってるところはあるので、見通しが甘いんじゃないかなって感じる部分はずっとあって、今でもあまり変わらなかったりする。体質みたいなものだろうから、一朝一夕で変わるのは難しいかなあ。。(´_`)。変わってくれないとまずいけど。
  12. kinoryuichi続)なんにせよ、保安院の中にもいろんな人がいて、全部が全部事なかれ主義の官僚でもなくて、それはたぶん東電も同じで、ただし前面に出てくる人たちは基本的に、う〜ん・・・っていう感じの人が多いからそう見えるんだけど。
  13. もっと中に居た人たちに相談すればいいのにね、たとえば院長先生→@onodekita:@kinoryuichi 東電の社員を尋問すればいいんです。それで、何もかもわかる。根性のあるヤツはそんなにいませんから、真実はすぐに明らかになります。全部うわさ話になってますよ。
  14. onodekita@kinoryuichi 東電の社員を尋問すればいいんです。それで、何もかもわかる。根性のあるヤツはそんなにいませんから、真実はすぐに明らかになります。全部うわさ話になってますよ。
  15. kinoryuichi続)でも、例えば今でも車両のスクリーニングはJヴィレッジでやってるので、まとめてJに持ってきて、隣に調査用の建物建てるとか何かして、できないのかと聞いたら、それはあるかも、と納得してた。あとはお金だろうけど、世界史に残る事故を調査するのに予算の心配なんて、なんか、ねえ。。。
  16. 現行法をフツーに適用すれば東電はとっくに捜査が入って幹部は檻の中で、国民を愚弄するような指揮をとれる立場にないんじゃまいか( ꒪⌓꒪)?なんで保安院の中のマトモかもしれない人が翻弄されて国民(納税者)の為に働けないの? #経産省 #文科省 #東電
  17. kinoryuichi続)じゃあ、事務本館にある書類をぜんぶ押収できるような根拠法がないのかなあと思ったんだけど、現行法では簡単じゃないみたい。まあ、これは上のやる気もあるように思うけど。あと問題なのは、事務本館の書類が全部、汚染されちゃってることだと、保安院担当者。う〜ん、確かに。でも・・・
  18. kinoryuichi続)もう1号機、3号機、4号機は建屋がとんじゃって、ブローアウトパネルを溶接してないという東電の回答が事実かどうか確認する術がないのは、保安院も認めてる。結局今は東電の言い値でしか判断できない状態で、現場担当者としては忸怩たるものがあるみたい。
  19. kinoryuichi続)で、ブローアウトパネルが落ちないように扉にチェーンをつけて、開いてもチェーンを引っ張れば元に戻るような工事はしたと。う〜ん、でも2号機のパネル、落ちちゃってるように見える。。。それはともかく、東電はそういう回答をしてきたと、保安院担当者。でもねえ、と廊下で立ち話したら・・・
  20. kinoryuichi続)2号機以外は溶接しちゃったかもしれない件。→ https://t.co/F2kruOzA 保安院が東電に確認したところ、溶接はしてないという回答だったのこと。ブローアウトパネル関連の工事では、柏崎刈羽ではブローアウトパネルが落ちてしまった閉められなくなったので・・・
  21. kinoryuichiあ、今さらですが、福島第一原子炉建屋のブローアウトパネルの件。2号機だけ開いて、他は開かなかったから水素爆発したのだけども、ツイッターで2号機だけ溶接してなかったから開いたという話が出たので、正月明けに保安院に確認したら、保安院担当者もその噂を聞いていて東電に確認したとのこと。
  22. 駐欧大使一行13日来県 原発事故把握し、情報発信へ [福島民報] http://t.co/sBYRs2f0 ☆イギリス、イタリア、ノルウェー、ロシアなど10ヶ国。ノルウェーが入っていて英米中心じゃないものの、佐藤雄三知事と復興について会談したり、除染作業を見学したり(ry
  23. kinoryuichiたくさん見て、日本政府の情報と比べて、いろいろ発信してほしい。あ、福島第一には行かないのかな。→駐欧大使一行13日来県 原発事故把握し、情報発信へ 福島民報 http://t.co/eubZSxJo#genpatsu#fukushima
  24. 実際の避難者、被災者の話をナマで見聞して、初めてテレビと新聞が事実を伝えてないことを理解し始めた... というより見ようとしなかったことを見始めた。進歩だ。生きているうちにこんな社会にしてしまったことを一緒に後悔してほしい。(そこまではいけない気がするけど。)
  25. NHK・新聞信者のはずの父を赤城さんの講演に連れて行った。これまで私がマスコミ報道批判すると喧嘩になっていたのに、帰路で、如何に電力会社がボロ儲け体質か、遠い記憶から話し始めた。(自分の兄弟が収入目当てに就職試験受けて、"残念ながら"民鉄→国鉄で我慢することになった頃の...)
  26. 正にそう@may_roma: 中国や韓国の組織には、英米に留学したことある人が山のようにおり、英語も堪能。日本の組織とは数が違います…で、外で何が起こっているか、英米や多国籍企業が何やっているかよく知っている。やり方も取り入れる。知ってるからスピードが全然違うわけです。
  27. 都内の某保育所の"某"がどこか知りたい。報道でも口コミでもはっきり判っているならこんなの隠すべきではないと思う。#セシウム
  28. エンタメのためなら有っても無くても結構。平時の#NHK が民放では構造上作れない番組を遺してきたように、公共放送としてのメディアにはそれなりの意義があります。カネの徴収法と使い方は正すべきですが@taknom:@ysasakura エンターティメントとしてのテレビは否定しま
  29. 仮に良心ある政府が存在したとしても、情報は今#IWJ がやってくれてるように、市民側が自らとってくるぐらいで当り前@ysasakura:@taknom@nhk_news 報道専門のチャンネルがなぜ無いのか。ネットが補ってくれてはいるが政府専門チャンネルを地上波に希望する。
  30. pluredroロードマップによると、使用済み燃料の取り出し開始(4号機)が2年以内。全号機の使用済燃料取り出しが12年以内の目標。4号機がうまくいっても安心できない。メルトダウンが起きた1~3号機にも使用済み燃料プールはある。
  31. pluredro地震で4号機が壊れる心配をしている人は、東電の中長期ロードマップ(http://t.co/fRliRHtW)ぐらい見ておいた方がいいと思う。東電の甘い見通しでも、この先どれぐらいかかるのか把握すれば、今後の人生設計も変わってくるのではないか。
  32. gacchanfeel《本当に危険だ!》きのこ菌床8割は福島産。知らなかった.. (#iwj_hokkaido1 live at http://t.co/HCyIpINc)
  33. onodekita石巻に政府が復興の費用を出し渋っていると言う報道があった。海洋汚染のこと知っているんだと私は考えた。
  34. ignatyevo福島市の1月2日、3日の降下物増加は風による、再浮遊と考えるのが妥当だと思います。土壌の乾燥と強風が重なったのが原因でしょう。4号機プールからではないと思われます。参考 http://t.co/0vviHKjE
  35. japaschこの問題は既に手遅れ… RT@kazukazu721: こんな事は最初からわかっていたことだ。RT@JYCEagara:@ignatyevo: 都内の某保育園が建て替えた新園舎がセシウム入りセメントだった為、内部の線量が屋外の2倍の0.11μSvだという。業者も認めている。
  36. (T-T).... 明日、線量が数十倍の土地に子どもたちを連れて帰らなくていいようにしてあげる力がない...
  37. akagishuji武庫川の川辺を散歩して帰る。ランナーが芝生に寝転んでストレッチしている。僕も気にしないで土手に腰掛ける。子供がマフラーを地面に落としても気にならない。 http://t.co/wGK46NHw
  38. akagishuji新大阪の駅構内の本屋と、ららぽーと甲子園の本屋でこう質問してみた。「原発事故や放射能関係のコーナーはありますか?」店員は少し困った顔をして「ああ、無いですねえ。」と答えた。
  39. akagishujiいくらでも遊んでいい公園。触ってもいい砂。雪も氷も放射能も無い街。 http://t.co/oQHUFseb
  40. 恐ろしい事実の記録の連続なう。山内友也氏は聴衆として来られてたんですが急遽講演も頼まれたそうです。 http://t.co/JkeAqyMY
  41. 山内友也先生 早川マップで解説なう http://t.co/qV7TS2q2
  42. コミスタこうべ、なう http://t.co/6RmRFEEp
  43. hiljaisuus◆◇【 #東京 都民の方へ】◆◇東京都 #原発 市民投票【2/9(木)まで】「直接請求」という、地方自治法に定められた手続き。早いうちに署名よろしく! http://t.co/Ozhv3mOX#genpatsu#nuclearJP
  44. 福島の高校教師が #神戸 にて講演会!もうすぐ⇒ 1月7日14時から #三ノ宮 から徒歩15分、阪神春日野道3分、@コミスタこうべ @akagishuji さんの講演会 http://t.co/52t7j2A7 。大阪講演は好評。 #大阪 で行きそびれた方もどぞ♪
  45. .@ysasakura@taknom@nhk_news#NHK 受信料は徴収の仕方にも使い方にも長年問題多いですが、いい作品を作ってきた製作者もいるので中身が知りたいところ http://t.co/4c7tpv9U のログ欲しいです。 #討論バーシチズン #シチズン #大阪
  46. dzaemonn時々見るとポリシーがよく分かります。大新聞も同じやけどね。天気予報ぐらいやね。@chihointokyo@nhk_news 言ってもムダでしょーが、垂れ流し記事ばっかじゃなくて、足で集めた誠意あるニュースを流して貰えません? http://t.co/YjbPSAuQ
  47. jpmdream同意 (^_^) RT@kumakochaan: RT@kupupi: 今の私達大人もこう言わなきゃなと思いました…。 RT@chihointokyo: 生き延びや、生き延びるんやで。おばちゃんら今にもっとええ世の中作っちゃるからな… #カーネーション (T-T)
  48. 【必見】⇒ @kinono みんなの記事まとめ。 http://t.co/nTiYGsN2 (via@jyunesu_,@komatsunotsuma &@chihointokyo) #原発 #文科省 #保安院 #変死 #外務省 #東電 #福島
  49. @dekimasuyouni びっくりだったらOMGとかで、驚いても笑いたいときがLOLなんじゃないかなぁ。という私も最初はlolと書かれて、両手あげてバンザーイ、オイオイコッチ~、と呼びかけられてるのかと思いましたがw
  50. kupupi今の私達大人もこう言わなきゃなと思いました…。 RT@chihointokyo: 生き延びや、生き延びるんやで。おばちゃんら今にもっとええ世の中作っちゃるからな… #カーネーション (T-T)
  51. 10秒で読む日経!"中国の先例に注意を払うべきだとの考えを受け付けない日本の政策当局 者にぶつけたい言葉がある。「深セン」だ。(ブルームバーグ)" http://t.co/XAhtAAae ☆必ずしも経済成長追及を是とは思わないけど、少子高齢化が進む日本はそれなしに持続できない。
  52. hanayuu@kikko_no_blog@tokaiama@CHIBAREI_DURGA@sophie_chia 【被曝】郡山市の幼児が年間換算で7・92ミリ・シーベルト!(しかも、昨年の3月や4月ではなく「11月」の測定) http://t.co/rJGtD1LB
  53. quinoppie率直な発言を「不用意」とはこれいかに→鈴木理事長「世界では、確認できるだけで100回以上のナトリウム漏れ事故が起きている。誤解を恐れずに申し上げれば、起きないという方がおかしいと思っている」【産経】「ナトリウム漏れ起きないという方がおかしい」 福井・原子力機構理事長が不用意発言
  54. choco020来週はなっちゃんのターンか。しかし毎回泣かすなぁカーネーション。それでお笑いも入れて、うん、脚本がうまいとしか… #カーネーション
  55. carnation_bot女やから…女やからて、なめられたなかった (小原糸子) #カーネーション
  56. paruchinうわー、泥棒が子供で、情けが仇になって、戦後マジ厳しい、 #カーネーション
  57. sakko_o生き延びるためには金でも物でもないとなあ。大人はアテにならん時代。 #カーネーション#nhk
  58. ao07はー、今日も朝から泣かされたよ。いい世の中にしちゃるからな、は今のこどもたちにも言いたいことだよね。 #カーネーション
  59. 生き延びや、生き延びるんやで。おばちゃんら今にもっとええ世の中作っちゃるからな… #カーネーション (T-T)
  60. kamitori日本人は見るべし!! CNN 加來道雄氏 『福島はチェルノブイリを超える史上最悪のものだ』 http://t.co/zS8yPp0U ニューヨーク市立大学教授 加來道雄氏
  61. 東京新聞: 臨界・腐食防止で使用 処理水の有害物質放置 http://t.co/zbypkJFB "ホウ酸はゴキブリの駆除剤にも使われ、人間が吸い込むと吐き気や下痢などの症状が起きる。ヒドラジンは、皮膚に触れると激しくただれ体内に取り込むと中枢神経や肝臓、腎臓の機能障害" #東電
  62. tumaMo安ww TATAといい破竹の勢いだなインドは。RT@poponpgunyan: これは試しに買ってみたいですよね。 RT 約3600円の格安7インチAndroidタブレット、インドで爆発的セールスを記録 タブレットは世界をどう変えるか http://t.co/SgbQGanC
  63. .@nhk_news 言ってもムダでしょーが、垂れ流し記事ばっかじゃなくて、足で集めた誠意あるニュースを流して貰えません?全国から受信料ぼったくってるでしょ?フリーの記者は寄付だけで数倍良質な報道してくれてますけどねw#nhk http://t.co/pz1TllbR
  64. hanayuu低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【被曝】郡山市の幼児が年間換算で7・92ミリ・シーベルト! http://t.co/XMbjn3Ag
  65. God_Jesus_bot放射性物質から逃れる賢者は、やがて原発の国が放射能の海に沈むのを目にするであろう。#no_nukes
  66. God_Jesus_bot厚生労働省は悔い改めなさい。#hibaku
  67. God_Jesus_botその輸血用血液の線量を測りなさい。#hibaku
  68. God_Jesus_bot城南信用金庫に定期預金しなさい。#no_nukes
  69. God_Jesus_bot経団連とその加盟企業の安息日を原発作業にあてることを赦します。#genpatsu
  70. God_Jesus_bot三菱東京UFJ銀行は懺悔しなさい。#hibaku
  71. wwwwww_bot私の母(40)は、路上教習中 「ここの制限速度は何キロですか?」 と聞いたところ、教官に 「奥さんの年と同じだよ」 と言われむっとしてずっと30キロで走りつづけたそうです。
  72. onodekitaヒロシマ、ナガサキでは5年間白血病が出なかった。なぜなら、この期間に罹患した人は、以前からこの病気だったという理由を米国がつけたから。だから、この時期のフクシマによる白血病は「起こるはずがない」のである。だから、ツイートするとデマだと賑やかになる。
  73. kenzzzzii夏に福島へ瓦礫撤去のボランティアに行った友人が死んだ。9月に死んだ。突然死で。1月に会った時、元気だったのに。いまだに信じられない。京都から浜松まで歩いて帰ったことを自慢にしていた豪快な人物だったのに。
  74. japaschこれが皆無だという事からも政府自治体の限界は推察できる。まだ余震が続いている以上、自己防衛管理に徹するしか無い。 RT@riemicrophone: 未だに、次に原発事故が起きた時の情報伝達方法や避難方法等が発表されていない。住民もそれを要求していないみたいだし。あり得ない。
  75. .@tumaMo@ozawajun@ygjumi 総務省の消防庁も緊急連絡用に巡回してるけど、数行の時差ボケ通知にPDFばっか使ってて携帯族ムシ。複数名で何度も改善を求めたけど、スルーされっぱなし。原子力不安院の情報など改善する価値もないような..
  76. tumaMoホントに。要件を伝えられない緊急情報など出す意味がない。RT@ygjumi: 私も見たのですが、これでは何にも緊急情報になってませんよね。@chihointokyo わ、わからん、全くw RT 何が「緊急」なのか分からんし。 http://t.co/qpYCB2zy
  77. fjm2011【ふんばろう Wall Paper】ふんばろう東日本支援プロジェクトの活動が一覧で見れます。これなら自分にでも出来そうだなと思う事がありましたら、是非ともご協力をお願いします。 http://t.co/pgksc7vF いま支援は始縁へ @saijotakeo
  78. iwakamiyasumi「120106 東電会見 午後(4号炉・福島の定時降下物急増・3号機核爆発?)」トゥギャり→ http://t.co/3kBIB0WB 動画アーカイブ→http://t.co/3D7VKUX8 RT@t2ake:セシウム降下量急増の件、何か情報お持ちですか?
  79. junsantomato「120106 東電会見 午後(4号炉・福島の定時降下物急増・3号機核爆発?)」をトゥギャりました。 http://t.co/92mmxQ32
  80. komatsunotsumaIWJサイトリニューアル!活動の安定化を目指し定額会員制を導入しました。登録スタート!一般会員は月額千円、サポート会員も有。宜しくお願いしますm(_ _)m。お申し込み→http://t.co/GYA0IeKi #iwakamiyasumi2@iwakamiyasumi
  81. Naoki_KOSANO★初の拡散願い★ 【原発都民投票・署名集め】 1/7(土)11:30〜 文京区の総合体育館前(文京区湯島4-7-13)にて署名集めします! @tomintohyo_nuke
  82. @ygjumi ひょっとしてそちらも早川先生とか( ̄∇ ̄;)?
  83. masaru_kaneko世界政治が不安定化する中、欧州の中心でも、フランスのサルコジ政権は原発縮小を掲げる社会党と緑の党に、ドイツのメルケル政権も社民党と緑の党に敗北する可能性が高まっています。ハンガリーでも違憲審査権を縮小する新憲法に講義して3万人のデモです。 http://t.co/QPyHhFV8
  84. cmk2wl爆発事故から6年後、チェルノブイリ原発の風上60キロの学校にて (数学の先生)「子どもたちの記憶力がとくに悪くなりました。以前は復習したらすぐに思い出せたことが、今はほとんど思い出せません。」
  85. .@cmk2wl でも、「パニックになるのを恐れて公表しませんでした」とか「ただちに健康に影響はありません」というのを今でも聞くと「もう聞きたくないから黙れ!!!!」と言いたくなるんですが( ꒪⌓꒪)
  86. cmk2wl「もう聞きたくないから黙れ!」というのは、認知的不協和の一表現であり、認知的不協和を避けるための努力である。凝り固まった信念が自らの現実と矛盾する情報に直面したときに、何度も耳にする言葉である。
  87. ncb01721神奈川県横浜市の鶴見のマッサージ師の方から「 低線量被曝らしき症状の話が出てきた方に食べ物を気にしてるかを聞いてるんですが今のところ100%気にせず食べてる人ですね。」
  88. TOHRU_HIRANOマジですか? (´・д・)っ  RT "@Big_motherR 表参道ですか?伊藤病院の近くでしょうか?甲状腺専門病院なのですが、年末にかけて患者さんの数が千人を超えていると言う事です、同じ職場の方が大晦日に退院したばかりで、同室の皆さんも同じ事を言っていると…。
  89. 優秀なWeb製作者がゴマンと失業してるのにですよね@ygjumi: 私も見たのですが、これでは何にも緊急情報になってませんよね。@chihointokyo わ、わからん、全くw@tumaMo: 何が「緊急」なのか分からんし。 http://t.co/523uUyIz
  90. usopan429どうかしてるよ… RT@chihointokyo 東北コットンプロジェクトでアパレル業界は自殺したいらしい@lakshmiki なんかもう意味わかんね。わざわざ汚染された綿で被曝服作るな。売るな。バカなの?なんなの。放射能なめんなよ。 http://t.co/MRpvoGZH
  91. わ、わからん、全くw@tumamo: 何が「緊急」なのか分からんし。 http://t.co/523uUyIz
  92. @rakueco_s ですね。有益ブログも多過ぎて追いきれないくらいです。なのにテレビ族にはまだまだ声が届かない。
  93. 東北コットンプロジェクトでアパレル業界は自殺したいらしい@lakshmiki なんかもう意味わかんね。わざわざ汚染された綿で被曝服作るな。売るな。バカなの?なんなの。放射能なめんなよ。 http://t.co/qmX75qu2
  94. KYUKYU91【チェルノブイリ新聞切り抜き帖/京大原子炉実験所】当時の食品汚染、環境汚染、原子力問題に関する報道の切り抜きです。必見! 1987年http://t.co/OyS8B6x7 1988年http://t.co/To61wGWN 1989年http://t.co/MLztwGnG
  95. maruco2271全国の「一般ごみ」焼却場の、である。汚染物質が規制で止まることなく流通し、ゴミになるまでにどれだけ広がったか、めまいがする|早川由紀夫氏の焼却灰のセシウムマップ http://t.co/duwV3XNt
  96. 第6回 給食と放射能汚染について考えようin #西宮 1月7日10時~14時西宮市勤労会館|3.11西宮子供の未来を考える会 http://t.co/ReAceaSa ☆駐車場も数台分有り。#兵庫 #神戸 #大阪 #給食 ☆ざっくばらんにお茶会形式、DVD鑑賞会等
  97. sarara300【はじめよう 京都から新しい日本】中村和雄さんのリラックスした笑顔が良いな~(*^^*)反原発ソング「ヒューマン・エラー」が爆発的人気中のロックグループ「フライングダッチマン」の皆さんとの対談です。→  http://t.co/zdJftjoH
  98. qp0123qp1月15日〆切り RT@sacchimoo: 署名しました。京都も滋賀も福井も大阪も大事な人が生きる町なので。@ishikawakz “緊急署名 若狭の大飯原発3・4号の運転再開に反対を表明してください” http://t.co/gt6gYxJk
  99. yaskh75福島の高校教師が神戸にて講演会!RT@chihointokyo 1月7日14時から #三ノ宮 から徒歩15分、阪神春日野道3分、@コミスタこうべ @akagishuji さんの講演会 http://t.co/cE9609Pw 。大阪講演は好評。 #大阪 で行きそびれた方もどぞ♪
  100. 世田谷も静岡も神奈川も、期待を集めた首長らに圧力かかってるような妙な言動が年明けから続いてる模様。どんな脅し方使ってるのか操作できないんだろうか...。
  101. Kazumi_x【がっくり】 神奈川県知事の黒岩氏との「対話の広場」の今回のタイトル『震災がれきの受入へ!東北再生に向け今、神奈川ができること』って、 論じる前に主催者側が意識を【瓦礫受入=被災地支援】に固定しちゃうのは問題あるんじゃない? 受入反対=身勝手って刷り込みでしょ。 やり方が汚いな
  102. stmatthew70@thoton@astrobluestar そもそも、原発輸入時の仕様書にあった「周囲数キロを無人に」という箇所を日本語マニュアルでは削除し、事故時の避難ルートなども「避難など無理だから事故は起こらない」コトにして原発を建てたのです。ウソの上に成り立っていた安全神話です。
  103. @rakueco_s ◯┓関東から援護射撃ありまとー
  104. な、なんと、毛皮いらないデモの人たちの拡散にめっちゃまけてるやん( ▽|||)..。その人たち、接点あるお話なので、きょうの午後2時のコミスタこうべにも来て〜♬ http://t.co/q1mbcTol #三ノ宮 #三宮 #関西 #神戸 #春日野道 ←このタグはないと思うw
  105. しつこくお誘い→ 1月7日14時から #三ノ宮 から徒歩15分、阪神春日野道3分、@コミスタこうべ @akagishuji さんの講演会 http://t.co/52t7j2A7 お席空いてます(勿体ないw)♪ 大阪講演は好評。 #大阪 で行きそびれた方もどぞ♪ #神戸 #関西
  106. @dekimasuyouni マレーシア人でこれを使う人はフルルペルで Laugh OutLoud ってこと知ってるはずなんですが。つまり、わははw の省略形。私は10年くらいYahoo IMなどでチャットしてますが、例外ないですけど。日本人の思い込みとか入ってないですかねー。
  107. え、だから→ http://t.co/fnrPbfp5 この@norisuke58 さんのアカウント、いきなり奪ったのを元に戻してあげて下さい、と。お願いしたんですが @HootSuite_Japan:@chihointokyo さん。何か不具合が起きましたでしょうか?^TK

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索