2012年1月20日金曜日

2012-01-19の雄叫び♪

  1. kenshirou926時事ドットコム:非常電源外したまま放置=福島第1のデータ送信装置-東電、震災前に http://t.co/HvsEXLi7 いかに安全神話のうえにあぐらかいていたかが伺える。国が4ヶ月間も、そのこと点検しなかったってのも、いいかげんすぎるぞ。
  2. Luke_00インフルエンザにはマスクして予防を呼び掛けるくせに内部被曝の予防は無視する非道さ
  3. kenshirou926@you_arenowhere 誰が言いやがったんだか。70年代以降、新規計画されて稼働までこぎつけた原発はない。みんなのしらないところで、地元の人達が何年もねばり強い反対運動をづつけてきた。25もの原発立地計画をつぶした。反対運動、住民投票、首長選挙で。これが市民運動の力。
  4. 校了。RT@hpcherokey: -120-340+265+740+220+45-65-325-360-100+40=0
  5. 西日本も今後要注意!@666nano666 セシウム吸収度合い http://t.co/a9xJcu7b @kuminchuu じゃがいもやサツマイモを作るときにも灰を撒きますね。テンサイに次ぎ、ジャガイモ、サツマイモのセシウム移行係数は非常に高いので注意が必要
  6. 666nano666さつまいものセシウム吸収度合い http://t.co/voKSaGlb RT@kuminchuu: じゃがいもやサツマイモを作るときにも灰を撒きますね。テンサイに次ぎ、ジャガイモ、サツマイモのセシウム移行係数は非常に高いので注意が必要ですね。
  7. GoodBye_Nuclear母との電話。今朝、母の友人が布団の中で冷たくなって死んでいたとのこと。銚子市内の老人が次々死んで葬式だらけ、老人保健施設が空いてきたと噂になっている。銚子の魚、食っちゃダメと言っても老人は食ってるし。千葉県東部は全国でも人口減少速度の高い所だが、さらに加速しているようだ。
  8. momousagi2011福岡の某医師会病院に勤めている人からの情報。入院患者の食事の食材は復興支援で積極的に東北産を使用。職員はもちろん食べないとのこと。RT@momonkero@kuminchuu@hanayuu 親が夏に入院して、出てくる食事にハラハラしました。しかしながら、命を預けているので
  9. #日経 の記事、ものすごい頻度で「電力不足」を挿入。電力不足の長期化が原発停止のため避けられない、という意味の文言を入れまくってる。テレビ見る時間がなくても日経を毎日読む層には「電力不足」が信仰になるわけだ。
  10. Delp95東電、川崎火力増設計画を予定通り続行 電力不足に対応 http://t.co/ABy5WXbP 「液化天然ガス(LNG)を燃料とする高効率の発電設備(142万キロワット)を来年4月に着工させ、2016年以降の稼働をめざす。…当面の電力不足にも対応する必要があるため、建設続行」決定
  11. rusuban_the_3rdヤンマーなどマイクロガスタービンを作っている企業は、そこに果敢に打って出てくると思います。 QT@prspctv: 自家発電やPPSへの乗り換えという対抗措置が可能なのは一部の大手企業に限られる。余裕のない中小零細企業への打撃は必至……「弱者から」再稼働の声が高まるのを待つ魂胆
  12. prspctv東電の電力料金値上げ。自家発電やPPSへの乗り換えという対抗措置が可能なのは一部の大手企業に限られる。そうした余裕のない中小零細企業への打撃は必至。奴らは「値上げ原因は原発停止による燃料費上昇」というプロパガンダを撒き散らし、「弱者から」再稼働の声が高まるのを待つ魂胆。汚いね。
  13. 琵琶湖底で堆積物が噴出 地殻変動で圧力高まった可能性(朝日新聞社) http://t.co/SDoBG6JA "琵琶湖北部の最深部で、湖底から堆積物が噴き上がる現象が活発に起きていることがわかった。「湖底の環境が急激に変化しているのでは」「新潟―神戸ひずみ集中帯」の一部だという"
  14. maruco2271そうです。ガス会社系です。 RT@pengin_seikotsu: もしや大阪府庁もPPSですか。確か節電の時に橋下知事が、府庁は関電じゃないから節電の意味がないって、会見で申し訳なさそうに苦笑いしてた気がする。
  15. maruco2271せやねん。東電、高くてやってらんね、ってさ。 RT@QY10: 経産省もPPSでつね RT@maruco2271: PPS、特定規模電気事業者は原発はないので、自治体や企業や大型施設が乗り換えれば、電気代が安くなる上に脱原発。東京の多摩地区は自治体ごと乗り換えている。
  16. maruco2271そう。一生。子どもの代も孫の代も、放射能との戦いが日常になったのだから。熱くなっていられない、どう日常を送っていくか1から考え直してからの方がいい。 QT@chimimiwataame: 自分がやらなきゃ誰がやる?誰かがやってくれるよ。そう思うことも必要。長く続ける為に。
  17. この不正糾弾に対する #日経 の報道姿勢、一生憶えておこう→ 大飯原発の聴取会混乱 経産相「委員は事実上軟禁」 http://t.co/o3ybaHme RT: 【新着動画】「ストレステスト審査〜市民を締め出して強行」 http://t.co/HzCUrYB7
  18. furuzo1112黒岩いりません。説明会に行かなくてよいのでは?協定が法的拘束力を持っているなら。 RT@chihointokyo: http://t.co/8w8TozEp ☆文字拡大して下さい。マウスホイール効かない場合は[Ctrl(Macならコマンド)]+[#神奈川 #汚染瓦礫 #首都圏
  19. ここであからさまな不正を糾弾してくれてる人たちこそ我々の代表。血税から賃金払うなら彼らが受取って欲しい。 @OurPlanetTV 【新着動画】「ストレステスト審査〜市民を締め出して強行」http://t.co/FHxBvfQe
  20. kamitori世界の原発。各国の原発の数が地図に示されています。 地震が多い、狭い島国に、こんなにたくさん作っちゃて!!ドイツが17基、イタリアが4基、イギリス19基、日本54基。http://t.co/JeFgZ3s1
  21. study2007「灰から4万Bq/kg」という事は→生木で1000Bq/kg?→(移行係数が1%とすると)10万Bq/kgの土壌だった?みたいな。まあどこでもいきそうな値ではある、と。:NHKニュース まきストーブ灰から放射性物質 http://t.co/1gvj1CVI
  22. @tohyan さっきの海水調査だったからあまり意味がないと判断変えます〜。底に沈んで食物連鎖繰返されるので、海底の泥と調査しないと意味ないし、鰹やマグロは潮を越えて回遊するから(ry で、魚の排泄物と死骸で今後もずーっと海底蓄積が続くのはどうしようもないです。楽観の余地なし
  23. @hiyochann 海底と食物連鎖の中にいる魚介や藻じゃないと意味ないねー。流れ着いた後は沈むわけだから。
  24. @hiyochann でも大阪でこれだし→ http://t.co/mDVusXZr この調査やってた人、圧力かかってツイッター停止したし。環境省がどっかに隠してるはずなんだけど。アップロードした後、サイト上にリンクを載せない事や黙って削除・修正ってよくやるから。
  25. 芦名と黒岩知事 |「受け入れ反対 vs 被災地 の図式にしようとしている事例」 http://t.co/CdLfWZqI ☆文字拡大して下さい。マウスホイール効かない場合は[Ctrl(Macならコマンド)]+[Shift]+[+]。 #神奈川 #汚染瓦礫 #首都圏
  26. @tohyan 複合キーワードで検索すれば出てきますが。例えば http://t.co/i01ngoPD 。とりあえず海泥はNDぽい。複数の調査結果見ないと安心できないですが。3月中には大気は行ってるはず。汚染魚は全国流通してるし。環境省はリンクが簡単に見つからない様に細工するし
  27. DoseRAE2@Nagoya測定日誌(愛知県,名古屋市,放射能): 愛知県実施の、伊勢湾・三河湾等の沖合いの海水の放射能測定結果 http://t.co/i01ngoPD
  28. @god778 そういった311以前からの正論はもう出尽くした感が。プロフに「収束したら...」「もうしばらく」とありますがこれ、はじめから死ぬまで闘うくらいの超長期戦覚悟が要るので、そのための世論をどう変えるか。まだ諦めていない政治家も含め適材適所のためどう動くかが課題...
  29. #東電 「家庭の電気料金も値上げ」企業向けに続き #テレ朝 17日 動画付き http://t.co/nRRrGvLp ☆もしやこれはちゃっちゃと暴動ぐらい起こさんかい!というメッセージ (゜U。)? それにしても態度デカいなぁ、東電社長の西沢の喋り方。
  30. 太平洋にあれだけ拡散してれば当然ながら。淀川だって判らん@tohyan: え・ぇー!? 大阪湾でも検出だって。まじかよーだれか夜中に運んだとか。RT【1/14緊急速報※大阪湾海底土壌からセシウム9,686Bq/kg、Sr90も検出!】http://t.co/adfksvWn
  31. ありがとー。とりあえず電池交換するw RT@balian2011: ガラス面でも使える優れもの無線マウス。アマゾンだと5500円位。 http://t.co/oI1evpyj
  32. ワイヤレスマウス(Buffalo)の電池消耗が早過ぎる件!紐付きマウス(Elecom)も滑って調子が悪い。... 敵が増えたような気がする... m(。_。;))m
  33. @god778 実は、霞ヶ関にも闘おうとしてきた人はかなり居るんです。が、老害が多過ぎて妨害され続けた後、左遷か離職に追い込まれてます。
  34. yukiyanagi3333高い値段をつけて値下げしましたというと公正取引委員会に注意されるのに。RT@god778: RT@ufopapas: 詐欺師の手口 RT@chihointokyo: NHKニュースで、細野豪志「原発寿命20年延長の60年はやはり困難なので40年とする」発言。つまり今のパタ…
  35. 小出裕章のわかりやすい解説 「原発寿命が40年以上に伸びる事情」と「玄海1号炉が約90度で原子炉がパリッと割れる脆性破壊の恐れ」 11/29:ざまあみやがれい! http://t.co/Nf48DTZ0 ←30年とか40年とか60年とか直近まで撹乱してきた経緯のおさらい。
  36. xxcalmo@mayu1949@ufopapas@chihointokyo 「朝令暮改」でもありますね。
  37. mayu1949@ufopapas@chihointokyo こういうのを『朝三暮四』っていうのよね。?調べてみてください。もともと30年って言ってたはずが、いつの間にか40年。四国の原発停止に対して阿南火力2号機を再稼働させたけどかなりポンコツ、出来て30年とか40年とか言った気がします。
  38. 英語ツイートだと「あなたと1000+がリツイート」とか桁が違うのたまに見かけるんだよね。英語人口と比べたら少なくても日本のツイッターのアクティブユーザ数は2009年でさえダントツだった。
  39. 本当はRT数5桁ぐらいじゃないの?→ @maruco2271 敵が一番怖いのはデモでも署名でも大会でもないことくらいはちょっと考えれば..それならとっくに原発も基地もなくなってる..ヤツらが恐れるのは集まられるより黙って去られることだ。住民でなくなる、預金を引き出す、東電から自立
  40. ufopapas詐欺師の手口 RT@chihointokyo: NHKニュースで、細野豪志「原発寿命20年延長の60年はやはり困難なので40年とする」発言。つまり今のパターンは既に無茶な数字で決定した報告→それを更に拡大延長して煽る→後者を批判させて前者に戻す→愚衆「やれやれそれならいいか」
  41. niminimin@chihointokyo 60年まで大丈夫といったけど、大事をとって、40年にしときますわ、国民のこと考えてますやろ。。。的なね。いかにもエリートが、考えそうな、姑息な古い手ですやん。。もう通用しへんで。
  42. まだWebで見かけないけどさっきNHKニュースで、細野豪志「原発寿命20年延長の60年はやはり困難なので40年とする」発言をあっさ報道してた。つまり今のパターンは、既に無茶な数字で決定した報告→それを更に拡大延長して煽る→後者を批判させて前者に戻す→愚衆「やれやれそれならいいか」
  43. 【関西海底土壌汚染調査続報~Twitter5年間活動休止のお知らせ】http://t.co/JbRFkqpr ☆1/16 日の本まもる氏、Twitter5年間活動休止の発表 ☆削除されたツイッターアカウントのキャッシュは→ http://t.co/8dDwwTse
  44. @monjukun 「さいしょの大規模な汚染はおわったけれど」って引用でもダメw。(非公式RTで削ってる人多いね。)食物連鎖で海底に何度でも戻るし、放出止まってないし、ピークが2年後というのだって怪しいのに「終わった」なんて表現有り得ない#NHKスペシャル
  45. kenshirou926#NHKスペシャル 昨日、宮古市の漁協のみなさんが盛岡でも脱原発署名してた。県内にみんなで散らばってやってるんだって。原発は、みんなにとって大切な海を汚したよ。容認するみなさん、海を失ってまで便利さをとるの?
  46. bianconoce日本のマスゴミに放射能の海洋汚染を報道する資格は無い <原発危機:知られざる放射能汚染~海からの緊急報告>上杉隆@uesugitakashi 氏を始めフリーランスは9ヶ月前から指摘 政府がグリンピースの海洋調査を拒否した事を報じないNHKは糾弾されるべき #NHKスペシャル
  47. ※成功例と対策がここにあります【震災瓦礫受け入れについての陳情書案・大阪①】 : 未来は我等の宝物 http://t.co/ANnwCLRu #汚染瓦礫
  48. 【※1/14緊急速報※大阪湾海底土壌からセシウム9,686Bq/kg、ストロンチウム90も検出!】 http://t.co/adfksvWn #大阪 #大阪湾 ☆先日の#NHKスペシャル で伏せられていたことがここにも。#nhk
  49. ykabasawa神奈川県の黒岩知事はがれきの放射性セシウムの基準を1キロ当たり100ベクレル以下としたことに「放射性物質として取り扱わないレベル」そして子供達の健康を心配する質問には「がんになるかはわからない」 こうした回答してる県のトップが関東には揃っている。関東からの人口流出は止まらない。
  50. km2ryリビング0.09μsv/h。午前中駅前まで行ったが1.17μsv/hとかなってビビった。たぶん静電気か何かに反応したんじゃないかな~と。鞄から取り出すときに跳ね上がったから。DoseRAE2はそんなことがたまにある。で、駅前はと言うと0.13~0.22μsv/h 今日は高いかも。
  51. dub314三田がまずいな・・・。イカレタ議員は確認済みだが。瓦礫問題で三田市を支援頂ける方、DMでもいいので連絡下さい。
  52. nanaironotsuki大阪府で瓦礫受け入れ拒否を正式表明してるのは寝屋川、守口だけです!能勢町・豊能町は合同施設が兵庫県にある為、受け入れる可能性は低いとのこと。全ての市町村が拒否に回るように、皆で汚染瓦礫受け入れ反対の電話・メール・FAXをしましょう!市議会議員・府議会議員にも危険性を訴えましょう!
  53. TOHRU_HIRANOイギリスの年末のテレビ番組。 日本のことを、こんな風に報道してるんだな。どうするのさ?野田ちゃん。英国へ反論したの? RT "@jonny_rayden 東京も放射能汚染深.。20万人が発癌がでる。英TV番組(字幕) SkyTV: http://t.co/JTWFWeNd
  54. I support#wikipediablackout! Show your support here http://t.co/pX9RWimM
  55. 成層圏まで上がった放射性物質付着の埃は北半球は何周もしたし、とっくに大気も海水も南半球に達してると思います。原発利権の国は手を組んで揉み消そうとしてますが @ROCKJP =日本の原発事故は世界中、地球にも迷惑をかけているのですね〜
  56. tomoyakitada<緊急声明>「ストレステスト意見聴取会」について傍聴者締め出しの撤回と「利益相反」委員の解任を求めます/飯田哲也さん、金子勝さん、松田美由紀さん、山本太郎さんら | 福島原発事故緊急会議 情報共同デスク http://t.co/OrFJ7SrP
  57. @harioto デパスは4時間は効くし... (笑)
  58. 列島すっぽりたった千キロ圏内だし@cumabear: いやな風向き。RT: スイスMeteocentraleの放射性大気拡散予測 http://t.co/6zoXHEDX 19日木曜、西日本太平洋側も低空で飛散する予測が出ています。マスク必携。
  59. @harioto ついでに言うとマルクスは家族ぐるみで英国の牢屋で暮らすほどの極貧生活を送ったわけなので、また別の世界を見てるでしょう。少なくとも「給料だけが実際の経済との接点」(←ロジャーズの一般経済学者評)のエコノミストらとは違う。学問としての経済学って倫理学みたいなもんだし
  60. @harioto ジムロジャーズは秀才を越えて天才だと思うけど、経済の勉強を続けようと思っていた時に、自分でトレードしたほうが遥かに多くを学べると言われてやってみてその通りだったわけ。一旦破産して長期的に稼ぐ方法を身につけた人ほどミクロもマクロも経済を理解してる人たちは居ないよ〜
  61. 在米日本人女性の報告。首都圏で友人や親族などまわりでおきた突然死や腫瘍、その他の症状。 - 放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」 http://t.co/oRQ4CdgF ☆呼吸と食事に無関心なケースが目立ちますね。
  62. スイスMeteocentraleの放射性大気拡散予測 http://t.co/6zoXHEDX 19日木曜、西日本太平洋側も低空で飛散する予測が出ています。マスク必携。 #放射能 #被曝
  63. http://t.co/q5wl3TE7 THE 4TH REVOLUTION - Energy Autonomy (2010) with best oudience in genre available with English subtitles in#Facebook.
  64. momoji053月24日に、米国で飲料水基準値の130倍の放射能汚染雨が降っていた。http://t.co/21J2liDE
  65. Usacousausa今年は花粉症じゃない人も、みんなマスクを着用! 毎日jpニュース速報@mainichijpnews 花粉シーズン:2月中旬から 飛散量は昨年の3~7割 http://t.co/yXZwOm4p
  66. kinoryuichiしてない。 RT@hamemen: めちゃめちゃ。誰も軟禁してないし。“@nikkeionline: 大飯原発の聴取会混乱 経産相「委員は事実上軟禁」 http://t.co/HpoJhRQT
  67. taromtber【緊急拡散】http://t.co/89xur1eU この案がそのまま通れば、4月以降、ヨウ素の検査をしないということ。【パブコメ募集1/27〆】水道水中の放射性物質に係る指標の見直し案に関する意見の募集について@tokaiama@monjukun
  68. ですね。小出先生のお話ここから来てますね@momoji05: 25年目の今を見るより、4年目ってかなり具体的に感じます。すぐそこの未来。美しい里山を捨てて逃げなければならない人たち、年寄りを残して若い子供連れが避難の一家離散。今現在の福島の風景もみんなここにありました。(><)
  69. プリピャチからの子どもは学校を休む事が多く、体力が持たないので授業時間を短縮することに。昼休みには体調不良で保健室に来る子が多い。精神にも影響。 http://t.co/asbXtv6Z http://t.co/dwSJltFQ
  70. チェルノ事故後放置され、4年めになってキエフへ避難させられたプリピャチ市民の怒りのデモ。 http://t.co/asbXtv6Z http://t.co/OVny9Hua
  71. チェルノ4年めをやってたんですね、Nスペで。@momoji05 これはまるで福島の話のようだ。そして300㎞圏内と言えば首都圏がすっぽり入る。http://t.co/S8qHQ50z
  72. tskinroガンダム実在する!? http://t.co/VPn75SQQ
  73. jonny_rayden@chihointokyo@2tarou 【拡散】#SPEEDI 政府の隠匿! 国民を棄民化! 米国へ情報提供の売国奴!1/16: http://t.co/g6uI4K9a 隠蔽と米軍への情報提供を認める発言は30:31ころからです。
  74. #福島原発 メルトアウト:核燃料が地下水脈に接触の可能性! 佐藤暁氏 6/19 http://t.co/AN1HiWtX ☆ムダな冷却水投入で事態を悪化させ続けている可能性。6月のテレ朝全国ニュースだそうですが、Webにアップされたのは今月らしい。 #東電 #原発

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索