2012年1月25日水曜日

2012-01-24の雄叫び♪

  1. @wanko2003 違って見える問題を具体的に書かれているなら勉強させて頂きます。が、地域差も非常に大きい3億のアメリカ人に対し一括りで「本を読み捨てにする」と断言されるにはどのような根拠に基づくのかと思います。私は周囲の実感としても今の日本人の方がその傾向を強く感じるので。
  2. 【放射能から子どもを守る・京都ママパパの会・中村和雄さんを市長にしよう!勝手連主催で1月30日】★★矢ヶ崎克馬さん×守田敏也さん対談会★★「バイバイ原発・京都」 http://t.co/VMqzmMRL ★子どもさん連れOK@東山いきいき市民活動センター #京都 #関西 #脱原発
  3. @tumaMo 流す側は百戦錬磨というか、色んなリテラシーレベルの地域で実験済みだしね。特に、ある程度著名だけどちょっと小ぶりなメディアで信頼されてる記者や編集者を使う手口が巧妙すぎる。一般大衆は数と頻度の力でそれなりに洗脳。道程は長いねー。
  4. 原発もそうだけど政府や米国さえ批判してあれば、内容吟味せずコピー拡散する人多い。そこまで読んで情報操作してあるのに@tumamo: イランの核開発疑惑など茶番だということ。核保有を明言しているインド、パキスタン、潜在的核保有国のイスラエルには、どうして強硬姿勢を示さない?
  5. tanakaryusaku経産省前テントの撤去期限は27日(金)午後5時。28(土)、29(日)が危ない。
  6. @rock_h あまりにご存知ないから説明しただけで、事はそれ以来どんどん進んでます。政治家を変えるという単純な話じゃないです。世論が追いついてないからそこからです。抽象論はほとんどやってません。リンク付で具体的な情報拡散や行動を続けてきてます。意見だけのツイは優先順位低いです。
  7. ygjumi現在の日本の状況も数十年後を待たねば統計学的に根拠が述べられないと思われます。しかし我々医師がチェルノブイリ原発事故から得られる最大の教訓は、「統計学的データを待っていたら何百万人という犠牲者を出してしまう」ことです。http://t.co/cHDLzvVo
  8. buhi_2RT@nanohana_me:@buhi_2: 子供は背中を見て…@chinchilla0210: 未来を担う子供達に(略)同じような人間になってほしく…@buhi_2 猛毒=放射能拡散に知らんぷり 東電…http://t.co/k4i4HRo4 #iwakamiyasumi
  9. Portirland年金の想定利回りよりも高い@kikko_no_blog 東電の社員が社内の財形貯蓄に預けたお金には「年8.5%」もの高利がつくが、この利息は東電管内の電気利用者の毎月の電気料金に上乗せされている。このご時世に他人のお金で「年8.5%」って、まるで「濡れ手に粟」じゃん。
  10. @rock_h 訴えるというなら、あの嘘のせいで被曝した子はどうなる、と特に子を持つ親から怒濤のようなツイートがいくつも大拡散されてました。その後、沈黙続いてます。当時メルトダウン等、色々事実を知っていた閣僚の発言なので。(東電や霞ヶ関が政府に対し情報隠蔽を繰返したのも事実。)
  11. @tohyan とうやん、ありまとー。でもそれ私のツイなのにそちらのリプになってるから受取ることしか出来ないw。他のはちゃんと公式リツイートしてあるのになんで?(2度目以降は@の前に何か入れる非公式RTしかできません。)
  12. @rock_h 横から失礼。「直ちに影響はありません」と全国民に言ってたときの有名な話です。
  13. rdsaharaもっと大事なコトがあろうと思うのだが、TVで、全国の「滑った」ニュースをやってる。凍結時、横断報道とかセンターラインとか、舗装道路上のラインの上は、特に滑りやすいっ…て、知らないのかな。
  14. @kikko007 かなり冷えるけど関西はいいお天気です。でも足もとハロゲンだけでは指が動かないw チャリに乗るときイヤマフが要りそう。
  15. はげどう!!! @balloon_teresa #カーネーション 15分じゃなくて第1話から最終話まで本編だけ一気に見たい。お好み焼きで言うたら小さいコテで少しずつ切って食べるんじゃなくて、大きいコテにグワ~ッとすくってガ~ッと食べる…的な。
  16. 確かに宮﨑あおいの篤姫、晩年質がガタ落ちやった。20代なら50代まで?メイクの問題とちゃうよ @Quay_s 「30代が演じられるのは大体60代まで」ってのには根拠があるのかな?樹木希林さんとか20代からばーちゃんやってなかったっけ?今の特殊メイクなら相当 #カーネーション
  17. 焼却所から常に汚染大気が出ることが避けられなくなりましたね@takashima_eishu: 此れからどんな事になるかと考えれば、マキや灰の普通ゴミとして回収も有り得ない事だし瓦礫焼却だって...RT 焼却後の灰だけ危ないらしい→ http://t.co/zIpgNNqH...
  18. @takashima_eishu 報道というのは資本主義でも共産主義でも読者視聴者のレベルに合う内容と思っておいたほうがいいです。これまで簡単に操作してきて金を払ってくれた大衆に突然異なる報道しても経営成り立ちませんから。
  19. @yuki1017@tohyan 踏み外したら外したで、それ相応の... 痛みとかなんかと付合いながら、とかそういう名台詞が繋がってた気がするけど... 後追いでスクリプト追ってる人から拾うしかない? #組合長 #カーネーション 
  20. .@kikutomatu@baloooda ツールとコンテンツが別物であることの認識が必要です。今まで東京で単身用住居に住む者はほぼ皆、増える一方のモノが最大の深刻な悩みでした。私は #電子書籍 が教科書としてもメリットが非常に大きいと見ています。警戒すべきはコンテンツの方です
  21. .@kikutomatu@wanko2003@baloooda 日本では重く大きい本は売れません。英文の場合、良書はまず重く大きい。世界中で良書が訳されているときでも日本にはほとんど入ってこない。だから神田正典さんのコピー本(本人談)がベストセラーになる。
  22. .@wanko2003 たまたまキンドルやiPadが米メーカーなのは、アイデアが他国であってもその分野はこれまでの米国に若者が自由に企業開発させられる土壌があったから。米に操られないためにも情報を読みこなす必要があります。アメリカぽいから何でも米主導というのは想像の域を出てません
  23. @wanko2003 本が売れないから #電子書籍 と思うのならもっと情報収集して勉強してみて下さい。情報収集し、長期保存して、分析や検索に使う者が最も必要としているけど日本の悪しき出版業界のしきたりが、国内ユーザ候補者をそこから遠ざけてきました。同列ではなく両方あっていいもの。
  24. .@wanko2003@kikutomatu@baloooda 第一に、電子書籍というのは単なるツールであって、多国籍言語習得率が極端に少ない日本では、英語で広く知られる情報が入って来ていません。クローバル化どころかこれほどのネット時代に江戸時代以上の鎖国が成功しています。
  25. .@kikutomatu@wanko2003@baloooda 愛着ある紙の本を大事にする人はどこにでも居ます。米で読み捨てというのは実態を知らないから。ペーパーバックは読み捨て用かもしれないけど、元の本は装丁も保存用に作るし大きく重い物が多い。プレミアムも付きやすい。
  26. @wanko2003@kikutomatu@baloooda 結果的にどのメーカーが主導しようが、電子書籍は膨大な情報を扱う者の悲願でした。私も個人的にずっと欲しかった。これをネガティブなグローバル化と見るのは深読みし過ぎかと。欧米では紙の本は日本以上に価値を置きます。
  27. @toyodaginpachi 全員がピーチクパーチクなったところで、糸ちゃんの一瞬照れるとこがぁぁ(ry
  28. 小2でランドセルやめて自分で端切れで縫った手提げ袋使てたなぁ。3年では千代紙や包装紙を買ってきて色んな紙袋作って休み時間に1円や5円や10円で売った。お小遣い30円くらいの頃に100円以上手に入った頃は犯罪おかしてる気がしてやめた。商売人の家なら褒めて貰えたかもや...
  29. @toyodaginpachi そーそー^o^)。おかーちゃんも娘も、糸ちゃんも、組合長も、周防さんも。昨日よりちょっと台詞が減って眼や仕草の演技が増えた。昌ちゃんやお客もええ味出してた #カーネーション
  30. 親にしつこく必死で欲しい物を連日ねだる。とうとう自分らで裁縫して小物作って売る事に挑む。それを邪魔されたら、あちこちの福に「ピアノこうて」と書いた紙を貼付ける。大した子らや。何か手に入れたかったらこれくらい執着せなあかん! #カーネーション
  31. ちゃう!そこでボケるんがええんやw 言われた人間の気持ちを緩くしたらなw (照れただけやろけど) @toyodaginpachi: これ575なっとんなぁ〜えっ?深い言葉なのに台無しやw #カーネーション #carnation #nhk #周防さん
  32. それがええ事なんか悪い事なんかさっぱりわかりませんでした。ただひとつ、自分でもようわかったんが、周防さんとおれる、それをこの2年間ウチはずーっと願てたんやな、ということでした#carnation #カーネーション
  33. 周防よ、外れても踏みとどまっても人の道や。命は燃やす為にあるんや。外れても踏みとどまっても人の道。お、これ五七五になっとんな... #カーネーション (なんか飛ばした。誰か埋めてw)
  34. http://t.co/adOstWQ6 - https://t.co/m5J8GBMR ←こんな見方もあります。なるほど。緊急車両が活動に入れる程度の揺れという想定かな。
  35. wasab6@chihointokyo これを見ると昨日発表された東大の研究結果を、かなり以前から知っていた様に思えてきます。 【大阪の都構想】【企業への税優遇と誘地】…大地震が東京を襲って首都を大阪都に移す下準備だとすれば、色々な点が線で繋がる気がします。
  36. http://t.co/adOstWQ6 - 大規模道路封鎖訓練について、ここに肯定的に書かれていることに自信があれば、産経は元記事削除の必要はないと思います。韓国でも防空訓練やってるそうなので(住民に周知して、みたいですが)。
  37. tatangarani母も脱原発希望。でも母は言う。「あなたがデモや、署名活動に関わる必要はない。誰かがやってくれる」 お母さん、そんな日本人が、こんな狭い国土に50機以上の原発を作らせたんだよ。
  38. http://t.co/X28bmKmR ←共同通信の撹乱に騙されないように ( 'o')b。 @kaishimaz 福島原発で放射性物質の放出増加 内視鏡調査などが影響か(共同通信) - エキサイトニュース http://t.co/08Tht1x0
  39. kiyo9なんとまぁ RT@taromtber: 【緊急拡散】http://t.co/gReOQi7Y 9月時点で、東北の放射能ガレキに何と「ヒ素」まで出てた!!こんな危険な物を全国にばら撒いて、日本国民を全員地獄の道連れにするとか狂ってます!!放射能ガレキは安全でも何でもない!!絶対反
  40. ukuchida今朝の自宅窓際地上9M(東京都江東区森下)、0.08μSv/hです。RD-1008にて計測です。 http://t.co/BCp1SKnF #hakaru#geiger#jp_geiger#kotoku
  41. taromtber【緊急拡散】2/4〆 厚生労働省で食品の放射性物質の新基準についてパブリックコメント募集中→http://t.co/q0NjtI1t 全国7カ所での説明会の参加者募集案内→http://t.co/TvTW99b4
  42. riko0058渡部恒三は、自民党時代から通産族議員として原発を推進してきた。 なのに、よくぞ「故郷を奪われようとしている方々を見ると、泣けてくる」などと白々しいことが言えたものだ。   福島県民をバカにするにも程がある。
  43. ozawajunjR:: 2012年1月24日6時16分 配信 八高線は、八王子駅構内での架線凍結の影響で、八王子~拝島駅間の上下線で運転を見合わせています
  44. shakai_newsJR中央線 雪の影響で遅れ (NHK) http://t.co/gk0eKpBx
  45. ecoyoko脱原発を決めたベルギーで7年生の息子、テクノロジーの授業で「再生可能エネルギー」について2~3人ずつの班に分かれて調べ来週発表する。他の学校では、国語の教材に原発事故小説を読ませる→http://t.co/TuIDBRyn 邦訳「みえない雲」には漫画版もあるのでお勧め!
  46. @Aoi_Runte http://t.co/77QRnIaV マグロの回遊よりウケるかもしれません♪ Facebookでシェアされてました。こういうのはイミフのままでも呪文みたいに暗記・暗譜しちゃうの子どもたちは得意かも<(`・∀・´)>? #汚染瓦礫 #放射能
  47. メーリングリストで5am過ぎに入ったメッセージをシェアします。「逃げる手立てを考えましょう 」(2011 01 24) - https://t.co/tSb7bxwv
  48. ↓↓↓今流した大フレアのツイート、23日3:38pm発信ですが、瀬戸内地方すごい風が吹いてたので、チャリで出かけられるか心配したほどでした。その後かなり収まったけど。
  49. ryuhokataoka大フレアが発生し(1/23 11日本時 M8クラス)、コロナ質量放出が高速(秒速2000km程度)で飛びだしました。早ければ明日から、さらに強い南向き磁場を伴う場合には、日本でもオーロラが見えるほどの巨大磁気嵐が発生する可能性があります。
  50. hanamusica今日は洋服を着て寝よう。靴もそばに置いて。
  51. asama888夕べの田中正造と南方熊楠を取り上げた番組の中で中沢新一さんが言った一言も良かった。「『坂の上の雲』に抗う二人ですね」。説明の必要もないだろうけど、明治政府が列強を模した近代国家を目指し軍備増強が正しかった思いたい層を意識しているのではと感じたから。
  52. kero_jiji@AmyakaHELLCAT@cmk2wl セシウムがこれだけ出ていたら、当然シンチでもGM管でも反応しますよね。普段ポケットガイガーで0.08程度の室内で0.16観測した訳が解ります。雪の計測で0.2以上出たとのツイも当たり前。大田区、溝口、横浜北部で高線量ツイ出てましたね
  53. kero_jiji@buhi_2 おはよ〜(o゚◇゚)ノ 夕べから降ってる首都圏の雪、沢山セシウムは云っている可能性アリですぉ 雪のスペクトル→http://t.co/t7aTcSSR 突き抜けちゃってる緑ライン、セシウムとの事。 &いわき周辺で常磐線上下線、雪じゃなくて災害で止まってるぉ
  54. 9/1警視庁「いきなりじゃなきゃ訓練じゃない」”大規模道路封鎖”大渋滞&事故←の魚拓を撮りました。http://t.co/u1ya3bti の下の方に出てくるブログリンクのその先のリンク。http://t.co/o9kPBXGB http://t.co/adOstWQ6
  55. http://t.co/jjwJPQam ←削除記事のキャッシュから辿り着いた「警視庁『いきなり..』”大規模道路封鎖”大渋滞&事故」=選ばれた人だけ逃げる為の予行演習@nogeichako 東京の主要道路が封鎖されるので東京より北の人間は死ねという事@portal311
  56. 読売と共同のトリック記事。意味は→"一日16億8000万ベクレルに変更!(14億4000万ベクレルから上昇)4号炉放出量は不明" ( http://t.co/UZPZa0RY )変更前の放出総量知ってた人どれくらいいる? #原発 http://t.co/X28bmKmR
  57. Japan Earthquake Forecast Map 日本の地震リスク 2012/1/24 http://t.co/GTIfwtLm ★カレイドスコープのサイドバーより。え"ー、山形など東北日本海側のほうが西日本よりリスク低そう!? #地震#jishin
  58. taromtber量的にはどちらも2000万t程度と同等らしいよ~ RT@genmali: 震源が陸地で津波なかったから瓦礫少なかったとか…?阪神淡路の時、瓦礫を全国で受け入れようとか、あったの??
  59. genmali震源が陸地で津波なかったから瓦礫少なかったとか…?RT@taromtber RT@anthropoaks: 聞いたことない。 RT@riemicrophone: Σ(゚д゚lll) RT@maruco2271: 阪神淡路の時、瓦礫を全国で受け入れようとか、あったの??
  60. taromtber【拡散!お参加願い】1月26日千葉県庁にて「千葉の水を守れ!」千葉県水源地汚染問題抗議します!山本太郎さんIWJさん来て下さいます!http://t.co/YIyHUq45 1分でもいいです!千葉県民全員の水道水の問題です!どうか!参加して下さい!!!
  61. @portal311 ∑d(`・д・´,,)どうする?関西もちょー危ないけど、目下確率は首都圏以北だよw。3千万以上が一斉に避難って物理的にムリだと思うけど。
  62. portal311いえてる!:(;゙゚'ω゚'):  RT@chihointokyo: のんきに日本列島に住んでリツイートなんかしてる場合か、と思えるようなのを連発RTした気がする... w( ▼o▼ )w 普賢岳噴火の犠牲者らも直前までこんな風に平和に暮らしてたんだろう...
  63. fujinamicocoro事故を教訓に安全な原発をつくる発想はギャンブルで負けた人が又ギャンブルで損を取戻そうとしているのと同じ。原因が津波だとしても次はまた別の想定外が起こる@hina666utu その為に耐震設計や技術を向上させようと技術職の方は必死に研究開発してる今回の事故の要因は地震ではなく津波
  64. のんきに日本列島に住んでリツイートなんかしてる場合か、と思えるようなのを連発RTした気がする... w( ▼o▼ )w 普賢岳噴火の犠牲者らも直前までこんな風に平和に暮らしてたんだろう...
  65. irukatodouro福島原発、放出量増えたよ!一日16億8000万ベクレルに変更!(14億4000万ベクレルから上昇)4号炉放出量は不明http://t.co/lI8U32CW東京電力は23日、福島第一原子力発電所1~3号機から放出される放射性物質について、毎時約7000万ベクレルという最新値を発表
  66. fujinamicocoroこんなに地震の多い国で、これからも原発を続けるということは、やがて第2の福島の悲劇を生み、経済破綻どころか、「日本国」そのものの存続も危うくなると私は思います。 →日本の最新30日間の震央分布図http://t.co/TZbET1E4
  67. mikiaini関西の方コレは重要です。参加決意を。 RT@kazkawai【拡散希望】青木泰講演会in茨木 1月29日(日)午後6時 茨木市福祉文化会館 ガレキについて知っておきたいこと--震災ガレキ安全神話 予約はaoki129@gmail.com #瓦礫 #汚染 #大阪 #京都
  68. omkakaka妙だな。震度5はかつてなら緊急報道に切り替える規模の震度なはずなのにNHKはなぜ平静を装うかのように普通の放送しているんだ。裏で事態の情報収集調整でもしとるのか。
  69. tokudasu【拡散希望&参加者募集!明日から国会前で2つの座り込みが始まります。】①「共謀罪に反対する国会前座り込み行動」 ②「福島からの避難実現を求める座り込み」10時~15時迄。★場所は、いずれも衆議院第二議員会館前。地図☞http://t.co/ZFOiRxTj
  70. m_fujita2332つまりは発言の責任を追及されないような「疑似録」をつくるということですな。 原子力災害対策本部「議事録なかった」 保安院など作成へ  :日本経済新聞 http://t.co/RW878EoN
  71. @m_fujita2332@mikiaini すみません、先ほどの4号機関連英文記事込みツイート、修正・再送しました。http://t.co/5SP4Pz3u orz お騒がせしました。
  72. @kikko007 で、どれへの返信?繋がってませんですたw
  73. kikko007@chihointokyo その通り、でもここ迄、気にして居る人って本当に少数派なんですよね!たまたま、今朝大阪の人に電話したら、もう福島県のごく一部の原発から20キロ圏だけの問題に収束したと「自信を持って」教えてくれた!大阪では呑み食い全く問題ないそうです!(◎_◎;)
  74. 記事内でリンクされてる今月17日付豪NPO英文記事、昨年3月のロイター記事のまるごとコピーと判明 @oputoyamanaka 4号機が2012年1月以降2回爆発したらしい。 http://t.co/LmMaVN1N 焼却との情報もあるが?放射能数値が高いことは事実だ。
  75. @Aoi_Runte 調べたいこと尽きませんね。次々出てくるw。ブログにできるのも学習した事の1割もないです。過去には東欧の革命を支えたテレビというメディアが敵に乗っ取られたので、ネット活用ですね。マグロもアボカドも無い時代に育ったので(しかも後者が更に好き)いいなぁと思います♪
  76. 同じく、フライングダッチマン京都三条大橋ゲリラライブ、YouTube直リンク http://t.co/EnOk0keC FRYING DUTCHMAN - humanERROR
  77. 10万年後の安全#genpatsu http://t.co/aIsF4RoJ ★このドキュメンタリー映画を観た人の感想記事。レンタルでも借りられるようですが。 #脱原発
  78. フライングダッチマンOfficial Site★京都三条大橋ゲリラライブ録画と3/10-11の世界・全国デモ一斉決行の案内付き http://t.co/AoZzWWNi ★ナマでこれ見た通行人がちょー羨ましいw #脱原発 #京都
  79. hosakanobuto記者発表しました。世田谷区では、昨年から検討を始めていたPPS(特定電気供給事業者)も含めた電力購入の競争入札を実施することにしました。対象は区役所や区民会館、学校等の111カ所となります。 NHKニュース “脱東電”電力購入先を入札で http://t.co/yDNLdI5E
  80. @jonny_rayden ところで、先日も尋ねた、直近のフェアウィンズの動画、日本語翻訳チーム誰かやってる? 学術的には重要だと思うけど。
  81. @jonny_rayden@oputoyamanaka いずれにせよ、続きの段落2つ3つ読むと血の気が引くw
  82. @oputoyamanaka 私は色んな意味で首都圏からひとりでも早く避難してほしいですが、地震に関して付けられてるリンク、読売ばっかり。産経と書いてあるのも先は読売です。大手メディア(ほぼ全て御用)の中でも政府以上に米直結の国賊報道機関。別のソースを付けてみて下さい。
  83. japanwings愛する故郷から絶対に離れないという結論があって、だから安全だと思い込みたくてたまらず、ついにはその考えに疑問を挟むものを排斥しだしたら、私は、その人は壊れてしまっていると思う。壊したのは、事故対応を誤った政府と東電であり、洗脳した学者やマスコミであり、そして安全を流布した人々だ。
  84. ygjumi徹夜をしたり、体を酷使したり、ストレスが多い生活をしていると、免疫力が低下して、放射能の影響を受けやすくなるようです。疲れを感じたらよく寝てよく休むことが大事です。
  85. YUKARING1222【これは広めてほしい】20キロ圏外ギリギリの農家さんの牛が目や穴と言う穴から出血しているのに政府は出荷停止命令を出さずに、食肉として出回ってしまったそうです。#汚染 #原発
  86. やらせ記事じゃないかな?寝かせた火力起こすだけで有り余るのに再エネ入れてたった6%なんて@bbtetsuo 再生可能エネルギーによる電力供給などを盛り込むシナリオで計算し直すと、電力使用制限令を発動しなくても最大6.0%の余裕が.. http://t.co/9pNOjISK
  87. RT@atsusurf 高圧の電力は自由化しているから、PPSで安い電力を買えるのに、低圧の電力の家庭は電力を選べない。なのにその家庭に省エネをしろと言うが、まずは自由化している高圧の契約が率先するべきではないだろうか。と私は思います。
  88. Ez997RSどこがだ、関東各地のモニタリング数値昼から上がりっぱなしだ! RT@nhk_HORIJUN:東京電力によりますと、この地震で東電福島第一原発ではいまのところ異常はないということです。1号機から3号機での原子炉への注水は続けられ周辺のモニタリングポストも放射線量の変化はない

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索