2012年1月27日金曜日

2012-01-26の雄叫び♪

  1. valvanehttp://t.co/JVFLOvAJ 福島で配られているチラシ、文字起こししてみました� http://t.co/mnkcdxCy@chihointokyo
  2. 国家予算全部投入したってムリ!!!!!! @dzaemonn 森林の除染て出来るの?RT: 空間線量「20mSv未満」の「緊急避難解除準備区域」を「早期に帰還させる」という#NHK の恐ろしいほどさりげない洗脳場面に出くわしてしまった。森林の除染までやるらしい。
  3. しかも野田の開き直り場面のあとだった ( ꒪⌓꒪)... 谷垣氏に「自民のお前が言うな!」といいたい言葉を今夜は飲み込んだ... 。解散させたって大した違いはないかもだが、野田、細野... 売国奴の度合いがスゴすぎる。
  4. 久々にテレビのある場所で食事したばっかりに、空間線量「20mSv未満」の「緊急避難解除準備区域」を「早期に帰還させる」という#NHK の恐ろしいほどさりげない洗脳場面に出くわしてしまった。森林の除染までやるらしい。血税の使い道は避難支援だろーがっw
  5. @tohyan ネット情報がある者にとってはNHKがどれくらいの時差でどのていど真実を報道するかのチェック番組に過ぎないですが、動画を見ても文字起こしを読むと新たな発見があったり、動画そのもので驚く段階の人があったり色々です。これまで高視聴率帯では滅多にここまでやらなかったので
  6. urutobi東京にある日仏学校の給食のメニュー。メニュー上の赤字部分の訳は:「以下の県で作られた食材を一切使用していません:青森、秋田、岩手、山形、宮城、群馬、新潟、福島、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、静岡」これがフランス政府の子供の守り方:http://t.co/L4k1fdX0
  7. 「いのち」プロジェクト第6章「民主党 原口一博議員×林勝彦 対談」下 http://t.co/bptUYp80 ★9月14日の取材録画ですが、ぜひ視聴して下さい。なぜ即刻停止すべきか。
  8. 歴史や時事問題を議論する相手が周りにいたらフツー気づいてるんですけどねw。駐在大名以外の在外経験者は特に↓@HayakawaYukio さんの「うすぼんやりの日本人」を... http://t.co/o6NjN9XQ
  9. 大阪湾でキロ当たり1万ベクレル近い海底土壌汚染は見せませんでした@tohyan: RT@chihointokyo 1/15Nスペ http://t.co/cVD6qYgK 【知られざる放射能汚染~海からの緊急報告~】を見て ★まだの人へ。キャプチャと書起しでおさらいにもお勧め
  10. .@sensouhantai http://t.co/3cQUYkLA 同じく元公社であるガス会社の運営もかなり杜撰です。"...よって、日本の輸入価格は低迷する世界のガス市場価格ではなく、百ドルの原油価格に沿ったLNG価格となった..."
  11. sensouhantai31年ぶり貿易赤字、「円高恐怖大合唱」の盲点 http://t.co/j4ODKGWP 存在しているはずの円高メリットは、どこに行ったのか。大きな流れの1つは原油やLNGを大量に輸入した電力業界に流れ込んでいる (略) 電力各社がどのようなコスト計算をして、料金に反映(略)
  12. sensouhantaiニコニコしていると放射能が寄ってこない山下俊一の言葉を読み直してみたhttp://t.co/F4GvCc0o 彼の手法は、リスクを最小に評価するデータを元に、まず「安心」を触れ回り、次に、明確な癌以外は異常なしとして二次検査もせずに「安全」」を「確認」する。
  13. hanayuu@sensouhantai 厚生労働省は福島県の患者調査はしないから癌はゼロ(注:PDF) http://t.co/GL6PdN38
  14. sensouhantai以上 MSDという外資系製薬会社のHPより。http://t.co/6P8Acio4
  15. sensouhantai前承)超音波で結節が認められた場合は,細針吸引生検を行うべきである。疑わしい病変や癌病変がない場合には,TSHを低下させる用量の甲状腺ホルモンを生涯補充して甲状腺機能および甲状腺刺激ホルモン分泌を抑制し,可能であれば甲状腺腫瘍が発生する可能性を減らすことを多くの医師が推奨する。
  16. sensouhantai前承)腫瘍は被曝の10年後に検出されることもあるが,30〜40年間はリスクが増大したままである。このような腫瘍は通常良性であるが,約7%は甲状腺乳頭腺癌である。腫瘍はしばしば多中心性またはびまん性である。 (続く
  17. sensouhantaiこの製薬会社のHPでは、こんなことが書いてある http://t.co/6P8Acio4 核爆弾の爆発,原子炉事故,または放射線療法による偶然の甲状腺照射などで生じるような高線量の環境放射線に甲状腺が被曝した者には甲状腺癌が発生する。 (続く
  18. sensouhantai前承)分からないからこその検査なので、細胞検査までするべきなんじゃないかと思うけれど、1168人はシコリが小さいからという理由で二次検査もしないらしい。 (細胞検査は針で刺すだけ。手術をするワケじゃない)
  19. sensouhantai前承)やはり、針で細胞を取って検査しないと、正確には分からないようだ。 平時でも3割の子どもにシコリがあるものなのか については カミさんは 普通は元気な子どもの甲状腺なんて検査しないからデータがないんじゃないの という。(続く
  20. sensouhantai前承)超音波検査技師のうちのカミさんに聞いたところ、典型的な像ならばエコーで良性悪性はある程度わかるが、小さいのは分からないんじゃないかなあ と。探してみると、日本超音波医学会も10mm以下は良性に見えるかも と書いている。http://t.co/u8ghVmwi (続く
  21. sensouhantai福島県の検査でも計画的避難区域に住んでいた0~18歳の3765人中1168人にシコリが。なんと30%超http://t.co/XHh0RHcV (続く
  22. hanayuu@miyake_yukiko35 【奇怪】福島県の子供の3人に1人の甲状腺に異変が発見されたのに「針で細胞を取って精密検査」をしない理由が不明 https://t.co/FkwbZY0s
  23. May_Roma実例ね。3月13日。ワシは原発事故に驚いて予定はやめて滞在中日本から英に戻ることにし飛行機予定変えようとした。家族の券も買おうと思った。日本語予約サイト変更不可、なぜか急に全予約4月以後になってる会社あり。他社も日本語で探すと航空券全然なし。英語だと大量にあった。出国規制だよ。
  24. yoshi90102http://t.co/2QMJTVyM 福島で配られているチラシ、文字起こししてみました� http://t.co/NmOY33y8 via@chihointokyo
  25. @tomo765k ご丁寧にどうもです。私自身2007年にアカウント作ったまま使い方がわからず一度脱退(?)したことがあり、TLにあまり何も並ばないときのつまらなさを経験してるのでちょっと余計なお世話を時々やってます^^;;
  26. athoton「原発がないとロウソク生活になる」「国民生活や経済に悪影響が出るから時間をかけ、段階的にしか減らせない」…みんなウソだったね。現在稼動中の原子炉は国内54基のうち、わずか4基だ。原発は作る必要がなかった。そして、今すぐ、廃止することができる。
  27. nandemo662000医師であり、実際にチェルノブイリの被害のあった人達を見てきた松本市長の講演を妨害したのが横浜市であるならその罪は計り知れない。
  28. nandemo662000@nandemo662000腐ってる横浜市! @Ago_Hiko: 【拡散】【菅谷市長横浜講演中止続報】 脅迫文章はこともあろうか、横浜市役所内から発信されていた?!http://t.co/Vv6YsFwE #yokohama_save ”
  29. 起こらない確率が30%だと、予め移転するには低すぎるのか? #首都直下地震。かなりの建物が潰れて圧死するから家具が天井を支えきれる保障はないと思うけど。火災対応準備も多分人員不足。霞ヶ関ビル並みに長周期まで想定して精魂込めて作ってないよ。 #jishin
  30. #カーネーション#carnation オノマチって糸子をやってなくても絶対めっちゃ好きになってたわw あのアホな友を見守る暖かい目...
  31. tomo_nadaモンサントの開発グリフォサートが規制の厳しいベルリン市民の尿からも検出され、除草剤としての効果もなくなった今、より危険なベトナム戦争の枯葉剤の主成分2,4-Dに切り替えようと #遺伝子組み換え 産業が動いている。勝利のないあくなき自然への軍拡競争
  32. yokoaokiこちら英の新聞だったかにあったんですが、高速道路上や人気のない道で雪で動けなくなったり、自動車の中で一晩明かさなければいけない緊急事態用に、毛布のほかジャム瓶などに入れた長時間燃えるロウソクとマッチを積んでおくといいそうです。それ1つで暖がとれると(一酸化炭素は大丈夫なのかな)
  33. 『「記者会見発言について、撤回のお願い文」を提出しました』 http://t.co/49wN94E1 ★秋田県知事の次元。"(反対の意見をばかり聞いて、焼却灰受け入れ再開をしないと)観光客だって来なくなりますよ" 太字だけでもざっとどうぞ。この国の平均的政治家って感じ? #秋田
  34. kakiaki1005逃げようが無いな RT@nanohana_me: 「セシウム花粉が大量飛散した場合、原発事故から1カ月後ほどの濃度までに高まる可能性」(北和之・茨城大学教授) http://t.co/wAETv2wu
  35. _dahliaaa_我が家は医療関係なので、やはり双葉郡のあの地区は昔から癌や白血病の発症率が高かったこと、今までも何度も事故があったことなど父から初耳な話を沢山聞いた。両親は原発反対に関わっていた事も初めて聞いた。
  36. God_Jesus_botレストランでは食材の産地を訊くのがマナーです。#save_child
  37. God_Jesus_bot経産省前テントは愛の要塞なり。#no_nukes
  38. God_Jesus_bot細野豪志と環境省は懺悔しなさい。#hibaku
  39. God_Jesus_bot「福島がもし100匹の子羊の村だったら」100匹の子羊が水や空気や食物で被曝してやがて病気で亡くなっても日本政府が被曝によるものと認めるのは0匹であろう。#save_children
  40. mitchy0007子供の頃周りにそんな病気の子いたこと無い@alohamaila 子どもの甲状腺の2割に腫瘍があるのはふつうなのか!???@hanayuu 宮城県丸森町の子供の二割に「甲状腺のしこり」が発見されたのをうけて、宮城県は「安全宣言」を出した。今後は子供の健康調査を実施しない方針
  41. mitchy0007あの仏が?!@chihointokyo: 【 ついにフランスでも脱原発!スケジュール公表 – 2033年までに全原子炉を廃炉に 】〈前編〉 http://t.co/zYKmol9e [フランスで盛り上がる徹底した節電による『脱』原発運動] 「私たちは反核団体ではありませんが、…
  42. nofrills数時間前に流れていったツイートで、誰かがthe largest crowd everと書いていたと思います。RT@spearsden: 体感で過去最大の人出かも。RT@nofrills: Found on the BBC News http://t.co/paLqEcOO
  43. 読んでて恥ずかしくなる次元の茶番。細野豪志も黒岩知事も、これ書いた読売も@fukushima_now: がれきの安全性根拠を - 読売新聞 (1月26日05時) http://t.co/kQvo0fhG #genpatsu #原発 #神奈川#save_fukushima
  44. 【経産省前テントひろば】★1月27日(金)午後4時~6時 http://t.co/0oJIXgzZ ★経産省のテント撤去命令に心底からの怒りをもって抗議し、再稼働阻止・脱原発のためにテントひろばを守り抜こう!抗議行動への結集を! #脱原発 #経産省 #東電
  45. 首都圏直下型地震M7クラス「4年以内70%」の根拠と想定被害をざっと紹介:ざまあみやがれい! http://t.co/uK0VEDJc ★30年で98%。チャートやマップ入りで内閣府が具体的シナリオ出してた。前回の体感を思い出して備えるべき。首都圏だけでなく全国で。火災も想定。
  46. @yo_shimazaki 江東区で雪のため電車降ろされるってかなり限定的〜^^)♪といっても東西線でも荒川の向こうで何かあったらストップしたし、茅場町駅は人身事故が多いから永代通りを徒歩というのも時々あった。
  47. エコトクミライ http://t.co/6tz79RB1 ★なにこれw。放射能フリーの飲食店検索のため、試しに「脱原発レストラン 神戸」で検索したら、電力会社の節電要求へのリンクがサイドバーにずらー。でも高木仁三郎さん縁の原子力情報資料室のリンクも貼ってある。安全か危険か謎...
  48. ザッキ、十分よるほに間に合う頃にフツーにツイートしてるw@yo_shimazaki: ブログを更新しました。『【股間に顔があるネコと大雪】ツイッターでRTされまくった話題&2012年1月23日の東京大雪の夜』http://t.co/pe9xfV6s
  49. shinyamurataガクブル RT@chihointokyo: 震源マップ。ちょっと前に見たときより更にエグくなってるような..。防災態勢できてますか? http://t.co/bzqgfj6B
  50. ありまとー。ドコモを狂わせたフレアってこれか...@shinyamurata: これらは初見 ここも面白いですよ http://t.co/GevtTSWe RT こういうのはもう見た? http://t.co/f91KOxOU http://t.co/kJxtfCMM 
  51. iidatetsunari中国も日本の失敗を後追いしつつある。どちらが先に正気に戻るかの競争だ (1/25 http://t.co/rADFySlw )中国高速増殖炉実験炉で事故 昨秋、タービン建物内 政府は公表せず
  52. konotarogomame実に不思議だが、在京のEU加盟国の大使館関係者から、深夜、同じ問い合わせがぽつぽつと入る。保安院が、311が過ぎたら、新規制庁ができてルールが変わる前に10基程の原発を再稼動させるとブリーフィングしているらしい。現職の官僚からの説明だそうだ。経産大臣はご存じか?
  53. iidatetsunari飯田も某国大使から真偽を問われました RT@konotarogomame: 在京のEU加盟国の大使館関係者から、深夜、同じ問い合わせが入る。保安院が、311が過ぎたら新規制庁ができてルールが変わる前に10基程の原発を再稼動との現職の官僚からの説明らしい。経産大臣はご存じか?
  54. iwakamiyasumi明日は10件中継。中継する人も機材も不足! でも、やりくりできるか、検討します。 RT@knhorz:@iwakamiyasumi 明日の12時集合で、IAEA東京事務所への申し入れ行動があります。可能ならば、どなたかご取材ください! http://t.co/x2d0O6qH
  55. taromtber【緊急】兵庫県三田市で、震災がれきを受入れようとする動き。連絡先一覧あり。アクションをお願い http://t.co/epk4QwDA 有馬温泉も近い!神戸牛はどうなる!
  56. @shinyamurata さくじょしたよね? http://t.co/f91KOxOU http://t.co/kJxtfCMM こういうのはもう見た?
  57. iwakamiyasumi【IWJ・Web】1/25、 野田首相の2年前の演説と現在の演説・2012年民主党大会での経団連会長米倉氏演説などをまとめた記事をUP。過去と現在の演説を比べることで、いかに野田首相が二枚舌なのかがあらためてわかる。文字起こしもあり。→ http://t.co/9rTtVgzD
  58. @tsunamiwaste Togetterを拝見する限り、今の除染や汚染瓦礫拡散・焼却の問題は十分理解されていると思うのですが。WHOが核絡みの問題はIAEAの合意がないと何も発表できないのと同じで環境省も実際にカネを動かしている経産省や経団連の政治的意思と無関係に動かない筈。
  59. hiroegamiT T 何ですか、これ、ああ、激しい水玉模様が(T^T)ほんと、エグイ @chihointokyo 震源マップ。ちょっと前に見たときより更にエグくなってるような...。防災態勢できてますか?  http://t.co/siaHkHTB http://t.co/z4UUMiCn
  60. eiichisan日本が隠れてる。エグ! RT@chihointokyo: 震源マップ。ちょっと前に見たときより更にエグくなってるような...。防災態勢できてますか?  http://t.co/KQTnzWqY http://t.co/g9jqRNA5
  61. nu_nu3日本列島というより地震列島ですね… RT@chihointokyo: 震源マップ。ちょっと前に見たときより更にエグくなってるような..。防災態勢できてますか? http://t.co/KlhTO1xG http://t.co/QbeuIAI0
  62. lovelovesarah「バグフィルターでは ダイオキシンもすべて取 り切れないのに、原子レ ベルの放射性物質が除去 できるというのは、サッ カーのゴールネットで野 球のボールを捕獲できる と言うに等しい暴論だ。 焼却炉の煙突から放射性 物質が放出されれば、そ の空気を吸った住民は内 部被ばくする」
  63. mahashriホンマ雪の塊って怖いのよ RT@metakit: RT@nakamukae: 恐怖スポット。いやいや、ホント死ぬから。 【恐怖】東京スカイツリーから周囲100mに30cmの雪塊が落ちまくってる http://t.co/yNNBxgj1 http://t.co/iG4a0iWd
  64. taromtber【緊急拡散】大飯原発運転再開反対のネット署名開始!→http://t.co/Iunx5YFZ 【絶対許すな!!!】
  65. taromtber【がれき受入れ反対の根拠】(1)医師の立場からの意見書 http://t.co/ExhWlCmP (2)秋田大教授らがただす 瓦礫を受け入れてはならない12の理由http://t.co/aiRYKkuL (3)バグフィルターは使えない http://t.co/3LzPI3qz 
  66. taromtber【ガレキ拡散反対】バグフィルターじゃ無理!【緊急拡散】『バグフィルターの寿命は「三十分から三年」といわれるほど排ガス温度や濾布の通過速度に左右されるのです。』→ http://t.co/3LzPI3qz こんなに短寿命じゃ、使い物になりません。これも自治体に教えないと!
  67. taromtber【緊急署名】瓦礫受入やめて@大阪 http://t.co/X2eCug4S その2 http://t.co/8fDriksi お願い!関西を汚すな!!!
  68. taromtber【兵庫県】放射性物質に汚染された災害廃棄物の取扱い基準を明確にした上で受け入れする可能性があるとのこと。兵庫県庁、農政環境部環境管理局環境整備課【078-362-3279】http://t.co/5olDPidv 2、3分で電話出来ます!瓦礫の焼却、絶対反対!#瓦礫【緊急拡散】
  69. taromtber【ガレキ拡散反対】阪神淡路の2000万トンは東日本大震災のがれきとほぼ同じ、 あのときは現地処理。なぜ今回は広域処理が必要なのか?全国の地方自治体が手をあげた、これはどういうことか?清掃設備が余っているということ。どうして過大な設備投資が全国の清掃工場で行われているのか?
  70. .@tsunamiwaste 除染しても放射能が移動するだけで二次被曝を招くなど効果より害のほうが大きいから、それを「移染」と呼んで反対するのはSNSではかなり当り前になっていると思っていましたが。http://t.co/fhRn5ONV http://t.co/5L2DreC4
  71. 震源マップ。ちょっと前に見たときより更にエグくなってるような...。防災態勢できてますか?  http://t.co/4zIW1Z9A http://t.co/timKUyub
  72. roarmihokoまったく!RT@yoko2306: これを民意と言わずなんというか、11万人は凄いと思う・・・浜岡原発廃炉へ11万人署名 地元団体が経産省に請願 http://t.co/2QhkFAht #脱原発
  73. @nekono_ote 納税者である住民の分別が育たないと、役所というのは権力側の命ずる通りに動くだけの機関ですから。
  74. nekono_ote役所が堂々とこんなでまかせやるんですね 醜悪。@chihointokyo: 役所は個人が特定できない手法を使います。この程度の内容は県内だと氷山の一角です http://t.co/fAig8fMf 福島で配られているチラシ、文字起こし http://t.co/HIqWCGrn
  75. @tsunamiwaste 私が言いたいのは、阪神という都市部で起きた震災の瓦礫は域内処理したのに、総人口が神戸市程度の県の沿岸部の瓦礫をわざわざ都会に運んでいる愚の根本的理由は何か、ということです。地元民が地元処理を望んでも県や国が移動させてしまうという証言が複数出ています。
  76. @tsunamiwaste 同じ2000万トンの瓦礫を出した阪神が地元処理したのに、東北は最初から東京湾をはじめ全国にバラまく事になっているのは軽卒などという問題ではありません。http://t.co/GlU4M2lY ←一例ですが利権のための移染であるという視点が必要です。
  77. Ani2525中川恵一の狂気。初期の原爆の死亡者群が統計に入ってない。それで原爆を受けると長命であると喧伝。たとえば、初期に1万の死亡者がいて、残り9万で統計を取った所、9万が長命だったのが事実。その話を全部切って、広島人は長命と。全体的に平均すると短命。典型的なウソ話の上に架空の話を重ねる
  78. FIFI_Egypt1月25日、ちょうど一年前にエジプトでは革命に向けてデモが起きました。若者はSNSを駆使し、団結を呼びかけ政府の情報規制にも屈することなく国を変える為に抵抗を続けました。多くの命が失われました。我々はこの日を決して忘れることはないでしょう。http://t.co/ETapW2Y9
  79. .@tsunamiwaste 311前に作ったのは見ればわかるんですが、最初は避難者支援のために結成されたと見えた関西広域連合、構成やその後のやり方を見れば、首都圏と同じく土建屋に利する復興ビジネスをやるための組織としか。実際陸前高田をはじめ被災地の意思に関係なく瓦礫移動進行中。
  80. mojimoji_x経産省前のテント村は、法的には経産省次第という枠組みの中で、「細かい法的関係は知らんが、経産省への抗議は正当だし、経産省の態度が改まるまでテント占拠を支持する」という多くの人の支持に支えられて存在してる。経産省は、そこに示された「道理」の観点から合法性の捉え直しを余儀なくされる。
  81. @tsunamiwaste 官僚生活どっぷりの井土知事が関わってるわけなので、広域連合という名称から胡散臭かった。それにしても立派な資料... こういうのを全国各地を震源地と想定してシナリオできてるべきですね。1億3千万が住む地震列島で。
  82. 利用されているんでは?@tsunamiwaste http://t.co/2NlGxqlb 河田惠昭氏は神戸震災記念館http://t.co/zKiDQ1lt 館長。神戸の教訓を首都圏直下地震に生かそうとして広域処理の防災計画を作ったが今回東北起点の地震に適用してミスマッチが
  83. tsunamiwaste@chihointokyo http://t.co/tZoQQIW3 河田惠昭氏は神戸震災記念館http://t.co/KeH8SQqM館長。神戸の教訓を首都圏直下地震に生かそうとして広域処理の防災計画を作ったが今回東北起点の地震に適用してミスマッチが起きているというのが私の想像
  84. ( ..)φ@tsunamiwaste:@chihointokyo このシンポジウム http://t.co/U14iX6Hs でも同じようなことを言っています。
  85. tsunamiwaste当時はダイオキシン騒動前。たしか25%ぐらいを野焼きしているはずです。 RT@chihointokyo ありがとうございました。大阪や京都も117の被災は及んでいるので、 #東北 より遥かに人口密度が高い土地で、ほぼ域内処理で済ませたということですね。 #汚染瓦礫
  86. @tsunamiwaste ありがとうございました。大阪や京都も117の被災は及んでいるので、 #東北 より遥かに人口密度が高い土地で、ほぼ域内処理で済ませたということですね。 #汚染瓦礫
  87. ときどき福島県人以外も覗いたほうがよさげなサイト( ..)φ http://t.co/zl37hEjr あと50機ともんじゅや六ヶ所を考えれば、ローカルだけでは済まないことが載ってます。
  88. @LionHeartNo3 あー、あれ日経は見出しに入っているだけで、メルマガのまぐまぐのバックナンバーサイトです。私はメールで見てるけど拡散はそれしかできないので。日経以外の引用がかなり多いです。
  89. mitsuyo3http://t.co/1J842kx4 福島で配られているチラシ、文字起こししてみました� http://t.co/7nK5qsWz@chihointokyoさんから
  90. @tsunamiwaste このツイートを参考にさせて頂いたのでした。↓ https://t.co/hCBP10qW

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索