2012年1月31日火曜日

2012-01-30の雄叫び♪

  1. 真剣に危惧する向きもある@ypapa47 未来の日本は原発と核廃棄物処分場だけになるのでは!? RT IAEA県内に事務所開設検討#NHK #福島 県のニュース http://t.co/KlrIMNjE ☆国際利権が..。福島どころか日本が世界の..@turmeric88
  2. IAEA県内に事務所開設検討 -#NHK #福島 県のニュース http://t.co/KlrIMNjE ☆朝も全国版でRT拡散したこれ、国際利権が動き出した。福島どころか日本が世界の核廃棄物処理場になってもおかしくない。
  3. 浪江高校で復興人材を育成 -#NHK #福島 県のニュース http://t.co/c8IoYWJB ★操業中の原子炉爆発で廃炉成功例が一度もないのに暗中模索の再爆発の可能性も高い原発のすぐそばに人集め。狂気の沙汰。チェルノの放射能汚染レベル基準では帰還すらさせない。
  4. 和解一部拒否で双葉町長が抗議 -#NHK #福島 県のニュース http://t.co/rCGPK0kV ★東京電力は26日示された賠償額(住宅1300万円余のみ)は支払うとしたものの追加の請求には応じられないと和解案の一部を拒否 ☆井戸川町長以外の首長がここまで抵抗するか疑問
  5. .@hideinu@Drponchi@nanananaa8 http://t.co/vLmRRBiw 9月4日の#NHK #福島 の記事、引用したブログ無数ですが、キャッシュまで削除されて、アーカイブも検索できないですね。
  6. hideinuなんでそこだけ情緒的になる?あれだけ非情なことしておいて@Drponchi:@nanananaa8 放射性瓦礫や土壌の最終処分場について細野大臣は「福島の痛みを日本全体で分かち合うことが国としての配慮」と述べ福島県以外に設けたいとの考え示すhttp://t.co/GHemANRV
  7. それ文科省のデータだし3月から提案された放射能非拡散の手段悉く怠ってるから桁が2つ3つ違うと思う @naoakikuroda 降下セシウムは核実験時代の3倍 「早く沈静化を」と専門家 - 47NEWS http://t.co/aMcpe6IP これがげんじつだったんですね
  8. ClimateYouthJp「こんなすごい人が集まるの!?」そうなんです!Mr. Childrenプロデューサー・APバンクの小林武史さん、福島出身の学生、福井出身の学生、関西電力職員、官僚、自然エネルギー企業の若手社員他。聴いてみたいと思いませんか??http://t.co/JTirrNpB #meec
  9. gaiabreath原発一基で原爆の1000倍の放射能、日本にあるプルトニウムの量は長崎の原爆4000発分、2.4万年続くプルトニウムの毒性はウランの20万倍、排泄出来ない原発を続けてどうにもならない糞詰まり状態になってしまった。我々は便秘が体に良くない事が分からないほど知性が劣化してしまっていた。
  10. dobunko原発推進派の本家本元・米NRCさえ http://t.co/oE9A8xyK 現状の立場は「低線量ひばくに許容しきい値なし」と明記してるのに@onodekita RT@takashipsaitou@iidatetsunari 原子力業界OBネットワーク本当に無知なのに驚いた
  11. Usacousausa【拡散歓迎】原子力ムラからNHK『追跡!真相ファイル』で「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」に対し抗議が!NHKに激励を!』 http://t.co/u8mnsj5g そうそうたるメンバーの名前が!抗議文→http://t.co/wkB1oStQ
  12. @HayakawaYukio 早川マップの西日本バージョンが出ないのは、文科省がデータを出さないせいだとずっと気になってました。汚染情報はちらほら持ってたので。全国版待ってます。で、3号機爆発って核実験が高度化したときと似てないでしょうか?とすれば最初のフォールアウト後も(ry
  13. @kikutomatu@namarahappy 夏木マリ用に準備してるのかなぁ、とも。まだ1か月もありますが。
  14. @HayakawaYukio 先生、昨日の資料をブログに流用させて頂きました。ただ私は文科省を信用してないので、もっと成層圏にあるんじゃないかと思ってたら⇒http://t.co/BcABh29C http://t.co/8Ch7XaXP http://t.co/OvD8Tqvq
  15. chiektumk都内で編集長をしている方が静養にいらしていた。部下が三人、外国へ移住しててんてこまいだったとか。 もちろん放射能が原因のようだ。やはり情報は早くに伝わっていたそうな。 きちんと知れば、行動も早いのかなぁ
  16. chiektumk今、沖縄は人口が増え続けています。 今日、友人が関東から物件探しに来ました。 これから沖縄では、人々が生活できる経済準備が必要かつ増加が課題です。 これからが本番。沢山の方が、選択して来沖されるでしょう。 役にたてることがあるかと思うと、嬉しくなります!よかった
  17. chiektumkあの吉田さんが亡くなったのをさっき聞きました。本当ですか?報道されました? 知らないのは私だけ? だったらもっと騒がれてもよいと思うんだけど…。知らなかったです。
  18. @chiektumk(゜0゜;)吉田元所長ですか?
  19. kamitori諦めた人から・・・と言われてますね。http://t.co/GlYsVyiI あきらめない、なげださない。RT@maya1318: はい、真実を注視し、回避策を冷静に考えなければならないですね。チェルノブイリは諦めた人間から死んでいった‥‥が教訓です。闘いましょう。
  20. smart0401あ♪行ったんですね(^-^) RT@clalappy:青山クレヨンハウスのランチバイキング。かなり混んでいたけど、バイキングテーブル前のお料理前に大きく食材産地が丁寧に貼り出され圧巻。ほとんど西か北海道。佐賀のれんこんが美味しかった。 http://t.co/2fQ4Gc5t
  21. @namarahappy@kikutomatu 役者の実年齢が入れ替わってるとか。(見ればわかるけどw)
  22. (*`∀´)  @kikutomatu 死んだ者は美化される、現存の人はごまかせない。RT:@chihointokyo 直子と糸子、子役は一緒やのに、親だけ美人すぎw #カーネーション
  23. .@00666KKK66600 http://t.co/nCDdRTnY  ←NNNドキュメントはよかったと電話かメールしてみんなで製作者を応援♫たぶん圧力受けてるから http://t.co/nCDdRTnY 
  24. assam_yamanaka【IAEA福島事務所設置検討】 http://t.co/Tsx82SoR IAEAの事務局長は日本の官僚。欧州の脱原発化等に対し原発擁護発言を繰り返す等、原子力ムラの一角を担っている人物である。福島事務所設置は極めて危険だ。#脱原発 #緑党
  25. kaga_mRT なんか今日仙台の在来線みんな死んでるwww 仙石線:東塩釜で車両故障 仙山線:踏切事故 東北本線:急病人救護で遅延
  26. _nausicaa__「神はこれ以上人間が大地を汚すことを許しません。神は語っています、旧き世界は滅び永い浄化のときが来ると……」風の谷のナウシカ4-91
  27. chablis777「(イノ) しかしあの3姉妹はうるさいですね。」「(柳サワ) まだ生きていらっしゃいますからね。表現には注意しましょう。」 www #carnation #カーネーション#nhk #あさイチ
  28. monjukunふくいち君の前の海は汚染されちゃっててセシウムとか積もってるでしょ。まいあがって散らばるから、粘土とセメントを混ぜたものを流しこんで、港内の海底を60センチほどの厚さで埋めるんだって。必要な作業だね。生き物いなくなっちゃうのせつないけど。 http://t.co/gfNTWFzz
  29. 勇気を出して、脳天気な無関心層の人たちにもっと伝えていかなければ、と思う。3人くらいは成功した。収束したと思って深く考えてなかった、と。でもガイガーカウンター、最近よく売ってるね…って教えてくれたw (スーパー・コンビニ以外で買い物する人が知る情報) #関西 #放射能 #内部被曝
  30. https://t.co/ux5J0mQg 文科省が西日本の土壌汚染を絶対公表しないわけ、のヒント。611の神戸集会でも大阪の土を採取して検査してもらった講演者の声が震えてた。通常ない数値が出た、と。
  31. 3月末4月初旬何度か汚染大気が西日本を被って気になった。文科省が西日本土壌汚染を絶対公表しないから危ないとは思った@toshiyano10: 海外気象関係機関の拡散予報通り⁉ RT: 福島第1原発から約千キロ離れた長崎市の大気観測所の… http://t.co/UPkW3apX
  32. 「世界は恐怖する 死の灰の正体」(書き起こし) http://t.co/F61ERnqK ”実験がないときでもかなりの量の放射性物質が大地に降り注いでいます.. 死の灰の大部分が成層圏に残っていて、ゆっくりと絶え間なく落ちてきているから” ←★今回も首都圏以外でも降り注いだ筈。
  33. えっ?お風呂屋さん… あんだけ稼いでて内風呂なかったっけ? #カーネーション
  34. 直子と糸子、子役は一緒やのに、親だけ美人すぎw #カーネーション
  35. バナナもホットケーキもごっつご馳走やった頃~ #カーネーション
  36. 娘らだけ一気に老けたw #カーネーション
  37. 福島第1原発から約千キロ離れた長崎市の大気観測所の吸引調査で、事故1カ月後に高い数値の放射性物質が確認されていたことが分かった。広島市南区の広島大広仁会館で25日にあった同大(原医研)の国際シンポジウムで長崎大の高辻俊宏准教授が報告 http://t.co/UPkW3apX
  38. tokaiama長崎市で飯舘村と同等の汚染が・・・・ http://t.co/2kgOElPw
  39. hirougaya原発事故で 15万人が 難民化しているのに 民放テレビをつけると あまりに無神経で耐えられない
  40. kyoto2012【IWJで中継あります】本日(30日)10:30〜12:30「脱原発を京都から!矢ヶ﨑克馬さん×守田敏也さん対談会」を京都Ch1にて中継予定です。ぜひご覧下さい http://t.co/ZDPenp8P@iwakamiyasumi #IWJ_KYOTO1 #genpatsu
  41. .@00666kkk66600 あちこち放送局内でも圧力かけられっぱなしのところ、かいくぐってきた人たちがいるようで。良かったときには応援コールするといいみたいです♪#ntv #日テレ
  42. 原発冷温停止:仏研究機関所長が批判 首相宣言「不正確」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/QPTfEWLI ”野田佳彦首相による「冷温停止状態」宣言(昨年12月16日)について、「政治的ジェスチャーであり、技術的には正しい表現ではない」” #野田 #冷温停止
  43. @ompfarm 毎回本当に歩いてるみたいなんですよね、おんぷさん :-)
  44. @yes_peace @の前にスペースがない為、IDのリンクが切れてメンションに入りませんでした。(自分のIDの検索ストリームで発見。)
  45. vagabond60国民全員で人の生活や命、民主主義や法治よりウヤムヤ、曖昧、義理人情、学閥、世襲、建前、ヤクザ、癒着、企業経済、弱者排除迫害などを優先してきた結果が今有る RT@sa_do_ai:@chihointokyo@Sucha_Para そこでなんで日本政府が出て来るのか分からない
  46. ブログ更新。『群馬大学、早川由起夫教授の「小学4年生にもわかる放射能の話」』 http://t.co/V49cxagr ★29日逗子での講演、PDFの資料を携帯用キャプチャにしてみました。 #放射能 #原発
  47. ブログリンクを記事リンクに貼り替えました~↓ #脱原発 #保険@ekushida: 「フクシマがプライス・アンダーソン法を終わらせるか?市場基準の賠償責任制度【全和訳】」 http://t.co/Q6DdbXlS
  48. ekushida「フクシマがプライス・アンダーソン法を終わらせるか?市場基準の賠償責任制度【全和訳】」 http://t.co/zbqW9y5o
  49. これまでの経緯からして、東電発表の数値より遥かに高い可能性はあっても、少ない可能性は果てしなくゼロに近い。放出総量は公表値の100倍から1000倍という小野院長先生の見識はかなり現実的。
  50. kikko_no_blog福島第一原発から放出され続けている放射性物質の総量は、昨年12月までは「毎時6000万ベクレル」だったが、今月に入り「毎時7200万ベクレル」に上昇しており、東電は「今後は劇的に減らすのは難しい。当面はこの水準が続く」→ http://t.co/E3zk8MS7
  51. nkmrsic「当時公開していたら、東京から人がいなくなった可能性があった。そうなれば事故対応は危うかった」だって。自分の言ってる意味分かってるのかなぁ。“@seriishikawa: 最悪シナリオ閲覧「数人」に限定 「混乱恐れて」と細野氏  http://t.co/BEvOUPPK
  52. KurokawaMa素晴らしいヤッシーの国会代表質問 http://t.co/xf6W3ssC  ビデオ→ http://t.co/mzWeVwGG 以前より【切磋琢磨の正しいハイエクと経世済民の新しいケインズ】の融合を求めている田中康夫氏に、皆さんの注目を。田中康夫が国会に三人いれば国は変わる。
  53. 数千トンの水がどっか行ったまま、リットル単位や一桁トンが漏れて冷却停まってましたってニュースばっかり流してる、御用報道。4号機に何かあったことは伝えましたよ、というポーズらしい。(それって滅茶苦茶コワイんですけどw) ピクピク ゙〓■●゙
  54. 地下水から海へ流れます@masaru_kaneko 東電は福島第1原発において冷え込みによる凍結が原因とみられる水漏れが14カ所で見つかり4号機の使用済み燃料プール冷却が約2時間停止と発表。貯まった処理汚染水を海に流さないだけまだマシ? http://t.co/bPaZz3gx
  55. 「思いやり」などとバカな言葉で教育現場を汚して、如何に真摯に真理を追究するかを体験させないから、マジ他人の置かれた状況を頭に描けない情弱だらけの国になる。その上テレビ攻勢で有名人の意見を毎日聞かせて自分で考えた気にさせる。権力者の思いのまま。(しかも同胞ですらない権力者だ。)
  56. 勉強してくるまで人の時間を無駄にするなw。それって311直後ぐらい程度の「賛成でも反対でもありません派」だった我々程度の情報量。電力不足が嘘だったことぐらい、マスコミでも報道し始めたし原発が原油浪費する。さいなら~。@sa_do_ai: オイルショック期に原発無しでど乗り切る?
  57. 思いやりじゃなくて知識を持て@sa_do_ai: しかし、みんな自分勝手だよなぁ。官僚や政治家の利権作りを非難する癖に結局自分が得する考えしかない。他人を思いやれない強欲な連中は強者でも弱者でも醜いよ。思いやりを持てという輩は大抵”私に”思いやりを持てってことだろ。反吐が出るよ
  58. @00666kkk66600 たぶん近いうちに無料動画が出ると思う。ここまでこぎつけた製作者もそれを望んでると思う。
  59. .@sa_do_ai http://t.co/ypQUk2Bz http://t.co/fkOWcnyS 最低でもこれくらいは全部視てください。ちなみに、肥田先生の場合は薄い新書一冊だけでも、3時間インタビューを上回る内容です。
  60. 加害者の米国からカネ受取って、自国の被曝者の口封じする構図、原爆からずっと同じ。カネは被爆者には回さず人体実験協力で見殺しにする。世界の原発大半はGE制。福一も@sa_do_ai:@vagabond60@Sucha_Para そこでなんで日本政府が出て来るのか分からない
  61. 補償要求で作付ストップしよう@masaru_kaneko JA福島は500Bq超すセシウム検出された地域は原則作付けを行わないことを決めた。100Bq超500Bq以下の水田は除染を条件に作付けを認める。東電と政府に費用を負担させないと http://t.co/aUUIleFw
  62. http://t.co/zMFQK4Gj http://t.co/XWrPv7At 参考まで@naoakikuroda そうなんですか?!破局ですかね RT 放出量は福島が抜いて米国まで汚染したけどね@naoakikuroda アメリカの核実験による過去の被爆も凄まじい。
  63. iwakamiyasumi九州でも地震が。。IWJかと思ったら、違った。。 RT@jwa_fukuoka: 【地震情報】 30日03時18分頃 ○震度4 大分県南部 宮崎県北部平野部 ○震度3 熊本県阿蘇 宮崎県北部山沿い
  64. .@adesignerjp さんの「映像作家:横川圭希氏が福島第一原発正門を訪れ感じた思い」をお気に入りにしました。 http://t.co/T7MnGAMl
  65. @2jiiii 遡ってここまできました。周囲もお腹のインフルが流行ってるという人が多いけど、西日本には相当汚染地の食品が来てるので、体温低下で免疫力が下がる今、被曝症状が出る可能性アリです(インフル説は薬事利権かも)。魚、牛乳、きのこ、海藻などは信頼できるところで入手してますか?
  66. hyodo_masatoshiああ、真似できないなぁ。「福島第一原発事故、現場勤務で死亡は6人、東電社長の葬儀出席ゼロ」http://t.co/4Cti3VH0
  67. ozyszmNTV NNNドキュメント『放射線を浴びた×年後 ビキニ水爆実験、そして‥』 第五福竜丸で有名な58年前のビキニでの水爆実験で被曝した漁船は延べ992隻…×年後、その船員達は若くしてバタバタ死んでいった… たしかに「直ちに健康に影響はない」のだが、×年後は別な話になる訳で…
  68. aganardNNNドキュメントは日テレの数少ない良心と思うなぁ…
  69. tatangaraniアメリカは、水爆実験の1年前、世界中の130ヶ所以上に放射能汚染観測ポイントを置いていた。実験で、ほぼ世界中が汚染されるのを分かった上でやっていた。…知らない事ばかりで衝撃的すぎる。私がモノ知らずなだけかも知れないけど。by NNNドキュメント
  70. ShinjiSakazume今日のNNNドキュメントも良質。がんが昭和55年以降、日本人の死因1位になったのは、アメリカの核実験の影響が大きいのかもしれない。と、今更ながら気づかされる。
  71. yukitada0716こうゆう番組は夜中にこっそりやらず、ゴールデンで堂々とやれよ!NNNドキュメント「放射線を浴びたX年後 ビキニ水爆実験、そして…」
  72. zaza310ビキニ水爆実験は広島に降下された原爆の1000倍。 アメリカは世界的規模で汚染を想定していた為、実験の1年前にすでに実験後の観測地を世界中に決めていた。日本は東京他、広島、長崎。 NNNドキュメント
  73. http://t.co/Bjbvf9Zj 2/5(日)はBS11時、CS18時から。無料のでやれw#ntv #日テレ #放射能 #被曝@tomatomoon65 NNNドキュメントやばい。1954年のビキニ水爆の問題。こんなのゴールデンにやれよ。無知は罪ってほんと。
  74. kiiro_kodeNNNドキュメントでビキニ水爆実験での被曝者とその後について。第五福竜丸の乗組員が被曝で亡くなってから2年後にはアメリカは水爆実験を再開。ひどく悲しくて腹が立つ話。
  75. ssgokd今日のNNNドキュメントは国民必見だったと思う。水爆実験の被害は第五福竜丸だけじゃないとどの教科書が教えてくれただろうか。たくさんのマグロ漁船が被爆してたくさんの乗組員が還暦迎えずガンで死んで、被爆の事実は米国との政治決着で黙殺され…しかもその放射能は日本を覆っていたという事実。
  76. guri_guraビキニでの水爆実験で被曝した漁船は延べ992隻。第五福竜丸の他にもこんなに…。なのに乗組員が被曝した事を未だ認められていないとか…
  77. cmk2wl3/15以降、東京は既に50回も死の灰に覆われています。積算では相当の被曝量になっています。警戒を怠らず、自分の身は自分で守ってください。だれもあなたを助けてはくれません。
  78. naoakikuroda日本人は被曝させられっぱなしなのがよくわかりましたね。 RT@monmon_T_T: RT@tatangarani: ①なんかさー…今終わったNNNドキュメント(ビキニ環礁の話観て、日本って一体何回、被ばくすればいいんだよ。って思った。戦争終結のための原爆投下、アメリカの水爆
  79. naoakikurodaアメリカがいかに狂った国家であるかを示す証拠である。 RT@sheela014: RT@Sucha_Para: 南海放送が入手したアメリカの機密文書。水爆実験で、当時漁に出ていた船に、放射性物質がどう覆っていったか分かる。アメリカは実験前に観測点を設けていた。ワシントンDCで
  80. @___neige そう思うんですが、避難実行した人のほうと繋がってると、そういう感覚の人たちの存在って夢の世界のような気がして忘れそうに... (汗
  81. Ito_morioka国の対応は50年前から変わっていないというメッセージが印象的でした。ただ、深夜に入れてきたのがまだまだ及び腰ですね。 RT@applemango なんで今、ビキニ水爆実験を取り上げたんだろうね。NNNドキュメント。#NTV
  82. まぁ、軍事は勝てば官軍なので、正論は通用しないけど... イランがどう出るのかな...
  83. 放出量は福島が抜いて米国まで汚染したけどね@naoakikuroda: 原発からの放射能漏れどころか、アメリカの核実験による過去の被爆も凄まじい。しかし、他国が核兵器を持つことには猛反対するという身勝手さ。 RT@torareyco: RT@Tabikuma1: むごい!
  84. そう。昨年3月20日だけで放射能放出総量は核実験時代を含め過去60年合計を上回った@kamifuni: 日テレが魚食べるなって訴えかけてるように感じた。逆プロパガンダ。第五福竜丸、水俣病、そして長崎や広島。もう二度と無念で死んでいった人たちの想いを無駄にしてはいけない#ntv
  85. kamifuni日テレが魚食べるなって訴えかけてるように感じた。逆プロパガンダ。 第五福竜丸、水俣病、そして長崎や広島。 もう二度と、無念で死んでいった人たちの想いを無駄にしてはいけない。#ntv
  86. maruco2271京都市長選、あと1週間。瓦礫拒否に1票を。 RT@nakamurakazuo1: 震災瓦礫の受入は拒否します。市長選挙の争点「震災瓦礫受入問題」 http://t.co/suLRrZzE
  87. マジで期待して待ってるのかなw(゚o゚)w@___neige: おっしゃる通り。 原爆の時も、水俣の時も、政府はずっとのらりくらりしてきたし、様々な被害が黙殺されてきた。病気になってしまってから政府に訴えても色んな意味で遅い。政府や行政の対応なんて期待して待つべきじゃない。
  88. Sucha_Para感想:途中で出てきた、補償より生活云々と言ってたおばちゃんが、今日本の汚染地帯で農業をする人達に重なった(なのでその辺の記録が曖昧になった。自分の生活の為に他人の体など知ったこっちゃないってさ…)アメリカの機密文書の再現がすごくて、もっとじっくり見たかった。#ntv
  89. Sucha_Para「(福島の事故事故に対して)弱いものにしわ寄せがくる。いつの時代も一緒」(乗組員の家族のおばちゃん)…自らが被ばくしたことを知らず、死んでいったビキニ水爆実験の被害者。今無言で何を語るのか(終) #ntv
  90. kamitori〔被曝NEWS〕 「アメリカの軍事機密だったので内部被曝は無視され続けた」 肥田舜太郎氏ほか専門家が「市民と科学者の内部被曝問題研究会」設立(机の上の空)http://t.co/wbiXXHua 『広島と長崎の経験をした日本が、なぜ地震の多い国に原発を54基もの原発を作ったんだ』
  91. 患者にプルトニウム注射したり兵士のの被曝承知で劣化ウラン弾扱わせたり@taromtber: 米は国内の核実験場で、塹壕掘らせて兵士の匍匐訓練とかさせて、延べ20、30万人の人体実験してますよ@vagabond60@Sucha_Para (アメリカは国内の人でさえ実験に
  92. 水俣病も広島・長崎原爆の被曝も、他の多くの公害病も無茶苦茶な立ち退きも、まだ終ってない。被害者が死に絶えるのを待ってきただけ。報道統制されてきただけ。なぜか?儲かる人たちがいて立法も行政も司法も動かしてるから。国民は諦めが早過ぎるから。
  93. 少数弱者で埋め合わせて来た似非民主主義で似非社会主義の国、ニッポン。
  94. otomitvNNNドキュメント「放射線を浴びたX年後」第五福竜丸の事は知っていましたが、他にこんなに多くの漁師達が被曝し、早死にしていたとは知りませんでした。しかも国から被曝と認めてもらえず、補償されていなかったとは。#NTV#genpatsu
  95. Sucha_Para山下さんは、被災した乗組員に被爆者手帳を交付してもらえるように、行政に働きかけている。しんどい思いをしても変わりますかね?との問いにやってみないと分からない、と答える山下さん。いずれ変わるときが来るとおもっていなきゃやってられない…#ntv
  96. @grnfc http://t.co/cGpSopBS そかな?一世帯用の家賃数千円ぐらいだったけど。
  97. はげどう!@vagabond60: 日本政府も同様 RT@chihointokyo: つくづくそう思った@Sucha_Para: (アメリカは国内の人でさえ実験に使ったくらいなので、外国人なんて人とも思ってなかったでしょ)
  98. Sucha_Para高知県・新生丸。この漁船もまた被害にあった一隻。岡本清美さん。被ばくの事実を国に認めさせようと立ち上がる。しかしこれは国相手の事で勝てる訳無い、との弱音も漏らしていた。その後、同志や清美さん本人も次々に亡くなっていく…現在19名中17名が死亡している。#ntv
  99. つくづくそう思った@sucha_para: (アメリカは国内の人でさえ実験に使ったくらいなので、外国人なんて人とも思ってなかったでしょ)
  100. 「国相手に自分らが勝てるわけない...」 と諦めた... なんと... 米騒動まで起こして家族を食べさせようとした主婦の時代もあったのに...#ntv 次々と被曝の事実を認められないまま新生丸の乗組員は亡くなっていった。19名のうち既に17名。←たぶん癌とか。
  101. @grnfc http://t.co/mehbTh8N ggrksともいう〜。
  102. Sucha_Para南海放送が入手したアメリカの機密文書。水爆実験で、当時漁に出ていた船に、放射性物質がどう覆っていったか分かる。アメリカは実験前に観測点を設けていた。ワシントンDCでどのような被害が出るか想定した事件を示す書類もあった。#ntv
  103. Sucha_Para福島市二本松の放射線アドバイザーである野口氏に、どの程度被ばくしたか計算してもらった。結果10時間で約500mSv(急性被ばく症状の白血球が減少するなどの症状がでる値) #ntv
  104. 日本お漁船は汚染が続くその海でマグロ漁を続けたのです... って、なんておとなし過ぎるww #ntv CM前に1962年の水爆実験でカット....
  105. @grnfc もっと多い。購買平価でみると更にもっと。
  106. シミュレーションを見ていると、日本だけでなく、周辺諸国がどんな被曝をするかはっきり解った上でアメリカは水爆実験を繰返していた。#ntv 広島や長崎を含め、予め数カ所に測定地点を世界規模で儲けて測定していた。
  107. 1954年3月1日おおくのマグロ漁船が操業するのを知りながらアメリカは水爆実験を太平洋で行った。5月5日5回目の水爆ヤンキー。5月17日、日本はすっぽりと放射性物質に覆い尽くされていた。#ntv
  108. 差別を恐れて被爆体験を50年間家族にも誰にも言わなかったというアリトウさん。「人体実験みたいなものだ。」と奥さん。そもそも国から被曝を認められていないので補償はおりず。秘かに怯えながら生きていくしかなかった。#ntv #日テレ
  109. Sucha_Para7ヶ月後、マグロの放射線検査を中止する事になった。アメリカから示談を受入れためだ。すべてはアメリカの圧力によって、今後口を閉ざさねばならなくなった…#ntv
  110. 毎時48.5mSv ... 10時間で500mSv浴びてたことになる。急性症状がおきてもおかしくない被ばくをしていた第二幸成丸の乗組員たち。←こういうこと現代史で全然教わってないw#ntv #日テレ
  111. Sucha_Para漁で獲ってきたマグロは汚染され4千カウント。乗組員からも高い数値が計測された。だが崎山船長の記録には残されていなかった。補償より今日の生活を第一に考えて口外しなかった?(この辺よく分からん)992隻の船の魚の廃棄。#ntv
  112. 6回の被曝... 日本政府はアメリカから②百万ドルを受け取り、事件に幕を引き、その後すべての汚染されたマグロが食卓に上がった。漁民は口を閉ざすしかなかった。原爆と一緒。福島と一緒にさせてたまるかww#ntv #日テレ
  113. @Sucha_Para やた!中継ありまとー。
  114. Sucha_Para第二幸成丸。まともに死の灰を浴びた人はやはり症状も酷かった。汚染マグロを食べ汚染された船で30日間の航海を終え、日本帰ってきて待っていたのは、カメラのフラッシュとガイガーカウンターのけたたましい音。#ntv
  115. Sucha_Para放射線被害で死亡されたと診断書が出ても、広島・長崎ではないとのことで被爆者として認められなかった、第二幸成丸船長崎山さん。航海の記録からどの辺りにいたのか分かるかもしれない。-検証-幸成丸の乗組員は、第五福竜丸が被ばくしたことが分かっていた。#ntv
  116. Sucha_Paraビキニ被災者とされる241名中1/3がすでに死亡していた。被害を受けたとされるその他の船の乗組員からの聞き取りには、明らかにかに急性被ばく症状と思われるものも。#ntv
  117. Sucha_Para住吉丸。30年以上経っているのに船の残骸から、Cs137やSr90が検出される。調査すると、乗組員の11名中8名ガンで死亡していた。#ntv
  118. Sucha_Para「直ちに健康に影響はない」原発事故後繰り返されたこの言葉。放射線の影響はずっと後で出る事は誰もが知る事なのに。…27年にわたりビキニ水爆実験の記録を追い続ける山下さんの映像。第五福竜丸だけじゃなかった水爆実験の被害者。#ntv
  119. Sucha_Para…と思ったけど、NNNドキュメントが始まるのでそっちを見る。『3・11大震災 シリーズ27 放射線を浴びたX年後 ビキニ水爆実験、そして…』http://t.co/R5HdkUXT #ntv
  120. 誰か中継してないかな... Macの文字変換だととても追いつかない... orz... #日テレ#NNN
  121. 被曝した船で生存していた人は死の灰が振っていた頃、きちんと帽子を被る習慣があった。 #被曝 #日テレ
  122. n_o_b_u_a_k_iNNNドキュメントなう。 1954年。漁港に鳴り響くガイガーカウンターの音。水揚げされる被ばくマグロ。マグロ漁船の船体や乗組員の衣服、頭髪、魚からも、強い放射能が検知された。 http://t.co/iuCcRcIL
  123. 貨物船も被曝... 数年後に発症。「なぜ俺はこんなめにあって死ななきゃいけないのか」... 何十年もたってやっと、ビキニ事件との因果関係が証明されつつある。 #被曝 #日テレ
  124. ビキニ被災者 死亡241名 #第五福竜丸 以外にもこんなに無数の漁船が被災してた!! #日テレ
  125. okoku【速報】 #日テレ にチューンイン! #水爆実験 の記録映像作家の特集。これは凄い!
  126. apu_1120第五福竜丸TVでやってる。 #日テレ http://t.co/xAx8zIt8
  127. ★始まってます(関西はYTB): NNNドキュメント「 3・11大震災 シリーズ27 放射線を浴びたX年後 ビキニ水爆実験、そして…」24:50~ http://t.co/mnDlHVIU #日テレ #放射能 #被曝
  128. @mitsuko_to 二重短縮された可能性があるのでページURLリンク再送します→ http://t.co/aQD563tZ

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索