2012年1月16日月曜日

2012-01-15の雄叫び♪

  1. 笑えるねw @sardinian1979 言及ていどならともかく、Facebook題材に30分番組作っといてサービス名出さないってありなんか。。。他の媒体なら反則以前だよね#Eテレ
  2. sardinian1979おいおいおい#Eテレ 、番組通して「Facebook」てサービス名出さないつもり?「この巨大SNS」てすごい不自然www
  3. kuinsなんで『facebook』っていわないの?#nhk #Eテレ #ITホワイトボックス
  4. @sjozk たしか田中優さんの7月頃の講演で聞きました。たいてい公的資料をもとに、スライドのどこかに原典付いてたりするので検証しやすいかも。農の時代への回帰が始まってますね。一次産業従事希望者が年々増えてるとか。
  5. 中央、地方、という古い枠での考え方にも疑問を呈して欲しかったなぁ。極端なまでの一極集中と中央集権が行きすぎた日本。強い地方自治の歴史があったからエネルギー独立が勝ち取れたドイツの小さな町、シェーナウや自転車メッカとなった、オランダのグローニンゲンを想いつつ。#Eテレ
  6. aristotetsu「津波がなくとも、日本は遅かれ、希望のない国になっただろう。全てを失った今だからこそ、希望に向けて。この危機にあって国がなにもしないなら、国と闘う覚悟はある。」(福島の今を生きる人)#Eテレ
  7. tomo_yococo“東北は津波が無くても壊滅してました。"の一言がズシリとくる。何も無くなった東北、福島から新しいものが興ることが日本の希望になると。千載一遇のチャンスと思っている。#Eテレ
  8. DASEW01「地震、津波が来る前から東北は壊滅していましたよ」とは重い言葉だな。地方の衰退を中央は見ていなかった。  #Eテレ
  9. keitousagicom4歳以下の子に川崎病が激増しているようです。 川崎病と被曝症状はほぼ一緒に思います。 ここにわかりやすくまとまっています。 是非、お読みください。 http://t.co/sl76nTKH
  10. News_Hyper_News原子力安全委員会、ヨウ素剤を原発半径30キロ県内の各家庭に事前配布する提言案を発表1月12日(毎日) http://t.co/L41dIcrk いまさらだが、今からでも遅くない。
  11. KYUKYU91薪について。チェルノブイリでは薪ストーブが「小さな原子炉」と言われた。高汚染地ナロヂチ地区の家庭の薪ストーブの灰で13μsv/hを計測(広河隆一/チェルノブイリ報告)村の空間線量は3μsv/h。薪ストーブだけでなく外食の焼き鳥、焼き肉、石釜焼きピザ等は危険。福島は薪の産地。
  12. study2007#Eテレ 菅原文太「130年前、中央政府は東北を切り捨てた。今度はできるのか?」地元の人「東北は震災前からとっくに壊れていた。今必要なのは具体案と制度。国は東北を放置するのか?」
  13. DASEW01菅原文太かこいい #Eテレ
  14. nyankolers凄い内容だと思う。。この番組#Eテレ
  15. study2007#Eテレ 「幼い頃から学業に秀でた為綱はなんとか地域が豊かになる様に、三陸の開拓案や大学建設を何度も嘆願した、、」←ちょっと冷夏が来ただけで死ぬか生きるかの状況だったりするせいか、ナチュラルに正直に「地域の為」と発想するんだなあ、、。
  16. study2007#Eテレ そういう何処の馬の骨かもわからない様な若者が集まり、あてども無く、必死に議論して「五日市憲法草案」を書き留める。(なんとまあ、、)
  17. study2007#Eテレ 東京の山奥の廃屋で「五日市憲法草案」が見つかる。曰く「国民権利」。書いたのは陸陽仙台(今の宮城県栗原)の人。千葉卓三郎。仙台藩の下級武士の家。16才で戊申戦争に志願。キリスト教に入信。不敬罪で100日間拘留。その後自由民権運動へ。曰く「国民の信仰の自由」。
  18. 双葉町の井戸川町長の眼差し、まっすぐでした。新聞記事とは違う。@karitoshi2011 さんの「双葉町長インタビュー(アワプラ白石さん)」をお気に入りにしました。 http://t.co/s69RNsfs
  19. #伊方 の場合は行政指導で換金作物のみかんの栽培に移らせた後に米オレンジ輸入解禁で破綻させる、とい念の入れようでした@sjozk@quinoppie@study2007 勝川先生じゃないけど、構造的には漁師が食えないから貧乏な漁村が原発立地したんですよね。
  20. study2007#Eテレ そういう士才を地元の支援者がお金を出し合って議員にした。←そういう「貧乏で何も持たないけど、努力と才能があり、正直な」若い人を支える風土が無くなったのかな、、。「地域を創る人間」より「地域にお金を貰ってくる人間」を有り難がる時代になった、みたいな?
  21. study2007#Eテレ 会津三方道路の建設をめぐり福島・喜多方事件をおせえこむ。以後内務省による中央集権化が進む。秩父困民党事件も鎮圧。明治の志士とでも言うのか、、再貧層にも人材は居たんだろうな。
  22. study2007#Eテレ おお、東北の自由民権運動。福島ー会津事件。道路建設と薩摩出身の県知事による地元のニーズを無視した公共事業で地域と摩擦が起きた、、みたいな。
  23. @study2007 それ、雛人形じゃ... ( ̄∇ ̄;)
  24. monjukunシミュレーションしたら、東京湾の汚染がもっとも高くなるのは2年2ヵ月後。湾の出入口がせまいから、汚染された状態は10年以上つづくだろうって。さいしょの大規模な汚染はおわったけれど、今後の放射性物質の移動はわからないから、ひとつずつ調査して確認するしかないって。#NHKスペシャル
  25. akagishuji伊達市。中通りの現実。 RT@nyagomari48:@akagishuji お久し振りです。この辺は普通に家の中、2マイクロ前後あるのに、完全スルーなんです。報道も行政も適当です。2回目の放射線量測定もこれからありますが、庭だけです。
  26. 311以前からずっとそうでしたが@HayakawaYukio この見解、ありえないと思うかもしれないが、私は残念ながら真実だと思う。RT@kikko_no_blog: 「子どもなんか見殺しにしても選挙権ないから関係ない!わっはっはっ!」 by 政治家
  27. sunadokeiha原発の「即時廃止」は①世界に名だたる地震大国である②すでに9割が稼働を停止している③二度目が起きたらニッポンがアウトになる④2万4千年先の子孫に対する犯罪である。さらに⑤成長神話からの転換点とすべき⑥3・11を世界の歴史の教訓にすべき⑦自然を畏敬し恩恵を糧にする哲学の時代へ
  28. hiyochann@thoton@riemicrophone ニホン国民の殆どが「考えない」からだと思います。 原発事故が起こって命の危険に犯されたのだからこれでやっと国民も考えることになるだろう、と思ったけど、相変わらず寝たまま・・・。わたしは311以降、最初に愕然としたのはこの現実でした。
  29. thoton同意です。なぜ「原発は危険なのでやめましょう」と啓蒙活動をする必要があるのか、自分もよく分からない。 @riemicrophone なんで、原発が四機も吹っ飛んだ事故があったのに、こうも原発を廃止するのが大変なのか、サッパリわかんない。本当に全然わかんない。
  30. @kenkou_mama 毎日実感しています。物差しがバラバラということは。食の話題で意見が分かれたままだった50代後半のお父上を突然の心筋梗塞で亡くされた関西の方のツイートが流れていましたが、他人事ではありません。知らないかどうかとは別に何を 信じたいかも別れます。
  31. @study2007 光栄ですって毎回ワンフレーズしか打てないw orz... Studyさんツイ、タグTLに流れてくるまで時差があったから、こういうのを流しておきました(全体的に遅かった)⇒ http://t.co/AN32aMTn
  32. study2007#NHK 都市から川へのセシウムの流れ。50%は半年以内に川へ集まる。泥になると流れは5km/年の速度で(ゆっくり)移動する。計算ではピークは2~3年後。10年は続く。
  33. study2007#NHK 東大の鯉ぶちさん「汽水域では塩分が上がってくる」その塩分が泥をコロイド状?に塊を作り溜まってゆく「凝集」。河口付近では流れによらず溜まってゆく。いったん溜まると結構流れていかない。河口から8kmで1620Bq/kg。集中している。
  34. @study2007 872Bq/kg 原発近辺と同レベル
  35. わー、原発のそば並み872Bq/kgが東京湾の奥、江戸川と荒川のそばからww #NHK#koto-ku
  36. study2007#NHK ウクライナの例では「数年で10%、その後1%程度になり、平衡。無くなるわけではないけど生態系からは一応かなり遠のく。でも平衡レベルは長く続く」、、という感じか?
  37. study2007#NHK ウクライナの湖。今でも毎週調査。(なんか怪しい容器に怪しい魚が、、)10万Bq以上のレベルから5年かけて1万Bqを下回ってきたが、その後1000Bq以上で平衡状態になってずーーーっと変わらない。閉じた系なのでやっかい。
  38. study2007#NHK 泥→エサ→魚→魚が死んだら泥へ、、延々と循環する。天然のダムだから。
  39. study2007#NHK プランクトン296Bq。寿命は数週間。事故後産まれたプランクトンだが泥が950Bq。周囲の山から沼に流れ込むが出口は1河川だけ。天然のダム。しかも深さ20cmにも溜まっていた。←染みこむんだね、、。柏のホットスポットに似ているような、。
  40. study2007#NHK (おお、赤城大沼って山の上に水たまりみたいにあるんだ、、)ワカサギ、ウグイ、500Bq/kg越え。周辺の線量はそれほどでもないので「まさか」と。
  41. study2007#NHK 千葉銚子沖112Bq。10月の調査から2ヶ月で三倍に増加。海洋大の先生「高い場所がある。その場所の値も時間によってかわる」。海の汚染地図は常に書き直さねばならない。
  42. study2007#NHK 北茨城沖は多くても38Bqいわきの1/10。しかしひたちなか沖は泥っぽい海底泥380Bq/kg。結局泥があるかないか。(岡野さん海をバックに渋い顔)
  43. study2007#NHK 泥300Bq。やはり南に流れて来てた。(岡野さんのライフジャケットがりりしいw)
  44. study2007#NHK 岡野のじーちゃん登場。沿岸流によって(南へ)運ばれるんではないのか?測定開始!←(なんかまた手作りっぽいのを持ち出してw)
  45. study2007#NHK 茨城県では500Bqを越えた魚は出ていないので操業を続けている。しかし国は100Bqに基準を引き下げた。漁師「これからの季節は魚は北からくる。落ち着くなんてありえねーから」
  46. study2007#NHK 漁師「おちつくまでどれくらい?」先生「チェルノブイリの時日本の汚染は2〜3年でおちついた。けど今回は量が多い。2〜3年は調査しないと何も言えない」
  47. study2007#NHK 底魚の汚染←ゴカイは泥を食べる←泥、、の流れ。泥304Bq→ゴカイ130Bq→なめたがれい316Bq。
  48. mama_jp福島第一原発付近。海底ただよう泥に放射性物質が付着しているとみられる。海底土をすくいあげ計測。セシウム4520bq/kg。#nhk
  49. ひょっとしたら#NHK タグと#nhk タグが別々のタイムラインに集められてる??
  50. study2007#NHK 漁師「いったら悪いけど、これ、いまはゴミだっぺ、、」
  51. study2007#NHK 泥:沿岸部に2000Bq/kg以上、20km圏内にまだらじょうに分布。魚:メバル獲れまくり、2300Bq、アイナメ1400Bq、、殆ど500Bq越え。
  52. study2007#NHK 原発前の港の入り口。 海面海水0.06μSv/h、底の方では2.5μSv/h泥が巻き上がると上昇。海底泥4520?Bq/kg。
  53. study2007#NHK 「10京Bqを越える放射性物質」
  54. study2007#NHK 海からみたふくいち。なんか3号機、4号機の損傷進んでない?骨組みだけって感じじゃん?
  55. study2007#NHK あ、そっかタイトルの時の背景で原発が映ってたけど、それっていままで立ち入り禁止だったんだ、、。
  56. study2007#NHK 東京海洋大学。やっと規制が解かれ、20km圏内の海の測定が始まった。
  57. study2007#NHK 深刻化する海産物。ヒラメ4500Bq、ワカサギ500Bq。陸地の汚染は判ってきたが海は空白と言っても良い。海のホットスポットもできはじめている。
  58. NスペTL、事情通の実況中継が遅れてる模様。海洋汚染に関しては後でこっちでおさらいしよう ⇒http://t.co/8kN04UgC 放射能じゃなくても食物連鎖と複合汚染については基礎知識で必須。#nhk
  59. 戸内海、淡路東側まで汚染計測されてるわw @sk_attack 瀬え〜茨城沖の鮟鱇とかヤバイのか?神田「いせ源」命なのにオレは耐えられん#nhk#nhkspecial#nhk
  60. yuppa69#Nスペ、うわ原発直下の海に潜って調査したんだ。#nhk
  61. #Nスペ 始まった。シリーズ 原発機器「知られざる放射能汚染~海からの緊急報告」 21:50まで。#nhk #放射能
  62. @kenkou_mama 現地に居る人?食品と瓦礫拡散が止められず国じゅうが汚染されているときに。危険を知らない人が行政の電話口にもまだまだ多い中、事実を直視するよう一人でも多くの人に訴えて当然では?我々も二度と311前の気軽にお寿司を食べられた生活には戻れないんですけど。
  63. furuzo1112激同意! RT@chihointokyo: 双葉町長:(あれだけの除染費用があればもっと多くの事ができるのにと...)双葉町の多くの町民はそう考えています (#npfree live at http://t.co/v4OsUMdZ)
  64. cmk2wl爆発事故から6年後、チェルノブイリ原発の【風上】60キロの学校にて (数学の先生)「子どもたちの記憶力がとくに悪くなりました。以前は復習したらすぐに思い出せたことが、今はほとんど思い出せません。」
  65. cmk2wl野呂美加 てんかんやけいれんの発作も、ありとあらゆる治せない病気で子供達が苦しんでいる。子供たちの癌病院に行ってみたらいい。そして、その横で、「これは放射能のせいじゃない」と言いまくる官僚たちや科学者や医師に会ってみたらいい。地位や名誉がある人ほど怖いとわかる。
  66. tokaiama@wanitoraion 屁理屈言ってるヒマがあったなら副島隆彦が究極の阿呆、狂人だと触れ回ってください 放射能が体にいい、子供たちを福島へ戻せという運動をしている狂人なんです
  67. sosorasora3正直に言えば、現存被曝になった今、他人事じゃないという気持ちが強いです。私達は否応無しに放射性汚染という現実とむきあわさせられるわけで。この先何年も何十年も。その覚悟をきちんとするべきだと思う (#npfree live at http://t.co/z6djbCLy)
  68. http://t.co/iPDVdxgh 広瀬隆さんが関東より山形の汚染度のほうがずっと低いと。 @tokaiama: 台東区土壌、キロ33000ベクレル、平米換算 200万ベクレル この値は那須地方の二倍、福島県下に匹敵 東京都がゴーストタウンになる日が近づいている!
  69. 502nagatomi@tokaiama アマ様1/11の富士山です。飛行機からみても、ほとんど積雪してない模様です。なんですかね? http://t.co/YNNaAH5v
  70. tokaiama食の安全を考える測定、鈴木さんより→ 台東区の子供を守る会のメンバー宅の近くの土の測定で驚くべき結果。Cs-137とCs134の合計33,557Bq/kg平米換算2,181,205ベクレル平米。新宿の土 50,000ベクレル/キロ近くの値が出たと、もう住めないレベル
  71. RT@karitoshi2011 元町民として、井戸川町長の姿勢を支持します。そして、丁寧に話を聞いてくださった白石さんとアワプラを支持します。 (#npfree live at http://t.co/PGfVoWHG)
  72. RT@sosorasora3 先日の会議でも、後藤先生が安全委員会や放射線審議会の人たちを糾弾されてた・・ 安全基準やストレステストに関わる人、安全委員会の人は住民の命を守ろうとする人たちに変わって (#npfree live at http://t.co/PGfVoWHG)
  73. RT@gaku 白石さん:原発の事故は、今回が最後でなければならい。/ 双葉町町長:そうですよ (#npfree live at http://t.co/PGfVoWHG)
  74. kaoricafe父が急性心筋梗塞で亡くなりました。これまで心臓の問題は全く有りませんでした。高齢だったけど、関西だけど直前まで元気で何故?と思ってしまいます。食事には気をつけず、内部被曝の危険性を言っても聞いてくれませんでした。ずっと仲が良かったのに原発問題で気持ちに溝ができたままでした。
  75. 署名用ページ⇒ Avaaz - 被ばくによる死の宣告を阻止せよ http://t.co/FhDSXhsi ★30人に1人。日本政府が安全だと宣言したレベルの放射線をわずか5年間浴びることで癌にかかる子供の数。現在、野田首相は目に見えない死の宣告を下そうとしているのです。 #福島
  76. @asakohouse_ouen http://t.co/JITWgKhY 拡散結果。ブログに「フクシマシンドローム」を掲載したのはもっと前。上から目線での言い方だと折角高まりつつある空気に水を差すので止めて下さい。第一歩といってもやる事は山ほどあります。
  77. @asakohouse_ouen 減ってくるころに、と思ってまだ出してませんが(体ひとつで優先順位があるので)、これまでもかなり情報拡散してます。登録しません。このようなやり方は反対です。
  78. @akagishuji 核実験ピーク当時と比較にならないほどの放出量であることを示す資料、50年代ぐらいのNHK録画も含め自己ログ検索中です(←キャプチャ&書起し中だけど追いつかず) 除染ボラのリア友さん発症。3月なんて言ってる場合ではorz@kentarotakahash
  79. この二葉町長のような首長は福島では少数派なんだろうな…事故後でさえ (#npfree live at http://t.co/PGfVoWHG)
  80. 「戻りたいという人もいますか?」「高齢者の中には、死ぬんだったら双葉でという人も。若い人は戻らないという人が多い」 (#npfree live at http://t.co/PGfVoWHG)
  81. 双葉町長:(あれだけの除染費用があればもっと多くの事ができるのにと...)双葉町の多くの町民はそう考えています (#npfree live at http://t.co/PGfVoWHG)
  82. 双葉町長:20mSvが安全と言い切る人は、先にそこに住んでから言って欲しい。(略)除染ということが本当に今の状態でやるべきだろうか。収束もしていないのに。 (#npfree live at http://t.co/PGfVoWHG)
  83. RT@gaku 双葉町町長:政府は情報をくれないので、町民のストレスの余裕をもって住民の非難をさせた。 (#npfree live at http://t.co/PGfVoWHG)
  84. RT@gaku 双葉町町長:町民には勝手に決められたと非難されたが、町民の被曝を避けるために非難を決めた。 (#npfree live at http://t.co/PGfVoWHG)
  85. RT@karitoshi2011双葉町長「線量計をずっと持ってた。役場では針が振り切れ、桁をいくつか変えた。3号炉爆発で川俣町も線量が上がったので、思い切り遠くに避難したほうが町民に負担をかけないと (#npfree live at http://t.co/PGfVoWHG)
  86. @kenkou_mama 横からすみません。埃についた核種はある程度花粉症マスクで防げますが、気化した状態だとN95マスクを厳重に装着しないと気管支から吸い込むので、リスクは全然違うと思います。だから米国では焼却せず埋めてます。
  87. @yaskh75@asaikuniomi まさかこの意識が高まった危機感も入ってる、なんてこどないですよね(゚▽゚)?⇒ https://t.co/ZtAgNCCB
  88. monjukunこんや9時からのNHKスペシャル、気になるの。海、川のおさかなの汚染のおはなし。「予想もしないホットスポット。山奥でたワカサギやイワナなど淡水魚の汚染。いずれも放出された放射性セシウムが、『水』を媒介にして意外な影響をもたらしている現実」 http://t.co/WMuDM1cO
  89. 復興利権山分けに優先順位があって揉めてた?原発被災も特別措置が必要なら考えるってすごい悠長なww @zou3751 トー然だし、遅いし、買い取れよ! RT 【原発】原発被災者にも復興住宅 平野大臣 http://t.co/jNN1y7ue#genpatu #原発
  90. taromtber【拡散願い】秋田県大仙市に被災地の瓦礫焼却にたいしての抗議電話をお願いします!汚染された土地から自主避難された方々がたくさんいます。秋田の自然と美味しい食物を壊さないで。0187-63-1111@sekenniikaru
  91. 江戸川区の小学校は十分に安全とw。1粒で致死量ですが確率論で命を決めるんでしょう@akagishuji 知りませんでした。プルトニウム239+240って57Bq/m2とか普通なの? RT http://t.co/LFoPQ9s1 [PDF]プルト計測マップ。総量でなくm2当たり
  92. kentarotakahash南会津でもPu239+240が58.5bq/㎡出ている。150キロは離れてるな、これ。 QT@chihointokyo@akagishuji http://t.co/Jix84wvS3ページのプルトくん計測マップ。総量でなくm2当たり( ▽|||)。ご存知と思いますが〜
  93. @qyuden_ikko 世界会議というと権威が集まった難しい場所、というイメージを払しょくする目的もあって市民参加型にしたようですね。肝心なセッションは編集をかけた録画やまとめを期待していますが、やはり現地の空気を味わいたかったです。
  94. @RF2200 「パックインジャーナル」視聴して、善意や意図は理解しましたが、あの言い分聞いて、主催者の考えの甘さに気づかない人たちが雰囲気で乗っかるのはもっと怖いと思いました。 http://t.co/jsbwZHmn
  95. ”地元の保育園の子どもたちが早速、いちご狩りを楽しみました”ってそーですか、ニュース垂れ流すだけで何とも思わないんですか?#nhk #内部被曝 @nhk_news: 福島 津波被災のいちご園再開 http://t.co/xAIBrkMZ#nhk_news
  96. だよ。原爆投下の元になったプランにチャーチル大いに関与してるし。(といって核反対勢力も日本より大きいけど) RT@hiyochann: イギリスがそういうお国だってことかな。@chihointokyo ICRPって英国では慈善団体として登録してるってwww!
  97. cmk2wlメアリー・オルソン「いかなる量の放射線であってもDNA を損傷する危険性が存在する。たまたま放射性核種がサンドイッチにひっついてお腹の中で放射線を照射すれば、例えそれが検知できないほど微量であっても、致死性のガンを起こすかも知れない能力を保有している」
  98. jun_makinohttp://t.co/Elaf90jr 近所のコンビニで買った群馬県産原木しいたけ、1080Bq/kg。
  99. taromtber必見!【拡散】今夜1/15日のNHKスペシャル。知られざる放射能汚染~海からの緊急報告~ http://t.co/rC8zXhEx 21:00~21:49 政府と3ヶ月交渉してようやく実現した20キロ圏内の海洋調査など、スタッフが地元自治体に働きかけて実現した調査結果の報告
  100. @akagishuji http://t.co/ITdjtLIy 3ページのプルトくん計測マップ。総量でなくm2当たり( ▽|||)。ご存知と思いますが。これ見せても決行になっちゃうでしょうか...
  101. akagishuji7時間後、330km離れた会津若松市にいる僕。帰宅早々、父親が「今日はどんと焼きだ。」というのを聞いて、複雑な心境の僕。 http://t.co/629ElniF
  102. akagishuji環境的には変化は低くても、焚き火の近くで吸い込む人は影響高いのでは?と悩む僕。RT@kenkou_mama:@akagishuji 考えてみると同じような線量の地域で最拡散しても、事態に大きな変化はないのだと悟り
  103. ICRPの財源はエネ省とか、人間ではなく核兵器を防護する組織! (#npfree_ch6 live at http://t.co/35AReu8s)
  104. ICRPって英国では慈善団体として登録してるってwww! (#npfree_ch6 live at http://t.co/35AReu8s)
  105. 矢ヶ崎先生のお話なう (#npfree_ch6 live at http://t.co/35AReu8s)
  106. 岩上さん発言中。 (#npfree_ch6 live at http://t.co/35AReu8s)
  107. iwakamiyasumiこの後、脱原発会議にて「ロックの会」の出番。松田美由紀さん、雅さんに加え、専門家の澤田昭二さん、松井英介さん、矢ケ崎克馬さんらも出演してくれます!神奈川Ch5→ (#IWJ_KANAGAWA5 live at http://t.co/cgmff2YX)
  108. @minya_j GもAmazonもすっごく頭のいい連中がやってるので、私みたいに広告にそそられ始めてる人間が増えてるか、嫌気がさし始めたほうが多いかも随時チェックしてる気がします。そのうちまたアルゴが変わるんじゃ...
  109. @tumamo 全チャンネルページの右のピックアップに制服向上委員会が出てたからクリックしたけど、視聴中300いってなかったような。別タブ放浪しながらBGMに。時々戻って。ん~、いいのは録画が出るはずだから、やっぱ現地行きたかったな~パシフィコ。N95で重装備してw
  110. nisargam_jpこんな芯のあるアイドルグループもあったんだね。頑張って欲しい。 (#npfree_ch6 live at http://t.co/AReL2BmW)
  111. katayamawota「脱・原発の歌」 今回は感動しました。アイドルファンの意味だけでなく、社会的活動としても応援したい。 (#npfree_ch6 live at http://t.co/8tLF8qP9)
  112. そーそー、けなげでw@zou3751: 何か、けなげで可愛い。 ガンバレ〜! RT http://t.co/yCZYGxro 制服向上委員会、中継中。 #脱原発 #横浜
  113. @tumamo おなじく~。でも中継なので見た瞬間に濃いことやってなくて雑談に入ったばっかって感じのことも多く~
  114. 発言もしっかりしてたよねー@zou3751: AKBを追い越せ〜! RT http://t.co/oepvVl32 制服向上委員会、中継中。 #脱原発 #横浜 (via@chihointokyo)
  115. つまもんも見てたかw@tumamo: ちほたんも制服向上委員会を見てたかww RT はげどう! RT@kanako030 テレビとかもAKBよりこの子たちが活躍できるメディアになってほしい (#npfree_ch6 live at http://t.co/35AReu8s)
  116. kanako030制服向上委員会「よくないと思ったことがあったら自分で考えて声に出した方がいい。1人でも多くの人にちゃんと考えてもらえるように歌っていきたい。なかなか歌わせてもらえないこともあるけど。」 (#npfree_ch6 live at http://t.co/3DZlNCoD)
  117. kodemari23うた始まるよ〜。制服向上委員会 (#npfree_ch6 live at http://t.co/UZm5AaYo)
  118. 怒りおやじさん、アイコンが邪魔してるw⇒@sekenniikaru: RT@zou3751: 素敵。 RT RT@DATSUGENPATSUtw: 脱原発世界会議Tシャツ残りわずかです!連帯の印に! http://t.co/lQOHPARs
  119. はげどう! RT@kanako030 ほんと、テレビとかもAKBよりこの子たちが活躍できるメディアになってほしい。 (#npfree_ch6 live at http://t.co/35AReu8s)
  120. @qyuden_ikko 行かないんですか?←まだ過去形ではない。
  121. http://t.co/oepvVl32 制服向上委員会、中継中。 #脱原発 #横浜
  122. DATSUGENPATSUtw『「えねぱそ」をつかえば、今すぐあなたの家の電気を自然エネルギーに変えられます!なぜ!?と思った方は、検索してみてね!』 http://t.co/mnfdv0Bz
  123. DATSUGENPATSUtw『4月に泊が止まれば日本中の原発が止まります!二度と再稼働させないために頑張りましょう!』北海道から脱原発 http://t.co/Cdkr62Fy
  124. DATSUGENPATSUtw「エネルギーシフトの道筋」をドイツやフランスからの提言がされています。枝廣淳子さんや飯田哲也さんなども、登壇中。 http://t.co/a88rF9fO脱原発世界会議テレビ2
  125. DATSUGENPATSUtw本日行われている脱原発世界会議は日本全国・世界各地から沢山の方が参加され、入場者数が1万人を超えました。
  126. DATSUGENPATSUtw総合案内はこんな感じ。落とし物や迷子の待ち合わせ場所もここですよ~! http://t.co/d1QfWQ2h
  127. EvaAine昨日は皆様有難うございました!沢山の方が声を掛けてくださって感激!神奈川Ch5、OurPlanetTVがライブをUPしてくださいました http://t.co/GB2YXPlU http://t.co/yqoErXYl@DATSUGENPATSUtw あと僅か!パシフィコ横浜へ
  128. DATSUGENPATSUtwソーラープロジェクトフォーピースのブースでは、太陽熱を利用して料理をするソーラークッカーを展示中。日本国内で使うにはまだまだだけど、開発を進めて商品化したいとのこと。 http://t.co/IShr6pyW
  129. DATSUGENPATSUtw会議が盛り上がる一方、ふくしまの部屋では静かに、そして熱く真剣な議論が行われています。 http://t.co/QolPx6UR
  130. DATSUGENPATSUtw脱原発世界会議Tシャツ残りわずかです!連帯の印に! http://t.co/gWrh6yZe
  131. 中継中⇒ 脱原発世界会議テレビ│脱原発世界会議 http://t.co/jXT5u5E9@DATSUGENPATSUtwさんから 
  132. maruco2271日本の対応がどれだけ間違っているかよくわかる|ドイツ政府の原発事故シミュレーション http://t.co/Q0NtsIBg
  133. tak_iii【再掲/他都市の皆さんへ】『千葉市、子どもたちを放射能から守る陳情』が千葉市議会にて全会一致で採択されました(9/12現在)。署名、市議会議員への陳情、デモなど、地道な活動の結果です。一人一人の行動は絶対に無駄じゃない!あきらめないで!千葉市もまだこれからですが共に頑張ろう!
  134. ahaha38i★東京新聞を応援しよう!関東圏以外の読者は「全販」03-5226-5450へ申し込み。翌日の郵送配達で郵送料は朝夕刊セットで全国一律1700円。新聞代金はセットで別途3250円。その他購読問い合わせはフリーダイヤル:0120-026-999。http://t.co/mNzdaxf
  135. MomoMuramatsu9月6日、厚労省が、トウモロコシ、大豆ジャガイモの遺伝子組み換えを承認しました。これにより、「遺伝子組み換え」の表示義務が無くなります。遺伝子組み換えは、人の遺伝子をも狂わせます。なぜ国民への発表が28日⁈野田は米国の飼い犬だ!http://t.co/UhqSA8kU
  136. @battleoftokyo66 プロフィールの文言をリツイートしたいっw (;・∀・)
  137. http://t.co/pZpbbEML どれくらい前かで形が変化。塊状のぼったりした雲が出たらかなり近いです。@soechan36:@hiyochann@tumaMo わああ!これが地震雲ですか!これから注意して空を見ます。 http://t.co/rBQW4N0h
  138. @kinono http://t.co/YlHwqjZn まとめの投稿者、小出先生を愚弄するようなエアさんも混じってますけどねー。
  139. kinonoみんなの記事まとめ。 http://t.co/Zj0c4CrY (via@chihointokyo,@nyantomah &@mikana)
  140. @hiljaisuus 大都市から、という発想がこれまでの中央集権や一極集中の発想から抜け出ていないと思います。小さな自治体を育てる方向で根気強く長期戦覚悟で活動している人たちの方が近道を歩んでる気がします。エネルギー・デモクラシーを観て増々そう確信しました。
  141. @hiljaisuus 別に邪魔する気はないのでこれまでも否定的ツイートは控えてきてるし、うまく行ったら大阪通勤者が多い兵庫の意識も変わるかもぐらいの意識でした。都民でなくなった後なので悔しくて、参加できる方法を読みましたが、心から納得できる事がどこにもないので静観してたわけです
  142. @hiljaisuus これから被曝の発症が深刻になります。ピークは3年後より早いかもしれません、富裕層向け避難所がみずほコーポ経由の資金でインドに建設中。その頃国民投票やれば成功するに決まってるから早くやらせたい推進派に知らずと乗せられてる、そういった懸念は真剣に考えるべきかと
  143. @hiljaisuus 私も即時全原子炉停止⇒廃炉へ向かうのが悲願ですが、主催者の器量と認識、素行は非常に重要です。後に続く人たちを地獄に陥れることも歴史上有り得ます。実際いま、一緒に仕事をしてきた人までが失望しています。”最後の打ち上げはカンパのお金が使える”発言は言語道断です
  144. @hiljaisuus 戦略、はっきりわかりますか?私は応援できるならと思って最初から主旨を読んで、部分的に支援したいツイートぐらいはRTしていますが、そちらのツイにあるように、一般賛同者には解りにくすぎる。あれを戦略と呼ぶならなんでもアリです。失敗したときのシナリオさえない。
  145. @hiljaisuus これはないです。私が参考にした発言はこれまでの発言でもそんな安易なことを言ってません。FBでは若手から第二安保を知る層まで実名で繋がっており、噂だけに乗せられているならもっとシビアなコメが入ります。というかもっと重要な話題が多過ぎて本件は冷めた目で静観かも
  146. K_yui行きつけのインドカレー屋、スタッフ全員インド系だが、彼らがいかに日本語ペラペラと言えど、ここまで巧妙に日本語話者の心の隙を突くマーケティングの手口は、さすがに邦人の関与を疑わざるを得ない http://t.co/O6NNJgF4
  147. buhi_2わぁ!これ、隠してたんですね!!【必見:拡散】 RT@kiyoshi_iwata: 米国で、5月22日のTBSの2,3,4号機が噴いている動画を発見!日本は完全に変!http://t.co/EzAACLGc #iwakamiyasumi#videonews#genpatsu
  148. LionMasumi冒頭の主催者挨拶が素晴らしいです。 RT@chihointokyo: RT@cafeletemps4: 【小出さん山梨講演】2012/1/15|疲労困憊したおじさんのブログ http://t.co/KYkqziqy ※満席2千人とは凄い。清貧・誠実な小出さんの人柄が
  149. tumaMo@chihointokyo 1日も、13日も、その前に地震雲らしきものを見てます https://t.co/kkQda6w3
  150. @hiljaisuus 開始ポイントから視てます。そのツイートと同じ文言も込み。FB内には石井氏の故郷での活動を知る人や、今回一緒に働いてきて、後だしだらけの言葉に驚愕している人も。脱原発よりも国民投票が目的じゃないか、と。賛同のつもりで色々読みましたが一度も納得した事ありません
  151. @dzaemonn 想像以上によかったです。FBではコメントしたんですが、ツイッター用にまとめる自信がないのでブログに書こうかと。様々な地域がバランスよく登場し、原発だけでなくエネルギーや人間の自由というものを根本から掘り下げている、かつ未来に希望が持てる作品でした。
  152. @hiljaisuus あの理由で選択肢を外したというのは聞いてました。が、容認派と段階的停止のどこが違うかわかりません。両方とも内部被曝の脅威を理解していないという点で同じだと思うし、この手法が今なぜ必要なのか理解できません。結果的に選択肢両方が推進派に有利だし変更可能か疑問。
  153. @costarica0012 ブロックされてて、かつそちらからRTで話しかけられてることになってますけど(゜U。)?過去に会話した記憶ないし... 高知の雲っていつでした?
  154. study2007②バラバラに飛び散った汚染レベルに対して精密な区分けをしている。反対に高齢者や南部の汚染が少なく、大都市が多い(バックグランドが大きい)地域は除外するなど疫学的な感度を上げている。
  155. study2007トンデル論文のポイント:①トンデルさん以前に国として、住民登録、(低線量域も含め)線量測定、癌登録などが確立している。更にプライバシーを保護しつつ健康データを収集するしくみ・広報のやり方がある。
  156. study2007京大の今中哲二さんのトンデル論文解説http://t.co/NhdBooCr:「スウェ ーデンには、そのような調査に取り組むための基本的な条件が整っていた。すなわち、詳細な汚染測定データ、正確な住民登録、それに確かなガン診断登録制度である。」
  157. study2007「放射能災害対応特別講演とシンポジウム in FUKUSHIMA」 http://t.co/Kz8QwHSr:日時 2012年 1月31日(火)18:30~20:30 会場 福島テルサFTホール 福島市上町4-25 マーチン・トンデル氏講演 通訳と解説 今中哲二氏
  158. study2007高木学校「トンデル氏講演」http://t.co/ADhn43v1:通訳 今中哲二氏 日時:2012年1月28日(土)13時30分から 会場:新宿区立新宿歴史博物館 2階講堂 新宿区三栄町22番03-3359-2131 都営新宿線曙橋駅・丸ノ内線四谷三丁目駅・南北線四谷駅
  159. http://t.co/3jhGBoBq 歴史的に地方自治が進んでいるドイツでここまで準備して僅差でやっと巨大モノポリーに勝てた町を見れば参考になるかと@ozawajun 国民投票が 公平に行われるなら。否定はしない。総理大臣も国民直接投票にして欲しい@LionMasumi
  160. 私の知人友人身内、周囲99%SNSやってません。マスコミの力とTV族の無知度を過小評価してると思います。今でも即全部停止なら電気不足+経済困ると思い込んでます@hiljaisuus ちなみに私は即脱原発派ですが、例の投票、二択で今の選択肢に賛成です。@LionMasumi
  161. .@cafeletemps4 311の後、全国各地で1000人規模は普通になっていたそうですけどね。大手マスコミは報道しませんけど。
  162. RT@cafeletemps4: 【小出さん山梨講演】2012/1/15|疲労困憊したおじさんのブログ http://t.co/864YXLqw ※満席2千人とは凄い。清貧・誠実な小出さんの人柄が絶望感を抱く人達を惹きつけるのでしょう。人類倫理に背く”原子力村”世界との闘い
  163. ozawajun@LionMasumi@chihointokyo 9条に手をつける方は、阻止です。
  164. 2003年9月。この5日後に十勝沖でM8.0。やはり電磁波で#jishin@tumamo: 十勝沖大地震を知らせた地震雲 http://t.co/rBQW4N0h
  165. 知っていたら最初から喧嘩になってた、と@lionmasumi: 今井氏は、国民投票で憲法9条を変えたいという主張の方なのですね。私は憲法9条は守りたいです RT: http://t.co/KpXzxoeo←このような見方もあります。今井氏に協力していた人が今回の件で少々失望さ
  166. TMK_2011同じ職場の人は年末年始実家に帰って、妻と子供が一緒に帰るかと思っていた人多数いた。 帰るわけない。しかも、「もう空間線量震災前になってるでしょ?」とかまだ言ってる。何も話す気がなくなる。
  167. TMK_2011ブログ更新しました。前回の続きを書いています。  『子供の健康より自分が大事(後編)』 http://t.co/sRfSYr8C
  168. TMK_2011ブログ更新しました。私の事故後しばらくの気持ちを記事にしました。自分を見つめ直す意味で書いてみました。    『子供の健康より自分が大事(前編)』 http://t.co/Q3Mdvojb
  169. ohi_30@TMK_2011 さんツイート返信ありがとうございました。エステーの放射線測定器にて、空間線量を測ったのですが、近くの林で0.4マイクロシーベルト、庭で0.2ありました。2階の子供部屋が0.2あり、とてもショックでした。
  170. iwakamiyasumi今井一さんに直接、話を聞こうと思います。しばしお待ちを。 RT@Todaidon: 原発国民投票について、即時停止か10年後に段階停止かでもめていると聞いて、ディスカッションをtogetter にまとめました。ご意見を頂ければ幸いです。http://t.co/5L8dihdo
  171. http://t.co/KpXzxoeo ←このような見方もあります。今井氏に協力していた人が、今回の件で少々失望されてます。(FBにて) http://t.co/5H67YdgU
  172. ”具体的な廃止時期については国会が”といっても、一票の格差是正もできてません。http://t.co/3jhGBoBq ←こういう成功例を見て下さい。中央集権から地方自治へ、エネルギー問題は発想転換が必要です。 http://t.co/5H67YdgU
  173. わー、復興タグ使ったら、マジで復興応援ツイートだらけだった件!!ならば除染ビジネスも応援してるんだろうか。( ꒪⌓꒪)
  174. iwakamiyasumi頑張ります! RT@Megyu1213: 本当に本当にありがとうございます!!!!@iwakamiyasumi 横浜で行われている「脱原発世界会議」 明日もIWJは、ほぼ全ての中継目指します!タイムスケジュール→http://t.co/hb3ykKnG
  175. iwakamiyasumiロックの会に、矢ケ崎さん、澤田さん、松井さんも、飛び入り参加してくださることに。 RT@denki_minto: 17時40分から304号室ですね。 RT@yukawareiko: ロックの会に、飛び入り出演 RT 「脱原発世界会議」→http://t.co/hb3ykKnG
  176. R_Watchers【豆知識】[グレイ(Gy)] 放射線はエネルギーをもっていて、そのエネルギーはものに当たると吸収されます。この時吸収されたエネルギーの量(吸収線量)を表す単位が「グレイ… 続きはコチラ→ http://t.co/qIFaDMW8 #放射能 #原発#Jp_geiger
  177. maypat0123友人より →【里親募集 大阪府】保健所から引出したワンちゃん。小型、雄、去勢、ワクチン済。フィラリア陰性。散歩大好き。高齢なので余生を幸せにして頂けませんか? http://t.co/LlXVlnVd どうぞ宜しくお願いしますm(ーー)m   
  178. 1月15日16:30開始→ " #神奈川 県では、東日本大震災による被災地の #復興 に協力するため #横須賀 市芦名の「かながわ環境整備センター」において災害廃棄物の #焼却灰 を受入れたいと考えています" (JPEG 画像)晒す〜→ http://t.co/v2OxvHzq
  179. 『移住の決心。柏市からの避難。放射能から退避。』 http://t.co/zw1T9IsS ☆11/1移住完了の体験談。フォーマットがモバイル用っぽいけど、ちょっと大きめのマップやチャートの画像も。 #柏 #東葛 #放射能 #原発
  180. iwakamiyasumi続き。この両先生の講演のあと、質疑応答タイムあり。さらに午後1時40分から15時10分まで、「内部被曝何でも質問会」。その回答者の顔ぶれがすごい。内部被曝研究会の名誉会長となった広島原爆による被曝体験をもつ医師の肥田舜太郎氏、同じく広島で被曝した名古屋大学名誉教授の澤田昭二氏。
  181. iwakamiyasumi明日の脱原発世界会議に、私もメンバーとして加わった内部被曝研究会が参加。15日午前10時から、昨年末の「饗宴Ⅱ」にも参加された広島市立大学平和研究所講師の高橋博子さんが「隠された内部被曝の歴史」、名古屋大学名誉教授の澤田昭二さんが、「外部被曝と内部被曝はどう違うのか」を講演。
  182. iwakamiyasumiどうぞ、どうぞ。 RT@yukawareiko: 明日の5時40分からのロックの会に、飛び入り出演させていただけますか?RT 「脱原発世界会議」 →http://t.co/hb3ykKnGhttp://t.co/3dJIzIyR)(http://t.co/Zb1kBZbC
  183. iwakamiyasumi脱原発世界会議、前売りチケットは苦労していたようですが、ふたを開けたら大変な盛況ぶり。今日の入場者数、六千人を数えたとのこと。IWJの中継チームも、15台のカメラでフル稼働しました。明日は、私も朝から参加します。夕方のロックの会、そしてふたコマある内部被曝研究会にも加わります。
  184. iwakamiyasumi横浜で行われている「脱原発世界会議」 明日もIWJは、ほぼ全ての中継目指します!タイムスケジュール→http://t.co/hb3ykKnG 物販ブースではオリジナルのDVD(http://t.co/3dJIzIyR)やTシャツ(http://t.co/Zb1kBZbC)を販売。
  185. BebeSakura(インド移住)4号機が爆発しようが、しまいが、政府は日本全土が汚染されるのに1年と見てると思います。広大な日本人町をインドに2013年に稼動。現在、計画中なのに完成が早すぎる。日本の工場、医師、官民、大移動の5万人計画。http://t.co/u8pX1YdY
  186. _flyingmoomin「ツイッター見てもいいですか?」 「どうぞ」 「アニメ実況と変態ポストばかりですね。1日どのくらい呟いてますか?」 「100くらいですね」 「なるほど。もしその時間分ふつうに呟いていたら、僕みたいにツイッターで女子高生と仲良くなれたかもしれないですよ」 「それは私のサブアカです」
  187. tumaMo@gj_j24 「飢えて」じゃなくて「放射能を喰って氏ね」だね。
  188. GJ_j24「貧乏人は飢えて死ね」ということだなRT@tumaMo: これか!富裕層のための日本脱出計画。RT@tat_suo@hyodo_masatoshi なぜ海外に大規模な日本人町を。政治家、官僚、原発村、などの脱出先の確保である。 http://t.co/Q1mDPMyL
  189. 翻訳付。誰が儲けたいかよーく見てみよう。ベンチャーならともかく ( ꒪⌓꒪) QT@Angama_Market Japanese government to build a remote Japan in India http://t.co/2qRxULsp
  190. Angama_Market津波で助かった人たちは真っ先に逃げた人たちだった。”またまたー。騒ぎ過ぎなんだよ”と言ってる人たちは逃げ遅れて死んだ。家財を取りに戻った人も死んだ。これと放射能が違う理由が思い当たらない。
  191. MA_IIJIMA柏から流山では0.6から0.9μSv/hrの範囲の値がずっと続いていて下がることがない。 人々は政府からの何の指示もないので普通に生活を続けている。チェルノブイリでは0.5μSv/hrの地域でもさまざまな障害が出ている。これを放置していて良いのか? #radioactivity
  192. tumaMoほほぉ。使ってみたいねー@kimicoz そうそう★ 私は面倒だから、アメリカの通販でオーガニックのギーを買ってるョ✿ 普通の油より酸化しにくいみたいだから、カレーとかシチューとか次の日に残っちゃうようなものをギーで作ると胃もたれしない気がする。 卵料理やクッキーにも合うョ♬
  193. ( ..)φメモ RT@tumamo: ギーは手作りできるのかー。 http://t.co/Kkzx5oq7 | http://t.co/UPeCTuOu
  194. jyakucho_botどんなに好きでも最後は別れるんです。どちらかが先に死にます。人に逢うということは必ず別れるということです。別れるために逢うんです。だから逢った人が大切なのです。
  195. zhtsss横浜駅改札でテラのアラームがずっと鳴り響いてます。。。最高が0.8μ。0.3μで落ち着いた。東京杉並でも世田谷でもアラーム音鳴り止まないことあり。こんなことはなかったのでびっくり。。やっぱり今降ってるのかなあ。
  196. 小出さん山梨講演 2012/1/18|疲労困憊したおじさんのブログ http://t.co/864YXLqw ☆小出先生初心者(?)向けの人物紹介も入ってますが、これまででも初めてというほどの大観衆だそうです。 #山梨 #小出裕章 #原発
  197. portal311東日本大震災:岩手で流された船 兵庫の日本海沖で発見 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/xD8tF082 ◆このニュースを見ていたので海洋汚染は太平洋だけではないかもしれないと感じています。安全が確認されるまで海産物購入には細心の注意が必要と自分の中で決めました。
  198. .@kentarotakahash http://t.co/hmdwpeEg http://t.co/ZGT3SsPG エコノミストらは頻繁に市場を読み間違えますが(1年後の為替相場などは9割ぐらいという見事さ!)、原発に関しては簡単だから本当は解ってるはず 
  199. ベラルーシのその後の独裁を見たから表に出ない?@kentarotakahash どうして日本の経済学者にはこういう立場に立つ人がいないのだろうか? → ベラルーシでは制限値を低くして集団の被曝線量と健康の障害を抑えた方が、マクロ経済的に効果的で安上がりになるという考え方が決定権
  200. 大阪と京都だけなぜ「府」なのか 日経 http://t.co/fKNAZXTR ☆こんな理由(要地として直接管理する意志を示すため)なら、異常な一極集中から地方自治中心に移行する時代が来ようとしている今、都も府もナシで、全部「県」とか「州」とか1つの呼び方でいいと思う
  201. Togetterメンテ乙です♪(のぶりんは御用学者ではなく、単なる炎上妄想癖とも(ry)@squirrel6406: お陰様でもうすぐ1万ビューです。「"内部被曝という都市伝説"に対する反論」に関する高岡滋先生の補足 http://t.co/BAORqaul
  202. Gwatcherver2最近、東日本一帯でこういう野菜が多いそうです.... http://t.co/BnesZvlW
  203. @dzaemonn 国民投票問題、いまこじれててどしよかなーと思ったけど、公式RTだけしときました。だんざえもんさん、アートビレッジ行った<(`・∀・´)>?
  204. 脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA開幕 - Google ニュース比較 http://t.co/36a05qVU ☆全部見てないけど、恣意的な終り方のNHK (本文)より#TBS http://t.co/KvLOkMpn 報道がかなりマトモに見える件!

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索