2012年1月29日日曜日

2012-01-28の雄叫び♪

  1. フランス大統領選「脱原発」が争点の1つに 福島第一原発事故の影響で http://t.co/VtQiDUpf ★若狭の原発銀座と琵琶湖があるのに、大津市の市長選では #脱原発 まったく争点にならず終った。日本の凄まじい情報統制と国民のリテラシーの差がよくわかる。
  2. @teika_dono https://t.co/G4zQHgrl 今後こういうとこに消費者は殺到します。ngfoodのほうに載らない様にご注意を〜。
  3. @teika_dono おかきやさんの米粉や海苔はベクレってない?意識高まってきたら、日本中で産地とベクレル数確認する人増えると思うよ。先手必勝。
  4. kaede5014そうだ、明日東京と浜松と福岡連動でTwitterデモあるんだよね。せっかく今博多に来てるのに明日中に帰れないと月曜の仕事ダメになるから行かれないけど、僕の分まで頼むっ!福岡に移住して落ち着いたらこっちのデモは任せて!だからお願い。みんなでもっと世間にアピールを!
  5. ありがとです。ふりすさんにも聞こうと思って忘れてた。他に東播・神戸辺りで安心お奨めの飲食店はご存知ないですか?@furisu21 ばんまいは友達の店です。野菜はふりすと同じ物が有ります。 http://t.co/aNXwws2o
  6. Minya_J<まだ恋も知らぬ我が子を思うとき「直ちに」とは意味なき言葉><子を連れて西へ西へと逃げてゆく愚かな母というならば言え>ー俵万智さんの歌が「現代用語の基礎知識」の巻頭を飾っているそうな。巻頭特集に震災、原発関連充実と、東京新聞夕刊「大波小波」が紹介。
  7. kama38Shing02のインタビュー、スターングラス博士:「我々は、低レベルの内部被ばくによる影響を、少なくとも100倍から1000倍、過小評価して見積もっているのだ。」 http://t.co/Os3LXL15
  8. @namuami18 そろそろ形態変えないと、国がボロボロなんですけどね。ま、こっちが国債買いまくって支え続けてやってるんっすけどw(武器で脅される以前に、外務省辺りが世襲のポチだらけなんで。天野なんかとうとうあれほどの売国奴に昇りつめ~)
  9. namuami18@chihointokyo アメリカの戦争を仕掛けるパターンが同じですね。IAEAがイラクでは問題なしとしたにもかかわらず、CIAの情報で戦争に突入。今上映中の「フェア・ゲーム」が捏造情報に関与した女性CIA工作員の「プレイム事件」の実話だそうです。
  10. @kujiragami 過去6年、10秒で読めた事一度もないですw
  11. kujiragami10秒では読めなかったけど納得。@chihointokyo 10秒で読む日経!http://t.co/muQVewHV ★”イランの埋蔵原油・ ガス量は世界一。なぜ欧米がイランにちょっかいを出すかの根源的な理由はここ。巨大な供給国相手に禁輸をしても、供給減少による価格上昇で…
  12. 遅っ遅っ@kamitori: 栃木県:『母乳と尿、検査始まる 那須町の妊婦・子供』(下野新聞)http://t.co/Vsrh4IwF 18歳以下の子どもを対象とした甲状腺エコー検査も併せて行われる。#genmai
  13. 遅っ@kamitori: 【栃木県】 子ども3700人に線量計 栃木県、2カ月間調査(日本経済新聞)http://t.co/Kz8Z3No0 県内10市町に住む3~15歳の計約3700人に小型の線量計「ガラスバッジ」を配布する。#genmai
  14. @hpcherokey http://t.co/GZc6l1kj ないとはいえないので注意して。発熱伴ってるし。高線量地区ばっか居るし。
  15. 10秒で読む日経!http://t.co/VxWW6NjM ★”イランの埋蔵原油・ガス量は世界一。なぜ欧米がイランにちょっかいを出すかの根源的な理由はここ。巨大な供給国相手に禁輸をしても、供給減少による価格上昇で痛い目にあうのはイランではなく相手国” ←武力でイランを挑発する欧米
  16. 1/21 田中宇(有料版) http://t.co/mU6AOAB1 ★イスラエルがイランの台頭を容認できず経済制裁など外交策でイランを潰すことが困難である以上、米国が中東で影響力を失う前のしかるべき時に、イランに対する戦争が、米イスラエルのどちらかによって始められる可能性が高い
  17. 9時22分ごろ、東北地方でやや強い地震。岩手沖深さ40キロ M??? 震度4 八戸… 震度3青森市 ★津波の心配はありません。 #jishin
  18. 購読者にとって超重要情報を記者クラブで会見したのに、東京新聞含め全社そっけない共同通信記事の使い回しだけ。@hanayuu: 〔大きな動き〕 東京新聞:被ばく研究の団体設立へ 政府批判の研究者ら:社会(TOKYO Web) - http://t.co/JoQwz9oU
  19. 原発続けたらもっと赤字になります。日経信者スノッブは一般紙信者よりタチガ悪い。@fukushima_now: 電力5社、今期赤字1兆円超 原発停止、燃料費重く - 日経 (1月28日09時) http://t.co/o3WcgfBW #genpatsu #原発 #福島
  20. 全世界、政権は女に譲り渡せw@tokaiama: フクイチより怖い原発建設中! フクイチ放射能の9割は太平洋へ流れたが北鮮原発放射能の9割が日本列島に来る http://t.co/nGR308Q8
  21. @toyodaginpachi そーそー善作に殴られても堪えてた。私ならもしあんな理不尽なことされたら殴り返し...(ry (←予行演習しかやったことないよw)
  22. 地震どころではないわけか。震度2か3で済んでるし。インフルだけどは限らないので免疫強化すること全部やって RT@hpcherokey: なう。( ;´Д`) http://t.co/iYksUQhB
  23. カラスが大量に電柱にとまって動かなくなったら、その数時間後か数日後が怖いかも~ http://t.co/0JMaGhlk  @japasch: またちょっと揺れた。カラスが騒いでる。
  24. @toyodaginpachi 優子と直子は歳近すぎるし、親がしっかりし過ぎてるし。大体こどもは親が頼りないほどしっかりする。逆もまた然り~。
  25. 1/28 週刊 ニュース深読み http://t.co/vNxeWsf1 稲塚アナがイランからホルムズ海峡を通る原油について解説中。どうか御用に染まりませんように(-人-)。ムリかも。中東情報はアメリカ(&イスラエル)の制御を受け過ぎるはず... o(。_。)o
  26. toorutama1月29日水俣市「みんなで考えよう原発講演会」、講師は、今各方面から注目されている脱原発の行動的な内科の医者(東大卒で東京電力の技術者から内科医に転身)です。また、「ママは原発いりません・福岡」を立ち上げた福島の若いお母さんの「福島からのメッセージ」。どなたでも参加できます。
  27. TragedyJapanガソリンスタンドで焚火しているようなものか“@kikko_no_blog: 地震大国で原発を推進するヤツラって、くわえタバコで車にガソリンを給油してるヤツよりもバカだと思う。”
  28. @toyodaginpachi でも糸子は妹らと掴み合いの喧嘩なんかせんと、ちゃんと面倒みてたで~。熱いのは別の次元で同位!
  29. nankyokugumaX-2クラスの太陽フレア、27日に再び発生。磁気嵐も、再度。低緯度オーロラの可能性も続く。 http://t.co/OEWuQMJy
  30. @teika_dono https://t.co/gb5a9rFK ちょっと情報入りだしました。でも神戸でドイツ料理とか探すかな~。池田は夜には遠すぎるので。
  31. @n666r す、スゴイ安定度だったんですねーー。一週間ぐらいだと気のせいかな~とか思う。
  32. CBtwenty本当に☆#carnation RT@hippovin464951: せつないのぅ。。。互いの存在が心の栄養だったんだろうなぁ #カーネーション
  33. claus_livetv「出会ったのが間違いだった」って言えば昼ドラだった、「なーんにも間違いじゃない」と言い切った周防さんマジ周防さん #カーネーション#carnation#NHK
  34. 大きいなっても掴み合いの喧嘩する姉妹ってどんなwってかんじやった@toyodaginpachi: 予告の最終脱皮の三姉妹だったんか?なんか見えなかった #カーネーション #carnation #周防山大爆発 #周防さん送迎会
  35. jpmdream今日はテロップが鬱陶しかった(^^ゞ RT@etsukou: 地震「なんやとコラ」@arancio3355 糸子「地震でもなんでも来いっちゅーねん!」 #カーネーション#carnation#NHK
  36. そんなことない!@michirun_run: RT@field3mountcat: そのとおり! RT@tirol28: RT@IcePellets: なぁ糸ちゃん、もうやめや・・・何も間違ってないなんて思うの当人だけやで・・・そう思いたいだけやで。 #カーネーション
  37. しばらく直子にいいとこどりされてたけど、優子の存在感、目の演技、さすが~。 #カーネーション
  38. 食品中の放射性物質の検査結果(第306報) #厚労省 http://t.co/GK1YiGYM ★伊達市の玄米、郡山市・西郷村・矢祭町・相馬市・川内村・川俣町のイノシシ、軒並み3桁~4桁Bq/kg。ジビエ料理は西日本のレストランでも要注意!!#ngfood#okfood
  39. BqWatcher埼玉県の原乳 1.7 Bq/kg (1月27日厚労省発表)#okfood#ngfood http://t.co/FNVKKOXG
  40. BqWatcher宮城県の原乳 → 大崎市 6.0 Bq/kg・白石市 5.7 Bq/kg・登米市 4.4 Bq/kg (1月27日厚労省発表)#okfood#ngfood http://t.co/FNVKKOXG
  41. gomagomama玉露園のこんぶ茶は現在一昨年(2010年)収穫分を使用。今年6月以降(はっきり決定はしていないがそれくらい)から2011年収穫分を使用予定。その際検査で10Bq以下の物しか使わない。とてもいい対応で良かった! #okfood
  42. BqWatcher栃木県の乾シイタケ → 真岡市 1,629 Bq/kg・佐野市 985 Bq/kg・壬生町 267 Bq/kg (1月25日厚労省発表)#okfood#ngfood http://t.co/Atybx70e
  43. Genpatsu_IRANE『セシウム137はホルモンのバックグラウンドを倒置させ、その結果月経サイクルの不調を招く。特に下垂体・卵巣・子宮系のホルモンが変化し、卵巣と月経機能が初期段階で不調になる。』#OKfood#NGfood
  44. @kikko007 際どいね、東京離脱。早めたらいいというもんでもなく~
  45. これでピーク過ぎたことを心底祈る~。でも「2012年初頭に森谷博士がM9クラスの巨大地震が房総地区周辺を震源として再来襲」という予知もあるので注意 http://t.co/CrflOXfh  @music_lovers822: 情報有難うございます!  #jishin
  46. #カーネーション 糸子、というか、オノマチ、どんどん綺麗になっていく。「その夜初めて、ウチは無断外泊っちゅうもんをしました」「朝方、周防さんに店を月賦で売りつけて」「ありがとう」「こっちこそ」「さようなら、お元気で」「お元気で」☆初外泊どころか、だんじり以外で恋したのも初めてやん
  47. 8時4分ごろ、また地震。震源富士五湖M4.1 震源深さ20キロ ★津波の心配ありません。でも続いてるからまだ注意して下さい。  #jishin
  48. 観るノ@mikkatororo: 「 #カーネーション 」観る#nhk#carnation
  49. yequalrx山梨県で「震度5弱」を観測する地震となったのは、去年3月15日・静岡県東部地震以来。静岡県で震度4以上の地震は、去年8月1日に駿河湾で起きた地震以来となります。 大きな揺れに慌てずに落ち着いて行動するようにしましょう。#jishin #地震
  50. 山梨県富士吉田市では、断続的に突き上げるような揺れ。本棚の物が落ちたりしました。震源深さ20キロ、M5.5。#jishin #神奈川 ほとんどの地域で震度4。 #東京 #千葉 北部 は震度3。
  51. もし、どっしり塊り状の雲が見えたら、直後に地震が来ます。#jishin まだこれで終わるかわからないから注意。 ★羽田空港では今のところ影響なし。★東海道新幹線、新横浜と静岡の間で上下線運転見合わせ。
  52. 7:43am ごろ強い地震がありました。 #jishin 震源は山梨県東部、富士五湖 震度5弱 甲信越で強い揺れ 東京西部、静岡県伊豆地方-⇒震度4、 関東東部⇒震度3 ★津波の心配はありません★NHKスタジオでも揺れ。 #地震 ★東海道新幹線は静岡・東京間で運転見合わせ
  53. God_Jesus_bot原発を推進する者はすべての生命を苦しめる罪人である。#no_nukes
  54. God_Jesus_bot経産省前テントは愛のホットスポットなり。#no_nukes
  55. God_Jesus_botマスクをしなさい。#save_children
  56. God_Jesus_bot文部科学省は悔い改めなさい。#genpatu
  57. God_Jesus_bot脱原発を提言した池田大作を赦します、これまでの原発推進を懺悔し、天国へ来なさい。これをもって公明党は直ちに悔い改めなさい。大川隆法と文鮮明も懺悔し、幸福の科学、統一教会、創価学会は廃止しなさい。#genpatsu
  58. mu_mu_bot七転(・н・*)ムハッ起!(修正版)
  59. _m_a_g_福島・川内村「帰村宣言」川内村は30キロや20キロの同心円で危険地域を区切る事に不満らしいが、毎日フレッシュな放射能が垂れ流されてるのに、モニタリングの汚染地域にしか今後も降らないとでも思ってるのかね まだ原発事故は終息もしてないし これからまた大きな地震も来るかもしれないのに 
  60. iwakamiyasumi続き。本日28日開催クロストークカフェ「日本のサバイバルのために」のIWJ定額会員限定生配信を視聴するには、これから会員登録しても間に合います。ぜひご登録ください。会員登録はこちら http://t.co/v06tTuKG から。
  61. funaoosamu頑強でなくても健康な肉体があれば、とりあえずこの世界は渡っていけるのではないかと、と思う。モノよりもカネよりもまずカラダが一番。
  62. Banbi_tubuyaki「年1ミリ以上『集団疎開を』=広島被爆の医師ら、政府に提言―東京」http://t.co/FZyFN07i
  63. gogo1421河北新報 東北のニュース/汚染焼却灰「記念品だ」 福島・塙町長が東電に手渡す http://t.co/9amJdjYe@kahoku_shimpoさんから
  64. PSIMAC211年1ミリ以上「集団疎開を」=広島被爆の医師ら、政府に提言-東京 時事.com http://t.co/5FMr1uwp 「第五福竜丸」元乗組員の大石又七さんは「(日本は)全然進歩していない。原発を導入した人たちの責任が問われなくて良いのか」 責任が問われなくてイイのか!
  65. kerokazu今朝のモニバドより。東電の社宅、福利厚生施設の管理運営をするだけの東電の子会社『東京リビングサービス』の社員が何と1000名!六本木の一等地にオフィスを構えており、そのオフィスの賃料は年間1億円!←猪瀬副知事がこんな無駄を整理もせずに電気料金の値上げは許さんと指摘。
  66. yamamototaro0日刊さん、記事にしてくれて有難う!ただ「水源地に近く」でなく、「水源地」に埋め立ててます。あと、地震津波来なくても劣化すれば自然と漏れます。 RT@Denshisyosekiad: 山本太郎が森田健作知事に宣戦布告! http://t.co/kvM5J0hl
  67. @hourouboran 東京で人気あったのは、児玉先生と協力体制がありそうに見えた頃かなぁ。結局除染に限界があると判っても、子どもまでとどめておきたいようなので、避難支持派の信頼はなくしたと思う。
  68. .@prometheus2054 日本は世界で一番成功した社会主義国、という表現は景気低迷するまでは定説でしたけどね。今は既得権益による実質寡占独裁(?) @GeorgeBowWow@baby3maruru@junna311@Kensuke4U
  69. @D_PAi_A ワロタw o(^▽^)o
  70. @D_PAi_A わ、これわww。カラオケバーで安上がりに済ませたくないのが理解できる。(ひっさびさなのでTL遡って遊んでるよん。)公式RTできなくて残念だ。
  71. @harioto さっきやたのが、フォロワさんのタイムラインにも流れるリプの仕方。他の半角英数記号でもOK。全角でも基本OKだけど、クライアントによっては不明。
  72. .@harioto 東北も含め主要全線、東京駅などターミナル駅に着くので。同じ車両でも線量計で測っていった人の動画を大分前に見たけど、座席によって全然違う。満員電車とか室外に長時間いる場合、私ならレインコート着る。チェルノ強制避難区域並みホットスポット都心部にも散在。
  73. 2011年11月17日 福島第一原発3号機設計者 上原春男氏 記者会見: http://t.co/AjMFkB7L ★爆発当初に提案した外付けの循環冷却装置が政府に採用されなかった件、および現在のプラント状況等★既に四国、中国地方にも放射能が来ていると発言(←当り前ですが)3分め
  74. @harioto ツイッターかクライアントのリツイートボタンクリックしたら公式RTで、最初の人が削除したら一斉に消える。各自TLの重複もなくサーバの負荷も低い。@より前に記号入れるか、スペース+文字にすると、フォロワさんのTLにも流れる。そーいえば、メールみたいな使い方してるねw
  75. @elise_zz 拡散ありまとです。関東でもそうですよねー。放射能の科学的な教育全然やってないから。これだけ遺伝子情報がある時代になったのに。マスクみかけたら笑いながら歩く若い子けっこー多いとか。性染色体が気になる...
  76. @harioto あ、びっくりした。大阪在住で何故に~、と。引用部分は丸ごとQuoteしてくれんとわからん。特にリプのときはw。経産省近辺、日比谷公園もあるし、植込みの線量高いから行くときはマスクを忘れずに。電車ではむやみに座らないよう。座席によって高線量。
  77. 〇丁乙.... やっぱり西日本がちらっと写ってた汚染マップは岐阜カバーしてたからなぁ。つことは琵琶湖とその南西部もやん。大阪湾海底土壌からセシウム9,686Bq/kgってやっぱり淀川からで。ストロンチウム90は今のところその0.3% #大阪 #関西 #放射能 #大阪湾 #兵庫
  78. BqWatcher福井県流通の岐阜産牛肉 98 Bq/kg (1月27日厚労省発表)#okfood#ngfood http://t.co/FNVKKOXG
  79. @d_pai_a 知ってる~。ふーと使用中に見かけたからアイコンちっちゃくて。喋り方で横顔に気が付いたw
  80. 放射能汚染の少ない食べ物の情報サイト OK FOOD / OKフード ★OK レストラン情報★ http://t.co/azm7JZwx 残念、これは全部東京。タリーズは全国かな?#okfood #食 #放射能 #ベクレルフリー
  81. http://t.co/JPiF9blm http://t.co/ExBfa5MX ←よさげ♪ありまとー。@komugico05: 池田市ばんまい。併設の八百屋の野菜は検査済み。肉や魚は分かりませんが意識高い自然食レストラン。池田野々鶏、炭火焼鶏屋地産地消で紀州炭。鶏播州産。
  82. @yoshim1976 ありがとーございます♪
  83. komugico05@chihointokyo 池田市ばんまい。併設の八百屋の野菜は検査済みです。肉や魚は分かりませんが意識高い自然食レストラン。池田野々鶏、炭火焼鶏屋地産地消(季節にもよるが今は滋賀産)で紀州炭。鶏播州産。あと但馬牛のレストランは大阪野菜使ってるみたい梅田伊勢丹や三田市でみました
  84. yoshim1976「ベクレルフリー」という単語で検索を。RT@chihointokyo どなたか阪神間で、放射能低減にとりくんでいると思われるレストランご存知でしたら教えて下さい~。オーガニックとか自然食とかのキーワードで探せばいいかな? #関西 #大阪 #神戸 #西宮 #明石 #食 #放射能
  85. @elise_zz てんでんこ、なんです。日本人に欠けてる発想。目先の「世間」に捉われてもっと大事な将来に目を瞑る。子どもをなんとかしたいけど。一般に思われてるより福島でも放射能の怖さは認識されてるようですが、先週小出先生の講演でサマーキャンプは何日ぐらいだといいかって質問とかw
  86. 祝!強制撤去取り止め。マスコミが黙殺してるけど、押し寄せた応援者や海外報道記者らが追い風になりました。記者クラブ系にカネ払うのやめましょう! 【Occupy経産省】 枝野大臣「脱原発テント」撤去を要請 http://t.co/siRei6OH@tanakaryusakuさんから
  87. @d_pai_a あ”-、なんだぁDaiちゃんぢゃないの~。ID変わってるからわからんかったー。しほの方が響きがいいから私も改名しよ~かな~。 (о・∇・о) ウソw
  88. @d_pai_a FBで拡散されてました。ツイッターより在外経験ある人の繋がり数が多いので。でも夜中にタグ付けてツイートしとけばちょっとは(実は我々の311以前程度の意識の)海外原発保有国住民の一人か二人は読んでくれるかな、と。
  89. @Elise_zz 漢字の数からして、高学年以上。恐らく保護者=母親ですね。この国の発想だと。でもこんなの序の口だと思います。実際避難してきた人と関わると。
  90. onodekita本日の熊日朝刊・・・驚くべき記事のオンパレード。50mSv/年の除染問題はまだいい。1面ひだりには、八代のい草を福島で栽培。農家は被曝し、畳表はもう変えなくなった。(たとえ八代産でも)そして、中程には真っ白い天草で取れたなまこ(アレビア)・・・何をやっているんだ一体。
  91. hassan_muko関電大飯原発を再稼働させないように@kinoryuichi 残り3基。けっこういける。→島根原発2号機 定期検査で停止 NHKニュース http://t.co/oNZtIYfE#genpatsu
  92. @hassan_muko お手数おかけしました。指摘されてすぐ削除と修正ツイ流したんですが、間に合いませんでした。でもその検索したお陰で、人の命を救った人が、その数倍の人を危機に晒すような発言してるっぽい事も学習しました。#NHK 渋谷では皆3月既に報道統制を知ってた訳ですが
  93. アメリカの原発だって人災と天災に晒されてて、過去の事故も悉く隠蔽されてきた、福島は他人事ではない、と我々は警告してるのにw、みたいな(字幕ストップさせるとハリケーンとか色々出てきます) @d_pai_a:@chihointokyo しほさんこの英語メッセージの趣旨はどんなの?
  94. 野村アナは聞き手で発言は山崎解説員だとか。でもその後安全デマも流してる様ですが@hassan_muko: http://t.co/w7xe5zrT RT 「窓を閉めて下さい。やむを得ず外に出るときは濡れたタオルなどで口や鼻を覆って下さい」と緊迫した声で.@onodekita
  95. Cruisingtrain「人のつながりを大切に~」は、絆と同様、近隣で行動を拘束しあう現代の隣組システム。「人との」の前に文字にはしていないが(近隣の)が入ってます。RT@chihointokyo: 福島で配られているチラシ@hourouboran http://t.co/GH1LytPr
  96. #Fukushima#USA: We Tried To Warn You (3/30/11): http://t.co/xKkZW3Sm (via@youtube ) Danger and coverups are everywhere, not just in#Japan
  97. 客寄せパンダ。
  98. @takki_jp 寝返るも何も、香山リカは脳みそ無いから。
  99. @hourouboran 避難希望の福島の人の講演に行って、いろんなチラシや貼り紙や写真を見て、こんなチラシは序の口だと思いました。でもこのチラシ、2日間だけでもすごい反響で、県外の人には信じられないという声もかなり。
  100. 福島で配られているチラシ、文字起こしのことです↓。怒られたかと思ったw@hourouboran こんなバカがフクシマにいるから学校から子供たちのマスクを取り上げられたりするんだ!責任取れるのかよ!まったく http://t.co/BVg650Hn@chihointokyo
  101. zephyorg「放射線被曝による被害の治療法はなく、薬も注射も効果はない。放射線被害にたいしては被曝した個人が自分の生命力の力と生活の仕方で病気の発病を予防し、放射線と闘って生きる以外にない」 肥田舜太郎 ACSIR 内部被曝研 http://t.co/mZV0cxSZ #移住 #避難 #被曝
  102. @BONNOHMEN 男子はケタケタ笑わせてくれるだけで、その存在価値は無限大だと思うのよ♪ たぶん西日本女子だけの価値観と思うけど。(定家殿の新アカにて馴染みのアイコン発見。お久。)
  103. @Teika_dono https://t.co/TQX7YsTP そうだ、定家殿にも尋ねてみよう♪ 京都タグを入れ忘れたけど(晩飯にはちと遠いかも)。
  104. @takki_jp ウマいこと言う。昔、英会話サロンのトピックで、日本人は宗教が無いということになると、マジで私たちはテレビでひとつに繋がってるけどなぁ、と思ったもんだった。今振り返ると恐ろしい...w( ▼o▼ )w
  105. どなたか阪神間で、放射能低減にとりくんでいると思われるレストランご存知でしたら教えて下さい~。オーガニックとか自然食とかのキーワードで探せばいいかな? #関西 #大阪 #神戸 #西宮 #明石 #食 #放射能
  106. @takki_jp ネットみたいな双方向が入り込めればね。日本中がここまで調教されてるのは、テレビが持つ中央集権的一方的報道のせいだからね。ラジオだとローカルリスナーに支えて貰う必要があるからもうちょっとマシだけど、テレビは莫大なカネが動くからさぁ。世界3大宗教よりすごいよ。
  107. teatree_ftキュリー夫妻、ウィルヘルム・レントゲン、アンリ・ベクレルともに放射線障害で亡くなったと考えられる。では放射線の単位に毎日登場するロルフ・マクシミリアン・シーベルトはどうか。放射線が原因で死亡したとはされていない。彼は放射線防護の研究者だったのだ。
  108. ericcarpton九州電力は、老朽化などを理由に廃止準備を進めていた石油火力の苅田発電所新二号機(福岡県苅田町、出力37.5kw)を6月にも再稼働する方針を固めた。 http://t.co/j7OwIRHa 石油火力の豊前発電所などに出力3万kw程度の小型ガスタービンを設置も検討している。
  109. WhocaHiroseなんでこう日本のアニメって戦いものや、異性に媚びるのが多いのか…(; ̄O ̄)。余程、はだしの元や、ホタルの墓を観せて、生きる力をつけたほうがイイ☆ちなみにはだしの元7巻は読み応えがある。歴史は悪どい国家と、無知で金に洗脳された国民によって腐敗するのか…。歴史よ繰り返すな。
  110. 拡散! RT@FiddleTamiko: そう言えば、がれき受け入れるなら出ていきまっせと、議員や自治体にいうと効果的らしいよと発信したら、工作員とおぼしき方々の押さえがわっと来たので、ますます、効果的であると確信した。みんなで言おう!#がれき #汚染瓦礫 #放射能
  111. @takki_jp (ΦωΦ)へぇ~。沖縄もNHK+民放で最低6個ある?兵庫(というか神戸近辺?)はそれプラス3=サンテレビって駄洒落みたいなんだけどね。
  112. @takki_jp 未だに関西のチャンネルに戻れないし、テレビは普段BGMでしかないので、偶然知るまで犬HKのまま~。朝生は6だと学習( ..)φ 6って東京だとTBSじゃなかたけ。。。
  113. @takki_jp 珍しくたっきに知らされたw
  114. @ygjumi ありがとうございました。亀井監督の「世界は恐怖する 死の灰の正体」の書き起こしをしていて、セシウム大合唱の陰でストロンチウムが過小評価されてる気がしてきたので目にとまりました。
  115. #放射能 を減らす食品下処理法⇒@ygjumi: 【牛乳、乳製品】家庭では牛乳の処理は難しい・よく温めると湯気と一緒に少しは放射能がでていく。吸わないように注意・カルシウムがストロンチウムと結合しやすいのと、水分が多いので特に注意 http://t.co/bLX0FF1I
  116. 本来なら同意なんですが、コンビニやスーパーなどを含むデリとともに、共働き家庭の拠り所になってたりして... @ozawajun 給食は戦後の流れから、家でろくな栄養が取れない時代の名残。もうやめてもいいと思います。 @toshie_s
  117. toshie_sそもそも学校は勉学を教えればいいだけの場所で、子どもの衣食住まで支配されるいわれはないのです。私は小学校の頃からランドセルだの上履きだのが皆統一されているのすら「気味わりぃな」と思ってました。これ普通の感覚だと思いますよ。
  118. @ygjumi リンクが無効で残念なんですが~
  119. 字幕付き⇒@jonny_rayden #福島原発 放射能で北米新生児ら1万4千人死亡! 4号機更に傾く http://t.co/lUHp2w2f 事故後最初の14週間にチェルノブイリ(17週で1万6500人死亡)に匹敵 学会誌発表:マンガーノ所長とシャーマン準教授
  120. teatree_ft子供を死なそうと躍起になるというのは、単なる狂気の域を越えています。 RT@FiddleTamiko: いまだに、給食どうしよーとか、なんで、そんなに給食依存高いの?たかが、昼メシやん。風評被害の名のもとに、子ども殺されるねんで。死ぬねんで。関西でも同じ。
  121. teatree_ft第五福竜丸事件の後は全国的に反核のうねりが起きたようですが、国民が懐柔されてしまったのか。RT@secchinn: ピカは怖い。そう、知ってたはずなのに。原発とは結びつけていなかった。何も考えなかった間に、日本中が原発だらけ。そして事故。何やってたんだと自分に腹立てる今日一日。
  122. nakamuraryusan「日本一危険な玄海原発」 原子炉劣化の目安である 試験片を廃棄 (朝日新聞) http://t.co/5nj3f20B 「玄海原発1号炉は日本一危険な原子炉」という指摘を無視し続けている「日本一危険な九州電力」という企業
  123. nyaotters東京電力“ドロ船”若手社員が大量退職!会社も“メルトダウン”か http://t.co/PURThoSS 「退職者29歳以下が約半数。震災以降例年の3倍程度のペース。退職理由公開してないが、年収カットや将来への不安、ヘッドハンティングのケース」いや、避難してんだろ。#東電 #原発
  124. cmk2wlバズビー博士 どこの産地かわかるものを食べるべきです。私が日本に訪れた時は、なるべくその様にしていました。チェルノブイリの事故の後、多くの人たちが、そこを訪れその後死んでいます。イラクに行った人達も戦場を訪ね撮影しウランの影響を語り、その後死んでいます。
  125. cameronkeiko自己暗示で放射能を乗り切れるなら、大人だけそうすればいい。子供の細胞が毎秒傷つけられているのに、精神論で本当に平気なのですか? もし、子供が甲状腺癌を患って、喉へメスを当てられる状況を、想像できますか? 生まれてくる自分の子供が障害をもつかも知れない事を確率論で片付けられますか?
  126. @iokasrbz#NHK 自体が10か月以上行ってきたデマ報道をちょっとは追っかけてみて下さい。アナウンサーひとりの出世がどうのこうのではなく、この国の未来を担う子どもたちに対してどれほどひどい仕打ちをしているか。子育て中の分別ある親たちは既に怒り心頭してるときに!
  127. HayakawaYukioこうやってツイッターでリアルタイムで防災対応できることを知ったから、放射能惨禍でこんなにのろのろしているのを、私は許すことができない。
  128. _sofira福島で米を作らせるから、こういう事になるんだよ。農家の生活のために、汚染米が出来たら出荷してしまうだろう RT@HayakawaYukio 1110ベクレル!時事ドットコム:福島で規制値超えもち米=昨年11月までに販売 http://t.co/bnXPhBGa
  129. ailyn100補償しないで誤魔化して作付けさせて挙句これ。全面作付け禁止しない限り今年も来年も続く。出荷元の緩さも販売店の緩さも許せない!“@HayakawaYukio: 1110ベクレル!時事ドットコム:福島で規制値超えもち米=昨年11月までに販売 http://t.co/5vkPtQIw
  130. SeiichiMizuno謝って済めば選挙は要らない!w>八ッ場ダム、マニフェストと異なりおわび…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/7VJ8zqzE
  131. SeiichiMizuno世界のあちこちで不穏な動きが・・・ジャカルタでデモ、日系200社が一時操業停止 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/oaR1nZaK
  132. @iokasrbz というか、今日は、経産省前テント撤去がどうなるか、各地の汚染瓦礫受入れがどうなるか、週末の集会や講演会の出席がどうなるか、そして、4号機と地震の恐怖が去っていないのに首都圏から退避する人が少なすぎてどうなるか、でもっと重大情報満杯なわけ。同時にマスゴミとの闘い
  133. @iokasrbz もう既に、かなり多くの隠れた英雄とでもいえる人たちの情報が流れていて、誰かひとりを覚えきれていないくらいで何をそこまで。そんな暇があれば小出先生や肥田先生からの直近情報拡散でもすればいいでしょ。馬鹿馬鹿しい。山崎解説員のことは最低でも2,3度もう流しました。
  134. @iokasrbz ならば名前が間違っていると根拠つけて教えてくれるだけで済んだでしょうに。最初に言ったけど、すぐに削除して説明ツイート流してるし、そっちの名前訂正ツイも何度かRTしてるし。捏造扱いしてそんな小っちゃい事だけにこだわるほうが異常。まぁサブ垢なんでしょうけど。
  135. ↓2008.05大間原子力発電所着工。分社に見せかけた寡占強化?@northfox_wind: おやこれまでJPハイテックでやっていたけど、分社するんだ。風車は保守が命だから頑張って RT (電源開発)風力発電設備の運転・保守専業子会社http://t.co/FekUMeih
  136. northfox_windおやこれまでJPハイテックでやっていたけど、分社するんだ。風車は保守が命だから頑張って欲しい  RT@tokuyamamura: (電源開発)01.27風力発電設備の運転・保守専業子会社の設立についてhttp://t.co/ZgoFl3K9 #iwakamiyasumi3
  137. @lokomama1 そうなんですか?私のいるFB界隈では震災以降アクティブになった人ばかりなので、徐々に輪が広がっているかと。といっても、ネットの外の世界で通じないことを愚痴ったりもしてますが。FB内には反原発グループが沢山あって3つ以上参加すると情報追い切れないぐらいです。
  138. @iokasrbz どうやったら嘘を仕立て上げるとか捻じ曲げて考えられるんだか。自分の習慣からそう思うわけ?純粋に東電、政府行政、報道に怒りを持つ人たちが、半年前にあのツイートを公式非公式で拡散していて当方は著名ブログのコメントで発見し、検索かけて調べた上でその結果を流したのみ。
  139. kamitori【栃木県・日光市】 3月3日に、肥田舜太郎先生の講演会があります。3/3 日光総合会館 日光東照宮のすぐ下側です。  http://t.co/bfpNZO45 
  140. @iokasrbz あなただけが解ってないの。あれをRTした人たちが何を賞賛したかったか。大手マスコミ全てが原発事故の真実と放射能の怖さ隠蔽に回る中、今だからこそ必死で真実を告げた人たちを思い起こそうとしてる。単なる名前間違いをデマだとか、すりかえる卑劣なやり方だとか、バカ丸出し
  141. それで済むならどんなに楽か(ーー;)。自民もそうだったから引きずりおろしたのに@n_o_b_u_a_k_i: 国会答弁で思ったこと「民主党なんてこの世から無くなってしまえ!」RT: 相変わらず、犯罪者仲間の保安院と原子力安全委を弁護し続ける野田の恥知らず答弁... #nhk
  142. 相変わらず、犯罪者仲間の保安院と原子力安全委を弁護し続ける野田の恥知らず答弁... #nhk
  143. あらぬ疑いって、名誉の与えられ間違いの事を(ry⇒@shun148: RT@iokasrbz:@_saku_chan 野村さんは聞き役に徹し東電の発表などを伝えられてました。震災前に決まってた福岡に赴任したおかげであらぬ疑いをかけられ残念でなりません。福岡でも丁寧な語り口は
  144. kyoto2012【連続脱原発呼びかけ企画】30日(月)10時半~12時半『矢ケ崎克馬さん・守田敏也さん対談会』東山いきいき市民活動センター 参加費300円 共催/京都ママパパの会 内部被曝についてのお話をとことん伺いたいと思います。終了後は三条大橋川端付近でリレートーク、是非ご参加下さい。
  145. 約33分で計測! @hayano 横須賀市の例を見て下さい.http://t.co/sIEiIRGr 2000秒測定で検出限界 1 Bq/kg未満です.@iam_ayam ゲルマニウムで検査している場合、限界を10Bqを1Bq以下にするには時間さえかければ可能なのでしょうか?
  146. それだけ知ってるなら自分の身元を明かせば?本人弁はリンク貼れば一発で拡散し直せるじゃん @iokasrbz: 転勤準備で福岡から東京に戻った3/11、震災が起こったと本人の弁。異動決定は震災前。しかも発言は野村正育さんじゃなくて科学文化部の山崎解説員。RT
  147. msmuaiケネディー大統領の就任演説を思い出すコメントです。全く同感です。  @chihointokyo: 国をつくるのは私たちなので、「くれる」かどうかの発想は卒業しないと、また同じことを繰り返します。@cats_mam@ypapa47
  148. @iokasrbz あの注意呼び後に野村さんが異動となったという趣旨を侮辱ととるのが異常なわけ。原発に関しては第一報の一部以外、NHKは徹底して大本営発表を行ってきたことは推進派でさえ知ってる。もし間違いであったとしても名誉を与える相手を間違っただけ。そこが解ってない情弱。
  149. 田中康夫の衆議院代表質問国家宇宙系録画やってる。これ、過半数の国民の代弁なんですけどww
  150. nakamuraryusan年1ミリ以上「集団疎開を」=広島被爆の医師ら、政府に提言 http://t.co/zlfzzm7n 肥田舜太郎医師「日本人は放射線の被害を教わっていない。もっと勉強し、放射線と縁を切らなければいけない」 第五福竜丸の大石又七さん「原発を導入した人たちの責任が問われなくて良いのか」
  151. hosakanobuto東京都世田谷区は、111カ所の電気について、東京電力からの供給に限らず、各電力事業者による競争入札を実施する方針を決めました。東京23区ではこれまでにない「脱東電」の取り組みに→『愛川欽也のパックインジャーナル』1月28日午前11時生放送http://t.co/khNNADHZ
  152. masayoshih自由報道協会賞を二時間位前に覗いて見たら「3.11賞」というのが。は?「賞」?福島の作業員に連絡した。「福島がネタになっているじゃないですか。原発だけじゃない津波の被災者も。同じ日本人として恥ずかしいです」(大意)という返信が来た事を忘れないようツイートしておく。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索