2012年1月22日日曜日

2012-01-21の雄叫び♪

  1. hirochiyan日本は、世界で最も危険な国や! RT@chihointokyo: 東京新聞: #原発 「関西が最も危険」 老朽と金属劣化、研究者指摘 http://t.co/flaMNY34 「最も劣化が進んだ九州電力玄海原発1号機(佐賀県)に次ぎ、全国でワースト2~6が福井県に集中している」
  2. 東京新聞: #原発 「関西が最も危険」 老朽と金属劣化、研究者指摘 http://t.co/y3SbH3B6 「最も劣化が進んだ九州電力玄海原発1号機(佐賀県)に次ぎ、全国でワースト2~6が福井県に集中している」
  3. @portal311 http://t.co/dArLHL7N ここでは(今の状況を作った)大人が、と言ってるけど、小出先生から見ると、1ベクレルでも汚染は汚染だし、既に日本中汚染されていない所はほとんどないという前提で。
  4. @candlepoplight 絆や復興だけでなく、希望って言葉もイヤ〜な色を付けられた気がするねw
  5. @shimeikomatsu 3月から放射能防護のための原発研究の本業の時間がとれなくなるほど、睡眠時間を削るくらい既に連日全国を回られています。小出先生だけでなく。ご本人がそろそろ本業に戻らなくてはとおっしゃっていたのです。
  6. study2007小出さんin福島市 終了。盛況でしたね。 (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/wLgSo8s9)
  7. 3月にここで講演したのが山下でなく小出先生や肥田先生であれば... 罵倒する人が居ても、聞く耳を持つ人もいただろう... (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/JouZqheA)
  8. RT@junna311 小出氏の自己責任・自己判断を促す姿勢に大賛同。「何日離れるべきか?」などは本来、情報を得て自分で判断することであり、その判断を自分でするための指針に小出氏が (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/JouZqheA)
  9. portal311事故前のお米は0.1Bqしかなかった。今後100Bqになったとしても事故前の1000倍の基準値。もっと厳しい基準を求めたい。 (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/XG2vraoI)
  10. ずっと行われていますがマスコミ報道が無いだけ RT@shimeikomatsu 子供たちを守るために、小出さんの講演会を全国で行うべき、広めるべきだと思う。それが脱原発につながる。 (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/JouZqheA)
  11. sitesirius2万4千年の半減期である239Puが1Bq/kgあれば、減衰しながらずーーーっと毎秒1Bq程度出し続けるでしょう。半減期でやっと0.5Bq/kgに。#NUKEjp (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/AzuCZ6Z6)
  12. portal311小出先生は、福島の子供たちにはずーーっとサマーキャンプに行って欲しい、戻ってこないで欲しいと願っている。…が、皆さんお一人お一人で決めてください。とのこと。当然ですね (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/XG2vraoI)
  13. 888earth小出裕章さんの福島講演会 UST中継中。 895人視聴中。 (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/XvNT1yZz)
  14. study2007質問「山下俊一は許せない健康調査にも受け入れがたい。どうすれば良いでしょうか?」小出「100mSv以下は安全と言ったなら学者失格。ただし福島はリスクに曝された(まともな)調査は必要」 (#IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/wLgSo8s9)
  15. akagishuji写真追加。子供にじゃなくて、大人に言おう。「ゴミをちらかさないようにしよう」 http://t.co/GNh1tjWi
  16. https://t.co/cWJu4Vg1 ホットスポット上手に避けられるでしょうか? @sadasada825295 会津も駄目?風評じゃなくて?会津は大丈夫でしょ?  @akagishuji
  17. akagishuji知人からのメールで「会津の農業者のお米が売れていない、個人で耕作している女性が9トンが売れず困っている」という話を聞く。僕は、返事のしようもなくて、そこを飛ばして返事しようかと思ったけれども、TWだけしてみることにする。
  18. akagishuji待合室で、この春、子どもを小学校に入学させるおかあさんと話をする。入学を決めた市内の私立小学校は、1クラス25人で2クラス計50人の定員だったのだが、入学を決めたのは各クラス12人の合計24人だったという話を聞く。こんな記事を読みながら。 http://t.co/Q9S4kmsG
  19. @akagishuji 小出先生の生き方、清貧さそのものに心が洗われる人、勇気づけられるが多いです。また、話の重複は避けられないのを承知で毎回新たなお話も入れられています。原発以外の話も。
  20. akagishuji無理しないで行っておけばよかったかな。 RT@akemizk06512: 今日の小出先生の講演、第二部300席満席だそう!@福島市 http://t.co/073qwcch
  21. akagishuji僕は、僕の視点で、ピクンと気持ちが動いたところを写真に撮る。僕が取った写真と同じ景色で、福島市が埋め尽くされているわけではない。新聞やテレビや科学者の話を、資料批判の精神で見なければならないように、僕の話も、僕の立場と視点を踏まえて読まなれければならない。僕の話を鵜呑みにするな。
  22. akagishuji受付のお姉さんが、マスクをした僕の子どもに明るい声で声をかける。「どうしたの?のど、痛いの?」僕の子どもは黙って首を横に振る。「予防?」僕の子どもは黙って首を縦に振る。僕はその話題で、お姉さんにも、我が子にも声をかけないで、黙ってエレベーターのボタンを押す。
  23. akagishuji僕は通路を通りすぎて、子どもの習い事の会場に入る。小出氏が子供向けに原発の話の講演会をしている200m北のビルで、子供たちがいつもどおり泳いだり、体操したりしている。
  24. akagishuji同時刻。福島駅東口から南に100mほどの「子供の夢を育む施設 こむこむ」では小出裕章氏の子供向け講演会が行われている。 http://t.co/rlFeVYjQ 僕は、家族にそのその情報すら伝えていない。僕にもう情報はいらない。福島駅を挟んで南北に100mのそれぞれの動き。
  25. akagishuji通路の端。 http://t.co/QN3yq5pc
  26. 「一億玉砕」とか「神風」みたいな意味みたいw @akagishuji 通路壁面。誰が書いた字なのか僕は知らない。 http://t.co/IIuLhFNy
  27. akagishujiビルの通路。壁面。 http://t.co/7Wr4X7nJ
  28. akagishujiビルの通路に入って、またポスターに足を止める僕。「除染なくして、福島の復興なし。」 http://t.co/1w0OHwZY
  29. akagishuji福島駅東口から北に100mほどのビル。ポスターに足を止める僕。「除染情報プラザ 2月オープン予定」 http://t.co/cTdEpLS4
  30. akagishujiゲットーの中心にあるモスバーガーには、僕の知らないジャズ風の音楽が流れている。店は割と混んでいて、エアコンの暖房が少し効きすぎているぐらいだ。人々はジュースのコップをゆるくかき回したり、何かの試験勉強をしたりしている。
  31. akagishuji福島市内。モスバーガーで家族喧嘩をしながら食事中。福島市内。 http://t.co/0rlqoIrq
  32. akagishujiそうか、僕のうんちは重油で焼かれてるのか…。RT@ikuemiroku:@akagishuji そうなんですよね1皆さん自分のうんこの事もよく知らない!水分を取った後重油などで焼かれているという事!やはり今回の事は私たちの生活を見直せと、逃げるな見つめろ!という事でしょうね!
  33. akagishuji↓そりゃそうだろう。普段の場合は。
  34. endBooks”ありとあらゆる情報を手に入れてよりよい選択をしようと試みる最大効果の追求派は、ある程度の情報をもとに決断を下す適度でオーケー派に比べて、皮肉にも、その決断に後悔することが多い。” http://t.co/EJpE6iNi 『幸せを科学する 心理学からわかったこと』大石繁宏
  35. @baloooda 中身の問題という意味なら同意。電子書籍って、海外ではとっくに普及してるアマゾンのキンドル本体、まだ上陸さえしてないですが。日本特有の出版業界に邪魔されて。
  36. @kikutomatu 数の計算もあるんです。通話機能に絞り、ネット接続を不可能にした使用料金格安の「かんたん携帯」は売れました。デキル高齢者は一緒に着いてくると想定(彼ら案外見てます)。iPhoneの不評さは多分年代を越えて共通です。前に使ってたHTCのスマホが恋しいです。
  37. 若い子が未来へ疑問を持たずに突っ走る、のが「本来」であるのは時間的、空間的にときどき登場する「平時」だけ。そんな時代や国・地域のほうが少ない。いま私たちはそのツケを払わされてる。若いときに十分苦労した人たちの逆。たぶんもっと不利。
  38. takamasa_net女川さいがいFMの女子高生アナウンサー「某ちゃん」のブログより『復興ってなんだべか』内容の濃さに驚く一方、本来ならば輝く未来へ疑問を持たずに突っ走る年頃の女の子を、ここまで悩ませ成長させる震災についてまた深く考える。 http://t.co/IXzKMxNP#onagawa
  39. hokuto1111息子は、給食の牛乳は飲まないと自分で決めた。お代わりもやめた。キノコは除ける。ホワイトソースは、ヤバそうと判断する。たったの7歳の男の子だ。Twitterなんてみたことない。家と学校の対応の違いを一番肌で感じている。
  40. jam_tamakoきょうびマスクはコンドームより優先度高し!非難なんてとんでもない。"@KEIBOW_Okinawa: マスクを前に除染時にしてない人がいる映像を見て驚きました。踏み絵のようなものなんですね。@chihointokyo 福島ではマスク着用が非常に難しい雰囲気があるそうです。"
  41. @kajikuri 横並びなのでよそに流れるだけの輪番は意味が無いし、強靭な利権組の加害者側に善意を期待してもムリという気が。
  42. http://t.co/q6MLyBhp ←日本はベラルーシ路線?@jam_tamako 日本もそうシフトして欲しい。..ウクライナはそこまで行くのにどれくらい@you_arenowhere ウクライナはコンビニでも一つ一つの食品にベクレルが書いて@reikonakano
  43. @soba_cut100 大気からの土壌汚染は東北より首都圏のほうが深刻だとか、そういう事も全然報道しないんですよね。せっかくのCG技術を保古にして@appreciation_u
  44. @smart0401 RTありがとうございました。
  45. @portal311@chireng 削除した、ごみんw。よく読んだら両方放射能のことを書いてあった
  46. @kikutomatu iPhoneの画面は小さ過ぎて、老眼遠視があるとキツいです。電池消耗凄いし。次回は新書大のアンドロイドに変えようかと。米国では90代高齢者がiPadで自由自在に指2本で文字拡大して読書を楽しむ様子を宣伝に。出入力が同じ面で直感的に出来る紙時代への回帰なのに
  47. .@katukawa http://t.co/RybbE63z 3)気持ちを伝える勇気があれば.. 4) 友らと繋がりを保っていれば.. 5)自分をもっと幸福にしてやれていれば ★驚く事に多くの人が最期まで幸福を選択肢と気づかず古い生活習慣に執着し、所謂慣れ親しんだ「快適(ry」
  48. katukawa死を目前にした終末ケアの患者が看護婦に打ち明けた後悔する事柄 トップ5。これは考えさせられる。1)他人の期待ではなく、自分自身に正直に生きる勇気があれば良かった。2)あんなに仕事ばかりしなければ良かったhttp://t.co/DGTVQQco
  49. 4manekineko17抗議の電話をする時に、相手の人が不要に嫌な気持ちにならないように気をつける。逆に自分がこの係りだったらどうかなとかちょっと思う。知らない人にいきなり怒られたりするのは嫌だろうなと思うから。そして、その人自身にも分かってほしいと思いながら話す。伝わってほしいから。
  50. @kikutomatu これもモノポリーの弊害でしたね(バーマーがCEOになってから更に悪どい商法)。アップルもそうでした。壊れて使えなくなる必需品なので買い替えるしかないけどバージョン決まってる。Vistaの頃にはXpの中古の方が売れましたが。今後格安コモディティ化するかと。
  51. @EarthLight_AES と思いましたが、こういった情報はかなり出ているので、更新日時をチェックする人多いです。どうしても莫大な量になるので、ターゲットを絞るしかないですが。私も編集放置してるの多いです。
  52. jonny_rayden#福島原発 日本で百万人発癌!今後20年予測(字幕)ガンダーセン#Fukushima Cancer: http://t.co/rGk7FYnV スルーマイル・アイランドのDr.Wingの検証から、現地では、3-5年後に肺癌が20%増加。スリーマイルとの比較は、控えめな数値。
  53. kamitori人道的に瓦礫を受け入れると言う知事は、助成金をもらわず、全額被災地へ寄付せよ!! 瓦礫受け入れ助成金~麻薬かも…(るいネット)http://t.co/NTqRMs3G 各自治体は、 ・普通ゴミ受け入れ助成金40000円/t ・瓦礫受け入れ助成金 70000円/t の助成金が
  54. @kikutomatu タブレットに50音表キーボードを標準搭載するなど期待してたのですが日本の高齢者に使いやすくなってませんね。これまで10年以上マイクロソフトのアップグレードに翻弄された人たちはもうTVと携帯でいいと思ってます。しかもメールより通話。
  55. @kikutomatu 私も携帯ちょー苦手です。でもPCの立ち上がりがまた遅くなってきたのでiPhone片手打ち練習中。上達したら両手でキーボード打つのと同じ早さを実現できるそうですが。
  56. 大ぶり牡蠣は広島産として出回ったかも。@lombardo_dayo 情熱大陸で震災後、始動し出したカキ名人さんを追ってましたが、津波のあとはプランクトンとかの発生が良く成長が早いそうです。津波のあとにカキを育てるのはこれで二回目だそうです。@Imotok0903
  57. @EarthLight_AES あと、今原発をとりまく状況というと、ふくいちの情報が急増しているので、記事タイトルに避難や放射能防護という言葉を入れて、短めの記事で小分けにされた方が読む人増えるのでは?5月にこれだけまとめられたのは立派だと思いますが。
  58. @EarthLight_AES いや、(西や北海道でなく)"東日本がよいなら"の後に四国の県が書かれているように見られるのが問題ではと。
  59. Imotok0903こわい…@chihointokyo: 宮城県のカキが異常な速さで成長しました 【あれ】例年の2倍、カキ成長早まる出荷開始 気仙沼 - 速報 http://t.co/eXPqUtUS ★自己責任で。海洋汚染11/11/11シミュはこちら→ http://t.co/zjW4QvPK
  60. 860majp(ビッグ野菜)そんな訳ない~(^^;@blacktahoe55:@portal311@chireng@860majp@chihointokyo 青果市場の関係者に聞いたら 需要の落ち込みで収穫時期が延びてしまったから  そんなわけないじゃんwww"
  61. blacktahoe55@portal311@chireng@860majp@chihointokyo 青果市場の関係者に聞いたら 需要の落ち込みで収穫時期が延びてしまったから  そんなわけないじゃんwww
  62. portal311「恵み」とでも思っているのかも…@Luccalan: 復興の象徴?@portal311: 超ヤバ@860majp:@chihointokyo 例年の2倍成長気仙沼 http://t.co/GlS8wRma 海洋汚染11/11/11シミュ→ http://t.co/HTKA2MIv
  63. y_itoh『杉並区監査委員の区議は東電社員』動画と記事、拙サイトのトップに貼り付けました。常識や恥の欠片もない東電の傍若無人ぶりに猛烈な怒りが! http://t.co/BCGBRfUS@hiroegami@chihointokyo@nakayamamikio@ikuemiroku
  64. Areyard@kikutomatu@chihointokyo おはようございます。戦後を語られるのを楽しみにフォローさせて頂いてます。私の祖父は戦死したようですが祖母は何も語らず、ただ生きるのに相当苦労して、その背中だけ見せて去りました。どんな時代だったのか興味深いです。宜しくお願いします
  65. @soba_cut100 津波だけだったらあの牡蠣は復興に役立ったでしょうね。 @appreciation_u
  66. soba_cut100@appreciation_u@chihointokyo はじめまして。牡蛎の成長に関してですが、昔から「津波が来ると牡蛎のデキが良い」といわれるようです。津波によって、底に沈み込んでいた養分が海中に放出されるとか。もちろん、海が汚染されてる事には変わりないですけどね。
  67. @kikutomatu 両親はクラウド前の習慣でWordやメールは使いますが、OSやネット過渡期、それにXpからVistaへの以降で疲れきってグーグル検索さえ使わなくなり携帯へ。友人らも一部そう。ツイッターはもう憶えるのも敬遠。使える方に期待しています。
  68. @EarthLight_AES "東日本が良いなら松本市や徳島県がお薦め"とありますが、徳島県てどこの打ち間違いなんでしょうか...
  69. @t3rumar1guv10ve 当面ほぼ無料で受入れる先、情報かなり出てます。ぬまゆさんのような決意をされた方はともかく、子どもたちの為にすぐ避難して生涯累積線量を下げてください。その子たちの将来生まれる子どもがもっとひどいことになる。
  70. .@t3rumar1guv10ve 空間線量だけで語るのもまやかしです。ICRPがシーベルトという単位を使い出した頃(それ自体操作されていますが)、DNAは解明されてなかった。だからベクレル。ホットスポットを把握するのは不可能です。NDのすぐ横が高線量だったりはもう日本中アリ。
  71. @t3rumar1guv10ve チェルノブイリで起きた事を知る人間は、当初から、せめて妊婦、子どもだけでも避難させてと訴えてきました。医師、教師らが先頭にたって逃げる姿を見せて欲しいとも。首都圏でさえ子どもの数度目の鼻血でやっと決心して全てを捨てて西へ避難する決心された方も。
  72. clubWPJうん! QT@maruyamakenji:  何がどうなって放射性物質が大量に流失したのか調査しても未だにわからないという東京電力側の非常に恐ろしい発表。つまり、そんな代物を安全としてきた根拠もこれで完全に覆ったことになる。要するに、これですべての原発を廃炉に持ってゆくしかな…
  73. EscKaminosekiNP★東電、実質国有化の期間10年 賠償へ利益の半分充当 http://t.co/Bx3jm7Ta 料金値上げや柏崎刈羽再稼働で収益改善狙う #原発 #脱原発 #放射能 #反原発#nuclearjp#hibaku#genpatsu
  74. 要らん!@j1531 戦争終わって、奈津も安岡のおばちゃんも元気になって、また話が盛り上がってきたなあ。今日のラストシーンよかったけど、最後のほっしゃんのカット、いる?#カーネーション
  75. .@t3rumar1guv10ve 全米科学アカデミーの低線量被曝の最新の分析結果です。常にマスクが必要な土地で胎児や乳幼児がどれほどのリスクか(しかもこれは癌発症率だけ) http://t.co/Q9IALpCa http://t.co/lGahNLJY
  76. TVが映すのは圧倒的にマスク無しの人たちです。実際多く聞いてます。に、妊婦さん?@t3rumar1guv10ve 福島に住んでます。周りではマスク非難はありません。職業柄、又妊婦という事もあり常にマスクしてます。一部の方かと@kuro8787@KEIBOW_Okinawa
  77. 178nina確かにあれは…周防さまでなく公方さま RT@chihointokyo: RT@canna80: 篤姫の「あぶないではないか」級のときめきが…#nhk #カーネーション
  78. ほっしゃん「はいっ。よろしくお願いいたします」糸子「(こんな素直な言い方されてしまうと、こいつには絶対失敗させられへん、と思てしまう)」... 冒頭のこのへんから感動したはずやのに、ラストに消されてるやん... #カーネーション
  79. ラスト3分の書込みだらけになってる #カーネーション ... そこまでの台詞全部書き起こしてる人ぜったい居るって期待したけど。(見ながらキーボード叩ける隙なかったしなぁ...) んじゃ#carnation タグ検索w
  80. @uramari23 いちおー、昼に観ても朝ドラって呼ぶんですけどね。Σ( ̄□ ̄)
  81. uramari23予想外の昼ドラ展開にΣ( ̄□ ̄)!まさか告白するとは!ほっしゃんが見てしまうところも、脚本家さんうまい #カーネーション
  82. me_key_「かなわんなぁ…人のもんやのに」のシーン、2回みても綺麗だった #カーネーション
  83. 北村さんの家になんで女衆がいてへんのか、周防さんが長崎でどんな経験してきたのか、組合長が何を焼かれてもたのか、なんもしらへんけど、こうしておったらお湯に浸かってるような.... (泣 #カーネーション
  84. canna80篤姫の「あぶないではないか」級のときめきが…#nhk #カーネーション
  85. eri479なーに!!今日のカーネーション!! 周防さん!ちょいちょいちょいちょーい!!(笑)糸子ー!(笑) #カーネーション 本日5回目はNHK BSプレミアム PM6:45〜
  86. 台詞、ナレーションのひとことひとこと、最後のシーン、全部永久保存したい。きょうの #カーネーション ・゚・(ノД`;)・゚・
  87. tokaiama宮城県の汚染状況を調べに行ったのですが、予想より軽微でした。仙台以南は激しい汚染。以北はほとんど汚染が確認できません。しかし厳密に調べればセシウムはどこにでも出るでしょう。津波被災地は福島は別として宮城は大丈夫です。海沿いなのに松島など被害ない場所あるのに驚き。女川は凄まじい
  88. tokaiama大雪の国道399を必死の思いで超えて今いわき市内のビジホに入りました。途中、一刻も早く脱出するのに必死でサンプル採集どころじゃなかった。飯舘から浪江、葛尾村どこにも人影はなくパトカーばかり。いわき市まで山中は0.5~2マイクロ毎時で警報が途切れることはない 逃げたい思いだけ
  89. tokaiama飯舘村草野なう 車内2マイクロ 地表5マイクロ 防護服マスク作業員多数 草野小学校除染中 本気で子供たちを戻すつもりだ
  90. tokaiama郡山なう 事故後何度も来てるが須賀川市からサーベイ警報がなり始め郡山ではとまらない 本当に恐ろしい 汚染レベルは強制避難なのに みんな普通に生活してる
  91. tokaiama常磐道守谷パーキングなう 空間0.35 地表0.61 70cpm セシウム134くっきり こりゃアカン 水戸方面へ
  92. tokaiama都内火葬場十日待ちの情報 千葉も同じと 静かに人が死に始めた
  93. tokaiama大磯なう 千葉から連絡 半月前に二人突然死でた職場で今朝また33歳青年突然死と みんな怖がってる
  94. tokaiamaこの記事は重要だ。同じ汚染ロットの商品が、おそらく日本にも輸入されてるはず http://t.co/BTO1vQVf
  95. @cmk2wl@nagasakitakibi@cmk2wl (^◇^;)ぷ。すみません、最後のオチ、笑うべきじゃないけど吹きましたw
  96. cmk2wlもう我々はボケているのかも…。戦争状態の筈なのに、のほほんとしているし.@nagasakitakibi 将来ボケ老人が増えますね RT@cmk2wl 「チェルノブイリ」 先天性痙攣性症候群(てんかん)は、破局後最初の10年間に汚染地帯において有意に増加した
  97. appreciation_uこれは…RT@chihointokyo: 宮城県のカキが異常な速さで成長しました【あれ】例年の2倍、カキ成長早まる 出荷開始 気仙沼-速報 http://t.co/CxvSH2I0 ★自己責任で。海洋汚染11/11/11シミュはこちら→ http://t.co/R10Qh7Hz
  98. 東京新聞: 原発テスト 疑問には答えていない:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/m9UCSbVf 「..報告書は..電力会社が用意する。試験の問題を受験者自身が作成し、自己採点して合否を決めるようなもの。条件の数値を変えれば結果も容易に変えられる(ry
  99. skyhabu今日 2012/01/20日 八王子に降った雪に ヨウ素131が20.0ベクレル/kgが含まれていると言うことは福一由来で核反応は収束していない事の証明 マスク必要関東はもうヤバイかも。http://t.co/VGJjbVHY
  100. Ani2525山下俊一が作った100μSv/hは安全であると、福島人をモルモット化するためのウソをついている文書。このように山下俊一や中川恵一については、医師にあるまじき多数の物証が有る。無期懲役クラスが妥当。 http://t.co/hdZobQ7h
  101. neo_yamabusiへー、普通ごみの補助金が4万円だから、差額3万円なのね。
  102. neo_yamabusi震災がれきの引き受けって、1トン7万円も補助金出るんか。神奈川県がもくろむ10万トンなら70億円か。こりゃ、確かに悪くないわね。
  103. milkcocoonメガバンクからお金を移す際は、千円だけ残して。そうすれば管理料を負担させる事ができる、との事。新しい預け先は地元の良質な銀行に!東京だと脱原発を掲げた城南信用金庫。今、城南信用金庫に乗り換える人が急増していて、都内で、城南信用金庫が増えているんだってさ!
  104. milkcocoon最近の世論調査の結果、原発反対の市民82%。しかし東電の株主様、原発推進89%。市民が反原発100%になっても、株主には勝てないんだって。大株主様・日本生命保険、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行。保険会社、メガバンク、です。メガバンクから預金を移そう!!
  105. harada_akiraうお、マジか!京都市長選で、山本太郎が脱原発の一点で共産党推薦の中村和雄に応援メッセージ!!!貫いてるな。相手はなんと自民・公明・民主・社民・みんなの党スーパー相乗り候補。でも前回900票差まで近づいたんだよね。みんなで応援して脱原発市長作っちゃおうぜ!
  106. kyotogreenhttp://t.co/tEbzmGjl 京都から市民派市長を誕生させよう! 中村和雄さんの「脱原発市長を京都から」に参加して来ました。避難者の方、子どもたちを放射能汚染から守る活動をされている方、非正規雇用問題や商店街振興に取り組む方など、政党や分野を問わず、様々な方が参加。
  107. nobuudondonむしろ簡単に言えば「市民vs反市民」の図式ではないかと思う。 RT@sunafsunafsunaf :これは「共産党vsオール与野党」の図式ではなく「自主的に賛同し声をあげ連帯する人々vs上からの昔ながらの選挙」という図式になってる。Twitterを見てて思う京都市長選挙。
  108. kc_sato今朝京都で市長候補中村和雄氏のチラシをゲットした 今の市政の問題点を本当に良くみているなと感じた 門川市政になって京都は変な町になってしまったがこの人なら軌道修正出来そうだ 何より距離が近い 話そうと思えば話せる距離にいるのだ 消去法でなく「この人なら、、、」と思える候補だと思う
  109. veganfestival京都市長選挙・中村さん門川さん 候補者討論・録画ノーカット中継 1月21日(土)KBS京都放送 午後8時~ (1月20日録画収録) 中村さんが、ダルマさんの横で、バンザイしている姿をイメージしながら、テレビの前で応援しましょう。 誠実で温かなお人柄、中村和雄さんは、京都を救える人
  110. okakimino梅崎和子先生の料理教室に行ってきた。重ね煮調理法では切ったお野菜を陰陽の順番にお鍋に重ねていれる、だしいらずでお野菜の甘みでいただけます。だしなしのみそ汁なんて考えられないと思っている方多いと思いますが、鰹節が気になるこの時代に多くの方に知っていただきたい調理法です。
  111. okakimino明日21日土曜13:00〜出町柳駅前、14:30〜三条京阪にて。お母ちゃんたちによる中村さん応援パフォーマンス。ダンスあり、音楽あり、中村さんも来てくれます。皆さん、思い思いの格好、プラカード、鳴りもの持ってお子さんと遊びにきてください。
  112. BlackMarmiteストロンチウムやプルトニウムはアンコウの棲む海底に沈んでる。 RT@ma_chako: 先ほどもテレビで北茨城でアンコウ鍋が風評被害でピンチ。とやってました。何が風評なのでしょうか。セシウムが500ベクレル以外だから安全だと言っている。検出されているのだ。(N氏コメント)
  113. kiyomizu5Yoshida Exposed at least 70 milliSv radiation http://t.co/xDuPRDjb世田谷井上クリニック院長-東電福島原発の吉田所長は食道癌で,少なくとも70 milliSvの放射線量被爆.東京電力の発表は嘘でであると話した.
  114. zou3751混ぜればOK?ふざけんなコノヤロー! RT 瓦礫の事で林野庁の薪調べてたら、汚染薪を基準値以下のと混ぜて、流通オッケーと林野庁が堂々書いてるの発見 …最悪。http://t.co/E7rCl7y6 (via@richsan777)
  115. pacific_ikeda『緊急速報!』 http://t.co/KCkc7huF雪から10ベクレル以上のセシウム137、ヨウ素131が・・・・
  116. pandafuldays京都府は震災がれき受け入れ推進。京都市は市民の意見殺到で10月に受け入れ撤回。でも2月5日の市長選で現職再選したら、府市協調で受け入れ再検討すると思うよ。京都市は焼却炉デカイし、1トン7万円(5万トンで35億円)の補助金欲しいでしょ。放射能少ないがれきでも、燃やしたら濃縮。
  117. eatyveggyどれが事故や爆発してもおかしくないレベルか。RT@xciroxjp だからホレ!全部 超えてるって!【世界の原子炉の平均寿命は21年】敦賀41.9 美浜41.1 福島第一40.9 美浜2号39.5 島根37.9 福島第一2号機37.5 高浜37.1 玄海36.2 
  118. SINATRA_BASIE@KinositaKouta@onodekita 東京お台場、青海での測定、昨年10/19〜20日来の数値です。 http://t.co/tcpgfiNr もうひとつ、やはり都内清掃局の焼却灰からは、依然としてヨウ素を検出。 http://t.co/znNsUlIn
  119. kuminchuu【ホームベーカリーで】http://t.co/wTCMiiqW 中途ハンパに余ったパイシートがあったら冷凍庫にちょこちょこ貯めておこう!卵もバターの練り込みもいらない「デニッシュ風パンの焼き方」→http://t.co/kzN0bKPG #ok_recipe #ホームベーカリー
  120. irukatodouro生産する農家を責める人は多いけど、流通で、そして実際に子供達に放射能が入っているものを手渡している人たちも、もっと責任を持って戦うべきだ。子どもに牛乳渡してるんだよ。セシウムが各地で検出され、東京の給食でもすでに検出され。戦い方はいろいろある。失職を恐れるならゲリラになればよい
  121. irukatodouro子どもに直接給食食べさせている栄養士さんは「心をいためている」だけじゃなく情報を拡散する努力をしてほしい。そのためには匿名だっていい。ぬまゆさんみたいに匿名ブログを作ったっていい。ブログで○○小学校はきょうの給食キノコがでたんですってよ!測定してるんでしょうかね、と書いてほしい。
  122. irukatodouro続き)できればチラシや先生に送る文書には、給食で使う食材の測定を市民測定所さんにしてもらってhttp://t.co/ieMZYqZo数値を掲載するとよいかもですね。あと教育委員会や市役所、議員にも送りますね。議員のHPを見て食品や子どもの安全に取り組んでいる議員がいたらアクセスも
  123. irukatodouro私が公務員でなく雇われ栄養士で失職できない立場だったらこういう作戦を立てるかな。1学校の先生全員に牛乳からセシウムが出ている資料と「放射線防護研究」など資料を印刷して○○小学校の子どもを放射能から守る会とか書いて手紙送る。2 学区に給食安全性を問うチラシ投函。同志に頼んでもよし
  124. irukatodouro栄養士ってなぜこんなに言い訳する人多いんだろ。放射能危険性をわかっているならなおのこと。公務員ならなおのこと子を守るために戦えよ。職失うのが怖いなら危険性書いたビラこっそり投函しなよ。やり方はいくらでもある。避難ママ達いってる「生活苦しいが汚染懸念あるもの子どもには食べさせられん
  125. sweet_fish7@irukatodouro 私は保育園の栄養士です。牛乳も牛肉も小魚も椎茸も使用やめました。園長や周りの職員にも毎日のように言い続け、わずかだけど、職員で出費して加工品の検査に検体提供して、他の園の栄養士に毎月言い続け、学校にも教育委員会にも、県にも、知事にも訴えてます。
  126. sydneymeatpie一昨年なら安心ですね。情報ありがとうございます!@oliveolive26: 桃やの『ごはんですよ』海苔は愛知県三河か三重県伊勢。春に海苔漁があるが、今売られているのは早くても一昨年の春にとったものだと。 #OKFOOD
  127. 6d_demowiki【ヤバ過ぎる日本の4倍以上!】2007年の地図によると中国の原発立地点は、稼働中3箇所、建設中5箇所、計画中30箇所!現在の情報では中国では将来、原発をなんと230基も建設するという!日本は54基。世界にも類のないケタ違いの計画!怖い! http://t.co/7OV3Dmge
  128. HayakawaYukio運動会は10月に行われるものだったが、いまは5月にやる学校が少なくない。5月に予定した学校が、10月に戻せば児童生徒のセシウム被ばくを1/10に減らすことができる。いまセシウムは地表にある。5月は、10月の10倍の土埃が舞うからだ。 http://t.co/tMaaW9If
  129. kkumenara東京で教鞭をとっている外国人の友人から久々に連絡があった。 #放射能 の話から、学生たちに極力、飲食に気をつけるよう言っているが、ほとんどが「もうしょうがない」という反応で驚く。日本は幼少年期の教育に問題があるのではないか。なぜそんなに簡単に諦められるのか、と。
  130. Luccalanウチも豆乳+白味噌ベースです RT@chicchiko_chii:@TamaMuruhya うちは、グラタン、フレンチトースト、シチューなどなども豆乳で作ってますよ。ホワイトソースはオリーブ油(油ならなんでもいい)1:小麦粉1:豆乳10でいいあんばいです。
  131. @tokaiama@yoshinori1019 でも福島県全域でプルトニウム検出されてますよね⇒http://t.co/ITdjtLIy 3ページマップ参照。NDのまわりだってホットスポットだらけでは?
  132. fleurette53まきも瓦礫も野ざらしだったんだから同じですよね@chatran6 【拡散希望RT】@sekenniikaru:矛盾だらけ@basilsauce: ほんとにおかしい@Luccalan おかしいよね!@ToshimaKodomo今ニュースで…あれ?「まき」はダメで、瓦礫はOK???
  133. basilsauce公園に敷いたりスモークチップになる可能性もあるでしょうか。@green_wind_bird 薪の取引は規制かかってるけどチップはOKと言う噂も。そしてそれは紙になって全国に行くのか?@maria_sant2011@Luccalan@ToshimaKodomo
  134. green_wind_bird@maria_sant2011@basilsauce@Luccalan@ToshimaKodomo 薪の取引は規制かかってるけどチップはOKと言う噂も。そしてそれは紙になって全国に行くのか?
  135. ozyszm焼却する瓦礫は、昨年11月の林野庁通達、薪の指標値=40Bq/kg(燃焼で濃縮される灰で8千ベクレル未満)は少なくともクリアしないと。http://t.co/AvWrcu41@ToshimaKodomo@maria_sant2011@basilsauce@Luccalan
  136. kikko007【焼却の仲介は利権屋にお任せ下さい!】 “@maria_sant2011:@basilsauce@Luccalan おかしい!@ToshimaKodomo 今ニュースで、震災後に屋外に置いておいた「まき」を燃やさないようにと言っています。あれ?「まき」はダメで、瓦礫はOK?
  137. naranoryuIWJのUST実況でNHKと日テレのウソ報道が暴露された形。 #nhk#ntv 「会議室に20人ほど入り込んだ」というNHKの報道は大ウソ!報道機関として腐りきってる。国民のための公正な重要事項の報道でなく、いちぶ原子力利権者のための偏向報道に堕ちた。
  138. ma_chako先ほどもテレビで北茨城でアンコウ鍋が風評被害でピンチ。とやってました。何が風評なのでしょうか。セシウムが500ベクレル以外だから安全だと言っている。検出されているのだ。それを国の基準値以外だから安全だと言う。バカな事を。誰が安全だと言ってるのでしょうか(N氏コメント)
  139. @jonny_rayden http://t.co/N4Sqz73O ←3日前アップのガンダーセン氏のビデオ、英文テキスト付けたまま拡散したけど、和訳やってる人いる?
  140. Luccalan復興の象徴…? RT@portal311: 超ヤバイ@860majp: 2年で収穫予定が1年@chihointokyo 例年の2倍、カキ成長早まる出荷開始気仙沼 http://t.co/bQM08NEs 海洋汚染11/11/11シミュ→ http://t.co/rRuGuFJn
  141. masaru_kaneko「欧州放射線リスク委員会による2010年勧告」の和訳です。この11章「被ばくにともなうガンのリスク 最近の証拠」では、セラフィールド白血病発生群の発生に続いて、欧州諸国において原子力施設周辺で癌発生率が高まっているという報告です。 http://t.co/hCtTrrYD
  142. 福島県政がもうほんのちょっとマトモだったら、マスクして子どもと一緒に住み続ける人が増えるのなら、ネタバレだらけになりつつある今、ちょーどいいじゃないか。見切りつけるのに。補償金に囲われる事より命優先して脱出する人も増えだしてる。首都圏の問題は過小評価される分複雑だ。
  143. 行政主導で福島には放射能は無いことになってるから有ると思う人は住めない。出てくチャンスだ @keibow_okinawa なるほど事故から10ヶ月も経ってまだ残っているって危険を感じてない人ばかりなのか @kuro8787 放射能の怖さを知ってる人って福島には残ってないんでしょ?
  144. 小学校長がマスクしてきた子を咎めたのは事実だけど、ムラ社会に負けないで欲しい@sekenniikaru 理由は何でも良いよね。マスクする事が大事@ozawajun マスクしてると・・医者にも聞かれるが..本音は プラス放射線物質内部被曝予防だわ@KEIBOW_Okinawa
  145. 避難した人や準備中の意識の高い人は全国の講演会やIWJ会見などで真実を語ってるのにマスコミが黙殺。ローカル放送・紙はもっと酷い@kuro8787 放射能の怖さを知ってる人って、福島には残ってないんでしょ!?だからマスク非難する人ばっかになってる?@KEIBOW_Okinawa
  146. 860majp普通に考えて、急にサイズが倍になる訳がないですね!生物濃縮しまくりでは。RT @portal311 超ヤバイ @860majp 2年で収穫の予定が1年だと! @chihointokyo 【あれ】例年の2倍、カキ成長早まる出荷開始 気仙沼 http://t.co/lJqyyM2B
  147. kuro8787怖っ!@KEIBOW_Okinawa マスクを非難する人がいるのは知ってましたが、前に除染時にしてない人がいる映像を見て驚きました。踏み絵のようなものなんですね。@chihointokyo 福島ではマスク着用が非常に難しい雰囲気があるそうです。
  148. 860majp堂々とすればいいのにと思います。非難する人は助けてくれないし、右へ倣えって意味不明。RT@KEIBOW_Okinawa マスクを非難する人がいるのは知ってましたが、踏み絵のようなものなんですね。@chihointokyo 福島ではマスク着用が非常に難しい雰囲気があるそうです。
  149. nomurakamiためになりました RT@chihointokyo: 新樂智夫(Accord) » 2012年1月14日(土)福島県二本松市除染作業と共に思う事・課題・実態とは。 http://t.co/HWk7l3B2 ★太字だけでも拾い読(cont) http://t.co/FeVTUoQP
  150. 首都圏だと辛うじて堂々と?@sekenniikaru 関東でもしてるのにね。@keibow_okinawa: マスクを非難する人がいるのは知ってましたが、前に除染時にしてない人がいる映像を見て驚きました。踏み絵のようなものなんですね。RT 福島ではマスク着用が非常に難しい
  151. sekenniikaru関東でもしてるのにね。RT@keibow_okinawa: マスクを非難する人がいるのは知ってましたが、前に除染時にしてない人がいる映像を見て驚きました。踏み絵のようなものなんですね。@chihointokyo 福島ではマスク着用が非常に難しい雰囲気があるそうです。
  152. CoisanCA出荷するんだ RT@chihointokyo: 宮城県のカキが異常な速さで成長しました 例年の2倍、カキ成長早まる出荷開始 気仙沼 http://t.co/ecVkavEd ★自己責任で。海洋汚染11/11/11シミュはこちら→ http://t.co/AU5yJ0zn
  153. 860majp2年で収穫の予定が1年だと!RT @portal311@chihointokyo 【あれ】例年の2倍、カキ成長早まる出荷開始 気仙沼 http://t.co/lJqyyM2B 海洋汚染11/11/11シミュはこちら→ http://t.co/9Ym0FgZJ
  154. KEIBOW_Okinawaマスクを非難する人がいるのは知ってましたが、前に除染時にしてない人がいる映像を見て驚きました。踏み絵のようなものなんですね。@chihointokyo 福島ではマスク着用が非常に難しい雰囲気があるそうです。
  155. hariotoこんな所おったらあかん…@chihointokyo 2012年1月14日(土)福島県二本松市除染作業と共に思う事・課題・実態とは。 http://t.co/WgUMBkay
  156. cmk2wl【重要】スウェーデン当局は家畜の飼料にセシウムを吸着する添加物(ベントナイト)を加え、胃腸からセシウムが家畜の体内に取り込まれないようにするなどの対策をとっていた。http://t.co/VrQwopv0 羊では86%、豚では65%減少!!
  157. ↓ ちなみに、新樂さんはこれまでも除染ボランティアに出かけておられ、最近ひどい下痢や歯茎からの出血を繰返し経験されています。放射能防護の知識は十分に持たれていますが、福島ではマスク着用が非常に難しい雰囲気があるそうです。が、今回は自衛のため着用されました。
  158. 新樂智夫(Accord) » 2012年1月14日(土)福島県二本松市除染作業と共に思う事・課題・実態とは。 http://t.co/fm2vFpQY ★太字だけでも拾い読みしてみて下さい。 #除染 #放射能 #福島 #二本松 #内部被曝
  159. @portal311 https://t.co/4MGvNaC5 念のため再送した。削除はしてない。
  160. @smart0401 すみません、海洋汚染シミュレーションの動画リンクがキレてたので再送しました→ https://t.co/4MGvNaC5
  161. 宮城県のカキが異常な速さで成長しました 【あれ】例年の2倍、カキ成長早まる 出荷開始 気仙沼 - 速報 http://t.co/5xXbhZRh ★自己責任で。海洋汚染11/11/11シミュはこちら→ http://t.co/qTsRyO8H
  162. "県外は1003人。2784人で前年同月比6%増" RT@fuuasumma: 河北新報 東北のニュース/高校生就職内定率80.4% 県外、前年比30.6%増 http://t.co/6camESh1 @kahoku_shimpoさんから
  163. @portal311 あ、海洋汚染シミュレーションのリンク無しでRTされていってるw
  164. @55_kaede_55 横から失礼します。 http://t.co/oYOaB1Ph これ、かなり役立ちますが... 。でも、欧州言語→英語→日本語のほうが上手くいくことも。辞書はこれが一番→ http://t.co/TidYHiAy
  165. 宮城県のカキが異常な速さで成長しました 【あれ】例年の2倍、カキ成長早まる 出荷開始 気仙沼 - hogehoge速報 http://t.co/5xXbhZRh ★自己責任で。海洋汚染11/11/11シミュはこちら→...
  166. @rxkx5 手抜きしようと思ってもFBとメーリス転送でニュースの嵐なんでつい...^^;;。直近はご新規さんと、我ら健忘症ケアのため、意識的に既出もよく流してる上、敵の時差攪乱で数字や固有名詞がごちゃごちゃにw。フォロー相手少数で公式RT少ない人のTLはすっごい濃いよねー。
  167. @uribouchan わかるようなわからんような、汗( ̄∇ ̄;)。タイムスクープハンターが深夜帯だった頃はNHKで最上級の番組と思ってた頃が。時代考証もかなり信頼できるSF仕立てで。
  168. @rxkx5 なるほろ〜。じゃ私は本家Mentionで更新かけ忘れてたのかも。(なんせいつのまにか10枚くらいツイッタータブ開いてるから^^...。)でもあのお陰でカラクリわかって感謝♪。リンク文字列を選択して、右クリでリンクのURLをコピー選んでメモ帳に貼付けたから判明したよ。
  169. @kikutomatu テレビ世代なので私世代(特に女性)は標準語に切り替えるのはさほど苦労しませんでしたが(私は東京育ちと思い込まれる事多く)、逆は難しい頃でしたね。ひょうきん族や漫才ブーム以降は完璧な関西弁を喋る首都圏育ちの役者が多くなってびっくりです。
  170. @kikutomatu こうした話を語り継ぐ人がもっと身近に居てもいいはずだと思うのですが、空襲警報が鳴ると部屋から灯りが漏れないようにしていた程度の話しか聞いたことがありません。おひさまは爆風でガラスが割れる程度の被害はありましたが生存者の多くはそれさえも口伝えという印象です。
  171. こばわー。私としては01にあ続くとは快挙だ~~!(≧∇≦) @ramah2010m: 次次~~!(≧∇≦) RT@chihointokyo:@Ramah2010m うぅぅ、また01秒にあ賞...
  172. よるほの定義、この直近記事の下に関連記事リンクとして出てきます(⌒0⌒)♪@skyhabu: なぁに?それ?<(· ·)(·_·)( · ·)> | cc@Yo_Shimazaki
  173. you_arenowhere<表明>サブウェイ、イオン、セブンイレブン、イトーヨーカドー、すき家 なか卯、ココス、ジョリーパスタ、はま寿司、牛庵、華屋与兵衛、ビッグボーイ、モスバーガー、てんや、サイゼリヤ、大戸屋、大阪王将、リンガーハット、マック、雪印は福島産を使うと表明企業。 もう一度言うけど。
  174. @uribouchan さっきTLでみかけてから気になってるw。タイムスクープハンター見逃したのかと思って... σ(^◇^;)
  175. cmk2wlチェルノブイリ原発の建設、運転に携わった元技師ワシリー・リポフ「チェルノブイリ事故後、日本はチェルノブイリとは仕組みが違い、自分たちの原発は安全だと強調してきたはずだ」と指摘。「核は制御できない。人が住む地域に原発を建設すること自体が誤りだ」
  176. coronedariコロの注目ニュース♪ 紙が更新されました! http://t.co/3pBgV8lu ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@mama_huan@gingamirai@yurimari_sunny@hikaru_oyaji
  177. mama_huan1/14-15 #脱原発世界会議 グリーンピース SPEEDIは過去にも事故シミュレーションに使われてきた。2011/11/20玄海原発で避難訓練があり、その結果が初公開された http://t.co/lRPOkUFd npfree.jp#mama_huan#genpatsu
  178. kamitori日々割れていたんですね!!RT@buhi_2: (;_;) RT@yase37: ぎゃ〜〜!!@buhi_2 66カ所も…怖(゚д゚)!⇒再)東海第二、今度はひび割れ66カ所(東京新聞)http://t.co/zHJQ7DvW #iwakamiyasumi
  179. cocomimico癌と体温 http://t.co/HZFhGw8c 病気のすべてが、体温の低い状況で起きている!発熱で癌が消えた事例もあるそうです。すごい☆+゜冷えは大敵ですね^^;
  180. kobutori20074歳の娘からも出ました(T_T) 川崎市高津区です。"@jasmine_aroma: 私の体からウランが検出されました-東京在住 | すべては気づき http://t.co/vlTIATMW"
  181. @Ramah2010m うぅぅ、また01秒にあ賞...
  182. tohyanわぁー、こりゃー確かに、わかり易いですね。一昨日曇り空でしたが、「数本のすじ状の雲」を横浜で確認しています。25日前後かな??RT@chihointokyo 地震雲の形状と電磁波、地震発生時期の関係|chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/LAU9xOJA
  183. よるほーー <(・・ )( ・_・)( ・・)>

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索